ラフィールの雑記

VAMPSUSツアー終わったね&近況

VAMPSさんのUSツアーも目出度く終わって帰国されたようですね。
JINさんのブログがツアー中詳細をリポートしてくださって有難かった。

現地に飛んだ熱いファンの方のリアルなつぶやきや動画のアップも楽しませて頂いて
自宅に居ながら同行した気分になりました。

最終日のブラックフェスはほぼ上げてくださる方がいて感謝!



一か月に及ぶ北米ツアーでVAMPSさんたちは更にパワーアップしたと思います。
なんか逞しくなったよ^^

今月からの国内ツアーが楽しみですね。

私は大阪のみの参加なのでもう一か月強の辛抱。

その間に来週からちょっと旅行行ってきます。
5日間だけやけどね。

インスタやラインでUPできたらいいな。

手荷物の配送サービス頼んだら、明後日に取りに来るので
今スーツケースに荷物詰め込んでます。
出発は一週間後なので感覚が掴めない。面倒やわ。
でもスーツケースごろごろで電車乗るのは大変なのでしょうがない。
いつものように空港までならタクシーで契約していくんだけど
港には便がないのよね。不便。

荷物の何が邪魔くさいかって、今回はドレスコードがしっかりあって
パーティー用のフォーマルがいるってこと。
なんにも持ってないよ。
ワンピースとヒールがあったらいいよね?←誰に聞いてる^^;

楽しんできますわ。
その前に仕事しっかりしなくっちゃ~~。。

PageTop

VAMPS アコースティックライブビューイング @2016.09.20

大阪でアコースティックを聴いて素晴らしかったので、もう一度味わいたいと思ってチケットを取りました。
ただ、東京までは無理なので地元の映画館でw
結果、行ってよかったです。

HYDEさんの声素晴らしかった!
将来動けなくなったらwあの形で活動してくれたら十分だよ(笑)

バックのサポートの人たちが良い仕事しててね。
ピアノのあの指の長さに感動。伸ばしたらオクターブ半、十分届く手の大きさだった。
ベースソロも良かった。
あ、そうそう。サポートギターのYUKIちゃんもすっごい良かった。
きれいな粒立った音よね。
聴いててちゃんと耳に残るもの。 あ、ナタリーのレポートこちら。

最後のエバネッセンスで(おっ、K.A.Zさんギター弾いてたやん)って思ったのは内緒ww
あ。私の耳だけかも知れませんが(笑)
印象的なフレーズには勿論反応してますけど。。
コンポーザーK.A.Zさんは大好きなんやけどな。

K.A.Zさん、もっと目立っていいのよ~w

以上な感想でした。


今、悩んでるのはJITB行く?どうしよう?ってこと。
L'さん、新曲出たしもしかしたらもしかするよね?
どうしよう。。


PageTop

PARTY ZOO 2016.09.25 @堂島リバーフォーラム 

9月に入って最初のライブはけんちゃんでした。
あ、VAMPSのアコステライブビューイングは観に行ったから
ライブ関連は2つ目か^^


BARKSの詳しいレポート。
これ読んだら大体わかります(笑)

いやあ、楽しかったよ!
複数バンドでのライブは久しぶりだったので、自分のいる場所が若干わからなかったですけど^^;
後ろから見ていると年齢層が若いし、いろんなバンドのTシャツが見られてお得。
パーティーズーのTシャツはかわいかったんだけどちょっと普段着れないもんな。
買わなかったよ。
タオルのデザインが良かったけどこれも要らないのでパス。

ど真ん中にいた所為か音がバランス良くて耳も楽しめた。

kenちゃん主催のライブなのにご本人の出番が少ないのが残念。
最後に見事な歌唱を聴かせてくれたのは受けました。

この日のラルク曲は『虹』と『fate』!!
ラルオタは狂喜乱舞ですよね。

でも聴いてて改めてhydeさんって上手いんだなあって認識しました。
それは楽曲もそう。

ラルクの曲ってよく知ってるせいかもしれないけど、曲の優秀さが際立ってるように感じるよね。
次のZOOで逹瑯が『浸食』歌ったみたいで、(あ、私過去どこかで聴いたことあるなあ。)
ホント上手いのよ、逹瑯さん。
でもあの曲の良さはラルクだからこそ?って感じ。
アレンジとかも含めてラルク曲はすごいって改めて思いました。

そうそう、ベースを弾くAKIちゃんが腕を上げてて感心した^^
MUCCもミヤくんのギターが熟練の域になっててこれにも感動。
逹瑯は相変わらずおさるさんだしww(愛情表現だから!)

他のバンドもみんな頑張ってて応援したくなる。

そしてけんちゃんのギターがひっさしぶりに聴けて幸せだった。

終わってから、知り合いの人が案外来ていたみたいで次々会ったw
帰りは地元民のらる友Cちゃんと合流して帰りました。

堂島フォーラムは福島駅が近かったよ。
雨対策してて良かったです。
結構な降り方で自転車は諦めてタクシーで帰ったもん。

さて。
これ書いてる翌日がてっちゃん大阪なんだよ。
早い目に書かないとまた忘れちゃうので取りあえず感想だけ。





PageTop

acidの展覧会?が今年も!!

幕張メッセへ行く前に acid android exhibit 2016に行くことにしました。
やったぜ!
去年は行けなかったので嬉しい。

VIPエリアに当たってラッキー♪

一泊するから翌日でもと考えたけど、早く京都へ帰って仕事なので、ハロパの前に行く。

そして今からアコステライビュ観ます。
楽しめるかな。

PageTop

ハロパの手配が済んだ(気がする)

幕張メッセ10/30、チケット取りました。
2次募集で普通に取れたし、良かったです。

さて、泊まるところはどうしようかと東京ブクマで探してたのですが
ハタと思い出して、仕事の会員制サイトを覗くと幕張のホテルがあるじゃないですか。
しかもVIP会員なのでシングルで¥5500!!
これだと新幹線代足してもブクマとたいして変わらない。
しかもグレードは高い。

即予約しました。

後は交通費だけだ。

あ、、仮装のこと考えなくちゃあかんのか・・・。(笑)
うう~~ん、これはなんでもいいや^^;

もう一つ、悩みが。。

今回のVIPエリアの当たりは50組100人なのね。
つまり、私の当選でもう一人エリアに入れるのだ。

で。
ワタシ、1人参加なのでVIPエリアに入りたい方募集します。
皆さん御友人と一緒に参加されるのが殆どでしょうから
1人でチケット取ってるよ、現地で友人とわいわいするけど入るのは1人だ。
友人と別れても大丈夫(近くのHYちゃんが観たい!!)ってな方がおられましたら
是非ご連絡ください。
若干1名wですが入っていただけます。

このブログを訪れるかたも少ないので伝わるかわかりませんが
皆さんのチケットが到着するころにツイッターでも募集しようかと思ってます。

さて。。
私はHYDEさんを近くで観たいのかちょっと不安ですが
きっと当日は盛り上がっていると思います。
皆さん、よろしくね^^

募集と書きましたが早々に連絡頂いた方に決めさせていただきました。 記事削除ではなしにこのお知らせ文で報告とさせていただきます。 宜しくお願いしますm(__)m

PageTop