ラフィールの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『CROSSBEAT』 9月号の話

BEASTを記事にするまで、もうちょっと別話題を。笑

2日前、B-PassとGIGSを買おうと本屋へ行ったわけです。
どっちを買おうかと悩んで、B-Passの楽しいインタに惹かれ
GIGSも14頁(HYDEさん)が捨て難くって両方手にした私の目に飛び込んで来たのが・・・。

“トム・ヨーク来日特集”(『CROSSBEAT』9月号)

ついフラフラと3冊持ってレジに行っちゃいました(金欠なのに・・・(;¬_¬)

実は今年はラル麺が全員動いているので、洋楽に関しては完全封印と決めていたのです。

しかし、、、

しかし、これ買っちゃったらもう、落ち着かないのなんのって。(;^ω^A

だって、別冊がフジロックフェス&サマソニ完全ガイドですよ? 笑
いや、行けないのでしょうがないんだけど、
ラル麺たちを捨てて耳を洋楽にシフトさせようと本気で思いました。
(BEAST聴いたばかりだっちゅうにww)

今年はフジに私が観たい聴きたいアーティストが集中しているわけです。

MUSE、ROXY MUSIC、Massive Attack、Atoms For Peace、Boom Boom Satellites・・・
メインアクト関連だけでもこれだけある^^;
行きたくなるのは必至だから、情報を敢えて耳に入れずに過ごしてきたんですよねぇ。

ああ、いいなーーーー。
また、どこかで放映されるのを待とうっと。

あ、それでね。
この本買ってさらにお得だったのが本誌の特別企画。

“誰がロックを進化させたのか”(イノヴェイター40組の軌跡+アルバム50選)

個人的に懐かしい名前やアルバムが満載で少し青春モードになってしまいました。
Talking Heads、Eno、Clash、Kraftwerk、Suicide、Joy Divisionが見開き2頁に記事になっている至福さ。
もちろん他の有名どころも一杯で、時間を見つけて大事に読んでいこうと思ってます。


さ、こんな風に心惹かれるものが出来て、
来週から怒涛のVAMPS週間が始まるのに、VAMPSになかなか辿り着けません。笑

それでもライブに行く前に『BEAST』の感想くらいはUPしたいと思っています。


今から、修理に出した車を取りに行ってきます。
エンジンかけたら突然、車体がブルブル震えるんですもん、そりゃビックリしました。
一度経験があるから、(あ、エンジンプラグのコードが切れたな・・)って察しはついたんですが
コレばっかりは自分で治せないモンね。
他の原因やったらどうしようって思ってたけど、予想通りだったので一安心。

何がかなわんかって、車を取りに行くには電車乗り継いでいかなきゃならないこと。
出す修理やさんは腕は良くて安いんだけど、自分で引き取りにいかんとあかんのよ。(;^ω^A
邪魔くさいけどしゃあないね。



スポンサーサイト

PageTop

サマソニラインナップ。。。

スマパンにhole・・・・

ああああああ~~~、行きたい!!!!!!

でも無理(TT▽TT)ダァー

ヤザワはいらんけどね(* ̄m ̄)プッ

PageTop

MUSE @ JO HALL 2010 1.9

行ってきました!!!!!MUSE!!!!

いやもう、すんばらしかったです(笑)
以下思いつくままのレポ。

以外に早く着いてちょうど物販が始まるところでした。
川沿いに延々と並ぶのはラルクと一緒^m^
今回相方にしていただいたDりに、状況を実況メールしつつ順番を待ちます。
Tシャツがほしいと言ってたので代わりに買おうかと思ってましたが、5種類あって選べず(笑)
結局着いてからにしたら、やはりほしいレディースのは売り切れてありませんでした。
やっぱり買っといたげた方が良かったなと反省^^;
私は黒と白をチョイスしました。アメリカンサイズのMを買って、長袖の上に重ね着します。
今日さっそく店に着ていこう(* ̄m ̄)プッ

グッズはコレ→MUSEグッズ


入場して開演を待っていると一向に始まりません。
30分を過ぎた頃、スタッフの声で挨拶(言い訳・・・爆)
「ただいまメンバーがホテルを出ました。。30分後には始めます。」ww

あははははは!!!!爆爆
なんか、いかにも来日ミュージシャンって感じで面白いぞwww
1時間遅れで始まったステージの最初のMCはドラムの「オクレテゴメンナサイww」でしたー。
ドム、あんたか!遅れたのは!爆

しかし遅れても、ライブは素晴らしい内容でした。

CDで聴いて感動したままの音がそこにありました。

あの城ホール(音響悪し)なのにどの音も見事なバランスで耳に届きます。
耳障りになる音が無いというのは幸せです。
なんせラルクでいやというほどガッカリしてますからね(* ̄m ̄)プッ

加えて3人とは思えないくらいの音圧!(サポートのギターがあったみたいですが^^)
レーザーを多用した照明に縦に3分割されたスクリーンの映像も美しい!!

曲はどれをとっても知っている曲ばかりで充分にテンション上がりました。
「Time Is Running Out」ではちゃんと一緒に歌えた(*´艸`*)
Dりは「Buttaerflies and Hurricanes」をやらなかったのでがっかりしてましたが
私は「MK Ultra」をやらなくてがっかり(* ̄m ̄)プッ
でもライブ見れただけでも幸せなので贅沢は言いません(笑)

終わってから梅田でご飯食べて帰りました。

家に帰ったら、娘がしばらくしてカレに送ってもらって帰宅。
但し、自転車の娘に夜道危ないからといって徒歩で家まで付き添いしてきた。
いやいや、毎日この時間にしか帰らんのやし、危ないのはいつものことですやん。
少しでも一緒にいたいのはわかるが、結局夜中の1時に車で実家まで送っていく破目に(爆)
恐縮してたけど、ウチから電車もないのに帰れないでしょうが(* ̄m ̄)プッ
ま、ええ子なんで母も優しくします(爆)
ってか、ライブ後でテンション上がってたからね^^
娘とカレよ、母が上機嫌の日で良かったねえ(爆)


☆以下は拾ったセトリ☆

Uprising
Map of the Problematique
Supermassive Black Hole
New Born
Hysteria
Guiding Light
Bliss
Nishe
United States Of Eurasia
Feeling Good
Drum & Bass Jam
Undisclosed Desires
Resistance
Starlight
Time Is Running Out
Unnatural Selection
Exogenesis: Symphony Part 1
Plug In Baby
Knights of Cydonia

PageTop

少しだけ予習できましたw

今日はMUSE大阪公演の日♪
城ホールへ出発します。

曲名をちっとも覚えてないので(笑)
耳で聴いてから「あ!」と思うようにしよう(* ̄m ̄)プッ

楽しんできます。


楽しむといえば、TETSUYAで徹夜パーティーなんですけど
わたしのライブ友達は基本HYDEファンが多くて
なかなかてっちゃんのファンがいないの^^;
マイミクのみおちゃんくらい?

んなもんで、この徹夜パーティーに参加する人の中に
今のところ知り合いがいません。

このブログを閲覧してくださっている方で
私行くよ、相手してあげてもいいよ☆ という優しいかたがいらしたら
ぜひご連絡下さい。笑

コメント欄から非公開で書き込んで下さったら、返信します。
また、MIXIのメッセージからでも結構です。
よろしくお願いしますm(__)m ^^;


また、帰ってきたらMUSEの感想書きます☆

PageTop

じゃんね~~~ん・・・・( ̄д ̄)

KASABIAN 来日中止!!

せっかく行けると喜んでたのになあ。
スケジュールの都合によりってなんだよ? 笑

想像はできるけど、、、ってか、ぶっちゃけチケが売れなかったんでしょ?(爆)
関係者の読みが浅かったんだろう。

結構好きな音だったので残念です。

払い戻しに行ってこなきゃ^^;





昨日、友人と晩ご飯しました。
会うのは3年ぶり?4年ぶり?
娘の幼稚園時代のママ友です。
住んでいる所も遠くなって、なかなか会う機会がなく
下手すると年賀状だけのやり取りだけの年も多々あるけど。

でも会うと昨日も同じように喋ってたかのような感覚で
お互いに笑ってしまいました。

彼女とは本当にものの考え方がそっくりで
究極の前向きっていうんでしょうか(笑)
反省はするけど「くよくよするくらいなら前進あるのみ」がモットー。

家庭の状況については
「連れ合いがぐだぐだで子どもが真っ当なのと、
連れ合いはしっかりしているけど子どもに手がかかるのとでは
絶対前者のほうが幸せやで」と勇気付けてもらいました。笑

確かにダンナは他人やけど、子は血で繋がれている分責任もあるし
後々のこと考えたら、子がしっかりしている方が幸せよね^^。

更に 「子達が真っ当に育っているのはだんなが正直でかわいらしいからやで」とも(* ̄m ̄)プッ
そうそう、こういう中立的に意見を言う所も彼女の特徴。
私に迎合して傷を舐めることもしません。

友情が長く続いている原因もこれかな^^。
10年ほど前にも言ったセリフを再確認して分かれました。
曰く、「身体は2つ(2人)やけど、口(喋ること)は1つやねえ」 爆




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。