ラフィールの雑記



PageTop

MONSTER

いろんな時間に更新するわたしって まるでネットオタクの主婦みたいやなあ^^;

Jポップ批評→デビシル→オープニング曲→MONSTER
で、久々にアニメの方を観だしたら もう止まらないのなんのって(笑)。

これは大好きな作品です。
もちろんコミックからのファンです。

浦沢直樹さんの作品はどれもいいですよねえ^^

今は「PLUTO」が楽しみ~~~~


PageTop

零号機だぁ♪

20070226203658.jpg


今日届いた郵便物の中に この間(23日)発売になった
エヴァンゲリオン切手が貼ってありました!!!!!

送り主は ダンナの取引先の会社(* ̄m ̄)プッ

嫁がエヴァオタクと知っての所業でしょうか?(笑)
総務にエヴァファンがいるに違いない。。
郵便局行ったついでに手に入れてきたってところか( ̄ー ̄)

私は買ってないんだよなあ。。。
欲しくなっちゃったじゃないかぁ(爆)。

PageTop

決心

さっき、娘を送り出した。
6時起きで弁当作りです。
倍率5倍強は正直しんどいでしょうが、きっと良い結果が出ると信じて
迷わずに行きました。

さて。。
振り返ってワタシですが^^;
今日、もう一度願掛けをしようかと思います。
叶ったらラッキーだし、ダメなら娘に運を使ったと思って!!

どこまでも前向きな母娘でありました(笑)

PageTop

拾いました

久々のバトンです。
昨夜、一杯書いてた記事があったんだけど 一晩寝て考えて削除しました。
また、考えがまとまったら 書いてみます。

で、最近お知り合いのところでよく見かけるバトンを拾わせて頂きました。
いきまーす^^

☆「自分バトン」☆

★身長は?

  158cm  (老化で縮んでなければね^^;)

★体型はどうでしょうか?

  どこからみても丸いかも(* ̄m ̄)プッ

★髪質はどうですか?また、好きな髪型は?

  天然パーマでふわふわひよひよしてる。
  最近ショートにすることが多いけれど、肩くらいのミディアムがいいな^^

★目について語って下さい

  ちっこい。亡父そっくりと言われます(笑)

★顔についてどう思いますか

  どおって・・・・どお?^^;

★誰に似てると思いますか?

  昔、鶴瓶さんに似ていると言われた( ̄□ ̄;) 

★好みのものを沢山あげて下さい

  音楽(洋楽全般、ラルク関連、) SF関連 アニメ 
  現代美術(嶋本昭三love♪) 家族 仕事・・・・・

★嫌いなものを沢山あげて下さい

  うう・・・なんやろ・・・?
  あ、唯一 苦手な食べ物は 煎った豆。

★涙を流す(流しそうになる)ものは?

  感動するもの全て。
  割とすぐ泣きます。
  でも、悔し泣きはしないし、見せない。

★自分の心に響いた話は?

  一杯ありすぎて 絞れません。

★一日で一番好きな時間は?

  仕事の準備をする時と(わくわくしているから)
  仕事が終わって好きなことしている時。

★自分ってどんな人に見えると思いますか?

  落ち着いた優しそうな普通のお母さん(* ̄m ̄)プッ
  実態は・・・・・(;.゚´.艸゚´;.),´

★さあこのバトンを受け取る6レンジャー!

  どなたでもどうぞ!

PageTop

午前4時・・・

目が覚めたので、お布団の中で携帯からアクセスしました。
さすがに さくさくと進めまして^^;  確認。。。


行けるだけでも良しとしましょう。。
なにせ、激戦区の一つが当たったんだからいいよ、もう(笑)。

やはり、私のペースはホール1回、アリーナ1回くらいでちょうどいいのか^^。
あ、アリーナあるって決め付けてますが(* ̄m ̄)プッ。

新曲「SHINE」・・・・
タイトルを見て、まず名探偵コナンの名エピソード(シネ)を思い出し、
河村隆一さんの顔を思い出し、そして(社員)と漢字を充てて思わず和んだ。
ラニバで聴いたのとは別曲を希望します。( ̄ー ̄;

続きを読む

PageTop

朝8時半の風景

今朝、夏に9年ぶりにやってくるラルクの 地元ツアー会場の横を通りました。
ツアー用トラックが2台止まってて 搬入中だった。
トラックの側面にはごつい字で 『KIYOSHI HIKAWA』
そですか^^
今日は氷川きよし兄さんのコンサートなのですね(笑)

5ヵ月後、ココにラルクのツアートラックが横付けするんだなーーーー(  ̄- ̄)トオイメ
その時、いそいそとライブを待つ列に並んでいたい(-。-)ボソッ

ああああああ・・・ 明後日やあ・・・・・
久々にドキドキしてきた。。
でも、期待したらショックが大きいから なるべく平常心で迎えなきゃ(* ̄m ̄)プッ

今日はS.O.A.P.のトレードマークの★★★(トリプルスター)が屋根に付いたK大講堂を見て K会館の裏を通って 帰ってきました。

レンジの買い替えはもう少し後になりそうです。
でも、すっごく不便(爆)。

PageTop

頑張ったけど・・・

午前中かけて オーブンレンジ掃除しました。

まずレンジ棚からテーブルの上に移動。
うっ・・なんて重たいのil||li _| ̄|○ il||l
子が「でかいなあ」とびっくりしてる。

まず外側のほこりや汚れを落とします。
ガスレンジの傍にあるので、飛沫した油と共にほこりが付着して
なかなか頑固な汚れになってます^^;
でも、年末大掃除で活躍する万能クリーナー(自家製)でノープロブレム♪
外をきれいきれいした後で、ネジを外して カバーを外しました。
多分、ICのところや配線にホコリが付いてて接触不良なんだとおもってたので
ブラシと雑巾でひたすら掃除した。
22年前、初めて出たマイコン制御のレンジ(!)の基盤はごっつかったです( ̄ー ̄;

でね、カバー外した状態でコンセント入れて試運転。
あら~~~~!!!!!
あったまった~~~~~!!!!!♪

やったねーーーーーー♪♪
と思って、元通りにしました。
ついでに庫内も久々に磨き上げる。




なのに、、、、














なのに、、、、、、
















うんとこしょっとまた重いのを棚に上げて(降ろすのは簡単やったけど持ち上げるのは・・・)
もう一度、カップのお茶を温めようとスイッチ入れたら
( ̄□ ̄;)!!やっぱり 動かない・・・・・・・。

さっきのはなんやったのーーーーーーーーー!!!!!!
ぬか喜びもええとこです><;

気を取り直して 次のチャレンジです。
オーブンを使って、レンジ本体の熱を上げてどこか引っ掛かっているところが治ってくれたらという淡い期待^^;。

マドレーヌ作った(おいしかった^^)。

でもレンジは復活せず。。
やはり 寿命が尽きたようです(ノ_-;)

いま、ウチはすごい貧乏なので この出費はイタイ(T_T)
だれか、余っているレンジはありませんか?(爆)

明日仕事帰りに覗いてこよう・・・電器屋さん。。

続きを読む

PageTop

壊れた・・・・・・

ついに壊れたぁ~~~(ToT)

レンジが動きません。。
マイクロ波が出ていない、温まらないの~~~~><;

2年くらい前から、ONのスイッチは入りにくくなってたし
タイマーのつまみもうまく作動していなかったけど
ちゃんと機能は果たしてたのに・・・・・・。

明日一度 オーブン機能を動かしてみます。
それでダメなら 分解掃除する。
そこまでやって治ったらもうちょっと活躍してもらう^^
あかんかったら 買いにいかなあかんなあ。。

結婚してから 一番長いお付き合いの家電です。
この4月で丸22年(!!!!) 働いてる。

そりゃガタもくるわなあ・・・・・^^;
でも、昔の家電は本当に丈夫なんだねえ。

PageTop

発売延期。。

なんだって。
オフィを覗いたら、書いてありました。
DVD-BOX3.14→4.4に変更です。
間に合わなかったのねえ(笑)
これで3月は心置きなくtetsuのシングルを堪能できます。

あと、ニューアルバムですが昨日の様子だと順調に仕上がってきているみたい^m^
今回は彼だけの世界観で歌詞を書いていくのではない?
なニュアンスに取れたんだけど・・・違う?^^;

PageTop

1日遅れのバレンタイン

20070216080913.jpg


お客様のところで頂きました。
宇治の名店抹茶チョコ。
やっぱり おいしい~~~~☆
抹茶本来の甘さがちゃんと際立っていて、しつこくないし
チョコの甘さがお好きじゃない方にうってつけ^^v

家では 家族があっという間に食べてこれだけになった(笑)



続きを読む

PageTop

『0』

「Brilliant Years」が入っているだけでも儲けモンです。
ピーナッツの殻から出てきているのは??
しえるちゃんかと思いましたが 違うかな( ̄ー ̄;)

PageTop

バレンタインケーキ

20070214192726.jpg

バレンタインだ☆
でも今年は娘が忙しくて そんな雰囲気もなく^^;
と思ってたら、ケーキだけは食べたいらしい(* ̄m ̄)プッ

だから、バレンタインは普通男の子に送るものでしょ(笑)
あんたが欲しいといってどうすんねん。

でも、今日の訪問先のお客様にはチョコシフォンケーキを焼いて持っていった。
我ながら 良い出来♪
でも写真撮るのわすれちった(/--)/・・・

代わりにといってはなんですが、その後作ったチョコケーキの写真を載せます。
これも撮るのを忘れてて(娘や家族用は撮る前にみんなの腹の中に消えてた)
友人に届ける途中で車の中で撮った(* ̄m ̄)プッ
だから、変なアングルです。

あ、ケーキの内容はココアたっぷりのチョコスポンジにブランデーレーズンを挟んだもの。
上にかかっているのは削ったミルクチョコです(笑)。



クロニクル0 今から観る~~~~^m^

PageTop

使い方

一日一つずつ覚えていってるので、遅々として進まず(^-^;)

ある程度整ってから MIXIとリンクさせようと思っていましたが
みんなに覗いてもらって、アドバイス受ける方が早い気がしてきた。

なので MIXIをごらんの皆様、いらっしゃいませm(__)m

某Vo.のお誕生日に開設しました。
いや、たまたまですけどね。
とりあえず、日記書くだけ状態なので、
いろんな付随物は追々付けていきます。

よろしく☆

PageTop

ちぃ と Can't stop believing

ちぃ:人型携帯パソコン

いやあ、関西に住んでいながら 「ごちゃ!月」を
殆ど聴いた事なかったんですが。。
昨日はてっちゃんの新曲が初オンエアということで
しっかり聴きました。
といっても番組の途中からだけど(笑)。

すごい良い曲やん♪
てっちゃんらしいメロディライン、バックでしつこいくらいのベース(笑)。
丁寧に歌っているし、歌がうまくなってきてます。
発売日が『5』と同時ってのがイタイけど しっかり予約したもんね^^v

ところで ラジオでしゃべるてっちゃんの関西弁がヘン(* ̄m ̄)プッ
イントネーションが微妙で 似非関西弁みたい(爆)
番組が始まった頃は(最初は毎週聞いてたよなあ^^;)
あまり喋らんかったから気にしてなかったけど
慣れてよく喋るようになると、気になってしゃあないよ(;.゚´.艸゚´;.),´
でも、たまには ちゃんとラジオ聴いたげないとあかんなあ。。



写真は ちぃ です(笑)
CLAMPの「ちょびっツ」に出てくる 人型パソコンです。
このフィギュアはコミック全8巻BOXの初回限定に付いてたのだ。
すっごいかわいくて 見た途端にレジに持っていきました(* ̄m ̄)プッ。
「ちょびっツ」は設定が面白くて コミックの時から読んでまして、
アニメもなかなかの出来だったのでお気に入りです。
世の中がみんな人型携帯パソコンを所有する世界の話です。
なんでPCが人型なのか 考えるとヘンなんだけど、
町を歩く人が自分のPCと仲よさそうに喋りながら往来する様は
ちょっと不思議で ステキな世界です。
そんなPCのなかでも ちぃは特別仕様なんですよね^^。
興味が湧いたら 読んでみてください。

さて、明日は天嘉Ⅴ本の発売だ♪
取りにいけるのかなあ、私。。

PageTop

咳が止まらない~~

完全に風邪やわ・・・・

家族にうつさないように気をつけなくっちゃ。。

ぼーーーっとして 何もやる気にならなくて
今日は完全にOFFにした。

DVD・・・acid androidを久々に観ました。
スカパーの生中継録画したほうばかり観て 
ちゃんと発売された方は、1回観たっきりだった。

やっぱりyukihiroさんはええわあ(* ̄∇ ̄*)

PageTop

真珠の出来方

今日 仕事で取引メーカーの社長との立食パーティーに行ってきました。
社長は誰もが知っている有名人です。
わたしはその会社のメンバーなんですが、150人程の会でとても良い話を聞かせてもらいました。

人が困難に立ち向かって成長する様を真珠に例えてたんですが、
真珠を作ろうと思うと あこや貝に核を植えつけてそれを成長させて真珠の玉になっていくのはみんな良く知っているじゃないですか。
でもそれをするのには、まず貝を2,3日真水につけて瀕死の状態にさせるんですって。
で、無理やり貝の口を開かせて傷をつけて核を埋め込む。
貝が元気だと核をすぐ吐き出してしまうそうで、核という異物を吐き出す力もないくらい弱らせてないとダメらしい。
貝はなんとかしたい(だって、異質なものが身体の中に入っているから痛いし、困るし)、でも吐き出す力が残ってないので究極の選択として
自分の体の一部にすることに決めるんです。
核をゆっくり自分の分泌物で覆っていって 痛くないように努力する。
だから、うんと痛がった貝は痛みが消えるまで時間がかかるから大きな真珠を、あまり気にならなかった貝は小さな真珠を形成するという話。

人間も大きな異物(問題)を抱えてしまったら、すっごく苦しいし困るのだけど
それを自分のものにする努力は小さな異物より大きな異物の方がたくさんするから
そのぶんだけ、美しくてりっぱな真珠(心)が育つって考えましょうってことだった。

経験上、本当にその通りだなと思いました。
困難な壁ほど、乗り越えると自分が成長できているのがわかるもの。
壁をよけたり逃げたりしていると ラクかもしれないけど 楽しい人生は送れない。

普段、そんなことばかり考えて仕事しています。
誰かの為になれることで自身も育ててもらっていることを実感しながら 日々を送っています。

PageTop
