ラフィールの雑記

一応全部終了

観ました。5LA。。

発売前はそんなんホンマに要るんやろかと思ってましたが
観ちゃうと、美味しいところだらけで値段が惜しくなくなってます^^;
で、5枚全部観て、リピートしようと思ったのはやはりREALドームLIVEです。
2回目はないかなって感じたのは上海(スマン><;)
RESETもあんまり・・・・・(;.゚´.艸゚´;.),´

よくよく考えたら、演奏能力(ライブとしての完成度ね)の高い順に気に入っているみたいですな。
でも、各々DVDの構成の仕方も変えてあって、ちゃんと考えてだしてあるなあと感心してます。
飽きさせないようにそして3万の価値を納得させる為の努力はエライ!(何様や?(* ̄m ̄)プッ)
この先、REALのてっちゃんと、ハート火のゆっきーに会いに何度も観ることでしょう。
hydeさんとケンちゃん?
HYさんは余りにも見慣れすぎで、けんちゃんはガッチリ構築けんちゃんが好きな私にはシーンが少なすぎた(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

さぅて、ラニバとかがちょっと隅に押しやられてます。
時間があるうちにぐるぐるローテーションして観とかなきゃね。

パジャマですが、外で着る方法はないものか?
白のトップスを着こなしてみたい気がする(笑)。

PageTop

気を使って・・・・

昨日はいろんな人に気を使いながら 接触してた。
まあ、毎日がそうなんですけどね。。

来月から もう一つ仕事を引き受けることにしたんだけど
どこからその情報が伝わっているのか、昨日は行く先々で声掛けられてしまった^^;
皆さん、結構待ってて下さってるようで 手にぎって「楽しみや」って言ってくださる方までいたのが驚きやった。
 
いや、そんな真剣にはしませんけど(笑)
本業がこっちなんで。。
っていうより私が離れていた期間、いろいろあったのかなあ・・・。

もう一つの気遣いは おもろいなあ。。
大人ですからね。じわじわと真綿で締めるような方法は得意。
傍から見る人に明らかで本人は気付かない手法が 結構有効かと思います(* ̄m ̄)プッ

あ、今 オクと同じシチュエーションかとおもた。。
買う人がいるから売る人がいる。
乗せる奴がいるから乗る(のさばる)奴がいる。

あれ?需要と供給の関係では成り立つか^^;
傍観者が不快なのも同じだね(笑)

PageTop

ただいま

豚の角煮 調理中。。

美味しくできるかしら^^


合間にハート火鑑賞してる(* ̄m ̄)プッ

PageTop

なんか、良いのか悪いのか・・・・^^;;

久し振りに プライムタイムにTV見た。
茶してたけど、電話がかかってきて長引きそうだったから茶落ちしてそのまま寝室へ。。
で、まあ電話の中身がどうでもよくなってきて(でも切れない・・・)
聞き流す為にTVをポチッとつけたら。。

スマスマしてた(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ
ビストロのゲストはお二人。
ぼぅっと見ているうちになんか変な気分になったわけですよ。

若い頃、そりゃぁファンだったの(  ̄- ̄)トオイメ
どれくらいかっていえば、洋楽に傾倒して音楽雑誌を手伝ったり
わけのわからん輸入盤を買い漁ったり(当時は試聴なんてできひんかったからね)
尖がった音の聴き方していたのに、年一度のコンサートは必ず行ってたくらい好きやったの。
小学生で最初に触れた音楽って所為もあるけど、ハタチ越えるまでは律儀にコンサート行ってました。
その方が 恰幅の良いおぢさんになって画面の中で料理を食べている姿に・・・・・。
すっごい感慨深いものがあってね( ̄ー ̄;

あ、ちゃんと活躍してはるのは知ってましたよ。
あの舞台が十八番になっているのも。
だから、生き延びてあんな風に年相応に活躍してはるのは素晴らしいことで、嬉しい気持ちはあります。


それでタイトルですが(笑)
昨日のあの方の姿に 思わず20年後の彼を重ねてしまって
うわぁ~・・・・・となったわけです。

今、現役で若いファンの子達はそんなこと想像もできひんのやろなあ。。
まだ、未来は来てないんやから当たり前ですが、既にその人生やってきた私は 彼に置き換えて自分の中でその感覚をトレースできる。
これって すっごく気色悪い感覚なんですけど。(爆)

いや、今絶頂の彼がきのうのお方と同じ方向に進むとは思えませんが
長くみんなの前にいる(忘れられない)ってことは、そういうときがやってくるってことなんだよね。

現在還暦すぎて ロケンロールやってる(笑)大御所さんたちより
昨日の方に雰囲気が近いなって思うのは、ただ単にわたしがお二人を好きなだけかしらね^^;。

そう思って振り返ると、、、、。
まだまだ進化中のアー写にジャケ写を見て 嬉しくってほくそ笑んでしまいます。

ホント、この子達を好きになって良かった。。

PageTop

・・・・・・。

そこも遠征。。。
行く気がしないわ・・・・・・。

あなたたち、まだ大都市を残してるじゃないの!!!
きっと 秋にツアー名が変わるんだわ。。(勝手な予想(* ̄m ̄)プッ)

そんなところでされたら、地方モンは Priority Door Ticketが安いように感じられるじゃないのさ。
遠征費考えたら 2F最前列の金額になるものなあ。。
高額でも争奪戦必至ですな、こりゃ。


しかし、結構一般で取れた人がいるのにびっくりした。
チケットの配分は一体・・・・・・
FC規約の「会員であってもチケットが取れるとは限りません」の一文が
こんなに現実味を帯びたのは初めてやわ。

まあ、どこかのバンドの地方公演みたいに空席が目立ってしまう
辛い状況でのホールツアーより ずっとマシですけど(笑)。

PageTop

ありゃ・・・知らんかった。。^^;

そっかぁ・・・「地球へ・・」は地上波だったのねん(笑)

昨日めずらしくTV観てたら、なにやら見覚えのある絵とキャラが出てて思わず立ち止まって確認。
人様のブログにも反応してコメント書いてたのに、てっきりBSとか東京系列のアニメやと思ってました。
あそこで始まっているとは予想してなかった(* ̄m ̄)プッ

で、観ましたが。。。
絵に関しては、原作じゃなくて 映画化されたほうの絵を参考にしました?
ってくらい あかんやん。。
ま、原作者の絵が動かすのに適してないことはよくわかるけどね。
あの話は我慢して読んで ラストで感動するのが特徴だと思いますので
みんな我慢して最終回まで見ましょうね(爆)。

一応、掛けてみましょうかね。    特電。。。

PageTop

やっと観れた☆

順番に観ていくつもりの5LA
グラクロとリセットはBGM状態で流してしまった^^;
この二つはブームの只中にあって 勢いが感じられて
でもなんだか流されて行きそうになっている気配がして
はじけるラルクより冷静なラルクの方が好みのわたしとしては
観るのが冷静になってしまったのよ。
あ、でもどちらも観てて楽しい映像でした♪

でも、やっと観れたTOUR 2000 REALは。。。
もーーーーーぅ!!!さいっこーーー!!!!です。

圧倒されて惹きこまれて 目が離せない。
REALIVEも良かったんだけど、ライヴハウスツアーの時は
まだ、「俺たちすごいだろ?」オーラ(笑)が出まくっていて
観客と一体になろうという気配があった。
ダイブもしてたしね^^。
でもドームは 御幣があるかもしれないけど 「客おいてけぼり」状態だよね?
後半 いつものようにMCしてるし、バナナ投げもしているし
ちゃんと相手しているように見えるけど、実は会場の皆がただの塊りに見えているんじゃないか?笑
でも決してそれが悪いんじゃなくて、袋小路に入った閉塞感が
凄みを帯びたステージとなって昇華されてて観ている方は息を呑む。。

当時大阪に参戦した私は 怒涛のような前半のセトリに我を忘れていた気がします。
一緒に行った娘は気にいらなかったみたいですけどね(笑)
でもそれは当然^^;
小学生だった彼女に あの厳しくて危うい緊張感は不快に感じられて
理解できないでしょう。
(そういや、AWAKEもテーマがテーマだっただけに今度は感受性が強すぎてアウトでしたっけ?^^;)
それと大阪の席がスタンドのうんとてっちゃんよりだったので
「a silent letter」の頭の英字がちゃんと見えなくて残念で
今回、やっとそのシーンをまともに観ることが出来て嬉しかった。

この演出は・・・・昨日観ていて涙が止まらなかった。
あっという間に当時にタイムスリップしました。
やっぱり、このライヴは私のベストライヴですね。

そうそう、hydeさんの衣装とメイク見て
やっぱり あの辺の音好き?ってニコニコしたのも思い出した。
でも、一緒に行った友人ママ(娘の同級生母子と参戦)に説明しても
ぜっんぜん解ってもらえなくて凹んだことも・・・・爆。
帰りにラルクってこんなんやったんか・・・と言ったのが印象的だった。
HONEYとかシングルしか知らないママにとって、あのライヴは面白くなかったんだろうなあ(笑)

そう思うとグラクロの頃のファンが今どんな風になっているのか
ちょっと興味ありますね。



さて、、と 残すは「ASIA in 上海」かあ。。。



ところで。。。。

続きを読む

PageTop

ん~~~~~・・・・

2,3日前から体調が絶不調><;

頭が重たいし、肌が荒れ荒れ・・・・
気分が重たくて なんか、仕事キャンセルしたくなった。。
ま、そんなことはしませんが・・・。

いつもは顧客に会いに行くと元気もらうので、それで回復するんだけど
今回はそんな精神的なことではなさそう。。
この間、血液検査したときは問題無しやったのになあ。
やはり 更年期障害でしょうか・・・・(* ̄m ̄)プッ。

過度のストレス障害にも似ているし。ってそんな大きなストレスあったっけ?(笑)
今、ストレスになっとるのは ダンナの扱いが一番やわ。





ああああ!!!
うっとーしぃ・・・・・(ノ_-;)ハア…

PageTop

ハート火から

順番に観る事に決めました。
まず「ハート火」

実はこれがラルク初ライブでございます(笑)
その前までは ファンやけどそこまでして観に行かなくてもいいやと
もっぱらCD音源だけで満足しておりました。
この時はブームに火が付き始めてて、古い友人がチケットを取ってくれたので
じゃあ、一度観ておこうかなってくらいの気持ちで参戦。
ホールツアーはチケを取る根性がなかったもので(笑)

DVD観て、久し振りに思い出しました。
後ろの方で音が悪かったのと、なんかが邪魔をしてステージが半分見えなかったのと(モニターも満足に見えてなかった)
必死になって帰ったことと・・・・爆。
あ、それからhydeさんが赤目になっているのにわからなくて
ハート火のビデオ買ってから気がついたんだっけ^^;

そうそう、当時は雑誌もパラパラとしか立ち読みしなくて
ほんま 純粋に音だけ楽しんでた覚えがある。

今回DVD観て yukihiroさんがあんな風に倒れこんでたのを初めて知りました。
当時にこの映像を観てたら 「その程度で倒れるんかい、体力無いぜぇ」と
毒づいていたことでしょう(* ̄m ̄)プッ
今はその倒れる姿に萌えております。かわいーーぜーー☆☆


ま、あんまりいい印象がなかったライブなので
次のグラクロはスルーしたわけですが。。
(だって10万人のチリの一つになって楽しいとは思わなかったんだもん・・(゜ω゜))
天邪鬼な性格の所為で 猫も杓子もラルク!!の時はちょっと引いてファンしてました。
でもその爆発的な人気のおかげで生中継も見られたし、様々なメディア戦略を楽しめたので有難かったです。

んで、REALIVEですっごい感動して 今に至るわけです。


さて、次はグラクロ観よう(いつになるやら・・・-_-;)
あ、ASIA以外はちょこちょこっと齧りました。
メニューからドキュメントの部分だけ抽出してね(笑)
すっごい邪道な見方だ(* ̄m ̄)プッ

PageTop

ぶっちゃけ・・

ここしか空いてなかったということでしょうかねえ

しかし、かなり田舎に・・・・・。
面白いですな。
さすがに行けないので 申し込みはしません。


そうだ!
やっと昨日、会報とFLAが我家にきました。
会報だけは寝る前に読んだ。
めがね男子があちこちに出現していて なかなか良い感じ^^。

FLAはゆっくり鑑賞するよ^^。

PageTop

七夕ライブ会場☆

行ってきましたよ^^入学式☆
桜満開で良い感じでした。
式場は1Fに学生、2Fに保護者です。
階段を上がって扉を開け、躊躇せずに中央1列目へ(笑)。

そう、ここが噂のPriority Door Ticket3万円也!の席ですよ。
七夕に座れる保証はないので せっかくだから眺めだけでも堪能せねば!! 爆
もーーーぅねえ、近いよ~~~~~☆☆☆
HALL万歳!ですわ^^。
2Fでもステージの人の表情がばっちりわかる^▽^v
A席でも十分たのしめると思う~~~!!!

さすが1500程度のキャパしかないところは違うねえ(* ̄m ̄)プッ
駐車場も広いし、車でもOK?かな^^;
駅からバスで10分足らず。時間があれば歩いても良いかも。
バスの本数が半端なく少ないので気をつけましょう。

これだけ書いても 私のところにはチケットありませんけどねil||li _| ̄|○ il||l
1500人の幸運な方、十分楽しんできてください^^;


20070409213929.jpg  20070409212126.jpg  20070409211908.jpg

写真は大学構内の入り口付近で、1枚目はウチの娘(* ̄m ̄)プッ
後姿なら良いよと許可もらったので 載せます。(笑)
大学の敷地は広大で、でも学生数は少ないです。
新1回生は550人しかいません。
しかもメインは理数系。娘はその中で少数派の文系です。
横に国立大があるんですが、ここは経済だけなので
公立のココが理数を担っているようです。

大学生って本当に自由で好きなことが出来る良い時期だと思いますので
有意義に過ごしてほしいと願っています。

PageTop

豪華絢爛

昨日、亡父の開闢法要に行ってきた。
お坊様11人に小坊主2人、総勢13名での読経はなかなか壮観でした。
久々にお寺の本堂に入りましたわ^^;
だって、実家を出てからもうすぐ30年。
弟夫婦が継いでいるので 嫁に出た私はあまり用がないですものね。
就職で家を出たから 思えば長い年月だわ。
本堂内の仏壇やその周りがキラキラ豪華で お坊様の衣装も絢爛で
見てて楽しかった。。
(法要やというのに不謹慎?)

今回は後の説法も残って聞きました。
興味深い話でかなり面白かったです。
お経の言葉がサンスクリット語から来ているのは知っていたけれど
あんな風にお釈迦様も使ったであろう言語が目の前で当たり前のように引用されると
言葉って生きているんやなあと実感しました。
「後生の一大事」とか「諸行無常」の「後生」や「無常」にあんな深い解釈があるなんて感心しました。
しばらく父の法事では寺とお付き合いせねばならないので
少しお勉強していこうかと思います。

いや、だからといって何するわけでもないですけど・・・笑。

軽く流しているものも突き詰めれば、いろんな発見が出来るし
モノの捉え方で活きてくるかどうかだなと。。
深く捉えられる器を養っていくことが大事ですかね。
それを人は成長と呼ぶのでしょうね。

PageTop

セブヘブ~~~~~!!!

昨日は必死だったーーー

予約録画するのを忘れて 仕事に出てしまい
帰ったのが午後8時!!!!!!
しかも 家に入ってダンナが野球中継見ているのをみて
( ̄□ ̄;)!!と気がつく始末。。
すごい勢いでHDDのスイッチ入れた(爆)。
んで、チャンネルを譲ってくれるわけもなく、画面の確認しないままに
ポチッとスイッチ押したからちゃんと録れているかドキドキしてた。

録れてました(´▽`) ホッ

だって、スイッチ入れた後 ご飯の準備しながら
(あ、HDDの残量少なかったような・・・)とか
(あ、もしかして画質設定XPやったら足らん!!)とか
(8時から録ったから最悪ラルクで切れるんちゃうやろか・・(ノ_-;))とか
頭の中グルグルしながら、料理してたんよ(* ̄m ̄)プッ

でもギリギリやった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ともかく録れて良かった良かった^^v。



あ、曲ですが 好きやわ、これ。
REVELATIONにちょっと似ているよね。太い声のHYDEってところで^^;
間違いなくライブ曲ですね。
でも、普通ならアルバム曲で終わりそうなこの曲をシングルに持ってくる心意気がカッコいい☆
まだ数を聴いていないのでわからないけど
yukihiroさんのドラム、簡単そうに聴こえてかなり難しいんではないでしょうか?^^;
クラッシュシンバル?の電子音が新鮮やった。
それより、hydeさんの歌い方が安定していて よく伸びて
随分変わりましたよね、昔と(笑)。
ジョニデプのような歯が印象的過ぎて ちょっと笑いましたけど^^;
八重歯がチャームポイントやったのになあ(* ̄m ̄)プッ

PageTop

京都の桜

060409_1414~0001.jpg  060409_1349~0001.jpg  060409_1415~0001.jpg
今朝、TVで渉成園が映し出されました。
結構お気に入りで ちょくちょく散歩に行くのですが
去年は春に何回も行ったなあ。
ほんまに穴場なので 出来るならTVでなんか紹介しないでほしい(* ̄m ̄)プッ
人が少ないことが唯一の取り得やったのに(笑)。

でも、わたしが気に入っている園内の場所は映ってなかったので
庭の良さはあまり伝わってきませんでした。
普段入っちゃいけない建物の中までカメラが入ったことが売りだったようです。
でも、あの他にも見応えのある処が一杯なのよね^^。

あ、今MIXIの方でメイン写真になっているのが 渉成園の桜です。
但し、去年のだけど(* ̄m ̄)プッ

ココにも少しアップします。
今年は桜を観に行く暇が取れないので
せめて気分だけでも花見にする。
とはいっても、車で走ると桜並木が多いので
毎日花見気分ですけどね^^v。

PageTop

うう~~~ん・・・・

前の仕事場が 去年10月に潰れたのですが
そこに5月から新しい店が新規OPENします。

で、電話かかってきまして。。。
入ってくれないかと言われました。
今やっている仕事があることも伝えたのですが
それをやりながらでいいのでという条件です。

・・・ちょっと悩んでいます。
前いた職場と同じ職種なのですが、今回の方が格段に条件が良い。
今の仕事のスケジュールを調整すれば 行けないこともない。。

う~~~~~~ん・・・・・
悩んでます。

PageTop

大丈夫だった。。

元に戻ったけど・・・・
あれ?
何人かの登録消えてます・・・(T_T)

もう一回お願いにあがるかもしれません。
そのときはよろしく

って、ここで言ってもしょうがないなあ(笑)

PageTop