ラフィールの雑記



PageTop

HONEY 2007

もう、さいっこーーーーーーーーーー!!!!!!!!(≧▽≦)★

なんてステキなアレンジなんやろ(爆)

どうか、怒らんといてって・・(* ̄m ̄)プッ

怒らへん 怒らへん^^

あんたらさいこーーーーやわ(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ




あ、わくわくペーパークラフトは HYちゃんゲットォ☆


PageTop

ごちゃ~~~~☆

えっへへへぇ~~~~~~(* ̄∇ ̄*)

昨日は聞けた♪

まだまだ続くよどこまでも~~~  の てちヨッパ話(笑)
飲んだときに姉さんの腕時計見て、それほしぃ~~とか
同じ色やったら疑われるとかいろいろ言ってたくせに
今週、同じ時計買って着けてきました(;.゚´.艸゚´;.),´
しかも同じ黒~~~~   爆。
もちろん、酒の席の自分の発言は覚えていません。
おまけに姉さんの時計は白やと思い込んでて、今日見て
黒に変えたんやと思ったらしい(* ̄m ̄)プッ

どんだけ、記憶がないんですか?あんた!(爆)

「腰をっ振る~~、こっしをっ振る~~」と誰も乗らないのに歌ってたとか
姉さんに「俺たちマブやから~~~」と言い続けたり
かな~り 面白い生態を晒したみたいです(* ̄m ̄)プッ

それに対して、番組内で「ごめんなさい!」って言った一言がまじで“素”でした。
もう、この一言(特に言い方)が私にとってのベスト発言(笑)

他にも“てつこ”さんにもなってくれましたし(≧▽≦)★

ええわぁ~~~~~~~~♪

あ、セブヘブのフルオンエアをやっと聞けました♪
冒頭で流してくれてありがとーーーーーーー(爆)


追記:
おはがきコーナーで読まれた人のラジオネームが “おてつが通る”さん!!
えへへへへ♪  なんてナイスなお名前(* ̄m ̄)プッ

解るひとにはわかるネームでしたぁ ♪

PageTop

ほんまに煩い・・・・・

今日は新しい方の仕事のオープン前の準備研修の日。

午前中に来てくれといわれたので(私のお手伝いは基本夕方~ラストまで)イキマシタ。。

結論、女がしかもおばさんが20人も集まるとウルサイ( ̄へ  ̄
20代~40代の主婦たち。

帰りに明日も来なくちゃいけないか聞こうとチーフの社員さんを探しましたがどこにもいません。
伝言だけして帰ったら、さっき連絡が来ました。

開口一番に、「ごめんなさい!!!あんな状態の人たちを統率できなくて もうね、どうしていいかわからないんですよっ!」
「あ、ふるいにかけていきますからっ!」
「私のいないときにチェックしといてもらえますか?」
「○○さん(私のこと)、愛想が尽きて辞めないでくださいねっ!」

え~~~と・・・・
立場上、私もそのふるいの中に入る人なんですけど(* ̄m ̄)プッ

でも、言いたいことはよくわかる。。
2人で一致して 「学生のほうが扱いやすいよなあ・・」 爆。

可哀そうに、きりきり舞いしてはります。
出来るだけ、中心になる人が動きやすいように環境を作る手伝いから始めましょうか^^;

一日目にして すぅっと指導の立場に位置できるのも 本業の方で鍛えられているから(笑)。
そして謙虚にワガママを通していきます(* ̄m ̄)プッ

ライブと遊びをはずさんようにやれそうです^^v



そだ!!

もうすぐ 5000アクセスが来ます♪
キリ番踏んだら コメントよろしくねん^^v

PageTop

到着!!!!!

1Fだ!!!!!!!!
けど 端~~~~~~~~(T_T)

ま、行けるだけでもいっかぁ~~

さぁて、他の日をどうするか?ですね(笑)
一昨日は一歩違いで逃したし・・・・・
兄ちゃんの質問に答えているうちにOUTだった(* ̄m ̄)プッ

なんか 少しドキドキしてきた^-^

PageTop

時間の流れ

人によって感じ方が違うのはわかっているけれど
わたしはのんびりタイプかなぁ。

知り合いが今 恋愛中なんだけど、3日連絡がないと冷たいだの愛想が無いだの言ってくるらしい。
うざーーーーー!!!って思う時点で恋愛じゃないのかもしれないって悩んではった(笑)
毎日の生活もあるし、1週間くらい連絡がなくても普通なんじゃないの?
こんな風に答えた私は所謂淡白なタイプ?
その知り合いは男性なので そっちに近いってことは男っぽいのか?^^;

世の中の女性はどうなんでしょうね?
やっぱ、人によりけりだよね。。

PageTop

^m^ウフフフ~~~

5月30日から ホンマにいろんなところで怒涛のように出てくるなあ

ついにあんなところにまで!!!!!

受ける~~~~~~☆

PageTop

生ものはお早めに。。

一晩経つとフレッシュさが失われてしまいますな(笑)

え~~と、公共電波で放映されたTV番組のことを茶でしゃべったら
ネタバレって言うんかぁ???(* ̄m ̄)プッ


せやから お前変やろ?
一緒にいると同じあふぉになるで~~~(爆)

PageTop

( ̄へ  ̄ 凸

自分のバースディにこんな記念メールを送ることになろうとは・・・・(ノ_-;)ハア…

え~~~と、思いっきり大人の文章で “通報”してきました。


返事はないのはわかっているけど、腹に据えかねたし(* ̄m ̄)プッ

PageTop

m(__)m

お買い物の記事 削除しました。
近い人が覗きに来ないうちに、、と思いまして(笑)。

コメしてくださった方、ごめんね。。

危険はなるったけ避けたほうが賢明だと気付いたので(* ̄m ̄)プッ

PageTop

ごちゃ! と バースディプレゼント


また、やっちまいました(ノ_-;)ハア…
寝たよ・・・・・昨日の「ごちゃ!月」
でも途中まで聞いた♪

えーーえーーーえーーー!!!!????
べろんべろんに酔っ払ったてっちゃん みーーーたーーーいーーーー(≧▽≦)★
ゆっきーと一緒だったなんて!!

仁美姉さんにあややの真似しろって散々振っといて、全く覚えていないことが昨夜判明(爆)
姉さんは殆ど初対面の人たちのそれも若い兄ちゃん達のなかでカラオケ屋さんでもないのに 振りして歌ったらしい(* ̄m ̄)プッ
姉さん、ユッキーの前であややしたのね^m^
おいしいぞ、それ♪

あ、てっちゃん また遅刻してました。
理由は自転車に(!)乗り遅れたんだってさ(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

後もいろいろ喋ってたけど覚えてない・・・・
なにしろ 寝たから(爆)



__________________________________________
閑話休題


誕生日
いろんな人が何ほしい?って聞いてくれます。
聞いてくれるけど 社交辞令なので何もありません。

が、昨日ある人が「誕生日の日、空いてたら食事奢ってあげよう」といってくれました^^v
明日なんですが、ダイジョウブまだ空いています。
で、「嬉しい!連れてって!」って返事したら 店の予約をしてくれたのはよいけれど
少し遠くて車じゃないと不便なところ。
・・・・!運転できるのは私だけじゃん( ̄□ ̄;)!!
え~~~・・・
私の誕生日のお食事会に皆乗せて私が運転して連れてくのか??
まあ、ええけど(* ̄m ̄)プッ

子達は晩飯作るとかなんとか(ま、いくつになってもこれは嬉しい^^)
勿論 ダンナからの声は一切なし。
いや、ほんまに一切ないのよ、毎年。
子の誕生日も妻の誕生日も忘れてて、なのに自分の誕生日をアピールしようとするから 思わずグーで殴ったろか(* ̄m ̄)プッと思うわけだ。。。

PageTop

久々のカラオケ~~~☆

昨日はラルクファン友と3人でカラオケしてきました。
ラルクやメンバーソロだけじゃなく 他の人の歌も歌いたいんだけど
よく考えたら 他のJPOPはよく知りませんでした(笑)

洋楽は聴くけど、なかなか歌える曲はないしなあ(* ̄m ̄)プッ

あ、セブヘブ歌ってきたよ♪
前回のときは配信が始まってすぐだったから、メロディがよくわかんなくてAメロ、Bメロくらいしか歌えなかったけど
今回はちゃんとラストまでうたいました。
エイゴのところが口が回らないのはいつものことやから しょうがない(爆)
後はいろいろ。。
めずらしく 「C'est La Vie」歌った^^ 少し忘れてた^^;
「真実と幻想と」「Butterfly's Sleep」「birth!」「Vivid Colors」
「a silent letter」・・・・etc
ゆったりとした曲ばかりやわ^^;
あ、ヘブドラとかも歌ったよ。。
もちろん、hydeもacidもtetsuもkenも歌いました^^。

でも歌いたいのが他にも一杯あるので
近いうちに集中してラルカラしに行こうっと♪

PageTop

昔々 あるところに・・・笑

そうじゃなくて、ちと思ったことを。

めずらしく毒吐くので いやならスルーしてねん。

______________________________________________

続きを読む

PageTop

もうすぐ

カウンターが4000になります。

1000、2000、3000と特に何もせずに過ぎてきましたが
キリ番踏まれたら、ぜひコメントよろしくお願いします。
出来ればお友達に、お友達の方は更にお友達になれたら(笑)と思っています。


昨日、苺ジャム作りました。
ちょっと甘すぎたかな^^
でも、自家製はやっぱりおいしい。
鍋一杯の苺から出来たジャムは1瓶だけ。
おすそ分けしたら 数回食卓に出したら終わっちゃいそうです(笑)

フキの葉の佃煮はかなり一杯出来た。
これも100枚くらい煮たのに 嵩が減って器に収まっちゃった。
うまいよ~~~^0^v

PageTop

セブヘブPV

おもろ~~~い(≧▽≦)★

めざましTVのでなんとなく予想はついてたけど、爆笑を誘うダンサーの動きから目が離せない(* ̄m ̄)プッ

冒頭、ツインの赤ダンサー。。
何故か背中にしょった羽だけがリズムを刻んでる(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ
ものすごいインパクトあったんですけど(爆)
あと、白ダンサーの中で hydeさんの前でフロント取ってる人・・・
すごいポチャットさんだよね^^;
でんぐりするところころしててかわいい(* ̄m ̄)プッ

それとDメロ?のところでhydeさんの後ろから入り乱れてついて来るダンサー達の動きを見てたら
「だるまさんがころんだ」の遊びを連想してしまった。

いやいや、ラルクさんたちはゆっくり鑑賞するとして
周りの細かい演出がツボに嵌って久々のヒットです^^v

「叙情詩」のPVと同じバンドやとは思えん(* ̄m ̄)プッ


後、レガシィですが(笑)
あの高音がたまりません♪
あの音の飛び方を聴いて、「ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE」を思い出した。
高音へ飛ぶ感じが似てるなぁって。
カラオケで歌いたい曲の一つになるかも~~~爆


とりあえず、感想ね^^;


もう一つ 気になって書き留めたいことがあるんだけど
また その内に。。

PageTop

うっわぁ~~~~☆☆☆

明日からオンエアだそうですよ。

ラルクの新曲

今夏リリースのNEW SINGLE『MY HEART DRAWS A DREAM』が
SUBARU レガシィ TV-CM イメージソングに決定!

おまけに韓国のロックフェスにも出演!!!!!
もう明後日から チケ発売ですよお~~♪


今、レガシィのサイト覗いたけど まだCMやってなかた・・・( ̄ー ̄;

PageTop

うわぁ~~ん.。.: ;:; 。. .。..。

やってしまいました。。

せっかくセブヘブがフルでオンエアされたらしいのに
寝ちゃったよ・・・
男の部屋過ぎまではちゃんと聞いていたのにさ。。
もうすぐセブヘブやぁ☆って待ってたのに・・・・・


睡魔のバカァ(ノ◇≦。) ビェーン!!

PageTop

慌しい日曜

一応、半日オフのはずでしたが。
ご近所の不幸があって、通夜告別式に出ました。
通夜から帰ると電話があって、緊急で仕事の予定が入った。
告別式10:00~ 仕事の予約時間11:30~
・・・・・@-@;; 
わたし15分で滋賀県まで行けるんやろか・・・。

5分遅刻したけど 間に合いましたぁ^-^v
やはり、出棺までは見送らなくちゃと思っていましたしね。
終わってダッシュで自宅に戻り(歩きながら喪服の上着ぬいでたよ^^;)すっごい勢いで着替えて車を走らせました。

おまけにちょっと画策していたことが1日違いで流れるという悲劇にも遭い、また仕切りなおしです。




気になったこと。
最近はあまり気にしない人も多いんでしょうが、子を亡くすと親は焼き場へ付いていってはいけないという習慣をきちんと守られていて
見ていてかなり辛かったです。
親に先立つということは不幸な事だというのが実感として迫ってきました。

PageTop

パチパチっとな。。

ジャケの大アップが最初にど~~~ん☆
細かいところがよくわかって有難かった。
サイトの上でチラ見(爆)してた時は 林檎の皮が剥けて中に地球と思い込んでました。
皮が地球なんやね^^;
そして それがヘビに変身してる。しかもヘビの模様が百目という。。
林檎にヘビ、地球、そしてSEVENTH HEAVENとどんだけわかりやすいねんというベタなモチーフに笑ってしまう。
A・ゴアさんの「不都合な真実」は愛読書になりつつあります。
HYさんは事務所のを見ただけなんや^^;

インタビューは各メンバーの個性が光っていてやはり笑えます。
スカートの美女2人(* ̄m ̄)プッ
やっぱり、てっちゃんの手は繊細でええわあ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それにしても上手に化粧してもらって、細かいとこはしっかり飛ばして
ベッピン肌でした。
くそ~~、あんな風に化粧してみたいじょ・・・爆。

早く発売日が来ないかなあ。。
待ち遠しいよ。

PageTop

でけた☆(゚∇゚)/

20070511094324.jpg  20070511094311.jpg


一応出来ました♪
もっとスリスリをマメにしたら針のような茶葉になるんやけど
途中で挫折(* ̄m ̄)プッ
まあ、お番茶なんかはバリバリ茶色い葉っぱですもん。これでも充分さぁ(爆)
まだ、完全には乾いてないけれど待ちきれなくて煎れてみることに。
で、おそるおそるお湯注いだら
やった♪ きれいな緑茶色です。


☆☆☆めちゃうま~~~~~(≧▽≦)★


すっごく甘くてまろやかで良い香りで。。
苦味なんてゼロ。
どの味に近いのかな?
八女茶の高級品(笑)のような味。

もう充分満足ですわ。
私専用のお茶にしようっと(* ̄m ̄)プッ

だって、子達は茶を楽しむにはまだまだ修行が足らず(でも、良いお茶はおいしいんだという認識はさせた)
ダンナはこれでヤカン一杯沸かして仕事のお茶にしたいと言い出し・・・( ̄□ ̄;)!!
そんな勿体無いこと誰がさせるか!!
夏になると2ℓのペットボトル2本を空っぽにするくらいガブ飲みする人にこのお茶はあげられへん(爆)

大体 ヤカンでたきだすなんて 麦茶で充分やわ( ̄へ  ̄


PageTop

これもらうと・・・大変かも。

昨日、お茶を頂きました。

茶を奢ってもらったんでも、お茶の葉をもらったんでもなく。。。
(いや、正確にはお茶の葉はもらったんやけど^^;)

なんと摘んだばかりの新芽デスよ!!
加工前のとれたてフレッシュ(* ̄m ̄)プッ
しかも袋一杯~~~(;.゚´.艸゚´;.),´

何十年か振りに自家製お茶の葉を作る破目(笑)になりました。

とりあえず、蒸します。
こんなん?葉の色が変わるくらいで良かったよね?
んで、灰汁だしに揉まなきゃあかんかったような・・・・

ダメ。。記憶あやふやです。
実家の母に電話して聞きました。
大体合っているらしい。
後は天気の良い日に1日かけて 揉んでパラパラ揉んでパラパラを繰り返すんだって。

・・・・・さっきから雨が降ってキテマス・・・。

普通は天気の安定した日を選んで茶摘して干すんよ。という母の言葉に
だって、貰い物でわたしが摘んだんじゃねえと独り言(爆)

さて、ホンマに自家製お茶ッパは出来るんでしょうか?
乞うご期待です(* ̄m ̄)プッ

今、気が付きました。
検索かけたら もっと簡単な方法が見つかった。
家の中でもできるやん( ̄▽ ̄)v
ちゃんと手もみ茶になるし♪

昨日の仕事がどれだけかかるか解らなかったので
今日はそのためにスケジュールを空けてました。

今日は家にこもって茶作りします(爆)

PageTop

実質2日(* ̄m ̄)プッ

6月からオープンです。

昨日、4時間。今日4時間。(でも手持ち無沙汰)
新しい機械の取り扱いやら、PCの扱いに関しては殆ど無問題(笑)
店内作業も無問題(笑)。
昨日初めてご対面した最新式の操作を今日、新人さんに教えてた(なんでやねん(* ̄m ̄)プッ)
でも、出来ん人はホンマにあかんねんやな。。


キーボードを両手で打って感激されるとは、なんていい職場なんだ^^;
多人数のシフト管理も ややこしない方法を提案してきた。

しばらく準備が整うまでは 解放です^^v

さあ、本業の方片付けとかなきゃね。。

PageTop

昨日☆ピカ(笑)

ちょっと早く(* ̄m ̄)プッ
昨日っつっても切れたんは今日のAM2時みたいですし。

ん~~~~、販促でもなんでも喜ぶ奴がいるからええわ^^;
相変わらず BBSはうざいけど・・・(-。-)ボソッ

ホントに心配だったから書いてみた。
リアルで知ってるお人だし、でも連絡いれるほどの仲でもないし。。
茶で偶然見かけたときから心配だったのよねえ。

でも、また今後あそこに足跡を残すことは無いでしょう(苦笑)

ところで、落ちる前に繋がった亀のリストNOが1400番台だったんですけど!!!!!
あれがROM数だとしたら確実に数が増えてるよね。( ̄ー ̄;
限定の晒しモノが随分オープンな数になってます。



閑話休題。。


ゴチャ!月ですが。
てっちゃん遅れました(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ
4分遅刻。原因は言わずじまいでしたね。

それより、お友達持参はどうなったの~~~~???
ちゃんと企画してくださいよね☆
ドラマシアターは姉さんナイスな設定でしたね♪
ありえんけど、迫られたことくらいはありそうだ。
上記の亀の人は怒るとむちゃくちゃおっさんだからあっという間に熱が醒めそうやけど、
てっちゃんの場合そんな人も飼っていそうな気がする。

あ、ないか^^;  (* ̄m ̄)プッ

PageTop

一昨日☆ピカ

おそっ(* ̄m ̄)プッ

歌姫って   誰???




もう一つ遅い話題^^;

ごちゃ!月 ですが
てっちゃ~~~ん、今一緒にいる仲良しさん 誰でもええから連れて来て~~爆。
みんなベッピンさん連れてくるってゆってるから てっちゃんも^m^。

京都の友達でも まあええけどね^^;

PageTop

親子なので。。。その後。

あれから連休にはいってしまい、お誘いのメールが途絶えているようです。
っていうより、気配を感じて躊躇しているのかも(笑)。
誰彼なくガンガン勧誘しているうちはまだまだ経験が浅いと見ていいでしょう^^;
そんな彼女にはウチの娘は手に負えないと思います(* ̄m ̄)プッ

忠告してくれた男の子(何時間もとっつかまった)が心配してひたすらメールを寄越してくるのを受けて、娘がつぶやく。。
「この優柔不断さが狙われるんやろなあ・・・要領の得ないメールをぐだぐだ送る時点でヘタレや。。」
ちょっ(;.゚´.艸゚´;.),´
あんたのこと心配してるんじゃないのか?( ̄□ ̄;)!!

我が娘ながら面白いわぁ。
友達は大事に扱わなきゃあかんよ(* ̄m ̄)プッ

PageTop

いや~~~~ん♪ ステキ!!

あかんわぁ 
すっごい好きかも~~~~。。

http://www.mbs1179.com/gocha/bbs/index.html
(2006.12.18のゴチャ通信。)

親指のラインがたまらん(///∇///)

ホントにこの人の手は大好きやーーー♪
完全に手フェチと化してしもた(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ
後の3人の手にはあまり萌えません(爆)

PageTop

親子なので。。。

よく似ているという話。

娘が晴れて大学生になったのですが、さっそく洗礼を受けております(* ̄m ̄)プッ
何の?って宗教勧誘ですわ。
相手は同じ専攻の同級生の女の子。
まず、下宿生から狙っていって、やっとウチの娘に順番が回ってきたらしい(爆)。
これまでに餌食になった子達は最低でも2時間、最長5時間も1対1で話を延々聞かされたそうで・・・(ノ_-;)ハア…

そのお誘いのメールが入った時の娘の反応はというと・・・・

「よっしゃぁ~~、やっと来た!! 遊べる☆☆」 (;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

どうも被害に遭った子達から話を聞いている最中だったそうで、忠告してくれていた男の子(お前もひっかかったんかい!ってのは横に置いといて)が心配する中、如何にして自分の立場を傷つけずに相手に今後一切その手の話をさせず、そして今までのみんなのリヴェンジも同時に行うか 作戦を立て始めました(爆)。

もうね、背中が嬉しさで満ち溢れている(;.゚´.艸゚´;.),´
メールで皆と連絡を取り合いながら 悪魔の尻尾と角を出してます。

この性格は私譲り?
いやいや、私はこんなに強くございませんわ(* ̄m ̄)プッ

でも 傍で見ていても対処の仕方は鮮やかです。

まあ、ホントに危険なことには巻き込まれないようにしないといけないですが、大人をからかうようなつまらん遊びはしないので(本気で怒らせるとヤバイことには近づかない)。
面白い報告をしてくれるのをちょっと期待している母でした(笑)。

あ、娘の名誉の為に言っておきますと、いつも迷惑をかける当事者が感涙に咽ぶような 感謝される結果を残して事を終わらせてはります。
今回も この一点さえなかったら普通にクラスメートとして扱うつもりのことを分からせることに普請してます。
退路を断つと危険になるからだそうです。すごい・・・^^;


ウチではそういう相談は息子も含めてバンバン会話します。
こんな話をしている母子3人の壁のシルエットには 尻尾と角が映っているのか。。
いやいや、天使の羽根が映っていることを期待しますわ(* ̄m ̄)プッ





続きを読む

PageTop
