ラフィールの雑記



PageTop

(/--)/アラ・・・

さっきまで書いてた日記はどこ???

ちょっと放置をしてて戻ってきたら電源が切れてるーーオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
最近、パソが不調です。
一度おそーじせんとあかんわ。。

ではもう一度。。笑


京都、彦根、と惨敗デシタ。
もうね、どっちでも良くなってきた(  ̄- ̄)トオイメ

ずっとファンですが、オタになれるほど情熱は無いらしい(笑)。
もうちょっと若い頃だったら燃えてたやろうけど。
ペ様の追っかけをするおばちゃんにはなり切れない性格やな(* ̄m ̄)プッ

静かにチェックてのが一番向いているのかも・・・。




だけど、月曜日には弾けます(どっちやねん^^;)
月曜のライブ参加の人、遊んでくださいね~~~


PageTop

わんこネタ

070623_1651~0001.jpg 070623_1634~0001.jpg

実家の犬です(笑)

先週末、実父の一周忌の法要で実家に帰りました。
30~40人の来客はあったのに この子は一度も吼えませんでした。
普段は知らない人が来るとすごい勢いで吼えるのですが、気配さえ感じさせないなんてさすがです。
結構、頭のいい子で一回ダメって言われたことは同じ内容で他の者が言ってもちゃんと聞き分けてます。
この日もいろんな人が来るから、みんなお客様だから静かに吼えちゃダメ!って教え込まれ、忠実に守ってました。

上の写真は法事も終わって実家一家と私の家族だけになって、
解禁って言われた時の顔です。
皆に誉められてメチャクチャ得意気なのが笑える^^
この後、行けなかった散歩に連れて行ってもらい 上機嫌でした。







京都・・・かからへ~~~~~ん(TTToTTT)
誰か、譲ってほちい・・・・・
明日も頑張ろうっと。。。。トホホ・・・

PageTop

時間がなーーーい!!!

うっうっうっ・・・
PCもっと触りたいのに時間がないよお。。

私のラルクは10日後です。
それまではなんか実感が湧かないの。

あ、でも来週は頑張って電話しなきゃあかん。
特電かける為だけに仕事休みました(どんだけ~~~~!!)(* ̄m ̄)プッ

そして、来来週の週末は 一応お休み取って会場へ行くねん。
正直にライブがあるのでって言ったら、すげぇ驚かれた(笑)
やはり、みんな同じ反応やなあ。
せやから、今日はFAITHのTシャツ着て仕事した(* ̄m ̄)プッ。
なのに、エプロンしたら金文字の上の方しか見えへんの。。
ちょっと残念。。。( ̄ー ̄

そうや!
前回の日記に書いた、てっちゃんのカラオケですが、オリジナルラブの「プライマル」でした。「STARS」じゃないんだって。。
訂正します(;.゚´.艸゚´;.),´

PageTop

ごちゃ♪

てっちゃんのカラオケ、初めて聴いた~~~~~~*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。(* ̄∇ ̄*)

昨夜のごちゃはカラオケBOXからオンエアだったの^^
みんな、素面でカラオケするのなんて初体験!へん~~~(笑)って言いながら 楽しそうやった^^

城嶋クン、「HONEY」歌いはりました。 やっぱ。普通に上手いよ。。
あ、音間違ってる(* ̄m ̄)プッ

てっちゃんは、、、うほっ^^
オリジナルラブ 歌ったぁ!!でも曲名わかんない。。
多分「STARS」かな?彼らしいよ^^ 甘い声で高音もちゃんと出るし
ばっちりです。
なんか、すごい貴重な感じがする。

あと、罰ゲー付きで1画面ずつ交代に歌っていくゲーム開始。
最後の画面を歌った人がアウトです。
1画面分ながら、てっちゃんの歌3曲聴けました♪
「贈る言葉」「世界に一つだけの花」「宙船」
終始、歌えるかな?てつぶやいてたてっちゃんがかわいかった(笑)

ラストは仁美ねえさんの歌声^^
曲は、、、エヴァですよ~~~~~~~「残酷な天使のテーゼ」!!
てっちゃんの顔が満面笑みだった気がするよ。

後、番組最初にてっちゃんいなかったのね。
現場にはいたんだけど、始まった時にその場にいなかったという^^;
言い訳に「マネージャーが教えてくれんかった。。マネが道も間違えるし。。ほんまに。。。」って言ってるのを聞いて、おっやっぱり芸能人だ(笑)って思っちゃいました(* ̄m ̄)プッ


なかなかごちゃは楽しい^^
あとはお友達同伴企画が残ってますぜ~~~(;.゚´.艸゚´;.),´

PageTop

深夜ピカ☆

ピカメ貰ったのに 眠くて眠くてそのまま寝ちゃった^^;


血文字見て・・・

なんか昨夜は饒舌だったのねん^^
読みながら不思議な感覚になった。
彼のバランス感覚ってものすごくいい。゚+.d(´▽`*)゚+.゚!!
あそこが彼も含めて みんなの癒しの場になっているんでしょうね。
まま、問題も多々ありますが・・・苦笑。

でも他のところの公式サイトのBBSとかCHATは成立さえ難しいことが多いから、そういう意味では成功しているのだと思います。
あのフライング会話が出来たりするとこが魅力でもあり、もしかしたら批判される温床なのかもしれないですが(甘いって感じ?)
無防備に喋れるくらい、危険とかストレスとかがないのは、ある意味順調なんやろなあ・・・笑。

因みに、私はネタバレ大歓迎です。
自分の実際に見るのを先に検証しても 充分感動できますもん(笑)
リアルタイムでレポ見ながら感じたいっていう彼の意見には共感します。。
へんな気遣いが勝ちすぎている 捻れた感覚よりずっと普通だと思っちゃう。。

PageTop

びっくり玉手箱^^;

今週初めに 実家に帰りました。
目的は、私の蔵書の引き取り。
ハタチで家を出て、その後、弟の同居結婚、老いた両親のための改装、
新築に伴う空き家化、短期賃貸といろんなことを経てずっと置いてた私の荷物(笑)。

今回は、旧家のほうをリフォームして義妹のご両親に住んでいただくことになりました。
弟嫁は一人娘で両親は賃貸マンション暮らし。車で15分の距離にいるといっても何かあったときにすぐケア出来ないとだめだということで
健康な内に近くへ呼び寄せることにしたようです。
ウチの母も父が亡くなってから同居になって、一人暮らしを免れたのですが、それでも同年代の話し相手がいるのがいいので前々から薦めていたことが思う形になって喜んでいます。

で、さすがに私の荷物を放置しておくわけにもいかず、引き取りに行きました。
前回、空き家になった実家に住み着いている鼠の攻撃から、本とレコードを救い出して以来2度目の救出です(笑)。

本は別宅(笑)へ移動させました。
そして面白いものを発見。
それが↓ です。
070615_1954~0001.jpg 070615_1948~0001.jpg 070615_1947~0001.jpg 070615_1943~0001.jpg


私の高校時代のノート。英語と物理と化学(* ̄m ̄)プッ
英語は覚えがありますが、物理と化学はやった覚えが全然ない(;.゚´.艸゚´;.),´
長男(化学専門理系3回生)がノートを見て一言。。
「見事に理解してないノートやなあ・・・」( ̄ー ̄;
おっ、やっぱり解りますか?(爆)
理数・・・だいっ嫌いやったもんなあ^^;

いやはや、こんなんをしっかり残しておいたうちの両親に感服です。
今頃、実家では弟のノートを嫁と子供がしっかりチェックしているでしょう(爆)。

そう、姉弟の成績表からノートまで全てダンボール箱に詰めて保管してあったのでした。


PageTop

どっどっどっどっ。。。(迫りくる~~)笑

いやぁ、今年もラル貧決定!!

去年もそうだった。。
今年前半もそうだった。。。
そしてそのハイテンションのまま、年末を迎えるのねん(* ̄m ̄)プッ

そら、全部買い♪ ですわよ。

一つくらい誰かプレゼントしてくれんかなあ・・・
でも、働いた金で手に入れる快感もあるし(笑)

ところで、追加席発売です。
その為に、昨日お休み申請しました。(;.゚´.艸゚´;.),´
18:00~だなんて 仕事中だわよ。
いちかばちか、最後まで希望を失わずに賭けてみます。
あのオペ席って、きっと1Fのの可動席かなって思っているんだけど
もしそうなら あそこはあそこ・・だよね♪(わからん説明(* ̄m ̄)プッ)
賭けてみる価値はあるじゃん^^

やっぱりその週はお休みウィークでございます(爆)


あ、めざましTV きっちり見忘れた^^;
落ちてるのを拾いにいこうっと。
昨日はまだ落ちてなかったんよ。
探し方が下手な成果もしれないけど、、茶で一緒だった方もみつけられなかったから、今日あたりかなあ。。笑

PageTop

明日正午。。

ちゃんとPCの前に座っていよう♪

スケジュールは・・・・う~ん・・・と 

おけ!!  (* ̄∇ ̄*)

でも運があるか?

PageTop

今日は・・・・

ツアー初日ですね!!!!

私は遠出の出張だわ^^。
こんな時間にパソ触っててはいけないんだけど、最近夜は子に乗っ取られることが多いので・・・^^;
今まで長男と私くらいしか使わなかったPCですが、大学生になった娘がレポート作成に使い出したので夜は明け渡しています。

その娘に○根ライブの日、ちょっと寄ってしえるちゃん携帯ストラップをGETしてきてほしいって頼んだら
「無理!!!」って却下されました(ノ_-;)
クラブの帰りにちょっと寄ったら済むじゃん。。
それか、お昼休憩のときにチャリはしらせてよ!  笑
ええもんね~~~
仕事休んで(もとから空けてある 爆)遊びにいくもん!!
んで、ひこにゃんグッズ一杯買ってプレゼントBOXに放り込んでくるもん(爆)

あーーーもーーー!!!
チケどっかに落ちてないかねぇ(笑)
誰か連れてって~~Please☆

PageTop

一日目

終わったねえ^^

今朝、初めてルシエルプラザに入ってみました。。
日記かくとこもあるし、みくしと同じようなコンテンツ(笑)

あと、るしえるさん 賢明な措置を取りましたな(爆)
私はネタバレ全然大丈夫なので セトリを確認しようとクリックしたら
「セトリは全公演終了してから発表いたします」だって!!!
あらら、残念^^;
ま、どこでなと知ることは出来るのであまり気にもしてませんが
新曲のタイトルがわからんくらいかなあ?
あ、そっか まだ、未発表のアルバム曲のタイトルが漏洩するのを恐れての処置ですね。。

ちょっとブログサーフィンしたら、富士急が大変そう^^;
ダブってチケ取れた人がいるかと思ったら、落選の文字もあるし
当選したけど、宿がない人とか(吉田の火祭りと重なるから泊まるところはほぼ満室デス)
火祭りの所為で交通規制が敷かれるので車の人は会場まで辿り着けるか?とか・・・・
最初っから不参加決定の当方は高みの見物です。
あと、“譲りますチケ”にあ~~んな沢山○媛が出てダイジョブか?
当たった人、遠くても頑張って行こうよね。
○媛ならキャパも多いし当たりやすいと思って、予約当選したそこのあなた(笑)
今更行けないからなんて 虫が良すぎません?
交通費や仕事学校のリスク承知で申し込んだんでしょうが・・・
そら、中には行く気まんまんだったのに都合が付かなくなった方もいらっしゃるでしょうから
十把一絡げに批判するつもりはありませんが、落選した人たちの感情逆なでにしていることも事実です。

後、富士急をホールと交換してくれって言ってる人。
これもそんなつもりじゃなくても 交換目的でチケ取りしたとしか見えません。
火祭りだろうと遠かろうと無理してでも行けよ!コラァ!!  って思うじょ。。

しまった。。つい愚痴が・・・・・・^^;

しかし、○媛で空席なんかあったら ホンマに怒っちゃうからね。

PageTop

いよいよ☆

今日からですねぇ。
私が行くのは来月なので まだまだ実感が湧きませんが
サイトのほうが今晩あたりから賑わってくるのでしょう^^

基本的にネタバレ全然OKなのでSETLISTもしっかりチェックすることになりそうです。
一曲目が何になるか? 想像するだけで楽しい♪

後は当たらなかった近場の音漏れに参加するかどうかですね。
地元のシエルちゃんグッズは押えておきたいところです(笑)
チャリで10分(前は15分かかってたけど、最近は健脚になって時間短縮(爆))でいけるのにチケだけございません(TT_TT)

もうね、その週は仕事どころじゃないよ(* ̄m ̄)プッ
今からちゃんと画策しとかなかきゃねーー

仕事といえば、昨日さ。。ラストに閉店処理して最後の売り上げを事務所に持ってあがったら、一つ手前の売上金で計算機が故障してました。。
店長や経理の人が直すのを待って30分。
でも結局 上手くいかず、手作業しましょうか?とおそるおそる提案したけどやはり却下(笑)
手でやってもきっと10分かかりませんけど(* ̄m ̄)プッ
開店したばかりでまだまだ人間より機械を信用して頼ってはるねんなあと納得。
帰ったのは閉店から1時間後でした。
そいで結局最後まで売り上げ計算できなかったし。。
さすがにもう帰ってもええよっていわはった(爆)
サービス残業にならへんかっただけでもま、いっか。。

PageTop

・・・・・・・・・

何回も何回も何回も無理って思っているけど


やっぱり無理。。。。

決断の時が迫る~~~~

PageTop

そっか・・・・・・

ちくピー のあけた状況がよくわかって結構な書き込みでした。
でも、なんかストレス溜まってない?(笑)
仕事が順調なだけでは気持ちよくないものね^^;
背負っているものが邪魔に思い始めていませんか?  爆
ま、ちゃんとやっている人も沢山いるので あんまり心配はしていませんが
ボディピアスは癖になるそうだから 気をつけてねん(* ̄m ̄)プッ




あとね、どうみてもね。。

誰も相談になんか乗ってほしそうじゃなかったし
意見を言っても聞く様子はないし
自論を機関銃のように並べるだけだし
間違い(ワザと間違った?)の訂正に対して答えもしないし
ワザとであってもなかっても人の言葉を取り違えたら一言謝ればと思うのにそれもなし。。
で、決め付けられるの嫌いなくせに人のこと決め付けてるし
そんな会話 自分勝手にしか見えない。
個人的な会話をするのは全然構わないけど、それに代表者を巻き込んでほしくないと言ってるんだけどなあ
チケとって会いにいくのと友人に会うのとはホントに別だよ。。。
理解できたのかな?

老婆心でした。。

PageTop

じゃあ、改めて新曲感想(笑)

HONEY 2007だけ思わず走り書きしましたが、今回はもうちょっとちゃんと感想述べようかな^^。

あ、その前にオープン前日の仕事場でお疲れ様~~~って退出しようとしたら、
店内放送のBGMがSEVENTH HEAVENになりました。
あっという間に疲れ取れましたね(笑)
鼻歌歌いながら お着替えしました。
まだ、新しい人たちにはラルオタだとカミングアウトしてません。
っていうより、わたしから言わんかぎり ばれんやろう(* ̄m ̄)プッ
これからは主に学生バイトの仕切りが多くなるので話題にはことかかないかもと思ってます。

んでまず 「SEVENTH HEAVEN」

今回は今まで以上に音の洪水になってますね。
打ち込みがしっかりあるから余計に賑やかしい^^。
リピートして聴いていると 楽曲自体が歌メインじゃないと思います。
hydeさんの声も他の楽器の音と同じ扱いに聞こえます。
ヴォーカルが全面に出てないで、ギターもベースもドラムも打ち込みも全て主張してるし全部しっかり耳にはいります。
でも、hydeさんの声が埋もれているわけではない。
絶妙のバランスとでも言いましょうか^^
これはホントにラルクにしかできない技だと感心しました。
どこかで言ってましたが打ち込みのアレンジまでバンド内で出来るのは
見渡してもなかなかいませんね。

歌詞に関しては、そうねえ・・「不都合な真実」をアレンジするとそうなりますわな(笑)
「AWAKE」「FAITH」と突き進んだ後、どの方向に意識を向けるのか気になっていたんだけど
概ね 良い方向ではあると思います。
信頼できるなあって感じ?
彼の歌詞を好きな人の期待を裏切らないように頑張ってほしいです(何様なんや、私(* ̄m ̄)プッ)

あちこちの評判を見ていると シングル向けじゃないとか、わけのわからんアレンジでとか言ってる人を見かけますが
流行の先端を行ってる音作りになっているの気付かないんでしょうか?
今年のトレンドは‘80年代なんだからね。
それにちゃんとのっかっている若い感覚は賞賛に値しますよ。

ともかくええ曲です。
ブームになるくらい売れてもいいのにね(笑)


そして「HONEY 2007」
こんなお間抜けなカウベルの響きを聴かされた日には もう完全にノックダウンです(爆)
○山田○と○ーールファイブのようなバックコーラスにテンポ。
一転してパンクになったときの掛け声。
聴いた時には あのSMILEのメイキング映像が頭に浮かびました。
きっとあんな風に笑い転げながらレコーディングしたんだろうね。
それと、替え歌になっていたユッキーのバックヴォーカル。
「Don't get ungry please」・・・ってあんたたち!!
直訳しても意訳しても そのまんま 「どうか、怒らないでね」じゃないの(* ̄m ̄)プッ
超高速でしかもゆっきーのあの声で「怒んないで!怒るなよ!」と言われると
何が?ってとぼけたくなるじゃありませんか(爆)
皆が一番よく知っている「HONEY」をあのアレンジにしたことを
怒ったらダメなんよって諭しているみたいです。
因みに先日の日記にも書きましたが、私には関西弁変換しか出来ませんでした。
「Don't get ungry please」→ 「怒ったらあかんで~~」

元はsmilingでしたっけ?
じゃ、Don't have laughing pleaseでも OK?
それじゃホントにお笑いになるかしらね(爆)
 
いじょ、なんかまとまりのない感想でした。


そうそう、MUSIC FLAG のコメント読んできました。
http://www.tfm.co.jp/flag/main/index.html

どの部分にグラッときたかというとてっちゃんの答えたところ
「あんま売ってないほうやんね。」
「自分らのやりたいことをずっとやって来てるだけやのに・・・」
ツボは“やんね”と“~~だけやのに”(;.゚´.艸゚´;.),´
関西の子やなって。最近関西弁があやふやになってはったからこの一言は嬉しいですわ^^。
ラルクがとっても良い状態なのがよくわかっていいインタビューでした^^。

PageTop

ゆっくりした朝。。

今日から戦闘態勢なのですが、午後出勤なのでちょっとのんびり~~
ダンナは休みやし、子達も午後からなので
めずらしく弁当作りもなく、晩飯の用意ができてしまいました。
帰りは何時になるかわからん(笑)

また、貰い物の野菜がどっさり!デス。
特にサニーレタスを山程頂いて 家族で青虫になった気分(笑)
山蕗もまた頂きました。
先ほど、ダンナが俺はキャベツが好きねんから 付け合せはキャベツにせぇとのたまいましたが、
キャベツは買わなないねん!!!今高いねん!!!
消費期限のあるサニーレタスを食べ切るほうが先!!!!!
俺はそれ嫌いやという意見は却下です。
おれがキャベツを食べられへんのは、そんなん貰ってくるお前が悪いからやという奴にはキャベツもサニーレタスもご飯も作りません。

しばらく、冷戦で行きます(* ̄m ̄)プッ

オープンセールでしばらく忙しいので 夜遅くにかえります。
大体、子達と同じくらいの帰宅。
夕飯時にダンナの顔を見ないですむのはホッとしますなあ(笑)


さて、本業のほうも月初なんでいろんな手配しなくちゃあきまへん。

もう一つの大きなことも 明日引き渡しで、ようやく前に進みそう。
これで近いうちに落ち着けるから ちゃんとギャラリーしようっと。。

PageTop
