ラフィールの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ラルクからの挑戦状

今日、仕事の合間を縫って、1時間だけカラオケ行ってきました。
うたスキに登録だけして、使えないまま3ヶ月終わっちゃいそうだったので、決行です(笑)。

8月の課題曲。。
歌ってみたら、88.777点☆☆
惜しい!!!hyさんの指定は88.666点なのよね。
都合3回歌ったけれど、最初のこの点が一番近かった。
3回目は89.071点でした。
結局、叙情詩が一番スコアが良かったな~~^^(91.436)
PV仕様で歌ったら、画面に見とれて歌うのを忘れるところやった^^;

しかし、1時間だけでも結構ストレス発散になったわ^^v
でも今度は フリータイムでたっぷり歌いに行こう(* ̄m ̄)プッ

あ、一人カラオケかって?
実は演歌しか知らん同年代のおば様を引き連れて、強引な二人カラオケ(爆)。
だって、ついてくるって言うんですもん。
1時間、目が点状態だったのはいうまでもない(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ
明日っから思いっきり引かれたらどうしましょ?

ま、全然へーきやけどさ(爆)(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト

PageTop

MY HEART DRAWS A DREAM

フラゲェ~~~~~~~~^^v

きちっと聴くとすっごくいいよね☆
一聴して印象的だったのがkenちゃんのギターです♪
前にも日記で書いたことあったけど、
「SPEED」の時に猛特訓した成果が実を結んでいます。
彼のギターが多彩な音色なのは前から特徴でしたが、最近は美しさに磨きがかかってきましたね。
ベースはhydeさんの声とkenちゃんのギターをしっかり支える感じ。
ドラムも基本的な叩き方なのに、でもポイントにはyukihiroさんらしさがちゃんと出ていて
きちっと叩くのがホントはとても大変だよって教えてくれるドラム。
こんなバックの上に声を乗せるってヴォーカル冥利に尽きると思います。
そして、後ろであの声にバックで演奏をつけられる幸せを3人は感じ取っているのでしょうね^^

ラルクってすごいです。。

パンクはライブでも思ったんだけど、hydeさんのギターソロがちゃんとしてて
頑張って練習したんやなあって嬉しくなりました。

いじょ!
取り敢えず感想。。


PageTop

「忘れんといてくださいね」 by てっさん  (笑)

うおーーーーー!!!!!
危なかったよ~~^^;
ゴチャ!があるのをすっかり忘れていて12時になると同時に思い出しました。
ダッシュでスイッチオン!


いや~~~~ん☆
頭っから 生てっちゃんですよ~~~~♪
電話で生出演!!!

ごちゃ!を録音しとけば良かったと、こういうことがある度反省します^^;
レコーディング作業が忙しくて、まだまだラジオ復帰できないことを謝ってました。
城嶋リーダーが聞きたかったことを一杯突っ込み入れてくれるので
ファンは嬉しい♪
リスナーからの質問にあんなに原稿棒読みしないでくださいよって言われて、
棒読み風でって原稿に注意書きがあるんやって答えてました。

で、リスナーの皆さんに一言言ってね という言葉に
「え~、らるくあんしえるというバンドでベースを営んでおりますtetsuといいます。知らん人もいるやろうけどよろしく」  爆!!!

知らん人いるわけないやんってリーダーに突っ込まれてました。

他にもいろいろ話してたけど、ほら、眠たい中で聴いてたから、覚えているのはこれくらい(笑)
ラルクは一杯出しすぎやとか、金儲けやね、とか言われてましたよ。。
いや、事務所や会社が予定いれてくるからって言ってたデス。。

仁美姉さんとは、メールしたら返ってこぉへんやら、私の舞台に花束なかったやら、それの言い訳の会話の後に
「ま、わたしら“マブ”やから。。」
「そうそう、うん!マブやね」
仲良し会話してました。

そういや、てっちゃんの代わりにきたゲストがほっしゃんやったのですが、
まりんちゃん(やったっけ?)がてっちゃんへあげるつもりで持ってきてた自分の写真集をほっしゃんにあげてました^^

あ、マイドリ フルオンエアでしたぁ♪
今日、フラゲしてくるよ☆

PageTop

ヤターーーーーー!!!!☆☆☆

アリーナツアー決定!!!!!!!

2007-2008ということは、お正月を挟んでするのねん^^
真冬のライブは天嘉以外では久々だよねえ。
リセット以来??
どうか、皆が行きやすい日程にしてください。

じっと我慢していい子にしてたから、タガが外れて数行きそうで恐い(* ̄m ̄)プッ

PageTop

Get☆

今朝、あっ!!って思い出したん。。

デビシルさんの一般発売、昨日じゃないの!!!
すっかり忘れてましたわ^^;

で、発券状況だけPCからまだ残っているのを確認して
売り場まで直接行ってきました。
電子チケは席指定できないので、自分で席を選べるショップにしたのです。
余裕のある公演はこれが一番正解ですな^^。

今回もバッチリ♪
13列目の右サイド中央寄りに確保できました。

さて、少し楽しみが増えました。
前回は行けんかったので残念やったからね。

行きたかったのに行けないライブが一杯で、なかなか若い頃のようには
好きなことに時間を使えません。

それも仕方がないです。
仕事優先っていうのは外せない^^;


あっ、私、ラニバDVDのこと忘れてたわ。。。

今、ラニバDVD代がチケ代に化けました。
9月までにその分稼がないと危険危険(* ̄m ̄)プッ

PageTop

祝☆10000hit☆*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

某ヴォーカルさんのバースディに開設した当ブログが
さっき帰って来たら 10000アクセスを超えてましたw

いつもいつも訪れて下さる皆様、有難うございます^^

相も変わらず、不定期にたらたらと思うことを綴っていきますので
これからもよろしくお願いします。

10000アクセス目の方、ぜひコメント下さいね^^v
何も用意は出来ませんが、これも何かの縁、お知り合いになれたら嬉しいです。
って、よく知っている人だったりして・・・・(* ̄m ̄)プッ

PageTop

MJ

見たけど・・・・・・
ばっさり短縮バージョンでしたな^^;

全員やる気がなさそうなパフォーマンスで、ライブとえらい違い(* ̄m ̄)プッ
コメントのオネエ言葉は 今年のhydeさんの流行なんかしらね(笑)
ノリが微妙すぎて 反対に笑ける。。
yukihiroさんは完全無視だし・・・爆。

それにしても、アーティスト解説のあのしゃべり、なんとかならんのか?
うっとーしいのを通り越して、破壊衝動が起きそうだ。
目の前であんな風にしゃべられたら、確実に張っ倒してるな、うん。。


あ、そういや 店のBGMも懐メロのまんまで
この暑い季節に聞くと、イライラが募ってきます。
ええ加減にせいよ、店長ーーーーーーー!!!!

PageTop

マイドリPVで不覚にも・・・・笑

あかーーーん
メンバーのドアップが来た途端(特にゆっきーで;;)涙が出てきた。

曲だけやとそこまで強くなかったメッセージ性が
映像が加わった途端鮮明に浮かび上がってきました。
最初は環境保護系のイメージが強くて、
押し付けがましくなってないかと不安を抱えて観ていたのですが
偽善っぽく感じなかったのは 私がファンの所為なのかな。。(笑)

子供を使うのは よくある手なので、ラルクもついに手っ取り早いところで妥協したかと思ったのですが・・・。(笑)
最後にメンバーの正面切った真面目な歌う顔にドッと感動してしまうなんて
ひねくれたファン心理を見透かされていたか(* ̄m ̄)プッ

yukihiroさん、kenちゃん、tetsuちゃん(なんでゆっきーだけ“さん”付け(* ̄m ̄)プッ)そしてhydeさんと一人ずつにアップで見つめられて歌われたら、瞬間悩殺です(爆)。

偽善っぽくないのは、やはり歌詞がいやらしくないからでしょう。
あ、エロのいやらしさじゃなくて、ムカッとくるほうね。
ほら、良い事しようって直截的に歌詞から押し付けてくる曲もあるじゃん。
ブームのように運動に参加したりするとか。。
行動までもそんな風になっていったら、きっと私はラルクファンになれないと思うけど、
このPVを見てもまだ大丈夫そうなので信頼してついていきます。

hydeさんの歌詞とか、この映像を見てSTINGを思い出した^^
彼も、深い歌詞を書くのだけど、あまり押し付けないよね。
でも、社会的活動家ではありますが^^;
リンキンはもうちょっと直截的かなあ。(リンキンは最近ちゃんと歌詞を読む機会を頂いてそう思いました)
そうそう、STINGは前述したようなブームに乗ってエコライブするタイプのアーティストじゃないから押し付けがましくないのかな。

PVがモノクロなので、年齢のごまかしが効きません(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ
いや、普段も別にごまかしているわけじゃないやろけどね(爆)

取り敢えず、最初に見た感想でした。。



PageTop

ごちゃ!とキューン

ちゃんとチェックでけた^^v

ごちゃのほう
そろそろてっちゃんが復帰してきますねえ。。
リスナーからの質問は 「ホールツアーで客席の顔よく見えますか?」
てちさんは、「よっく見えるし、覚えてるから街で会ったら声かけて。。」

・・・顔はよく見えるやろけど、覚えてもいないし、第一よく見てないと思うけど(* ̄m ̄)プッ
真に受けた子が街で声かけたら、思いっきりシカトするくせに。。(笑)
声は元気やったな^^
最近は原稿棒読みが多かったので、ちょっと親切な感じ。


キューンはねえ。。。

PVまだやったね。。
その代わりに夏鬱のPVがフルオンエアだったので良かった良かった^^


けんちゃんのお尻が少年のお尻で気に入ってます。
このPVを見ると決まって脳裏に浮かぶ言葉が「お○さんhyde」(爆)

最近のおっさんじゃないよ。
あの髪型がどうしても○ばさんに見えるので(;.゚´.艸゚´;.),´

ウチでは「OLhyde」とか、「○ばちゃんhyde」とかの名称で呼ばれてます。(* ̄m ̄)プッ

PageTop

「私がもう一人ほしい」

昨夜の娘のセリフです(笑)

どうしてものんびりすることが出来ない性質(タチ)で、何かしら忙しくなることを抱えてきます。
今バイトは、最初に始めた中華屋さんの店員は早々に辞めて
家庭教師1軒と、歯科助手を集中してやってます。
それもクラブの合間を縫ってやっているので、メチャクチャハードスケジュール^^;

と、タイトルのセリフは、そんな状況なので言ったのだと私は勝手に思い込んでたのですが、ちょっと違ってました(爆)。

よくよく聞くと、どうも大学の楽団の次期指揮者に内定したらしい。
娘の大学の楽団は顧問とかがいないので、部員の中から指揮者を選んでいるらしく、白羽の矢が当たったみたい^^;
理由は他に適任者がいないから。。。爆
周りを見渡すと、中学~(正確には小学校からですが^^)から吹いているのは彼女くらいで、しかも、指揮も幹部経験もあるのは娘だけなんだと。

娘はTubaを演奏することが大好きなので、その時間が減ることに悩んでいたのでした。
でも、Tubaを吹くことを選んで、頼りない指揮の下でやるのは辛いし、
指揮を選んで、Tubaの音が悪くなるのも辛い。。
だから、私が二人いれば満足できるのに との事でタイトルのセリフになったわけ^^;

今の指揮者の3回生はけっこううまいんですよね。。
聴きに行ってそう思った。
あのレベルで振れるのは 確かになかなかいないでしょう。
っていうより、娘の指揮もよく似たタイプだから、候補になったのも当然というか^^;

たかだか大学のクラブ活動なので、そんなに大層なものではないけれど
ま、身体は二つには割れないので 出来る限りの努力をするしかないよね。

娘を見てて、「のだめカンタービレ」の千秋君をおもいだしちゃった母でした(笑)。

PageTop

五山送り火

この2,3年、まともに見る事がなかった送り火を
今年はTV中継とはいえ、小一時間しっかり見ました。

中継解説の場所が、娘の卒業した高校の屋上からだったので
娘も一緒に見ました。
ダンナの実家にいたときは、すぐ傍のお寺の境内から大の字が見えたので
お供え物を持って境内まで行き、その場から送り火に参加していました。
その時は建物の間から微かに見える火で送って、あまり京都全体としてどんな風に見えているのかよく知らなかったのですが
今日はたっぷり中継で見させてもらって感動しました^^

赤い5つの字の下に京都の町並みのイルミネーションが白や青、黄と色とりどりに広がって
まるで星の海に朱文字が浮かんでいるかのようでした。

“大文字”“妙、法”“船形”“左大文字”“鳥居形”と全部を見られる場所は本当に少ないので
こういうTV中継は大変ありがたいです。

これで京都の夏がひと段落着いた感じです。
あ、でもこの後に地蔵盆が待っているか^^;

そんな京都の本日の最高気温は38.6℃だったそうです。。。

ほんまに倒れるかと思ったよ。。。

PageTop

全日OFF!!!

ヤターーーーーーー!!!!!!

休みだ、休みだーーー
墓参り2日連続が終わって、今日は予定がなし♪
実家への帰省を日帰りにしたので、時間が空きました。
溜まった家事をせなあかんのには目を瞑って、のんびり過ごすじょ~~。

あ、冷蔵庫は今のところ動いてます^^;。
でも、家電店でほしいのを仮押えはしてきました。
この一週間でまた動かんようになったら、即配達してもらえるようにしてきた。
いっそのこと買い換えたら?との声もありましたが・・・・・
動くのに勿体無いじゃん(笑)


ところで、ウチの実家は兵庫県の某市にあるのですが、ちょっと話題になっている北神戸のごっついショッピングモール&その向かいにあるブランドのアウトレットモールまで車で5,6分の位置にあります。
行きが全然混んでなくて、あっという間にインターに着いたので
ちょっと立ち寄ることにしました。

○オンの方が先に出来て、私は何回か行ってますが、ブランドアウトレットのほうは今回初めてです^^

北六甲の山の中に、突然聳え立つ、2つの巨大建築物。。
ものすごく違和感があります(笑)。
そこのレストランで食事をして、大きな窓から広大な景色を眺めると言えば聞こえは良いが、
見えるのは開発途中のだだっぴろい造成地・・・・・
10年後、20年後にこれがどんな風に変わっていくのか楽しみでもありますね。

あの近辺に住んでいる人はあそこだけで生活の全てが賄えます。
が、最も近い電車の駅まで多分バスで約20分かかる。
しかもその駅は無人に近いような小さな電鉄の駅だし・・・。
都市部へ出るにはちょっと面倒な場所ですねえ。
出る気がなかったら、一生出なくても生活してしまえるのが
わたしなんかは恐いです。。
(だって、大阪であるライブに日帰り参加しにくいやん(* ̄m ̄)プッ)


ウチの実家も似たようなものですが、甥っ子がJRまでチャリで通学出来ているので(学校は東大阪のほうだし)
もう少し便利かもしれません。

そうそう、アウトレットの方は、娘がCOACHのバッグの前で涎垂らしてはりました(* ̄m ̄)プッ

PageTop

うわぁぁぁぁーーー( ̄□ ̄;)!!!!!!!!

れ、冷蔵庫が冷えてない!!!!!!!!!!!
娘が「おかーさん、、アイスどろどろ~~・・・・
の声で、コンプレッサーの音が全くしていないのに気がつきました・・・・

ひょぇ~~~~!!!!
こんな暑い時期に冷蔵庫がやられるなんて、予想だにしてなかった。。

いや、前から少し兆候はあったのよ。
唸り音が少し高いなって思ってたし、95年製造のやからそろそろ寿命がくるかな・・・とも(笑)。
せやけど、そんなことが頭を掠めたことすら忘れてた時に突然は困る。。




とここまで書いたのが深夜のこと。

取り敢えず、コンプレッサーが作動しなくなっているので、冷蔵庫の裏あけて、掃除しました。
この辺は前回レンジが壊れた時と手順は一緒。
一度、水抜きのパイプが詰まって修理してもらった時に様子をみているので、同じような方法で^^;。
うわぁ・・・・・・・・
久し振りに冷蔵庫の裏を触るので、ホコリが一杯・・・(ノ_-;)


で、結果どうなったかといいますと。。



動きましたですよ
掃除直後は うんともすんともいわなかったので、こりゃ明日は墓参りの帰りに電器屋直行やわ・とテンション下がってたのですが
明け方、耳慣れた音がキッチンから聞こえるではありませんか!!♪

ホコリを被って、熱放射できなかったコンプレッサーが機嫌をなおしてくれたみたい。
でも、いつ止まるかわからないので、やはり電器屋に立ち寄ってきます。

いってきまーす^^v

PageTop

つぶらな瞳^m^

今朝、保管してあったビデオテープをひっくり返してしまい
お片づけしていると、なつかしの映像が出てきました。

98年「LOVELOVE愛してる」出演のラルクさん達^^v
そう、hydeさんが「ケアレスウィスパー」を歌ったやつです。
拓郎さんに「つぶらな瞳をしてるね」と言われ、○ャズナのI○AMさんはかわいいくせして大男だったから、hydeさんは見たまんまでかわいらしくて安心すると言われてました(* ̄m ̄)プッ
トークはkenちゃんとhydeさんばかりしゃべってたんだね(忘れてたよ^^;)
「浸食」を全員で演奏して終わったんだけど、キンキの二人がほんまに歌えてないのが笑える。
セッションしたほかのレギュラー陣もあの変拍子の曲にてこずったんだろうなあ(笑)
この頃はTVへの露出度が高くて、片っ端から予約録画してました。
ま、予約録画を必死でするっていうのは今も変わりませんがね(爆)

PageTop

酔っ払って歌うと酔いがさめる

カラオケではあんまりヨッパで歌ったことないなあ^^
歌っている本人が言うんだから、やっぱりラルクは難しいんだよね。

いやあ、やっと真面目に会報読みました^^;

やはり、フリマのyukihiroさんはただのにーちゃんにしか見えへん(笑)
話しかけると、思いっきしうざそうに睨み返すタイプのにーちゃん(* ̄m ̄)プッ
だぁれも気がつかないっていうのも・・・・笑。
ま、スタッフやカメラマンがいるでしょうから、少しは周りと浮いていたんでしょうが
やっぱり普通のにーちゃんですよねえ。。

hydeさんはごま塩になるタイプでしたか。^^;
以前、見た夢の中で恐かったのが、ハゲになった夢だったと言ってはりましたが
そっちの心配はまだまだ先みたい。
髪の毛の状態は、遺伝もありますが内面に溜め込んでいるストレスがかなり影響するようです。
言いたいことをはっきり言わなくて、流したり、自己完結させたりする人は知らず知らずのうちにストレスをためるんでしょう。

そういう意味では、あの人はきつい性格だとか、厳しいとか
外評価がはっきりしている人は、それだけ自分の言いたいことを発散させているので却ってストレスは溜まらないかもね。
誰とは言いませんが・・・・爆。

まあ、外から受ける刺激に対する寛容度は個人差が大きいので一概には言えませんが、
hydeさんがよく言われる優しさってのは、寛容度が少し大きくて
で、自分の中に入れてから少し対処に困るのを、自分の中でころころ転がして抱えているイメージです。
そのうち、吸収されて解決していくんでしょうが、白黒はっきりさせないから 心の中のストレス引き出しに放り込まれていく。
ま、それが頭髪に影響を与えているのではと思ったわけです。笑

単にトシやからってのは一応横に置いときましょう(爆)


tetsuさんのヒプノセラピーは・・????でした。
あれって明らかに失敗ですよねぇ? >バイ○ン  爆
 素人が読んでも??の所があるし、単にてっちゃんがかかりにくいだけってわけでもないと思いますよ。
人に対する癒しって小道具なしでやっていただきたい。
催眠誘導剤として必要なのはわかりますが^^;
私の知っている占い師というか、すごく評判のいい方がいらっしゃるんですけど
見た目や雰囲気が全然それらしくなくて、普通の方なんですよ。
でもね、初対面の人もあっという間に心を開いてみなさん納得されて相談したことを喜んでます。
ヒプノセラピーとは違いますが、人を前向きにさせて行動を起こす指針をアドヴァイスするのは同じですよね。
物的でも心的でも依頼者は負担を軽くしたい為に相談するわけですから。

ま、ね。。
素人意見なので聞き流してください^^;


他にもいろいろありますが、またおいおい・・・爆。


午後からわっちん手に入れてきます。。
マイドリの予約もしていないことに今気がついたわ(* ̄m ̄)プッ
どこでしようかなあ。。。

PageTop

またまた、あぢぃ・・・

店のBGMが懐メロからジャズ→イージーリスニングと変わっていった。

私、J-POPっていわんかったっけ??店長??  笑


ジャズのときはまだ和んだ。
だって、ツアーの開演前SE思い出せたからね(爆)。

でも、イージーリスニングは堪忍して~~。。
今更「落葉のコンチェルト」とか「シバの女王」聴きとうない(* ̄m ̄)プッ

そんなことなら、今のヒット曲のインストゥルメンタルのほうがまだましや・・・・。

まだ、もうちょっと店長の操縦の腕上げなあかんねやな・・・爆。


行ってきます。。

PageTop

あぢぃ・・・・

車のエアコンを効かせすぎてたら、降りた時死にかけました(爆)

今日も暑いねえ・・・・。

お知り合いのブログでデヴィッド・シルヴィアンの来日を知りました。
うおっっっっ! 前回は行けんかったので今度は行きたい。。
でも、チケが手にはいるんやろか??
芸術ホールのキャパって千人ちょいだよね?確か。。。
とても質の高いライブだと思うので楽しみです。


浜松は一気に冬模様ですか?^^;
行かれる皆さん、頑張って協力してあげてね~~~♪

まだまだ先やと思っていたシングルの発売がもう今月なんだね。
あっという間に日が過ぎていってます。
ヨコハマに行く日が決定しました。
頭の中をSFモードにチェンジして遊んできます^▽^v

PageTop

全部チェック

会報、タイムズ、と一通り読んだら時間がなくなってしまいました。
ブログや茶まで辿り着けない(笑)

あ、あそこのBBSにも長いこと書き込んでいません。
いや、たまには訪れて読んではいるんですよ^^;
でも、書き込みをする暇がなくて(正確には内容を考えて文章を作る暇が無くて)放置状態。
クイズにだって答えたいと思う間に答えが出て終わっちゃった( ̄ー ̄;

あ、クイズといえばHYさんクイズも7月分は答えられなかったなあ。。
何でしたっけ?
ツアーの合間に見ていたDVDでしたっけ?(笑)
「LOST」やと思ったんやが違いますか?(見に行けよな(* ̄m ̄)プッ)
あ、問題の出たときに覗いて(ああ、これやん)って思って、でもその後答えなかったというこの怠慢さ(;.゚´.艸゚´;.),´




さて、時間となったのでここで終わり。。
仕事してこよ。。。

PageTop

凍らせて、カチンコチン!!(///∇///)

半分、寝かけてたのに目が覚めちゃったよ(* ̄m ̄)プッ

↑昨日のごちゃ!の話です。
保存には冷凍が一番だとは思っていたけれど、それから使用するなんて思ってもいなかったわ(爆)。

あ、てっちゃんバナナのことね^^;
てっちゃんへライブでキャッチしたバナナの保存と使用について
リスナーからの質問があったんですよ。

「あれは凍らせてカチンコチンにして違うことに使って下さい」
だそうで。。。

ほら!食べちゃった人達!!
使用方法間違えてますよ~~~(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

ごちゃ!のてっちゃんはあくまで下ネタ路線を突っ走るんだなあって改めてオモイマシタデスヨ。。


あ、会報見ました!!!

ゆっきーのフリマショットに一番萌えました(笑)
あまりに有り得ない設定で逆にわらけてきた。
本人も所在無さげで 不思議~~~~
ぱらぱらとしか目を通してないので、明日ゆっくり読むわ^^


パジャマ、Mで正解でした。
別宅の部屋着に決定(笑)


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。