ラフィールの雑記

責める、慰める、諦める、甘やかす、、、

いろんなことに対して、いろんな自分が内側から顔を出します。

仕事も遊びもみんな。。。
性格上、諦めるってのが少し早いかも。。(ふたご座B型やし…爆)
責めるばっかりじゃ何も始まらないしと慰めて、甘やかすのか(笑)

あ、いやいや諸々の事が重なるとついつい考えてしまう。


閑話休題。。


さて、ラルクさん。
新曲のPV、観たけれど捕獲失敗。。
この先、ちゃんと手に入れられるチャンスはあるのか?
忘れっぽいからな~~~爆。
Mステは忘れないようにしなくっちゃ。
hydeさんの魅力がばっちり出たいいPVでしたね。
いつも思っているんだけど、hyさんが良いのは当たり前なので(笑)
敢えて感想を述べようと思わんのだな、これが。。
デイブレ聴いた印象的なところは てっちゃんの低音コーラス。
高音もいいけど、彼の低音バックコーラスが結構好きです。
この曲もカラオケ難しそうやな^^;

ラストの歌詞の“未来は誰にも打ち崩せない”(だっけ?)っていうのが
すごい前向きで良いなあって思いました。



PageTop

募集!!!

誰か、大阪12,13日、、名古屋両日のどれかに私を連れてってください(笑)

ほんまに大変やわあ・・・・・(ノ_-;)ハア…

PageTop

ぽこっと穴の空いた昼間

仕事の段取りの具合で、お昼に時間が空きました。
ので、急遽行きたかったヱヴァンゲリヲンを観に行ってきました♪
映画館に足を運ぶのは久しぶりです。
映画鑑賞後は顧客訪問で仕事再開。
帰宅後、一瞬だけ茶室にお邪魔してまた仕事に出かけました。

ヱヴァは面白かった^^
映像が抜群にきれいになってて満足。
内容は、ほぼ12年前のとおりなので気にならなかった。
でも、初めてヱヴァを見る人たちには伝わりにくいかなあ??
作画と動画のテクニックだけでも観る価値あると思います。

わたしのツボは使徒ラミエル♪
CGが使えなかった12年前でもクオリティは高かったけど、今回のラミエルの変容はやっとやりたいことが出来たってかんじで、観てても嬉しかった。

SWのJ・ルーカス監督がやりたいことを表現できる技術が出来たことで、続きを撮るきっかけになったと言ってましたが
今回のヱヴァもそんな感じですね

もう1回、観に行けるかなあ・・・
忙しいって言ってばかりじゃ遊ぶことも出来ないよね^^;
時間を有効に使えるようにがんばろう☆

PageTop

久しぶりにCD屋へ行った。

最近、近場で済ませることが多くてね^^;

今日は墓参りのついでに紀伊国屋と十字屋に寄ってきた。
京都って繁華街のど真ん中にお寺が一杯あってねえ、
だんなの方の墓は観光客のメッカ、新京極通りに入り口があるのよ。
そうそう、セクダイ京都店も目と鼻の先にある(* ̄m ̄)プッ

紀伊国屋はさっと流して(もちろん墓参りもさっと流して…笑)
CD屋へ直行。。
ほしいのが一杯あってどれにしようか悩んでしまう(笑)
予算は限られているし。。
結局、デビシルさんのを1枚、ナイン・ホーセス1枚だけお買い上げ。
だって、ライブ行くもんなあ^^。
で、ぼぅっと来日情報を見てたら、リンキンにイエローカードがついて来るじゃないの!!
日本のバンドのほうは要らんけど(* ̄m ̄)プッ イエローカードは聴きたいなあ♪
あ、イエローカードだけでもライブあるやん♪
い、行きたい!!
しかしラルクさんが待ってるから、あまり予算がないし、無理だ(ノ◇≦。) ビェーン!!

CD店に寄るといろんな情報が目に入ってきて、目の毒です。。
知らんかったらやり過ごせるのにねえ。。

もっといろいろ見つけたものもあるけど、今はこれだけ。。

PageTop

一気に秋模様。。

やっとやっと、夏が去って行きそうな気配。
昨日はクーラーのスイッチを入れなかった!!
いったい何日ぶりでしょうね、ホンマに・・・。

この2,3日 店の体制にいろいろ修正が入ってきました。
次長の堪忍袋の尾が切れたみたいです^^;

数日前にバイトの子が2人ブッチしまして、そら現場がえらい迷惑したのです。(私はお休みだった。)
加えて、昨日はクレームの嵐だったらしく、ドカーンと雷が・・・笑。
いや、大声では怒らはらへんねん。
いきなり、キュキュキュっと身が引き締まるようなオーラを出し始めるのが次長の特徴。
店長はぼやっと優しいので、この人が現場を締めます。

そのせいであちこちで身が細るような思いをしている人が一杯いた。
まあ、当然といえば当然。。
どうして当たり前のことが当たり前にできひんのか、何回言っても聴く気がない人には命令で言うことをきかすしか方法がないのね。

結果、やらされている感が強くなって、出来ない人がまた文句を言うんやろなあ。。(苦笑)

なんかね、
こうしなきゃいけないってことは必ず理由があるのよ。
お客を迎える形の仕事では、客を如何に満足させるかが一番大事で
そのために 笑顔を絶やさずだとか、ハキハキと明るい声でだとか、
常に清潔にだとか言われるわけでしょ?
お掃除なんかもそう。
最近は普通の会社でも清掃の人が入るから、みんな掃除しなくてよくなっているのかもしれないけど、終わった後にデスクの上片付けたりとか、朝一番に拭いたりして、けじめをつけてたんじゃないかしらね。
昨今はそんな考え方は通用しないのかな?^^;
客商売ならなおさら、掃いて拭いて磨いてお客様を迎えるのが普通じゃない?
自分家にお客様が来るときはみんな必死で掃除するのに、なんで?っておもうのよ。

仕事だから仕方なしにって思うんだったら、金貰ってる分に値するだけの働きはしないとねえ。
その中には、笑顔もハイテンションもお掃除も全部入っているのよ。
なによりそうしたら、相手も喜び、自分もいい気持ちになれるのに。
笑顔や感謝を振りまいて、同じように受けれる環境に自分を置くと
自然と自分が磨かれるようになると思うよ。


私は、店の為にとか、雇われている分だけとかあまり思ったことなくて
その場で自分が気持ちよくいられるにはどうしようかなって考えることの方が多いです。
どうせ、一定の時間拘束されるのなら、楽しく過ごしたい。


以上のようなことを思ってて、新人さんに、どうせなら楽しくやりましょう。客の立場にたって されたら嬉しい事を実践してね。というと、
道理が理解出来た人はちゃんと使える人に成長します。
出来ない人は・・・・損得勘定でいうとこの先損な人生が待っています。
何かをすると損をするんじゃなくて、何かをすると得になると思って行動するのがいい人生への近道だと信じてるんだけどな。

PageTop

こんなところに・・・・

実は、行方不明だったの。。
フラゲして、帰り道ガンガン聴きながら車を走らせて帰宅。
PCで取り込んで確かにケースに収めました。
それから後、いつの間にか置き場所不明に・・・笑。

きっとどこかにあるとは信じていたので、余り心配せずに早や4ヶ月(* ̄m ̄)プッ
その間に次のシングル舞鳥が出て、ラニバDVDも出た。

昨日、車のシートの足元からひょっこり出てきましたよ^^v
こんなところにいたのかぁ。。。。
どこも怪我はない?
もしかして、暑さでだめになったとか??
再生してみましたら・・・・・無事でした^^;
この暑い夏、過酷な車中でよく耐えたよなあ。。
お疲れちゃんです。。
ちゃんと棚に戻してあげよう。

ところで、今気がついたんだけど、帯の裏に書いてあるコンテンツって何??
ねえ、なんかあったの?(;.゚´.艸゚´;.),´
すごい、浦島状態やわ(* ̄m ̄)プッ


いじょ~
迷子だった「SEVENTH HEAVEN」CDのお話でした。

PageTop

予約票

今、ブログ巡りしてたら、Hurry Xmasの予約をしたら、CD屋の店員に
Happy Xmasって書かれたってのを見つけました(* ̄m ̄)プッ

受け取りに行って、賑やかしいジングルベルの曲やったら笑えるね。
ま、CDナンバーも控えるし、まず心配はいらんとおもうけど。

Hで始まったらHappyしか思いつかなかったんだろな(笑)

リリースされたら、まちがって紹介するパターンがあるかもね。

この間からチェックしているH○Vなんか、やってくれそうや(* ̄m ̄)プッ
因みにあの後、訂正の気配はありません。
誰か親切な人、ゆったって~~~~~爆。

!!今発見!!
H○Vのリリースニュースの項ですが、
「KISS」情報があるのに、アー写がセブヘブの時のやつだ。。
そして、件の「Hurry Xmas」ですが、「Hurry Christmas」になってます^^;
読み方は一緒やけど、やっぱりあかんやろ・・・・(* ̄m ̄)プッ




すみません。。
この後はずっと返してなかったコメレスです。


続きを読む

PageTop

あ~~~~~、忙しかった。。
今日は少しのんびりするわ。
夕方からの仕事まで、2時間の空き時間^^v
さっきまでは主婦してた(笑)
掃除して、洗濯して、お買い物行って、晩飯の準備して・・・・。
さんまが美味しそうだったので、塩焼きにしました。

最近、まともに主婦してなかったので(いつもですがね^^;)
やりだすと止まらなくなる(爆)。
週明けからまた忙しいスケジュールが待っているので
今のうちに出来るところはしておかなくっちゃね^^。

昨日の夕刊に「似顔絵教室=L'Arc-en-Ciel編=」を見つけて受けた。
っていうか、あんな風に題材に使われるなんて存在が評価されてきたってことかな?
ラルクって一般ぴーぽーにはあまり認知されていない気がするので不思議な感じ。
新聞の似顔絵ソースになるってことはみんな(老若男女)が知ってることが前提だものね。


ラニバDVDをヘビロテしたい!!!!
でも時間がない!!!!!!
結構ツボになりそうなところがあるのに、その確認作業(つまり何回も観る)ができひん(ノ_-;)

HYさんが時折りなっちゃう、舌足らずな歌い方だけピックアップしたかったのにな^^;(どんだけマニアック(* ̄m ̄)プッ)
「きじゅけば~」とか、「あちゅめた・・・」だとか。。爆



!!!!あ、この時間を利用してもう一回ラニバ観ればいいのねん。。

じゃ、ちょっくら観てきます。

PageTop

夜中までかけまわる・・・・il||li _| ̄|○ il||l

仕事だけで午前様になったん久し振りかも・・・・・・(ノ_-;)ハア…

仕事場のほうで準備やら、連絡やら、いろんなことしてたら
ハッと気がついたらシンデレラタイム過ぎてるやん。。。
帰って風呂はいって、朝の準備してたら虹まわってた。。
週末も忙しいけど、もう少し頑張ります^^;


ツアーの値段ね。。
あんなものなのかな?
あがったおかげで、手当たり次第取る人が少し減るかな?
私は今回も自分のぶんだけ考えようかと思っています。
自分の分だけでも、全部当たったら片手越えるものねえ。。(ノ_-;)

おまけにウチの収入源は毎月10日なのよ(笑)
締め切りが9日だなんて厳しいですわ。
いや、出せんことはないけど(笑)、例えば1公演4枚取るとして
4DAYSだけ参加しても4×4×チケ○○円=十ン万円
更にあちこち行きたかったら倍以上になります。
それを金欠の9日までに振り込むのはちょっと無理。

家族がいてその中で生活しているものにとっては厳しいですよね。
でも、参戦したらお知り合いはいるでしょうから、また遊んでやってくださいm(__)m


あ、昨日店でエバグリが聞こえてきて顔を上げたら、若いお兄さんの携帯からでした。
目が合って。思わずニッコリしてしまった。

あ、それだけですがね^^;。。。

PageTop

果たして、どこで涙腺がゆるんだか(笑)

夜中に集中して観ました。

ラニバに参加した人たちが絶対残してほしいシーンをほぼ収録してあって
お腹一杯になりました。
特にMCをちゃんと入れてくれて嬉しい^^。
ちょっと乱暴な言い方すると、演奏はCDも含め、何回も聴くわけですよ。
好きな曲はそれこそ何回も何回もリピートするしね。
だから、1回1回のライブは違えどもやる曲はお馴染みなもので
ヲタファンにしかわからないくらいの違いに一喜一憂するわけだけど
ラルクってライブでの演奏能力が高いので、一瞬どれも同じになっちゃうことがある。
でも、MCはそのとき限りだものね。
2度と同じはない。。
ま、だからヲタファンは全通を目指すわけか^^; 笑)

でも、ライブDVDってよくMCはカットされるから不満があったんだけど
これはそれが解消されてて嬉しかったな^-^v

あ、それで私の涙腺は「いばらの涙」で開放でしたん。
その後はラストの「虹」かな^^
「White Feathers」で号泣の人も多いみたいですが
当時、あの壮大なクサさにちょっと引いてたのであまり感慨深くなりません。
その他は 至るところで奇声を上げかけて自粛するの繰り返し(爆)
夜中にヘッドフォンつけてにへら~~~ってなっている姿は怪しい(* ̄m ̄)プッ

怪しいといえば、ラニバ観終わった後、後ろで気配がしたので振り向くと( ̄□ ̄;)!!
なんとそこには 巨大なクモが鎮座してました。
そういえば、息子が遭遇したけど捕まえられなかったって言ってたやつらしい。
ティッシュごときでは役に立たないサイズ!!!!!!!
両手の人差し指と親指で丸を作ったくらいの大きさだったのよ^^;
思案したあげく、フェイスタオルでガバッと被せて捕獲。
そのまま家の外の茂みに放ちました。
検索かけたら、アシダカグモといって俗にイエグモといわれるゴキブリ食べてくれるクモらしい。
あ!ウチにゴキがいないのはあの子のおかげやったんか!!
でも、外見が気持ち悪いのでごめんなさい出て行っていただきました。

一応、この種類です。(嫌いな人は見ないようにね(* ̄m ̄)プッ)


http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/syu_q/kumo_.html#ashidakagumo_












PageTop

さっそくチェックしたら・・・・某HMV

おおっ!!!!
加筆されとる(* ̄m ̄)プッ

誰かが注進したのかな。。


あ、バンドメンバーが四行表記だ。
さすがに書き足した・・・・か・・・・・・?

ンン????

(* ̄m ̄)プッ
・・・あかんやろ、やっぱり。。

(以下、コピペ)


バンドメンバー

Hyde (L'arc-en-ciel)
Acid Android
Tetsu (Tetsu 69)
Yukihiro (ラルク アン シエル)


だから、acidは小文字だってぇの!!
いや、そんなことよりhyちゃん。てっちゃん。ゆっきーの他に
Acid Android て誰??

もう一度、要観察ですな、これは。。。


でもある意味面白いよ。
何時正しく書き込みされるか見届けようじゃないの(* ̄m ̄)プッ

PageTop

発送メール確認♪

昨日、ラニバDVDが発送されたそうです。
んじゃ、遅くても明日には着くかな^^v

今日は、午前中に納品やら顧客訪問やらこなしながら、
DAYBREAK'S BELL の予約をしに行こうと思います。
ついでにKISSもしてこようかなvv

昨日のごちゃ!は・・・・
実は風呂から出た時には始まってから既に3分ほど過ぎてまして
オープニングにてっちゃんの話題があったかどうか確認できず(笑)
おまけにその後、うとうとしてたら、ハッと気付くと1時まわっているやん!
おかげでてっちゃん情報は全く捕獲できませんでした^^;
どなたかがブログアップされるのを待ちますわ。

それより、いつも覗かせていただいているサイトのBBSから拾った
某HMVのWEBページのラルクさんがエライことになっています!!爆

http://www.hmv.co.jp/search/artist/detail/000000000041406/

アーティスト紹介のバイオグラフィーです。が・・・・・・

文章が変。。
国語の苦手な中学生の読書感想文を読んでいるみたいです。
「ですます」調と「である、だ」調が入り混じってて、要点がつかめていないし、まあでもなんとなくわかるって感じ?
で、そのまま読み進めていって、ソロ時期の説明になって ン??
S.O.A.P.のソの字もないやん!acidもねぇ!!
ああ、インディーズの分は省いてるんかな・・・。
(文の最後を見て)あ、レデステで活動が始まったとこまでね。。ンン????

メンバー紹介にkenちゃんがいなーーーーい!!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

それはないやろ・・・HMV!!!!
おまけに表記もバラバラやし、

HYDE(L'Arc-en-Ciel)  大文字はソロのときだけやで!?

Tetsu (Tetsu 69)    せやから小文字やっちゅうの!んでソロは大文字やし!!

Yukihiro (ラルク アン シエル)  せやから小・・・以下略。そしてなんでカタカナ・・・。

そしてそして、最大の間違い!!!
ココにもう一人書き忘れてますぜ!!!!!!
けんちゃ~~~ん!!


もう、笑うしかない。。
これが怒涛のリリースを開始しているアーティストバイオグラフィーだなんて、いい加減にしなさいね!
シングルチャート1位になるバンドなんだよ?
公共でこんな紹介したらあかんやろ(爆)

あんまり面白いので、いつ訂正されるかしばらく定期的に覗いてみることにしました。。





PageTop

「ららら」

寝そうになるのを我慢して、予約しました。
その後、爆睡w
CDTVのコメントとっても良かったです。
ゆっきーのデコが気になったのは言うまでもない(爆)
早朝に早々と編集しててあやうく最後のコメントを消してしまうところだった^^;
仮タイが「ららら」か、「ラララ」か、はたまた「lalala」なのか
hydeさんがいうとひらがなに聞こえてしまったわ。


そうそう♪
店のBGMがJ-POPに変わりました♪
やった~~~~!!!!
ありがとーー、てんちょ☆
さっそく、マイドリ聴いて幸せ感じてます。。
でも、今日は忙しくてそれどころじゃなかったけどね(笑)

PageTop

ふえ~~~~~・・・・・(ノ_-;)

今、帰宅ぅ~~。。

あかん。。
今日はエネルギー切れやわ。

風呂はいって寝ます。

でもこんなときに限って寝られんのよね。。

仕事がハードになってきた。。。


ラニバDVD 早く来ないかなあ^^;

ちょっと癒されるのにな。。

PageTop

( ̄□ ̄;)!!!!!!!!

知らんかった、知らんかった。。。。

いつの間にあんな姿になったん?
昨日知って、あわてて検索かけた^^;
そうか、1年ほど前はまだ、そんなに形状は変わってないやん。

ひょえ~~~~~!!!!!
この1年であんなになったのか。。。

もしかしてパシフィコいらっしゃってました??
すれ違ってもあれは別人やよ(笑)

小松先生が病気でお痩せになった時も衝撃やったけど
それ以上の衝撃ですわ。

彼の意志の強さは常人ではまねできない(少なくとも私はね)ので、
感嘆するのみ。。

http://putikuri.way-nifty.com/blog/

以上、オタキング 岡田氏の話でした。。


しかし、デブの人は太る努力を毎日してるというのは至言でありますな^^。
心当たりあるもん。。爆

PageTop

ピカ&ごちゃ!&音戦

朝一番の仕事終わってきたε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は朝から暑いよ~~~><;

さて、昨日は一杯でしたな^^v

まず、久々のピカ♪
わたしは昼間のピカを結構捕獲できています。
特にWEBカメは、仕事が速く終わったりだとか、1日デスクワークだったりとかしている時によく遭遇する^0^v
昨日も3時から5時までカメラ観られました。
なんか、描き描き(書き書き?)してはりました。
みなさん、携帯でメールしてるとか作曲とか言ってますが、私の見た時間帯では違うように思えた。
前半は知らないよ。まだPC触れなかったもん(笑)

なんか、書いているのは確かなんだけど、手の動きがねえ。。
特にラストのカメ中継では、原稿に消しゴムをかける仕種に違いないという動作があったのよねえ。
ごしごしごしごし・・・パッパッパっていう感じ?
それを見て、あ、なんかデザインしてるんだなって思ったわけ^^。
でね、携帯の触り方が検索とかしている感じの使い方なん。

ココからは私の個人的な想像ね(笑)
検索→漢字変換→スペルチェック→ロゴデザイン→ロゴのレタリング
英語とかでロゴ入れるのに、一番適切な言葉探して、その綴りが合っているかどうか、携帯で確かめている。
こんな風に私の頭の中では脳内変換しました(* ̄m ̄)プッ

あ、電話もしてはりましたけどね^^
(天気予報聞いてるんとちゃう?という茶での会話には受けましたけど(笑))

最後に作業がすんでテーブルの上を片付けている時に
消しゴムカスをパッパッってテーブルの下に落とした(笑)
床のお掃除はその他の方の担当やね、やはり。。(* ̄m ̄)プッ

2個目の血文字を間違って打っちゃったときの顔がなかなか素で良かったです^^。


んで、ごちゃ!
えーーー!!!
てっさんは早やNYにいるんや!!!
マスタリングの為の渡米でNYからの電話出演でした。
HYさんはスタッフとパーティーしているのに、てっちゃんはお仕事・・・。
ご苦労様です~~~~。(てか、収録やっちゅうねん!!爆)
ま、ゴチャに帰ってくるのはもう少し先ですな(笑)。

そして、音戦の関西でのオンエア☆
噂どおりのマフィア風てっちゃんがそこにいました。
なんかTETSU69を思い出したよ^^;
サングラス外したら、性格改善完治やったのになあ(爆)
いつか、デコ出してっちゃんを拝顔するときが楽しみです。


PageTop

非日常

行ってきました♪パシフィコ横浜♪
3日間、SF三昧(笑)

しかし、あの平均年齢の高さはなんだろう・・・・
私も含めて、みんなおじん、おばんになってて(爆)
若いファン層が見当たらないの。。
一昔前は親子で参加してたりして、このちっちゃいのが大きくなったらりっぱなSFモンに育つんだろうって思っていたのに・・・(  ̄- ̄)トオイメ

活字離れがすごい勢いで拡がっているんだろうなあ。。

すっごい古い知り合いに出会えたりして、なかなか楽しい時間を過ごせたけど
あんな大量に同時進行で分科会が行われていたら、身体がいくつあっても足りないよね^^;

外国からの参加者も多くて、一瞬日本にいることを忘れそうになった(爆
今回ほど、英語が出来ないことを残念に思ったことはございません(* ̄m ̄)プッ

でも、まあ、いろんな人に出会えて良かった^^
○○先生のお顔も拝顔できましたし^^v

来年は大阪やね、確か。。
若い者に頑張ってもらって、また楽しく参加しまっさ~~♪


たまにはL'やhyさんを離れるときだってあるのよん( ̄ー ̄)

PageTop