ラフィールの雑記



PageTop

なんてかわいい*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

PV、さっき見ました。

あんだけ振り切れてたら何も言うことありません^0^v
もうちょっとはじけた表情でもいいのに(hyde以外)と思ったけど(笑)


タトゥーを入れることになった理由をちょっと考えてみましたw
今年の夏はちょーーー暑かったよねーーーー?
この撮影をしている時期を知っているのですが(遭遇した人の日記見たから)
脳味噌もとけるような気温だったのは確かです。
夕方からの撮影だったとは思いますが、サンタエキストラはともかく、メンバーは流石にノースリじゃないと対応できなかったのではないでしょうか?
画面見る限り、大変なのはエキストラのほうだけどさ(* ̄m ̄)プッ
で、あまりにも腕だけが目立つので、タトゥーを入れて誤魔化したと・・・・

いじょ、推察でした(爆)

暑くってさ、笑うに笑えなかったって理由も考えられたりして(笑)

そんな事情が書いてあるのかどうか知らないけれど、B-Passを今日読みに行こうと思います。
本屋へ行く時間が全然取れなかったからねえ。。


そうそうD・シルヴィアンライブの追記:
といってもたいしたことじゃないけど^^;
Ba.のKeith Loweさん。ハイソにスカートだったんですが( ̄ー ̄;
何故に??
いや、その姿でストリングベースを弾いているのはすごく格好良かったです^^v
でも、どこかのセクダイのひらひら穿いてるベーシスト思い出しましたよ(;.゚´.艸゚´;.),´
あ、キースはかっちりしたスカートでしたけどね。

それとパンフに載っていたタイトル「GOMA」の写真。
これって、やはり家から歩いて15分の山の上でしょうか?
子に見せたら、「絶対そうやな。山の稜線でわかるわ」って言いました。
ほぉぉ~~、今年の2月にいらっしゃってたのですね^^
確かに直島プロジェクトの時期だし、有り得ることです。
直島のプロジェクトも前々から知っていたし(彼が参加していることは知りませんでしたが)
縁があって観に行けたのかなって思いました。。


PageTop

厚生年金芸術ホール

仕事をバタバタと済ませてから、駆けつけました。
家を出てから四ツ橋の厚生年金会館(ウェルシティ大阪っていうんやね)まで1時間。
やはり、京都でもJRの駅に近いと大阪へのアクセスはすごく良いね^^v

6年振りのD・シルヴィアンのライブ。
前回を行けてないので比べることが出来ませんが、1週間猛予習したおかげで
わからない曲ばかりじゃなくて楽しめました^^;

やっぱり良い声でした。
ホールの大きさ(1,100人)もあれくらいでベストですよね。
曲はNine Horses「Snow Borne Sorrow」からが中心でした。
構成は、Vo.、Dr.、Ba.、Pianoの4つ。マニュピレートした音なんかをどうしてるのかと見たら
Dr.のS・ジャンセンが左手で器用に操ってた(笑) 忙しそうやな。。
照明もシンプルです。
バックのスクリーンに曲に合わせて抽象的なパターンがゆっくりと変化してきます。
個人的にはエレキストリングベースの低音が心地よかったです^^
後、ドラムなんですが、あれ?バスドラがない??って思ってたら、床に向かって叩いていて
バスドラは生じゃなくて電子音になってたのね^^;
確かにあの音楽ではバスドラの音は重たすぎて合わないんだろうな。。
 
物販にすごく人が並んでて、危うくオープニングに間に合わなくなる所でした。
千人の客に対して物販担当が二人・・・・・・。
CDだけ買う客が皆無に等しいなら、パンフ売りのほうへ一人回れよなぁ( ̄へ  ̄
パンフが5千円と聞いて( ̄□ ̄;)エッ!っと思ったのですが、CD付きでした^^;
それならOK♪
パンフはシルヴィアンが撮った写真集で、すごくステキなものでした。
直島の写真がかなり占めてたり、本国(イギリス)と対比するように並べられてて
日本人の私にとっては不思議な感覚。
ワールドツアーとしてのパンフですから、各国でこのパンフを手にした人にとっては神秘的で
面白い物なんでしょうね。

久々に質の良いライブに参加できたと思います。

今日は東京ですが、hydeさんも聴きに行けるかしらね^^w
もし行かれて、またROENTGENのような方向に創作意欲が希求されると面白いんだけどな。

そうそう、無理な話ですが、アニメ「MONSTER」のエンディング曲だった「for the love of life」が生で聴いてみたかったです。


そして開演まで相手してくれてありがとう  >あっちゃん
このライブもあっちゃんのおかげで発売日に間に合うことが出来たので感謝してます^^v






PageTop

棘のあるさくらんぼ

GIGS買って読みました。
専門的なことは楽器弾けないわたしにはよくわからないから、横に置いといて(笑)

毎回、GIGSを読むとけんちゃんのA型部分を感じられて惚れ惚れします。
ワッツインは完全にAじゃないほうだよね^^。
KEN'PUNKのインタビューも読めてGIGS ナイスジョブ☆
Hurry Xmasのおかげでジャズギターへの興味が湧いてきたそうで結構なことです。
これのギターソロはほんまにけんちゃん?と思うくらいの音だったから
引き出しが確実に増えていってるんでしょうね^^
インタのラスト辺り、ソロへの意欲が見え始めててS.A.O.P.ファンは期待していいと思いました。
あ、でもSPEEDみたいなのを考えてたらちょっと違うかな^^;
hydeさんの口からもソロの話がちょいちょい出てくるので、
来年はソロも活発になっていくんでしょうね。
てっちゃんのソロツアーも一度体験してみたいんだけどな~~♪


そうそう、タイトルの棘のあるさくらんぼはけんちゃん作です。。
そのポラ写真でなんでチェリー(しかも棘付き(* ̄m ̄)プッ)なのか・・・。
じっと見ているとなんか、わかる気もする。
けんちゃん的には、青臭く感じられるポーズだったのかしら?
深読みしすぎ?? 笑
ライオンはさすがに上手かった。けど、仮面ライダーとコスモスはわろた(笑)

わからん人はGIGS読んでね(爆)

PageTop

ちょっと休憩

昨夜、MJ見ました。
ラルク関係以外は殆ど見ないのですが、会話の中でアリスの話題になったので^^;

う~~ん、やはりラルク以外はピンと来ないの。


それより、久々に見たG○AYさん。

ちっとも良くないんですけど。。( ̄ー ̄;
Vo.の声があんなに痩せてるなんて思わなかった。。
体型は・・・・なのに。
反比例してるのか??
Vo.の声って楽器じゃんねえ。。
下手になるってどゆこと??

一世を風靡した時は遠い昔なのか??

努力を続けないと、立ち止まっちゃおしまいだよ。
仕事でもなんでも現状維持するだけでもかなり努力が要る。
それを手抜くとあっというまに前より落ちちゃうし・・・。

過去20万人ライブをやった後の雑誌インタビューで、リーダーが「目標達成して次にやることがまだ見つかってない」って答えてたのを記憶しているんだけど、
その時、あ、この子達ヤバイよねって思ったん。
常にやることを見つけとかないと維持は難しいから^^;

振り返って、てっちゃんは今実行されていることはすでに手を離れていて
頭の中は次の事で忙しいってよく言うじゃない?
アレがビジネスの本来の姿だと思うわ。
ラルクの長続きの秘訣は こんな所にも表れているよ。。

私もちゃんと見習わなくっちゃね^^v

PageTop

文化生活①

今春手に入れた仕事場のほうには、電話もTVもありません。
倉庫代わりに使い始めてたのと、ま、ぶっちゃけ必要性が無かったからなんだが・・・^^;

どうせやったら、PCも使える環境にして光で全部整えたいと思っているからで
それをするにはもう少し予算が足りない^ー^;;
でも、音をだすものが何にもないの。
iPodでもいいんだけど、耳に突っ込んだ状態ではBGMにあまりならない。
部屋の中を満たす音がほしいな~って思ってたら、2,3日前に頂きましたァ♪
CDラジカセ(新品)^^v
ホンマはスピーカーだけ買ってiPodを繋ごうかと思ってたんですが、
タダで貰えるならそれが一番。

少しだけ現代に近づいた環境になりました。
早い内に光入れなあかんわね(笑)

でもその前に暖房器具が先だ!!
湯沸かし器も前の持ち主のは壊れててないまま・・・爆。
生活環境のほうが先やな、やっぱり^^;


でも、これでラルク聴きながら用事が出来る♪


PageTop

いまさら何を・・・・笑。

「いじめって大人の世界にもあるんですね」

ギターの特訓がいじめなんかしらね^^;
頑張って弾かなあかんくらいのことってなんでしょう?

それともぷっすまの収録でなんか楽しいことがあったのかしらん(笑)

いろいろ想像していると 楽しい^^

豚丼 ビ○ーズ 手の平 いじめ 錆 腰 夢の世界 大人の世界

このワードで連想できるものなーんだ?  爆

PageTop

音戦

キュート?だっけ。。
それが出てくるまでは見てたのに、気がついたらゴスペやってたil||li _| ̄|○ il||l

寝ました~~~~(ノ_-;)ハア…

しかもHDDの残量が少なくて、リアルでラルクのとこだけ録ろうと夜中待ってたのに・・・
まあ、よろしいですけどね。。
ブログの記事なんかで雰囲気はわかるし。


ハリクリ何度も聴いてますが、やっぱり知らず知らずのうちににま~っと笑ってしまうくらい
遊び心満載の曲ですね。。
そうそう、ツアーオープニングの曲だって知って、てっちゃんの言ってた新曲全部演るからね
という言葉が納得できました。
開演前のSEもジャズだったし、もしかしてこの曲ありきでジャズSEになった?
ツアーの組み立て時点でシングル発売予定だったのかな?

いずれにしても、今年のラルクはファンの心を高揚させてくれる仕掛けが一杯でハッピーです。

ハリクリのベースラインがいいよね^^v
ウッドベースでやってくれてもいいのにな~~~(笑)
後、けんちゃんのギターソロが良いよ。゚+.d(´▽`*)゚+.゚
けんちゃんのソロを聴く度に、SPEEDの時の猛特訓が花開いていると思います。
ツアーで以前の「あなた」みたいにフルオーケストラバックにやってくれんかしら^^
あ、同じことはやらない人達だから、「あなた」の再現はないかな、やっぱり^^;


さて、ファイトで仕事行って来よう!!

PageTop

Hurry Xmas

うっわあ~~~~~~(≧▽≦)★

きらきらしてるよーーーーー!!!!!!!

ゴージャスな音だーーーーーーーーー!!!!!!!!!

感動する☆*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

PageTop

キャンベルスープ

いつもニコニコてっちゃんのセレブ振りが窺える今週のごちゃ!でした。
今年買った大きな買い物は〝絵〟なんですと。。
アンディ・ウォーホルの「キャンベル・スープ」のオリジナル版画!!!!
ひっじょうに価格が気になります^^;
オクとかじゃなくて、普通に画商からのお買い物だったらしい。
ウォーホルの絵画といえば、今年クリスティーズのNYオークションで
「Green Car Crash」が7172万ドル(87億円)で競り落とされたばかりです。
「キャンベルスープ」はシリアルNoが打たれて何枚かあるから、これほどの値は
付かないでしょうが、それでもオリジナル・・・・。

なんか本当にもう・・・・。
そんなてっちゃんが結構好きだったりします(笑)

結婚式の出席話になって、プライベートでも業界ででも、まだ一度もそういうのに出席したことがないんだって。
あれ?メンバーが二人結婚してるじゃん?
って聞かれてて、「なんもしてない。」って答えてました。
「だって、披露宴も結婚式もしてないしね」
あ、そうでしたっけ?( ̄ー ̄;
そういえば、hydeさんは親族で海外へ行かれたんでしたっけね。
けんちゃんはいつの間にか結婚して、いつの間にか別れてるし(爆)。

てっちゃんの結婚はなかなか想像できません。
同じようにゆっきーの結婚もね(* ̄m ̄)プッ

後、自宅にあるプラズマTVのサイズがよくわからなかったり(65インチ以上はあるらしい)
ソファ(黒)の値段が半端じゃなかったり、この辺りはラルクファンにはお馴染みのネタでした^^v

ラジアンEXを聞きながら、まずごちゃ!から覚え書きしました(笑)










続きを読む

PageTop

ラジアン復活!!

FM大阪にラジアンが復活してました!!!(≧▽≦)★

京都ではKISS-FMは殆ど聴けないので、FM大阪になったんは嬉しい☆

さあ、今日はちゃんと起きてきくじょ~~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

PageTop

懐かしさ 満載

ETV特集 見ました。
知らない音源とか事情が学習出来て、良かったです。
SF第一世代と呼ばれる作家先生たちがインタビューに答えておられて
改めて、皆さん年寄りになったんやなあと・・・笑。
もう、鬼籍に入られた方のほうが多いのではないかと思います。
当時の会合の会話を録音したのが流されて、一緒に聞いていた息子が
「とんでもない人達やったんや。あんなぶっ飛んだ発想は今は考えられへん。」
て言いました。
一例を挙げると、未来のスポーツの話で、宇宙から地球へ突っ込んでそのまま日本海溝の底へダイビングする競技とか、慣性の法則で推進力がなくても最初に押してやれば、前へ進むんだから宇宙服ひとつで太陽系横断するとか、丸太棒に乗って宇宙間旅行するとか。
原子力発電所に皆で見学会に行って、かなり奥まで入り、ガイガーカウンターを向けられて反応してしまった(!)仲間(この場合は筒井康隆氏)にエンガチョ切って遊んだとか。
それはそれは自由な発想と柔軟な思考力を持った世界だったのです。

そうなのよ^^; わたしはあれに揉まれて青春時代を過ごしました。。
だから、こんな毛色の変わった母が出来・・・(ぇ) (;.゚´.艸゚´;.),´

それより、( ̄□ ̄;)!!と思ったのが
「SFってサイエンス・フィクションの略やと初めて気がついた。」って言った事。
横で娘が「わたしも~~」って(/--)/アラ・・・
子にとっては、エスエフって単なる記号だったのね^^;

見てて、もう一人 うわぁって懐かしくなった人が出てられました。
SF第二世代にあたる人物。作家で翻訳家、評論家。更に別名で音楽評論家、レビュアー。
本業は大手広告代理店の元CMプランナー。(現在はどうなんでしょう?)
この人こそ、私にデビューしたてのQUEENを紹介してくれて(その後、日本盤が出た)
日本でのQUEENブームの一端を担った方なんです。
あ、最近のブームじゃないよ^^;最初の頃ね(笑) 
QUEENは実は本国イギリスより、日本でのブレイクが先で、初来日のとき
ファンがキャーキャー言うので吃驚したというエピソードがありますからね(笑)。

タダの懐古かもしれませんが、この特集をしてくれたNHKに感謝します。
今年の世界SF大会について少しでもレポがあると尚良かったんですがね^^;


PageTop

purification

昨夜、何となく観たくなって、ひさしぶりにacid androidのDVD観た♪

雑用こなしながらだったので画面を見てたのは3割ほど^^;

でも懐かしくって、あのLIVEにもう一度行きたいと思いました。
「FAITH」のDVDを観返したときは全然損な気持ちになれなかったのになあ・・・笑。

この違いはどこからくるか??

やはり、HYDEさんの嗜好と私の好みが少しずれているからでしょうね。
ゆっきーの嗜好とはどんぴしゃ!だから、何度聴いても飽きない。

HYさんを好きなのは全然変わらないんだけど、皆みたいにLOVE!ではないですね^^;
とは言っても、ゆっきーLOVE!ってわけでもないですが。。
ラルメン平等に好き!ですわ(笑)
けんちゃん度が少し低いのは、彼が現実に一番近いからかなあ?
男っていうのが前に出てて、なんというか、男の負の部分を感じてしまうからでしょう。

あ、そう考えると私は彼らをアイドル視しているのか?
いや、否定できないねえ(* ̄m ̄)プッ


昨日、店に来たお客が細身でさらっとした今のhyさんくらいの髪の毛でなかなかイケメン。
お会計を済ませて帰る後姿に「hydeサイズや・・・(身長がワタシと同じくらい」
と思わずつぶやいたワタシ。。
hydeさんが一人でスーパーに来たら、こんなイメージやなぁと思わず妄想(* ̄m ̄)プッ

ほら、ばりばりアイドルですがな(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ



PageTop

毎日ローテーション

仕事の話ではございません。

店のBGMです。

私が店に居る間にセブヘブ、マイドリ、デイブレと 3曲中2曲は必ず拝聴出来ます♪
流れ始めると途端にテンションが上がるのはファンの常(笑)
しかし、昨日はデイブレの途中で「蛍の光」に変わってしまった(泣)


体調はまだ戻りませんが、昨日ほぼ半日強寝てた所為で仕事が溜まってしまいました。
午前はデスクワークから出発します。


「KISS」ジャケット
また、予想外の展開で笑ってしまった^^;
ラルクを知らない一般ピープルがジャケだけ見てコンピレーションアルバムだと思って買って行きそう。
なんせ「KISS」だから、そのテーマで集められた甘い曲群だと勘違いしてね(* ̄m ̄)プッ
本当にそんな人がいたら、チャンスと言うべきか、それともごめんなさいって誤るか(爆)


ラルクを追っかけるとワクワクドキドキが止まりませんね^^v


PageTop

あ、あかん・・・・・。

久々の急性貧血です。


今朝からめずらしくダウン・・・・・・



午前中はゆっくり横になっています。





ライブが迫ってきたデビシルさんの声をBGMに寝よう。。

PageTop

ずぅ~っと募集中

落ちましたぜ! 見事に!!

何がって、いわずと知れたルシエルネット。。

ディス友さんたちも軒並み撃沈。
ある方は、携帯15本使って14本ストレート全落ちil||li _| ̄|○ il||l

一体誰が当選しているんですか?
そして何席割り当てられたんですか??

ということで、大阪(土)(日) 絶賛募集中!!(爆)

まあ、名実ともにビッグになっているようで、それはめでたいことですが^^;
昨日も店ではマイドリ、デイブレとばっちりかかりましたよ♪<BGM
歌いながら接客していた(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ
出来れば、カップリングもかけてくれ!!(爆)
そして、これもラルクがやってるねんでぇ、しかもパートチェンジしてこんだけするねん!ってみんなに触れ回りたい(爆)




以下、MUSICAの感想。。

フォトは最高ですね^^v
途中の目を瞑ったhydeさんの正面UP顔を見て、ディスト部屋に飾ってあるライフマスクを思い出しました。
この顔に石膏塗って固めて作ったんやなって(* ̄m ̄)プッ
みんなホンマにステキなお顔です^m^
足見て、「あ、けんちゃん♪」って即座に思うのは ラルオタさんの基準なのでしょうか? 笑

本文の引っかかった所は以下箇条書き。

・「マネージャーズ」(ken以下K)
  って言い方が大物風だよね^^

・「ニューオーダーよりジョイディヴィジョンが好き」(yukihiro以下Y)
  私も一緒~~♪

・「ここでは言えないような実務的なことです」(tetsu以下T)
  パンクに関しての意見ですが、いろいろあるんやろなあ(笑)
  TAKE3までって縛りはOKなんか?^^;それのほうが面白いけど
  ま、そんなレベルの話じゃないね

・「過激な美しさ」「度を越えた美は必ず狂気を孕む」(鹿野さん以下S)
  この表現すきです^^。マイドリって世間の流行とは全然立ち位置が違うもの。
  ラルクは元々そういう音楽性ですがね^^ただブームになるような喰い付かれ方はしな
  いでしょうね。叙情詩もそんな感じだよなあ。

・「コッソリとベース録り」(T)
  こういう言い方か、俺はすごいみたいな言い方かどっちかなんだよな、この子。
  自虐的、強がり、精神的に弱い所を責められると崩れるタイプ。だから人一倍の努
  力をするんだね^^

・「2Aが核」(hyde以下H)
  作詞の基本がそこなんかぁ。わかる気がする。他の曲もそんな風に聴いてみよう^^

・「イントロが留守番電話」(H)
  ハタチの頃からメロディメーカーだったのね。
  電話かけてこれが流れてきたらすごい感激かも。

・「hyde、よう覚えてますねえ」(K)
  何がツボかというと、関西弁のイントネーション(爆)。文だけど実際に聞こえてくる
  みたいやわ。

・「11枚目でも全然「底」が見えない感じ」(H)
  これを聞くと今ラルクが絶好調なのがよくわかるよね^^v

・「何でそれが売れるの?」「それをカッコいいというライターがわからない」
 「そのバンドのメンバーが自分達の音楽をカッコいいと言う理由がわからない」
 「それを読んで実際に音を聴いたら『?』って思う時はあります」(K)
  うわあ、けんちゃんが公でこんなきつい言葉を吐くなんて思いませんでした。
  でも、事実だわ^^;
  この気持ちをてっちゃんは精一杯の抵抗としてメディアに向かっているんだろうなあ。
  ひどいインタビュー記事の時なんかは、ライターの質が悪過ぎてああなっちゃうんだとい
  うのがよくわかります。よくてっちゃんがきついとか、もうちょっと大人に対応したらっていう
  意見を見るけど、あれはメンバーの総意ですよ、きっと。 

・「ラルクは要求しても倍返しで応えてくれるのがわかっているから」(K)
  ええよなあ^^ こんな最高の人たちのファンになれてホンマに良かった(泣)

・「プライドが裂かれた曲」(Y)
  どれどれ?? (ま、わかりますが^^;)
  折り合いをつけていい曲にしていくのねん。


今の所、これくらいです。
読み返してまたあれば、書き込むかも~~。
鹿野さんは相手の言うことをちゃんと咀嚼して次の言葉を放つからちゃんとコミュニケーションになってるのよね。インタする人のレベルも問われます^^;
パチパチとか、他の雑誌も立ち読みしたけど、このインタビューが基本なんだね。
あ、だから オフィシャル・インタビュアーなのか! 納得。。

PageTop

貸切とかーーーーー!!

ごちゃ!情報はいいねえ^^

ヱヴァを初日にメンバー4人だけで貸切で観たんだって!!
ま、ルシエルの企画かなんかだとは思われますが^^。
写真は4人で並んでシートに座った所になるそうです。
観る時は各自好きな所に陣取ったようです(笑)。
ま、息づかいが聴こえる様な距離でヱヴァ観るのはお互い恥ずかしいんじゃないかとは思います(爆)
お化け屋敷なんかはキャーって恐がる反応の強さだけやから、程度の差だけで共通しているでしょうが
映画鑑賞(ヱヴァは特に)は身動きひとつが自分の内面の素を曝け出す感じになるので照れくさいと思います。
私の場合も、余りに青いセリフになるとククッと笑ってしまったのですが、隣の男の子は感動してたものなあ。。。
その子には予想外だったらしく、横目で見られた(睨まれた?)
感動の仕方は百人百様。知っている人に意識せずに確認されたらやっぱり恥ずかしい^^。

後、ブランドの店を貸切の話。
したとは言ってなかったけど、連れて行かれて「これほしい」と言われたがドン引きしたってゆうてた(笑)
誰???てっちゃんにそんなわがまま言ったんは!!
うらやましいじょ~~(;.゚´.艸゚´;.),´

キューン兄弟は間に合わず・・・・il||li _| ̄|○ il||l
19日の再配信待ちます。

シエルネットは今日結果発表だね^^。
みんな当たるといいね。祈ってます。。



で、MUSICA読了しました。
いろいろ思うことがあるねんけど、また整理が付いたらしっかり書きます。
メンバーの本音と辛口にすごく満足しました。
でしゃばりすぎと思う時もあるが、鹿野さんはいい仕事してるよね。

PageTop

2回目

義母の3回忌やった。。(ついでに義父の25回忌も)
義父のは早くないか??もしかして???
・・・・まあ、ええけど( ̄ー ̄;


で、会食の後、息子がヱヴァを観るとというのでお付き合い。
2回目です。。


・・・・ラミエル登場まで しっかり寝ました(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ




来週のETV特集(NHK教育PM10:00~11:00)
タイトルは「21世紀を夢見た日々~日本SFの50年~」です^^v

PageTop

MJ見逃した><;

店の子と食べに行きました。
そして、飲みながら話を聞いていると、気が付いたら1時まわってたil||li _| ̄|○ il||l
予約入れときゃよかった・・・・後の祭り。。

でも、全然違うものはちゃんと録画した( ̄ー ̄;
朝の情報番組で、嶋本先生の特集してました♪
や、芸人さんが訪れてインタビューレポするものだったけどね^^;
相変わらず、お元気そうで良かった良かった。
イタリアに嶋本昭三美術館がオープンしたみたいでめでたいことです。
日本では本当に表に出ませんが、現代美術家としては確たる地位を築いていらっしゃいます。
世界4大アーティストの一人って紹介が茶化してされてましたが、後の3人はL・フォンタナ、J・ケージ、J・ポロックです。(多分笑)
この4人はきっと百年後、二百年後の美術史に歴史として残っていくのでしょう。

先生のアートシリーズの女拓。。。
もう、450枚も仕上がっているんですねぇ。すごいです。。

クレーンアートもこの前お会いした時は体調を崩されててゴンドラのクレーンでのパフォーマンスだったのですが
昨日のTVではちゃんとハーネスで吊られていてそれを見ても回復されたんだなってホッとしました。
私の初クレーンは 20数年前の龍神村が最初でした。
なんか、また参加したくなってきた。。
遊びに行ったらさせてもらえるかな?
近いうちに訪問してみようか。。

息子に、「あそこ(TVで映っている先生のアトリエ)で母さんは個展したんよ。」って言うと
俺は知らんわって・・・・爆。
そりゃ、あなたはまだお腹の中にいましたから(爆)。
私が妊娠7ヶ月の時の個展でした。
最近、生活に追われて創作活動がまったく出来ていないんですけど、創るというエネルギーをそろそろ復活させなさいよっていう啓示のように感じられました。
また「未来」に向けて動き出さないといけないですね^^;


そういえば、、前述したJ・ケージのオルガン曲で、初演からまだ演奏終了してないのがあった気がするんですが、あれは今でも演奏されているんでしょうか?(笑)
今、ちょっと検索した^^;
2000年~2636年までかかるそうです( ̄ー ̄;
タイトルは「Organ²/ASLSP」
これと、嶋本先生の100年かかるクレーン・アートの作品(西宮にあります)、ガウディのサグラダ・ファミリアなんかが同列の作品群なんでしょうね^^

PageTop

ETV

書いている途中で、接続切れたオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

気を取り直してもう一度( ̄ー ̄;

今月の21日PM10:00から、NHK教育ch「ETV」で SF特集あります。
8月の終わりにワールドSF大会(2007inJAPAN)に参加してきたんですが
すっごい楽しかったんです。。が、なかなか大御所さん達を見かけることができなくて
ちょっとがっかりしてたので、この特集は嬉しいな♪

番宣では、小松左京氏、筒井康隆氏、眉村卓氏、豊田有恒氏等々、SF界の重鎮と呼ばれる人たちが
勢揃いなさるみたいで、絶対見なくては!と、今からワクワクしています。
日本SF作家クラブの創設時のフィルムも初公開らしい。。

もし、興味を持たれた方がありましたら、ぜひごらん下さい。

10日ほど前の読売新聞の夕刊にワールドSFコンのレポ記事が載っていました。
一般の人にもわかりやすい解説でよかったです。
読んで、改めてそうなんだって確認したこともあったし^^;

SF大会ってファン主催のイベントなんだね。
あそこではプロ(作家)もファン(読者)も同じ立場で参加しているのです。
だから、世界中から集まってきた有名作家もみんな参加費払って、旅費も滞在費も自腹で
参加しているという事実(笑)。
プロだから特別扱いっていうのがないのよ。
だから、自分で分科会の企画持ち込んだラリィ・ニーヴン(「リングワールド」シリーズ等、世界に名だたる著名作家)もウィリアム・ギブソン(サイバーパンクSFの旗手、というか、映画「マトリックス」や「JM」の原作者といったほうがわかりやすいか^^;)が自費で日本まで来て、自分の企画部屋の管理をしているっていう状況はなかなかいいものです。
ここでは皆平等が貫かれていて、身を置いてホッとしました。

今のアニメやコミックファンの人たちは全然知らないことですが、毎回数万人を集めるコミックマーケットやコスプレの発祥はこのSF大会です。
そしてこの本家の方が高年齢化している事実にこの夏、少しショックを受けたのでした(笑)


L’さんを大好きといって追いかけていると、自分の年齢を忘れていることがあります。
L’のファンは本当に幅広くて、私くらいの方もよくネット上でお見かけします。
ラニバでhydeさんに次は30周年と言われて、思わず頭の中で足し算しちゃった人
結構いたのではないかと思った次第です(* ̄m ̄)プッ

PageTop

今回もラッキー!

昨日は午後3時半に帰ってきて、大慌てで晩飯を作り、ほんの隙間を見つけてPCのメールチェック(仕事用)
その後、ダッシュで仕事へ出かけました。
チャリに乗りながら、携帯のほうもチェックしようとかばんから出したら、メールが一杯入ってた。
何事と思って開けたら・・・・・・・・ピカメや~~~~んオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
チラッとでもパソ開けたとき、見といたら良かった><;と思うが後の祭り。。

帰ってきてから(午後10時)サイト開いたら、まだピカってました^-^v
今回はカメラなし!
んで、タイトルの言葉になるのです(笑)
私は結構カメラに遭遇できてて、昼間のでも偶然家でデスクワークしてたり
休みだったりして覗くことが出来ています。
昨日はピカと血文字だけなんで、時間のある時にゆっくりと確認できるので嬉しい。

デイブレの歌詞について解説していただけたのもラッキーです。
ついでに「未来」と「願い」の疑問にも答えてほしかった・・・・(笑
デイブレって略しているのをチェックしてたよ(* ̄m ̄)プッ
リアルタイムの声(意見)が直接聴けるのがここのいいところですよね。
ディストに居て良かったなあって思うのはこういう時^^v


そしてMTV。。もちろん予約なんて出来ませんでしたil||li _| ̄|○ il||l
でも  今朝見た (;.゚´.艸゚´;.),´ブッ
ゆっきーったら、骨と骸骨状態じゃないのぉ( ̄□ ̄;)!!
インタを受けているメンバーは年相応の面構えで好感持てました。
捕獲は出来ないけど、しっかり記憶に留めておこう(笑)

PageTop

ふと思い立って。。

テンプレ変えてみました。
ハロウィンにはしないところが私流??  笑

血の海  わろた・・・(* ̄m ̄)プッ

演奏能力が上がってて 皆さんホンキですのね(笑)
改めて、私はHYさんとは趣味嗜好が微妙に違うと感じました。
いや、あれで十分なんだけどさ。。
もし、L'さんじゃなくて知らん誰かがあの手の音を出してたら(つまり、メタルね^^;)
私は聴くことはないでしょう。
メタルは昔から何故か拒否ることが多くて・・・・^^;;
でも血の海が嫌いではありませんよ、けっして!!

デイブレのVo.Lessヴァージョンが一番気に入りました(ぇ)

セブへブやマイドリの時も言いましたが、個々の音がしっかり主張していて嬉しい限りです。
ベースがあんなに歌っているなんて、CD聴くまでは気が付かなかったし
ドラムのややこしさは天下一品(笑)
ギターの印象的なソロフレーズも際立っているしね。
そうそう、あんなにピアノがしっかり乗っているのねん。
Vo.が入ると、うまく相殺されて隠し味になる芸の深さが さすがL'さんですw

しばらくヘビロテですなあw



昨夜は、駅について娘を待っていたら、待てど暮らせど出てこない!!
終電やし、乗り過ごしたらヤバイことになるのでかなりあせりました^^;
でも、電車が遅れてたせいやった。。
深夜に予定が狂うとやはり心配します。ハタチ前の娘やし、一応(* ̄m ̄)プッ

心配といえば、息子の運転。。
横に乗っててドキドキしっぱなし(爆)
慎重なのに、ブレーキを踏むタイミングが遅い><;
もう少し慣れてもらわないとあかんね( ̄ー ̄;



追記:
ペーパークラフト、ゆっきーキターーーーーー*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。
hyさんが続いてたので、ちょこっとユキマニの私はほしかったんだぁ♪
ガンダムカードはみんな刹那なのか??

PageTop

帰って来たウルトラマン・・・じゃなくて、てっちゃん♪

昨夜のごちゃ!
デイブレフルでキマシターーーーーーーー^m^

そして てっちゃん復活☆
新しいメンバーとちょっとまだぎこちない感じですね^^;
新メンバーの女の子に実際に会うと全然印象が違うって言われてました。
もっと恐い人やと思ってたんですって。
ニコニコ笑ってるのでびっくりしたそう^^

そういや、TVで見たり、雑誌のインタで触れるてっちゃんはほんまに恐い人やからなあ。。
下ネタ満載の普段のトークを受けて、これから驚く日々が待ってるんだろうな(笑)

あ、ハピバしてもらってたよ♪
ケーキがおっぱい型だったみたい。真ん中はプリン?って聞いてたから
乳頭のあたりがプリンのカラメルと予想します(爆)
でも、お祝いしてもらって良かったね☆てっちゃん☆

「おおつか」って字を書くネタで「おおつつ」と書いてみんなとずれてたてっちゃん。。
城嶋リィダァに「てつさんは大筒(おおつつ)?」(* ̄m ̄)プッと聞かれてましたが何気にスルー(爆)

変わらず下ネタ爆発のごちゃ!でした。


デイブレですが、もうすぐ駅まで娘を迎えに行くので、そのついでに受け取ってきます。
昼間は時間なかったよ><;
早く、血の海が聴きたい!!


シエルネットは皆さん如何でしたか?
滞りなく申し込めたでしょうか?
私は最初プレミアムシートの所を開けていて、ちょっと焦りました。
うっ、一般は締め切ったんかとオロオロしてしまった。。
3万は出したくないもんな、やっぱり。。

PageTop

雨だ。。

早朝はじゃじゃ降りでしたけど、今は小康状態。
仕事の準備がありますが、なんかシャキシャキ動くのが面倒だ。
昨日今日と、出るのが遅いのでブログ書いてます。

昨夜は久し振りに茶をしました。
最近、ホンマに静かなんやねぇ、あそこ。
空き部屋探すのに苦労してた頃が懐かしい(笑)
久し振りのディストさんと3時まで二人茶しました。

ゆっきーファンの彼女とL'さん各メンバーの体のパーツに好きな順番つけてました^^;
指、腕、腹、胸、目、口、額・・・と順番にやっていったら
HYDEISTを利用しているにも係わらず、なぜかHYさんが4番目になる(爆)
顔になると順位が上がっていくんですが、首から下はお互いよく似た選択で(つまり低順位)笑っちゃった。
歌は比較したらあかんので(笑)、でも声も喋り方も順番なんて付けられませんでした。
HYさんの声が大好きって点では一致♪

額って打った時点で、ゆっきーファンは墓穴掘り(≧m≦)
なかなか楽しい茶でした。

実は私はHYさんの上半身(特に胸筋)が苦手です。
女性っぽく見えるときがあって、ゆっきーやてちのような薄さが好き(///∇//)テレテレ
あ、華流や韓流スターのマッチョ系なんかに比べればはるかにましですがね^^;
ヨン様やF4なんかの脱いだらすごい体つきは勘弁してもらいたいです、ハイ。。

とここまで書いて、なんかデジャヴを感じたら、わたし過去ブログでよく似たことしてたんだった。。
笑うな。。(* ̄m ̄)プッ

PageTop

生放送は・・・・

体調がすぐ表れますねえ。。
雑誌などの写真はいくらでも修正が可能だから、てっちゃんのクマさんだってあっという間にかくれんぼしてますが(笑)
実際にはあのクマさんは常時飼っているのでしょう。。

そして、もう少ししっかり歌っていただきたかったな~~、hyさん^^;
いや、十分良いとは思いますがね。
ほら、いくらでも欲が出てくるから(笑)

歌詞を確認できて良かったです。
ラストですが、CD音源のほうは明らかに「未来」って歌ってますよね?
私の耳が遠くなったんかいなあ・・・
「願い」のほうがしっくりくると思ったんでしょうか?
ライブではどうでした?
私の行ったライブはデイブレやってなかったからわからんの。

「願い」ってなるとかなり個人的になる気がする。
心っていうか、思想までは撃ち落せないっていう意味に取れる。
「未来」って言うと、まだ来ない明日を運命として受け止めるんじゃなくて
変えていくことが出来るんだという前向きな考え方に捉えることが出来る。
思想は自由だって言って、行動を起こさずに閉じていても許される「願い」と、具体的に実現する「未来」とでは言葉の強さが違いますよね。

私は「未来」のほうが好きです。


ニュズメ買いましたw
でも、MUSICAに激しく期待します(爆)。


いろいろ書きたいが時間がないわ。
あ、大阪3,4日目のチケが余ってましたらぜひご連絡をーーー!!(切実)笑

PageTop

買い忘れた!!

本屋へ寄ろうと思ってたのに忘れてたよん^^;
今から行って、買ってこようかな。。

んーーー。。

行ってきます。。

PageTop

HAPPY BIRTHDAY!!!!

あなたのおかげで、こんな幸せな毎日を送れています。
誰がなんと言おうとみんなあなたが大好きなんだからね!!



来週はごちゃに帰ってきてねん、てっちゃん(笑)

PageTop
