ラフィールの雑記

直島

仕事の準備中にちょっと書き込み^^

先月、D・シルヴィアンのライブに行った時 パンフレットを買ったんですが
その時の日記に直島アートプロジェクトのことを少し書きました。
パンフは直島の写真が一杯でなかなかステキだったのです。
見ながら、直島に一度行きたいなあって思ってたのですが・・・。

昨日手に入れた仕事用の冊子(会員向け月刊誌最新号)の特集がなんと直島でした。
特集のテーマが「芸術に親しもう!」だったのです。
島全体の美術作品を紹介していて、直島の魅力を充分に引き出したものでした。
これは縁があるのでしょうかね^^
近いうちに訪れる予感がします。

あ、少し説明しますと
香川県の直島っていう瀬戸内海の小さな島が過疎の進む島の「島起こし」として
島全体を使って芸術のある空間を提供しているのです。
世界中からいろいろなアーティストがこの島で作品展示したり、パフォーマンスしたりしています。
島の中のそこかしこ(家の壁や通り、埠頭、山、etc)がアートになっていて、いろんなサプライズが味わえます。
デビシルさんもここで自然の音と自分の音楽を融合させて「NAOSHIMA」というCDをリリースしています。
プロジェクトは確か10年前に始まったと思いますが、当時キワモノ扱いで大方の人がすぐダメになると思っていたのです。
かく言う私も、耳にしてその後すっかり忘れていました(笑)
しかし、この10年間着実に歩み、実を結ばせていたのですね^^

毎日の生活にあくせくしながら生きるのも大事ですが、心を豊かにする文化的なものはもっと大切な気がします。

この記事を読んで、何が一番ステキと思ったか。
それは、島民の人達がアーティストに刺激を受けて、自分たちのオリジナル作品を作り始めていることです。
芸術って特別な人がするのでも、勉強をした人がするのでもなく、
感性に従って創作衝動に駆られてアートするという本来の姿がここには起こっています。

私もその空間に身を置いてみたくなりました^^

PageTop

けんちゃんの絵が見たかったな~~~

かつーーーんと戯れてはりました(爆)

hydeさんはひたすらドラえもんネタなのね^^;
受けたネタを繰り返すのはオッサンの証拠・・・・(;.゚´.艸゚´;.),´
「どこでもドア」でシャワー室に出現っていうのは笑うわ。

ドラえもんの道具で一番ほしいものは?と聞かれて、かなりの人が「どこでもドア」って答えますね。
次に多いのは「四次元ポケット」?
「タケコプター」も人気です。
わたしは・・・「どこでもドア」が一番ほしいかな、やっぱり(笑)
人間に平等に与えられた時間っていうのを最大限に有効に使えるものね。
でも、ラクしすぎて 足腰萎えるかも(* ̄m ̄)プッ

hydeさんの絵ももうちょっと見たかったですね。
しかし、マジ間違えてもだえるhydeさんは面白い^^
あの人のかわいい仕草は もしかして60になってもやってるんじゃないでしょうか?
ずっとアイドルできそうでしたわ^^



昨日、「Mail~en~Ciel」が届いてふむふむって読んでたら、「tetsu」のサインの後にお知らせが入ってた。
11/28をもって、終了しますとのこと。
さっそく登録解除しました(爆)
5月から始まったメルマガは充分楽しめる良い企画でした。
全部保存したつもりがさっき確認したら10月が2回程抜け落ちています。
通常のメルマガも届いてたので、それと間違って削除したらしい(笑)
TFMさん、半年の間有難うございました♪

PageTop

きょうはカツーーーン^^

忘れないようにしなくちゃね。
hydeさんのへまっていうのをしっかり捕獲しないといけません(笑)

ラジオは全然聴ける状況にないので最初っから諦めてましたけど。。
HDDに録ったのをDVD編集してて気づくんだけど
プロモーションのための音楽番組出演をまとめて入れると、延々同じ曲が流れるわけです。
10年前のなんか、編集したのを見ると正直飽きるんですな(* ̄m ̄)プッ
おまけに音はアテレコだったりするわけで、演奏するスタイルにそうそう変化はないから余計に飽きちゃうんだと思うのですが(笑)。

でも、トークやバラエティは違うのよ。
その時々の旬を懐かしく見ることが出来る。
だから、こないだのぷっすまと音楽戦士が重なったのは痛かった^^;
いや、VHSとHDDでW録したのでOKでしたけど(* ̄m ̄)プッ
だから、最近はトークは逃さず、歌収録は最悪リアタイで見るだけでもいいやと
手抜きの蒐集になってます(爆)




あ、またまた忘れるところやった( ̄ー ̄;

*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。:*☆☆☆kenちゃん☆☆☆Happy Birthday*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

PageTop

定演&KISSカラ(少々)

今日は娘が所属している吹奏楽団の年に一度の定期演奏会でした。

実家から母(娘にとっては祖母)も久し振りに聴きにきてくれて、娘は大喜びでした。
去年、一昨年と続けて父、義母を送り、彼女にとっては唯一のお祖母ちゃんですが
健康もすぐれないのでこの何年かは来てもらえなかったのです。
本人は行きたいのが山々だったのですが、同居する嫁に心配をかけるのを気にして
控えていました。
でも、今年は大学での指揮者デビューということでもあり、なんと言っても高齢なので
年々出ていくのが困難になるし、義妹に責任は全部取るからと言って無理を聞いてもらいました。
兵庫から彦根まで、電車2時間、車で1時間半の道のりを特にトラブルもなく無事に行って
帰ってきました^^。
もう1つ良かったことは、息子の運転で彦根まで乗せてあげられたことです。
孫の運転する車に乗ると言うのはすごく嬉しかったらしく、何度も礼を言ってました。


この15年、母は事故(脳外科手術4回)、水頭症(手術処置2回)、脳腫瘍(10時間強の手術)
障害による歩行困難のためのリハビリと、それはそれは大変でした。
でも、一時のことから見るとかなり元気な姿を見せており、でも予断は許さないので
今年聴かせてあげられて本当によかったと思っています。

帰路、やはりすごい渋滞でなかなか駅に着かず、ゆっくりご飯も食べられずに別れましたが
これを機会に、またいろんなことに誘おうと思いました。

そうそう、演奏会は予想外に質の高いものでした。
たかが大学のサークルと侮ってはダメですね^^;
娘の指揮曲は1曲だけでしたが、背中にテンパっている緊張感を漂わせて初々しく
親は満足(笑)
組曲を見事に振り切る4回生の指揮者を見て、3年後娘があの姿を見せてくれるのが
ちょっと楽しみになりました。




あ、KISSカラ?
そう!ご飯食べる時間がなくなって、でも時間は余ったので、
カラオケ屋でごはん&カラオケしたん^^
アルバム曲はいってました♪
勿論、歌いました。が、まだちゃんと聴き込んでないのであやふや~~な歌い方(* ̄m ̄)プッ
シングル曲と、プリガは歌えたよ(笑)
年内にもう一回は挑戦せねばね^^
誰か、ラルカラ忘年会しませんか? 笑


PageTop

消しちゃったyo・・・・

MJをしっかり予約録画しました。
そしてさっき、フンフンとラルクさんだけ編集♪
んで、改めて化粧しながら(爆) 観ていると・・・・・・・


プリガ&トークしかにゃい・・・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

どうやら、寝起きの頭で編集したらハリクリは消してしまったらしい・・・・・( ̄□ ̄;)!!



プリガじゃなくてヨカッタ・・・・・(* ̄m ̄)プッ

と、ここまで書いて他ブログをチェックしたら、ハリクリやってないじゃん( ̄□ ̄;)!!
なんぼ寝起きでも ラルクを飛ばすことはあり得んか、やっぱり。。  爆


底抜け全開SONGは聴いててたのしいね~~~~♪
きちんと歌詞を目で追いながら見てたんだけど、なんちゅうエロイ歌詞なん?爆
いやいや、エロイんじゃなくてスケベな歌詞(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ
なのに夢落ちだなんて、10代の若者のウタじゃん(笑)

けんちゃん ええ仕事してますなあ。。



あああ、忘れるところだった!!!!

*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:ゆっきー☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

PageTop

初めての・・・・

仕事の話。

新しく私のお客様になる人は、大抵 フィッティングアドヴァイスからファンになって頂いて
メンバーになります。

けれど、昨日の方は化粧品から^^v
スキンケアの指導から使用して納得され、メンバーに。。
すごく気に入られるのは、下着も化粧品も同じ反応です。

実は、基本的に下着屋さんなので力が入るのはフィッティングが中心になってしまいます。
でも、彼女は最初からお肌のトラブルを相談しに来られました。
お客様繋がりで、ご紹介頂いたのですが、私のお客様は「エステや化粧品販売員のように専門家ではないけれど、誠実に対応されるしあの○ャル○だから質はバツグンやと思う」と言って下さった様で、嬉しくなりました。

とにかくぼぅっとした性格(笑)なので、商売気がありません。
その押し付けない所が功を奏したようで、ありがたいことです^^:。

そいで、化粧品のみでお客になってくださったのが初めてというわけなんです。
しかも今日の納品で「もしかして、下着もしてるん?」と聞かれ 
初めてウチの商品を見たことも聞いたこともないのを知りました(爆)
いやいや、下着屋さんがメインですから(* ̄m ̄)プッ

これからもまったりと仕事やっていきたいですね。
このペースで 夕方から手伝っている店の給与よりしっかり利益があります。
経費引いたって、手取りずっと多いものね。

顧客様さまさまと 常に感謝しているのでした。

PageTop

振り切れちゃって 毒気抜かれた

ほんとにまあ、お幸せそうで・・・(* ̄m ̄)プッ
って皮肉っぽく言いたくなるじゃん!!!!

ま、ラルクの音が悪くならなければ、私はなんでもいいです。

た○ろーサン(G○AY)のような変化はしてほしくないです。切実に!!

この結婚を糧にさらに仕事頑張っていってください。
L'サイドとしては、プラベは切り離しているみたいだからそれをしっかり貫いてほしい。

おしゃべりな嫁にしちゃダメだよ! てっちゃん!!!

PageTop

KISSを聴く

昨日、取りに行ってさっそく、流しながら帰ろうってルンルンしながらCD店を出てはたと気付く。。
あ、自転車で来てたんやった^^;(爆)
駅前にあるので、車で来るといつも注禁に警戒しながら(笑)即効で買って帰るのですが、
あんまり煩雑に注禁をとりにくるので、最近は自転車にしてます。が、すっかり忘れてた(爆
Hurry Xmasを車で取りに来たからやなぁ

一聴した感じでは、やはり万人向けですね。
でも、音的にはいろんなことしてます^^
シンプルに見えるのに難しいってんでしょうか?

「ALONE EN LA VIDA」がいいですね^^
でも「Pretty girl」のすっとぼけた感じも捨てがたいです。

今回のてっちゃんの曲(「砂時計」「海辺」)は良い意味でも悪い意味でもてっちゃん節炸裂。
てっちゃんのソロを聴いて、hydeに歌わせたらええのに・・とか思っていた一部のhyオタの皆様(* ̄m ̄)プッ
この2曲でその望みが達成されていると思います。(笑)

「THE BLACK ROSE」は、ライブで聴いた時、すごく単調に聴こえてたんだけど、CDはそうでもなかった^^;
ホーンセクションが格好いいね。その辺があまりらライブでは聞けなかったからね。

「Link」はRemixで良かったよ。シングルのままだと軽くて浮いてた気がする。
「雪の足跡」は優しいバラードだね。Link~雪の足跡~Hurry Xmasとラスト3曲で幸せな気分が持続するようになってる感じ。
この優しい気分が幸せ惚けに聴こえないことを願ってます(* ̄m ̄)プッ

「Hurry Xmas」をアルバムの中で聴くと、全曲が万人向けに聴こえてくるから不思議^^
てっちゃんのウォーキングベースがホンマにええ出来ですv
このベースが大変やから、バックコーラスをけんちゃんに振ったんではないかい?笑

「spiral」もそうだけど、メンバー詞のは面白いねえ。
hydeさんでは絶対使わない言葉と譜割だから、乗り切れてない歌い方に新鮮さを覚えます。

後、ライブでのアレンジがまるっきり、acidやんか♪って思った曲があったのだけど
聴いてもどれかわかんない(爆)
ギターとベースが同じようなフレーズでユニゾンしてるん。
あれぇ?どれやったんやろ??
もうちょっと聞き込まないとわから~~ん(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ
バックに対して、歌メロが穏やかな感じだったのですごく面白いと思ってたんやけど。


あ、わかった!!!「海辺」だ!!!(今この曲になった^^)
メロディの綺麗さとは裏腹にアレンジが重たいのよ。
歌詞が厳しくなっているのもこのアレンジの所為だね^^。
この曲から「THE BLACK ROSE」への流れがすごく好きかな^^

ラルクのアルバムって、ラストの曲がパァって抜けるように終わるのが多くて
この辺がPOPさを維持する力になっていると思います。


さて、POPさ全開のTV出演(「ぷっすま」「音楽戦士」)ですが、ぷっすまをVHSに音戦をHDDに捕獲しました。
VHSのをHDDに移しておこう^^
なので、リアタイでは観てません。これからゆっくり見ます。ただし、2,3日中にってことですが^^;

109のチュウ看板(笑)
画像頂きました♪ 持つべきものはラル友☆
ありがとうございましたm(__)m

誰に萌えたかっていうと、ゆっきーです^m^
あのまま正面向いてくれないかな(* ̄m ̄)プッ
hydeさんは犯罪の匂いがする(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ
ラルクさんたちは敵無し状態です。(野放しともいう(爆))
 
こんな楽しいバンドのファンでホントに良かったです(何回目のセリフ?)爆



PageTop

BM

岡野ハジメさんへのインタビューもあってお得♪

前からこのブログでも話題にしていた話がまた違う語り口で述べられてて、納得納得^^v

ラルクの音が好きじゃない人の心を動かそうって意識はあるか?という質問。

てっちゃんが言うには、好きじゃないって言う人が何を好んで聞いているかが大事で
その人が聞いているアーティストを〝僕等〟自身が良いと思えなければ、その人に歩み寄る意味すらない。
反面、その人の好みが成る程って思えたら、振り向かせたいと。。

そうだよね。そうだよね!
インタビューでは更に解りやすい説明もされてて、言いたいことが良く伝わります。
けんちゃんも同じ事を言ってたし、メンバー間では結構煮詰まった話題になってたのかしらね^^

評価するなら、いろんな意味で耳を鍛えてから言いたいこと言ってよねってことだと思う。
じゃなきゃ、こっちは相手に出来ないし、勝手に言いたいこと言っててくださいね。なんだ^^


ま、好みの違いもあるだろうから、好きじゃない人が居るのも事実。
でも、苦手だけど認めるっていうのが大人だよね。
認めないんなら、お前はこっちよりクオリティの高いものを耳にしてるんかい!?ということを
割とはっきり喋るようになっているのも自信の表れですね^^;

てっちゃんがひと頃言ってた「どんなに周りが認めても信じない、自分に自信がない」という精神的脆弱さが取れてきたように思えます。
これはバンド内の関係が非常にうまくいってるのも要因ですが、守るべき者を持つと強くなれる典型でもあるかなって思いました。

男は女を守って強く、女は子を守って強くなっていく。。
そんなセオリーを思い浮かべました(笑)

あ、なんかまとまらなくなってきた^^;

ここで やんぴ!します。

PageTop

店内BGM

いやいや、夕方から閉店までいるだけなのに、2回もHurry Xmasかかった♪
イントロが始まったとたんふわっと幸せな気持ちになれるね^^

次はI wish in 2007希望(笑)

ハリクリは万人向けやと思います。
そういや、福岡天神のイルミネーション点灯式のオープニングの曲になったんだね♪
ラルクも点灯式に映像で参加だとか。
もちろんPVも流れるらしいです。
注目は、この仕事はラルクサイドからの営業で・・基 オファーで決まったと言うこと。

なんか、すっごい熱心に営業してません?
元々ファン固定度の高いラルクさんですが、ココに来て一般ピープルをGETしよう作戦に乗り出したと見えます(* ̄m ̄)プッ
いやいや、とっても結構なことです。
が、大衆受けしすぎて変に制約がかかった動きをしなきゃいけなくならないか、ちょっと心配。
どんなにメジャーになってもアーティスティックな面は劣化させないでくださいね。

ま、10年前のブームをちゃんと乗り切ってここにいるから大丈夫でしょうけどね^^;

おっとと、なんか辛辣な書き方になっちゃった^^;
名実ともに認められるというすごく嬉しい予感があるので、ちっとも嫌じゃないですよ(笑)
アルバム発売前にしてワクワクしているっていうか、世間の匂いが違うっていうか
期待で胸膨らむ感がAWAKEの時と全然違います。

初めてDUNEを聴いた時にピンときた(このバンドは良いかも?という)感と同じような物があるのです。
私のピンとくるっていう感はかなり当たるので(笑) 自分で期待しているわけです。



そういや、メディア関係、一応チェックできるものは全部見たり聴いたり読んだりしました。

感想はもう、どれがどれやら・・・(* ̄m ̄)プッ
とにかく、どれも良かったですわ♪ (って、一言かい!!!!爆)


そいや、娘がクラブの先輩にラルクファンがおったと報告してくれました。
DUNEから順番にアルバム名を次々に挙げて「知ってる?」って聞かれ
「全部、知ってます」って答えたファンじゃない自分に軽くショックを覚えたそうです。
必死に母がファンで全部家にあってずっと聞かされてて・・・と言い訳し(* ̄m ̄)プッ
とどめに「ごめんなさい><;わたしはファンじゃありません!!」としっかり引導をわたしてきたらしい(爆)

悪かったな!母がファンで、オタで!!(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ
その先輩をラル友にするから、今度の日曜日(定演)紹介しなさい!と言っておきました(爆)

思えば、娘の先輩に当たる連中はみんなラルクファンだな。。
それも、結構尊敬してて頭が上がらない人ばかりだし。
また、息子の友人達は、息子がラルクを歌うのを聞いてラルクを知り、しっかりファンになっているし(笑)
なのに、ウチの子達はラルクファンになっていない・・・・・・
母がオタ過ぎたのかしらん(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

PageTop

祝☆☆☆結婚!!!!!!!!!!!!!!!!

書いてた記事が全て吹っ飛びました!!!!!!!!!

タイトルも毛紺て 打ってまぅし(* ̄m ̄)プッ
動揺してるのか??


そかそか^^
最近、貴方がかわいくて親近感を持てたのは、人並みの幸せが手に入ってたからだね^^




てっちゃん
結婚おめでとーーーーーー*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

PageTop

早く帰りたいのに・・・・

一応予約録画にはしたけど、出来るならオンタイムで観たかったん。。

せやけど、8時超えてもお客様が帰らない・・・ってか、更に増えとるし^^;
結局、今帰ってきました。
でさ、TV観たいわけ。。
なのに、旦那が居間を占領してて見れないねん。

腹立つから日記UPしに来た(* ̄m ̄)プッ


しかし、今日最後に来たお客様。
もうすぐ還暦の女性ですが、ラルク好き☆って言わはった(* ̄∇ ̄*)
なんでも娘(34歳既婚)が聖飢魔Ⅱのファンで一緒にあちこち遠征してたんだって。
息子はアマチュアでバンド組んで、東京のライブハウスで頑張っているらしい。
20代30代でもラルク何?っていう奴が居る中で、還暦の方がラルク話に乗るとは世の中捨てたもんじゃないね^-^v

さて、TVはMJが終わるまで待つとするか・・・・
しゃあないなあ。。

先にお風呂はいってこよう~~

PageTop

ラルクブログは祭り中w♪

どこをも覗いても、別記事を探すのが困難なくらいハリクリ一色ですなーーー^^w
そういう私もモチロンHurry Xmasで語ります(笑)

今回、SONYMUSICで予約してて、でも昨日は不在通知が入っていてGET出来なかった。
けれど、実はいつものお店で予約もしてたんだよね。
だから、初回限定は店でフラゲ。今日は配達で初回と通常が届きます。
ダブった1枚はプレゼントにするつもりだったけど、フラゲして中身を見たら
保存用で置いておきたくなりました^^;
Xmas近くになったら、またどうするか決めよう(笑)

さて、中身ですが、もうそりゃ数多の人と同じですよ(爆)
パンクのPVのてっちゃんにかなり萌えました(* ̄m ̄)プッ
ココの所てっちゃん度が上がってきていると言うてましたので、そのまんま引きずってます、ハイ。
これね、一般の人から見たらどんな評価になるんでしょう?
ファンはてっちゃんの性格や普段の言動(公式的なね)を把握しているので
あのきつさ(厳しさ)とこの甘いマスクや声が裏腹なのはよくわかっているんでしょうが
普通に見たら、L'とは違和感ありまくりなんじゃないかと思いますね。
変に若作りでキモい兄ちゃんに映ってないやろうかと心配しとります。(爆)
でも、しっかり音を聴いてくれるような人がこのCD+DVDを手にしたら
サプライズが一杯なんじゃないかなあ^^
Hurry Xmasで、えっ?これがラルクなん?って驚いてくれて、
ジャズテイストの演奏が出来ていることにほお~~ってなるでしょ?
で、パンクでなんじゃこの甘い声は?と思って聴いて行くと、あれ?音も違うし
これもラルク?ってな感じでジャケのクレジットを見るわけ。
するとパートチェンジしているのを初めて知って、へええ~~~~ってびっくりするのよ。
意外とまともに演奏しているので更に驚いてくれたら言うことなし(笑)
その辺りから、このジャニ系アイドルみたいなんがベースを弾いてることや、必死のドラムがギターで、ハードなベーススタイルのがジャズ系ドラムをこなしていて、眼帯して口ゆがめてコーラスしているギターがサンタに囲まれてウィンクしているヴォーカルだとやっと繋がってきて改めてビックリする。。。

いやいや、勝手なシチュエイションの妄想ですが、今回こういうのを狙ってプレゼントしたい奴がいるのよ。
書いてたら、ホンマに驚かせたくなったので、やっぱりプレゼントしてあげよう^^
世間一般の皆様にもこんな風に驚いて注目するようになってほしいものです。
ファンの欲目でした^^。

あ。CDのサイレントナイトヴァージョンは、ちょっと甘すぎかなあ。
ああなってくると、わざわざラルクで聴かなくてもいいかなってなる。
というより、実はジャズが苦手なラフィさんは、好んで聴く音じゃなかったということでした(* ̄m ̄)プッ

PageTop

一杯すぎてどれがどれやら・・・笑 + ごちゃ!も少しだけ

昨日から、ほんまにゴゴゴゴーーーーって動き出してる感じだよね。
パソの前に1時間強も居られない身ではとてもとても付いていけません。

Yahoo!さんではすっごいいろんなことが始まってますね。
アバターが出た時になんで??っと思ったんですが、あれが序章やったか^^;
最初から契約できて、企画があったのだとしたら、非常にうまい仕事です。
こういう宣伝へのGOサインもメンバーがしているのかな?
周りもしっかりしてないともちろんダメですが、先読みして流れを作っていく力が10年前から少しも衰えていないのは 感服しました。

hydeさんの動画はめちゃくちゃおいしい企画です♪
ピカメラの音声付きだぜ?
しかも移動するし(爆)
顔を映せるのはhydeさんだけのようですが、今後は一緒に仕事する他メンバーも登場するのでしょうか?
Mステの楽屋で一緒の所なんかを撮ってくれたら最高なのにな^m^

けんちゃんブログはちゃんとアバターも作っていて笑った。
期間限定なので煩雑にUPしてください^^
ゆる~い文体が癒されます。

てっちゃん検定は とうとう、メンバーオリジナル検定です。
正真正銘お墨付き(* ̄m ̄)プッ
やりました。。。が、60点でかろうじて合格でした^^;
てっちゃん、自分も他のメンバーもTRYして結果発表してくださいねん。
待ってますぅ~(爆)

ゆっきーレビューは、おおーーー!!最初がデペッシュだなんて!!
なんて、私好みの人なんだ。。
っていうより、デペッシュに会えたんだね。
いいよな~~~~^^
次は何になるのかな。一番ワクワクして待っている企画かもしれない(* ̄m ̄)プッ



その他。。
ディストクイズ。
初めて(あ、2回目かな?)正解したのに抽選に漏れるという。。(ノ_-;)ハア…
どこかで目にしたか、聞いたことがあってそれを答えにしたら、見事に当たってました。
でも、スリッパへの道は遠かったです(笑)

ソニーコメント。。
プロモーション活動お疲れ様ですm(__)m って雰囲気だね^m^。
お仕事をけなげにこなす4人に拍手☆


ごちゃ!。。。
てっちゃんがご機嫌さんだったぁ(* ̄∇ ̄*)
番組の頭から初めてフルメンバー揃ったようです。
半分寝ながら聞いてたので記憶が曖昧ですが、男性の低い声がフェチだという話に
低い声で囁くてっちゃん。。
あなた、それ低くありませんからーーーーー(;.゚´.艸゚´;.),´
吐息もらしてハゥー・・・って漏れる声はファンが泣いて喜びそうでした。
あと、昔のてっちゃんの格好がすごかったよって話。
モロに昭和やしと、仁美姉さんと城嶋リィダァが新メンバーの若い2人に説明してました。
自分でもすごかったってゆってたね(笑)
それから、ステージでベースをぶっ壊した時、ベースを換えて演奏してたらなんか手がぬるぬるして、見たら血だらけだったことがあるって言ってました。
掌に傷が残っているのを皆に見せてました。
血に気が付いた時、「早く楽屋へ帰りたい」っておもったそうで、その言い方がかわいかったです。
後、なんかめちゃくちゃ笑っている話もあったんですが、ほら半寝状態だったのでよく覚えてない(* ̄m ̄)プッ
でも、声上げてヒクヒク言いながら笑うてっちゃんなんて表の顔では見せないから、
声だけとはいえ、やはり貴重な番組です。

こんなもん?
なんかまだまだ、漏れ落ちていることがあるような・・・・笑。

あ、今日はフラゲの日だった!!!!
行って来よう☆
そうだ、ジャケをhyさんが見せてくれてたね^^v
さすが、よくわかってらっしゃる。

PageTop

SOUND STATION

これ便利ですねえ^^
自分で取り込んでいるのをシャッフルしてかけてもいいんだけど
ついつい、他(洋楽)のにも手を出したりして、選曲に悩むことが多いから
繋ぐと強制的に流れてくるのはありがたい^^;

L'の曲は聞き飽きて飛ばすものも多いんですが(今かかっている大仏なんて典型的)
この番組はスキップ3回すると別チャンネルに変わっちゃうんだね(笑)
ちゃんと聞けってことか。。

怒涛のリリースのおかげで世間のL'度が微かですが上がっているような気がします。
店の有線でも必ずかかるし、それも決まったように同じ時間(* ̄m ̄)プッ
来週からHurry Xmasにちゃんと変わるやろか?

昨日、バイトの高校生から 「○○さん!ラルクファンなんですね。知ってますか?コンサートチケット12月1日から発売ですよ!!」って教えてもらいました(爆)

ありがと~~~、もう既にチケ獲得祭りは通り越してるのよ・・・(  ̄- ̄)トオイメ
でも、コンサートってゆったあたりが、年配への気遣いって感じでワロタ(;.゚´.艸゚´;.),´
バリバリのファンだとはまだ知られてないので、デイブレを口ずさむ私に(゜ω゜)エッ?って反応される日もそう遠くないでしょう。。
ね、○○クン(笑)

さて、仕事に出かけるかぁ・・・

PageTop

フェチ・・・かも(* ̄m ̄)プッ

061218.jpg


某日ラジオ収録でのてっチャンの指。
この綺麗な手であのベース弾くんやなあって思うと、ちょっと萌えモードに入る(* ̄m ̄)プッ


何しているんだか。。
さ、 仕事に行ってこようっと。。

PageTop

うきゃーーーーーっ*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

パチパチ買ってきました^-^v

ポスターの伏目のてっちゃんは何事ですか!!!??
あーーーんなかわいいてっちゃんは初めてやわ~~~(≧▽≦)★
夏以降、頬がこけてて痩せたよなぁって少し心配でしたが、その痩せ具合が
あんなにかわいい小顔になろうとは(笑)
あれだけでも無い金はたいて買った価値がある。

そういや、顔は気にせぇへん、音が大事と この間言ったばかりや( ̄ー ̄;
舌の根が乾かないうちにこの発言(* ̄m ̄)プッ
それでもかわええ~~~~^^;

hydeさんはいつも通り(爆)
わざとらしさがちょっとイタイ子が入ってたりしてね(笑)


インタはふむふむって感じ?
めずらしくてっちゃんが長く語っているなって読んだら、MUSICAでけんちゃんが言ってたセリフと同じでした。
ほら、やっぱりリーダーだけがきついんじゃなくて、皆の気持ちなのよ。
誰のインタを読んでわざわざ活字になって言うほどの感想になったのかしらねえ。。
余計なことが気になってしまった。
ねえねえ、りっぱなこと喋っているのに音聞いたらたいしたことないのはだぁれ??(;.゚´.艸゚´;.),´

人文字のポラ・・・・・・すっげぇ見たい><;

こないだから、てっちゃんLOVEモードかも(* ̄m ̄)プッ
ごちゃ写真館のてっちゃんの指の写真だけ集めてファイルしたのも最近やし(爆)。

PageTop

Hurry Xmas の壁紙

ハロウィン終わってから、壁紙をピンクトナカイにしてます。
見れば見るほどかわいくて、最近にないヒット(* ̄∇ ̄*)

ピアスもかわいいし、天使もハートもいるし、そのくせ鋲の入った首輪と
ちょっと皮肉っぽい口元が スパイスになってラルクの持ち味は充分出てるし(笑)

キューン兄弟で兄のほうがなにやらパカパカしてたのを見ると、CDパッケージも期待できそうですv
あ、壁紙はピンクと黒、ベージュ仕様なんだけど、光っていたからきっと浮き出しのゴールド&シルバー仕様なんじゃないかな^^;

なんにしても楽しみやわ。。

あ、今回初めて、初回盤と通常盤両方予約してます。
限定生産の誘惑に勝てなかっただけです(* ̄m ̄)プッ

PageTop

ぷ。。。。。 な、ごちゃ。

なるほど。。。

確かにボーリングしている人に見えます。

そして、もう一つのほうは・・・・・・(;.゚´.艸゚´;.),´
はいはい、これもばっちりわかるよ(爆)


なんの話かって?

今週のごちゃ月の会話です。
てっちゃん大遅刻でした^^;
レコーディングだとかで来れないのかもと思ってたら、後半から参加。
宮川さんの新コーナーが始まっていて、上記の話題はそこから。
以前に、黒板とかに「おおつかさん」って字を書いたら、
書く音がある製薬会社のテーマソングに聞こえるという話題があったんだけど
あれがこんな風に聴こえる(とか見える)という発見の投稿を紹介するコーナーが出来たのです。
今日の話題は、タイトルに書いた「ぷ。。。」の字がボーリングしている人に見えるという投稿かと思いきや(確かに見えますが^^;)、もっと別のモノでした。
「ぷ。」が男女のアレに見えるという(* ̄m ̄)プッ
因みに丸が男女の頭の部分ね(笑)仁美姉さんなんて、モロに○乗位なんて言うし
かなり笑いました。
てっちゃんはひたすら感心して笑ってたかな?

その後、男の部屋コーナー。
ここでは釣った魚に餌はやらないのかどうか?という話題。
宮川さんは結婚10年でプレゼントが食事しに行ったりとかに変わってきたということです。
てっちゃんはどうなん?と聞かれ、「んーー、や、俺は基本的にドS(!)やから」と。。爆
「こんなん女の子やったらほしいんとちゃうかな~?って思うのをあげたい」ってさ。
それって、女の子の意思は完全無視ね(笑)
それより、これ自分がほしいかもって思うんじゃね?(* ̄m ̄)プッ
ああ、だから ドSね。。

ごちゃを聞くと、飾らないてっちゃんの発言を拾えるのでやはり貴重です^^v


あ、Hurry Xmas フルオンエアでしたよ。
ごちゃはヘッドフォンで聞いてるので(ほら、深夜だし)
ベースの音がしっかり聞こえて、改めててっちゃん頑張ったよなって思いました。

PageTop

どうしてそんな所を・・・笑

世界的に話題になったLED ZEPPELINの復活ライブ。
ギターのジミー・ペイジが指を骨折して延期になったそうです。
全治3週間で、12月にはライブが行われるようですが、
「ジミーは今回の負傷による順延にショックを受けながらも、時間をかけ(てしっかり治療す)ることで、バンドやファンにとって満足いくレベルの演奏を行うことを約束している。」の言葉に
ん?もしかして本番までに準備が間に合わなかったんじゃね(゜ω゜)?っと勝手に思ってしまいました。(笑)

世紀の大復活ライブの前に骨折なんかするなよな!
というのが正直な所です。。
2万枚しかないチケットの予約に1分間8万件のアクセスですよ?
それが予約期間中ずっと続くのだから、その応募数たるや凄まじいものがあります。
世界中から殺到して、当たった人は旅行計画を立てていたわけで、迷惑千番^^;

実際の所、今ZEPを聞いて感動できるのだろうかと聞かれると、私なんかはう~~ん・・・とうなってしまうくらい過去になってて、でもファンにとっては3人がステージに立つ姿を拝めるだけで最高の体験になるのでしょうね。

ともあれ、1万8千分の1のチケを手に入れた人達がみんな参加できることを祈ってます。


そしてチケデリ・・・・・・・・

もちろん落選でしたが、何か??

もぅーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

PageTop

ごっつい勘違い^^;

L'ファンやっていると全てL'関連に思えてしまうのだよ。。

デビシルさんの公演に来ていたのはゆきひろはゆきひろでも
高橋幸宏さんだったみたいです。(/--)/アラ・・・
ユキヒロと読んだら、ゆっきーにしか脳内変換しないラルオタ、ユキマニがここに一人(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ


VMCの日だね・・・・
うちは今見れないのです(ノ_-;)ハア…
誰か見せてくれる人いませんか?  爆

PageTop

娘は朝帰り(* ̄m ̄)プッ

月初は忙しい。。
けれど、今日は少しのんびりする。
めずらしく納品と夕方からのパートのみなので、ぼぅ~っとしてます。

先日行ったデビシルライブのセットリストを某ブログを覗いて見せて頂きました。

ほぇ~~~~~!!!!!!
アンコール2回を入れて19曲もやってる!!!
あっという間の2時間弱だったのに、びっくりです。
次の日の渋谷はアンコール無しの13曲・・・・・・
因みに東京がワールドツアーのラストだったのよね。

もしかして、めちゃくちゃ幸運なライブに遭遇できたのではないでしょうか^^;
体調が悪くてキャンセルになった所も何箇所かあったみたいなので
ますますレアなライヴだったようです。


しかし、パンフの値段が大阪と東京で違うとは!!( ̄□ ̄;)!!
本国からの支持とのことらしいですが、なんちゅうか・・・・ねぇ。
外人アーティストさんのやることはよくわかりません。
ご本人には関係ないことなんでしょうね、きっと。。

パンフに付いているCDだけでも買う価値がありましたけどね。



閑話休題

ラルクチケ。一応申し込みました。
5日の結果をみてYahooをどうするか決めます。

昨日はバイトの子たちに、1月はおばさん休むからね!頼むよ~~(笑)と
しっかりハッパかけときました。

PageTop

ピカでHY茶ーーーーーー!!!!!!

起きましたよ。ええ、起きましたとも!!w
かなり、サービス旺盛なHYDEさんでした^^

駄洒落を照れながら連発するところがおぢさんだぁ(爆)
いっちゃん受けたセリフは「俺ら見たときけんちゃんが2人居ると思いました笑」  (* ̄m ̄)プッ
考えることは皆同じだ☆
あ、これは駄洒落でわないよ^^;
新アー写の話。。


ところで!!!!
デビシル東京公演にはHYDEさんじゃなくて(!)ゆっきーが来てたみたいです。(  ̄- ̄)トオイメ
ええよなあ、関東って。。。
そんな風に私もゆっきーとかに遭遇したい!!!  爆

夜中すぎる・・・・・・

また明日^^;

PageTop