ラフィールの雑記

名古屋~~~~~~~☆

今日明日と参加します。

ギリギリで参加となった友人は2時半まで授業があるらしい。
地元に帰ってくるのは4時。
そこまで待てないから先に現地に出発します。

彼は日帰りやけど、わたしはホテルにチェックインもしたいからね。
あと、会わなきゃいけない人もいるし。


昨日、ブログ一周年ということもあって、日記をアーカイヴしてました。
するとこの友人に対して如何にラルク懐柔していったか、折に触れて書いていました(笑)

666のHYDEが好きという彼に無理やりROENTGENを聴かせて開眼。
REALでラルク責め(チガ・・)して、KISSでヘビロテ状態に持っていかせました。
そして、いよいよライブ参加です(笑)。

あ、ハリクリをXmasにあげたんは彼ですね^^。
もう思うつぼの嵌り方に おかあさんは嬉しいぞ♪ (;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

次はZEPPだ。 もちろん、行くよね? >○大クン  爆

PageTop

最近の若者事情 その(2)

店に新しくバイトの子が入ってきてます。

私は本業はフィッティングコーディネーターで、昼間は顧客相手に予約を取って仕事してます。
そして、去年の6月から昔勤めていたスーパーの跡地に新しく出来たスーパーで
夕方から閉店まで主にレジの管理と閉店業務全般を手伝っています。

その業務の中に新人バイトの研修係っていうのがあるわけです。
最初は新店OPEN前に募集したレジパート&バイトさんの研修を手伝うだけとのお約束で始めたのですが、そのままずるずると(笑)仕事する羽目に・・・・爆。

バイト(主に高校生)は入れ替わりが激しくて、しょっちゅう研修をやらなあかんのです。
で。いろんな子がいて、年齢とかに関係なくデキル子、デキナイ子が出てくる(* ̄m ̄)プッ

昨日の子(♂)には、思わず声を荒げて怒ってしまいました。
いや、なんか呆れたからブログネタにしているんですけどね(笑)

皆さんはレジに並ぶってしたことはあるでしょうから想像してもらえると思いますが、
普通、レジ係は新しいカゴを置いてその中にお客様が持ってきた商品をスキャナーで通しながら入れていきますよね。
で、たまたまカゴ無しでもってこられてレジの上にカゴがなくなったら予備で置いているカゴを出して次のお客様に備える。
昨日の子は新しいカゴを準備する作業を怠りました。そしてお客様がやってきました。
どうするのかなって見てると、客の持ってきた商品の入っているカゴの中で、処理を始めたのです。
えっと、わかりにくいですが^^;
商品をスキャナーし終わったらおんなじカゴの中に戻していくのです。
カゴの中には通した商品とまだの商品が一緒に入っている・・・・・

「新しいカゴ用意して入れてね」と優しく言いましたら(笑)
「あ、大丈夫っすよ。わかりますから。」
!!!!!!!!!!!

ちゃうやろーーーーーー!!!!!!!!!!!
思わず客の前で叫んだ(;.゚´.艸゚´;.),´
「あなたの為にカゴを分けるのじゃないのよ! お客様が納得できるためにカゴを分けてるの! 全て、お客様が安心して買い物が出来るようにするためなんだから!あなたの都合じゃないの!!!」

普段、無知と慣れない為に起こるミスは決して客の前では叱りません。
それすると、お客様に不快な思いをさせるからです。
事前に防げるよう、出来るだけ気をつけます。

でも、昨日のは思わず口について出てしまいました。
高校一年生ですが、これまで周りで起こることを観察したり、推察したりする習慣が身につかないまま生きてきたんだよね。究極の自己中。。
ま、最後には少し慣れてきたから、「大丈夫!ちゃんと出来てきてるからね」と自信つけさせて終わりましたが(* ̄m ̄)プッ

この間の大学生の話といい、この子といい、幼児から子供になる過程で身につけとかなきゃいけないことが欠落している気がする。
親の責任だと思いますよ。

ベテランでやってる専門学生のバイトの子にこれこれこんなんやったって言ったら
「あほなん?」ってきつい一言が・・・爆。
いや、仕込んだらなんとかなるかも。。おばちゃんは可能性は信じているよ、うん。。  爆爆

PageTop

祝!!!!!*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。一周年(笑)

自分で祝います^^;

『ブログ開設一周年』です。

この1年間、延べ23000人の訪れてくれた方、ありがとーーーーーー☆

ちまちまといろんなことを書いていくので、これからもよろしくお願いしますm(__)m



あ!

ついでにこの日を開設日に選ぶ原因になったhydeさん。

HAPPY BIRTHDAY!!*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

PageTop

(゜ω゜)エッ??ほんまにラルク?

こらこら^^;
FC2さん、タイトルだけで記事UPするんじゃねぇの!
なんか、今朝はコメントレスも出来ないし、調子悪いねえ・・。

そして「魅惑のラルク大家族SP」ですが、誤植ちゃうん?って思ってたら
何かホンモノ臭くなってきた(笑)

ジャック箱だとしたらメチャ嬉しいんですんけど(* ̄∇ ̄*)
毎年行きたいのに、年末ということでこの忘年会には参加したことがありません。
それを見せてもらえるのなら、こんなステキな番組はない!!! 笑


ところで。関西は放映されるんかい?^^;
パンクの回を飛ばされてから、ちょっと疑う癖が抜けない(爆)

PageTop

最近の若者事情

息子が持って帰った小噺(* ̄m ̄)プッ
いや、本当の話。

この時期大学は後期試験とレポート提出の時期です。
理系大学にいる息子が取っている「経営論」。
卒業単位を満たす為に取ってるみたいですが、なかなか面白いらしい。
で、単位はレポート提出でもらえるので、この間から黙々と書いて出してはりました^^。

最近じゃ、レポはPCの中でまとめてファイル送信ってパターンが多い中、この授業はめずらしく、原稿用紙に手書きでしかも、書類用封筒にいれて提出との指定付き。
教授の意図は、理系の学生に実社会に出た時に少しでも役立つよう(経営論ですからね^^;)、実利的なことを取り入れているのだそう。

確かに国立理系の学生には社会性が欠けている(失礼(* ̄m ̄)プッ)場合が往々にしてあるので、とても正しい授業方針だと思います。

そして、教授が心配するとおりの学生が今年は2例報告されました。爆

その1
レポート提出規定に「封筒に入れ名前を記入し提出」とあるのに、なんと苗字しか書かずに提出した者1名。
肝腎のレポートにも苗字しかなく、本人に問いただした所(同姓がいたが後はフルネームなので自ずと本人確認)、「名前を書けとかいてあったから、名前を書いた。姓名と書いてあったらちゃんとフルネームで書いたのに不親切だ」って返事だったとか・・・(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

その2
レポートを出す前に、「原稿用紙に横書きで二千字以上とあるが、横書きにする理由がないので縦で書いてよいか?それとも横でレポート用紙に書きたいがかまわないか?」と一方的に言ってきたそう。(* ̄m ̄)プッ

もうね、聞いてて爆笑しました。

その1は常識的に考えてあり得ない解釈。屁理屈の真骨頂です。
何の為にわざわざ、理系に経営論があるのか?
実験しか能のない生徒を一人でも減らすべく取られた優しい措置でしょうが(笑)。

その2も究極の自己中ですな。
やりにくくても、やらなきゃいけないことの方が実社会には多いんです。
そして、決められている約束事は必ず守らなければ、(契約書とかね)取引なんかは成立しないのも当たり前です。
この学生なんか、もし提出期限が気に入らなかったら自分の都合のよい時に出すんでしょうか?^^;

すごく、わかりやすい講義をしてくれる先生だそうで、でも提出物に関しては厳しく
勿論、この2学生は 不可になるそうです。

学生の皆さん、自分の常識が本当に常識なのか、今一度振り返ってみては如何でしょう?
上記のような訳のわからん理屈を振りかざしていませんか?笑

反面、私自身にもそういうところがないか、真摯に自分を振り返ってみたいと思います。


息子?
なんか、昨日教授が奢ってくれた料理屋の岩魚が美味かったと満足して帰ってきました。
あんたちゃんと礼は言ったんでしょうね?(;.゚´.艸゚´;.),´
・・・ちょっと心配(* ̄m ̄)プッ


PageTop

こだわりと遊び心

開始時間が一斉に同じになったねえ。

666に拘るとあの時間になるん?
開場時間のランダムさは一体??

思いついたことで遊べるってのがソロの醍醐味だね^^

時間が統一されたことで、日帰り遠征がしにくくなりました(笑)
いや、元々遠征する気はあんまりありませんが( ̄ー ̄;

大阪、名古屋狙いですね、やっぱり。。。

有難いのは自営で勤め人じゃないので、自由にスケジュールが組めることかな。
平日でもへっちゃらよん(爆)

お泊り企画はどうしよう・・・?
一個くらいあってもええかな^^
でも遠出はせえへんことにしよう。


アイアンメイケンの予約をするのをすっかり忘れてました。。
今から書店へ行っても間に合うかしらね。
ぴあの特典もちょっと欲しい気がするけど、kenちゃんの容姿に萌えるひとじゃないからポストカードはなくてもいいや。



2.29のTVガイドが面白いことになってるそうで・・・笑

「魅惑のラルク大家族スペシャル1」
もう、ぜぇーーったい観・た・い!!!!!!!爆
誤植やなんて言わずにこの番組作ってくださいよ(* ̄m ̄)プッ
上の音楽戦士のほうへ訂正なんかしないでねん(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

PageTop

夕方までオフだーーーーー☆☆☆

なんかうれしいな~~~~~^0^

でもま、夕方までですけど・・・笑
雨やし、久々にDVD観ようかな♪

何がいいでしょう?
ラルクのんは選ぶのが難しい。だって、観出すと全部見たくなっちゃうもんね。
んーーー・・・

あ!
そういや、クロニクル3はさっと流して1回だけやった。
じゃ、クロニクルから^^

PCじゃなくてTVのほうで観ます。
最近、TVはダンナが占領しててあかんかったけど、今日は出かけたから^m^

帰ってきてもどいたらへんねん(爆)

PageTop

お客様会三連ちゃん

昨日一昨日とギャラリーで、今日はお客様講座兼お茶会。
3日続くと、少し疲れてきた( ̄ー ̄;

今日はバレンタインのギフト作りです。
毎年、普段あまり贈り物をしないタイプの方にダンナ様へプレゼントしましょうって言います。
ええ~~、ヤダ!(爆)って反応があるんですが、チョコ贈って結局自分が食べると太るし、
家族の衣類代として家計から落とされることの多い靴下やパンツを、黙って引き出しに補充するくらいなら、年に一度かわいいラッピングでダンナの手を経由して引き出しに入れることをしてもええんちゃう?って^^;

事実、それで一ヵ月後ジュエリーに化けて帰って来た例があるので、効果的かと思います。

今回のラッピング例はまた、UPします。


いってきま~~~~♪

PageTop

昨日は月一のギャラリー

きっと夜には雪になるだろうと思ってたんだ。
いや、天気予報をチラッと見ただけなんだけど・・・・

だから朝から出かけて雪になっちゃったら、車を動かすのは危険と思って
自転車で出た。

そうしたら、いつのまにか・・・・雨。
ひたすら降る雨・・・・・。
ギャラリーなのに、お客が来ない><;

お約束の方も何人かキャンセルがあり、結局5人だけでした。。


ギャラリー始まって以来の来客数だぉ^^;
売り上げあるだけましですかな

で、終わって帰るときに傘がないことに気づいた。。
何で、私傘を持ってこなかったんだ?  っと、一瞬疑問に思った(笑)

そうやん!
雪になるからって思い込んでたから、傘をさして自転車をこぐイメージじゃなかったんだな。
結局、近所のお客様に傘を借りて帰りました( ̄ー ̄;
「今日、傘を持ってないのん?」って、すごい疑問顔(* ̄m ̄)プッ

だから、朝は降ってなかったんですってば!!



今現在は降ってないので、今日のギャラリーは忙しいかも・・・・・

PageTop

準備完了☆

昨夜メールがあって、無事名古屋30日チケットが手にはいったそうです^^。
さすがに平日の参加席は取りやすかったみたい。
ラルク初参加、チケ獲り初体験の友人もちゃんと獲れてめでたしめでたし^-^v

ちょっと心配してたから、仕事の合間にトイレでメール確認(笑)
ホッとして、その後は上機嫌で仕事してました。

30日しか行かないラルク初体験の友の席がましなところであるように祈るだけです。
きゃーーーっていうようなラルオタじゃないので、ステージ全体が見えるほうがベストなんだけど、機材開放席だといいのにな。
サイドの参加席は中央スクリーンが見えないし、なによりyukihiroさんが見切れてしまう・・・
ホンマにサイドやったら、そっと交換を申し出ようかな(* ̄m ̄)プッ
私の席やったら、バッチリ全体を見渡せる。
一番とーいEブロックですがね(苦笑)

シアキス1度きりの初参加(ファンの卵)の人にはどっちがいいのでしょうね?
因みにハタチ、男の子、洋楽ファン、ベーシストです。

PageTop

22222

今日中にゾロ目のヒット数になるね^^v
といって、何にもありませんが^^;

昨日の日記に書いてた友人が名古屋行く決心しました♪
後はチケだけです(笑)
それが一番の問題(* ̄m ̄)プッ

今日の電話頑張るそうですが、一応ここでも募集します。

【求】 30日のガイシホール 1枚

譲っても良いよって優しいひとがいたら、メールフォームへ連絡ください。
今日は4時まではメール確認できます。
それ以降は電話チケ争奪戦が終わる頃に帰ってくるんで、また状況が変わるかな^^;

PageTop

KISSについて語る

もうすぐ、貸し出したKISSが返却されてきます。
貸した友人は、ヘビーローテーションで聴くようになり、正月越えてから
突然、無性にライブに行きたくなったそうで^^
良い傾向やなあ(笑)
でも、もうチケ発売は終わってたから諦めたって・・( ̄□ ̄;)

そんなん、一言メールくれたら大阪間に合わせたのに!!!
遠慮してたって・・・遠慮しすぎや(* ̄m ̄)プッ

ガイシホール行く気があるなら、探してみようかなあ

☆!そういえば、機材開放席って明日から販売やんか!!!
もうすぐ、やってくるので一回聞いてあげよう^^v

あ、でも今月末ってテスト期間中か・・・?

取り敢えず、聞いたげようw

PageTop

今日も新年会

今日は毎年恒例の仕事のセミナーですv
その後、年に一度の契約更新をかねての新年会。
普段中々会えない人に会う機会でもあります。

前やった新年会はウチのメンバーだけですが、今日のは100人くらいで新年会。
セミナーは何百人と集まります。(会社主催だからね  笑)
ホテルの15階のレストランでのランチバイキングで、なかなか美味しい^^
京都が一望できるし、普段は観光客も多いですね。

チョコレートタワーがメニューに入ってから、連れて行けと煩いので
子供と普段に行ったら、もっとちっちゃい子連れがわきゃわきゃしてて
落ち着いた雰囲気じゃなくてがっかりだったことがありますが
今日は貸切なので全然大丈夫!

さて、いく準備だ!

あ、ライブ気分が抜けちゃうのはやはり惜しくて、買ったポーチを化粧バッグにして
忍ばせていきます(* ̄m ̄)プッ
化粧室に立つ度にえへへ~~って気分になるねん(爆)

PageTop

大阪4日目★

晩飯の準備してから出ようとしたら、結局11時半に家を出る羽目に・・・笑。
12時半頃着きますってメールをしたら、「もう着いてる」って返事( ̄□ ̄;)
もうお一人は1時ごろという返事で、ちょっとホッ^^;
結局総勢8人?いや、後からの方も入れると10人強の人数でイタリアン食べました。

皆さんに会えて嬉しかったです。
んで、同じ店でいつもブログにコメント下さる方にも会え、ついでにお顔を見たいなと思っていた人達にも出会えて、中々有意義な待ち時間でした(笑)

食事のメンバーの方とは一足先に別れて、名古屋からの方達を捕獲しに会場へ・・・。
更に地元からの知り合いと出会おうと思ってたのに、ぎりぎりになるとの返信もらって
ライブ後、ご飯を食べる約束になりました。

会場入り後、なんと暗転するまでぐっすり寝てました(;.゚´.艸゚´;.),´
寝ている私の前をそうっと通ろうとして下さった隣の席の方、気を使わせて申し訳ありませんでした(笑)
そして、起こしてくれてありがとーーーー(爆)

1/13★

昨日から秀樹ヘアに戻ったhydeさんでしたが、ちょっと長い?
私はストレートがすきです(笑)

2日目に「真実と幻想と」だったので、今日は!期待したら予想通り「fate」でした^0^v
うれし~~~~~★☆☆
ほぼ正面のスタンドだったので、あのグリーンのレーザーの海がアリーナの上に拡がってとても幻想的でした。

後、3日目のパンクで「I wish」をしたと聞いて聞きたかったのに残念><;って思ってたら
この日もやってくれました(* ̄∇ ̄*)
これでパンクは「夏の憂鬱」「The Feeling Fine」「HONEY」「I wish」と聞けました。
プロミスなんかはメドレーに入っているので今回は無しかな^^;

MCが良くってねえ^^
ライブの目的はこれがメインだと錯覚しちゃいますね。
昔話がホント、素丸出しで3人とも良かったです。
あとあと、yukihiroさんに喋らせてくれたけんちゃんに感謝!!!
「フュージョン」はかなりマニアックなセリフですねえ。
ドラゴンボールシリーズでも後の方だもんね(* ̄m ̄)プッ
わかる私も私やけど・・・・・爆。

EST-1でてっちゃんとけんちゃんがバイトしてた話や、hydeさんがまだ小学校の先生にCD送り続けてて、感想を頂いていること(先生は3日目に来られたそう)が知れて、レアなMCでした。


思い出したら、またいろいろ書き足します。


実はこの日一番萌え萌えしたのは一緒にお食事したhydeさんの地元組のお二人から聞いた裏話でした。
貴重な話題をありがと~~~~~~☆

そして、26日のランチツアーに来ない?って言ってくれて有難う^^
家帰ってスケジュールを見たら、バッチリ外せない仕事がはいってた。。
残念ったらありゃしない・・・・・。
私も天使のランチ食べたいデーーース(ノ◇≦。)

いつか、おじゃまします。。


そして、頂き物のZEPPELIN!!!
本当に音が良くって 今聴きながら泣いてます(笑)
またしばらくこれをヘビロテしそうやわ。。
あっという間にラルクモード解除ですがな(* ̄m ̄)プッ


PageTop

お仕事もこなしたし、明日は大阪♪

大阪最終日いきまーーす☆

今日の様子はまたブログ巡りで補完します^^。
明日は何人かの人とお会いする予定^^v
ほんま、ライブの楽しみが人との再会になってます。
勿論一番の再会はステージ上のメンバーとですけどね(笑)

前半2日見ての思い出し追記を書いておきます。

・ ハグハグしえるちゃんのCM映像は2パターンあるんだね。一杯降りてくるのより、
  足にひっついてスカートの中を常時覗けるしえるちゃんのほうが好きかな^^;

・ 鳥語しか喋らんのかと思ったてっちゃんですが、2日目は喋ったし
  パンクHONEYのとき、「運命が~~~」の入りを何回もタメて中断したところなんか
  目ちゃんこ萌えましたv

・ あのCGには巨額の予算が投じられていると思います。
  チケ代はいろんな所に注ぎ込まれているんやなあ(笑)
  雪の足跡の演出もあれ、とっても高いよ^^;

・ それと真紅の幕ね^^ あんな質の良いビロードをあんなに贅沢に使ったら
  そら予算は足りませんわい(* ̄m ̄)プッ

また書くが・・・

あ、そうそう。11日(ライブの次の日)
横浜の遠征組に京都でお昼食べるのはどこがいいか、さんざん悩んだけど
泊まりの荷物抱えての移動だから、なるべく楽してもらおうと思って思い切って京都を一駅通り過ぎてもらいました。
次の駅の改札から歩いて20歩(爆)のところにある和食の店で京風のランチメニューをやってて、地元ではすごい人気があるの。
豪華なのに安いのよw
で、そこでゆっくり食べて、車で八坂神社までお見送りしました。
三条通り(天智天皇稜)~蹴上げ(インクライン、都ホテル)~神宮道(平安神宮デカ鳥居)~東大路(知恩院)~祇園(八坂神社)というコースで走りまして
八坂からは徒歩で産寧坂~清水坂へ向かうコースを提案して別れました。

私はそのまま店へ行き仕事^^;
2時半から9時半まで目一杯労働でした。
でも充実した一日でした。

しかし、京都に住んでいるものにとっては割りと当たり前のことに感動して頂いて恐縮でした。
食事した店の給仕の方がみんな和服やったのも改めて気づきました。
そういえば、地元の店では和服で接待の店が普通に一杯あるよなあw
平安時代からある地名も多いしねえ。。
そういう意味では歴史に囲まれて生活しているのかもね(笑)

 

PageTop

さて、次が始まらないうちに・・・笑

続き(2日目)

始まるまでの忙しさと言ったら・・・・・ほんとにもう大変でした^^;
前日、ライブ後1時間弱で焼酎ロック2杯、日本酒冷やで1杯飲み干して終電に飛び乗りました(笑)
大して食べないで飲んだから少しヨッパ状態(* ̄m ̄)プッ
家に深夜1時帰宅。
そこから、料理開始です。
何って、この日のライブの前に仕事で初ミーティングが入ってて、新年会を兼ねていたのです。
ローストビーフと大根をベースに敷いたカナッペを作り↓、更に稲荷寿司を30個作る。
                      CA390010ローストビーフ


この時点で3時まわりました。
力尽きて、寝ることに・・・爆。
そして当日朝9時に家を出て(料理を持って)10時~午後2時半までミーティング。
速攻家に帰り、着替えて大阪へ。。
友人と茶をしてライブ待ち。その間に関東からの方が明日京都観光するって言ったので
仕事場に電話して少し遅刻することを伝え、京都でお昼決定しました。

なんか、一日が長いね(笑)

で、2日目のライブです☆

★1/10

会場入りした後、名古屋の知り合いにも偶然会えて(トイレ待ちのとき^m^)、地元組の知り合いが席が近くて手を振り合ったり、なかなか楽しい^^

この日はスタンドだったので、前日と音響を較べるのは無理がありますが、低音のレンジが少し抑えられてて良くなってた気がします。
hyさんの声も1日目より格段に安定してた♪
けんちゃんのマイドリのイントロも上出来やったし。

何より、てっちゃんが笑顔~~~~☆
話題振られて喋ったしね(* ̄m ̄)プッ
リハで足元にモニター置いてサッカー見てるんはテツテツで知ってたけど
そのステージにもモニター置いてるんかい!!
あ、いや冗談かもしれないですけどね^^;hyさんの言葉を鵜呑みにする素直な(お○カな)ファンもいるからさ。言動には気をつけましょうw

そしてけんちゃんの万歩計ネタ(笑)
1日目は「いらん!っちゅうねん!!」を連呼して笑わせてましたが、この日はどこへつけたいかという話題に。。
1つ目はゆっきーの足(;.゚´.艸゚´;.),´
それ、面白そうやわw
けんちゃん「内緒でつけるのが難しいよな^^ そっと忍ばせる所がない。(隠してつける気かい!) だから、(ゆっきーの)機嫌のいいときにお願いします。」だそうです。
ゆっきー頷いてました(笑)
今日あたり、ゆっきーの足の万歩計記録が聞けるかもしれないですね^^v
で、2つ目につけるところは hydeのお○ンチン!!
そんなところにどうしてつけるんや?いつカウンターが回るんや?とか、一杯妄想が入りましたわ(* ̄m ̄)プッ

後、hydeさんがハリクリ紹介の時にオネエ言葉に・・・・
「早く、クリスマスにならないかしら?」^m^
かわいくしゃべっても似合うところが受ける。

あ、大事なんは、FATEが来るかと思っていたら、私の大大大好きな「真実と幻想と」をやってくれたこと*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。
瞬間、もう頭の中ぶっ飛び状態!!!!!!
何より素晴らしかったのはhydeの声です。
「雪の足跡」もだけど、明らかに曲によって歌い方、声の出し方を変えていて
「真実と幻想と」は、発表時より更に言葉や情景、気持ちが伝わるようになってて
すっごく感動しました。


スタンドから見てると、会場全体が本当に楽しそうでハッピーな気分になれました。
それと「海辺」とかの演出の時、照明がしっかり落とされて、会場の階段の非常灯だけが放射状に広がり、上から見ているとそれも演出の1つに感じられるほど洗練されてて素敵でした。

もっといろいろあるけど、とりあえずこんだけ^^

さて、仕事に戻ろう^^





今、ハリクリグッズ到着!
そういえば、発送メールきてたなあ
うふふん^^ かわいいじゃないの。
早速使おう☆
CA390015ハリクリカップ













PageTop

改めて大阪2日間^^;

レポ上げられるほど、記憶力が良くないので感想だけですが^^;
特にセトリはホンマに覚えられないねん(* ̄m ̄)プッ

★1/9
開演前に何人かお知り合いとご挨拶。
特に福岡から今日だけ取れたって参加された方と出会えてうれしかったな~~~^^
名古屋のチケを声かけてくれた方なのです。
福岡おいで~~って言ってくださったんだけど、2月は一泊することが2回もあるので
多分パスになるなあ^^;というより、福岡最終日にお泊りじゃないやろか?? ( ̄ー ̄;
ご招待のタダメシなので(仕事よ!)そっちが先だわ(笑)

ライブの中身は。。
この日が一番の良席でした!!
プレミアムシートの通路挟んでケンチャン側。
でも、2つ前の席に男の子がいて、ステージはその隙間から見る羽目に・・・爆。
hydeさんとyukihiroさんは常に見えたけど、てっちゃんはモニターが頼りだった(笑)

正月1発目の所為か、hyさんの声が不安定。
メドレーが終わるくらいまではドキドキしてたよ(心配で)
大好きなand she saidを聴けたのが最大の喜びでした。
けんちゃんはご機嫌だった。が、てっちゃんどうしたの~~~??
いや、あれで普通なのかも・・・・。

万歩計ネタのけんちゃんトークは面白かった^^
2日目はもっとバージョンアップしてたけどね(* ̄m ̄)プッ
関東からの人が、関西でのメンバーは自然な関西弁になってて羨ましいって言ってました。
関東でやると、不自然な標準語が多いとか^^;

ゆっきーはねえ。。
淡々とお仕事こなしてました(;.゚´.艸゚´;.),´
最後に頭をペコって下げてはけるのが唯一崩れたところっていうのもさびし~~~。
でも、やはりドラムはいい!!

そうそう、音ですが、AWAKEで酷い音を体験しているので、ましでした。
低音がメチャでっかいのは席の所為??
いやいや、あの席であれなら、バランス悪いよねえ。
でもわたしはリズム隊のファンなので、しっかり聴こえる分、マイナスは半減(爆)。
SMILEでベースがぜんっぜん聴こえなかった頃に較べるとよほどましです^^;

hyさんが自由自在に声を操るのがすっごく気持ちよかった♪

あ、てっチャン側の見切れ参加席ねえ・・^^
一列目はhyさんとハイタッチが出来てたよ!!!!
どんだけ近いっちゅうねん!!!!!

さて、時間やし。。

2日目はまた今度(;.゚´.艸゚´;.),´


PageTop

大阪2日間

楽しかった~~~~~~☆☆☆

hydeさんの声に泣きました。。

感想はまた後ほど、書き込む~~~

PageTop

あと1日♪

やっとやっと!!!! ライブです♪ 笑
いやぁ、長かったなあ・・・・・(  ̄- ̄)トオイメ

「あと1日」ってタイトルを打ったら、なんかドキドキしてきました。
当たった席はそんな良いわけじゃないけど、あの空間に、また浸れると思うと
自然に顔がにやついてきます(笑)

HYDEさんのお正月コメントがやっぱりまったりしていてよろしいですな~~
昨日のお昼はさくさく入れたのに、夜は重たくておかげでバグっちゃいましたよ。
IEから入りなおしたら大丈夫だった^^;
ココへ来て新規の会員が増えていますものね。
最近イベントの時しかにぎわうことがなくて、ちょっと沈滞気味でしたから
アクセスが重くなるのはめでたいことなんでしょう(苦笑)

チケの心配をまたしなくちゃあかんけどね(* ̄m ̄)プッ

ところでHYDEさん。
ほうれい線は仕方ないとしても(数え年で○0歳)、眉間の縦皺は気をつけないと定着しちゃうよん。。
あれがあると、きつい顔になるし、何より老け顔になるものね。
なるべく永く「HYちゃん」と呼ばれるのに相応しい美貌を保ってください(爆)



あ、ごちゃ!ですが。。。。
ヘッドフォンして後5分で始まるって記憶しているんだけど、気がついたら1時間以上たってました(  ̄- ̄)トオイメ

今年1発目は 他の方のレポで確認ですわ。。
あんまり喋ってなかったみたいですね<てっちゃん

来週は頑張る~~~(爆)

PageTop

記念写真

同窓会に出席したと書きましたが、一杯撮ってくれた写真がWEB上にUPされました。
さすが、インターネット時代ですね^^
2次会に参加出来なかったので、楽しそうな写真を見られて良かったです。
やっぱり無理してでも参加しとけば良かったかなってちょっと後悔。。(苦笑)

こうしてみると、私の写真参加率の低いこと低いこと(* ̄m ̄)プッ
集合写真とスナップが一枚。はい、それだけです。

今でもそうですが、仲間と群れるというのが苦手です。
仕事柄、人と接することは慣れたと思っていたのですが、
こういう席に行くとやはり素が出るものです。
かといって、楽しんでないわけではないのよね^^;
独りでも全然平気っていうのが正しいかな。

ムードメーカーになるタイプではないのは確か(笑)
でも、場を作る準備をするのは大好きです。
それといろんなアイディアを出すのも。。
でも実行は出来る人にまかせちゃえ!って思う。

一瞬、写真をココに転載しようかと思いましたが、やはり理性が勝ちましたわ(* ̄m ̄)プッ

男性たちのおぢさまぶりを見ていただくのも面白かったんですが、
ホントに自分の年代がバレバレになっちゃうもん(;.゚´.艸゚´;.),´

PageTop

この3日間いろいろと・・・

携帯変えました^^
KDDIなのは変わらないけどね(笑)
今までのは、3年強使ってました。が、ネットに入ることも楽曲をDLすることもないし、
メール使うだけに加え、仕事上電話(しかも一般電話)をかけることのほうが多いので
パケットの定額割に入ってなかったのです。
そう、今時WINじゃなかったという(* ̄m ̄)プッ

でも、ここの日記に写真をUPロードすることが増えて、今までの携帯では解像度が低すぎてまともな写真を載せれなかったのです。
んで今回、娘が機種変するのに付き合って私も換えることに決定♪
結局、娘と色違いになった(* ̄m ̄)プッ

機種はW53CA。
色は黒です。
515万画素なので、以前よりは綺麗な写真がアップロードできると思う^^
でも腕は一緒だから、大して変わんないかも(;.゚´.艸゚´;.),´

デジカメを持てばいいんやろけど、邪魔臭くて携帯なら必ずそばに置いているしね。
使う頻度を考えたら、デジカメ代わりの携帯が一番です。
使いこなすまでには時間がかかりそうですけどね(笑)

それと去年の秋からプランが一新されて、本体費用にどんだけかかるか不安だったけど
結局、買取プランにしてもお支払いは¥315 でした^^v
いろんな値引きを入れると、結局1円コースでしたね^^
315円はポイントの使い方で有利なほうを選んだから。


もう1つ。
息子がデスクトップを買いました。
で、追い出されるかと思ったけど、なんとかスペースの確保ができたので
私のノートPCは先送りです。
仕事場に映像を流せる環境を!っと思ってたんですが、もう少し別の方法になりそう。
だから、しばらくはこの古いPCで頑張ります。

正月から3日間ラルクを聴いてません。
そろそろ、モードに入らないとライブは来週ですもんねえ(爆)

後、同窓会があったんだよ^^;
高校時代のクラスの同窓会なんだけど、4年ごとオリンピックイヤーにやってます。
会った瞬間からタイムスリップするね(笑)
40人強のクラスで30人集まるのは驚異的出席率(;.゚´.艸゚´;.),´
毎回、これくらい集まります。
このブログのURLをうっかり教えそうになったけど理性で留まった(* ̄m ̄)プッ
MIXIのほうは何人かやってて、「いるよ」「探してね」とだけ。。。
このアホな日記は旧知の人にはなるべく公開しないようにしてます。
多分、実像から想像してココに辿り着くのはかなり大変だと思うのでヒントだけ与えときました。
見つけられたら拒否はしませんからね^^

なにが嬉しかったって、クラスの女性の中でお顔の皺がないナンバーワンになったことですね(爆)
さすが、ウチの基礎化粧品は質が違うと再認識しました。
肌の保湿と活性化がうまくいってる証拠ですもん。


さてさて、午後から本格的に胎動します。

改めて、皆様本年もよろしくお願いします。



PageTop

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます☆

去年の1月29日(!)に開設したこのブログが無事、年を越えてもうすぐ一年になります^^
飽き性のこの私がちゃんと続けてこられたのはひとえにココを覗いて下さる皆様のおかげです。
一年で3000人も見てくれれば良い方だと思っていたのです。(1日10人くらいね^^;)
が、予想に反して年内に2万ヒットしました♪
正直、びっくりというか、、ごそごそ思いついたことを書き殴っているだけなのに申し訳ないです。
これからもまったりとした状態で続けていくつもりなので、懲りずに覗いてやってくださいm(__)



さて、ディストさんは賑やかな年越しになりましたね(笑)
HYDEさん、寝たまま放置は風邪引きますよ(* ̄m ̄)プッ
でも正直に寝てたって謝るところがこの人らしいね^^

○○ツアー、楽しみにしてる♪


あとね、暮れは目の廻るような忙しさだったんやけど、
30日深夜から31日明け方におせちを作ってたら、TVでラルクさんコメントが流れました。
多分3時~4時くらいだった。
局はNHK!
NHKのWORLDTVって海外向け放送があるのだけど、その中の番組のひとつに
「J-MELO」っていうのがあるのよ。
J-POPを毎週ランキングで紹介する番組です。
DJはもちろんALL英語。。
でね、昨日は年間のリクエストランキングを発表してて、ラルクが堂々の第一位だったのです☆☆☆

海外の至る所にラルクファンがいる謎がちょっと解けた気がしました(笑)
そして、ラルクのリクエストが一番多かった国はブラジル!
他には、ボリビアとか、インドとか、タンザニア、UK、USAはもちろんあります。
なんか、世界50ヶ国で放送されているらしく、こんな形でラルクのファンになっていく人がいるのかと感心してみていました。
番組でラルクを知って、もう一度観たい、聴きたいってリクエストされたっていうのがすごく嬉しいです^^
これって掛け値なしの評価だものね^^v
Hurry Xmasがほぼ半分流れて、これでまたラルクを気に入ってくれる人が世界中に出来たらいいなって思いました。


そんなこんなで殆ど寝ずに大晦日を迎え、午前中は本業の最後の仕事をし、
夕方からは店のほうの仕事に行き、その合間にちょいちょいと大掃除とおせち作りをするというとんでもない動き方をしたせいで
年越しピカには一瞬しか付き合えませんでした(* ̄m ̄)プッ
だって、茶にそのままいたら寝落ちは確実だったもん(爆)
いや、HYDEさんと一緒に寝放置したら一体感が出て良かったかな(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

ともあれ、明日は実家に帰ってきます。
お正月休みの方はゆっくりお過ごしください^m^

PageTop