ラフィールの雑記

ラルカラ~~♪

久し振りにカラオケ行ってきました。
5時間☆☆
シアキスのセットリスト順に歌ってみました^^

3人だったんですが、それが良かったかどうかはわかんないけど、
好き勝手に入れると先に歌われちゃって、それわたしも歌いたかったのに~~ってことありません?
でも同じのを歌うのは気を使ってしまって歌えなかった経験があるので
敢えてセットリスト順にして、3曲ずつ位のくくりでお互いでチョイスするという感じにしました。
ま、全部歌ってもまだ時間はあるので、その後は好きなのを好きなように歌いました。
「SHINE」「bye bye」「DRINK IT DOWN」がまだ配信じゃないので(先2曲は音源にもなってないw)ちょっと残念でしたが、ラルク関係だけで歌うのは楽しいです^^。

終わった後、ほてほてと歩いて、ウチの別宅まで(笑)。
そこからは、飲みながらDVD鑑賞会☆
まずジャック箱の放映分を観てない2人の為にチョイス。
2人のうち一人はラルクファンである前に熱烈GLAYファンでもあるので、ぜひ見せてあげたかったんです。
やはり、HYDEさんの抜群の歌の上手さに感動してました。
他は5LAやS.O.A.Pやacidやいろいろ観て、限界がきた深夜3時半に就寝。
別宅というか仕事場は文字通り仕事場なので、あんまり宿泊できるようには配慮できてません。
ので、おこたに雑魚寝状態でした。
お二人には申し訳なかったですね^^;

翌朝、普段の習性で6時には目が覚めるワタシ・・・・・(ノ_-;)
もう一回8時にアラームかけて寝ました(* ̄m ̄)プッ

この日は店に昼過ぎに行く予定だったので、11時過ぎに解散。
一旦、家に帰って仕事の準備して出ました。
で、仕事終わって帰宅したのが午後10時。
バタバタとした2日間でした。

今日は年度末だからもう少しやんなきゃいけないことを済ませて、夕方から店のほうへ手伝いに行きます。

カラオケやけど、DIDが配信されたらもう一回行って来よう♪
今度は一人カラオケになっちゃうかな^^;



てっちゃん、結婚式決まったんだね☆
そんな忙しいところに嵌め込むなんて、この先もっと忙しくなるのかな?
まあ、先方とのスケジュール調整もあるでしょうし、ここがベストだったんだね。
それとも年内にほしいと(嫁が)おっしゃってた2世の為の日にちなんでしょかね(* ̄m ̄)プッ
ともあれ。めでたいことには変わりございません。

HYDEさんのモバサイト先行の締め切りが今日までですね。
どうか、当たりますように~~~~☆☆




PageTop

デンクルの公式サイト

なにやら、youtubeでデンジャー・クルーの公式チャンネルがオープンしたみたいですね。

デンジャーの若手のPVなんかが堂々とながれます。(笑)

あと、youtube(Google)と正式契約したので、コピー演奏などの動画は許諾されることになったみたい。

詳しいことはよくわからないですが、記者会見で大石社長が満足そうに語っておりました。

これから、ようつべなんて言わずに堂々と「youtubeで観た☆」って語れるわけですね^^v

あ、ラルクはまだ無理かも・・・・。。笑

youtubeのおかげで、Yahooミュージックアワードで賞取れたりしてて、世界に向けてのPR効果は絶大なものがあるので、音楽関係者は手を組む方が賢いのは確かです。

ま、ともあれこれからもお世話になります。

youtube様。。


追記: ニコ動もがんばれよ~~(* ̄m ̄)プッ

PageTop

忘れるところやったわぁ

HYモバでの予約、ようやく完了☆

さて、当たる気がせぇへんのは何故?

何故なら、受付番号が2万5千番台になっているから^^;

一日目に取り敢えず予約した分は8千番台やった。

一体、何枚くらいが振り分けられているんだろう??

2千人ちょいのキャパで1/4もモバイルに残すかなあ?
1/5?1/10??
400人分としても60倍強ですな( ̄ー ̄;

しかもまだ、受付中やし・・・爆。

やっぱり当たる気がせんです、ハイ。。ww





PageTop

人の予定までは覚えられないyo・・・

昨日も風邪で一人お休みでした。

そのパートさん(子持ち)は交代の時間より(店は一日3交代制)30分遅くやってくるので
一人に延長を頼んでたらしい。
私は夕方から夜は面倒みているけど、朝昼の様子は社員さんに任せてあるからね。
で、いっつも早い目に行ってスムーズに交代できるように手伝うんだけど、昨日は忙しくて
一人目が交代した時点で客の応対に追われていたら・・・・
延長だった人がさっさと時間になったらレジ閉めよった!(笑)
でも30分遅れでくるはずのパートさんは勿論来ず(風邪やから)、人手が一人減ったから更に忙しくなり確認する余裕なし!!(爆)

なのに、社員さんが必死で客を捌いている私のところへやってきて、「あの人何でもっと残ってもらわへんかったん?延長言うてたのに・・・」

あの~~~
ワタシ、今来ましてん。。事情ワカリマセン。。
主任になってた人が辞めて、アンタが皆のシフト組む位置になったんでしょうが。。
人のシフトまで覚えてないっちゅうねん!!!

それでなくても、夕方からは日中で起こったトラブルの処理に頭を悩ますのに、それぐらいちゃんと指示しといてほしかったよねえ。
店は大型店ではないので、サービスカウンターがないのよ。
お客は家に帰ってから不具合に気づくことも多く、閉店に近くなってからクレームの電話をかけてくるの。まあ、なかにはタダのいちゃもんもありますが。。
昼間の客対応が悪かったというクレームにひたすら謝るのが夜の従業員。
てか、私には言い易いらしく、わざわざ来店して愚痴ってきはる(* ̄m ̄)プッ
あるていど年配やしなんとかしてくれると思っているのでしょうが、申し訳ないけど日中のことまでは把握できんし、注意できません。

それとなく店長に進言することはありますが、効果のほどはわからん。

いままでも朝昼の従業員のいい加減な仕事の尻拭いを夜が負担してきたことが多々・・・
もうすぐ堪忍袋の緒が切れます(笑)

夜の少ない人数で、掃除から商品の登録、売価変更、翌日の店内POPの付け替え、売り場の整理、備品補充・・・・
これをレジで客対応しながらやってるねんで!!!
朝、1時間も開店前準備時間があるのに 何でできひんねん!!!

最後には3,4人しか残らない中、レジの閉設、売り上げ金の処理して、閉店20分後には全て完了して帰る私と高校生バイト、店長(はついで)は極めて優秀だと思います。

(ノ_-;)ハア…


久々に愚痴った~~~~


でも、このままやと早晩手を引きますです。。w
私は本業のほうがいいもんね!!!






PageTop

うっ(-゛-;)・・・

やっぱ、あんな重大な情報をFC内で一番に公開してくれた主に対して
即ブログで明かすなんて失礼だろーーーーー・・・・・

そら一般公開はすぐ来るといってもさあ・・・・
殆どの人は自重しているのにねえ・・・・・(ノ_-;)ハア…


PageTop

ピカメありがと~~~☆

仕事終わって携帯見たらメールが一杯(* ̄m ̄)プッ
いきなりメール数が増えた時はピカだとわかるので、急いで帰宅しました。

ピカメールの中に血文字が現在28個!という文章があり、
( ̄□ ̄;)!!何やってんねん、HYDEさん??と叫びながら車飛ばしてました。。笑

ちょっと重たいけど、消灯する前には全血文字を捕獲。


それにしても、HYDEさんの最初の書き込みからラストの書き込みまで約2000の書き込みがあるなんて、大変です。。
記念すべきNo.66666のキリ番踏みたかっただろうなあ^^;
でもこればっかりは運とタイミングだからしょうがないよね。

血文字の遡り方が慣れてきて、計算で確実に血文字のページをヒットできるようになりました。
2000個も遡るなんて、そんな無駄な労力は使いたくないモンね(* ̄m ̄)プッ


いやいや、でもBBSでみんなと遊ぶ感じなのは微笑ましいことです。



あっと。。。

昨日書きそびれたごちゃ!ですが。

てっちゃんって鶏が苦手だったのねん。
初めて知ったよ~~。。
チキンカレーがダメとわ・・・・

それと、まだまだ体調が戻ってないんやねぇ。
38度も熱あったらしいよ。。
・・・あ!!!
収録やから、もうちょっと前の話かなあ??

カレー対決やったけど、カレーをおいしくなく作る人っているからね^^
私、何人か知ってます(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

この程度かな^^;
詳しくはちゃんとレポされている方のブログチェックしてくださ~~い(笑)


PageTop

いろいろなことが集中して・・・笑

慌しい数日でした。

朝から晩までずぅぅぅっと仕事だったり(や、普段もそうだけど久々に7時に家を出て帰宅が深夜だった)、ギャラリー開催してバタバタしているのに、急に夕方から店へ出勤しなくちゃならなかったり、
墓参りと顧客めぐりの為に実家へ行ったら、土筆採りに狩り出されたり、神戸のアウトレットに行きたいという娘の為に帰る時間を延長して、山の中にそびえ立つ広大なアウトレットを歩き回ったり、、、

この3日間でこれだけ詰めたら、今朝はへろへろ~~~~(笑)

でも、楽しいことも待っている♪

週末、ラルカラ&DVD鑑賞会します^m^
お誘い頂いてたのに、スケジュールが合わなくて何回かパスしてました。
しかし、もう無理やりでも空けないと一緒に遊べないので、この週末を当てることにした。

DVD鑑賞会は一晩中します(笑)
ま、次の日は仕事やけどね^^;

後、陶芸が趣味の友人が桜モチーフのどんぶりを作って焼いてくれました。
1,2年前から何か作ったげるよって言ってくれてて、家族用のどんぶり鉢を希望してたのです。
それを持って来週京都に遊びに来てくれることになりました。
(今、連絡があって、来週は間に合わないから郵送する、遊びにだけ行くとのこと^^)

楽しみだ~~~♪


そして、光が来月早々に繋がることになりました(≧▽≦)
それまではDVD観て我慢我慢(* ̄m ̄)プッ

そいで、ユキエロ本はちゃんと見れてません(爆)←でもひととおりは見た(;.゚´.艸゚´;.),´
何でこの写真を撮ることになったのか、きっかけが知りたい私。。
カメラマンの情熱??
本人はどんな気分??

また、ゆっくり眺めましょう^^


あ、久し振りにごちゃ!を聴けました。
内容はまた次に。。。



PageTop

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!

今帰ってきたら、届いてましたァ♪

ユキエロ本(;.゚´.艸゚´;.),´

うほほほほ^m^

今から店なので夜ゆっくり拝もう(* ̄m ̄)プッ


行って来ます。。




今、我慢できなくてチラッと開けた(爆)


うきゃ~~~(≧▽≦)★*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。


いじょ☆


PageTop

あの世からのメッセージ

やってみました。

天国からのメッセージです。


2008年のわたしへ。

元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは88歳で、つまり西暦20××年に、生涯を終えます。
振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2012年の春のことです、わたしはある本を読んだことがキッカケで、ある有名バンドのライブを見に行くことになります。
そこには人生を変える運命の出会いが待っています。 メモしておいてください。
最後にひと言、88年間生きてみて思ったのは「はずれてるように思える占いほど、当たってる」ってこと。
では、また。
みんなにも、よろしく。

                           ラフィール -20××年の天国にて

ある本を読んでいくライブ??
それはL'さんじゃないのかな??  笑
いや~ん、まだ更に出会いがあるって事?

おもしろーーーい☆

出かけなあかんのに、やってしまいました。

興味ある人はどぞ♪




PageTop

ご冥福をお祈りします。。

さっき、帰ってきて何気なく夕刊みたら・・・

アーサー・C・クラーク氏 死去!!!

えええーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

・・・ショック・・・・・・

享年90歳。

まあ、大往生なんでしょうが、、でも創作意欲に燃えてずっと執筆活動していると聞いていたので残念で仕方ないです。

この間からクラークを再読しはじめていて、今「スリランカから世界を眺めて」に取り掛かったところでした。
「失われた2001年の旅」も有馬旅行の時に読破して改めて御大の偉大さに感服していたから尚更悲しいです。

この方の功績はもう語りつくせないくらいある。。。
私の頭をハンマーで殴るようなショックと感動を与えてくれた「幼年期の終わり」
映画がなかなか再映されなくて、原書にまで手を出して読んだ「2001年宇宙の旅」
その他、翻訳されている全著書がうちにはあります。

この先しばらくは、追悼の気持ちも込めて作品を読み解いていく旅にでるとしましょう。。


合掌。。。

PageTop

仕事中のメールにご用心。。

マナーモードにし忘れて、手が塞がってたので人に取って貰ったら
HYDEって誰?ッて言われた(* ̄m ̄)プッ
あ、仲の良い仕事仲間なので、誰からか確認してもらったのよん^^v

FA日記にかなり笑いました。

HYDEさんの天津飯がちっこいのか、FAのがでっかいのかどっち?
ところできくらげの奴って何?  爆



PageTop

とりあえず\(^▽^)/

PC取ってきました。
今打っているデスクトップを買った時はメーカー物で
セッティングもなにもかもお任せ状態だったのでとてもラクでしたが、
今回はパソコンショップで自分でカスタマイズしたから、
運ぶのも線繋ぐのも全部自分でやらなきゃいけなくて、ちょっと大変でした。

息子に手伝ってもらおうと勝手に決めていたら、
荷物運びはやってくれたけど肝腎なところはちっとも手を出してくれない><;

曰く、「自分でやらんと覚えへんやろ?」 
はい、その通りです。(爆

指示を仰ぎながら、格闘すること1時間。
なんとかなりました^^v。。 が、置こうと思っていた台が小さくて、
キーボードまでは乗るのにマウスを動かす場所がない!(笑)

結局、またそれに合う家具を買いに出かけることに。。
それを組み立てることの出来ないまま、仕事に入らなきゃいけなくなり
改めて仕事が終わってから作業して、結局家に帰ったのは深夜0時でした^^;

でもこれでほぼ環境は整いました。
後は光の工事が出来れば、ネットにも入れる♪

あ、DVD祭りなら今日からでも出来るよ~~(* ̄∇ ̄*)
ともあれ、桜の季節には間に合ったようですわ(笑)

あ、最初に取り入れた音楽は 「KISS」(≧▽≦)
記念すべき一発目はやはりラルクで(* ̄m ̄)プッ





PageTop

MUSICAに軍配(笑)

本屋でワッツインとMUSICAを立ち読みして、立ち読みで終了できました、ワッツイン(爆)。
MUSICAはちらっと見ただけで、そのままレジへ直行(* ̄m ̄)プッ

ワッツインのドアップ写真はわたしには要らないかな^^;
CDデータもいつものとおりサラッと立ち読みで・・。

しかし、MUSICAのインタビューはグッジョブです☆☆☆
10年前のブームの時にも雑誌で4人揃ってのインタがよくあったのですが
あの頃は波に乗ったアーティストの悪乗りにも似た雰囲気があって(アイドル扱いね^^;)
自分たちでは必死でセーブかけてたんだろうけど、メディアというか周りがそういう扱いをしていたので
しょうがねえよなっていう諦めにも似た感覚のインタが多かった気がするんですよ。
売れてたから当然だし、勿論今より10歳も若かった(笑)から、それはそれで全然OKなんだけど
今回のインタで積み上げてきた歴史ってのがひしと感じられ、ファンとしては嬉しい限りです。

きっと10年前だってこんなトークしたかったんじゃないか?
いや、若い時はやはりそこまで考えてないかな?^^;

うん、一言でいうと「余裕と自信」なんでしょうね♪
でも、それもこの10年弛まず努力してきた結果だから、惜しみなく拍手します。

ラルクをみていると、アーティスティック+ビジネスを両方とも成功に導いてバランスを取っている
非常に稀有な存在になっていると思います。

後、普通にライブするんだったらすぐにでも出来るが、それではあかんと考えているのを読んで(by hyde&tetsu)、ローリングストーンズを思い出しました。
ミック・ジャガーもよく似た考えを持っていたと思うんだよね。
見せるなら、前よりスキルアップしたステージと曲を!を常に考えて活動してるという。。

あ、そういえば誰かがどこかでいってたような・・・・^^;笑

「L'Arc en Ciel は日本のローリングストーンズになるかもしれない」

この一文は覚えてるぞ(爆)
もう何年か前に読んだか聞いたかしたんだけど。

うふふふ、これ、現実になりつつあります♪

もう何度目かわからんけど、もう一度いっちゃおう☆

15年前、ラルクに引っ掛かって本当に良かった☆☆☆
ファンでいられることをすっごく嬉しく思います♪


あ、内容に関してはあちこちで書かれているから割愛(笑)。


写真のツボは勿論、赤羽越しチュウ写真(しかもでっかいw)&右肩のタトゥ羽根(≧▽≦)★


PageTop

お返しはいらんとゆうてるのにね。。

14日はホワイトデー。

先月は店にガトーショコラを焼いて持って行ったんですが、
最終まで残る人にしか当たらないようになってたんですよ。

男女の区別もなく、ただバレンタインにチョコを食べるイベント的な意味合い^^;
Xmasにケーキ焼いて持っていくのもおんなじ理由。

しかし思惑とは別に、ホワイトデーのお返しを頂きました。
おっさん二人から(店長と経理担当) 笑。
だが、困惑~~~。
店長~~~、ケーキのかけら1つにこのホワイトデー返しはKY!だぞ?!? 爆
わたし今日会ったら、目一杯 頭下げてお礼言わなきゃあかんやん。。
そんな行為したくないねんけど・・・。

世の男性の皆様、義理には正統な義理返しをしましょうね。
えびで鯛釣ろうとする女性ばっかりやないねんからね~~。


因みに同じものをあげたんやけど、ウチのオッサンからはなにもリアクションありませんでした(* ̄m ̄)プッ

あ、いつもの音友からは正統なクッキーを頂きましたよw
ま、これもしなくてもいいくらいのものですがね。


さて、MUSICAを買いに行く時間があるでしょうか??
この雑誌、近くの店には置いてないんだよなあ。。
ちょっと足伸ばさなくちゃね~~。
でも、自転車で3分か、自転車で10分かの違いですが(笑)。



PageTop

愛の手紙

ブログで流行る前にやってみてたことを思い出しました。

ネタがないので、そろそろUPします。

みんながやっていると載せるのが嫌になってたん^^;


HNで★

ラフィールちゃん

ラフィールちゃんに初めて会ったのは東京ビッグサイトだったね。
あの時は一目ぼれでした。
ラフィールちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。
俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思ってもラフィールちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。
tetsuやシエルちゃんが、ラフィールちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよな。。。
でもいいんだ。
俺はラフィールちゃんの事を想い続けてるよ。
ラフィールちゃんにもらった、「Lies and Truth」がいつまでも俺の宝物。
いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。

ゆっきー


本名で(フルネーム)★

○○○○ちゃんへ

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。
実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!
初めて○○○○ちゃんと出会った東京ドームでの事、まだ覚えてる?
大事にしてたはずのご当地シエルちゃんをうっかり落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。
あの時はさ、緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、○○○○ちゃんの事が気になっちゃって・・・。
○○○○ちゃんがkenの事が好きだって事はシエルちゃんから聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!
無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。
3月16日の18時に日本武道館で待ってるから返事を聞かせて欲しい。

hydeより


本名(名前のみ)★

最愛なる○○ ちゃんへ

会いたい。
今日会ったばかりなのにもう一度○○ちゃんに会って伝えたいことがあるんだ・・・。
俺は○○ちゃんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいんだ。

○○ちゃんと一緒に行った京セラドーム
○○ちゃんと一緒に行った日本武道館
○○ちゃんと一緒に行った大阪城ホール
そして・・・
○○ちゃんと一緒に買った「SIMLE」
○○ちゃんと一緒に買ったご当地シエルちゃん
○○ちゃんと一緒に買ったムキンポ

手をつないで一緒に歩きたい。
もう一度、○○ちゃんの温もりを感じたいんだ・・・。
俺の未来には○○ちゃんが必要なんだ。
お願いだ、シエルちゃんと別れて俺と付き合ってくれ。

ken


別HNで★


○○ ちゃんへ

えっと・・・実は昨日、tetsuから相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
tetsu、○○ ちゃんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなで渋谷公会堂に遊びに行ったじゃん?
その時に○○ ちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
○○ ちゃんは・・・、tetsuの事好き?

えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、tetsuは友達だし、付き合いも長いんだけどさ、俺も○○ ちゃんの事が好きなんだ!
いや・・・tetsuのことなんてどうでもいい。
俺、○○ ちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!

俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺が○○ ちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒で台湾の中山足球場に行って、ドラゴンブレスを買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。
3月16日の18時に台湾の中山足球場で宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

ken



あらあ^^;
前回とは全然違う結果に・・・・爆。
前にやった時はゆっきー率が高かったのになあ。
ケンちゃんが半分占めてる。

何故か、てっちゃんからは貰ったことがありません(* ̄m ̄)プッ
いくつかパターンがある感じですね。

ラフィールではずっとゆっきーです♪
それが幸せ*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。  爆爆





PageTop

決断と実行

息子にお付き合い願って、PC発注してきました。
自分でパーツを選ぶって楽しい。
中に入れるソフトは提供してくれる知り合いがいるので
とりあえず箱のみ。
回線工事がどれくらいかかるかまだわからないので、ネット環境が準備できるのはもう少し先かなあ。

この数ヶ月ラルクで散財しているのに、更に追い討ちをかけるような出費です。

でもね。
要ると思った時が買い時なんよ。
稼いで使う。

これ、正しい消費のあり方だよね?(笑)



DRINK IT DOWN 観ました♪

ラスト辺りの一瞬映る歯をむき出してスティックを叩きおろすユキヒロさんがツボでしたん♪


あああ・・・ユッキー本まだ? (ノ_-;)
12月の12,3日頃に振り込んだんだよね。(日記みたら13日に記録してた)
後にまわされたってことでしょうか。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!

そういや、ジャックにアシッドの気配もなかったのはどうして??
意図はなに?
誰か知ってる人 教えてプリーズ!!><;


さて、準備万端。。
仕事一滴マーース☆★干し

PageTop

なんて強運なんだろう♪<ピカ☆

前回、晩飯時に家にいたのは一体いつだったでしょう?
ってわからんくらい午後5時~午後9時まで留守してます。

勿論、大方店に出勤しているわけですが、店の休みがココ最近週1くらいしかなくて
その休みの日も本業で動いているわけです。

今日がひっさびさの空いた日。

こんな滅多に無い日になんと 籠ピカ&WEBカメ☆☆☆

PCでHYDEISTに入ったのとピカが同時くらいで、有難いことに3時間みっちり繋ぐことが出来ました。
最後の30分は長く接続を切って再開するという配慮をなさったので、
まあ繋がんなくてもいいね。。と思ってたら、なんとあっさり接続完了^^v
光にしてから重くないし、亀の接続率はとっても高いです。

BBSの書き込みを見ながら、リアルタイムで返事を入れるHYDEさんに感謝。

PC触るのを見て、ネットしてるの?っていう話が出たら
「だから、歌詞掻いてるっていってるじゃん!」と反応し
もう少し長く切っててくれたら連続接続の人と初挑戦の人が同じ環境になれるのにな。
という希望を書き込めば、「じゃ、5分間切ってみるよ」って対応する。

ディストにいてておいしい!!って感じるのはこういう瞬間ですね^^v


モバイルの方の日記もかなり笑いました。
自分のサイトに自分で入会!(;.゚´.艸゚´;.),´
なのにベロ出しHYDEに機種が対応してないだなんて(* ̄m ̄)プッ
自分自身の待ち受け画像にならんところに一人突っ込みを入れるあたり
やはり、関西人ですなあ(笑)

あ、そういや血文字も 「おおきに」 でしたっけ? 爆



えーーと、まだ来ません。。。
言わずとしれたユキエロ本。。
あれ~~? 確か会報に付いている振り込め用紙で注文したはず。。
え~~~ん><;
早くみたいよ~~~~~!!!!!!






続きを読む

PageTop

支払いに行ってきます

いくらコンビニ支払いでも、手元に現金はおかないから
銀行からまずおろさなくちゃ払えません。
手数料のいらない平日まで待ったので今日いってきます。

今日はついでに車検代も振りこまなきゃあかんし、もう1つの支払いもあるし
15万は確実に消えていきます(ノ_-;)ハア…

なんか、一度に支払うとこの先やっていけるのか心配になる(笑)

生活は相変わらず極貧ですが、そのかわり6月に癒されるからいいんだい☆ 爆



一昨日、店でぐわ~~~って毒吐いてしまった。。

おまいら、ちゃんと働けよ!!!!!

ほんっとにもーーーーーー!!!!!!


PageTop

早くこいこい 笑

ユキヒロ本がまだ来ません。

振り込め用紙はあっという間に到着(* ̄m ̄)プッ

関東限定某TV番組が非常~~~に良かったそうですね^^;

某動画サイトでもUPされているらしいですが、ちゃんと見れるまで我慢です。

だって、感動が薄れるじゃん?

最近、ラルクの音から離れ気味です。
PC触ってても、BGMかけなくなっているし。。
なんでしょ? 余裕がなくなってきてるのかな?

あ! わかった・・・^^;

今日って宮崎へ旅行できる日だったんですよ。
それもタダ旅行。
なのに、嫁をしなきゃいけなくなってキャンセルしたんやった。
午後から法事に出かけるのですが、実際ダンナ一人でもええような気がする。
もう体裁繕って話をするにも疲れてきてるのよね。

テンションが低いのはこの所為でした(笑)



しゃあないなあ・・・・・

準備するか。

せめて、ラルク聴きながら動こうっと。
気分が晴れるでしょう^^


PageTop

忙しい母の夕飯準備

CA390071夕食


今日の夕食。。

なんて粗食(* ̄m ̄)プッ
だって、時間がなかったんだもん。。

行ってきます。。

PageTop

チケは勿論。。

今回は落ちた声聞かないね^^
さすがドーム♪

HYDEモバサイト、登録しました。
ゆっくり眺めている暇はないですけどね。

ユキヒロ本がそろそろ発送かしらね。
今ン所 これが一番楽しみでっす^^

来週にはPCなんとかします。



というわけで、京セラドーム2日間参加。
行く人、お相手よろしく☆



PageTop

ピカの話題は一瞬で。。笑

そろそろピカってもいいんじゃね?って先日の日記で書いたらやはり。(笑)

なにやら忙しそうですが、モバサイトオープンに合わせてって感じですね。
血文字を見ると、まるで 飴を持ってぐずる子をあやしに来たみたいで・・・・爆。
でも、みんなHYDEファンだから単純にあやさ・・・基 癒されるんでしょう。
私だって、楽しみにしてますものね^^;。


さて、昨日本屋で買うはずなかった雑誌を衝動買い(* ̄m ̄)プッ
「rockin'on」です。「JAPAN」のほうじゃないよ(笑)。
ジミー・ペイジ(LED ZEPPELIN)のインタビューを立ち読みするつもりでいたら
中程にアンディ・サマーズ(THE POLICE)のインタも発見。
そして JOY DIVISIONの特集とくれば、そのままレジに直行でした。

インタは両方とも面白かった^^v

特にペイジが去年のライブのPAにすごく拘っていたのを読んで音質の良さに納得^^。

ペイジ「結局、バンドをやっている僕たちは君達のようにバンドを聴いて観ることは決してできないということがあるんだよね」(抜粋)

ステージに居る人は生ライブを観客の立場で観られない。
そりゃ、当たりまえっちゃあ当たり前ですけど、すっごく重要なことです。
だって、座席によってどんなにヒドイ音になるか体験してもらえないんですもの。

ペイジは今回ライブをやることになった会場視察を何度も行ったようです。
具体的には、そこで実施された他アーティストのライブを観客(!)として観に行ったらしい。
スノウ・パトロール、ローリング・ストーンズ、プリンス、エルトン・ジョン・・・
いろんな席を歩き回って音を確かめるというとても原始的な方法で・・・爆。

でも、その結果調整でなんとかなることがわかって、優秀なサウンド・エンジニアに任せたらOKだったと。

来た観客の誰もが満足できるPAってある意味課題でもあるよね。
あ、またラルクの話ですが^^;
てっちゃんがその辺を気にしてて、ラニバで岡野氏に総合アドバイザー(だっけ?)を頼んだのは
ラニバライブが素晴らしい出来だったことから見てもよくわかります。

今回のワールドツアーは一度きりの会場(国内は省く)なので、上記のペイジくらい気を使ってもいいんじゃないかと思うんですが、いかがなもんでしょう?


ポリスのほうは、やんちゃぶりが変わってなくて嬉しかったな^^
ライブ写真はスティングのハイテンションな表情にちょっとわろたww
アンディ「年取ると、たくさんのことを一度に出来ない、一つだけで精一杯なんだよね、とほほ。。」

とほほ。。って。。笑
昨夜、誰かも吐いてたな(爆)
HYDEさんのじじくささ(失礼)ってこういうとこに出てくるのが可笑しい(* ̄m ̄)プッ



そして JOY DIVISION☆
とうとう映画が完成したんですね♪
「コントロール」・・・ヴォーカルの自殺によってたった4年間で活動を終えたバンドのドキュメント映画です。
このバンドのドキュメント映画はいくつか作られていて 「24アワー・パーティ・ピープル」が良かったですけど
今度のは、もっとパーソナルで公平なスタンスで撮られているらしいです。
観るのが楽しみになってきました。

やはりインタビューがついてるんですが、自殺したイアンの歌詞をメンバーがまともに読んだのは彼が死んだ後だったという言葉に涙が出てきました。
ずっと自分のことを書いていたのに、周りはフィクションと捉えていただなんて・・・。
当時の状況がそうさせていたのはよくわかります。
誰か一言声をかけていたら・・・という言葉は本当に重たい。
わたしは、イアンの
声と曲が本当に好きでした。バウハウスと双璧といってもいいくらい、当時心酔してたし。

3枚アルバムを出していて解説されてますが、見開きのページで3枚のジャケットが並んでいるのを見て
なんて美しいデザインなんだろうと改めて見ほれてしまいました。
特にファーストアルバムのデザインは出色の出来。
最近ジャケにこんないいのを見かけるの少なくなりました。


以上、久々に語ってしまった(* ̄∇ ̄*)


あ、羽ペン 今到着しました。
わーい、わーい、仕事場に飾ろうっと♪

で、もうすぐ結果が出ますなあ。

さてさて、今度はちゃんと取れてるでしょうかね(* ̄m ̄)プッ






PageTop

チョットイタイ・・・

昨日、病院へ行って、膝の水を抜いてもらいました。

去年暮れだったか、自転車で転んで膝を打って、でも忙しさにかまけて放置してたんです。
シアキスのライブでも別に大丈夫だったし、気にしてなかったんだけど
10日ほど前から急に膝頭がぶよぶよ腫れてきて、押さえると痛みが伴ってたので
思い切って行ってきました。
結果、骨はどうもないけど、水が溜まっているので抜くことに^^;

けっこう太い注射針でぶすっ!ちゅ~~~って感じで・・・痛かった(ノ◇≦。)
内出血もしてたみたい。ぶっとい注射器の中は血液交じりの液体が一杯。
ま、これで少しはよくなるでしょう(笑)
この年になると、体の不調は悪くなっても良くなることは少ないからね。
現状維持をしっかりしなければいけません。

注射器のなかの液体を見て、前日夜に深夜シネマでやってた「感染」を思い出して
ちょびっと怖くなったのは内緒^m^

「感染」・・・怖かったよ~~~~オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
夜中にもうTV消そうと思ったら始まって、あまりの好みに最後まで観てしまった。(* ̄m ̄)プッ
普通のホラーよりずっと怖かったです(笑)
こんな話やと思ってなかった所為もありますが(医療ミスに纏わる社会派系の映画だと思ってた)
ついつい真剣に観てしまいました^^;

HYDEモバイルサイト、OPENしたんですね(  ̄- ̄)トオイメ
auユーザーなのでしばらくお預けです。
でもこれでもう一回先行のチャンスがあるんだね^^v

友人にモバイルサイトに入るよう勧めてみようっと♪


昨夜、近所の焼き鳥やさんへ食べに行った☆
まあまあおいしかったかな。
息子と娘と私で行ったんだけど(ダンナは帰ってこなかったからね)
全員、普通に飲む飲む(爆)
焼酎をロックでクイクイ飲んで、3人とも酔いもせず普通に帰ってきました。

どんだけ強い家族なんや(* ̄m ̄)プッ
店の人がペースの速さにちょっと驚いてました。
また、友達と飲みに行こうっと。。




PageTop

月初のスケジュール立ておわた\(^0^)/

さて、頑張って動くぞ~~~☆

この間隙を縫って、ふと思いついたこと。。

HYDEソロツアーの面々ですが、K.A.Z.さん以外は誰になるのかな~~~?

ところで、HYDEさんの所属事務所がbrainstoomになっているんですけどいつから??
ここって、海外のアーティストがいるところ?
それとも個人事務所?

ツアーのバックに前回のレコーディングメンバー連れてきてくれたら言うことないのにな^^



PageTop