ラフィールの雑記

テンションあがって来た?? う~ん・・・もうちょっと~~(笑)

最近、いろんな物が宅配で届きます。

今日は「黒酢入りほんてり」「どこかの有名な白だし」「豆乳ドリンク」
「黒酢入り卵でとじるスープ」「デンタルフロスと歯磨き粉セット」が届いた。

入会している仕事の共済関係で定期的にいろんな物が当たります^^
これもその一つw

でも唯一つ届かないもの・・・

それはシアキス写真集。。。

単に注文してないからですが(* ̄m ̄)プッ

やっぱり写真集はあまりコレクションしたいと思わないなあ。
見てみたいって気はあります(笑)
一応ファンですから。。
でも、やっぱり写真を眺めてすごす習慣が無い(爆)

後から出るDVDで満足しちゃうからなんだね、きっと。
まー火も買わなかったし^^;

こんなオタもおりますです。。(;.゚´.艸゚´;.),´


さ、いよいよ明日ですね☆
行かないけど、わくわくするのは一緒だ!
行く人は楽しんできてね♪


あの「ラブストーリーは幕間に」 って、WEBのあの窓でも公開されるの?
東京3日間だけで完結するのかな?
大阪は続編だったりして・・・・^m^ププッ


PageTop

や・め・て・ね!

お願いだから、アンコールで「二時」の大合唱しないでください・・・・


勘弁してくれ・・・・・



パリ風に「らる・かん・しえる!」のほうがまだましや・・・・・・・



それでなくてもラストがあの無限ループの曲になるかもしれないのに・・・・・笑




話変わって。。

どうしてマットが言うと Your が「にゅあ~~(みゅあ~~)」に聞こえるのん?
かわいいからええけど(* ̄m ̄)プッ

また、「HAARP」聞いとりました^^;

PageTop

指折り数えて もう目の前

気がつけば、ドームまであと2日ですやん!

東京は参加しないので、わたしにとっては後一週間ですが^^;

普段からあんまりネタバレを気にしないので、バンバンあちこちでレポを
拾いまくっているのですが、今回の東京ドームはどうしよう?

遅れちゃダメってhydeさんが言うオープニングに
たぶんあるかもしれないサブステージ
この2つのドキドキを残しておく為にネタバレ見ないほうがいいかもしれない(笑)


って思いましたが、3日間もある東京ドームの内容を見ずに済ませるのは
一週間PCを立ち上げないようにしない限りきっと無理だろうと思いますので
自然にまかせることにしまーーす(爆)。

ワクワクドキドキはきっと変わんないだろうからね^^v


PageTop

(///∇///)*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

めざまし見たぁ~~~~~!!!!!!!

もう、なんてかわいいの!

TV情報は確認してたけど、すっかり忘れてて 不意打ちでした。

HYDEさんが映った途端、もうね 眼が釘付け(≧▽≦)★

あんな約○0歳って反則ですよ(* ̄m ̄)プッ

K.A.Zさんのシャイさも相変わらずだし^^

曲はかっこ良かった!!

フルで聴けるのを楽しみにしていよう♪


なんか、書きたいことあったのにな~

すべて吹っ飛びましたよぉ^^;


不意打ちやったので、録画できなかったのが残念><;

PageTop

これはドタキャン??

ラルクの8日のチケットをバイト先の子に譲る話を書きましたが。。

昨日、チケットを渡そうと思って持参したら、やっぱり行けませんとことわりやが・・
辞退されてしまった。
どうも急に事情が出来たからというより、チケを貰えると思っていたみたい。

あんさん、世の中そんなに甘くございませんぜ?
単なる職場のバイト高校生に9000円くれてやるほど、私は寛大ではない!爆

で、同じくれてやるなら一度は見てみたいであろう息子にやることにしました。
なんせ、カラオケがラルク中心の人ですし^^;
友人とカラオケ行って、サザンとかがとても歌いやすいのに涙出てきたっていうくらい
自分を音痴やと思い込んでたんですよね。
単にラルクが難しかっただけだと、この2,3年で気がつかはりました(笑)
親のせいで、ラルクしかBGMを聞かされずに育ったから当然やろけど(* ̄m ̄)プッ
おっと、話がそれた^^

今まで散々迷惑かけて、いろいろ協力してくれた息子に
せめてものお礼の気持ちです。


あと、ピカもありましたね。
夜中にピカメ頂いたけど、早めに就寝したので、朝に気がつきました。
いつもピカメールありがとう☆☆ です。感謝感謝♪

みんなも言っているようにホントHYDEさんは優しいね。
アーティストなのに不思議な感覚の方ですわ。
なるほどね、確かに東京は2日少ない日程やわ。(言われて気が付いた^^;)
そうすっと・・・アリーナか??
う~~ん。。やはり東京は行かないかも・・・(苦笑)。
チケが当たらなかった人には朗報が待っているかもしれませんね^^。

そして、L'7は遅刻したらダメなのね?
ドームの開演が遅れるのは、明らかに時間になっても入場しないでたむろしている
お客さんの入り待ちのことが多いから、対策なのかな?
きっちり始めて、手を抜いているファンにお灸を据えるのも大事だと思いますよ、うん。

ともあれ、海外ライブが大盛況に終わったのは目出度いことです。

後の関心はドームでサブステージがあるかどうか? 爆
あれば、7日はテンションMAXになるんだけどな~~~
期待しとこ♪


夕べのごちゃ!は番組が遅れてて聞かずに寝てしまいました。
どこかでチェックさせて頂きますm(__)m



PageTop

ご招待ランチ♪

で、バースディランチはここに行って来ました。
「萬川」さんという料理屋さん。


京野菜中心のメニューで量&質とも大満足。
デザートのきなこアイスがすごい量で出てきたのに、
あっさりしてたのでペロッとたいらげました(笑)
友人が京都に来たらもう一度訪れてみたいです。

食後はそのまま徒歩で植物園に。。

入り口からバラ園へ。
バラはもう終わりかけてたのでなかなかベストショットは取れず^^;
植物園1  植物園2  植物園14  植物園13


サツキ展も開催されてて、満開のサツキの中目を引いたのがこれ↓
これ高さが50センチくらいなのよ。よくぞここまで作りました!すっごい!!
横は入り口で満開だった・・・・名前忘れた^^;
植物園6  植物園12
 

でもなんといっても温室のなかは面白いのが一杯。
やはり名前は覚えてないので、写真だけ列挙します。
植物園5  植物園9  植物園8  植物園7 植物園4  植物園3
 
植物園15  植物園10
  

PageTop

チケ運はなかったようで・・・^^;

8日の分来ました。
またもやスタンドです。

ケンちゃん寄りのAorBブロックの傍。
花道に来たメンバーをしっかり捉えられる位置かな?

7日は全体をしっかり把握できる場所で、8日はメンバーの動きを楽しむ場所。
とでも言わんと気分が萎えるからね(* ̄m ̄)プッ

いいんだ。見れるだけでも幸せ♪


そうそう、HYDEさんのハピバメール来ました。
誕生日のランチプレゼントの食事の最中だったので、
うおっ!って思ったけど、顔には出せず。。(笑)

奇跡のメル友  HYDE

だそうです^^;

メッセージはちょっぴりエロ系。
(゜゜)(。。*)(゜゜)(。。*)ウンウン、もっと気持ちよくなりたいわぁ(爆)

そういえば、モバイルのテロップはストックが尽きたようですね。

おもろな・・・・(* ̄m ̄)プッ



PageTop

今日は節目の日

昨日は来なかったなぁ<チケ

今日は忙しくて、いないと言うのに><;

おっ、午前中、息子がいるらしい。

受け取り頼んどこう♪


チケ運は全然ない私ですが、今日は記念日(My Birthday)なので
プレゼントとして良チケこないかな~~~~(笑


っていうことで仕事頑張ってきまーーーーす☆


PageTop

もしかして案外良いかもね

大阪1日目着きました<チケ
アリーナの後ろで埋もれるくらいなら、これのほうがいいのかもって思える場所。
ステージとはほぼ高さが一緒の視点。
なので、前の人の頭が邪魔になることはないし、サイドじゃないので演出全体をしっかり目にすることが出来ます。
ま、メンバーが豆なのは仕方が無い。
シアキスの時は、アリーナでも大きな男性の隙間からステージを見る感じで
全体を確認できたのはスタンドに行ってからだったものな(笑)。

しかし、一度くらいA7~9の一桁ってのを手にしてみたいな~~~~^^;
願望でしたあ(* ̄m ̄)プッ

さ、今日は最終日のチケだ!
私も玄関掃いて黒猫さん迎えましょうか? 爆










続きを読む

PageTop

確定しました

宙に浮いてたL'7世界ツアー最終日のチケットの行き先が
無事、確定しました。

今回はめずらしく2日間とも相方が若い男の子です(笑)。
一人は度々登場する 音友(二十歳)。
で、日曜のチケを譲ることになったのが店のバイトの高校生(十八歳)。
すっごいシャイな子でもう一人いるバイトの男の子が「あいつに声かけてやってくださいよ、○○さん」って言ってくれたので、初めてラルク聴くんだって知りました^^;
「行く?」って聞いてから昨日まで返事がなかったので
「行かないなら他へまわすよ」って言ったら
「・・ぁ、ぁ、あ、い、行けます・・・。お願いします。。」
こらっ、返事ははっきりと大きな声で!!
学校で習ったやろ??(* ̄m ̄)プッ
それともラルオタのおばさんに恐れをなしてたか??(;.゚´.艸゚´;.),´

とりあえず、チケがはけて良かった、良かった^^v

あ、名誉の為に言っとくと、シャイな兄ちゃんはとっても仕事が出来るええ子です。
それに免じて、同伴参戦は免除したげる(爆)
当日、開演して横で壊れるおばさんを暖かく見守ってねん(* ̄∇ ̄*)




PageTop

VAMPSジャケ2

シンプルだと書きましたが、ロゴの中に女性の姿が見えますね。
手に取ってからのお楽しみのようです。

今朝のTVやスポーツ紙が賑やか??

サザンに引っ掛けての話題作りですねw

ライブの告知CMもバンバン流れ出しているので
ドームを完売することに照準が絞られたみたいです。

どうせ、行くからもうどっちでもええよ(笑)
東京は遠征する予定がないから私の参加状況は変わらんし。。

あ、あれ見て普通の人たちがチケット買って行ってくれたら嬉しいかな^^;

あまったチケ、なんとかなりそう。

そのチケット、まだ発送しないのねん><;
大阪の、今週中に届くのかなあ??

PageTop

VAMPSジャケ写

んまあ、愛想もクソもないシンプルなジャケだこと(;.゚´.艸゚´;.),´

インディーズの雰囲気を前面に押し出したかったのか。。

わたしはもうちょっと洗練されたほうが好き・・・・失礼しました。 爆

マイスペのトップを見たときから予測はしていましたがね。。(* ̄m ̄)プッ

PageTop

自家製 3発ww

お茶っぱ(蒸し)‘08   お茶っぱ‘08  お茶‘08


15日の日記に少し書いていたお茶作りの写真です。

まず蒸して、少し揉み始めたところが一枚目。
2枚目が一応完成品(もっと揉んだらいいんだろうけど、力尽きてこの程度に・・笑)。
3枚目が煎れたお茶。
味は渋みが殆どなくて、甘くいい香りがします。
すっごく上等の味☆ 満足満足♪


苺ジャム


次は苺ジャム。

沢山頂いたので、少し悪くなってきたのを煮詰めました。
電子レンジのみ使用(* ̄m ̄)プッ
耐熱ボウルに苺ポイッ、砂糖ドバッ、レモン汁ギュゥ~、レンジで加熱15分ちょっと。
はい、出来上がり(笑)。


ちりめん山椒


最後はちりめん山椒。

この20倍くらいの量作りました。
なべ一杯って感じですね^^;
これも山椒の実を一杯頂いたので、ちりめんじゃこと煮ました。
京風のちりめん山椒は色が付いてないんですが、
私は好みで薄口醤油を加えたので茶色く仕上がりました。
しっかり山椒が効いて、激ウマです^m^
京都の老舗の超高級ちりめん山椒に負けない味になりましたw



この3つのうちで一番邪魔くさいのはもちろん日本茶!!
茶の葉をくださるのは有難いけど、重労働は辛いですわ。

しかし、手作りの味を楽しめるのはかなり贅沢なことだと思いますので
時間の許す限り、有難く頂いて挑戦することにしましょうか(苦笑)( ̄ー ̄;


PageTop

緩やかな季節

鹿野さんがブログ更新されてました。

うふふ♪ 音楽評論家としての視点での感想待ってましたよ♪
例え、オタに近いほどのラルク寄りの文章であろうとも
巷の素人のブログ感想より 冷静ですものね^^;

いや、ラルクファンのブログも非常に楽しいですが、
わたしも含めて、知識と経験とボキャブラリーが乏しいので
雰囲気しか伝わらないし、やっぱりそれで飯食ってるプロの一言のほうが
説得力あるからね(笑)

「日本向けの音楽が海外で通用するはずがない」というレッテル。

やはり、これが張り付いているのは島国育ちの日本人の所為なんでしょうかねえ。
でも、海外での受け入れられ方はぜんぜん違うようです。
リンキンパークなんかと同じ扱いってのも嬉しいじゃないですか。
あ、でもこんな風に喜ぶのも洋楽まんせーの島国日本人根性?? 笑

鹿野さんとほぼ同時代を共有している私(ちょっと私のほうが上ですが^^;)は
ラルクに熱くなる気持ちがよくわかります。
彼が例えている、ベイシティやクイーン、D・ボゥイー、デュランデュランが来日したときに起こったファンとメディアの狂騒がパリでは起こっていたという感覚がすっごく理解できました。

日本語の歌詞を乗せたジャパニーズロックをダサいと言われ
まだまだ黎明期にあった日本のロック市場ではその指摘があまりにも真実であるために
何の反論も出来なかった時代を見てきた鹿野さん世代にとって
ラルクは上記した長くはびこるレッテルを払拭してくれる予感を感じさせる存在なのです。

そしてその予感はこのL'7で的中し開花したと思っても言い過ぎではないでしょう。

そしてhydeさんの言葉は、ラルクが本物のアーティストとして成功する力を持っていることを現しています。
それは 「冷静さ」 「客観視」できる力です。
世の中、成功につけ上がらない者が生き残れるのですよ。

2011年、ラルクがヨーロッパツアーを含めた20thラニバをしてくれるのを信じて
鹿野さんの言った緩やかな季節を一緒に楽しんで過ごしたいと思います。


ところで、ラルクに嵌りまくりの中高年の皆様。
「ほらみろ!俺の目に狂いは無かった!!」って心の中で悦に入ってません?爆
鹿野さんの文章にそんな匂いがプンプンとして(笑)、あまりにも一緒で苦笑しました。
これくらいの付け上がりは許してもらおうよね。
別に押し付けないからさ(* ̄m ̄)プッ

あ、。十分押し付けてラルクファン増やしちゃったっけ? (;.゚´.艸゚´;.),´







PageTop

パパラッチ久々更新&韓国入り

パリ公演の後、全く見てくれに構わなかったメンバーの姿がええねえ^^
髭HYさんがあかん人にとっては悪夢の写真(笑)

パリジェンヌからあっという間におっさnにもどっているhyさんがステキ!!
けんちゃんのワイルドさは相変わらずですが、
てっちゃんに髭がないのは几帳面さと元々薄いんでしょうね。
ところでyukihiroさん、髭に混じる白いモノ増えてません? 爆
俺たちはアイドルじゃないんだぞっていう意思表示にも取れます^m^;

またステージではきらきらした人たちに戻ってください♪


そして、パパラッチ^^
床に寝そべった姿が色っぽくて萌えましたw
ドラムはどなたでしょう?外国人の人ですね。
ベースは・・・・??
あれ?ベース弾いてるHYDEさんがいるよ?
あんた、ベースもするん?? 笑

このパパラッチ、もう少しマメに更新してほしいと思うのは私だけじゃないはずです、きっと。。



PageTop

茶を蒸している合間に。。笑

YouTube
↑ うふふふ^m^
このお兄ちゃん 上手~~~~♪
最後にはall deadも披露してくれてるよ☆


最初のUPの時、どうも見られなかったみたいです。。
すんませんm(__)m

直しました。
今度はOKやと思う^^;


PageTop

このクソ忙しい時に・・・・笑

また、茶の葉をもらっちった・・・il||li _| ̄|○ il||l

しゃあないなあ・・・・

頑張ってお茶ッ葉作りますか。。

今年はレンジでやってみようかな。

PageTop

普通のペースだよねえ。。

更にブログ巡りしてみました。

こりゃ、ファンの年齢層とか取り巻く状況とかファン暦とかで
受け取り方が全然ちがうんやなってこと。

若い人達は3年で状況がすっかり変わっちゃうことのほうが多いから
あたふたしているような^^;
古いファンは確実に未来を約束してくれた安心感を味わってて(私もその一人 
新規のファンは初めてのライブが無い期間にわけも無く慄いている(笑)

しかし、、
2008年は、シングルリリース、HYDEソロツアーが確定してて
更に、HYDEソロのツアーがあり、当然アルバムも出るよね?
じゃ、2009年明けにはアルバムツアー、きっとするじゃん^^
そうこうしている内に、パンクのアルバムが出て、今回のL'7のDVDが出て
他のメンバーのソロ活動も聞こえてくるでしょう。
そして2010年、曲作りの期間を経て先行シングルリリース(何曲かね^m^)
アルバム完成が2011年初めくらい?
ほら、20thラニバになった♪  爆

3年あっという間ですよ、きっと。。



先日から一杯アクセス&拍手ありがとうございます。
こんな拙文を読んでいただけるなんて感謝感激デス。

どなたがいらっしゃっているのか全然わかんないのでこの場を借りてお礼申し上げます。
これからもよろしくお願いします。





PageTop

朝から祭り状態^^;

今日はPC開ける暇もなくてもう一仕事してきました。
これから午後一の予約まで自宅で家事します。

んで、PC開けたらまあ賑やかしいこと!(笑)

みんないろいろな受け取り方やねえ。。

わたしはといえば、、、

とうとうL'さん達が外国のビッグアーティストのライフサイクルモードに
突入したんやなあって思いました。

大物アーティストたちはアルバムも5,6年待たすのなんてざらだし
ツアーも10年ぶりっていうのもよくあるよね。

てっちゃんの考えてた正当な評価っていうのを、このL'7ツアーで
ある程度手中にしたのではないでしょうか?

2チャンの一部では、誇大評価(大して認知度もないのに関係メディアを利用してあたかもビッグであるかのように装う)だから、下手なのにいい加減にしろというヤジが飛んでいたようですが(笑)

いや、そういう側面もあることはわかっているけれど、その戦略を成功に導くには
ちゃんと実力がないとダメなんですよね。

はっきりいって、彼らにその力はあると思う。

昔のようにRockMusicは欧米が一番って時代は、このネット社会における情報流通の変容で
随分様相が変わっているのは周知の事実。
L'が日本発信のグローバルな音楽として評価されるアーティストになるのではないかっていう
期待に胸がドキドキしています^m^。

実はてっちゃんが結婚を決めたのを知ったとき、
内心、(あ、仕事がちょっと落ち着いた?)って思ったんですよ。
L'の環境を整えるのに、それこそこの10年間馬車馬のように働いてきて
目処が付いたんだなって感じたの。
それまではどんなに売れても、カネが手に入っても、一人の人間として胸を張って仕事をしている感覚が薄かったんだと思うのね。
自分の将来がよく見えないっていうかね^^;
でも、やっとこれでビジネスとして立てる自信が出来たんじゃないでしょうか?

いや、他の人から見たら充分すぎるくらい仕事してはりますけどね(笑)。
ま、本人の納得の度合いは他人にはわからないしね。。

って、これもワタシの憶測に過ぎませんが(* ̄m ̄)プッ
でも、仕事で何かを成し遂げる感覚は当たらずとも遠からずやと思います。

先人が言ってます。
20歳代はかわいく、30歳代は逞しく、40歳代は賢く、50歳代は楽しく生きるのがベスト。
(あ、ちょっとちゃうかも^^;)
L'さん達はきっと賢い40歳代を歩む計画なんでしょう(笑)

それ見てると、ああワタシも頑張らなきゃって、改めて身が引き締まるのです。

このツアー、しっかり目に焼きつけておこう☆
次のライブまで期待を込めてね♪



あ、ところで NEXUS 4 と SHINE は両A面なん?
パンクも入れないとアルバムにするには曲足らんよ? 笑




PageTop

ああ、誰か翻訳して~~(笑)

フランスTV2チャンネルでラルクのニュースが流れています。

しかし、前回の記事同様、何を言ってるのかさっぱりわかんね^^;

ジャポネとラルクアンシエルとルゥゼニットしか聞き取れないのよ(トホホ…)


↓のURLから飛べます。

http://jt.france2.fr/player/20h/index-fr.php?jt=1

右の項目の一番下 Musique:L'Arc-en-Ciel をクリックすると見れますよ♪

PageTop

朝刊にどどーーーんと!☆☆☆

さすが報知!!!!!!

パリライブ新聞記事


今朝の新聞です^^v
上部中央のファンの写真を見ると、本当に男性が多くて嬉しくなっちゃいました。
下部中央の小さい写真は現地紙の新聞記事。
記者会見の模様が大きく取り上げられています。

小見出しが嬉しい♪

「日仏の虹架けた!! 全20曲2時間20分5500人熱狂」

「3日前から徹夜組」

「前日会見に7ヶ国40媒体」

「国営放送は特別番組制作」 ←私的にはこれ注目!!!


アジアで熱狂的なのは感覚としてわかっていたけれど
EUでもまったく同じようにライブを成功させた彼らは賞賛に値します。

次は世界中でヒットするという楽曲をぜひ送り出して下さい。

どこまでもいつまでも付いていくからね☆♪

PageTop

ギタリストが指に・・・・( ̄□ ̄;)!!

ある意味、かかと骨折より重大な気がする。。(あ、骨折ではないようですが^^;)

そういえば、昔ドラマーが腕骨折ってのもありましたっけ? 笑

次の公演は大丈夫なんでしょうか??

なんにしろ、お大事になさってください。

ココでパリのインタビューが読めます。

フランス語・・・ちっともわかんねえ(;.゚´.艸゚´;.),´
でも、対英語訳も付いているのでこっちはわかるw
しかし、インタビューに入る前の枕の文章はフランス語だけil||li _| ̄|○ il||l
こっちが読みたいなあ。。
セ・ラ・ヴィをやったら面白かったのにねえ(笑)
頑張って練習していつかライブで聞かせてくださいねん、L'さん(* ̄m ̄)プッ




PageTop

NEXUS4

ここでチラッと聴けます^m^

そしてHYDE写真集発売。

6月3日まで悩みます(笑)

PageTop

キャーーーー(≧▽≦)★

スッゲェーーーーー!!!!!!

新曲だーーーーーーー*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。


ラルク、すごいよ~~~~~!!!!!!!


減速する気配なしだね~~~☆☆☆


ファンは幸せやわ~~~~~(* ̄∇ ̄*)





















PageTop

あら☆ 思わぬところで。。

今朝のTVで、雑誌の付録の特集してました。
で、並べてある見本の中にMUSICぴあの付録発見!!!

そそ、VAMPSの携帯ストラップですよ♪

女性雑誌の付録(ポーチやら、エコバッグやら、コスメやら・・)に混じって
さりげなく置いてありました。

今、私の携帯にもぶら下がり中です^m^

マイスペのVAMPSブログ。。
Jさん、あんまり長いのは読むん邪魔くさいよぉ。。
英語、もうちょっと堪能になりたいですね。
あ、でも鍛える良い機会かも☆ 


PageTop

京都嵐山観光 & ピカ

行楽してきましたぁ^^v
京都に住んでいるのに京都観光っていうのもなかなか乙なモノでしたね(笑)

まず、嵐山に着いて最初に行ったのが「天使の里」。
SD=スーパードルフィーの工房兼ギャラリーです。
ここは竹内栖鳳記念館(霞中庵)敷地内にあって、霞中庵の散策が出来ます。
2003年に元の持ち主が経営破綻で競売にかけていたのを
(株)ボークスが全てを保存するのを条件に買い上げました。
残念ながら、作品のほうは現在非公開で栖鳳の絵画を拝むことは出来ません><;。
そのかわり(?)に一種マニアックなSDの世界が繰り広げられております(* ̄m ̄)プッ

いやいや、ステキなものを一杯見せて戴いて、素直に行って良かったと思います。
娘が「余裕があれば、一体ほしくなるのがよくわかる」と感激してました。

朝一番に行ったせいか、連休最後の日だからか、訪問者も少なくて
自分のSDと共に独特の世界に浸るオーナー達の群れには遭遇せずに済みました(爆)。
やはり、私たち(私、娘、息子(* ̄m ̄)プッ)はあそこでは外様状態ですからね(笑)。
館を出る前にロビーで、ごく普通の社会人風の男性が自分のドールをバッグから出して
テーブルの縁に座らせ(しかも2体)愛おしそうに髪を櫛笥ずってあげていたのが
非常に印象的でした。 笑

そして、霞中庵の庭は本当によく手入れされていて見応えがありました。
写真は庭の一部と満開のサツキ。

CA390114天使の里   CA390106SD.jpg   天使の里

SD アリス CA390111竹内栖鳳    竹内栖鳳



次は嵯峨嵐山からトロッコ列車に乗って亀岡まで。
亀岡から保津峡を約2時間の川下りを体験。
昨日は雲一つない正真正銘の快晴で、屋根の無い舟の上で日焼けが心配だったのですが
午後からだったので背中に太陽を受ける形でおかげさまで日焼けせずに済みました。
観光で行かれる方は絶対午後からの方がいいです、はい^^;。

1枚目が車内から望む保津川。
2枚目の中央にチラッと見える赤いのがトロッコ列車です。
これに乗って亀岡まで行き、舟で嵐山に戻るわけです。
船頭さんの背中に慶長11年周航って書いてあって、前の席のギャルが「慶長っていつ頃ですか?」って聞きましたら
「生まれてないし知らんねん。かっこいいから着てるだけやで」と爆笑な返事。
でも、絶対知識はあるはずやから、姉ちゃんたちをからかったのに違いない(笑)。
前にいて聞いた子の顔はわからんかったけど、一時間強の間、
昔はロープで引っ張りながら4時間以上かけて川を上ったが(岩に引っ張ったロープ筋が残っているのが見所の一つ)、
今は下った舟はトラック輸送で戻ると 何回もジョーク交じりで説明してはったのに
降りる間際に素に「で、この舟はロープでまた引っ張って川を戻るんですか?」って聞くんよ?
あんたら、説明されたこと全然理解してへんやろ? 爆
おバカにはおバカで返す、賢い船頭さんでした(* ̄m ̄)プッ

保津峡   トロッコ列車   保津峡2   CA390120保津峡



家族で遊びに行くなんて機会はこの先いつあるかわからないので
とても貴重な休日になりました。

さて、舟から降りて、名物さくらアイスを食べながらJRの駅へ歩いていたら
携帯から立て続けにハリクリが流れてきました☆
メール受信音がハリクリやの^m^
見たらピカメ!!!しかもピカメラ~~~!の説明つき!!

アハハハ( ̄ー ̄;
「絶賛観光中」って返信してもた(* ̄m ̄)プッ

6時前に帰宅して、それから御飯作りながら、カメラ堪能させていただきました。 
血文字もちゃんと捕獲♪
K.A.Zさんの怪我が心配ですが・・。

それより、ギターの人て。。。(;.゚´.艸゚´;.),´
hydeさんもBBS読みながら苦笑したんだろうなあ。。
これからいろんな体験して経験値をあげなきゃいけない新しいファンが
確実に増えているのを感じました。
それもまた楽しみのひとつですよね?HYDEさん(笑)。 
いや、笑えるくらいの余裕を持ちたいと思いました。

ところで、ベースとドラムは誰???
すっごい気になるぅ。
ツアー後、更に海外ツアーも考えてるんじゃないかなあ?
あ、そんな情報なかったっけ?
サポートのベースとドラムは外国人希望です。
有名人カモン!  爆

 



PageTop

久し振りのラヂオでした

ごちゃ!
半分寝ながらも一応一時間ちゃんと聞いた。

ハリセンボンさん、ちょっと邪魔って思っちゃった。。^^;

宮川さんよりうるさい気がする(笑)

しかし、てっちゃんが喋ってる内容とかよりもインパクトが強かったのがコマーシャル!!!

「シャルク・トラベル」って・・・(* ̄m ̄)プッ

一瞬、ラルク・トラベルって聞き違えたじゃないの。

CMのたんびに連呼するから、耳についてしまって肝腎のてっちゃんのしゃべったこと
忘れてしまいましたil||li _| ̄|○ il||l

なんか、悪い意味で子供っぽいところがあるって言ってたっけ?
レストランで、時間がかからんオーダーが遅かったりすると怒るらしい。
それとか、同時に席に着いたのに隣のテーブルのほうが早く料理が来るとムカッときたりするとかなんとか・・・笑。

後は、そのハリセンボンのお二人の声が耳についてさ。。
もっとてっちゃんに話をさせて!

男の部屋、復活希望☆ 笑。。

PageTop

ううぅ・・・・(ノ_-;)ハア…

頭痛満開中・・・・・・・

滅多にならんのに、昨日からこめかみの所がイタイ。

薬嫌いなんよねえ。。


しゃあない、 飲むか。。。


6月の検診はやっぱり人間ドックにしよう。


明日の行楽には元気で過ごさんとね^^

その前にもう一仕事やわさ><;






PageTop

おめでとうございます☆

末永く、幸せでありますようにお祈り申し上げます。

PageTop

連休どころじゃないのは一緒~~♪

マイスペのVAMPS日記がUPしてましたね^^

K.A.Zさん、この3日間、どんだけ忙しいんだ( ̄□ ̄;)!!

ま、ギター弾くのが大好きで苦にもしてないようだから結構なことです^^。

マネさんのほうが体力持ってないんじゃないか?  笑

そして、LOVE ADDICTのPV  どんな仕上がりになったんでしょうね^^
楽しみです。。

そのCDは密林で予約しました。

チケ取りやらなんやらでわーわーやっているうちにL'もV'もライブが近づいてくるんですね~~^^


HYDEさんからのメールの感想は・・・・。
年下のおっさn(* ̄m ̄)プッからちゃん付けされてメールもらうおばさんの図は
想定内とはいえ、ちょっとイタかったりして・・・・・爆



あ!! そうだ!!!

大事なこと思い出した!!!!  笑


L'7のファイナルが一枚余ったまんまです(笑)
いや、誰も行く人がいなければ子を連れて行くまでなんだけど
【譲】に出すのも邪魔臭くて・・・・笑。
ここ見てくださる方で、思い立って行きたくなったらぜひ連絡ください。
わたしの隣で構わないなら、老若男女どなたでもOKです^^


PageTop