ラフィールの雑記



PageTop

ポスター@写真集の使用方法

「HYDE IS DEAD」が届いてました。

さっそく仕事場に持ってきてポスターを飾ることにした♪

HYDE ポスター   ポスターHYDEc


白黒モノトーンHYDEさん^m^
左は立てかけてみた。
右で決定☆
ちなみに立てかけてある黒いのはacidのエロ写真集(* ̄m ̄)プッ

パッと見には普通の美術作品に見えるのをチョイスして
仕事での来客者にはインテリアのひとつとして感じてもらえたらいいな^^

L'ファンが来たら、事務所中ファングッズがあふれているけど
一般のお客様には普通のオシャレなインテリアってのが狙い目です(* ̄m ̄)プッ

その中で私は仕事しながら、萌えるわけですわ(笑)


昨夜、ひさしぶりに音声チャットに参加しようとしてたのに
音声繋いで、ネット開けるとヒュゥーって電源落ちるΣ( ̄Д ̄;)

音声だけしか使えないなんてただの電話やん!!orz.....




PageTop

TVの前で佇んだひと時。。

夜、TVの前を通りかかったら、アメリカの大自然とともに
聞き慣れた曲が流れてきました。

Kate Bush「Wuthering Heights」

さんまさんの番組「恋のから騒ぎ」でオープニングに使われているあの曲です。
邦題は「嵐が丘」
毎週、番組のオープニングで流れていますが、一曲全部流れるのはTVでは珍しいので
思わず立ち止まって聞き入ってしまいました。

これはケイト・ブッシュの1978年のデビュー曲です。
最近はまたアルバムを出していますが、90年代半ばから2005年まで音沙汰がなかったので
「恋のから騒ぎ」(1994~)が始まったとき、この曲をチョイスしたのに
えらく受けた覚えがあります。

この曲が収録されたアルバム「THE KICK INSIDE(天使と小悪魔)」は
確か輸入盤で手に入れて、英語詞をちゃんと理解したくて
訳詩の付いている国内盤を買いなおしたはず。

彼女の声と曲は時代を経ても全く色褪せなくてすばらしいと思います。
カラオケに入っているかな? 笑
今度行ってあれば一度挑戦してみよう♪
このキーはかろうじて出るので、後は発音ですね^^;

そして、曲が終わってさて。。と思ったら、次に流れてきたのが!! 笑
またまた懐かしい曲☆
KING CRIMSONです。
曲はえ~~と・・・「エピタフ」かな? ^^;
風景とマッチしてまたまた画面に引き込まれることに・・・笑

まだ、3曲目があったみたいですが、電話がかかってきてここでTVから離れました。

TVで流れる曲の選曲が懐かしいのは、制作するトップに近い(OKを出す人)のが
私と同じ年代なんだからだろうなあ。。

30年前(クリムゾンは40年前)の曲を現代の若者たちが聴いてどんな感想を持つのか
ちょっと知りたい気がします。

私が既知なので名曲だと思うのか、知らない人が聴いても名曲に感じられるのか
それともただ懐かしいだけなのか(笑)

ケイト・ブッシュの歌声を初めて耳にした時の衝撃を
今の人は誰に感じているのでしょうね。

昔も今も良い音楽はそこかしこに散らばっているんでしょう。
私の耳がどれだけのものを拾えるかわかりませんが
一杯気が付くことが出来たらいいなと思っています。


PageTop

記念日

今日は娘の20回目の誕生日です。

そう、とうとう成人になりはりました^^;

晴れて酒を飲んでも罰せられない年に(笑)


今日は夜が休みなのでケーキでも作ってやろうと思っていたらお泊りなんだって!

大学のクラブの先輩たちがバースディパーティーを開いてくれるんだそうで。
2回生でははじめてのご招待みたい^^
入学して以来、1回生としては異例の指揮者に任命され
これまた最年少の幹部になっちゃった我が娘。。

ストレスもいっぱい溜めてはりますが、努力した分
役得とも言えるおまけを一杯もらっているのでステキなことだと思います。

目出度くカレシも出来たみたいだしww

親に心配さえかけなければ、どうぞ自由に青春謳歌してちょうだいね(笑)


HAPPY BIRTHDAY☆☆☆


PageTop

7月2日16:00~16:30

アメスタって中継あるん??

微妙な時間やなあ・・笑

ん??

あ!!

仕事場のPCからやったら16時半まで見れるぞ♪


本業を早めに切り上げて、仕事場でデスクワークしよ☆



んで、生中継あるん??  笑

PageTop

白地図 @ゴチャ!まぜ

昨夜のごちゃは1時間ちゃんと聞きましたv

てっちゃんが所々に入れる合いの手(?)がへんなテンションで笑えた。

コミュニケーションの取り辛いタイプですね(爆)

地理の話になって、何故か都道府県の位置がちっともわからない女性陣(* ̄m ̄)プッ
まず、淡路島の場所を確認することに。。。
まあ、ものの見事に間違う(爆)
淡路島が壱岐だったり、佐渡島だったり(笑)
更に、沖縄がずっと新潟の↑のほうにあると信じていた話(ほら、地図では沖縄だけ左上に線で分離して書いてあるじゃん^^天気図とかw)や、東京に住んでいるのに白地図みたら東京都の位置があやふやだったり・・・・ww

で、白地図渡されて九州の県を書き入れるテストをおこなうことになりました。

結果・・・
九州に福島県、長野県、岡山県、博多県??、和歌山県等々が存在することに(;.゚´.艸゚´;.),´

そんな中、パーフェクトが一人☆
我らがてっちゃんですよ!!!さすがです!

関東や北のほうの人にとっては九州は遠いもんねえ^^;
わたしだって、関東を書き込めって言われたら間違いそうです。

来週も地理のテストするみたい。
面白そうだから、聞き逃さないようにしよう(* ̄m ̄)プッ





さて、VAMPSネタ。
誘ってもらったのでサマソニ大阪(8/10)行くことに決定♪

さっそくHPみたら、COLDPLAYは9日やん><;
ざんね~~ん!!見たかったなぁ。。

でも10日はSEX PISTOLS、PAUL WELLERがリストにあって\(^o^)/バンザーイ!!!

久し振りにたのしめそ~~~~☆





PageTop

善は急げ?? 笑

やっと送ってきたーー!

PC買ったときに付いてた3万円のキャッシュバック!!!

迷わず、ショップへ行ってプリンター購入(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これで仕事場でDM作れるゾ♪

今あるプリンターはちっちゃくてスキャナーが付いてなかったから、
取り込みがうまく出来なくて苦労してました。
んで、ちょっと楽になるから嬉しい。。

3万全部使ってないので、後はゆっくり考えて買い物しよう☆


そしてついでの報告。

オフ会の抽選ですが、もちろん外れましたわ~~(ノ_-;)ハア…

みんなとグチグチ言いたかったのに、忙しいのとPCが不安定なので
それも出来ないうちに気持ちが治まってしまった^^;


もう、ね!!

カラオケ行きたい!!!!(なんでや?? 爆)

ちょっとストレス溜り気味~~~・・・・






PageTop

Yahoo!ライブトーク☆

VAMPSが出演決定なんだね!!

7月3日(木)PM9:00~9:45  だそうです。

え~~と、今日みんなからたまにはイイよって言って貰えたから
この日は8時で仕事をあがることにする。
ラストまでいたら帰ったら終わってるもんな(笑)

楽しみ~~~~^m^

HYさん、K.A.Zさんにも一杯振ってやって下さいねん。。


PageTop

食べて堪能して♪

リッツカールトン大阪   リッツメニュー



仕事でリッツカールトン大阪に行ってきました。

ホスピタリティに於いて日本でNo.1評価を続けている有名なホテルです。

評判どおりのサービスに納得。

写真はロビーから次のスペース(ショップやエスカレーター等)へ移動する間のエントランス。
全館、この色調とインテリアで近代的なビルの外観からは想像つかないヨーロッパ調です。

たとえ10m先の化粧室の場所を訪ねても、デスクから出てきて案内してくれました。
それがすべての客に行われている姿には 脱帽しました。

あ、後、このホテルには自動ドアがないのです。
重い木製の扉を開けてくださいます。(自分で開けたのはトイレのドアだけやった気がする^^;)
これにも感動しました。

セレブな気分を味わうのにもう一度遊びに行こうと思いました。
但し、宿泊はパスで(笑)
さすがに大阪で一泊5万~は辛い^^;

子供を連れてランチかディナーがいいなあ。。
ホテルでバイトしている息子には良い経験になるかも。
あ、息子の働いているホテルも世界ランクの上位にいるホテルなんですが
ここだけの話、リッツの格はずっと上でした。

家のPCが本格的にだめになりそうなので、事務所のPCに
貯めこんでいたファイルや記録を移し終わったところです。

真っ先に移したのが血文字っていうあたり・・・(* ̄m ̄)プッ
ま、やはりオタです(爆)


PageTop

ひと段落。。

昨日今日と、実父の3回忌と納骨をしてきました。

うちは西○願寺なので、清水坂にある大谷本廟に納骨します。
久し振りに来ました。
前回は祖母のなくなった時?
うっ、、28年前ですな( ̄ー ̄; 汗ッ
日曜日なので境内や周りは観光客で一杯。
もちろんウチのように納骨に訪れている人も多くて
本堂前はラッシュアワーのようでした。
一転、納骨堂の方はしんと静寂が漂っていて、気持ちが落ち着きます。
この静謐さが、ここは墓地だということを思い出させてくれます。

実家から院主様を連れての骨納めだったので
関係者しか入れない修復中の御影堂と書院を見学させて頂きました^-^v
世界文化遺産の中で、国宝級の襖絵や庭を誰にも邪魔されずに堪能できて幸せ~~~♪
院主さん(気安い(* ̄m ̄)プッ)、どうもありがとーーー☆

三回忌を終えて、やっと少し落ち着いた気がします。

法事の間、生前のことを思い出して思わずうるっとなりかけました。
が、こんな風に心の中で大事な記憶として残していくことが
本当に供養になっていくんだろうなと改めて感じました。



さて、、と。


ここからはちょっと余計な感想(上記の文と関係なし(;.゚´.艸゚´;.),´)



今日の報知に大きく「GLAY世界進出決定!!!」って写真つきで出てたんですが
その写真、どこかで見覚えが・・・・笑。

そのデザインって「Killig me」(あれ?「NEW WORLD」やったっけ?どっち?^^;)のPVとそっくりなんすけど??^^;
デザイナーが一緒?
いやいや、一緒でも同じジャンル(音楽、それも良く似たタイプのバンド)で
同じデザイン使うって、気にならへんのかな?
それともラルクさんも誰かとそっくりのデザインからパクってた?
ネタがあってそれを昇華させて利用する分には古今東西皆がやっていることだから文句はない。

だけど、さ。
GLAYさんの今の戦略はあんまりおススメできない。
記事がほんとか嘘かはわからないけど、「CD発売の予定はないけどアメリカでやる」
「ラルクのソウル公演みてやりたくなったからあんなのもいいな」

あの、、
口に出すからにはもう準備はお済みなんでしょうね?
アメリカの準備は出来ているのはわかったけど、韓国はどうなん?
曲のネット配信で集客を見込めるリサーチができたんでしょうか?
少し、疑問符が付いてきます。

よく似たバンドだから2番煎じに評価してしまいそうで怖い。
オリジナリティっていうのはそんな所にも必要だと思うのです。
大人の冷静なビジネスを期待してます。GLAYさん。。




あ、CDでーたのhydeさん、かわいいねえ~~♪
一番のツボショットはポスターの中央にいる大きなhydeさん☆
あれ、さっそく写メって待ちうけにしようっと(///∇//)テレテレ


PageTop

続けて繋ぐと。。

昨日は店の方が定休日だったので夜を久々にゆっくり過ごしました。
そして、今日は午前中本業がオフなので、
昨日夕方から今日の昼まで繋げると1日お休みになるんだ♪

なかなか1日お休みってうのがないんですけど
こんな風に考えるとちょっと得した気分☆

あ、我慢できずにVAMPSのPVはようつべで捕獲しましたw
英語詞だったのねん。
サビがHIDEAWAYと一緒なので目新しく感じなかったんだけど
曲の構成はクールでいいわぁ(* ̄∇ ̄*)

バックのメンバーはJU-KENとスコット・ギャレット?
ツアーもこの面で行くのでしょうか?

音が左右で強弱つけてワウっているのは効果ですよね? 笑
映像とシンクロしていて 集中して見てたら酔いそうだね^^;

ラルクが続いていたので、けんちゃんのギターに慣れてて
K.A.Zさんのギターの音が耳に痛い(笑)
乾いた音なので、これがVAMPSの特徴なんでしょうね。
そう思うとベースもドラムもこんなものか・・・笑
全体にからっからで湿度が少ない。

っていうことは、やはり好みから少し外れるか?(* ̄m ̄)プッ

カッコいいのはいうまでもないですがね。




PageTop

L'7再々々度(笑)

ブログを巡っているとL'7を誰もが大切に扱おうとしているのが感じられて
すごく嬉しい気持ちになりました。

大阪ファイナルからまだ一週間もたってないのに
何か遠い過去のように感じられます。
と同時に、まだ体の中に余韻が残っていて
ふとした拍子に断片のようにこぼれ出てくる記憶。

ラストでステージに舞っていたキラキラのように
この先、私の中で小さく音を立てながら弾けて拡がって
色鮮やかに輝いていくのでしょう。

昨日も仕事をしている最中に、いきなり思い出したのが
ゆっきーが最後に吼えた声(* ̄m ̄)プッ
かっこよかった~~~(* ̄∇ ̄*)


昨日も一昨日も忙しくて、VAMPSのチェックが出来ませんでした。<凹む(ノ_-;)
いっそのこと、発売まで我慢してドキドキしながら待とうかな(笑)

あ、よく考えたら届いたチケはハイモバ先行のやつだね^^;
じゃ、相方にはまったりと見物してもらおうw
でも、ディストの最後尾とたいして変わらない順番だから、
そこそこの位置で見れるかな。


さぁて、仕事行ってこよう~~~

今日はちょっと憂鬱なん。。
必ず、すこぉしムカついて(笑)帰ってきてしまうお客様相手だから。
私は客っていう高飛車な態度が全然抜けない人なんだよね^^;
一緒に見て下さるお友達が見かねてフォローするくらい。
可愛いところもある方なのでそんなに気にしてはいないんだけど
私が一瞬困った顔をするのを見ることでストレス解消しているみたい(苦笑)

まあ、まだまだお付き合いが浅いので、これからいい関係にしていけばOK☆ってことで

一滴マーーーース(久々にマネした(* ̄m ̄)プッ

PageTop

L'7感想再々度。

・ yukihiroさんのMCにうきゃーーーーーっ(≧▽≦)★
  シチュエイションとはいえ、彼女募集中を公言しはりました!!!!
  その時、会場中のユキオタが妄想まっしぐら(笑)

・ けんちゃんが星ゾライトでみんなと遊ぶのがかわいかった。

・ てっちゃんのカニ走り(○○さん命名)もかわいくて萌える^m^

・ hyさんの美人さ具合ったらもう・・・最強でした(///∇//)テレテレ

・ 今までで一番安定した演奏力だったと思います。
  特にけんちゃんの早弾きはグレードアップしてて、興奮しっぱなし。
  
・ パンフのhydeさんを見て思ったこと。
  4人で見開きで立っているページのちょっと右に首を傾げたのがかわいくて
  即待ちうけにしました♪
  あれ右目が凛々しい男の子なのに左目が無防備なおにゃのこの目なのね(///∇//)
  片目ずつ塞いでみると印象が全然違ってて面白かったよ。

・ でも、ホントにおにゃのこ顔はてっちゃんですね(≧▽≦)

・ 2日目の相方は息子でしたが、淡々とそして十分ライブを楽しんでいたようで
  ちょっと一安心^^;
  親の壊れる様を見て引かれるかと思いましたが、会場内を見渡すと
  もっと壊れている人たちが一杯で中和されたようです(笑)



ここまで。

また後日(爆)

PageTop

L'7感想再び。。

一杯書いたのに・・・・・・・


消えた( ̄□ ̄;)!!


否 消しちゃった・・・・・・・・


何度目? 自分・・・・(ノ_-;)ハア…


ま、いいです。

レポじゃなしに感想を(笑)


・ グッズ2日に分けて買いました。だって、1日目何にも残ってなかったんだもん。
  シュシュは結局買えなかったしさ><;

・ 1日目の相方である音友には一切ネタバレしないようにしてました。
  彼が大好きだという曲が一杯だったからね^^
  そしたら、案の上「TIMESLIP」で奇声を漏らした後、「get out from the shell」~
  「THE NEPENTHES」で完全に壊れました(* ̄m ̄)プッ
  普段 冷静沈着真面目がウリの彼なので大成功!してやったり♪

・ 星ゾライトは今回は本当に綺麗だった。
  どの曲で振っててもなんか、許せました。大きさの所為もあるけど
  演出の一つになってて良かったよ~~

・ 場所にもよるけどVo.のレンジが割れる寸前のMAXくらいに大きくて、
  ちょっとうるさk・・・失礼。
  でも、曲によってはわざとエコーかけて会場中に反響するようにしてて
  演出としてそんな風にするのは珍しかったのでOK。

・ 照明は綺麗でした。
  特にラストは幻想的でその中でhydeさんの声が響き渡って感動しました。

・ 2日目は某倶楽部で知り合った若いお嬢さんたちとグッズ並んでその後食事。
  食事したのがドームの中でも一番奥のレストランで
  球場のセンターに近いところだったんですが
  なんとリハーサルの音がダダ漏れの場所でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  その時、永遠を聞いたような気がしたんだけど・・・・
  あれは空耳だったのか?・・・笑
  みんな付き合ってくれてありがとうね~~~♪
  ホント、ファンに年齢なんて関係ないです。
  みんなを10代の頃から知ってて、立派に大学生や社会人になってるのを確認できて
  嬉しかったです。ステキないい子達でした☆

・ 1日目、食事とお泊りに誘ってくれた友人達本当にありがとう。
  ムチャクチャ楽しい時間が過ごせました。
  FAITHの時、LBで起きなかったのは私です。。告白(爆)
  VAMPSで会えるのを期待してます。

・ あっ・・


時間切れです^^;

メンバーのこと、何も書いてないですがそれはまた次にする。






今、最初のVAMPS先行チケが届きました!!!!!!







その中で唯一、2枚取った日の分が・・・・・・
こうなりゃ、VAMPS初参戦の友に付き合ってもらうことにします。
前回より2つ歳取りましたが、体力衰え感じてますが、がんばりまーーーーす(笑)


さ、仕事仕事(* ̄m ̄)プッ





  
  

PageTop

L'7 大阪☆

行ってきた~~~~~~!!!

よかったーーーーーー!!!!!!

感想は今夜から書く。。

ゆっきーも、てっちゃんも、ケンちゃんも、そしてモチロンhydeさんもみんなステキでした。


仕事行ってきます~~~~~~(ノ_-;)


がんばるじょ~~~~!!

PageTop

うえぇ~~~~ん><;

まだまだ仕事中・・・・・・

待ち合わせにまにあうんやろか?

グッズも買いたいと思ってるのに、明日にしよか。。


取りあえず、普通に行きます^^;

PageTop

髪の毛がひどい・・・・><;

明後日がライブだというのに、この2ヶ月美容院へ行ってません。
どこにも時間が取れなくて、さっきやっと美容院の予約した( ̄ー ̄;

私の毛はあふぉほど伸びるのが早くて、あっという間にぐしゃぐしゃになっちゃうのよ(笑)
hydeさん並の速さだと思います。<毛の伸長率
くせっ毛だからなかなかまとまらないし、誰か手入れが簡単ですっきりするヘアスタイル教えて! 爆


ところで、今週のごちゃ!ですが、珍しくちゃんと聞きましたよ。
パーソナリティー全員集合だったので、もちろんてっちゃんもいました。
前半はけっこう饒舌にしゃべってた気がする。
仁美姉さんにパリから写メール送ってたんやね^^

いろいろ喋ってましたが、下ネタだけは言わないと気が済まないみたいです。
カレシが出来たはりせんぼんの箕輪さん(だっけ?)にさらっと聞いた一言が
てっちゃん「んで、開通はしたん?」 (おま・・( ̄□ ̄;)!!)
箕輪さん「まあ、ぼちぼちと・・・(汗)」
城嶋リィダァ「あ・・・青函トンネルね・・・笑」

若い女の子には訳わからん会話ですぞ(笑)
みんなでさらっと流して次の話題に行ってたけど(;.゚´.艸゚´;.),´

ってか、その可愛い顔で(ま、既婚やけど) どこいらのおっさんのような発言内容・・・・。
ギャップあり過ぎ(* ̄m ̄)プッ

日がたってしまって、覚えているんこれだけ(爆)



PageTop

元気に真っ当に生きる為の源がラルク☆

「3年後にはより大きなしっかりした船で帰ってくる」

東京ドームは行ってないので、hydeさんがどんな言い方をしたのかはわかりませんが
こんな意味の言葉を言ったんですよね? >参戦した人へ  笑

この言葉はファンの子達のモチベーションを上げるのには最適ではないかと思ったのですわ。

結構多くの人たちがこの先3年間の自分をイメージしたのではないですか?
若い人たちにとっての3年間は大きく変化し成長できる時間です。
ラルクが3年後成長して帰ってくると宣言したからには、
こちらも受け止める力を持たなければ申し訳ないと思います。

2011年のライブで、hydeさんに「みんな元気だった?イイ子にしてた?」(笑)なんて聞かれた時に
胸を張って「負けないくらいしっかり歩んできたよ!」って返事できるように努力したいですね。

見届けに行ってやるよっていう上目線でもいいんでしょうが、
ほら、あの方たちは有言実行のお手本みたいなものだから、ね^^;。

若い人だけじゃないね。
どんな年齢でもいっしょ。
3年後には今より少しでも成長して、自信を持ってラルクと対峙できるよう
日々歩んで行きたいと思います。

ライブ参戦がまだやっちゅうに、もう回想のような発言になっちまいました。

ま、今日の気分ってことで(* ̄m ̄)プッ




PageTop

雨だ~~~

娘と一緒に少し寝坊した(笑)

娘は半端ない寝坊ですが。。。爆

普段おっとり準備しているのに3倍速くらいで動いてました(* ̄m ̄)プッ

そのアンタを駅まで送ったら、私が時間ないっちゅうねん!!(送ったけど)


洗濯物干すのは雨だから断念♪


頭の中では「Singin' in the Rain」がリピート中^^


行って来ます☆


PageTop

MISSIONⅢ

そういや、答えてなかったと思って
まず本屋へ行きました(爆)

最初見たとき、前かごの荷物を見て想像したのは
E.T.のエリオット君(* ̄m ̄)プッ

しかし、雑誌ってのがヒントだとしたら、ね。
んで本屋で確認。

すると、目の前の棚に見慣れたウサギと女の子の表紙が・・・・笑。


そして今、、手元には写真集がございます。
あかーーん。。
気がついたらレジに持っていってたのよ(笑)
一通り見て、幸せな気分になったけど、
本棚に収容したら当分見ないな、きっと。


あ、ミッションも答えてきました。


さて、明日は東京3日目。。
どんなサプライズが待っているんでしょうね^^


今、グラクロ見てるんやけど、
10年たってもホントに変わらないメンバーにちょっと感動覚えてます。

大阪で会えるのが楽しみでしょうがない♪

さて、仕事に戻ります。

PageTop

楽しそうだな~~~^^ <東京&血文字

幕間ドラマ、しっかり見ました。

ほんまに面白いことをやるのにかけては天下一品ですねえ(笑

東京3話完結?

大阪はまた別ストーリーなんかな?


そして、、深夜の血文字

すっごいマメなのには脱帽ですわ。
あの時間までチェックしてるなんてさすが仕事はきっちりやるラルクさんですね。
だからみんなを満足させるライブが出来るんだ。
私も見習わなきゃいけません。

しかし、自分で書いちゃうあたりが・・・もう・・・なんとも・・(* ̄m ̄)プッ

ハイちゃんったらしょーがねーなー (;.゚´.艸゚´;.),´


PageTop
