ラフィールの雑記



PageTop

やはり いらっさいました( ̄ー ̄

風呂はいろうかなって思ってたらピカメ☆

血文字4個残して早々に退散(笑)

一言 言いたかったんだねえ・・・(  ̄- ̄)トオイメ

でも、あまり効果はないかも~~~~(ノ_-;)ハア…


今後、言わないっておっしゃってましたが、果たしてみんなに学習能力があるのだろうか?

後、思い出すのはKYな掛け声。
狭いからステージとの掛け合いは楽しいハズなんだけど
HYDEさんに思わず「煩い!」とか呟かせたり、眉間の縦皺が深くなる表情を見せたり
させることのないことを望みます。。

モチロン、抜群のタイミングで掛けられるセンスの良い一言は大歓迎ですが^^;
(ワタシは無理です、はい。。)


グッズの発表はあるかしらね?
まだだってことにもうちょっと驚いて下さいよ、HYDEさん? 笑
制服のことは言ってたけど^^;



あと、パパラッチのおまけはステキでしたね(≧▽≦)

写真集が楽しみ~~~~♪


今日からみんな仙台へ向かうのねん。。
わたしは、もう一ヶ月半待ちです。。





PageTop

「JOY DIVISION」感想。

一段落したので改めてこの間の映画の感想を書きます。

題名は「JOY DIVISION」
ドキュメンタリーなので、いろんな関係者のインタビューで構成されているんだけど
あの時代を通り過ぎて現在も生き続けている人たちの大人な口調が
妙に嫌らしかったり、納得出来たり、興味深かったです。

それより初公開に近いデビューライブとか、現存する貴重なライブ映像を観られて
あっという間に気持ちが20代に戻っていました。

メンバーの回想の語りは各々の性格が良く表われていて、
ギターとベースの二人が率直な(感情がむき出しになった)話をしていて
ニュー・オーダーとしての成功をあまり手離しで受け入れている感じじゃないのが
面白かったです。

イアンがいてくれたら・・という思いを持ちたいのに、
大人な対応で前に進まなければいけなかった事情や、
その後の成功を「だって俺たち頑張ったんだぜ?最善の選択をしたんだから誉めてくれよ」と
言い訳がましく語る姿に、この人たちは大きな十字架を背負っているんだと思いました。

「CONTROL」がイアンの奥さんの自叙伝を基に制作され、
普通の人間としてのイアンの生活が表現されているのに比べ
こちらには浮気相手のアニークさんのインタビューがしっかり録られてて、
生活に疲れて自殺したイメージの「CONTROL」とは一線を画しています。
彼女が如何にJOY DIVISIONを愛していて、
ファクトリーレコードを世に知らしめる為に尽力したかが伝わってきて、
単なる家庭崩壊の原因を作った愛人じゃなかったのが救われました。
イアンの才能に本当に惚れていたんでしょうね。

あ、ライヴ映像を観て「CONTROL」でイアンを演じたサム・ライリーが
演技賞ものの名演だということがよくわかりました。
サムの演技だけ観てもイアンのイメージにそんな大きな狂いはないと思います。

今回、この映画を観れて本当に良かったと思います。

まだ一杯書きたいけど、それはまたいつかもう一度観た時にします。


そうそう、JOY DIVISIONが結成されたきっかけになったSEX PISTOLS(マンチェスターでのピストルズのギグを観たことでバンドが結成されたんですよ^^)ですが、
サマソニで観る前にちょっと学習しようと映像を探したら、去年のライブ映像がありました。
見事に中年太りになった姿で「アナーキーインザUK」を歌ってました(笑)
実際にライブ見たら、自分の老いも自覚しそうで怖いもの観たさの心境になってます(* ̄m ̄)プッ

PageTop

月間VAMPS × 2

26日に仕事の打ち合わせに行った帰り 本屋で「MONTHLY VAMPS」ゲット!!

で、昨日宅配でも届きました。


あれ?
ワタシ、通販で申し込んでたっけ???  

最近自分の行動にイマイチ自信が持てません(* ̄m ̄)プッ

2冊目は保管して、1年後くらいに売り飛ばそうか?  爆



サマソニのタイムテーブルが発表になりました。
まだVAPMSの文字は見えないけど、たぶんあそこに19時6分で開始されるんでしょう(笑)

でも、他に見たいのが一杯被ってますやん><;

ピストルズが8時前から、ポールウェラーが8時過ぎから、
どうしても聴きたいPENDULUMは8時半~
そしてTHE PRODIGYも聴いておきたい・・・のに、時間は8時から・・・(ノ_-;)ハア…

VAMPSに夢中になっていると下手するとどれも見られないことになりそう。。
気をつけないとね。

その他はというと、、お昼ジャストに始まるBEAT UNIONもちょっと聴いてみたいな。
でも、これは早すぎて(真昼間で暑すぎて)元気ないかも~~笑。

あ!
ちらっと聴きたいと思ってたLOSTPROPHETSとTHE VARVEが重なってるぅ!!

しっかりチョイスしないとえらいことになりそう・・・・苦笑。。


PageTop

盗られたモノはバラバラで発見された。。

皆様、ご心配かけました。

盗難に遭ったカバンと財布見つかりました!!

そっぷのカバンに入れてた財布(カード、免許証入り)は警察に届いてました。

そして、息子の財布と中味を入れたままのカバンは川の中から発見・・・・・。

発見者は・・・・・・ワタシです(笑)。

拾得物扱いだったワタシの財布の拾われた場所へ念のため行ったら
傍のドブ川に3つの★印がついた白いかばんが浮いているのを見つけたんvv

息子の財布もその近くに落ちているのを見つけて、自力で拾いました。

結局、ワタシの免許証とPCショップの金券、現金、めちゃお気に入りだったレースの日傘は盗られたままです。。



しかし、、被害届を出したので、警察で書かなきゃいけない書類が山のよう・・・・。
それにいちいち確認作業が加わって拘束時間が半端なかったです。

更に、キャッシュカード類の再発行手続きも進めていたので
それを停止したり解除したりするのにどれだけ書類を用意して書かなあかんか・・・(ノ_-;)ハア…

もうね、、この2,3日で一生分のややこしい作業こなした気がする。。。

結局、解除が間に合わなかったカードもあったし。。。


ま、なにが嬉しかったってそっぷのバッグが洗ったら元通りに使えるようになったのと
HYDEISTのシールも無事だったのと、
気が付かなかったんだけど、バッグの中からシアキスのストラップとREALン時の時計(電池交換のために入れてた)が出てきたこと。
入れてたことすら忘れてた(* ̄m ̄)プッ

ビジネスノートは2日間たっぷり水を吸ってただいま絶賛乾かし中☆

川の中から拾った時、一刻も早く洗って乾かしたかったけど、
現状保全のまま警察へ持っていかなきゃならなくて
カバンの中に貝やらミジンコやら得体の知れない微生物が居るまま持って行って
お巡りさんと一緒に一個ずつ拡げていく作業がとーーーーーっても大変でした。

いや、ホンマに皆さん防犯はしっかりしましょう!!
事件後の処置は気が遠くなるほどメンドクサイですからね(爆)


いじょ。。

やっぱり、コメレスまで出来ないので
今回はこの場で御礼申し上げることで何卒ご勘弁くださいね。。

本当に心配してくださった方々、ありがとうございましたm(__)m


PageTop

ああ、めんどくさい(ノ_-;)ハア…

>皆さん

ご心配かけました。
パニックから一夜、やらなきゃいけないことを順番にこなしていってます。

昨日はほぼ1日費やして、保険証と免許証の再交付うけました。

保険証は手続きは簡単なのですが(身分証の提示のかわりに口頭確認書でデータと一致させる)、昨日は3連休明けでとんでもなく人が多く待つだけで一時間強かかりました・・・・・。

免許は午後の受付に行ったのですが、受付はちゃっちゃと済んだのに交付までの時間が長い><;
午前に1銀行だけキャッシュカードの再発行手続きが出来て、後は免許が済んでからと思ってたら
あっというまに午後3時回ってました。

今日は残りの銀行の手続き行ってきます。

カードの再発行って金かかるんやね><;
一枚¥1050もする・・・・

しょうがないけど、ああめんどくさい・・・・・・笑
。。
こめれすはもう少し待ってください。



PageTop

il||li _| ̄|○ il||l・・・・・・

やられた・・・・・・・




泥棒に入られました。




財布・・・・・カード・・・・・・ビジネスノート・・・・・・免許証・・・・・・・保険証・・・・・・・・・・


一切合財・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつも持ち歩いているそっぷのバッグをそっくり盗られたので
上記のものが全部入ってたん・・・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!


取り敢えず、カードは停止させて警察に来てもらって被害届出して・・・・
半日つぶれました。。

っていうか、お昼ゴハン調達に行こうとして、盗られているのに気づいて
そのまま警察にきてもらって作業してたから
朝ゴハン食べたまんま、さっきまで何にも食べられなかった><;
警察から直接出勤したからね(ノ_-;)ハア…

明日は朝から再発行手続きに奔走することになりそうです。
カードの再発行には身分証明が要って、免許証もないから免許の再交付してもらおうと思ったら
保険証が要る。
んで、保険証も・・・・・・><; やから、
まず役所で保険証を交付してもらわなきゃダメやん。


何が悲しいって、そっぷのバッグが盗られたことと、HYDEISTのデコ電シールを入れてたので
パァになったこと。

唯一、不幸中の幸いは、通帳と印鑑は無事だったのと、VAMPSチケットは別のところに保管してあったこと(笑)
チケはいかなる理由でも再発行はないからね;;
もうドキドキとパニックと散々な1日でした。


おかげで昨日の映画の感想を書く余裕なし><;

落ち着いたらまた書きます。


以下拍手お返事


続きを読む

PageTop

「エニアグラム」 分析

友人のブログから拾ってきました。
これ、なかなか面白いですw →ココ

私はタイプ4番でした。





続きを読む

PageTop

新しいアー写

ワッツインWEBにパリ写真集の新しい写真が出てますね^^
大きいサイズで嬉しい^m^

yukihiroさんが格好良くてしばらく眺めてた。

HYDEさんのアレは、もっとほかの写真を見てから感想述べたい(笑)
私的には すこぅしOUTなんだけど・・・笑。

あまり着飾られても(顔も衣装も)少し引いてしまいますわ。

いや、綺麗なのは好きなんですけどね。

てっちゃんは相変わらずてっちゃ~~~ん☆って感じだし。。

そして、けんちゃんは・・・やっぱり髭のないのが好きです、私(* ̄m ̄)プッ。




と。。。。

上記まで書いて記事UPしたら、新しいアー写については何にも書いてませんでした^^;
オフィシャルHPの方です。

前のよりはいい感じです。
しかし、モノクロとはいえ、夏に見ると暑苦しい(* ̄m ̄)プッ
でも良く考えてみたら、SHINE証付きシングルが夏の終わりのリリースだものね。
しばらくは新しい写真が撮れないとなると、冬でも耐えうる写真じゃないとあかんやろ。
ま、一番暑い時にお披露目だったから仕方ないかww



PageTop

JOY DIVISION と 市川雷蔵 と 最後にディストネタ(笑)

4月の日記で書いてますが、明日から「JOY DIVISION」のドキュメンタリー映画が公開されます。

一週間限定、しかもレイトショーのみという過酷な扱い(笑)

公開中の昼間は何をやっているかというとズバリ“市川雷蔵映画祭”(* ̄m ̄)プッ
ちょうど、20日に休みを取って、友人と遊ぶ約束をしているんですが
この友人が去年あたりから雷蔵に嵌ってまして(^^;)・・・笑。
まるで二人の為に企画されたような週間なのでしっかり見てこようと思います。

昔の映画のカメラワークとか間合いって結構感心することが多いんですよね。
見ごたえあります。
だから、私は雷蔵さんOK(笑)
そして友人もジョイディヴィジョンは聴いてた人(なにせ、30年来の音楽仲間)なので無問題♪

しかし、組み合わせはムチャクチャな感じです(;.゚´.艸゚´;.),´

と、ここまで読んで市川雷蔵とJOY DIVISIONがわかる人がいるのだろうか? 爆
興味持った方は検索してね^^;
雷蔵にいたっては、私が生まれる前の世代の人ですからねえ^^;
往年の大スターです。若い方たちの曾祖母ちゃんの頃かしら(笑)


えっと、そうそう、私の観たいのは「JOY DIVISION」の方だった(* ̄m ̄)プッ

ちょっと調べたら、この上映館でJOYDIVISIONに関する映画を一挙上映する日があるんです☆
7月26日にオールナイトで4本上映 →ココ

『once ダブリンの街角で』
『24アワー・パーティ・ピープル』
『コントロール』
『トレインスポッティング』

この4本。
once~は最近の映画ですね。
アメリカでは当初2館だけの上映だったのが、口コミで140館にまで拡がったという佳作です。
楽曲が素晴らしかったらしいので観たいなあ~~^^
24アワー~に関しては、何度か日記でかいた覚えが・・・・。
これはファクトリーレーベルの業界側からの視点の映画。
3本目は4月の日記参照してね。

最後のトレイン~~は主演があの!ユアン・マクレガーですよ!!
「スター・ウォーズ エピソード1/ファントムメナス」で、若きオビ・ワン役を演じた俳優さん。
私にとっては、トレイン~のユアン・マクレガーがオビ・ワンをする!!!って感覚でしたが^^;

ココを見ているディストさん向きのネタを言えば、
トレイン~でユアンが腕を組んで前屈みでこちらを見つめているポスターにもなったポーズを
HYDEさんがディストの新聞で真似してます。
トレインスポッティング DTSスペシャル・エディション 〈初回限定生産〉トレインスポッティング DTSスペシャル・エディション 〈初回限定生産〉
(2005/03/11)
ユアン・マクレガー

商品詳細を見る


↑これね^^
ほら、見覚えあるでしょう?
興味あれば、観るといいと思います。
このポーズを取り入れたということは、HYDEさん自身この映画を意識しているってことだろうと思いますからね。
スタイルだけかもですが、HYDEさんが興味を持ったモノに触れてみるのも
やはり視野が拡がっていくと思うけど、如何でしょう?

この映画特集は、全部観ちゃうとしばらく日常に帰ってこれないくらい
インパクトの強いラインナップです。

う~~ん、、行っちゃおうかな~~~ww

あ、20日が済んでから考えよう♪
また、感想書きます。





PageTop

拍手と4万ヒット

ブログをやって一年半。
カウンターが4万超えました!
4万を踏んだ方、キリ番企画も何もしていないので申し訳ございません。
気が向いたらご一報くださいm(__)m
これを機会にお近づきになれたらと思います。

って、前回のキリ番のときも同じことゆってたなあ(笑)

そしてですね。
拍手のほうなんですけど、ブログやっているのにイマイチ活用方法がわかってなくて
拍手コメントが蔑ろになってました。
いや、コメントに対する返事を書いてもどんな形で公開されているのかがわかんなかったんですよ ←あほ^^;

読みにいくのが結構めんどくさいのね。。
ので、他のブログの方に習って、この日記の追記でお返事することにしました。

普通、拍手する時は名前を語るほどでもないけど意思表示って場合が多い?
後、名前をオープンにするのは気恥ずかしいとか?
私が拍手をする場合、上記のような理由が主なので(言いたい時はコメントにしている)
ここでのお返事も基本、無記名でお返事します。
内容で察してくださいね^^。


さて、VAMPSネタも一つ。

ワッツイン!WEBのムービーがいい感じです。
だって、自然に笑うK.A.Zさんに会えるんだもの♪
やっぱ、かわいいですよぉ^m^
HYDEさんに較べて、ホント顔ちっちゃいのねえ(* ̄m ̄)プッ

後、ベースのJU-KENのブログ
親睦会でメンバーと飲みに行ったら、HYDEさんとK.A.Zが酔い潰れなくて感心してました。
ってか、JU-KENさん、酒好きだけど弱いのねん(* ̄m ̄)プッ
あ、HPトップのNEWSには7月一杯リハ合宿中との記述あり。
いつもの山小屋みたいです。

私の参戦は9月だけど、こういうのチェックするとワクワクしてきました♪


追記:拍手お返事

続きを読む

PageTop

VAMPS特集ソングリスト @mixi

mixiミュージックでVAMPSフェイバリット・ア-ティストが聴けます。

HYDE&K.A.Zがフェイバリットに挙げたアーティストの曲をまとめて視聴できる☆

一杯流れるんだけど、私もお気に入りのアーティストが一杯でいい感じ^^

Bryan Adams、David Sylvian、Killing Joke、The Smashing Pumpkins、Depeche Mode、
Aerosmith、Motley Crue、Nine Inch Nails、Monoral(!)、The Mission、
30 Seconds To Mars 、Corinne Bailey Rae 、 L'Arc~en~Ciel (!)、P'UNK~EN~CIEL (!)
そして VAMPS!

ちゃんとラルクにパンク、そしてモノラルがリストに入っているのが笑えるけど、
確かにフェイバリットソングだよね? 笑

リストにあるアーティストは一人を除いて全部聴きます。
Corinne Bailey Raeは知らなかった^^;
これは、私が女性ヴォーカルを殆ど聴かないせいです。

HYDEさんの好きなモトリーはそんなに好きってほどじゃないけど
でもCDは持ってるなあ。
1列目に挙げたアーティストは大好きで来日すればライブに行っちゃう人たち(笑)
あ、スマパンは解散しちゃったけどね。
エアロスミスはキャズさんの好み?かなあ^^
エアロスミスもずーーーっと一線で活躍しているよねえ。
初来日の時、かぶりつきでスティーヴンの口元(笑)を観ていたのを思い出しました。爆

わたしのフェイバリットを挙げてもかなり被る上記のリスト。
好きな傾向が似ているんだもの。
これらの音を聴くVAMPSの作る音が気に入っちゃうのは当然のことですねw

VAMPSをより深く理解したい人にはうってつけの特集だと思いました。


以下追記

続きを読む

PageTop

会報とうちゃーーーく☆&ワッツインも。。

読みどころ満載のようですね^^(パラパラとしか読めてない)

ワッツインも買ってきました♪

今晩はL'とVAMPS両方祭りだわんw


ワッツイン読んで、ソロのHYDEさんは攻撃的やなあと思った。
言葉はきついし、俺目線?
ま、そりゃわかってたことですから全然問題ないんですけど。
若いファンの方はちょっと取っ付きが悪かったりしてね(笑)

大人な毒が出ていて、きゃーー☆かわいい~~って言うだけ(^^;)だったりする
未満のファンを置いてけぼりにする計画かしら?

計算高い大人な一面がまた信頼できるんですがね^^;


会報は、てっチャンの今後の予定にリーダーぶりが発揮されてて
ファンとしては感謝感謝!!です。
心の底から信頼できます^^v

また、詳しい感想は改めて。。。


PageTop

明日は。。

明日は14日。
ワッツインとCDでーた発売ですねん^^

そして、ラジアンでNEXUS4の初オンエアだ!*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

あ、ごちゃもある!

そんな忙しい1日ですが、わたしはきっと空腹を紛らわせるために
必死でエアチェックしているでしょう(* ̄m ̄)プッ

明後日が年一回の人間ドックの日なんよ。

去年、ちょっと病気になりかけていろんな検査をしたからやめとこかと思ったけど
今年は節目の歳なので、一応受けてきます。

去年の春は、ごっつい買い物もしたけど、同時に難病指定されそうな病気になりかけて
一時、すごく落ち込んでいました。
MRI検査は大層で邪魔くさくて、そして少し恐怖心も煽られて好きじゃない(笑)
でも、普通の健康診断のドックは精神的にしんどくないからましかな^^;

前の晩から絶食ってのがね。。めんどくさい(* ̄m ̄)プッ

最近、仕事が終わって帰宅するのが9時半~10時になってて
それから晩御飯なのね。
でも、明日は9時以降飲食禁止なのよ><;
4時~9時までは仕事中で食べられないから結局昼以後は食べれへんやん!
そんな中、ワッツイン&CDでーた読んで、ごちゃ聞いて、ラジアン聞くわけだ。

もしも、ごちゃでてっちゃんがお休み、ラジアンで最後の最後にオンエアだったら・・・

卓袱台ひっくりかえしているかも~~~~(;.゚´.艸゚´;.),´

PageTop

暑くて、意欲減退・・・・。

ガソリン代も上がっていることだし、エコと体力付けに自転車でウロウロしてたら

どっと疲れた・・・・・・。

日焼け対策はしてても、暑さには耐えられない。。

もう少し、お客様のところを回りたいんだけど、事務所で避暑ってます^^;

VAMPS聴きながら、DM作りしよぅっと。。

PageTop

何ヶ月ぶりでしょう? 笑

テンプレート変更!!!

PageTop

雑誌が一杯・・・・。

本屋へ寄るたびに、あのコンビが新しいポーズで表紙を飾ってるから
やっぱりレジへ持って行っちゃうのよねえ(笑)

パチパチはL'の大阪最終日のレポも載っててお得でした。

HYDE&K.A.Zコンビのほうの写真を見て思ったこと。

K.A.Zさんが相変わらず口をキュッと引き締めて一点凝視の表情ばかりで
あの口をHYDEさんみたく半開きにしてみたい^m^
ライブで笑った表情はすっごく可愛かったから、
クールなのにお茶目っていうのをチラッとでも見せてくれたらいいのになって思ったのでした。

まあ、HYDEさんがその役目を担っているからアクセントになってていいんだろうとは思いますが^^;
あ、私が一番気に入ったHYDEさんの写真は、扉から2枚ほどめくったところにあった2ショットのです。
あれがいっちゃんかわゆいと思いました(笑)
あの白タイルの撮影場所はバリライト効果抜群でヨカッタですねえ。
あれだけ影が飛ぶとホント年齢不詳になっちゃうね^^
ファインダーのぞいた時点で美人に見えるハズ。
ま、HYDEさんだから当然でしょうけど。。笑

次は?
わっついんとCDでーた?
週明けですな^^


TFMのメルマガ登録をしたつもりがすっかり忘れてて
気が付いたのが1回目配信前日という・・・^^;
最初のがあんなに長いなんて予想してなかったから、
間に合ってよかったーーー。

PageTop

ラルクソート、HYDEソート & アシッドソート

やりました。まずラルクソート☆
なんか、わたしは変化球のほうが好きみたいです^m^
後ろ3つがあんなに一般受けした曲だったのも想定内です。
虹は好きなんだけど、真ん中で埋もれていて以外でした。
てか、こんだけ曲があるのに、14にしか分かれてない順位が
どれだけ好き嫌いを決められなかったかを現していて興味深かった。

順位 名前
1 失われた眺め
1 真実と幻想と
1 浸食 ~lose control~
1 the silver shining
1 Anemone
1 接吻
7 All Dead
7 and She Said
7 ガラス玉
7 C'est La Vie
7 Fare Well
7 flower
7 metropolis
14 Blurry Eyes
14 Inner Core
14 Butterfly's Sleep
14 いばらの涙
14 LOVE FLIES
14 a silent letter
14 Spirit dreams inside
14 叙情詩
14 My Dear
23 賽は投げられた
23 THE GHOST IN MY ROOM
23 HEAVEN'S DRIVE
23 Cradle
23 a swell in the sun
23 get out from the shell
23 THE NEPENTHES
23 MY HEART DRAWS A DREAM
23 Hurry Xmas
23 DRINK IT DOWN
33 ALONE EN LA VIDA
33 DAYBREAK'S BELL
35 雪の足跡
36 Voice
36 Floods of tears
36 Dune
36 予感
36 Caress of Venus
36 the Fourth Avenue Cafe
36 Lies and Truth
36 I Wish
36 I'm so happy
36 LORELEY
36 winter fall
36 Perfect Blue
36 Coming Closer
36 永遠
36 EXISTENCE
36 Ophelia
36 星空
36 SEVENTH HEAVEN
36 Pretty girl
36 砂時計
36 spiral
36 THE BLACK ROSE
58 Lover Boy
58 海辺
60 Entichers
60 As if in a dream
60 夜想花
60 Blame
60 Wind of Gold
60 White Feathers
60 Vivid Colors
60 Cureless
60 Brilliant Years
60 forbidden lover
60 bravery
60 finale
60 TIME SLIP
60 LOST HEAVEN
60 twinkle, twinkle
75 虹
75 Driver's High
75 Larva
78 Singin' in the Rain
78 Shout at the Devil
78 Promised land
78 milky way
78 あなた
83 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
83 Round and Round
83 風にきえないで
83 Dearest Love
83 さようなら
83 fate
83 DIVE TO BLUE
83 花葬
83 trick
83 Peeping Tom
83 NEO UNIVERSE
83 STAY AWAY
83 ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
83 hole
83 READY STEADY GO
83 REVELATION
83 瞳の住人
83 TRUST
83 Killing Me
83 AS ONE
83 Link
104 ROUTE 666
104 Time goes on
104 New World
104 自由への招待
108 Shutting from the sky
108 Taste of love
108 Be destined
108 追憶の情景
108 In the Air
108 瞳に映るもの
108 あなたのために
108 “good-morning Hide”
108 birth!
108 死の灰
108 It's the end
108 Sell my soul
108 L'heure
121 眠りによせて
121 風の行方
121 Still I'm With You
121 夏の憂鬱
121 静かの海で
121 The Rain Leaves a Scar
121 Feeling Fine
128 Secret Signs
128 What is love
128 Pieces
128 HONEY
128 snow drop


次はHYDEソート☆スタート!
こちらは予想通り^^
爽やかのより、うっとおしいのが良いようです(笑)
特に1,2,3位の流れはアルバムの中でも一番好きだからね☆


順位 名前
1 PRAYER
2 MASQUERADE
2 MIDNIGHT CELEBRATION
4 SECRET LETTERS
5 DOLLY
6 FAITH
7 JESUS CHRIST
7 I CAN FEEL
7 PERFECT MOMENT
7 MISSION
7 IT'S SAD
12 OASIS
12 A DROP OF COLOUR
12 THE CAPE OF STORMS
15 NEW DAYS DAWN
15 SHINING OVER YOU
15 MADE IN HEAVEN
18 WHITE SONG
19 UNEXPECTED
19 Lucy in the Sky with Diamonds
19 FRUITS OF CHAOS
19 EVERGREEN [DIST.]
19 SEASON'S CALL
19 UNEXPECTED [DIST.]
25 THE OTHER SIDE
25 SWEET VANILLA
27 Angel's tale -english ensemble-
27 SHALLOW SLEEP
27 SHALLOW SLEEP -english ensemble-
27 HELLO
27 HORIZON
27 WORDS OF LOVE
27 HIDEAWAY
27 COUNTDOWN
35 evergreen -english ensemble-
36 evergreen
36 Angel's tale


そして、私の大好きなacid android がないのかと探したら
同じこと考えて作ってくださってました♪
いざ☆アシッドソート
これも予想通り(* ̄m ̄)プッ
すごく好きなのは決まってて、後は決められないって結果ですねえ(笑)


順位 名前
1 enmity
2 double dare
3 ring the noise
3 a lull in the rain
5 chaotic equal thing
6 pleasure
6 irritation
6 unsaid
6 pause in end
6 egotistic ideal
11 relation
11 into air
11 imagining noises
11 perpetual motion
11 daze
11 circles
11 chill
18 let's dance
19 amniotic
19 switch
19 it's a fineday
19 hallucination
19 faults
24 stoop down
25 purification
26 suffering
26 intertwine
26 in loops

PageTop

ウサビッチって続きはないの?

7月に入ってから少しずつ観ていたんですが、
昨日一気に26話までまとめて観ました^^

うさぎがキャラクターのショートアニメなんですが
めっちゃシュールな上、かなりブラックで私好み(笑) →ココ

最初、外国産だと思ってたら、純国産アニメでした^^;

ロシアの監獄に収監されたプーチンとキレネンコの2人(2匹?)のうさぎの生活なんですが
パワフルでゆるくて面白い☆
途中から参加するひよこ(?)のコマネチもかなりキモくて笑える。
シリーズ後半は脱獄した後、警察に追いかけられるエピソードが続くのですが
気が弱くていじめられキャラのプーチンが実はメカに対して凄腕だったりして(笑)
また楽しめました。

制作のカナバングラフィックスは、あのFUJITSU FMVのCM、木村拓也の相棒「カカ」を
作ってCG担当したところなんだね^^。
「ゲゲゲの鬼太郎」のめだま親父も制作しているそうです。

最近の若手のデザイナーの作品は日本人特有の匂いが消えていて
すごく自由で好感が持てます。

同じ感じなのは「GOLDEN EGGS」がそうだね^^

こんなのもたまには一息ついて、楽しみましょう^^v




巷で流行のラルクソート、HYDEソートですが、やったのに記録消しちゃったので
また暇になったら挑戦します。
その日の気分によって結果がちがうかもねww


PageTop

いつもどおり 寝てしまったごちゃ!・・・・笑

12時は起きてた。うん。
12時10分ごろも起きてた。多分。

そして次に気が付いたのは「LOVE ADDICT」が流れた時。

VAMPSのコメントはしっかり聞き逃したっちゅうね。。全く、もう。。

HYDEさんが「てっちゃん」っていう声聞きたかったよ。。

はぁ、、仕事行ってこよ。。。

続きを読む

PageTop

音楽と人

VAMPSなの ≧▽≦ 


あかーーーん!!!

なんてかわいいねんやろ☆

お兄さん、段々、わざとらしく確信犯的なのを表に出してきてるねぇ

昨日のメールも・・・^m^

何度読んでもおっさんのメールじゃないねえ(笑)

いや、文体がね^^;






はあ。。。



ところで、今頃yukihiroさんやけんちゃんはどうしているんでしょうねえ・・・

てっちゃんはごちゃで声聞けるから少し動向がわかるけど
このお二人はどこでどうしているのやら。。

あ、けんちゃんはプロデュース作業か!
で、ゆっきーは・・・やっぱ、フジマキさんとつるんでるのかな?

誰か ゆっきーの行方を知りませんか??(;.゚´.艸゚´;.),´


PageTop

スマイルマークの人差し指&焼鮭おにぎり&何故かスティーヴ・ライヒ(笑)

Yahoo!ライヴトーク。なかなか楽しかったですw
あの人差し指のネイルに笑った。
わたしが参戦する名古屋まであのデザインでジェルネイルしててくれるかな?笑
肉眼確認してみたい。
K.A.Zさんのギブスに貼られたおにぎりシールもお茶目でいいです。

その他にも一杯一杯情報が溢れているのやけど、追いきれていないのが現状です。

タワレコから1年間月刊誌が発売されるんですか?
MONTHLY VAMPS?
普通の本屋では手に入らないの??
近くの本屋で購読できるのがBESTなんやけどなあ。

後、ジュエルメーカーとのコラボね^^;
TFMのメルマガは登録しようと思っているけど
こっちは止めときます。
いくらTOPが良くっても、末端で良いうわさがないので。。
GERREZAだけが独立してたらいいけど、同じような販売方針なら要らん。

釣り商売するところには要注意ってことで^^;


スペイン坂見ながらこれ書いてたら、後半あまり見てなかった(* ̄m ̄)プッ
プロモーションとはいえ、毎回毎回の出演大変でしょうね。
K.A.Zさんがちょっと慣れてきたように見えたのは気のせい? 笑
あまり、檻の中の動物体験はないでしょうから、HYDEさんより緊張していたと思います。
が、今日は少しリラックスしていたように思いました。


あ、そうそう。
タイトルのスティーヴ・ライヒですが、
昨日の夜、NHK教育TV「芸術劇場」で特集してたのですよv
見た人・・基 聞いた人ってこのブログ見てくださる人の中にいるのでしょうか? 笑

もうね、すんばらしかったです!!!!


曲目は「 ダニエル・バリエーションズ」(2006)、
    「 18人の音楽家のための音楽」(1974-76)
    「ディファレント トレインズ」(1988)

ミニマム・ミュージックの先駆者としての本領発揮のライヴ内容でした。
こんな曲です→「18人の~~」「ディファレント~~」
ライヒは映像作家の奥さんとのコラボ作品に、クローン羊ドリーを取り上げたオペラ『スリー・テイルズ』(2002)があります。
残念ながら観たことはないのですが、彼の問題意識と作品への昇華作業に
HYDEさんにも通じるものがあるなあと感じています。

バタバタしながら聴いてたので、再放送希望します。(笑)

VAMPSも良いけれど、こういう音楽にも耳を向けると世界が拡がるかもしれません。
但し、車でのBGMにはご法度です。
本当に眠くなっちゃうんですよ、マジで(* ̄m ̄)プッ


後は・・・
昨日UPしたケーキ。
今日、2個目を焼いて娘へのバースディプレゼントにしました。
↓はカットした写真。贈り物はさすがに切れませんものね(笑)

パリブレスト・カット

PageTop

ひさしぶりの手作りケーキを焼きました

パリブレストケーキ   ケーキ箱トップ


お誕生日と賞を取られたお祝いにケーキを焼きました。

「パリブレスト」って名前がついています。
直径18センチのシュークリームです。
中に細いシューリングがもう一本入っていて2種類のカスタードクリームが入っています。

明日、娘の誕生日用にもう一度焼くので、今度は切り分けたところをUPします。
右の写真は箱の蓋をしたところ。
カードも手作りで乗せました。
これに花束を添えて贈ったんですよ^^

すっごく喜んでくれて作った甲斐がありましたv


ライブトーク見ながら日記かいてま~す♪

続きを読む

PageTop

在宅しているのに不在票て・・・il||li _| ̄|○ il||l

今朝、郵便受けの底に張り付いているのを発見!!
届けた時間を見たら、17:08て書いてあったんやけど・・・・。
その時間家におったやん!

何で?
誰も気が付かなかったんかな?
私は丁度、電話の真っ最中だった気がするけど、、
ダンナは居間におったはず。。

俺は関係無いと思ったら、とことん関わらない奴なんでシカトしたのかもしれない。

今朝6時に気が付いて、あわてて電話して再配達希望したから
無事到着しました♪

まだ見れてないけど、今日のアメスタ中継の前に堪能することにします^m^


後、夕べのラジアンDX、ひっじょうに電波状況の悪い中
こちらも無事に聞くことが出来ました。

普段、ぽや~っとしている印象のHYDEさんがしっかりしているように感じるくらい
K.A.Zさんの口調がぽやぽやでした(* ̄m ̄)プッ

そういえばFAITHの時も感じたことあったなあと思い出しましたよ。
外見の印象とはギャップがあって、そこもまた良いキャラクターですね^^v

PageTop

サマソニラインナップ&VAMPS

サマソニ参加のVAMPS情報、HPにはまだ掲載されていませんねえ。

聞くところに寄ると「PARK STAGE」だとか。
そこってロックってぇか、、ひじょうにまったり系なんですけど^^;

他の出演アーティストは ALBERT HAMMOND Jr.、ADELE、OLD MAN RIVER。(今のところ)
ALBERT HAMMOND Jr.はTHE STROKESのギタリストのソロ・プロジェクトだそう。
この名前、何か聞き覚えがあると思ったら、70年代に「落ち葉のコンチェルト」(原題:「For the Peace of All Mankind」)をヒット(笑)させたアルバート・ハモンドの息子さんなんだねえ。。

他のアーティストも爽やか&まったりバラード系のロックで
がつがつのロックの中で戦いたいであろう(憶測)VAMPSさんにとっては
ちょっとモノ足らないかも・・・笑。

それともがつがつロックのオーディエンスの中では戦えない
イタイケでイタイVAMPSファンの危険を慮っての
主催者側の配慮かしら^^;

隔離政策の一環に見えちゃう天邪鬼がココにおります(* ̄m ̄)プッ

「LOVE ADDICT」まだ到着しません。
密林がお安かったので通販にしたのよ。

せっかくお休みにしたのに(いや、たまたまやけどね^^;)
明日までお預けですね。。




PageTop
