ラフィールの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

生ラルクは見応えあり♪

予約録画してたのでいそいそと仕事から帰ってきたら
TVの前をダンナが動かず・・・・。

夜中のお楽しみになっちゃうじゃん!って思ってたら
いち早くPCで見せて頂きました♪
ありがとーーーーー☆


ゆきひろさんがかわいーーーーーー!!!!!!
一人だけサングラスじゃなかったし! 笑
ちょっと毛が伸びてライブの頃よりもやさしいイメージになってる。
いや、ライブの時だって笑顔とかすっごくやさしいけどね^m^

毛といえば、てっちゃんが短くなってますね。
これは数日前の日記で書いてた、ごちゃ!のときに切ったんよね?
番組内で今日切ってきたって言ってたもん^^

そしてけんちゃん。
いやあ、長くなりました、髪の毛。
この時期やし、思い切ってヘビメタ野郎のようにロングにしちゃってください。
思えば、デビュー以来、てっちゃん、hydeさん、ゆきひろさんのロン毛は見ているけど
けんちゃんだけ伸ばしたのは見たことがない。
あ、数年前にも長かったときはあったけど(後ろで束ねられるくらいね^^)
あのくせっ毛で長くなって、気持ちよさそうにギター弾くけんちゃんを見たいなあ。

hydeさんはキチッとプロらしく歌っていて好感持てました。
調子が悪くても一定レベルで聞かせられるようになったのは成長ですね^^
何年か前までは、大物ベテランバンドの必須でもあるその部分が不安定で
聴く度にハラハラしていたことが懐かしく思えます。

今回Mステ見て、L’7で更に大きくなったラルクを確認した気がします。
雰囲気が別格なのよ(笑)
これはファン目線だからじゃなしに、客観的に見てもそうだと思います。

あと、アフターMステ!
hydeさん、ええ仕事してはりますなあ(笑)
太郎って、ダレ?しゅうまいおいしかったの?けんちゃん? (* ̄m ̄)プッ

そして、KINKIの新曲は良い出来です☆
あの曲をシングルにするなんて、やはりKINKIもジャニでは別格になっているのね^^



スポンサーサイト

PageTop

訂正。。

帰宅して、お知り合いの日記を見ました。

ハイモバチケの方、あなたの前には確実に1000人のディストがいます(  ̄- ̄)トオイメ














えっと、ぼったくり値段(宿泊A)で当選しました。
ハロウィンライブのことね^^;

うわあ、久し振りの東京だぁ☆
会いたい人がいっぱいいる!!!!!

関東のお知り合いの方、よろしくお願いしますm(__)m

PageTop

うっ・・とうちゃ~~~く・・・。

VAMPROSEさんからチケット来ました。

うっわ~~~~ぁ~ぁ。。

限りなくAに近いHです( ̄ー ̄;

ハイモバの方(つまりAチケット)

あなたの前には確実に800人のディストがいます(* ̄m ̄)プッ

PageTop

うきゃっ!!☆とうちゃーーーく☆

今、帰ったら荷物が2つ届いてた!!!!
息子がいてヨカッタァ^^v
不在票が入っているとちょっと凹むものね^^

1つはVAMPSの宿泊のほうのチケット!!
番号は・・・・まあまあかなあ^^;
ホテルは・・・・あ、駅から近いやん!!
ZEPPまで徒歩ですぐやし、一安心。。
一人で申し込んだので、一人部屋です。
同じホテルになる人、仲良くしてね^m^←チサンイン名古屋です。

そしてもう1つは・・・・VAMPSグッズだーーーー!!!!!
えへ、えへへ。。。
これで、物販にむりやり並ぶことをしなくてもOK。
あ、限定バッグはほしいので一応買いますがね^^;

ディストの通販より早く申し込んで、ちょっと不安でしたが
無事に一ヶ月弱で届いてこちらも一安心☆☆

ラルクモードになったり、VAMPSモードになったり、毎日忙しいこと(* ̄m ̄)プッ



PageTop

CD&DVD GET~~~*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

「NEXUS4/SHINE」は即車でヘビロテ♪

「不思議の国のラルク」は昨夜、正座して観ました(爆)
途中でトイレ行こうと思ったら、足が痺れてたんで正座してたのを思い出したという・・・( ̄ー ̄;

どっちもさいっこーーに良かったです^^v

詳しい感想はおいおい書きます。
今日は今から出るので^^;

今度の日曜日に仕事場で一日中ギャラリーなんで
来客の合間を縫ってゆっくり観ます。
なので、一言ずつ感想^m^

CDのほうはhydelessヴァージョンが2曲とも良いですねえ(笑)
ゆっきーのドラムがいい!!!

DVDは、今回初めてけんちゃんのギターのネックになりたいと思った(;.゚´.艸゚´;.),´
エロい?? 爆



追記: SHINE証はてっちゃんやった♪
     フィルムはhydeさんとてっちゃんとウサギ(笑)
 




PageTop

ゴチャまぜ!写真館

8・25の写真のてっちゃんがかわいいよーーー!!!!

相変わらずほそっこくて、笑顔がいいねえ(* ̄∇ ̄*)


アマゾンで頼んだラルクさんたちは明日到着予定。
明日の夜が祭りです^m^

そして音楽戦士♪
関西は今晩です!
野球で30分伸びる可能性大・・・・。
予約録画の人は気をつけてねえ。。

PageTop

笹の葉さらさら♪~~

MONTHLY VAMPS Vol.2 に仙台でメッセージ書いて(もらって)
送った笹がワンショット写ってます☆

ケータイでのHYDEさんの背後に写ってたのもそうだったと思うんですが
今回のは、代筆してくれた友人が送ってくれた写メと一緒なので間違いないです!!

みんなが書いたメッセージは読めそうで読めない解像度(笑)

でも、関わったものがこんな風に証拠として残るとうれしいものですね^^v


深夜、友人からの報告メールでパラパラっとしか読まなかったMONTHLY VAMPSを
改めてじっくり読みました。

あらっ♪
サマソニのレポが詳しく載っています。
あのきれいな夕焼け雲もちゃんと載ってました。
あれ、OCEANSTAGEから見るともっときれいだったよw
やっぱり、屋根がじゃまやったねえww



PageTop

VAMPSもL'も今週から要チェックだねw

朝が寒い・・・

どうしてこんなに極端な気候なのさ!

かぜ引かないように気をつけなきゃね。。

今日はマンスリーヴァンプスの発売日だね。
結局、どこにも予約しないまま、ふらっと本屋へ立ち寄って買う行為を
一年続けそうです。

CD&DVDは絶対予約するのにね^^;

うわさのCMはとりあえずHPで見ました。
TVで流れるのを見るのはいつの日でしょう・・・笑
普通にHYDEさんがおっとこ前でしたね♪
K.A.Zさんヴァージョンも見られる日がくるんでしょうか? 笑
拾ったブログでチラッと読んだんですが、
GEREZZAのスタッフが「今まで契約したアーティストの中で一番プロらしかった」と言ったとか。

それは被写体としてプロらしかったのか、それともビジネス的な所でプロらしかったのかどっちなんでしょう?
ワタシとしては後者の方でそう言っていただけるHYDEさんが良いですけどぉ^^;
被写体としてすばらしいのは言わずもがな! ですもんねw

しかし、今週からしっかりTVチェックしないと駄目やな。。
Mステって今週やんなあ?






PageTop

NEXUS4の歌詞

耳で聴いている時はあまり歌詞を意識していなかったんだけど
テロップで歌詞が出るとすっと頭の中に入ってきます。

古い人間なので、活字のほうが理解しやすいんですよ(笑)

でね。

やっぱり、あの歌詞は「ブレードランナー」のアンドロイドの気持ちだねw

そう思って聞き取ると、あの暗い色調のPVも絶対合っています。

NEXUS4の夢見る未来は人間みたいに生存の権利を自由に持てる未来?

それは不可能かもしれないけど、でも、夢を見る権利くらいはあるだろう?

いつか、駆け上って、次の世代になってやる!
っていう“決意SONG”に聞こえました。

「ブレードランナー」を一度鑑賞してみるのもこの歌の面白い解釈ができるかもしれません。



PageTop

京阪神はまぁだだよ。

音楽戦士は来週の火曜日なんだねえ。

それまでにいろんなところで捕獲してしまいそう。

っていうより、最近TVのHDDレコーダーに触れさえしてません。

居間にあるんだけど、ダンナが占領してて(野球観戦のため)
ゴールデン~プライムタイムにTVを見ることなんて皆無に等しい。
ま、ゴールデンは仕事でまだ帰宅していないことが多いので
文句いうほどではありませんが。。(笑)

ただ、音楽戦士を録画するという行為を忘れてしまいそうで恐い^^;

でも楽しみです♪


さっき、熱湯を左足親指にかけてしまいました><;

冷やしているけど・・・・・イタイ・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!



PageTop

もう1回ポチッとしてきた^^;

ちゃんとメールが来てましたね。

最近、ちょびっと不手際が増えてきているような気がする。

ま、ちょびっとやし、気をつけたらええことやからね。


また目くじら立てて怒る人が出てくるんやろうなあ・・・・( ̄ー ̄;


何かあったって、命取られるような重要なことじゃないからいいじゃん。

って思う私は愛が足りないですか? 爆


あ、そだ!
2つ前の日記に載せた猫ちゃんは、娘の通っている大学に住んでいる野良猫です^^
学生からは「ミス県大」という愛称をもらっている別嬪さんです。
写真じゃわかりづらいけど、すっごい足が長いんだって☆
エジプトのファラオの墓の傍にたっているアヌビスみたいだそうです。
でもアヌビスは番犬(!)だったような・・・・(;.゚´.艸゚´;.),´プッ

PageTop

淡々と鑑賞したぽにょ。

午前中は本業を真面目にしてたので、午後から観に行ってきました。
どこで見ようかと悩んでたんですが、時間的にロスの少ない大津PALCOへ(笑)

内容は。。

本当に前編CGなしの手描きで心がほわっと温かくなります。
スカイクロラとは対極にある作品。

あれはあれで全然OKですよ^^

ファンタジーと現実の境目をはっきりさせないのは良質の絵本を読んでいるみたいでした。
あ、すれた大人はきっともやもやするんだろうなあ。
でも、子供たちにはちゃんと受け入れられる世界観だよね?

子供でも、「サンタクロースなんか親がやってんだよ」って言うような
すれた(笑)子達には受けないと思います。

私はねえ。。
大人すぎて、こういうのも良いよねえって淡々と語ることしかできませんでした。

でも、絵本もSFもファンタジーも抵抗がないから(寧ろ好き♪)
ちゃんと楽しめたよ^^v

そうそう、男と女、どっちがポジティヴで強いかって言ったら
断然女!っていうテーマでしたね(笑)


10/30,31・・・・さっきポチッとしてきた。
当たればそのとき考えよう(;.゚´.艸゚´;.),´

PageTop

ちょっとブレークタイム

県大ネコ

勝手に拝借^^;

この子本当に美人ですよね。

実物に会いに行こうかな☆

彦根にいます。。

PageTop

すっかり忘れてたのに、大事なところは見た♪

家に帰ったのが9時半。
軽くご飯を食べて、何気なくPC開ける。
そして何故か、先に皆のブログタイトルのチェック。


あっ!!!!!

そっか。
今日はキューン兄弟してたんだ。。(この時点でもうオンデマンドは終わっていると勘違い)
再配信いつだっけ?
確認しとこうとキューン兄弟を開ける。
あれ?なんかまだ映ってるよ?

・・・・しばしぼーーーぅっと見る。
これは前回の??
いや、なんかPVがどうのとか言ってるし、ジャケが見える。。

あ、そうか!!
最近はすぐリピート配信なんだ♪(まだ、気づいてない(;.゚´.艸゚´;.),´)
「NEXUS4」だーーーー!!!!!ラッキーーー!!!
あ、終わった・・・。
じゃ、もう一回リピートを・・・・・。

(/--)/アラ・・・なんで出来んの??

( ̄□ ̄;)そっか!
今のが生配信だったのねん( ̄ー ̄;


ってな具合に「NEXUS4」確認しました(爆)

この後、親切な友人から画像を戴きました♪

感想は。。

あの全体の色調がね。割と好き。。
あの画面に雨を降らせると
「ブレードランナー」のラスト近くのロイ・バッティ(レプリカントNEXUS6)と
デッカード(ブレードランナー)のビルの屋上での対決シーンになるよね。
じゃじゃ降りの雨の中、白い鳩を胸に抱いたロイが寿命がつきて動かなくなった時
鳩がその手から羽ばたいてほんの僅かに見える青空に向かって飛んでいくシーンが
ものすごく印象に残っています。

ラルクのはPVの終わりに雷が鳴っていたから
今から雨降りがやってくるのかな?
NEXUS4だし、NEXUS6よりは性能が低い訳で
今から起こるドラマ(ブレードランナー)の前哨っていう解釈もありえますよね? 笑

皆がHYDEさんに萌え萌え(あ、てっちゃんにも^^;)している最中
私の思考回路は全然別の所を彷徨っていたのでした(爆)。


ところで今回のPV、yukihiroさんはどこ?ってくらいに影薄かったねえ(笑)
でも、ドラムの音はしっかりと主張しているから無問題☆






PageTop

第2ラウンド開始!!

今日から札幌??

仙台より涼しいであろう北海道で伸び伸びと滞在するんやろなあ^^

遠征で行かれる皆さん、楽しんできてくださいね♪

ちょい忙しくて、PCも開けてチェックするのみになっとります^^;

SSTVで「NEXUS4」オンエアだとか。。

今、事情でスカパーが見られないので、また某動画に頼ります。

ごちゃ!では「SHINE」と「NEXUS4」をしっかりフルで流してくれて
それで聞いている限りでは「NEXUS4」のほうはモロにSFなんだね(笑)

久し振りに「ブレードランナー」観ようかなあ♪

あ、全然別話ですが、ブレードランナーに出てくるレプリカントのヒロイン(レイチェル)←ここの予告編参照
さんのヘアスタイルそっくりの方が毎朝ウチの前を通って通勤してはります。
この十数年間ずっと同じ髪型!(服装もレイチェルさんなの)
最初お見かけしたときはバッチリメイクも決まっていて、スタイルも良くて素敵だったのですが
現在、年齢を重ねても同じ恰好なので、少しイタイ領域に踏み込んでいらっさいます(笑)
年齢による肥満が始まっているのでみているほうがドキドキする。

でもいまさら普通に戻れないのかもねえ。。
KISS(ロックバンドのほう)がメイク落とした時のようにいつか素顔が見られるのではないかと
ひそかに期待しています。
あ、もしかしてスッピンでジャージだったりしたらまったくわからないかも(爆)

では仕事行ってこよう!!


PageTop

MUSICA拝読

おお~
モノクロの写真が良い感じやわぁ♪

ちゃんとカメラ目線なHYDEさんはさすがです。
なんていうか、写され慣れてるというかね(笑)

最後のページのK.A.Zさんがかわいいです^m^
やっぱり、笑っている顔が好きやなあ。。

アーリーの重たいドラムとうまく溶け合っていくには、場数がいるのでしょうね。
その時の状態にもよるのでしょうし。。
サマソニのは、ま、制御不能だったということで(* ̄m ̄)プッ


しかし、今月のMUSICAの巻頭特集が良いですよ☆
表紙からしてそのまんまですが、DMCに引っ掛けた「ヘビメタ vs 渋谷系」

これ、ちょっとしたへヴィメタルとPOP系の解説になってて
ちゃんと読むと知識が拡がるかもしれません。

KENちゃんが大好きなメタルって何なのか、HYDEさんがお気に入りのモトリークルーが
どのあたりに位置づけられているのか、それらと対極の音ってどんな範囲なのか。。
私は読んでてにやにやしっぱなしでした(笑)

DMCの映画(23日公開)をちょっと観たくなってきた^^

ネオアコ&渋谷系に the monochrome set や the style council 、the cardigans が挙がっているのを見て、そうか、やっぱり私はこっち系の音を好んで聴いてたんだなって再認識した。

メタルが苦手なのはもうどうしようもないですね^^;
でも食わず嫌いってわけでもないからいいよね?  笑

そういえば、DMCの曲「SATSUGAI」はK.A.Zさん作曲なの?
いろんなことしてるねえ(笑)



PageTop

SHINEのPV

私の萌えポイントは 

目を閉じたゆらゆら揺れるHYDEさんと

モチロン、yukihiroさんのブーツですww

PageTop

映画&墓参り

サマソニの筋肉痛に脅えつつ(今現在もなんとか大丈夫^^;)
仕事をこなしてフル回転。

でも昨日は、子2人が休みだったので映画観てきました♪
「スカイ・クロラ」 
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 の2本。

映画の日でもレディース・デイでもないので高い映画代でしたが、この日しか休めないので仕方ない。。
墓参りは映画のチケ取った後にちょこっと(笑)
映画館と墓が徒歩1分(!)の距離って便利~~~^^v
ダンナのほうの墓のいい所はこの便利さにある(* ̄m ̄)プッ。
2本とも十分楽しかったです。

「スカイ・クロラ」(押井 守監督)
さすがI.G.のCG!!
戦闘機の空中戦が目を瞠るほど美しい。
背景もよくここまでってくらいに作ってあって、あれは家のTVで見ると
よさが半減すると思いました。
気になっている方はぜひスクリーンで体験してください。
ストーリーは、、少し予備知識をいれておかないとわかりにくい世界観です。

「インディ・ジョーンズ」
文句なしに面白い一品☆
スピルバーグとルーカスで面白くないわけがない(笑)
ハリソン・フォードがほんまに頑張っていて、めっちゃ興奮しました。
ジェットコースタームービーと呼ばれるハリウッド映画はこの人たちが確立したので
安心して見ていられる。
観て損はなし!

そういえば、スカイ・クロラのサウンドはスカイウォーカーサウンドが手がけているんだね。
あそこは音の宝庫だから、望んだとおりの音を探し出せます。
でも、押井監督は無音の間というのを効果的に使っていて
あそこ(スカイウォーカー)に流されない良い仕事でした。


ここまで!

映画観た後、そのまま仕事へ直行。
お盆で忙しい店内でてんてこまいして帰宅したのが10時。。
することだけして速攻寝ました(* ̄m ̄)プッ

昨日は「SHINE」フルオンエアだったそうで。
もうね、TVをつけるという作業ですら忘れています^^;

今日は墓参りに実家へ帰ります。

あ、どこかでCDでーた&ワッツイン見れるかな?  笑


PageTop

行ってきた♪その2

ただいま帰ってきました。

朝の日記でVAMPS目当てに読んでくれた方、申し訳ありません><;
書くつもりやったけど、時間切れになっちゃったのよ。

では、続きを。。

☆VAMPS
PISTOLSが押してて、それでも何曲かは聴きたくて頑張って・・・。
断腸の思いで振り切って、BREEZSTAGEに駆けつけたら。。
まだ、始まってませんでした^^;

ちょっとインディーズのくせして大物並の遅れ方じゃないの! 爆
着いてからもかなり待ったので、正直もっとピストルズを見とけば良かったなと
少し後悔した。
始まるまで後ろを向いてTHE PRODIGYのステージを眺めてました^^;

ここのステージは屋根とテントで囲まれていて半野外って感じなのよね。
後方が開いてて、ステージ近くは屋内状態。
HYDEさんは野外のオープンステージを期待してたみたいで残念がってました。
当初の予定通りPARKSTAGEやったら、理想的だったのなあ。

観客は明らかにVAMPSファンの人とサマソニファンの人が混在してて良い感じ。
始まるとどわっと前に押しが入って、後ろはゆったりになりました。

セトリは
MIDNIGHT CELEBRATION
SWEET VANILLA
MADE IN HEAVEN

TIME GOES BY
JESUS CHRIST
COUNTDOWN

LOVE ADDICT
HIDEAWAY

UNEXPECTED

最初っから飛ばす気満々なセトリですねw
最初の3曲はしっかり声が出ているように思えなかったなあ。
がなっている印象の方が強かった。
この3曲でかなりのサマソニファンの男の子が出て行きました(^^;汗
惜しい!もうちょっと我慢したら綺麗なハイトーンヴォイスも聞けるのにな~~。

テントで囲まれたステージは本当に暑そうで、HYDEさんのMCは口開くたびに
「あっちぃいね~~!!」でした。
何回も言ってましたよ(* ̄m ̄)プッ
何せ、一応野外ですから空調はありませんしね。
G×Cみたいにファンで風を送るなんて装置もないですし。。
結果、あんなに顔に汗をかいているHYDEさんを初めて見た気がする。
髪の毛が濡れて顔に張り付いてて、曲が進むごとに頭のサイズが小さくなっていってるねん(笑)
カズさんはヘアバンドをしていたのであまり変化はなかったけどね。

JU-KENさんが狭いステージを派手に動き回るので印象が強かったです。
そして、、JINさん!!!!
シルエットを見て目を疑いました(爆)。
すっごい痩せてる!!!!!!
あ、いや、情報では知っていましたが、聞くと見るとでは大違い(* ̄m ̄)プッ
羨ましいな~~~~。
ダイエットの秘訣をききたいぞ~~爆。

次の3曲はHYDEさんらしい声。
でも、TIME GOES BYの曲紹介を「TIME GOES ON」って( ̄□ ̄;)!!
あんた、それラルクじゃん!!!(;.゚´.艸゚´;.),´

この辺りで、またまた興味を失った人たちが離れていきます。
これがフェスの良い所でもあるし、ステージから見て悔しがる現象なんだよね。
でもHYDEさん、、ピストルズや後ろでやっているPRODIGYのパワーにはやはり勝てないよ^^;

LOVEADDICTとHIDEAWAYは一番良かったです。
やっと調子が出てきたっていう?
でも次の曲で終わりでしたがね(* ̄m ̄)プッ

全員がファンじゃない状況はラルクやHYDEさんにはもっともっと経験して欲しいと思います。

さて、私がとても気になったことといえば・・・。
はい、音です。爆
あの~~、誤解を恐れずに言うならば、ドラムの人選をミスってませんでしょうか?^^;
昨日はバスドラの音が煩くて、ヴォーカルの声を相殺してました。
HYDEさんの声が通ってないのかと思ったら、伸びのある歌声の時もドラムが入ると
すごい耳についてバランスが悪い。
あれは会場の所為??
でも、同じ会場でいろんなバンドがやっているよねえ。
スタッフの調整が悪いん??
HYDEさんの耳がわr・・・・自重。。
VAMPSはあのドラムで進化を遂げられるんでしょうか?
ごっついギモンを感じてしまった。
ZEPPに行けばまた感じ方が変わるかな?
名古屋に期待しようかねえ。。

さて、ラストの曲が終わったら、アンコールもくそもなく即撤収でした。
余韻もゼロ(笑)
ある種、清清しくてよかったよかった(* ̄m ̄)プッ

でもHYDEさんもK.A.Zさんも楽しんでいるようで
その点はよかったかなあ。
暑かったやろけどね(笑)


終わって、PとCちゃんと一緒にフードコートまで戻ってビールで乾杯!
その時点でまだピストルズやってました(爆)。

わざと遅れて登場し、気の済むまで時間なんかお構いなしにライブを延々とやる。
この辺りにパンクの真髄を見た気がして、ちょっと嬉しくなってしまった。
おっさん、相変わらずやあってね(爆)。

いやあ、本当に楽しい1日でした。
若い人たち中心のフェスですが、その中でおばさんがうろうろ自分の好きなものだけを目にして動き回れて、久々のロックフェス、十分堪能しました。

帰ってから、筋肉痛対策で必死でしたが
今現在、特に支障はでていないのでまだまだイケル♪と一人調子に乗っています。


帰宅して、ダンナかどこ行ってたの?と聞かれ、
そういや、何にも言わんと出たなぁと思い出した。

大阪で。ロックフェスに。。

何やそれ?

知らんでいいよ。説明邪魔くさいし。
ちゃんと帰ってるやん。朝の弁当作りも欠かしてないし。

ふぅん。。

(* ̄m ̄)プッ 聞くのを諦めたらしい。
どこまでも意思の疎通が出来ない夫婦でした。。

以上です。
もっと詳しいレポ(特にVAMPSのは)は他の方のブログ巡ってくださいネン♪

PageTop

行ってきた♪その1

今朝から仕事予定が入ってたんやけど、代わりに出席してくれるメンバーが見つかったので
今日は午後から仕事に入ります。
ラッキーww
ゆっくり休もうっと。。

行ってきました☆ サマソニ ☆

11時頃出発して、着いたのが12時過ぎ。

パフュームを観てみたかったけど、すんごい人だと聞いて
BEATUNIONを観ることに。
SKYSTAGEなので一番遠い会場まで、坂を上ってひたすら歩く><;
この時は、この距離を3往復する羽目になるとはあまり考えてなかった(笑)
結局、ラスト2曲にか聞けんかったし・・・大変でした^^;

聞けたアーティストは このBEATUNIONと、ONEREPUBLIC、TRIVIUM、THE VERVE、
PANIC AT THE DISCO、SEX PISTOLS、遠くから眺めるZEBRAHEAD、スクリーンで見た
THE SUBWAYS、THE PRODIGY、歩いていると響いてきたGO!GO!7188、THE PILLOWS。
そして VAMPS☆

SONICSTAGE、DANCESTAGE、PARKSTAGEのほうには手が回りませんでした^^;
PAUL WELLER御大のは見るのを諦めた。
だって、PISTOLS、VAMPSともろに被ってるんやもん。。


なんせ、暑くてねえ・・・・・

周りを見渡すと、あんた今日の風呂は地獄だよ?っていうくらい真っ赤に焼けた
兄ちゃん達がごろごろしてて・・・笑。
女の子達はさすがに日焼け対策ばっちりなのか真っ赤っかって子は少なかった。
でも帽子と頭からタオルを被る、首タオルも8割方してましたね。
私は、帽子、首タオルはモチロンですが、加えて長袖UVカットパーカーを着ていました。
汗がGパンの中を滴り落ちようと、顔にどんなに汗をかこうとじっと我慢。
っていうか、直射日光を浴びないので却って涼しい。
砂漠地帯の人が白い衣服を身につけてるほうが暑くないというあの原理です(* ̄m ̄)プッ

でも、ココは大阪。。
砂漠と違って湿度が半端ない!!
汗だらだらは仕方ないよな(笑)


ここからはバンドの簡単な感想。。

☆BEATUNION
2曲だけやったけどニューウェイブ系でダンサブルな音でした。
こういうのは好きです。

☆ONEREPUBLIC
ベースが曲によってウッドベースに持ち替えてて良い感じでした。
コードでがんがん押してくるんじゃなくて、メロディもしっかりある。
これは最後までちゃんと聴きました。
更に好みの音です。

☆THE SUBWAYS
ベースが女性です。
とっても元気な3ピースバンド。
でも、策越しのスクリーンとフードコートで休んでいたので
そこに備え付けてあった移動型のメディアスクリーンで聞いただけです。
なんせ、午後2時ですからね。。
いかにして暑さを凌ぐかに神経が集中してた(* ̄m ̄)プッ

☆TRIVIUM
ZEBRAHEADとモロ被りやったのでどっちにするか悩んだんだけど
ZEBRAHEADは想像がつくので、あえてこっちに。。
その為、またSKYSTAGEまで延々歩くことに・・・笑。

バリバリのヘヴィメタバンドでした。
ツインギターと早弾き、長髪を振り回してのヘドバン(笑)
実はココは30分聴いてもういいや(爆)って思いました。
私ってやっぱりメタル系は合わないんだなってことを再認識した(* ̄m ̄)プッ
きっとけんちゃんがどんなに熱く語ってくれても靡かないでしょう。。
ま、そんな機会はございませんが・・・笑。

☆ZEBRAHEAD
↑のバンドを途中で出てきたので、道すがらこのバンドのスクリーンとステージを眺めることになった。
すごい盛り上がってました。
こういうライブ向きのバンドだよねえ。

この時間は暑さがピークで、ステージにも容赦なく陽が照りつけるため、
演奏しているメンバーはゆでだこのようです。
特に白人系のロン毛のアーティストたちはまるで赤鬼のようである意味怖い(爆)

ここで、チケを取ってくれたPと昨日今日と2日参加のCちゃんが到着。
ご挨拶とちょっと雑談して(暑いしか言ってないかもな~~)三々五々自分の好きなステージへ。
ホントにフェスって友人と参加しても現場では単独行動になるよな。
それでも平気って人と参加するのが一番良いよ^^v。

Pと一緒にVAMPSの出るBREEZESTAGEを確認して、わたしはOCEANSTAGEへ。

☆PANIC AT THE DISCO
ココは夜のために体力温存したかったのでステージ後方の芝生の上で寝転がって観戦。
ダンサブルな音ですが、インパクトが薄い。
ってか、寝転がってスクリーン観ながらだったので臨場感がなかったし、しょうがない。
そんなに客も多くなかったよなあ。
PVがビデオアワード取るくらいの人気バンドなんですが、ライブはまた別ですね^^;

☆THE VERVE
↑の続きで同じOCEANSTAGE。
これはがっつり前で観戦。
これは良かった~~~~♪
Vo.の声が好きです。
曲も名曲揃いだし、ベテランなので安心して聴ける。

この辺りからやっと陽が落ちてきて、綺麗な夕焼けでした。
Vo.のリチャードが感動して、後ろ見て!すっごいきれいな雲だよ!って皆に語りかけてた。
そういえば、今回写メを撮ることをすっかり忘れてまして、この時点でも
わあ、綺麗やなあって一緒に感動しただけ(笑)
いや、なんかライブ中は携帯いじるのは失礼かと無意識に自制心が働いたというか・・爆。
いくらオープンとはいえ、一応撮影も録音も禁止ですしね。
9月に朝日放送(地上波)深夜に特集番組があるし、夕焼けとステージを被らせた映像を
録っていたので、VERVEの放映には使われるでしょうから観てね^^

☆SEX PISTOLS
さて、またまたSKYSTAGEへ移動です。
OCEANからSKYまで普通に歩いて5分以上かかるのにVAMPSのBREEZSTAGEまでは
OCEAN(広い会場なん><;)を超えて反対側にあるんだよね。
19:40~のPISTOLS観て20:10~のVAMPSを観ようと思うとどんだけ歩かなあかんのか。

んで、昨日の日記にも書いたようにやはりおっさんは時間になっても始まりやしない(爆)
結局、メンバーが出てきて演奏始めたのが既に8時過ぎ。。。
ピストルズをひと目見ようとやってきた観客でぎっしりの中
出口付近で陣取って登場を待ちました。

出てきたジョニー・ロットンを見て思わず口について出たのが
「うおっ、おっさんや。。でも相変わらずやあ。。パンクそのものやなあ・・」でした(爆)
この日で一番私の血が騒いだかも(* ̄m ̄)プッ

しかし、初VAMPSも見たい!!
結局、3曲聴いた所で会場を後にしました。
観客の盛り上がりはすごかったです。
彼らがやっていることに改めて意義があるのかなって思いました。

☆THE PRODIGY
VAMPSへ向かう為に通り抜けながら聴いたんですが、
ここもライブで本領発揮するバンドのようです。
BREEZへ着いても振り返るとステージが見えてすっごい楽しそうでした。

☆THE PILLOWS、GO!GO!7188
SKYが小高い丘を越えた向こうにあるので
そこへ向かったり、帰ってくる途中に聞こえてました。
日本のバンドはホンマに興味なくてすんまそん^^;

PやCちゃんがVo.が男前でよかったって言ってました(笑)

☆VAMPS
は、時間切れなので、また後で追加でアップします。


とりあえずここまで。。




PageTop

行ってきます☆

今日は残暑とは思えないくらい暑いんだと!! (ノ_-;)ハア…

ていうことで、サマソニ行ってきます。

昨日行った友人がメールで少し情報入れてくれたので
たっぷり水分を持参して行きます。
売ってるけど、500mlのペットボトルが¥250するらしいし、
WCに手を洗う所がない(!)のでウェットティッシュは必携みたい。

後はひたすら日焼け対策だね(笑)

年寄りには紫外線が本当に天敵です(* ̄m ̄)プッ

VAMPSは日が落ちてからなので、ま、大丈夫だけど
私は昼日中にやるBEATUNIONをちらっと聴きたいねんよ。
一番暑い2~3時は木陰に逃げますwww

さて、どれだけ観たいものを観れるかなあ。。
場合によっては、HYDEさんを削るかもしんない(爆)

PageTop

遠征せずとも参加させてもらえる幸せ♪

仙台も今日で終わりですね。

友人が遠征してて、先週の土曜日やったかメールをくれました。
「笹の葉を見つけたので、短冊にメッセージを書いてプレゼントBOXに入れるから
メッセージ送って♪代筆してぶらさげる☆」って言ってくれました^^v。

仕事中にも拘わらず、さっそく返信して代筆してもらいました。

で、笹の映像も送ってもらったんです。

そしたら、ハイモバのストレッチHYDEさんの後ろに飾られてるやん!!
今朝、メールもらって確認(笑)。

こういうのを大事に扱ってくれるHYDEさんが大好き☆

PageTop

危機感を感じての弁明?

GEREZZAの社長さんの決意表明がありました。

ファンの間を駆け巡った口コミにすっごく危機感を感じたんでしょうね。

社長の考え方が末端にまで浸透するには時間がかかると思われますが・・・・。

TOPが良い人でも枝葉にまで管理が行き届くかどうかは別問題だよね。

お友達口調の販促は止めさせたほうがイイと思わr・・・・爆。


まあ、お手並み拝見ってところでしょうか^^ ←何様(* ̄m ̄)プッ



PageTop

縁は異なもの。。

ああ、なんて劇的なんでしょう。

昨日、お知り合いのブログを覗いて、そこに貼り付けてあったURL(ブログ)に飛んで
読ませていただいてたんです。

そうしたら、そのブログ文にメチャクチャ懐かしい名前が・・・!
若い頃、よく出入りしていた雑誌編集部で編集長の片腕となって動いていたK氏。
けっこうウマが合って、よくいろんな話をしましたっけ。。
あの頃、あの周辺で動き回っていた人たちはどこでどうしているんだろうと
たまに思い出してはいたのですが、
何十年も経ってよもやこんな所で名前を見つけるとは思ってもいませんでした。

そして今、ちょっと気になってその周辺を検索していたら
またとんでもない事実を発見!!ww
ああ、そうなのかぁ。。
あなたはやはり、ドイツ系に流れたんだね。
それにしても、、しかし、、、、爆。

これは古い情報だから、今はどうなっているんでしょう??

誰か、「シャールプラッテン・ノイ」のその後の情報、お持ちじゃないですか??


PageTop

それはないやろ・・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

あかんや~~~~ん!!!!!

サマソのVAMPSはBREEZE STAGEで20:10~なんだって。。(ノ◇≦。)
SEX PISTOLS 19:40~
PAUL WELLER 20:10~
PENDULUM20:30~

しかたない。。

おっさん達は頭だけ見て 最後だけかじって終わろう・・・il||li _| ̄|○ il||l
ワタシはTHE VERVEをOCEAN STAGEで観てSKYへ移動、
PISTOLSの前半を観てBREEZEへダッシュ!
VAMPSしっかり観て余裕があれば、SONICのPAULのラスト1,2曲を観る。
で、DANCEでやっているPENDULUMを覗いて帰ることにしよう。

以上、タイムテーブル通りに各ステージが進行したとしての話です。

予定は未定。。
ピストルズさん!
押しで始まらないでね!!!!

でも、、こいつら、絶対遅れそう。。。
あ~~~ぁ(ノ_-;)ハア…

ま、当日にならんとわからんし、深く考えるの止そうっと。。  爆

PageTop

駅から店まで歩くのは暑いだろうなあ・・・・。

今日は寝屋川までお出かけ。

仕事仲間が親とやっている寿司屋さんで食事会です。

なんで食事会するのか、理由を忘れそうになった(* ̄m ̄)プッ

先月、誕生日ケーキを贈った方のお祝いを兼ねた食事会です。
お祝いはモチロン仕事の達成に対して♪
皆で祝おうなのと、幹事がワタシじゃないのでちょっと意識が希薄だった。
ごめんなさい><; Tさん。。

しかし、その後大急ぎで帰ってきて仕事だぁ・・・。
忙しい一日になりそう。

そして、本日は娘の吹奏楽コンクールの日。
5時半起きで早々に出発しはりました^^;
今年はぐだぐだなんで、聴きに来なくていいよってお達しがあったので
年末の定期演奏会だけ行こうと思ってます。

さて、と準備して出かけなくっちゃ!!

行ってきます。

PageTop

やはり、ワーカホリックなHYDEさん(笑)

うわ~~~い*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

今月末には ラルクさんの姿をTVで拝めるんやねw

なんか、嬉しい!!!!!!

HYDEさんはVAMPSの隙間を縫ってのハードスケジュールですが、
これも最初っから決まっていたことなんでしょうから無問題よね?

自分の責任でソロやるHYDEさんに、個人の事情なんか関係ないとばかりに
仕事が決まるラルクのシビアさがとてもステキです。 


そして、VAMPSツアー、スタートしましたね☆

ネタバレ拾うのが楽しみッスw
アンコールまでの掛け声は大賛成!!!
アンコールってあまり口に出して言うのが好きじゃないけど
そっちなら何分でも叫んであげる(笑)

グッズのサイトが出来たけど、辿り着くまでにちょっと??ってなった^^;
でも、約一ヵ月後には届くってことなので、さっそく注文しちゃった。
ワタシの参戦は一ヵ月半先だしねww
受付番号見たらすっごく初期番号なんですけど(* ̄m ̄)プッ
遠征で移動している人が多いのかな?
それとも、目的地(グッズサイト)にまだ着けない人が多いのかな? 爆

在庫切れのものもあったけどなあ。。
あ!あれは各地限定色のやつかな? 笑


ん~~~、今、曲を聴いてて思ったこと。
ギターの音色はやはり体を表すのか?? 笑
K.A.Zの顔と音色がそっくりだ。。
尖がった音。
笑うと可愛い顔(音)は殆ど見せないね。
それがこの人の特徴なんだけど、
ワタシはやっぱりもうちょっと色っぽい音の方が好きかなあ。
ま、湿度の高いHYDEさんにはこの硬質な音がベストかもね。







PageTop

「イティハーサ」

昨夜、娘の質問から始まって「イティハーサ」(水樹和佳子)再読。。

結局全7巻を完読してしまった。

でも、今朝、娘から発せられた疑問には解説して答えることが出きたw

何回読んでも名作だわ。。

娘は中学の時に読んで全く意味がわからず、今やっと理解できるようになったみたい。笑

これがわかれば、次は「陰陽師」(岡野玲子)だね^^v

こっちはもうちょっと手強いよ(笑)。



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。