ラフィールの雑記



PageTop

大阪初日・9・29(月)

昨日、お昼ごろからなんか喉の奥がむずむずすると思ってたら
確実に風邪引いてます。
でも、これは絶対貰い風邪!!!!!!
店のパートの人が2日ほど前すんごい風邪を引いてて
至近距離で仕事してたんよね。
もう、潜伏期間を終えて発病しましたっていうのを絵に描いたように喉の奥が腫れています><;

その風邪を追い払えるほど熱い場所にいなかったのが昨日の参戦でしたw


雨のZEPPは邪魔くさいよねえ。。
傘は邪魔やし、参戦モードでロッカーに荷物入れちゃうとメチャクチャ寒いし。。。

今日はハイモバチケットだったのでゆっくり入場でした。
Pとは10番くらいしか違わないチケ番だったので入るまでおしゃべりできて良かった^^

私は最初の段差があるバーの中央ややJU-KEN寄り3列目をキープ。
フロアから1段高いし、前の方が背が低かったので視界良好☆
押しも無くゆったりとしてて、おかげでエアコンの涼しい風が直に当たって
風邪の症状を抑えられんかった><;;

全体の演出もしっかり観れて、名古屋2日間ではわからなかったところが解消できました。

本編はというと。。

以下追記から(笑)


その前に、今朝の報知新聞に大阪初日が記事になってました!!
さすが報知!!!
ラルク、HYDE関係は必ず記事にしてます!
でも関西版だけやと思うので、写メUPしときます^m^
VAMPS報知記事









続きを読む


PageTop

お仕事お仕事、、そしてライブ♪

もうすぐ出発!
さっき帰ってきて、晩飯の用意して
それから持っていくものと着る服を考えるという・・・^^;
いつもながらギリギリにしか動かないです。

雨やし絶対外は寒いので、開場に合わせて行きます。


ところで、、
昨日はピカでしたね^^
BBSがちょっと故障してたりして血文字のチェックできてませんが
特設のほうではいろいろ考えさせられる血文字でした。
単純にわざとの暴力沙汰ならスタッフが止めればすむことですし、、
ややこしいのはもう少し複雑な問題なんでしょうね。

何はともあれご苦労様って言いたいです。

茶もまったりした感じで非常に好感持てました。
あの自然体風なところがまた魅力の1つですねえ^m^

さて、そろそろいってきまーーーーーす☆


PageTop

またまた・・・・

11月3日の横ブリ、また落ちました。

う~~~ん、、、ぴあもあるけどちょっと止めようかな^^;


なんか仕事でいけない気配が濃厚だし。。


悩むわ・・・・・・

PageTop

会報来てた♪ & パリ写真集

表紙がかっこいいね^^

今回は読み応えがあるっていうか、
写真でおおっと見せるのは少ないよね^^;

PVの撮影風景が良かった。

でも、今号の私的ツボは春さんの4コマ!!

「アブラノッタカラ」(;.゚´.艸゚´;.),´ブブーーーッ

秀逸です!!!





パリ写真集は一人一人の個性が良く出ていて良かったですね^^
hydeさんは妖艶、kenちゃんは色気、tetsuちゃんは爽やか
そしてyukihiroさんはクール♪

特にゆっきーは普段見たこと無い表情で撮られていてどきどきした。
あまりにも恰好良くてクールで、背丈(スケール)が良く似ているから
hydeさんが立っているかと思ったよ。

ユキオタにはたまらない1冊だねw





PageTop

さてどっちからにしよか? でも会報はまだ(  ̄- ̄)。。

帰ってきたら配達物1点。

やってきましたーー、パリ写真集!!!


しかし、チラッと立ち読みしていそいそとレジへ持っていったブツがもう一冊。

そう、MONTHLY VAMPS Vol.3ですよ^^;


取り敢えず、HYDEさんから♪

うっわぁ~~~、チクP 全開~~~~~(///∇//)テレテレ

胸のVAMPSは自分で書いたのかぁ。。

そして福岡最終日のyukihiroさん情報ですが。
ちゃんと取り上げてくれてるよーー☆
2日かけて車で東京からVAMPS観に来たんだって!!!!
しかも一人で~~~~!!!!!!

純粋にVAMPSのライブ観るためだけに福岡まで来て
ライブ後、今から東京戻るって車で帰るyukihiroさん。
しかも、大阪くらいじゃ驚いてくれないだろうからって福岡まで来たらしい。

すごいよ、ゆっきー!!!
HYDEさんうれしかっただろうなあ。

てっちゃーーーん!
先にやられちゃってるよ。
それとももう観に行った?
まだならぜひ大阪へどうぞーー(笑)


そしてですね、今「a' Paris」をそっと覗いたら・・・・・
そのyukihiroさんがとんでもないことに!!

でも感想はしっかり見てからにします。


あ、今月のVAMPS号の一番のツボは

   「こたつ猫」   でした(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

PageTop

大阪は規制される?

もともと2階席はスタンディング禁止ですが、、
ま、ドームにしろホールにしろ、それを守っている人なんて皆無ですよねえ(笑)

大事にならなくて良かったみたいですが、下手すると・・・下手するからねえ・・・。

今後、2階席に参戦される方は十分に気をつけてください。

名古屋・・・・
チャリ通やパジャマやSATSUGAIやら、見たかったものが一杯だーー!!

大阪前半で遭遇しなかったら、後半もぽろぽろ行ってしまいそうやわ。。
仕事のスケジュールの調整をしなおそうかなあ(笑)

店のほうが勤務時間とライブ時間が重なっているので
普通のOLさんのように仕事帰りに参戦とはいきません^^;

でも11日は空けてある^m^
やはり行こうか?

前半行ってから決定します。


そいえば、今日はMONTHLYVAMPSの発売日だね。
本屋さん寄ってから仕事にしよう^^


行ってきます===333


PageTop

黒パジャマ、赤パジャマ、じゃなくて白パジャマ☆

うっわ~~~、昨日はパジャマナイトだったってーーーーー!?!?!?

裏山~~~~~~!!!!!!

HYDEさんが着てるのはよく見たからOKやけど
K.A.ZさんやJU-KENやJINさん、アーリーが着ているのは受ける!!
特にJU-KEN!!!!
白パジャマからあの赤髪と髭・・・・・・どんな風に着こなしてたのかな~~?

よく考えるとあのガーゼパジャマ、ライブで汗かいても気持ちよく吸ってくれそうだねw
私、黒下(上は白)を持っているんですが、一日くらいそれで参戦してもいいかも~~。

但し。上下パジャマはいただけません(笑)
会場で上下パジャマの人を見ましたが、パジャマにしか見えなかった(* ̄m ̄)プッ

下だけとか、上だけとかだと気にならないしねww

そして、ノーパン参戦は無理っす(爆)

ホントにノーパンだったのかね?HYDEさん。。(* ̄m ̄)プッ

マネDIARYのゾンビマスクですが、あれでやる日もあるっちゅうことでOK? 笑
全員あれでSLIPKNOTのカバーしたらうけるぞーーーーー(爆)

チャリ通勤も楽しそうだし、
ホントのびのび ライブを楽しんでますねえ^m^



PageTop

特設サイトマネDIARYから

やはり。開演前のSEはK.A.Zさんのセレクトでしたか^^

HYDEさんが選ぶともう少し泥臭くなる気がするからね。(* ̄m ̄)プッ

Within Temptationが聴けるとは思わなかったので、すっごいテンションあがりましたもんw

そして、SATSUGAI!!!

大阪でもやってくれないかなあ~~

もちろん私が行く日にですよ! 笑


11日。。
当日券で行ってしまおうか思案中。
そうすると泊まりたくなるしなあ・・・。

12日はいろんな人と会えそうです。
名古屋はほんまに誰とも被らなかったもんなあ。

あ、もちろん来ている知り合いもいたけど、平日だし、
仕事持ちだと開演ギリギリに来て、即効帰るというスケジュールの人たちばかりやった。

大阪では帰りくらい一緒になれるかしらね^^;




PageTop

ZEPP名古屋@ 9・18

ホテルでゆっくり寝て、一応朝食付きなので9時ごろ食べに行きました。
外を見るとしっかり雨が降ってて、即12時まで延長決定! 笑
結果的にはチェックアウトするお昼には雨が止んでて正しい判断でしたね^^v

今回は土産を買って帰る約束だったので、ライブを待つ間に購入。
但し、駅付近からは離れないようにした。
だって雨が降ってるんだもん(* ̄m ̄)プッ
ここで無い想像力を振り絞って、荷物を持った状態でうろつく姿をシミュレーション(爆)。
結果、駅のコインロッカーの前でロッカーが空くのをじっと待つことにしました。
これは正解だった☆
会場まで距離があるから、傘を差して荷物持って会場のロッカーに入れるより絶対ラク!!!
そして、雨が本降りになる前に会場に行って、横のビル内のモスで時間をつぶしました。
これも大正解☆
後から来た人はぬれた傘(ぬれて無くてもダメ)の持込が厳禁だったので、入り口でみんなの傘がカオスなことに・・・笑。
私?わたしは500mlのぺットボトルサイズの折り畳み傘をウェストバッグに突っ込んでたので
問題なく入場しました。
終了後、その傘差してスタスタ帰れたしね♪

さて、ライブですが。。
ここからは追記で^^v






続きを読む

PageTop

ZEPP名古屋@9・17 : 追記

今回は全くの一人参戦でした。
午前中仕事してお昼過ぎに出発。
なんと往復在来線で行くことにしました。
2時間半あれば着くんですよね^^v

ホテルでチェックイン後、ウェストバッグとタオル、リスバンだけ持って出ました。
駅の構内や道路上でいろんな色のVAMPSト-トバッグを確認。
17日はピンク☆かわいい☆

ノベルティグッズはこれ↓
VAMPSノベルティ



以下はネタバレです。

続きを読む

PageTop

名古屋から帰ってきました

普通に在来線で帰れた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

17、18両日参戦♪
堪能しました。

詳しい感想はまた明日。

朝から仕事や~~ん><;

肩車されるHYDEさんがかわいかったぁ~~~☆

それだけ、取り敢えず!(* ̄m ̄)プッ

おやすみ~~

続きを読む

PageTop

私のVAMPSが始まった♪

いよいよ今日が初参戦です☆

まだ、な~んも準備してませんがすっごく楽しみ~~w

一応、今日は宿泊プランでの当選なんですが、ノベルティグッズって何なんでしょう?
そもそも、そんなものがあるの??

前回は確かバスローブだったっけ?
見せてもらってかさ張るよなあって引いた思い出が・・・笑。

バスローブを手に入れた皆様、愛用されていますか? (* ̄m ̄)プッ


ま、とりあえず楽しんできます。


娘からういろう買って来てってお願いされました。
了解!

PageTop

チケが揃いました♪

仕事から帰ったら、テーブルの上に封筒が2枚おいてあった。
大阪のチケです。
追加の分が先にきてたので、これで全部のチケが手元に来ました。

あ、宿泊はまだか^^;
でも当日引き換えやし、整番はわかっているのであるのと一緒だ。

近くでHYDEさんを堪能する日とバー確保の日と
まったりする日が決定しました。

頑張って楽しもうっと♪


ディストのFA日記、名古屋2日目が更新してましたね。
FAさんの写真の腕が上がってきているように思えるんですが? 笑
HYDEさんを本当に男前に撮りはりますw
愛情が一杯感じられるショットを見てこちらまで嬉しくなりました。

そして、モバイルのdiaryは・・・・

HYDEさん、その顔、ちょっと恐いですって(爆)
自分で撮るとなかなかベストアングルにはならないですよねw
こんな風な出っ歯のHYDEさんを見る日が来ようとは思わなかったです、はい。(* ̄m ̄)プッ

名古屋参戦まで後3日!!☆

PageTop

伝言

お願いだから、自分がお休みだったら私も寝かせて。。

あなたが私を起こさなければ、私は7時起床で良かったんだ・・・。

いつもより1時間余分に寝られるじゃないのさ。

私が自分の予定だけで動いたとしたら、8時起床でも十分間に合うのよね。

この1年、夕方5時~9時に別の仕事が入ったせいで本業もなるべく11時~4時に集中するように調整しているんだけど(ミーティングやイベントは別ね)
それは、10時に帰ってきたら全体に家事が遅くなって結果的に就寝時間が遅くなるから。

でも!
あなたのお弁当の為に常に6時起床は変わらないじゃない?

だから!!
せめて、あんたが休みの日くらい寝かせてくれ!!!!

子達はちゃんとわかってて、早すぎたら自分でそっと出てくし
遅かったら自分でなんとかしてるよ!?

目が覚めたからと言って、熟睡している私を起こすのはいい加減にしてよね!!!!


ウチのダンナへ!!!!  爆

PageTop

無事捕獲

サマソニ08 録画出来た♪←MIDNIGHT CELEBRATION

VAMPSは1曲だけしました。
1曲だけでも取り上げられたから良しとするか。
ピロウズとかGO!GO!7188とかシャカラビッツとか
全く触れられてない邦楽バンドも多かったよ。

でも、やはり音バラバラ・・・・。
しょうがない?

洋楽でもそういえば、PENDULUMがなかったよなあ。
ここ、ちょっと聴きたかったのにな。
当日はPISTOLSとVAMPSが重なってて諦めたからね^^;

もっとちゃんと放映する衛星でみるべきか?笑
でも去年のも一昨年のも録っただけで全部観られなかったからなあ。。
ま、また来年楽しみにしましょう。

今、大阪のディストチケが届きました。
追加のほうが先にきた。
・・・う~~ん。
真ん中辺でまったり観るのが宜しい番号ですな(笑)
お、相方になる音友にメールしてやんなきゃね^m^

ってことは、今の時点で名古屋は突っ込めということか(* ̄m ̄)プッ

その名古屋ですが、今のところお知り合いが参加する気配がない。。
平日の所為ですね。
現地の知り合いの子に確認とらなきゃ。
せめて、終わった後ご飯くらい誰かと食べたいじゃんね? 笑
ま、ホテルのバーでまったり飲むのもありですが。。^^;


PageTop

緊急!!!!サマソニ放送は今夜!!!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

大変だーーー!!!!!!

今、新聞のTV欄を見たら、深夜1:59~3:59にサマソニ特集の文字が!!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

私はてっきり13日の深夜、つまり土曜日の深夜だと思い込んでた!!!!

前回の記事をチェックして信じた方、申し訳ない><;

まだ、まにあうかな??

この記事で気づいた方、あと2時間半で始まります。

要チェック!!!!!!


PageTop

準備着々。。?

時間が出来た!!!!!

髪の毛切ってカラーリングしてくる♪


昨日から左の眉のところが痛くて、少し腫れていたんだけど
今朝起きたら 瞼が腫れてる!!( ̄□ ̄;)!!

コンタクトのせい?
それとも虫刺され??

謎です。。が!!
来週までには治さなくっちゃ!


その前に仕事1つ片付けますぅ。

PageTop

サマソニ08 TV放映

サマソニ大阪の分を 朝日TV 13日深夜26:40~ から放送します。

もしかしたらVAMPSもレポートあるかも~~~

関西の皆さん、要チェックです!

あ、これ地上波だから、BS,CS,ケーブルとかじゃない人も見れるよ♪

PageTop

街のあちこちで。。

久々にJR駅前を歩いた(笑)

車で移動して用だけ済ますから、昼間の街中をあまりウロウロしないので。

メインストリートの一筋横の裏手を歩いたら昔からあるCD屋さんに出ました。
店名が「○○○レコード」なので、私世代の人が学生の頃もやってたであろう老舗です。
私はここでラルクのノベルティグッズをよくおまけしてもらったものです。
「ray」のペットボトル入れ(迷彩柄)なんて今でも使っているものね(笑)
んで、いつも店の入り口には手書きで新譜情報なんかを掲げているんですが
昔からL'さんは「L'Arc-en-Ciel」でも「L'Arc~en~Ciel」「ラルクアンシエル」でもなくて
「ラルクエンシェル」なんだよねえ・・・・(ノ_-;)ハア…

おじさん、ええ加減に覚えてやってください(  ̄- ̄)トオイメ


そこから少し歩いたところにこれもまた古くからある理容室と服のリフォーム屋さんがあるんですが
道の反対側から赤信号で待ってたら、向かいのその店のガラスの奥に見たことのある顔が・・・。

青になって渡って覗いたら、DAIGOクンがロックポーズもなく微笑んでいました。
なんのCMポスターなんだろね?
よく見てもちっともわかりませんでした(* ̄m ̄)プッ


さあ、晩飯の支度をして店のほうへ出勤します。
今日のメニューはハモの酒蒸しに梅肉を添えて、かぼちゃの炊いたんと
まだ万願寺とうがらしが残っているから焼いておこう。
これにすまし汁でOKかな?
まだ、残り物がいくつかあるし、ま、ええか^^;


PageTop

L'とVAMPSを貸し出し中&参戦予定

大阪最終日に一緒に行く音友に最近出た一連のCD/DVDを貸し出しました。
しっかり予習してね!ってことで(笑)

あっちこちにVAMPS情報が転がっているのでチェックしては楽しみにしているみたいです。
そうしたらCDくらい買えよ!ってところですが、貧乏学生に無理いってもかわいそうやしな(笑)

GEREZZAの30秒ヴァージョンのCMですが
ちゃんと録画予約して仕事行ったんですよ!?
帰宅してさあ編集しようと思ったら、HDDのなかのどこにもない?il||li _| ̄|○ il||l
なんで??
さては日を間違えたかと思い、予約リストを開けても予約された気配がない(ノ_-;)ハア…

わたしはまたなんかミスを犯したらしいねぇ^^;
もうどうでもいいや。。
HPでもう1回見ようっと。

あ、ミュージャックのYASUへのHYDEさんコメントは某動画サイトで確認しました。
YASUくんかわいいですね^^
ファンと同じ目線っていうのは好感が持てるので幾多のファン代表として
しっかりHYDEさんにくっついてて下さいw
同志って感じはマネFAにも感じるよ。
どっちもかわいいww


そしてVAMPSへの参戦日程がほぼ決定ですのでここに書いときます。
同じ日参戦予定でここを見てくださる方、良ければ遊んでやってください(笑
基本、一人でチケ取りしているので誰と出会えるかが全然わかんないんです^^;
携帯かメールフォームへ連絡くださいね。

☆VAMPS
 ZEPP名古屋   9月 17,18日
 ZEPP大阪     9月 29,30日、 10月 2, 3, 12日

☆ハロウィンライブ
 ZEPP東京    10月 30日
 


さてっと、、仕事に戻ろう。

PageTop

CDTV & etc

ちゃんと起きててリアルタイムで見ました。

みなさん、何枚重ね着してるんですか? 状態な衣装でしたね(* ̄m ̄)プッ

hydeさん、上半身はすっきりしているのに下半身はなんだかごちゃごちゃ(笑)
全身が映る度にン?って眼をこらして見てた^^;

yukihiroさんも普通の襟のシャツとジャケットの間から
パーカーのフードが背中へびろ~ん(笑)

てっちゃんはピンクに覆い被せるようにしっかりジャケットやし。。

すっきりけんちゃんは首から上がもさもさ(* ̄m ̄)プッ

まだまだ暑い日が続いてて、ちょっと暑苦しいと思ったのは私だけでないはず(爆)


それより「NEXUS4」が続きます。
「SHINE」は来週のMJだけなんかなあ。
有線でも「NEXUS4」しかかからないのよね。
両A面でも、先にきたほうがどうしてもメインになるねえ。。


んで、昨日の福岡最終日。
ゆっきーが来てたんだって!!!!???
2階席から身を乗り出して見ていた時もあったとか。
うわぁ~~~、気がついた人、羨まし過ぎる!!!!

そういえばてっちゃんも、ラジオで新車買ったからドライブがてらに
VAMPS観に行くという話をしてたよな。
ぜひ高速走らせて、名古屋や大阪にいらして下さい!
名古屋なんて、終わってからもうちょっと走って実家へ寄っちゃったらいかがでしょう?

他のメンバーのライブを観るてっちゃんってのを見てみたいね^^。




PageTop

うきゃーーーー(≧▽≦)★*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

きました!!!
きましたよーーーーーー!!!!!!

acid android ライブ!!!!!!!
Lucy × 睡蓮 × acid android で11月3日@横浜BLITZ

あああぁ・・・・
その4日前にはハロウィン参加してるよ( ̄□ ̄;)!!
1週間内に2度も遠征・・・・・・・そんな体力(財力も)あるやろか?

でも、ハロウィンよりこっち行きたい!!!!!


落ち着け!! 笑

取り敢えず先行予約申し込んで当たったら考えよう。。


詳しくはacidのHPで!!

PageTop

フォークト=カンプフ検査

この検査方法、結構気に入ってます。
今の新人類系の人たちに実施すると
誤差が出るかもしんないね(笑)

人間としての感情や条件がこの検査に当てはまらないタイプが
世の中に増えている気がします。


さぁて!!!

MJだーーーーーー!!!!!

PageTop

近いのにはじめての場所

今日は本業のほうでのイベント。

京都伏見で食事会とお酒の蔵元見学に行きました。

京都に住んでいても観光客が行くようなところは滅多に行かないので
年1回のこの企画はありがたいです。
他にも一泊の旅行や、海外セミナー等々様々なイベントがあるので
子持ち主婦の割にはいろんなところへ出かけています。

PTA企画と違うのは参加者の元気さかな^^;
年齢は様々ですが、非常にアグレッシブで明るい人たちが集まるので
一緒にいると楽しいです。

で、今日は蔵元へ行って、酒の試飲をして(笑)
寺田屋(坂本龍馬所縁の有名な旅籠やね^^)も立ち寄って
まさに観光客(* ̄m ̄)プッ

プラムワインが美味しかった☆
さっき、子達と晩飯に飲みました。

仕事仕事で追われるのも充実してますが
こんな息抜きもたまにはないとね^^v

ワタシ個人の息抜きは、もちろん今月から参戦のZEPPでございます。

あ、コンタクトの調整をしに眼科いってこなきゃあかんわ。
箱で眼鏡はさすがにきついもんね^^;

そして来週には髪の毛切ってこよう。
もう、L'7から伸び放題で、うっとーしいたらないねん!

今、BGMはレディヘです♪

PageTop

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

NEXUS4の関連でちょこちょここの本のタイトルを目にします。

「ブレードランナー」の原作なのは前も書きましたが、本のほうは
SF好きじゃないとピンとこないかもしれません。

それより、他人様のブログから早川書房のオンラインへ飛んだら
この本の下に関連する書籍がいくつか載っていて
そのリストが全てウチの本棚にあるって・・・・どんだけーー(古い)笑

私、SFでもっとブログ書いてもいいかも。。(* ̄m ̄)プッ

若い時は文庫本を一日2冊ペースで読んでいたことを懐かしく思い出しました。

あ、hydeさんの歌詞のネタは映画のほうからだと思います^^





PageTop

My Space@けんちゃん

作曲しているけんちゃん。。
いいねえ~~~♪

今度はマメにブログ書いてくれるかなぁ(笑)


そういえば、久々にてっちゃんモバイルからメール来てた。
でも着うたはとらない主義やねん^^;
興味はあるけど一応スルーで(* ̄m ̄)プッ


みんな、なんかごそごそ始めている気配がして、ライブがなくてもワクワクしてしまうよ。
後知りたいのは、yukihiroさん、あなたの動向です。

音楽と人あたりに何か気配があるかしらん?
睡蓮と絡む予定はないのかな^m^


PageTop

あ~~~ぁ。。

ギャラリーの合間に“ひとりDVD祭”をしようと思ってたのに
来客が多くて全然暇なし^^;

仕事的には商売繁盛でいいんだけど
せっかくゆっくり見ようと思ってたのになあ・・・・。

本屋へ行きたいが明日時間取れるのか?わたし?? 笑


明日、振込みに行かなきゃ。。
忘れそうや。

店のほうで今日付けで辞めるパートさんが仕事場まで差し入れ持ってきてくれました。
晩御飯は新鮮なお寿司を堪能。
いろんな事情があって辞める人も数多いですが、
やはり年配の方はそれなりの気配りをしはります。
わたしは、バイトの子達にやめるときのご挨拶の仕方を伝授中^^;
ほんのちょっとしたことでその子の評価を上げることが出来るしね。
「あの子は良い子だったね」って話題にのぼることが
いつかどこかで良い結果を生むようにと願っています。

PageTop
