ラフィールの雑記



PageTop

ただいま~~~

1時間ほど前に帰宅しました!

いやあ、楽しかったーーーーーーー*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

会いたい人にも会えたし、くまちゃんチョコも買えたし!

Aプランのホテルは満足できたし☆

こだまでたらたら帰ってきたので、ちょっとダレタけど(* ̄m ̄)プッ


感想は今晩か、明日に書きます。

今、ハロウィンライブ2日目の真っ最中ですね^^

みんな弾けているかな~~?


また、のちほど~~~^^v


PageTop

明日はハロウィン~~♪

ハロウィンライブがいよいよ明日だ!!!!!

すっごい楽しみなんですけど^m^

ホテルにチェックインして仮装して出て行こうかと思ったけど
もう東京の夜は寒いよね?

会場で着替えるほうが賢い気がしてきた。
終わって即効着替えたら風邪も引かないと思うし。
もう既にひいてますけどね^^;

サリーって纏うと結構暖かいんだけど、半袖Tシャツを着るほうが絶対いいので
そうすると結局寒いんだよね。

なるべく暖かくして参戦することにします。
チケットが希望通りの2階席なので、余裕で参戦できそうです。

VAMPSライブは最前列も最前ブロックも2番目ブロックも
段差のある後方ブロックもすべて体験できました♪
そして明日のハロウィンで2階指定席と、大体全箇所制覇できたんじゃないかな?
JU-KEN側最前だけが未経験^^;
わたしの参戦はこれで充分満足です。

さて、少し準備しよ☆

そうそう、明日参戦する友人の皆様
どうぞよろしくお願いします。
携帯メールのほうに連絡下さい。
会えるととても喜びます^m^

PageTop

( ̄□ ̄;)!!あかんやーーん!

昨日のライブ限定写真 取り損ねた!!!!il||li _| ̄|○ il||l

最終ライブのラストが近づいてますね。。

みんな弾けているかな~~~^^


今日、お客様に持ってたピンクのVAMPSトートバッグを買ってきてって言われた(* ̄m ̄)プッ
気にいったんだって!!
ツアーグッズってことを解ってもらうのに数分を要した(;.゚´.艸゚´;.),´

通販がもうすぐ始まるかも・・・って言ったら
買っといて! だって(笑)
かなりお気に入りの様子。
わたしのはあげないからね!! 爆

普通の人が(ホント普通のお母さんなのよ^^;)VAMPSバッグを持ってウロウロするって
すっごいことだよね??
それでお買い物行きたいって言ったからねえ(* ̄∇ ̄*)

通販で買ったげるとするか(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ


PageTop

貰いました^m^

Rさんとこから貰いました。

ラフィールさんのレシート

シンデレラの足 22,800円
ガラスのヒザ 890,000円
手入れの行き届いた足 260円
1本だけ生えた長い毛 180,000円
充血具合 298,000円
手入れの行き届いたまつげ 25,000円
霜降りの皮下脂肪 258,000円
うっすらした髭 525円
出来すぎた口内炎の歴史 98円
--------------------------------
合計   1,674,683円
--------------------------------

お買い上げありがとうございました

アナタノレシート
しんだんぱんだ http://sindanpanda.com/
なんか、すっごいおっさん化したおばさん像になってるんですけど・・(* ̄m ̄)プッ
確かに膝の状態は良くないので、ガラスのヒザは当たってるわ(笑)

やはり、最後の質問への答えがこの結果を生んだと思われます。

PageTop

MONTHLY VAMPS やら、KENちゃんマイスペやら、、

まだ、文章のほうはちゃんと読んでないですが
写真のほうはそこそこ見ました。

シャワーHYDEさんにみんな萌えているんでしょう(笑)
ちっちゃいショットに鏡越しのHYDEさんが一杯いて
わたしはそっちに萌えてます(* ̄m ̄)プッ
左右逆のHYDEさんって美しさが勝っていると思いませんか?
見たことあるけど、見慣れない顔っていうんでしょうか。
 
鏡を見て何かしている表情ってのは真剣に見据えている表情が多いのでそう感じるんでしょうね。
カメラに向かって笑う無邪気なかわいさがなくて、クールでかっこいい^^。



けんちゃんブログはかなり笑いました。
リアルタイムでコメレスってチャット状態だねえ。
遭遇した皆さん、サプライズおめでとう☆

ますますけんちゃんのキャラがひこにゃんに見えてきたぞ(* ̄m ̄)プッ

昨日、本業でギャラリーがあって、接客頑張ってたんだけど
咳に耐えられずリタイアしました。。。

後始末とかを皆さんに任せて帰りかけたら
電車に乗ってからじゃんじゃん電話がかかってくる(  ̄- ̄)
止まらない咳でひーひー言いながら対応し、なんとか電話越しに仕事こなしました。

咳止め飲んでも効かないってどんだけ~~~il||li _| ̄|○ il||l






PageTop

準備着々

ハロウィン衣装
マスク完成♪

どお? 笑

PageTop

ライブ当日限定写真@HYDE

わたしのVAMPSライブは大阪で締めだったけど
東京は今真っ最中ですね^^

ライブの模様をブログ徘徊して行った気分になってますが
もう1つ、密かに楽しみにしているのがタイトルにも書いた限定フォト☆

夜仕事から帰ってきてほっと一息ついたら、そうそうと思い出して携帯取り出しています。
で、東京3回分を見て、あら、、すこうしキラキラ度が足らない気がするのですが・・・^^;

UPがなかったせいか、開けたとたん顔がふにゃっとにやけるような写真じゃなかった。

大阪のが神過ぎたのかしら? 笑
それとも東京は行ってないから臨場感が薄いのか?

でも大阪半分しか行かなかったけど、行けない日のも充分満足できたよ。

私のVAMPS度が下がっているせいかもしれないね。
うん、そういうことにしておこう^^;

PageTop

頭の中がタイムスリップしたのよ

大阪最終日に一緒だった音友が開場待ち時間の間にえらく古い話題を持ち出しまして
普通に返事して会話してたんだけど、後でよくよく考えるとすっごく変だった。

その話題ってのが、70年代のロック(しかも邦楽)について。
さらに中心になった話題が71年結成の特殊なバンドでして・・・笑。
私が10代前半だった頃のお話ですよ(* ̄m ̄)プッ
それをハタチ出たばかりの音友と普通に喋る状況がなんともおかしくて。。

「おかあさんの若い頃はねえ、あんなんやこんなんが流行ってて・・・」ってな感じの
昔話を聞かせるじじばばになりそうな感覚でしたわ(* ̄m ̄)プッ

いや、音友の興味がその年代に行ってるらしくてそれなりの会話だったんですがね。
私がそのバンドやヴォーカルのソロのファンだったことを初めて知ったらしく
ひっじょーーーに驚かれました(笑)

そいでちょっと懐かしくなって、ほら最近は動画サイトが充実しているじゃないですか。
検索かけたら、ちゃんと出てきました♪
しかも私も参加したコンサート映像なんかもある^^

更に束の間の活動だったバンドの曲も確認。
改めて聴いてみると、メチャクチャかっこよくて、斬新で、
今聴いても全然色褪せてないすばらしいものでした。
けっこうカバーもされてて、楽曲の良さが伝わってきます。
これが38年?も前の曲だなんてウソみたいです。



以上、誰のことか、どんなバンドなのかちっともわからない記事でしたね^^;


一応、URL貼っておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=3QIs9-0_8js

PYG「自由に歩いて愛して」 *これは78年の映像。でもオリジナルメンバーなので^^;。因みに曲が発表されたのは71年です。



PageTop

あら♪これでもいいかしらん^m^

この2,3日、娘の着物の準備でたんすの中を引っ掻き回していたら
インドの人が着るサリー発見!
そいや、インド&ネパールに行った時、土産に買ったんだっけ?

派手なやつじゃなくて、紫のシックな柄。

おっ、これにVAMPSのTシャツ着たら仮装になる?
キャラクターじゃないけど割りと。゚+.d(´▽`*)゚+.゚イイ!!かも・・・笑

でも裾がちょっと邪魔かあ・・・。
う~~ん、、中へはいってから脱いで変身してもいいね。

ビンガつければ、雰囲気は出ると思うので
候補の1つにしよう♪

PageTop

風邪の中での思考は思わぬところへ。。

風邪がすっきり治らない。。。

咳だけが残っているんだよね。
でも、咳ってやっかい・・・(ノ_-;)

人と喋る仕事なのに途中で咳き込んじゃってすごい迷惑かけているし・・・。
誰か、私の喉の左側に居座っているエヘン虫を退治してぇ~~。。


ワッツインの放談画報を読んでて
レコード会社のL'担当のI氏。インド帰りなんですね。
それはプライベートで?それとも仕事で??
11年の準備かしらん?^^;
20周年ライブの候補地をベッティングする為にあちこち行ってるような気がした。

アルゼンチンでも大人気らしいし(ランキングはHYDEさんだけでしたが 笑)
ペルーでラルク特集TV番組が作られるくらいだしEUでもオファーが一杯あるみたいなので、
20周年はきっと大規模な世界ツアーになると予想しています。

先日、ニュースでJ-POPの市場を海外に拡げるため、
各社合同でプレゼンテーションイベントが行われていたのを見ましたが
ラルクの事務所って一歩も二歩も前をいってるよね。
アニメからとはいえ、どんどん海外でツアーさせて地盤を固めるやり方が少しずつ実を結んで
他の会社が可能性がありそうだと手を伸ばし始めた感じです。
大手はそういう意味では後出しだよね。(ちょっとずるい。。爆)
海外からのバイヤーが今のJ-POPのなかでおいしい素材を見つけることができるのか興味があります。

一過性のブームにならないよう、頑張っていただきたい。


そんな中、けっして失敗を許さない姿勢で取り組んでいるであろう
てっちゃん以下L'関係者に応援の拍手を送りたいと思います。
頑張って!!!どこまでもついていくからね!!!!




PageTop

持つべきものは顧客様@友人。

今朝の記事で、娘の着物の裄が足らないことを書きましたが
近所の顧客が和裁をしていたのを思い出して相談してみました。

うふふ^m^
裄を最大まで伸ばしてくれるって♪

身と袖で3分ずつ伸ばせたらずいぶんちがうものね。
快く引き受けてくれました。嬉しい♪

あ、草履。。。
大きなサイズはやはり品薄です。
着物にあう柄のを選んでたら、諭吉5人飛んでいった( ̄□ ̄;)
やはり、和物は高い・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

羽ショールは友人から借りよう( ̄ー ̄;

PageTop

諸事情

大阪VAMPSに浮かれてワイワイしているうちに
秋も深まってきて、日常の用事もこなさなければならなくなりました。

まず、娘の成人式の準備。
そう、来年1月に成人式を迎えるんですよ。
20年前、娘が誕生した時に想い描いていた理想は、私の振袖を子が成人式に着てくれること。
しかし、現実はというと。。。
すでに小6の時に私と同じ身長になった娘は、体型がダンナの家系で
いかり肩に腕が異常に長いのです。身長もただいま166cm。
私はなで肩で腕の長さも普通。笑
私の振袖はなんと十三詣りの時にギリギリ役に立ったくらいで、今はぜっんぜん合いません。

でも、振袖を新調する財力もないし(ライブを諦めたくらいではとても足りない(* ̄m ̄)プッ)
170cmある知り合いの振袖を貸していただくことにしました。
それと平行して、新品の振袖を戴き、さっそく2枚とも試着させたら、、、、
やっぱり裄が全然足りない・・・・il||li _| ̄|○ il||l

よく考えたら、着物は尺巾が決まっているから
巾以上に長くは出来ないんだよねぇ。
まあ、広巾の反物で仕立てれば問題ないだろうけど、特注になるものね。

レンタル着物屋さんやフォトスタジオで聞いてみると
最近の娘達は手が長いひとが多いので、それ仕様のを作ってあるとか。
代々受け継がれた着物を着る場合は、写真を撮る時などに少し肘を曲げて縮めた感じで撮影するそうです。
式典の時はあまり気にせず(たかが半日だし)、記念写真の時だけ上記のような工夫をするのが一番という結論になりました。

そして、うちは着物は充実しているけど、それに合わせた草履がないのよ。。
だって、足のサイズが25cmだから、私の草履では無理(笑)。
今日、着物を持ってそれに見合う草履を誂えてきます。
足袋もLLサイズじゃないとあかんねんや・・・・。

来年までにとのんびりしてたら、写真の前撮りは年内じゃないとあかんので
来月予約を入れたのでその準備というわけです。

そして、息子の手術の準備。
うまくいけば、来春就職するかもしれない(笑)息子ですが、
小さい時から慢性鼻炎にかかっています。
原因は鼻腔奥の軟骨が曲がっていて、膿が溜まりやすいため。
成長して、顔の骨組みが決まったら手術して治そうと言われてました。
仕事についたらそんな時間は取れなくなるだろうし、この冬にすることにしました。


よく考えたら、ライブで遊んでいる場合じゃなかったりして(* ̄m ̄)プッ

なので、ジャック箱は行かないことに決定。

ハロウィンでわたしの今年のライブは打ち上げでーーす。




PageTop

ワイドショーに出る大アーティスト

今日は午前中家で仕事準備なんだけど
朝、久しぶりにTVをつけてました。

すると、さっき小倉さんの番組でキース・エマーソンが生出演!!!
キース・エマーソンって言っても今の年代の人にはわからないだろうなあ。

70年代の3大プログレバンドの1つEL&P(エマーソン、レイク&パーマー)の御大です。
クラシックの曲をアレンジした演奏で一世を風靡しました。
今はキース・エマーソン・バンドの名前で数々のアルバムをだしています。

コンサートの為に来日してはるわけですが、
なんつうか、朝のワイドショーのスタジオでギターとキーボードのみの2人っきりで
生演奏しているのを見て、変な気分になりました。

小倉さんが大ファンでオファーしたら出演OKになって
ついでに演奏もOKで目の前で聞いたスタジオ内の彼らは大喜びでしたが
(「すっげぇーー!ホンモノだーーーーーー!!!!!」と小倉さんが叫んだ。笑)」

TVの前で見ている私は、あの壮大な曲がこんなぺらぺらな音になって聴かされるなんて
ショック以外の何者でもなかったわけです。^^;
知らない人が聴いたら、ただ単にクラシックをロック調にアレンジした演奏をやっているだけにしかみえなかったんじゃないかと心配してしまう。

迎える側のハイテンションと聞かされる演奏にギャップがあって
いや、しょうがないのはわかっているけど、、

つまり。。
TVのワイドショーなんかでほいほいと演奏するような軽さを見たくなかったわけなんよ。 笑

って、いうか、往年の大バンドって人達、やけに来日コンサートしてません?
本当に需要があるの??
日本へ来たら金になるという昔の幻想をまだ信じているのか?
それとも、最近はまた金になる現象が起きているのか?
世間に疎くてよく知らないのですが、洋楽事情はそんな風になっているんでしょうか?
誰か教えて(笑)。。


あ、3大プログレバンドの残り2つは
ピンク・フロイドとキング・クリムゾンです。
一応、私の中ではそうなんだけど、、OKよね?^^;


PageTop

うっわーーーーー!!!!!行きたい!!!!

ジャック箱にてっちゃんが出る!!!!!!!

見たいよ、見たいよ~~~~~~~!!!!!


でも、年末は遠征なんて出来ひんil||li _| ̄|○ il||l

頼む!!
大阪でもなんかやってくくれ!!!!!!!!!


PageTop

ハロウィン発~~クソ真面目着  爆

ハロウィングッズってホントに溢れるくらいあるんだね^^;

まったく習慣がないので、チェックしたことがなかったんだけど
仮装ってどこまでが仮装なん? 笑

前にも書きましたが、わたしがライブへ行く恰好が
既に日常から外れていて仮装みたいなものなんですが・・・爆。

年配がやって許せる仮装と許せない仮装があるきがする(* ̄m ̄)プッ
許せない仮装になっちゃうと自分もモチロン許せません。
だから、どうしても大人しい目のモノしか思いつかないねんよ。

ま、それなりでいいと言う事で、、楽しんで準備しましょ。。



大阪最終日のライブの日、待ち合わせの時間に少し間があったので
本屋で文庫本を一冊買いました。
ハードカバーでは一度読んでるんだけど、文庫本になって
形式が少し変わっていたので、内容に対する見方が
変わるんではないかと期待したんです。

結果は、、、、う~~~ん、、複雑です。

わかる面も増えたけど、変わらない印象もいくつかある。
でも偽り無い心情が書かれているとは思ったので
素直には読めました。

普通の人たちなんだけど、でも、いろんなエピソードの後半が
普通じゃないことを普通に感じている感覚にもやもやしてくる。
私にとってはふつうじゃないんですよね。
うちの場合、10回以上も子のしでかしたことで
よそ様のお宅や学校に謝りに行くなんて状況は全くなかったんで
また、されたことで同じく抗議に行くこともなかったし・・・
同じ土壌にたてない。。

読んで落ち着かないのはこの所為なのか?

今現在、対象となっている人がちゃんと社会復帰(というか矯正)出来ているのか
非常に疑問を感じてしまう一冊でした。

その本とは  

   『「少年A」この子を生んで・・・・・・-父と母 悔恨の手記-』(文春文庫)
 

興味持てましたら、どうぞ一度読んでください。




ハロウィンの話題からいったいどこへ着地してるねん!!(* ̄m ̄)プッ
なんか、書くことがなかっただけやけど。。。笑



PageTop

テンプレート

今、ちょっと変えてます。

でも、2,3日でいろいろ試してみようと思うので、また変わるかも~

ひとつだけ。。
ハロウィン仕様には絶対せぇへんと思われます(笑)


PageTop

大阪最終日・10・12(日)

たのしかったーーーーーーー!!!!!!!
いつもより客のノリも良くって、最高のライブでした。

今日は音友が相方でした。

チケ番はH560番台。
最前ブロックはやはり規制がかかっていましたが、
そのせいか前回に行ったライブのときよりも救出される人が少なかった気がする。
友人が言うには、テンションの高いノリのいい子達が全部最前に集まってたのが
入れなくて会場全体に散ったので、どの場所でもノリがよくなったんじゃないかと。

なるほど。。
それは一理ある。
私は友と一段高いバーの一列目中央ややK.A.Z寄りで見てたんですが
下のフロア全体、すごくよく手を振り上げていたし、一体感が違いました。
それを見て段が高い場所でも同じくらい熱くなれた^^v
もちろん皆が手を振り上げてもステージ丸見えのベストポジション!!
あの場所はおいしい^m^

しっかり堪能してきました!

昨日はマイミクさんで掲示板時代からのお友達のMちゃんとも会え、
Aちゃんからは合言葉でおまけをGETし(笑)
その他知っている方ともちらほら会えてライブ参戦の楽しさを充分味わってきました。

HYDEライブが初めてな音友は来た客の独特の雰囲気に
「ラルクでもボク浮いてましたけど、更に上を行く世界ですねえ」と感想(* ̄m ̄)プッ
いや、ほらよく見たらそうじゃなくて普通の男の子も一杯いるでしょ?
大丈夫!! 目立つものだけに目を奪われてはだめです。笑

ごく普通の男の子がVAMPSかっこいいーーって嬉しそうに乗っているのは
すっごく嬉しくなっちゃいます♪

もう一人、知り合いのDがメールくれたのだけど、終わった後すでに電車に乗った後だったので
会えませんでした><;
残念やった~~~。。来年のVAMPSでは会えるかな。
また、ぜひ会おうね!

終わった後は前回行った弁天町にある居酒屋で、Mちゃん(マイミク)、P、Mちゃん(遠征組)と祝杯!
の予定が、その居酒屋が休みで別のところで飲み食いしました。


帰りの電車、最終の新快速で帰ろうと思ったら
よく考えたら休日なのでダイヤが違った^^;
でも、ちゃんと12時半には帰宅できました。


んで、ライブは追記で。



続きを読む

PageTop

kenちゃんマイスペ & イケメンブログ

おおっ、レコーディング風景がUPされてるやん!!!
音は消されているけど(ドラムの音はしっかりサービス 笑)
なんか調子が良さそうな感じ。
新曲、めちゃめちゃ期待するよ!!!!

kenちゃんもyukihiroさんも動いているのが嬉しい。
tetsuちゃんだって忙しいのに決まってるし、ごちゃで声聞けるし^^v
L'の皆さんの動向がこんな風に伝わってくるとちっとも寂しくないですね♪

そしてHYDEサン!
今日、我慢できたから明日は楽しくなること信じてる!!!!

で、ハロウィンですが、狩野英孝サンってば、HYDEさんからご招待されたんですってぇ?
いいわねえ~~~~笑
ちゃんと仮装しないと入れてもらえませんよ(* ̄m ̄)プッ
頑張ってくださいねん。

わたしも本気で仮装しなきゃいけないかしらん??  爆


PageTop

・・・・・・・これも運命

当日チケ、落ちた・・・・・・

しかし、仕事が入ってきて行くには厳しい状況になったので
ある意味あきらめられるかも。。。

みんな楽しんできて下さい^^

わたしは明日、その分はじけます☆

うっ、原稿まにあわねえ・・・・><;

頑張ります。

PageTop

たまには休みもないとね。。

本業は相変わらずちょこちょこ動き回っていますが
店のほうが今日はお休みなん♪

夕方~夜にかけて家にいるのは久々じゃないだろか?
大阪初日からVAMPS2日、店1日、VAMPS2日、店4日、本業1日と
ずっと10時以降帰りが続いてたからなあ。。
もちろん、VAMPS初日前もずっと深夜帰りだったから
この時間にPCの前にいるなんて・・・ちょっとほっこりします^^

今頃、VAMPSさんはライブ真っ最中だね☆
アニスちゃんたちが出る日だから、HYDEさんもテンション高いだろうなあ。

情報によると、最前ブロックには規制がかかっているとか?
ってことは、あぶれた人たちが後ろのあちこちのブロックに来るってことか・・・。

日曜日に狙っている場所があるのにやばい??
バーを握って参戦したいのになあ・・・笑。

名古屋で開演前に聴いたSE。
Within Temptationの「Heart of Everything」聴いてます。
シャロンの声好きです^^

今、「See Who I Am」を一緒について歌ったら、わたしこのキーで歌えるじゃん(^m^)
どれか一曲マスターしようかしらん(無謀(* ̄m ̄)プッ)


PageTop

「あら!もうすぐクリスマスじゃない♪」 笑

ってな気分で再発ですか^^;

これを買う奴は特典狙いか、コレクタータイプの人に限られるねという感想の方が多いです。

そのとおりですねぇ~。。

私?

私はラルク関連に関してはコレクターに近いので(但し、写真集とかは含まれない)
ジャケ見た途端にほしい!って思いました。

あのジャケット、かわいくてお気に入りなんです^^。
でも封入特典はどっちでもいいかな。
手に入ればいいし、なくても気にならない。
でも、思いがけず手に入るとムチャクチャ喜ぶし(* ̄∇ ̄*)

要するに11月26日ににせんえんが財布から消えることは間違いないです、ハイ。 笑

PageTop

10.03(金)・追記

土日と体調がすぐれず、けど仕事の予定は休めず、
PCにまともに向かう元気もなくぐだぐだとしてました。

きっと週末に向かってエネルギー全開になることでしょう(笑)

さて、前回の日記ではごっつい勘違いしてました。
招待客がいたように見えたのは、、わたしが良く知っている方でした。
私の日記を見てもしかして??っと思って連絡くれまして。
しかも一人は女性でした!! 爆
本当にごめんねえ^^; >B

さて、この2日で記憶が飛んでて追記らしい追記がかけない気がする(* ̄m ̄)プッ


セトリだけUPしときます。



以下追記から。。




続きを読む

PageTop

大阪4日目・10.3(金)

今日こそ余裕を持って行こうと思っていたのに、気がつけば午後3時。
くそ忙しい時に限って仕事が増えるのはどういうわけ?
でもダッシュで着替えて、バッグ持って駅へ。
会場には5時に着きました。
横浜から遠征してきたHと、この3日ずっとお付き合いいただいてるPに合流。
今回、チケは一人分で取ったのだけど、この日と12日は相方がいます。
でも友人は仕事帰りなので開演ギリギリに飛び込んできました。
間に合って良かったね^^v

チケ番はA二桁台。
後で入ってくる友人との兼ね合いもあって、
1段高いフロアのPA前2列目キープ。
もうね、すっきり爽やか全開でステージが見えた。
12日もここやな、きっと。。  笑

招待席にに誰か来てました。
よくわからんのやけど、バンドやってる風な御兄ちゃん2人。
くいいるようにステージを見てました。

終わった後は、激戦区で戦ってきたPとHと友人とで弁天町の居酒屋まで。
あまり遅くなってもあかんので、早い目に切り上げて電車乗って
大阪で京都線に乗り換えしたら、なんと電車が動かない!!!!????
新快速最終2本になってまさかの人身事故!!!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
結局、地元駅に着いたのは夜中の1時でした・・・・。
自転車を地下の駐輪場に預けてたから、すでに地下への出入り口がシャッター閉鎖されてる~~
20分歩いて帰りましたil||li _| ̄|○ il||l


なのに、、
なのに、今日(4日)駐輪カードとかぎを持って出るのを忘れて
まだチャリは駐輪場にお泊り中。
今から取りに行って、そのまま仕事に向かいます。(ノ_-;)ハア…


以下追記 本編なんですが、一旦ここでUPしておきます。
夜には書くから~~~笑

では、仕事準備してきまーーす。

続きを読む

PageTop

大阪3日目・10・2(木) 

VAMPSの前に。。


てっちゃんお誕生日おめでとーーーー*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

これだけは言っとかなきゃね☆
ごちゃ!では今週一足早くお祝いしてもらってましたが
今日は全国からおめでとうブログ祭です^^
新車に乗ってぜひHYDEくんにも会いに来て上げて下さい。


そしてVAMPS3日目。

仕事が長引いて会場に着いたら、ロッカーがもう締め切ってた><;
大人しく並ぶことに。。
今日はH500番台でした。
100人ずつの塊で最初に入り口前まで行って、後は5~10人ずつ入場します。
番号が呼ばれるまで階段あがってから時間があるので
物販もロッカーも入れることが出来ましたvv

今日は始まるまでは誰にも会えず。
並んでいる時に2日目最前にいらっしゃいましたよね?とは聞かれた(* ̄m ̄)プッ

今日はK.A.Z側3本目のバーを握ってスタンバイ。
もっと前にも行けたんだけど、風邪引いてるし万全を期してゆったりを選びました。
それで正解だったようです。
途中でコンタクトの調子が悪くなって、アンコールの間にレンズを洗いに行けたし
その時にドリンクも交換。結果、終演後ロッカーにもほぼ最初に入れて
すっごいスムーズに帰り支度ができました 。

帰りの電車は地元駅でVAMPS帰りのひとを数人見かけた♪
あのトートバッグとタオルはよく目立つし、でもけっこうかわいくていい感じです^^。

あ、帰りの地下鉄で途中一杯人が乗ってきたのは
私が行きたかったRADIOHEADの2日目でした。
10・1のほうに行きたいと思って諦めたんだった・・・・。


あとは追記から。



続きを読む

PageTop

音楽王国間に合った^^v

相変わらずのVAMPSです。

串カツ食べに行くんだって。

インタビュアーのお姉さんにソースの2度漬けは絶対しちゃだめよ~って言われてました(笑)

関西出身て知らんかったってお姉さんが言ってました。

大阪弁出る?ってきかれて「でーへんな~」
十分大阪弁です(* ̄m ̄)プッ

難波ロケッツでライブとかしてたって言ってました。

ファンには周知の事実でも普通には知られてないことが一杯あるんだね。



風邪が本格化して、今鼻水ずるずるです。。
明日と明後日のライブで吹き飛ばさなきゃ!!
そして、久しぶりに筋肉痛きてます(笑)
左肘に擦りむいた傷が数箇所。
この肘で自分の上半身を支えてましたから当然ですねw
お腹もなんか、今回は明日にピークを迎えそう。
頼むからライブの時にはおとなしくしててね、私の下半身(ちょっとエロいな 爆)

PageTop

大阪2日目・9・30(火)

がむばりました!! 笑
HYDEさんの靴先と手に触れてまいりましたぁ(≧▽≦)★

久々の後ろからの押しにぐえっとなりながら、
そういやMUSEホールの時は押されてもたかが数百人、あまりきつく感じなかったなあ・・
ここって2200人(確実にその1.5倍以上の人が入ってる 笑)だったんや・・
と、後ろのカオスに振り向くのさえ恐くバーを死守してました^^;

昨日も結構な人が前から救出されてまして。。
でもちょっと待て。
3,4列目から前に救出って違わない??
そのくらいの場所からなら、後ろに背中を押し付けて一言出るって言えば
たいてい道を開けてくれるよ?(らしい(笑))
まあ、何人かいた意識を失ってお姫様だっこでしか救出できない人と
一番前でつぶれちゃった人を除いて
ぶっちゃけ後ろへ出られたんじゃないかとは思います。
10人以上が前から救出ってねえ・・・・
くれぐれも早い目の決断が必要だと思うので、これから行かれる方は心に留めてください。


さて、この日はロッカーを早い目に確保したかったので開場の1時間前に着きました。
余裕で空いてたww
雨やし、上のカフェでお茶して開場待ち。
ここでトイレしてから並ぼうと思ってたら、トイレが長蛇の列で
結局開場3分前に到着した~~オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
20分以上トイレ待ちしました・・・・・。
雨に濡れなかったし、結果オーライってことで(* ̄m ̄)プッ


入ってHYDEさんとK.A.Zさんの間で場所キープ(ややK.A.Z寄り)
でも、終わってみたらセンターへかなり寄ってました。
おかげでHYDEさんが前へ出て煽る位置のまん前になったので
チクPやヘソPや脇腹のつまめるお肉やらを一杯拝ませて頂きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
最後のハイタッチもギリギリ届いて出来たしねw
番号が隣りだったディストさん、開演まで相手してくださってありがとう。
オフ会当たったそうなので、私の分も楽しんできてねって言っときました^^

以下、本編ネタバレは追記から。


ところで、少し前の日記に11日休みを取ってるのでチケがあれば参戦したいなって書いてたのですが
今のところチケの確保できてません。
一人連絡をくれてたのですが、コメントに気付くのが遅くてもう捌けた後やった><;
こんなぼうっとしている私に11日余ってるよ、譲れるよって人がいたら
ぜひコメント欄から連絡ください。
ちゃんとマメにチェックしますので^^;
よろしくお願いしますm(__)m









続きを読む

PageTop
