ラフィールの雑記



PageTop

だからアホは死んでも治らない・・・。

昨日、今日、店のほうは休んで本業全開の日。

昨日は久しぶりの遠出で目一杯仕事してきた。
あ、今日は友と1日中遊ぶ予定なので(仕事場のほうでDVD祭するん♪)連休となったわけです。が、、、

昨日の昼に一番よく働いて頼れるパートさんからメールあり。

「さき、クビになったーーーー!! また、連絡する」

(゜ω゜)?? エエェェェェェーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

それからは、他のパートさんからも電話がかかってきたりメールがあったり、もう大変!

よく聞くと、普段から反りの合わなかった次長にケンカ吹っかけられて負けたらしい(笑)
いや、笑い事じゃないけど・・・。

まあね。
次長がおこちゃま(30代後半)なのは前からわかってたし、
何回か叱った(* ̄m ̄)プッこともあるんだけど、よほど腹が立ったことがあったんだろう。
しかし、好き嫌いを仕事の上で振りかざしてクビにするのは
りっぱなパワハラですよねえ。

労基局に訴えたら間違いなく店側が負けます。

店長がどう考えているのかわからないけど、いまどきあんなに働いてくれる子はいないのに
なんて勿体無いことをするんだろうと思っちゃう。

帰京して夜、近くのファミレスで話を聞きながらタイトルのようなことを思いました(笑)

どんなにアホだろうと結局強い立場の者が残るのは組織の常ですねえ・・・。
次長が噂どおり年始から異動になることを、切に願いました。

バイトの子や新しいパートさんの教育は引き受けられるけど
上司の教育はなかなか難しいのですよ、全く。。


あ!

もしかして鬼(ワタシ?)の居ぬ間の行状かも・・・・
今日も休みやしね^^;
明日の夕方に出勤したら全て終わったことになっているかも。

唯一の救いはクビになった子がムチャクチャショックを受けてなかったことかな。
ま、後で沸々といろんなものが湧いてくるでしょうが。。  爆

ケンカ吹っ掛けられて、目の前で大声でまくし立てる次長を見て
反論するより、滑稽で笑いそうになるのを必死でこらえたって言ってたからね。
その程度に見られていることにも腹を立てたんかもしれんが。笑

その程度の人間なのは周りも承知なんやけど。。
器の小さい人間は適当に褒めてヨイショしとけばそこそこ害はないので
ワタシはその方法でお付き合いしてあげます(* ̄m ̄)プッ

I さん、貴女ならどこでもやっていけるからね。
私が保障します。
頑張って仕事見つけてください。



で、もうすぐ友人来京♪
今日は遊ぶ!!!!









PageTop

おっと忘れるところだった^^;

kenちゃ~~~ん☆ HAPPY BIRTHDAY ☆*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。

不惑の年 2番乗り~~~☆

愛されるキャラそのままで突き進んでください。

アルバムが楽しみだーーー♪


あ、レガシィCMを昨夜見ることができました。
TVで確認したのはマイハートぶりかも・・・(;.゚´.艸゚´;.),´

ネクサスの時は一度も見れなかったもんなあ。

TVを見る機会が圧倒的に少ないせいだね^^;


PageTop

MONTHLY VAMPS & ハリクリ & クロニクル4

そうそう、ハリクリもちゃんと買ってきました♪
あのそりのベッドで寝るトナカイのキュートなこと!!!!!

オーナメントもかわいいし、これもコレクションしてて損の無い一品だと思います。


そして、MONTHLY VAMPS Vol.5
ピンク花嫁HYDEがほんまにステキ!!!
お気に入りの1枚は、片手でドライヤーあててる花嫁HYDEさん♪
あの横目使いがかわいい!!!!

サリーちゃんのショットは怖いよ~~~爆。
眉毛がないとやはり不気味です。

そして、K.A.Zさんがメチャクチャ嵌ってますね(笑)
ってか、クロウの方はすっごい男前!!!!
かっこいいです(* ̄∇ ̄*)

最後には嬉しいレポの一文が。。

「そこにはtetsuの穏やかな笑顔が待っていた。」

てっちゃん、やっと来たーーーー(≧▽≦)★
一番の完成形を観にくるなんててっちゃんらしいなあ。。
ゆっきーやkenちゃんが来てることやこんなのを知ると
ラルクが形あるものとして存在しているのを確信できて
ファンにとっては幸せな気分になれます^^v

って、ラルクに思いを馳せていたら、「クロニクル4」の発売の知らせが!!!

2月25日発売ですか^^
そいや、L'7のDVDもまだだよね?

やはり、来年も毎月散財していきそうな予感がします。笑




今日、大阪で市田ひろみ先生の講演を聞きました。
私にとっては着付けの大先生。
20数年前教えて頂いた技術が、今娘の成人式で発揮できる喜びを伝えることが出来ました。
すごく喜んでいただきました。
自分の伝えたことが色々なところで華開いている報告はとても嬉しいとのことでした。

こちらこそ先生に教えていただいてとても感謝しているんです。
それを伝えることが出来て良かったです。

さ、ちゃんと予習して来年の成人式の本番に備えましょう☆


PageTop

話題が一杯すぎ。。笑

 ★ごちゃ!

先週に引き続きてっちゃんが一杯喋ってる♪♪♪
クイズもお休みしている堀江さんに代わって出題するほうに回った!!
たどたどしく問題読んでるよ(笑)
しかし、一杯喋っているのを聞くと、この子(笑)の間の取り方が気になるねん。
やはり、喋るのが得意じゃないんだね。
自分が気を使うんじゃなくて、周りが気を使ってコミュニケーション図ってる感じ。
ま、リーダーが話術に長けてるから余計較べちゃうんかもしれないけど。
誤解を生むタイプなのはこの表現力の無さからかもしれないねえ。

こんな風に書くとすごく批判しているみたいですが
皆さんも認める才能や力や長所を充分解った上でのほんの僅かな感覚ですので
突っ込みは入れないでねん。 笑


 ★HYDEIST

パパラッチ更新♪
仙台のオフショットが満載だよね^^
普通の海水浴場であんなふうに男たちがいたらそら引くわ(* ̄m ̄)プッ
っていうか、海水浴場の入り口に「泥酔の方、刺青の方はおことわりします」って
書いて無かったですか?^^;
私、公衆浴場と間違えてる??
いやいや、海にもこーゆー看板があった気がするぞ(爆)

ナナメ上目使いのショットが一番萌えた♪

TOPもXmasに変わりましたね。
去年よりバージョンアップしてるよね?
華やかでとてもステキです。
やはり思わず写メ撮っちゃった^m^


 ★MONTHLY VAMPS

今日発売だーーーー♪
本屋へ頑張って寄るぞ~~~!


 ★MONORAL

「VIA」ですが、やはり車でのBGMとしてはヤバイかも・・・・爆。
やっぱり寝ちゃうんだよ(* ̄m ̄)プッ
もうちょっと変化のあるアレンジならいいのになあ。。
アニスの声は好きだからちゃんと聞こうと思うのに、思わずSKIPしてしまったり。。

でも前よりは良くなってる、うん。
でも当分、就寝用BGMになりそうです。 笑


 ★ハリクリ

今日フラゲ日やんなあ?
CDもおいてある書店に行こうっと♪

PageTop

不惑の歳

先日、mayuさんのチャットにお邪魔して(有難うございました^^、mayuさん☆)
kenちゃんのハピバを祝ったんですが、yukihiroさんのことをすっかりスルーしてました(爆)

「kenちゃん、不惑の歳一番乗りおめでとう!」って言っちゃったんだよね^^;

間違いです。笑

「yukihiroさん、不惑の歳一番乗りおめでとう!!!」でございます。  

S.O.A.Pよりacidのほうが好みの私としては、ゆっきーを飛ばすなんてあり得ないんですが
何故かついつい。。(* ̄m ̄)プッ


改めて。。

.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。yukihiroさん、HAPPY BIRTHDAY*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚

お詫びに今日はacidのTシャツ着て、acidを聞きながら仕事に行きます。(* ̄∇ ̄*)


さ、仕事行ってこよう!!

気合だ!!!!






PageTop

昨日の京都は・・・・・(/--)/

何?この地下鉄の混みようは??
まるで東京の地下鉄に乗っているようだったよ><;
どの電車も通勤ラッシュのようなぎゅうぎゅう詰め!
今、ホントに観光の最盛期なんだねえ。

そんな中、私は午前の仕事を終えてから
息子の大学の学祭に初めて行ってきました♪

息子に案内を頼んだのですが、4年も通っているのに本人も初めての大学祭(* ̄m ̄)プッ
サークルにも入ってないし、毎年バイトが忙しくって不参加だったようです。
わたしはといえば、構内に入るのは入学式以来?
二人でまるで大学見学のような感覚でうろうろしました。(もう卒業だっちゅうの!!爆)

息子の通う大学はとにかく敷地が狭いんです。
だからすごくこじんまりとして、あっという間に回れた(笑)
でも息子によると、「あれもこれも(と建物を指差して)重要文化財らしいで」とのこと。
ほえ~~っ@-@
ってか、それはただ建物が古いってだけじゃあるまいか?
新館の工事中だったのはやっと国から予算が下りたんだって(笑)
内庭にある小汚い平屋の建物が情報センターと聞きビックリしたり
そのすぐ横に原子力研究所があったり(放射線扱う危険部署! 笑)
ある意味興味深かった(爆)

あ、学祭のほうは・・・・。

ステージではなんかやってましたが興味が湧かず、ひたすら模擬店へ。。^^;

あーー、理系の大学生ってほんまに地味なんやねえ・・・( ̄ー ̄;
女子が少ない為、華やかさに欠けるというか、テンションも微妙(* ̄m ̄)プッ

私立みたいな派手さゼロ、近くにある京大みたいな個性的な学生も少なく
真面目そうなお兄ちゃんたちが一杯たむろしてました(笑)。

今回、学祭に行く気になったのは、この近所に住む友人から
模擬店に出店してる韓国留学生の作る水餃子が絶品なので
一度くらい食べていらっしゃいって誘ってもらったからなんですけど(笑)
はい、絶品でした☆^m^

おいしかった~~~~~*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。
ご近所が夕飯の一品に毎年買いにくるのがよくわかった^^;
ジューシーでプルプルしててモチモチ感が最高!
来年もそれだけ買いに走りそうです。
Sちゃん、情報ありがとう☆

他の店で焼き鳥やクレープやなんやかやと食べながら
通りを挟んで向かいの敷地のフリマへ。

息子が所属する研究室の女の子が出店してました。
理系の研究室で院へ行く女子大生の子が案外かわいくて(失礼^^;)
でも真面目そうで好感が持てた。

ここで、ストールとバッグを買った♪
2つで¥500エン☆
バッグのほうが¥100という(* ̄m ̄)プッ
でもかわいかったねん。
私くらいの歳だと却って違和感なく持てます。
ストールも掘り出しモノだった。

以下は学祭の風景。

正門前の銀杏並木がきれいに色づいてたので北山をバックにパチリ。ね、ぢみでそ?笑
松ヶ崎祭7  松ヶ崎祭5  松ヶ崎祭6

構内北裏にひっそり咲いてた桜!!!!と、その横に広がってた銀杏の絨毯。
松ヶ崎祭3  松ヶ崎祭4  松ヶ崎祭2
  

GETしたモノ。
赤バッグ  ストール

パンフレット。いかにも京都やわあ^^
松ヶ崎祭1



PageTop

ハリクリグッズ

ストラップとエコバッグ希望。

VAMPSのガチャガチャでストラップを手にいれへんかったしね。
バッグは・・・VAMPSのん一杯持ってるけど、ハリクリは買い物に使いたい(笑)

VAMPSのは?

しっかり仕事に使ってます^m^

本業の仕事の納品配達にVAMPSバッグ、手にはS.O.A.Pの手提げ、
親しいお客様のところだったら、ディストパーカーで出かける。。。

どんだけファンやってるのかしらん(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ


ハリクリの他のグッズは多分使わないからパスで。
購入基準はつかえるかどうか。ですわ。 爆

PageTop

たまには一緒にごはんでも~

店に勤務しているパートさんからお声がかかりました。

仲の良い数人で食べに行ったんだけど、今度は私もってことで。

普段も何気なく「遊ぶんだったら誘ってな~~」って言ってるからやと思うねんけど
よっく考えたら、みんなと重なる時間がない・・・・。

みんなが仕事を終えるのと交代に店にはいってるので
つまり、パートがあがるので私が必要となる訳^^;

そして私が店を休む日は、本業でどうしても仕事しなきゃならない時が多いから
やはりみんなの晩飯とかには付き合えない。

私の都合の良い日を教えてって言われたんやけど・・・
難しいなあーーー><;

どっかでギュギュッと時間をつめようかな(出来るか? 笑)
せっかく言ってくれてるし、お付き合いも大事やもんね。


話し変わって。。

アマゾンでVAMPSDVD予約しました。
んでついでに、会場で買い損ねたMONORALの「VIA」を一緒に注文したのよ。

私は来年一緒に届けてくれたらいいやって思って同時に注文したのに
MONORALだけ昨日届きました( ̄□ ̄;)
今回、代引きにしたので突然3千円が消えた・・・・(ノ_-;)ハア…

ってか、2回に分けたら2回代引き料金払わなくちゃあかんの(゜ω゜)??

え~~~??
ヤダッ!
そんなの!!  
文句いってやる! 笑

あ、MONORALは段々良くなっていくねvv
浮気はこの子たちでどうでしょうか? ww






PageTop

やっと見つけた^^v

VAMPSのライブレポ。
かるぅく流したり、しっかりセトリまであげたり、逆にセトリしかあげなかったりと
日によってまちまちなレポ?(日記か^^;)を書いていたわけですが。

最初の参戦、名古屋2日間のセトリが書き留めてなかったので
ちっともわからず(笑)

さっき、最強リンクのブログ様のUPでやっと確認することが出来ました♪

どうもありがとうございます。
って、勝手に覗かせていただいたんですけどね^m^

何が知りたかったって、自分の記憶では「PARYER」を聴いたような気がするんだけど
大阪ではあまり、やった記憶がない。
わたしは果たして「PRAYER」を聞いたんだろうか?ってことだったんです。

そして、今、確かに参戦した9月17日のライブで演奏したことを確認。

なんか喉のつかえが降りた気分です♪



昨日のごちゃ!の疑問ですが
あれってやはり○リ○リのVo.さんを指しているのん?( ̄ー ̄;
違う話?
またまたどうでもいいけど、気になる1件(* ̄m ̄)プッ

あ、わたしもすっとこどっこいな○歌は苦手です。爆
おかげで、同年代~年配でカラオケ行くとえらい目に遭います。
その手の関係では、わたしは“歌の苦手な人”という認識をされている(* ̄m ̄)プッ

だって、歌えんし、知らんねんも~~ん(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ


PageTop

え~~~と。。^^;

てっちゃんが、ラルク、自分の、クリクリ以外で曲を提供したのは誰でしたっけ??

昨夜から思い出せなくて頭ぐるぐる~~~笑。
あれ?結局ぽしゃった企画の話なんやろか?

ごちゃ!を聞いて。

でした^^;

さ、仕事仕事☆

PageTop

どれにしようか迷ったあげく・・・

雑誌はWHAT’s INだけお買い上げした。

放談我報が思いの他、面白くて読み応えがあったのと
けんちゃんのかわいさに負けてしまったのとでレジ行き決定。笑

MUSICAはすごい迷ったんだけど、立ち読みで済ませたん。
HYDEさんの半裸にチクピ見開きにも萌えず(* ̄m ̄)プッ
腐女子にはなれなかった(笑)

鹿野さんのインタは特徴があって好きなことは好きなんだけど
立ち読みでも覚えておけるくらい印象的なのよね^^

ま、そんなこと言ってても次に本屋へ行ったらお買い上げしてくるかも^m^


ところで一つ思ったことが。。
けんちゃんはちゃんとしたアルバムを出そうとしてるのん?
10曲はきちんと作るつもりらしいね。
ソロでフルアルバムって嬉しいじゃありませんかv
頑張ってくれ!けんちゃん!!!

うにょ~~~、今日はハードだったので眠たい・・・・。
けんちゃんの現実逃避の眠さじゃなくて純粋に疲れているんやな。

ではまた。

あ、今日、久々にラニバを見てもう2年も前のことなんやぁって感慨深くなりました。

PageTop

熱中夜話でオタ妄想(笑)

前撮り、済ませました。
写メくらい撮ってもいいのかと思ってたら
スタジオ内は一切撮影禁止でした。
まあ、当然ですが、自分家の着物で自分の娘なんだから
ちょっとくらいいいじゃん!って思ったりして^^;
スタジオ内がダメなら、玄関先で1枚くらいいいかと思ったらそれもダメ。

一歩出るとレンタル料が発生します。よろしいですか?
えーー??着物も帯も娘もウチのもんですけど?(笑)
って思わず言いそうになったわ(* ̄m ̄)プッ
あ、借りた帯紐はそちらのでしたか・・・。

ケチ!!!

でもそうでもしないと商売上がったりになるかな^^;
今はデジカメも性能いいものねえ。
着付けたり、ヘアスタイルも技術権料ってのがあるんかしら?

いいも~~ん。当日はしっかり写真撮るし!
撮影する時のちょっとした工夫や、帯結びのこつなんかを
この目でしっかり見てきたから、娘よ、まかせときなさ~い♪ (* ̄m ̄)プッ


タイトルは昨夜NHK総合で見た番組。

NHKの夜話シリーズがけっこうマニアックで好きなんですけど
昨夜は「QUEENナイト」2夜目でした。
マンガ夜話もよくチェックしてます(笑)
(今、BSが見れない状況なので、普通より遅い視聴ですが^^;笑)

1夜目はVo.のフレディ中心だったけど、今回は他のメンバー、
ブライアン・メイ、ジョン・ディーコン、ロジャー・テイラーについて。
クイーンってバンドは、全員作曲するので有名なんですけど
番組の中で、クイーンの特徴としていくつか挙げられてたのが

・全員作曲して、それぞれの曲がNo.1ヒットを出している。
・ディレイを効果的に使ったギターテクニックでライブ音に厚みを持たせる。
・ジョン(Ba.)の作る曲はポップで受け入れやすい。
・ロジャー(Dr.)は時代に流されない実験的で、でも最先端の曲を提供。
・ロジャーのファルセットが安定してて、非常に多彩なコーラスになっている。
・ジョンのバランス感覚が優れていて(知性的)、マニアックになりそうなバンドをメジャーにした。
・もちろん、Vo.の才能は素晴らしい。

他にもいろいろあったのですが
ロック雑誌の元編集長がまとめると
「すごく才能のある4人が集まった稀有なバンド」とうことでした。
こんなのは他にはいないし、見当たらないと。。


ここまでくると何が言いたいのか、もうお分かりでしょう(笑)

上記の特徴。
ばっちり、わがL’さんたちと被ります!!!!!!
Vo.の声の多彩さ、特徴あるギターフレーズ、全員ヒットメーカー、
安定したベース、ポップさ、何より楽曲の良さ。

T郷かおる子さ~ん、この日本にいますよ~~~~笑。




ここから妄想(* ̄m ̄)プッ

2011年のワールドツアーで火がついて、
世界の音楽メディアで「クイーンの再来!!!!!」とか言われて騒がれる。
比較されて、分析される。
曲が世界的ヒットとなる(ま、これは音楽市場が当時と違うから難しいか^^;)

ああ~~~、こんなんなったらどんだけ嬉しいだろう♪

どうか、関係者の皆さん、頑張って2011を成功させてください!











PageTop

WEDNESDAY J-POPとか

すっかり忘れてた^^;

ま、見ようと思ってもちょっと努力しなきゃならないから(配線を付け替えるだけやけど、、笑)
知ってても邪魔くさくってしなかった可能性大(* ̄m ̄)プッ

パチパチも立ち読みの予定(まだ、本屋へ行ってない)
そうこうしているうちに、明日は14日。
CDでーたやワッツインやなんやかやと発売されますね。
時間作って本屋へ寄ろうかな。

明日は店のほうは休み取った。
娘の成人式の前撮りを明日するんですよ。
娘の予定が年内で明日の夕方しか空いてなかったという・・笑
どんだけ忙しい娘なんでしょう(ノ_-;)ハア…

今夜は襦袢に半襟つけたり、小物の用意したり、忙しい。
着物着るってやはり大仕事だねえ・・・( ̄ー ̄;

PageTop

いつもいつも途中から記憶が・・・・笑@ごちゃ

ごちゃ!をちゃんと聞こうと思うのですが、気がつくと1時になってるんはどういうわけ? 爆
ま、寝ちゃうからですが^^;

なんか、昨日はよく喋ってました<てっちゃん
腕相撲をしなきゃならなくなって、一番弱そうな箕輪さんとすることに。
でも本気モードでやっと勝つてっちゃん。
筋肉はちゃんとあるけど、ほそっこい腕しているもんねえ(笑)
ベースやギターを弾く指は鍛えてあるということで、
指の動きをしてるらしいのと、テーブルをタタタッタタタタっと叩く音がした。
女性陣におお~~~って言ってもらえてましたよ^^

で、クイズあたりから記憶がない(* ̄m ̄)プッ
ずっと「おもんな~い」ってごねてたんですって?
確かに最近ちょっとダレ気味かも。。

あ、最初にごしょごしょ後ろで「お腹すいた~」ってつぶやいてたのがてっちゃんかあ。
ええ加減に聞いててわかりませんでした(笑)

こうしてたまに声を聞いて無事を確かめるくらいのペースでいいので
これくらいマメに毎週喋ってほしいと思うのでした。

PageTop

HYDEシーズンオフ

ツアーも終わって静かな日常が訪れて、
かねてより一度行きたかった処へ出かけてきました。


ここも静かな日常(笑)
つまりシーズンオフでした^^;

フランス料理店は近くの常連の方がいるくらいで
カウンターでまったりと食事をして、時折ラルクとHYDE話をママさんとする。
ふと振り返ると客は私たちのみ。静かや~~ 笑
シーズン中は30人以上の客で一杯になるのだとか。
料理、おいしかったです。
そろそろ鶏のクリームシチュウが食べたいとおもっていたのでドンピシャリ♪
で、私の舌が満足したから、家でしばらくクリーム系は作らない気がする(* ̄m ̄)プッ
ま、家は和風や鍋で充分いけるしOKや。。

住宅街の中の店も人っ子一人いない(笑)
シーズン中は入場制限をかけるくらい一杯人が来るのだとか^^;
店員一人で賄いきれないらしい。
ゆったり、静かに見てお買い物しました。

恐竜公園がへんなテンションでした(私が(* ̄m ̄)プッ)
実物大の恐竜ってウケル(;.゚´.艸゚´;.),´
見て口についた感想が「うっわ~~、これ作りたい!!!」でしたから(爆)。
いや、ほんまにあんなん製作したいわあ。
あれくらい大きいの作ると楽しいやろなあって^^
横で聞いてた案内人にかなり引かれていた気がします(* ̄m ̄)プッ

後、住宅街をぐるっと巡っていただいて(見晴らしのいいええ場所でした)
風景がウチの実家の周りにすごく似てて親近感が湧きました。

最後に居酒屋さんへ寄って、フレンドリーな店員さんと
VAMPSライブ話に華を咲かせて、お酒を飲む♪
聞けば、店員のお二人ともファンが嵩じてそのまま居ついてしまったそう(笑)
九州からバイクでやってきて次の日から働き始めてもう9年・・・ってそれすごいねえ@-@;
ってか、ファンっていうだけで雇うマスターの懐の深さにびっくりしました。(あ、それだけじゃないでしょうけどね^^;)

というわけで、なんかすごい嬉しい1日になりました。
いろいろ案内いただいたAちゃん、本当にありがとうございました。
何から何まで世話になってしまって感謝感謝!です!!

純粋なキャー☆って言えるタイプじゃなくてすんません^^;
でも、私の中ではすっごいテンションは高かったんですよ(笑)
ただ、所縁の場所にキャーキャー感動しないのは
やはり、彼をアイドルのようには思ってないからだと思います。
また、彼を尊敬してますがそれが一番ってわけでもないので
この地をわざわざ訪れるディープなファンに較べるとあっさりしてしまうんですね、きっと。

でも、あの人となりを作った環境っていうのが伺い知れて有意義でした。

以下は記念品。 笑

和歌山グッズ   恐竜公園


PageTop

エキサイトで・・・

ライブレポがあがってます→ココ

写真も一杯♪
最後のK.A.Zとの2ショットが良かった^m^

12日、BSでVAMPSするんですってね?

ウチは今、配線を外しているんだけど、この日だけ繋ごうかなあ(;.゚´.艸゚´;.),´

居間のTVはダンナがほぼ独占しているので、私が使用するのは
夜中のニュースくらい? 笑
自分が見る暇がないのにずっと契約するのもくやしくて
WOWOWもスカパーも解除したまんまです。

あ!
仕事場のPCと自宅のPCを交換したら、PCで全部観れるのか!

・・・・・邪魔くさい。 却下(* ̄m ̄)プッ



PageTop

その羽はどこのブランドですか?

今日、バイトの高校生に聞かれました。

ん?
一瞬、何のことか気付かず。。笑

「いや、この間も違うの着てたでしょ?
今日もよく見たら同じ羽が付いてると思って」

そういや、最近寒いので、ディストのパーカー着て店に出勤してたんだっけ。^^;
一昨日はクロスパーカーだったなぁ、確か。笑

アーティストグッズはバンバン使用するほうなので
Tシャツなんかも普段着してます。

さすがに本業のほうはもう少しキチッとした恰好しますが
店のほうはエプロンつけるだけで特に制服がないので
Gパン&Tシャツ系が動きやすくって、結果好きなものを着てるというわけです。

バイトの子にはアーティストグッズやねん♪と正直に答えておきました。
すると横で聞いてたパートさん(50代)が誰の?何の?と突っ込んで聞いてきます。
あかん。。説明できひん ><;爆

いや、隠す気はさらさらないけど、あまり理解してもらえないから(* ̄m ̄)プッ
ラルクとVAMPSの説明が非常に困難だったんです(以前) 笑

周りなんか気にせずに好き勝手にファンしている私はやはり最強のB型でしょうか?(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ



PageTop

ラルク号は大丈夫! だと思ってる。

どれだけ儲けようと、どれだけ人気があろうと冷静に。。

ラルクさんたちの信条。

HYDEさんがVAMPSライブで貯金いくらくらい?って聞かれて
ちっちゃい声で 「ん~~、こないだ見たら一億くらい? 笑」って応えてたけど(笑)
お金ってあればあるだけの器になっちゃうことが多いから
ホント、冷静になれる強さが必要ですよね。

あんだけあっという間に儲けてしまうと、確かに金銭感覚がおかしくなるのかもしれないけど
自分で事業がしたいのなら、ふつうにビジネス感覚はしっかり持ってないとおちるのは目に見える。

ラルクは幸いにしててっちゃんがかなりしっかりしていそうなので安心ですが
ソロになると、一抹の不安がある(笑)

ゆっきーは、まだそこまで儲けてないか^^;
というより、本名でアドバイスをくれるいい先輩がまだまだいるようだしOK。

けんちゃんはどうだろ?
流されそうで、でもあのキャラを無条件に助けてくれそうな友達が一杯いるようなので
これもOK?

HYDEさんは・・・・・
あ! 嫁がいるから大丈夫か?(* ̄m ̄)プッ

ラルクのあの堅実なところが私にとっての魅力であるので
まず、今のところ心配はなさそうです。(何様?^^;)

ここ2,3日の報道をみて感じたことでした。
オタは何でも結び付けて考えちゃうよなあ(* ̄m ̄)プッ


PageTop

忙しい霜月。。

今週から大晦日まで怒涛の忙しさが待っています。

遊びもいれようとするから忙しいんだけどね(笑)


VAMPSもHALLOWEENもMUSIC&PEOPLEも終わっちゃって、
なんか一気に身もココロも冬に突入したみたいです。

ジャック行かないしさ~爆。

雑誌の発売があるたびに感傷に耽る予感がする。

ま、日常が戻ってきたということでオケー? 笑


そうだ、週末にお出かけしようと思ってて、、、
祭りも済んだから、彼の地は静かになっていると思いましてね。
一人でまったり行くので、現地のAちゃんよろしくねん。
メルします^^

友人と遊ぶ時間も探さなくちゃ。。

ああ、忙しい。(って仕事しろよな!!  爆)









続きを読む

PageTop

コメレス@ハロウィンライブ記事 と、今日はアシッドだーー!!(行けないけど・・)

11月3日・・・・
私はお休みです。
ずいぶん前から休みにしてました。
上手くいけば、東京に行く気でいたから(笑)

そう、今日はacid android&睡蓮の日ですよ、皆さん☆
あああ、行きたかったなあ~~~~><;

大人しく参戦する人たちのレポを楽しみに待つとしましょうv
今日は溜まっている家事を片付けて、仕事の事務処理します。。


以下は溜まってたコメントレスです。
まとめてレスですいません^^;

>ティアーちゃん

ティアーちゃんの分もしっかり見てきました☆
自分の仮装の写メは撮らなかったんだけど、
サリーを着た画像は近いうちにUPするね^^

>バイオン

前のほうは本当に大変なことになってたみたいですね^^;
VAMPSライブの参戦途中から快適に見ることに味を占めてしまって
最前で揉まれたのは前半の参加分だけでした。

ジャックは私も参戦予定なし(笑)
一度は行きたいと思っているんですが
年末は主婦には厳しいんだよね。。。

>ぱぱ

こちらこそ長時間相手してくださってありがとうございました。
初めてお会いするのに全然初めてじゃない感覚ってステキでした。
他の皆に会ってもそうだし、ファン同志っていいよねえ^^v

>華ちゃん

チョコの制限がかかってなかったらみんなの分も買えたんだけどね^^;
そうするともっと早く売り切れちゃうわけで、、なかなか難しい。
っていうか、もうちょっとたくさん作れよ!!って思った(* ̄m ̄)プッ

クロウは観た映画なんだけど、記憶の彼方で花嫁のこと思い出さなかったのよ。
31日は参加できなかったから、ま、わからなくてもしょうがない(笑)

>沙羅

なんのキャラでもいいよね^^
花嫁ってそれだけでもう、鼻血モンです(爆)
写真よかもっともっと美しいと聞いているので、
雑誌などに載るショットに期待してま~~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

PageTop

花嫁間違い

2日目のHYDEさんは、クロウの花嫁さんだったのね

そいえば、コープスの花嫁は青い髪でした。
友に言われて初めて気がついた^^;

ジャックはなかなか苦戦しているようですねえ。
外れたって人を結構目にしていてちょっとびっくりです。

ま、アシッドがあれだけ激戦だったから押して知るべしってところか。。

ともあれ、新聞やネットの花嫁HYDEさんは実際の何分の一の美しさらしいから
MONTHLY VAMPSやHYDEIST TIMESでのベストショットを期待します♪

コメントありがとうございます。
返事は今晩まで待っててねん。

とりあえず、仕事行ってきますーーー(ノ_-;)

PageTop

ハロウィン1日目@ZEPP東京 10.30(木)

なんか、最終日もすごいことになっていたようですが^^;

そのレポ漁りをする前に自分の覚書しとかなきゃ。。
昨夜、書いてたけど睡魔に負けて寝たら、書きかけのがどっかに飛んでいきました><;
いつものごとく、、、、ですわ。笑

雰囲気だけね。

今回、2階席だったんですが、いざ行ってみるとなんと2Fどセンター2列目!!!!!
ステージ丸見えでなんていい場所なんでしょ♪
4時間半強のライブを快適に過ごせました。

当日の私の仮装がインドサリー+ベネチアンマスクだったので、
向こうからは真正面に民族衣装のマスクが腕振り上げているのが見えるという(笑)。
や、2階席なんてあまり目立たないかしらね^^;
でもあの恰好で1Fは絶対無理でしたので、
優雅に仮装パーティを観覧するセレブ気分で参加してました。

そうそう、HYDEさんの仮装がサリー(ナイトメアのサリーちゃんね^^)だったんですよ♪
サリーを着てたのでサリーつながりだ!(ちょっと違うけど)って一人喜んでしまった(* ̄m ̄)プッ

以下の写真はグッズの戦利品と諸々。

ハロウィン戦利品  くまちゃんチョコ  ZEPP東京  ヴィーナスフォート 噴水広場

報知ハロウィン記事

30日の3時にホテルにチェックインして、同じホテルだったPと待ち合わせて
会場に向かったので、グッズのチョコは売り切れてました。
このチョコは参戦しない31日に11時から並んでGETしたもの。
数量規制で一人2個までしか買えなかったので、1つはライブに外れて参加できないのに
わざわざ会場まで会いにきてくださったSさんに分けました。
もっと買ってあげたかったけど制限かけられたらしょうがないね。

31日は参戦しないけど、前々から会おうと約束してたBぱぱさんと一緒にグッズ並びました。
家族からチョコとかいろいろ買うものをお願いされてたけど、
チョコの数以外は手に入れられたようで良かった良かった^^v
11時から並んで、物販の始まりは12時半くらいからだったので1時半には買い終えて
その後、ヴィーナスフォート内の店でランチしながら会場に向かっているSさんを待つことに。
ヴィーナスフォートってきらきらしててすごくキレイですねえ^^
Bぱぱさんから3年後には全部なくなって更地になるんですよって教えられて
勿体な~~~って思っちゃった。
ZEPPも更地対象みたいですよ。
3年後にはどこか移転しなきゃいけないんですね。大変だ。。
写真は開演前のZEPP東京&ヴィーナスフォートの噴水広場です。

ランチ終わったら、Sさんが到着して物販に並ばれたのですが
その時点でチョコはSOLDOUT!
その他のグッズは通販でも買えるということで、列を離れて頂いて
スタバでお茶することにしました。
この時点でランチまで一緒に遊んでもらったBぱぱさんとお別れ。
本当に相手していただいて有難うございました。

4時発の新幹線に間に合うようにSさんが東京駅まで案内してくれて
無事間に合いました^^v

30日の開演前に私を探し出して会いにきてくれたHちゃん。
会えてすっごく嬉しかったです☆
魔女コス、かわいかったーーー♪

ロッカーの確保してくれてたHもしゃべることが出来て嬉しかったです。
あまりにも押しが強くてリタイアしたって聞いてびっくり。
ってか、あの中で前のほうで頑張ろうとする気力に脱帽です!
Pもいつも相手してくれてありがとう!!!
ライブで皆に会えるのがホント楽しみの一つになってます。


と、仕事準備なのでここで一旦記事UP(笑)

本編は続きで書き足します。
今晩かな^^;

で、最後の写真が話題の31日の分。
さすが報知!!!!!
コープスブライドの花嫁だよね? 笑
HYDEさんのほうが絶対美人だ!!!  爆








続きを読む

PageTop
