ラフィールの雑記

珍しく早い到着@会報

けんちゃんとゆっきーが目だった今回の会報です^^

「Deeper」P.V.
あんな一杯のチューブの中、歩きにくそう。
足をとられたら、ホントにおぼれている感じになりそうやね。
でもジャケット写真にもなっている水も滴るイイ男のけんちゃんはいなかった。
CD発売までお預けかあ。。

ゆっきーファンにはたまらない号です♪
ジャックのゆっきーが初めて見れた(///∇//)テレテレ
11月のイベントの2ライブ分もちゃんと載ってて言うことなし!
すっごいかっこいいよ~~~!!
ああ、早くacidでツアーやってくれないかな☆

ジャックのてっちゃんがめちゃんこかわいいです!!!
アイドルの笑顔ですよね^^

そしてダイアリーのHYさんがこれまたかっこいい写真です。^^v
昨日、久しぶりに喋った友人達が恰好イイを連発するので
PCの傍になかった会報をわざわざ取りに行きました(笑)
“チ○ビのふわふわ”がキーワード(* ̄m ̄)プッ
見えそうで見えないってのが一番萌えるのねん^^;

でも私のツボは変な所ばかり。

例えば、てっちゃんの対談相手の社長さんがすごく足が長いことを発見したり
(赤いソファに二人で座っているのを見ると明らかに膝の高さが違う(笑))
ゆっきーの挑戦しているゲーム「デヴィルメイクライ4」の為のPCのスペックを見て
息子と共に異常に興奮したり、チーズの糠漬けを食べてみたくなったりと
微妙にみんなとはずれている感じ(* ̄m ̄)プッ

記事ではササログが嬉しいレポでした☆
hyde's Diaryはイケメンと初対面するまでのhydeさんの様子がわかって面白かった。
すっごい意識してたんだねえ(* ̄m ̄)プッ

コミカルアンシエルは春さんが相変わらずウマイ!!!
何気に楽しみのコーナーです♪


あと、昨日はマイスペでケンちゃんのブログがUPされて
コメントがチャット状態でしたね。
遭遇はできなかったけど、コメント読んでたら
「バスツアーはダム巡りですか?」って質問があって
「それでもいいならそうするけど~~」って回答してました(笑)。

友人たちとの会話は、そこから何故かダムの放流の話になり
ダムで放流されるのが全部けんちゃんだったらいいのにという話に・・(* ̄m ̄)プッ
どわーーーっと放流されるけんちゃんを掴み取りする妄想にしばし駆られました(爆)。
でも気色悪いだろうなあ・・・・(;.゚´.艸゚´;.),´

さあ、1月も今日で終わり。
明日からは怒涛の2月突入です!!!!

いろいろ頑張んなきゃね☆

PageTop

最近の男の子はマメなん?笑

娘の大学が結構遠方にあるので
1回生の頃から終電に間に合わなさそうだと判断したら
下宿してる友人のところへよく泊まってます。

昨年末から、付き合って半年のカレシが下宿生活を始めたので
泊まるのも友人とカレシ宅の半々くらいになっているらしい。

いや、ほぼカレシの所かなあとは思いますが^^;
あまり気にしていないのでいいんですが(笑)

先日、帰ってきて真っ先に報告してくれたことは。。。

「今朝ねぇ、お弁当作ってもらった。」

へっ??( ̄□ ̄;)

「う~んと、、出し巻き焼いて、豚肉をちゃちゃっとタレを絡めて焼いて
サラダとその他諸々を手際よく詰めて持たせてくれたん♪」

・・・・・・え~~~と。。
それって主夫してもらったってこと?

「うん♪」

あんたは何したん?

「レタスちぎった。洗い物は・・・あ、時間がないからおいて行ったっけ?^^;」

・・・・・・・・。
前からマメな彼だとは聞いていたし、すごく自然に料理する子なんだって認識はあったけど
ウチの娘をそんなに甘やかしてどうするんだ??爆
後で後悔しても知らないからね(* ̄m ̄)プッ

でも今の男子事情ってホント違うのねえ。
そんなカレシ、私もほしいじょ~~(本音)
だって、便利そうやん(* ̄m ̄)プッ

最近よく言われる草食系の男子とは少し違うのかな?
草食系ってのは意欲の少ないタイプのことだよね?

娘の彼は院で海外留学も決まりそうな研究肌のお兄さんです。
あ、でも出世欲ってのとは無縁かも。
そういう意味では草食系? 爆

PageTop

60000-270 の開設記念日。+祝誕生*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

です(笑)。

何がって。。

今日がブログ開設2周年なんですv

この2年間、拙ブログを覗いて下さった6万人弱(笑)の皆様

ありがとうございます!!!

今日までに6万ヒット行くかなあって思ってたんだけど
少し足りませんでした^^;

普段からたらたら書いているだけで、気の利いたタイトルもトラバもしないので
そんなに思うようにはいかない(* ̄m ̄)プッ 

ただ、訪れた人がこれだけって話だけです。笑

昨日から、けんちゃんやらLE-CIELやらHYモバやら色んなところからメールが来て
マナーモードにしているとはいえ、仕事中にブルブルうるさいったら(;.゚´.艸゚´;.),´

特にLE-CIELは2回も来て、滅多にないことなので何事かと思ったら
会報発送と、ケンアルバムの詳細でした。

けんちゃんの楽しみ~~~~~!!!☆☆☆
昨日今日と京都は春の陽気ですが、リリースの日付をみていると
ホントに春が近づいているんだなって思います。

そして、夜中に血文字!!!!!!!
BBSを見ると、少しお掃除はされていますが、例年ほどひどくはありませんね。
HYDEISTの在り様が少し変化してきている証なんでしょうか?
前ほど、茶室の人口も多くないし、ピカの時でさえとんでもない数のロムとかって
無くなって来ていると思います。
5分だけ書き込みだけのピカだったようですが、ディストさんのはその後も落ち着いた書き込みが大半で、あらいいんじゃない?(笑)って思えました。
ま、今日一日中でどうなるかわかりませんけど^^;

いやいや、ラルクメンバー3人目のふぉんひゅっさい
おめでとうございます。

自分のブログ開設記念にかこつけて一緒にお祝いできるようにして良かった。゚+.d(´▽`*)゚+.゚

これからもこのペースで書いていきますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

PageTop

心配の種が一つなくなったよ^^v

息子が大学卒業できるらしい(* ̄m ̄)プッ

子どもたちは着々と前へ進んでいるようでちょっと安心した昨夜。
いや、内心すっごくホッとしました。゚+.d(´ー`*)゚+.

後は学務課からOKが出たらめでたしめでたし♪
まだ、安心は出来ませんけどね(笑)

後は就職ですよ!
それもなんとなくうまくいきそうな予感。

ほら、こういう勘ってよく当たるんです。

娘の大学入試の時も、D判定だと言われながらも
私の頭に浮かぶイメージが、家から女子大生の恰好で通学する娘の姿だったんです。
結果、その通りの生活をおくってますからね^^v

今も息子に関しては、スーツで毎日出勤している姿が目に浮かぶんです。
でも家からじゃなくて、一人暮らしのイメージ。

さて、今度も想い描いたとおりになるでしょうか?
それこそ神のみぞ知る! でしょうか(笑)

PageTop

ken post が・・・

S.O.A.P POST の中のけんちゃんPOSTがお休みするようです。

普段、目立つ動きのHYDEさんやごちゃ!のてっちゃん、
大好きと公言しているゆっきーについてはよく記事を書くのですが
実は10日ごとにUPされるPOSTもチェックを欠かさなかった私(笑)。

出来た当初はお便りも送ってて、一度返事ももらったっけ? 笑

ソロが忙しいのはわかるけど、それだけじゃないよねえ。
どっちかってぇとけんちゃんの興味が薄れてきているんじゃないですか?
S.O.A.Pの活動の必要性を感じてないんでしょうね。

そっぷはけんちゃんの二面性性格の一つ、“感覚けんちゃん”の領域だと推測してますが
今のけんちゃんはもう一つの性格“構築けんちゃん”がメインになっているのでしょう。

またバンド衝動に駆られる時が来ると思うのでそれまでは残しておいてほしいけど
取り敢えず一休みですね。

私は前にも言ったことがありますが“構築けんちゃん”が好みなので(笑)
今度のアルバムとかすっごくワクワクして待っています。

ラルクさんたちはファンをちっとも休ませてくれませんね。
いや、嬉しいんで全然かまわないです^^v



さてさて、来月は金の算段をしなくっちゃね~~(* ̄m ̄)プッ

PageTop

明日、回収に行かなくっちゃ(笑)

忘れてきた~~~(  ̄- ̄)トオイメ

Monthly VAMPS 。。

仕事場に置き去り。

だから、みんながウワサしている右腕の確認が出来ない(ノ_-;)

真面目に育ったので(笑)、絵付きの身体を持っているお父さんって好きになれないのよね。

ピアスくらいはOKなんだけど。

実はK.A.Zさんの身体も元に戻してほしいと思っちゃってる。

大きくなって(あ、もう大きいか^^;)、ナガソデしか着られない人種にはなってほしくないです、はい。


以上、わがままな感想。


PageTop

MONTHLY VAMPS 入手☆

先月買いに行った本屋へ立ち寄ったら、、
まだ、Tシャツ付の先月号が置いてあった(笑)
それも平積みのまんま(* ̄m ̄)プッ

ありゃ??
って見渡したら、棚の上のほうにそっと差し込んである今月号・・・。

あれじゃ売れませんぜ、○○書店さん(笑)。

ざーーっと一通り読みました。

あらーーー!
やっぱりサポメンは変わるのねえ。。
ユニットだから2人+ジンさん以外はしょうがないのか・・・。

今回はアップのお写真一杯ですなあ^^
どれもかっこいいけど、レコーディングレポのところにある
内股で両手で内太腿抱えて、中腰で笑っているHYDEさんが一番ツボでしたw
それはおにゃのこのポーズですよ~~、HYDEさん♪ 爆

PageTop

もういくつ寝ると~~。笑

さむ~~い!!!

雪が舞ってます。
屋根が白くなってきたよ☆

一昔前は30cmくらい積もることもあって
大きな雪だるまや努力すればかまくらみたいなのも作れたのに
最近は、雪が降るだけでおお~~って感動してまう。

確実に温暖化しているよねえ。

昨日は一昔前のラルクさんDVDを観てました。
懐かしいし、若い!!
hydeさんの体つきが少年だわ(* ̄m ̄)プッ
12年と一月前の映像ですが、この頃はファンでしたけど
ライブへ行くという行為をしてなかったので、ライブ映像が観れるのは嬉しいです。

中央に花道ががあるなんて、今じゃなかなか実現できないよね^^;
「結成5年後にこんな場所でできるなんて夢にも思わなかった」
ってセリフが初々しくってカワイイ♪ 笑

思えば、この頃にファンであることをカミングアウトしたんだっけ? 笑
仕事仲間や友人とカラオケに行っても
周りに合わせて流行り歌を中心に歌ってました。
小室サウンドが席捲していた時代でしたので、安室とか華原とかTRFとか・・。

でもある時もうどうでもよくなって、出たばかりのシングル「flower」を
歌ったのが始まりやったね、確か。

あれ以来、状況にも寄りますが、絶対何か一つはラルクを歌うようになりました。
一昨日のカニ旅行もバスで行ったので車内カラオケはつきものなわけです(笑)。
年配が多くて演歌が延々かかる中、「LINK」歌いました(;.゚´.艸゚´;.),´
恐れを知らぬ行為とはこのようなことを指します(* ̄m ̄)プッ

でも、歌った後に横に居たおばちゃんが
「深くてエエ歌詞やなあ」って褒めてくれはりました♪
hydeさん☆ 良い歌詞は世代を超えてちゃんと伝わりますよ~☆

hydeさんが最初っから言いたいこと伝えたいことが全然ぶれてないと
どこかで発言してましたが、初期の頃から順番に歌詞を追っていくと
そのことがよくわかります。
アーティストとして、バンドとして、本当に質の高いモノを生み出し続けているのだと
改めてDVDを観て感じました。


やっぱ、ラルクを好きで良かったです♪

あ、タイトルはもうすぐ・・・・・・

開設2周年になるなあって思ったから。。
誰かさんのハピバと一緒やからね(* ̄m ̄)プッ













PageTop

あちゃーーー><;

スパムコメントを消そうとして、また自分のコメレスを消しちゃった・・・・

2度目ですわ・・・。

ごめんね。
ま、期間限定のコメレスだったってことでよろしく(笑)。

消す必要のない方のコメントを消さなかっただけでもよかったなあ。。

仕事までちょっと暇~~。
なので、DVD観る♪

PageTop

トンネルを抜けるとそこは雪国だった

かに食べに行ってきました。

同じ京都府内なのに、着いたら吹雪だった^^;
家出る時は、いいお天気だったので、北部は雪だよって言われてたのに
傘忘れていったのよねん。
バス旅行だったので、移動はたいしたこと無いだろうとたかをくくってたら、
10cm以上積もって更に融けかけてびちゃびちゃになった道路を歩く羽目になりました。
ブーツで大正解だった^^v

かには美味しかったです。
生が一番おいしいので、そのままぱくぱく食べている途中で
そいや、以前生を食べ過ぎてお腹を壊し、かにには慎重になっていたことを思い出しました。笑
今回は大丈夫だった♪

一緒に参加したお客様が満足してくれて一安心。

意外と早く帰って来れたので(近いって便利ね^^)晩飯もしっかり作った^^
でもかにじゃなくて、豚で豆乳鍋。
ウチには甲殻類がダメなのが一人いるからw

だから、土産はかにの代わりに、酒の蔵元へ行ったので
蔵出しの限定搾り出し日本酒をかってきました。
これも美味かった~~~☆

仕事絡みですが、たまには遊びに行かないとね^^

って、結構遊びに行ってる気が。。。爆

PageTop

たいへーーーん!

え~~と、、。

VAMPS・・・・けんちゃんと被る札幌&東京はパス。
けんちゃん・・・・福岡&東京はVAMPS未知の期間だからパス。

ということで、私の理想はけんちゃんの大阪&名古屋、VAMPSの川崎&福岡^^;

あくまで理想です。
でもイメージトレーニングで運を近づけたるねん!!


う~~ん。
大阪と名古屋は何をしてくれるんだろうねえ<VAMPS

アルバムリリースは6月ってことかな?

この一年、やはり忙しくなりそうですな(* ̄m ̄)プッ

PageTop

いじめはどこにでもあるから。

店の方で、しずか~にイジメが始まってます。
上にいる立場の人がそれを利用して苛めるのはよく聞く話ですが
私の近くでそれを目撃しようとは思わなかった。

いわゆるパワハラに近いものですねえ。

でもね。。

それに負けない強さも身に付けないと、社会ではやっていけません。
住みよい環境も自分で作っていく必要はあると思うんですよね。

前も書いたことがありましたが
バカな上司を成長させるのはなかなか難しいです。
だから、バカはバカなりに操縦する術を覚えましょう。

そのためのノウハウだったらいくらでも教えます。

私は基本、バイト達のお相手をすることが多いので
バイトの子たちはかなり上手く立ち回っています。
そのノウハウを手取り足取り教えているからね(笑)。

でも昼間のパートさんたちまで手が回りません。
ま、パートさんたちはもう社会人で大人ですし、
自分で工夫するだろうと思っているわけです。
高校生の子達に手取り足取りするのは、これが初めての仕事環境だからね。

しかし、大人の方がうまく立ち回れないんですねえ・・・^^;

昨日、とうとう時間を割いて私のところへ相談に来られました。

ただ彼女たち(複数だった^^;)の期待するような返事はできませんでした。
だって、代わりに私になんとかしてもらおうと思っているんですもの。

自分の事は自分で。。
これが鉄則です。
バイトの子たちにもそれは徹底してます。
上手くいくためのノウハウは教えて必ず自分の力でやらせ、
結果を聞いて、うまくいったら最大限に褒めてあげる。
そうすると2度目以降は自分で工夫してするようになります。

苦手なことから逃げて、人に任せて何とかしてもらおうっていうのは
一番ダメですよねえ。

今日、あの人達には別の解決法を提案します。

さて。。
どこまでわかってくれるでしょうか? 笑


ん~~~。。
改まって書くと肩が凝った(* ̄m ̄)プッ

せやから昼間のパートのおばちゃんたちとは接触したくないねん!!!(本音(;.゚´.艸゚´;.),´)





PageTop

Kenちゃんがしゃべってるよ~♪

Yahoo!動画で最新のけんちゃんが見られた☆

相変わらずの口調です。
あの“ひこにゃん口”に目がついつい行っちゃうのは、髭のせいからね^^;

ニュースはチェックできるけど、放映は見れません><;
ギャラクティカは結構好きで、シリーズが製作されたときに私の中でブームだったから
今更感がありますが、「Deeper」はTV放映が見れない限り聴けんものなあ・・・。

そういや、最近SF関連からとんと離れているような気がしてきた。
面白い新作は生まれているのでしょうか?

少し余裕がなくなっているのかなあ・・・・
反省・・・。


PageTop

久しぶりのごちゃ!

半分寝落ちしながらのごちゃでした。

Mステスーパーライブの時の話がオープニングであったよ。
タモリさんが話して、出演者が順番に出てくるあのオープニング。
裏で出番を待つ間が結構ながいんだそうですが
ラルクの皆さんは誰とも絡まずに微動だにしてなかったとか(笑)。
他の出演者の人達は知り合いの人と歓談したりして待つんですが
そういうこともなく、城嶋クン曰く、バミリ(立ち位置を決める床の印のことね)でもあるのかと。。(* ̄m ̄)プッ
城嶋クンがてっちゃんに近づいて挨拶して、初めて他との関係を持つ。。

いやあ、ラルクさんらしくて笑えました。
昔っから人見知りの激しいバンドでしたからね(爆)。
ってか、黒い衣装でグラサンかけて黙って4人で固まってたら
ファンであろうジャニの子たちだって近づけないでしょう^^;
ちょっとコワイですよ?
それだけ貫禄が出てきたってことでしょうか?
それならまあ良いんですけど、ただ単に“人見知り”なだけやったりして(;.゚´.艸゚´;.),´

後、非常に受けたのは「絶対領域」!!!!

そですか。てっちゃん、答え即答でしたね(笑)
この辺がエヴァとかおたく文化にちゃんと染まって成長しているんですねえ^^

あ、説明不足やね。
「試してガッテン!」っていうクイズコーナーで出たてっちゃんへの問題が
女の子のスカートの裾とハイソックスの間の素足(肌の露出している間)の部分を何とよぶか?
というのでして、答えが「絶対領域」だったんですよ。

それよか、てっちゃんと同時に正解をつぶやいた私って・・・・爆。


ふぉひゅっさいになってさらりと正解する♀で親やってるワタシ・・もしかしてめずらしいデスカ?(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

あとはいろいろやってましたが、記憶がしっかりしているのはこれくらいです。
じゃ、またねん。。

PageTop

せっかくの休みなのになあ・・・笑

またまた、PC使いたいんだって。<娘

遊びだったら譲らないんだけど、お勉強の為なら仕方ない。。

もうちょびっと遊びたいけど(親は遊びだ(* ̄m ̄)プッ)
これで退散。

あ、JOYSOUNDに登録したら、今日山本さんからメールきました。爆
なにやら、すごいペーペーの匂いがする(* ̄m ̄)プッ

2月になったら進化を遂げるんでしょうか?
楽しみです。

しかし、どしてそんなことで捻挫するかね? 笑
しっかりお仕事してください。。

PageTop

ぽちぽちっと。

予約でけた^-^v

なにやらついでにいろんなものをぽちぽち押して注文(;.゚´.艸゚´;.),´

ちょっと新しい音が聴けるようになるかな~~

あ!
L'関係のモノ意外は今日発送なん?

あ、そうですか^^;

金ないのにしまった・・・・爆。

PageTop

予約しなきゃ!

気がついたら、リリースするCD&DVDの予約をVAMPSLIVEDVDしかしてなかった(笑)
今の所、「クロニクル4」と「DEEPER」3種と「I GOTTA KICK START NOW」でしたっけ?
けんちゃんのアルバム詳細はまだだよね?

あ、けんちゃんといえば、JOYSOUNDとのコラボ企画。
年末の慌しさに負けて、バーコードを読み取るのを忘れていたら
面白い企画の第一弾を逃したみたい(  ̄- ̄)トオイメ ・・・。

よそ様のブログ見て気がつき、あわてて登録してきました。
山本さん、煩雑にメール頂けるのを希望してます(* ̄m ̄)プッ
山本さんの文体が何気にFAさんに似てるなって思いました(笑)

2月に入るといよいよけんちゃんの方が動き出しますね。
難波HATCH・・・小さいもんなあ・・・。
絶対行きたいんだけど。
そっぷの泡まつりの頃とは状況が違うかなあ?

取り敢えず頑張るしかないな^^;

PageTop

1月は短い?それともいつまでもあるのか?

「一月いつまでも、二月は逃げる用に短く、三月は去っていき、四月死ぬほど長い。」
って言い回しがありましたねえ。

色々なことが年明けてからあったのに、まだ半月しか経ってないと思うのは
上記の文にあてはまりますね。

今週はまったりしてました。
店の方は6連勤とか7連勤とか、なんかしら忙しいことになってますが。。
本業の方は3日間くらいしか動かなかった^^;
でも売り上げはほぼ半月分くらい。
効率の良い仕事振りです(笑)。

このペースで毎日続けば、あっという間に蔵が建つんだろうな。。笑
でも、まったりがちょうどいいので調整しながらやっていこうっとw

話題がちょっとないなあ。


う~ん。
そういえば、先日、娘の成人式の着付けをしたわけですが、
もうこの後、娘が着物を着る機会は殆どないんだろうなあ。
友人の結婚式くらい?
後、卒業式とか?
それも邪魔くさいと言って着なさそうです。(自分がそだったからね^^;)

なんかさみしい・・。
もっともっと着付けたい、帯を結びたい欲求が高くなっています。
友人の娘(二十歳前)さんたちの成人式の着付けをやらせてもらおうかな(笑)
どこかの美容室のお手伝いでもしようかしらん。

誰か、この手要りませんか? 爆
1日中楽で着崩れしないように着付けてあげる自信あり。
お近くの人は声かけて下さい。
(あ、このブログ見ている人で近くの人っておらんかった(* ̄m ̄)プッ)

さうて、仕事するか。。

PageTop

WHAT'S IN & CDでーた 立ち読み(笑)

買おうか迷ったんだけど、ジャックは音人に詳しく載るような気がするし
CDでーたはてっつプレスをよむ為の立ち読みなので
買わずに帰ってきました。

ジャックはてっちゃんが最強にかわいい!!!!
楽しそうやし、いい表情してるよね♪

WHAT'S INではけんちゃんとムックの対談が良かった。

けんちゃんのアドバイスってホントに聡明なタイプのアドバイスなんだね。

具体的なイメージを喚起させる指導はコーチングの基本ですね。
「音符が床に垂直に突き刺さるように弾く」なんて表現は頭良くないと出てこないよ(笑)。
さすがです。
後輩たちがそれを次に繋げていってみんなで成長していけるといいね^^

また、本屋へ寄ったらちょこちょこ立ち読みしようっと。(←立ち読みかい!)



PageTop

仮タイトルは。

HYDEさんの曲作りは順調のようですね。

「LOVE ADDICT」の仮タイトルは確か“INU”でした。
「TIME GOES BY」は“とり”。
「I GOTTA KICK START NOW」が“さる”。

そして昨日明らかになったと思われる4曲目は“しか”。 笑

この続きはなんだろうね?
っていう話題をしてまして(* ̄m ̄)プッ

アルバムは最低でも10曲はいるから、って考えて。。

5曲目は・・・ごりら?ごかい?ご○ぶり?
6曲目は・・・ろば?むつごろう?
7曲目は・・・七面鳥
8曲目は・・・蜂(この二つはこれ以外出なかったなぁ^^;)
9曲目は・・・九官鳥?クジラ?蜘蛛?
10曲目は・・・トラ?トキ?十姉妹?父ちゃん?(人が混じってきた! 爆)

なんか、段々ネタが無くなってきた(* ̄m ̄)プッ

HYDEさんが考えることなのに、勝手に考えてます。
みなさんならなんて付ける? 仮タイトル。。

PageTop

芋の子を洗うような喧騒

行ってきました。成人式(娘が^^;)
もうね、どこを向いても人、人、人!!!

さすが京都です。
振袖姿一杯に袴姿も一杯。
白ファーショールの海のなかを漂いながら、待つこと30分。
やっと会場から出てきた娘と娘の友人を引き連れて
車を停車しているところへ戻りました。

車にはこの日の為に、時間を作ってくれた息子を残した。
お巡りさんが来たら即移動できるようにね(笑)

去年から着物関係の雑誌を見てて、雑誌の振袖ってやさしい地色に
大小の花が散っているようなフェミニンな柄が多かったんですが
会場では種々雑多で様々な柄の着物が一杯で、
やはり京都では誂えて作るのが多いのですね。

洋風な着方をしている子も多かったですが、クラシカルな子達も一杯。

それより、毎年の事ながら気になるのが着崩れ・・・(ノ_-;)ハア…
あ、ウチの娘じゃないよ^^;
美容師さんの腕が悪いというか、帯が腰辺りまで下がっていたり
上前が地面を擦りそうになっていたり、襟の打ち合わせが開いていたり・・・。

今の帯は長いし重たいので、あんなに襞を取って飾ったら
よほどしっかり背に密着させないとだめなんだけど
帯揚げの使い方がうまくないのでべろんと背中にぶらさがっていました。

中には見事って拍手を送りたくなる素敵な着付けの子もいて
久しぶりに目の保養をした感じでした。

以下は一応、記念写真。

成人式1   成人式4   成人式5

右のは「祝ハタチ」の被り物で会場周りを歩いていたパフォーマー(笑)
風景になじんでいたので思わず写メってしまいました。


おっ!!!!!

ピカじゃん!!!!!
カメラだーーーーーーー!!!!!!!

でも、もうすぐお出かけ~~><;

残念!





PageTop

成人式

今日が成人式本番です。

さっき、ヘアーセットから帰ってきました。

ここからが私の着付けの本番☆

一応練習したし、なんとかなるとは思うんだけどね^^;

また、写真UPできたらします。

PageTop

久々に歌ってきました^^v

5時間4人で一杯歌った♪

私は少し遅れて合流。
他の皆さんはムックとかバクチクとか中島美嘉とかパフュームとか
いろいろ歌ってたんだけど、何せ久しぶりのカラオケだったのでラルク関連だけ
歌ってきました。
ラルクにHYDE、そっぷ、あしっど、Kenは歌った。
もちろん、PVが出るのを中心にね(笑)。

メンバーが画面に出ると、やはりみんな魅入ってしまいます。
「やっぱりかわいいし綺麗やしかっこいいね」と、
最近ムックに嵌りまくりの友人が改めて言ったのが印象的だった。

カラオケ済んで近くの店でディナー。
やはり、ここのパスタは美味しい♪
豆乳スープが身体を温めてくれてほっこりしました。

家に帰って、一息ついていたらPCがまたもや占拠されてしまいました。
最近、課題を抱えている娘に占領されることが多くて、ネット仲間と遊べません(ノ_-;)
今晩も無理かなあ・・・。

う~~ん、仕事しろということかあ・・・・(  ̄- ̄)トオイメ



そうそう、カラオケの時にちょっと話題にしたけんちゃんのSELF LINER NOTES(「SMILE」アルバム解説)
ここで見れるのでどうぞ。
インタビュアーはMONORALのアリです^^


PageTop

そっかあ。。

VAMPSの2ndCDの詳細が発表されたんやね。

「I GOTTA KICK START NOW」

まんまのタイトルですねえ(笑)

曲作んなきゃ! もう予定も立ってるのにやんなきゃいけない!
って自分を奮い立たせるかのようです。
頑張って、HYDEさん♪


で、C/Wですが、あらま、懐かしいshampooのカバーじゃあーりませんか? 笑
さては2曲目は間に合わなかったか・・・・爆

原曲風にキッチュに歌ってくれたら面白いけど
きっとアレンジしまくりやろうなあ。。笑

うわっ、時間や!
行ってこよ。

PageTop

雪の朝はたいへーーーん

京都もめずらしくうっすらと白く積もってます。

なのにこんな日に限って、滋賀へ仕事です。
う~~ん。。山の上なんだけど、道路は大丈夫かな^^;

気をつけて行ってきます。。

午後は久しぶりに地元のラルク繋がりの友人とカラオケ♪
滅多に空かない時間が空いたので、ちょうどカラオケ予定だった友人たちに混じることにしました。

実は昨日日記に書いた、手術したお知り合いと約束した日だったのですが
書いたとおり病院生活なので、約束は流れちゃったというわけです。

実に8ヶ月ぶりくらいのカラオケ(* ̄m ̄)プッ
VAMPSライブ前に行きたいと思ってて結局行けなかったものねえ。
ストレス発散だ☆☆☆(そんなに溜まるストレスは無いですが( ̄∇ ̄;))

あまり世間の情報についていけてないんですが、、
なんか目新しい話題ありましたっけ???

さ、行ってこよ。

PageTop

起こせと言うから起こしたのにな~~

3回も声かけてるのに返事だけして起きない我が家の息子。。笑

もうね、起きる理由なしに気分で早起きしたいからといって
既に動き出してる親の手を借りるなんて、怠惰にもほどがあるゾ。

もちろん、ほっときま~~~す(* ̄m ̄)プッ


さて、えらく世話になっている知り合いが一昨日、緊急入院、手術をしまして
ちょっとてんてこ舞い^^;

高齢なのと、同居している息子さん達が仕事が忙しくて構ってられないらしく
入院準備や諸々のことをお手伝いすることになりました。

幸い手術はうまくいったみたいですが、
年齢が年齢なので、さっさとリハビリを始めないと面倒なことになりそうです。

ま、丈夫な人なので大丈夫だとは思いますが、ちょっと心配。。


話は変わって、ハロウィンクイズは皆もう答えた?
ちっとも解らんので放置したまんまです(笑)
多分このまま放置で終わりそう。

最近はHYDEさんからちょっと離れてます。
昨日はMONORALを聴いてた(車で^^)
正月からこっち、acid →S.O.A.P.→RADIOHEAD→MUSE→POLICE→
K.Crimzon→P.FLOYD→MUCC→エレカシ→Kraftwerk→MONORALに辿り着きました。 笑
洋楽は古いの中心、邦楽もま、目新しくもなんともないラインナップ。
今年はもうちょっと新しい音を仕入れたいと思っています。

あ、店のBGMを最新洋楽チャートに変えたろかな。
多分、ものの10分で替えられてしまいそうですが(爆)。

でわでわ、仕事行ってきまーーーす。

PageTop

新年早々。。

こけた!!il||li _| ̄|○ il||l

店が終わって、裏口から帰るんですが、その時点で店の電気を消灯するので
足元が暗いんですよね。

終わって、ほてほてと歩いていたら片付け損ねた四角い運搬用トレイにつまづいて
見事にこけました。><;
緑色で60×40×15くらいの大きさなんで、全然見えなかった・・・。
っていうより、通路に放置しているほうがおかしいやろ!!

担当の連中が帰る時はしっかり電気ついているから避けられるけど
真っ暗になっらたわかんないじゃん!!

ま、手のひらに少し青タンが出来たくらいで済んだのでよかったけど。
後、持ってた買い物バッグの中に入っていた卵が奇跡的に無事やったんがホッ。(´▽`*)

今から、担当の子を怒ったるねん(笑)


ディスト新春ムーヴィー確認。
葉巻吸ってる??めずらしいね~~

クイズは・・・・・そんなもんわかるわけないやん!!!爆

PageTop

気持ちも新たに。

今日から仕事始めです☆

本業の方は昨日一昨日と挨拶回りを初めていますが、
予約は今日が新年最初です。

夕方からは店の方へ行きます。

正月の間、結構暇だったので、YouTube&ニコ動三昧してました(笑)

今、聞いているのは→ココ
鹿野サンがちょっと邪魔?やけど、yukihiroさんの声聞いて癒されてます。
この中で、yukihiroさんは変な音が好きですよね?って聞かれて
いや、変だから好きなんじゃなくて、好きな音が変だったりするだけって応えているのがちょっとツボ(* ̄m ̄)プッ

これ、対象は違うけど、わたしの好き嫌いに似てるよ(笑)
私も好きだって思うモノが変ってことはよくある(* ̄m ̄)プッ


ああ、acidがみたーーーーーい!!!!!!

さて、acidの曲でパワーもらって動き出そう!!☆




PageTop

(≧▽≦)★*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

ハイモバキリ番GET!!!!!!!!

初めてキリ番取ったーーーーーーーーー!!!!!!!

多分3333番だと思われます^^v

2009年元旦から幸運がやってきました♪

良い新年のスタートを切りましたね~~~~♪。゚+.d(´▽`*)゚+.゚イイ!!

PageTop

元旦の夜は暇です(笑)

TVなんて見るものはないし、明日の実家へ帰る準備は子が小さいときは大変だったけど
今はそんな手間もいらないし、考えてみれば1年で一番まったりゆったり出来る日かもね^^v

ということで、すっかり忘れていたHYDEIST TIMESのクイズをクリアーしてきました♪
2番目の問題の時、一度サンプルで確認した後
間違えてシャッフルの方をポチっとしてしまいガックシ・・・・。
気を取り直して再トライして、無事プレゼントいただきました♪

来週にはハロウィンクイズも始まるんですね^^
いくらVAMPSメンバーが使用した品とはいえ
要るものと要らないものにしっかり分かれそうです(* ̄m ̄)プッ
みんなと喋っている時に、パジャマは洗ってからプレゼントされるかどうかって話になったけど(笑)
匂い付きはちょっと・・・・って意見のほうが多かったみたい。
HYDEさんの匂いはOKやけど、後は・・・・ってところでしょうね(爆)
チャリは使えそう。

あ、それとも記念品は使わんと保管、保存が大前提なんでしょうか?(;.゚´.艸゚´;.),´

当たらんウチからってか、まだクイズもスタートしてないのに
妄想だけはたくましく繰り広げられてます(笑)



午前中に墓参りに行って来たんやけど、
さすがに京都一の繁華街も、元旦の朝は静かです。
いや、普段でも店の開店が出揃うのは11時なので朝9時はこんなものかなあ。
↓は京都の新京極商店街。
新京極

いつもは観光客で溢れかえっています。
そして、ウチの墓はこの通りの途中に入り口があるのです。
墓参りも映画を観るのもCD屋に行くのも半径100m以内(笑)

やはり非常に便利ですねん♪




PageTop