ラフィールの雑記

MONTHLY VAMPS Vol.10

まだちゃんと読んでないんですけどね^^

HYDEさんにテーマを決めたインタビューがあるじゃないですか。

あれね、いい企画だなーーーって今更ながら思った。


普段、気にはなるけどタブー視されてて、なかなか聞けないことを
割とストレートに質問してくれてていいよね。

そしてHYDEさんが建前じゃなくて、結構真摯に答えているのが感じられて
更に好感度が上がります。

今回はお金の話だったね。

金持ちになったHYDEさんの金銭感覚が知れて、なるほどって思った(笑)
でもいやらしく感じられないのは、ちゃんと言葉を選んでいるから。
そして、正直に言ってるからなんだね^^

「貧乏人は金使う」ってセリフ笑うぞ(;.゚´.艸゚´;.),´
でも昔からよく言う言葉だよね。
「安物買いの銭失い」・・・コレに近いよねえ。

HYDEさんやL'関係に使っているのは決して安物買いだとは思ってないので^^;

普段の生活はどうでしょう?
良いものを長く使う精神はあるような気がします。

ほわ、時間や!
仕事行ってこよ!

連休なんて関係なしの生活です。
あ、もしかして、貧乏人あくせく働くの図かな?笑

いやいや、HYDEさんだって休みなしに働いてるし、
その精神と同じってことにしとこう(* ̄m ̄)プッ

PageTop

Life On Mars?

電波状況悪すぎ。。

聴いたけど、砂嵐が気になって殆ど聞き取れなかったil||li _| ̄|○ il||l

原曲からかなりアレンジしてあったような・・・・^^;

発売日まで楽しみにしておこうっと。


Kenちゃんのバズロックはちゃんと聞いたv
これは家へ帰ってたら、間に合わなさそうだったので
仕事場のラジオで☆

ライブの告知コメントでした。


MONTHLY VAMPSの感想も書きたいけど、
また後でUPします。


それより、LE-CIELからのお知らせ!!

きっちり福岡行きと重なってますがな^^;

ま、東京だし、諦めもつきます。

ってか、たまには関西でもやってよ~~~~~(ノ◇≦。)
おいしいイヴェントがどんどん手からすり抜けていく感じだよ(  ̄- ̄)トオイメ

PageTop

Kenちゃん握手会覚書@大阪

握手会に参加するなんて初めてで、何せ歳喰った大人なモノで
さて、何時ごろに行こうかと(始発で行くほどの若さなし(* ̄m ̄)プッ)悩んでたら
娘がどうせ行くなら目一杯やらんとダメよって言ってくれました^^w

で、私としては精一杯の早出をして、9時前に会場到着。

しかし既に長蛇の列が階段の上へとのびていました。
最後日に付いて、カウントしている方に人数を聞いた人のをまた聞き。
600人超えてました( ̄ー ̄;

やはり(  ̄- ̄)トオイメ

覚悟の上ですので、じっと待ちます(笑)。

でも、前記したとおり、今日は雨降らないと思ってたのに
突風のような風と共に、雨が・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

とても4月下旬とは思えない気候。
お一人様参加でちょっと寂しかったので
列の後ろに並んだ、一人参加のかわいいお嬢さんに声かけて
最後まで話し相手になって頂きましたw
(ありがとうございました! Uさん♪)

11時過ぎにやっと整理券配布が始まり、列が移動し始めて
3人ほど前の人と目が合う。。???!!!!
あら! 滋賀のRさん繋がりのYちゃんじゃありませんか!!
すっごい偶然にびっくり!
更に、私の前後をお友達を探してうろうろしてた方は
多分、和歌山のMさんだったと思うのですが、タイミングを逃して声かけられず。
もっと注意深く観察してれば、色んな知り合いをみつけられたかもしれないですが。。

何せ、寒さのほうが勝ってしまって、そんな余裕はございませんでした(笑)

整理券もらったのが12時前。
で、一刻も早く温まりたくて、UさんとYちゃんとで川向うのレストランでランチしました。

握手会様子 階段の奥にはこの10倍以上の人がいたw

2時過ぎに広場に戻って、3時のトークショーを待ちます。

ひたすら雨が降ってくる~~><;
Kenちゃん登場の時には止むかと思ってたのに、止んだのは握手会が始まってからでした。

バズロックのDJ下埜さんが進行でした。

・「IN PHYSICAL」買った?の問いに皆で拍手と歓声したら
Kenちゃん「まいどあり☆」 (あ、かわいい!)

後、寒いねって言ってました。
・昨日とどっちが寒いかって聞かれて
Kenちゃん「どっこいどっこい?昨日も来た人?どっちが寒い?(今日ーー!)
       あ、今日の方が風があって寒いよね。昨日は風ないだけましだったかな?」

・雨男なんですか?
Kenちゃん「雨男はYさん(スタッフ、袖に居てぺこんとお辞儀してた)ということで。
       雨まで僕が操ることできないもん。」(ニュアンス。この辺りあやふや~~^^;)

・S?M?
Kenちゃん「Sかな?」

何でかってはギターを弾いててもうやめたいのに、
もう少し弾かなきゃってじぶんに強制する所がSだという言葉に
皆からブーイング(笑)
自分を苛めるのはMじゃん!って言われてました。
ええーーー??って不服そう。 「俺がSだって言うからSなの!」 笑

Mの例は、食べたいものが決められなくて悩んでしまうのがMっぽいと。
??それってただの優柔不断じゃあ・・・・(* ̄m ̄)プッ
これもまた、皆からえぇ~~~って言われてました。爆

・僕のウチの犬に名前付けてください(「Gimme Your Name」に因んで)
Kenちゃん「つけるなら、“クロエ”だね。24のキャラクター」

ここで「ギャラクティカ」の話題に。
しかし!
関西では放映がないのでみんなのリアクションが悪い(笑)
Kenちゃん「え?やってないの?名古屋も?(大阪がやってないーーーー!!!!)
       あ、じゃ、レンタルで見てください。面白いから。」

レンタルじゃKenちゃんのエンディング曲ついてないやんか!ダメやん(爆)

そんなトークが続いていると、突然TV番組が乱入(* ̄m ̄)プッ

これのおかげで、Kenちゃんの手押し車の腹筋見れました!!!!!
出来なかったけどね(* ̄m ̄)プッ
芸人さんが順に上半身脱いで筋肉を見せてたら、当然Kenちゃんも脱げコール(爆)
思わず、ボタンに手をかけるKenちゃん。
Kenちゃん「あかん、無理やて!お腹ぽよぽよやから!!」
チッ、やっぱり脱ぐのはあかんかあ(;.゚´.艸゚´;.),´

後、抽選で3人の人にKenちゃんのサイン入りTシャツがプレゼントされました。

で、握手会に突入です。

私は600番台を手に入れたので1回目の回になりました。
11時前に来た滋賀のRさんは2回目の5時からになったそう。

みんなプレゼントや、服装に凝ったり、いろんなことで自己アピールした中
私のサプライズはこれ↓

カーリーヘア両手 手に貼ったC.H.Clubのロゴとカーリーライオン

先日HYDEさんで遊んだ転写シールを、今回はKenちゃんので作りタトゥーにしてみました。

握手の時、気がついてくれて、一瞬目を丸くして、にっこり笑って握り返してくれた(///∇//)テレテレ

やった!!

もうね、気がついてくれただけで大成功♪
満足ですw


アレだけの人とずっとにっこり笑って握手していくなんて
本当に重労働だと思います。
それでも、所々、いろんなリアクションをしながら、
最後まで楽しそうだったKenちゃんがとてもステキでした。

Uさんと、Kenちゃんのことだから、この握手会やったってことで満足して
この先こういうイベントは2度と無いかもって話してて
そうだとしたら貴重な体験になるので絶対参加しようと思った自分を褒めとこう(* ̄m ̄)プッ

行ってよかったです。


そうそう、握手が終わってぼうっと佇んでいると目の前をなんか見たことがある人が・・・。
いや、まさかね、ここ大阪だし、他人の空似やっと声かけなかったのですが
帰宅して、友人のブログで知りました。

やっぱり、あれはMちゃんやったのか(* ̄m ̄)プッ
しまった。知ってたら、声かけたのにな。

シャイな(←誰?笑)性格が災いして、機会逃しました。

まだまだ、思い出せてないこともあるけどここまで。

楽しい1日でしたーーーー*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。


PageTop

Kenちゃん握手会から帰宅♪

大阪は晴れるっていってなかったっけ??

すっごい風と突然打ちつける雨!!( ̄□ ̄;)

予定外やったわ。
寒くて寒くて待ってる間、大変でした><;


でも、Kenちゃんにこにこしてて良かった~~♪

手は以外に柔らかかったよw


トークショー、長かった!
40分あったものね^^v

バズロック(FM大阪)でオンエアあるんじゃないのかな?月曜日午後9時~

あ、TVも乱入してました(笑)

MBSの「ロケみつ」って深夜番組です。
「ラーメン手押し車 ブログ旅」ってコーナーで、
ブログコメントを集めなければ、企画が強制終了してしまうそうです。
1000件超えたら、TVで握手会の様子が放送される可能性大!!!

ちょっと期待してしまうわ^^
あっと、関西ローカルなのでどの地域に放送されているのかはよくわかりません。笑

TVでKenちゃんを見たい人はサイトへGO!



内容はまた次に書きます。取りあえず報告まで。




PageTop

う~~~~ん。。

そんなに早く出られないよ;;


頑張るかーーー^^;



映画観たいと思っているんですが、そんな時間あるかな?

PageTop

ウォーターサーバー手に入れました(* ̄m ̄)プッ

先月の日記にも書いた、物運のあるわたし。
で、今月の当たり物(笑)↓

ウォーターサーバーウォーターサーバー☆12Lボトル2本つき☆

先日応募したのが当たってまして、今日仕事場に届けてもらいました。
コンセント付いてて、熱湯と冷却水が出るようになってる!!♪
便利やわあ^^

ただなあ・・・・
ここでどれだけ消費するかというと、2週間でワンボトル(12L)はちょっときついかも。。
一ヵ月後には契約解除になるかもね^^;

家の方に置いてもええけど、これを置く場所が台所にないから、やっぱここやね。


そうそう、ウォーターサーバーといえば。。笑


昨夜は「やきぐりばんばん!コンマ3」の初回放送日。

忘れないでしっかり聞きました^^v
西川クンとてっちゃんと真鍋かおりさんの3人で30分にぎやかもゆる~いトーク(爆)。
大阪のラジオ局らしい、真っ白な台本の30分だったようです。
関西って、TV番組も台本が真っ白なことが多いんですって^^;
出演者の腕次第なわけですね。
てっちゃんたちはちゃんとやり切ってました。

その中で、各自要らんものを持ってくるように言われた3人。
真鍋さんはミッキー帽子、
西川クンはPS用グランツーリスモゲーム用のごっついシート(実際に車のシートに乗っている形で操作するよくゲーセンで見るようなタイプですかね?)
「居間で寝転ぶおかんくらいのサイズ」っててっちゃんが(!)ゆった(爆)。

そしててっちゃんが持ってきたのが ウォーターサーバー!!!
但し、三脚様のものに市販のペットボトルを逆さに取り付けるだけっちゅうお気軽な代物。(* ̄m ̄)プッ

この三つをなんと匿名でオークションに出すそうです。
もう、出されてるかもw

てっちゃん、すっごくほしかったけど、残念ながらもう当たっちゃったので
オークション狙えなくてごめんなさい(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ ←ウソつけ!

いや、あまりの偶然に思わず笑っちゃったww

それより、番組のツボは。。
てっちゃんがインフォメーションを読み上げたことですよ? 笑
スポンサーからのお知らせっていうヤツ?
証券取引関係のスポンサーなので、独特の用語が一杯なんですが
それをたどたどしく棒読み!!
かわいいったらもーーー!!!
もっと上手くなるって言ってたから来週も聞けますぜ、奥さん。(←誰?笑)

いやいや、音楽活動もしてほしいけど、週2回もフレッシュなてっちゃんの声がきけるなんて
それだけで当面は満足です。



そして、いよいよ握手会ですね@Kenちゃん

ちょっと企んでいることを今朝テストした。

ウフフフ☆ 大成功♪

若い女の子に混じって参加するんだから
若いファンのほうが断然良いであろうKenちゃんを
如何にして楽しませてあげるかに力注ぎます^^v
当方がオバサンであることは防ぎようのない事実ですもんねww

PageTop

「IN PHYSICAL」雑感。

良いアルバムだーーー♪

・「Pepose in Sound Sleep」

うわぁ!
これってもろアンビエントミュージックだ。
私の大好きなB.Enoのアルバムを聴いてるみたい。
Kenちゃんは赴くままに気持ちよい音を拾っていったと言ってましたが
ぜひ今度は意図的に音を作ってもらいたい。

・「“S”」

歌詞がストレートで照れる^^;(特に英語詞のとこが・・)
確かにMの人を喜ばせる曲だね^^

・「In Physical」

イントロが好き!
私はこの曲の方がゾクゾク来るよ? 笑

・「Spin Along」

Kenちゃんの好きなヘビメタ^^;
高音の張りかたがKenちゃんのツボなんだろうなあ。

・「ETERNAL REST」

ヘビメタの後にこれっていうのがすごいよね。
これはすっごい好きかも^^v
ドラマチックだわ。
私はこういうややこしい曲のほうが好みです。笑

・「Speed」

これはね、もう語る必要が無いかな^^
カラオケでも必ず歌います。

・「Deeper」

これもカラオケで歌う(笑)
因みに87点だった(って感想でもなんでもない(* ̄m ̄)プッ)

・「Gimmie Your Name」

おやぁ、S.O.A.P.じゃん!
って思ったら、わっついんのセルフライナーナーツで書いてあった。
確かにバンドやろうぜ!って思った頃のKenちゃん曲だね。

・「Relax Over」

これね、シングルのIn Previewsで聞いたとき、どんなメロディが乗るんだろうって
気になってたん。
これがSE風な曲になるのかな?って思ってたからね。
だからいきなりはっきりした日本語で歌が始まったとき、すごいびっくりした。
ボーカルレスで聴くのと歌有りで聴くのとイメージが変わる曲。

・「My Angel」

あの。
もう恋愛を通り過ぎてずいぶん経った私には
なんか気色悪いんですけど~~(;.゚´.艸゚´;.),´
なんか、男の子にとってのロマンチックってこういうことなのね。
そう思わせるように意図的に書いているみたいだから
よけい気色悪い(* ̄m ̄)プッ
女って現実的なのよ。うん。

・「Save Me」

曲調としてはこっちの方がロマンチックよねえ。
耳に入った感覚ではこっちの方が甘いもの。
Kenちゃんにとっては好きなことを一生懸命やった後のご褒美の癒しなのかな^^



L'もそうだけど、Kenちゃんのアルバムも最後には前向きに
明日が続いていくイメージで曲を終えていて気持ちいいです。

「はあ、全曲聴いたよ、満足」で終わるんじゃなくて
次への一歩を踏み出せる感じ。

これってラルクの姿勢だよね^^


では、もう1回聴こうっと。
但し、車の中で。

仕事いってきまーーーー☆




PageTop

やはり、ステキな大人です^^

荷物は昨日の夕方届けられたらしい・・・・・。
が!!!!

ダンナが「明日午前中だったら本人いるからまた来て」といって
追い返した!?!


ありえーーーーーーん!!!!!!!!!


それくらい。受け取ってくれよ・・・・・・(ノ_-;)ハア…

私の趣味関係はあくまで拒否るつもりらしい。


・・・・いいけどね。
もうなーーーーんにも期待してないから・・・。
あ~~~~~ぁ。

HYDEさん、「そんなん止めとき!」って言ってくれたけど
実行も必要なときがある気がするよ? ←笑






夜中、ピカだったんやねえ。

真っ当な感覚の人大好き!

ホントに教育だと思います。

ウチの家の前は通学通勤道路になっていて
色んなゴミがよく落ちています(苦笑)

また、夕方から行ってる店の方でも
自分の後始末を出来ない人がたくさんいる。
使ったものは元に戻しましょう。
要らないレシートを足元に捨てたら
誰かが拾ってゴミ箱に捨てるんだよ?
モノなら時間かけてもいつか始末できりゃいいけど
生き物は放置したら即命に直結することなんか明白。

それを誰かが(その人の代わりに)やらない限り、処理出来ないんだという事に
捨てる人は気付けないんだよね。

気付かないんじゃなくて気付けない人だと思うから
私はココロに欠陥ある可哀想な人だと思って腹も立ちません(笑)。
そんなことに怒ってエネルギー使うのは勿体無い。

ホント、わからなくて良かったです、HYDEさん。

PageTop

まだこなーーーーい!!

月曜日に発送メールきたのに!!

フラゲ出来ると思ったのにな><;

明日なのかあ・・・・

待ちどおしいよお、Kenちゃん☆

PageTop

EVANESCENT @ Lyric's in HYDEIST MEMBER'S PAGE

今朝、Pちゃんのブログで、ディストページにUPされていると知って
さっそく覗いてきましたw


が、実は。


一番衝撃を受けたかも知れない。


あんな所にわざわざUPするなんて、何やらシンボリックなイメージが強くなった。


まるでディストに向けてのオマージュのような感覚がある。


そうだね。

HYDEさんは常に前を向いて進化し変化することを求めている。
その気持ちはすっごく理解できるし、私が彼をリスペクトする一つの要因でもあることは
この日記でも何回か書いた気がする。

そして平穏なあの場所が、自分に厳しくありたいときに
少し邪魔をしないのか(甘えさせてくれる所なので)心配した時もあった。

あの歌詞は、変化を怖がるタイプの人へ向けての後押しなんかな。。

ファンに優しい人だから、きっと誰よりもあそこを心配しているのかもしれない。
すごい穿った見方ですけど。



もし、私が感じた思惑通りの意図であの歌詞をUPしたのなら

昔から、成長を見守ってきた愛しい子供が自立したということで
ちゃんづけで呼ぶのは止めようかな(笑)
って、元々ちゃんづけでは呼んだことはありませんが^^;
(あ、ちょっとだけはある(* ̄m ̄)プッ)


なんか、あの歌詞がすっと胸に入ってきた朝でした。


PageTop

VAMPSアリーナ当落発表

もちろん全プレでございます(笑)

さて、名古屋は泊まろうか、それとも日帰りにしようか。。
笠寺を9時15分に乗れば家に帰れるんだよね^^

乗れるような気がするな。

USJは初日と最終日GET!

行く皆さん、よろしゅうm(__)m



PageTop

あかーーーん(≧▽≦)★かわいい!嵌る!

娘が学校帰りに買ってきてくれたw

「知ったかぶりカイツブリ アニメ歌」のCD(DVD付き)¥1980円

ひこにゃんの次にブームになるかも(* ̄m ̄)プッ

琵琶湖放送で絶賛放送中だそうで、絶対滋賀県外には出ないローカルネタですが
すっごい面白いのだ!

検索かけたら山のようにヒットしました。

どうぞ☆→コレ

因みにこんなに滋賀に近い所に住んでるウチでも琵琶湖放送は受信出来ません(* ̄m ̄)プッ

PageTop

誕生日祝い

先週、東京に行った日はウチの息子の誕生日で
いつも、家族の誕生日にはケーキを焼いていたんだけど
準備する暇がなくてあっという間に一週間が過ぎてしまいました。

今更ケーキを焼いても・・・・って思ったところへ
昨晩は娘もダンナも飯が要らないって言ったので
誕生日ケーキの代わりに晩飯を奢ることにしました。

食べたいものを聞くと、焼肉!との返事。

いやいや、ひっさし振りに焼肉食べに行きました。笑
もう、この歳になると外食の選択肢に肉がっつり系は範疇外。
イタリアンでさえ、その時の体調によっては重たくなるくらいなので
焼肉なんて、ホントに行かないんですよ。

でも食べに行ったところはそこそこ美味しかったです。

車で行ったから、アルコール抜きでしたけど
味を楽しめたから良かったかな。


でも、今朝は胃が重たい・・・・・爆。
黒ウーロン茶くらいでは消化の助けにはならなかったみたいです。




世間じゃVAMPSが何やらまた賑やかしいですが全部スルーです^^;

Kenちゃんの握手会には行くことにしました。
くびれがあるような楚々とした体型はとーい昔に置いてきたので(爆)
Kenちゃん好みではございませんが
手のお手入れだけは一週間頑張ってやろうかしらね(笑)

あ!!!
あれいいかも!!!!!

^m^ンフッ
いいこと思いついちゃった!

実行しよ♪

PageTop

あ・・・・忘れそう、絶対。 連休までには!

LE-CIELの会員期限が来てます。

来月26日まで。

まだまだあると思っていたらきっとあっという間に期限がきそう。

だから連休までには入金しておこう。。

お誕生月が期限ってのは忘れなくていいね。^^

あ!
じゃ来月は、ZEPP福岡でHYモバのバースディメールを受け取れるんだ♪
なんか、ライブとメールのダブルプレゼントって感じで嬉しいかも^m^

但し、自分で金は払っているんだけどね(* ̄m ̄)プッ



なにやら、川崎はいろんなことしはるんですねぇ。
どうせ行けないからいいけどさ(ノ_-;)
MENと人造人間のビューは観たいかも。

でも行けないけど(  ̄- ̄)トオイメ



あ!
てっちゃんの声が週2日聞けるようになるみたい。
タカノリさんとラジオなんだ^^

ってことは、やはり滋賀ロックフェスは参戦の予定で考えなきゃね。
場所は、子達が小さい時、よくピクニックに行ったとこだ(笑)
広いけど、影一つ無い原っぱだよん(* ̄m ̄)プッ

今は少しは整備されているのかな?

今年の夏は野外でひと暴れして、グッタリな自分を想像してます(爆)

PageTop

なるほど@EVANESCENT

何かに似てると思ったら。

そっか、K.A.Z曲なんだね、きっと。





・・・内緒の話なんですが(笑)

・・・じつはSEASON'S CALLのギターリフがすこぉし(すこぉし!だよ!w)苦手で・・・・・。

ほいでもって、似てるから、、やはりすこぉし苦手で・・・・爆。

ラストのギター終わりもやはり・・・(以下同・・やめぃ!)

HYDEさんの歌詞が耳に入ってこないのでした。


だから、ワッツイン片手に聴いて。

素直な大人な歌詞なんだね。
成長と共に変遷していくのは当然。
成熟した感性とでもいいましょうか^^
精神的安定度が増すと、とんがった部分が薄れていきますが
それが偽善的な言葉にならないのがHYDEさんの良いところです。

常に斬新を求めるのは難しいですが、
透徹した感覚はずっと保っているようで(今のところ)ホッとしてます。←何様! 爆



あっ!!!!!

訂正!!!!!!!( ̄ー ̄; ヒヤリ

HYDE曲じゃん(* ̄m ̄)プッ
鹿サンでしたね、確か^^;

んじゃ、あのギターアレンジがニ・ガ・テ・・・・・・ということで(/--)/
失礼しました。。



PageTop

やっと見れた「タモリ倶楽部」&聴けた「ごちゃ!土」

やはり、、というか、すっかり予約録画を忘れて新幹線に乗ったワタシ。

夜、ホテルに着いてからハッ( ̄□ ̄;)!!っと思い出し、息子に電話(笑)
お願いして録ってもらいました。

やっとKenちゃんのクレーンだよ^^;

あれ、ワタシは好きです。
ラルクのkenとスーパーが入らなければ、もはやどこの誰かもわからない姿。
でも現場に溶けるように馴染んでて違和感なしのところが最高でした。
ダムのフリップが出て、テンションがあがったのもツボ^^w
これからもちょくちょく呼んでやってくださいね、タモリさんww

そしてごちゃ!

てっちゃん一杯しゃべってるね^^

一軒家を買ったという事実も判明して、嬉しくなっちゃった。
結婚しても賃貸なのかな?って少し疑問を持ってたからね。
後、引越し魔だったとき、住所変更とか役所の手続きが面倒なのに
よく引越しするねえって感心してたけど
住民票を事務所の住所にしてたんだねえ!
そら、身一つで移動は楽々だわ。賢い!

KIOTOでカバーやってた時の話もいっぱいしてくれたし
最初に一人暮らしをした時の部屋と現在の新居のトイレを比べるとトイレのほうが広いとか、
成功を収めた人のよくある話って感じで面白かった。

今週もちゃんと聞くし、しっかり喋ってください、てっちゃん!!

ラルクの面々、HYDEもゆっきーもてっちゃんも一軒家持ちましたが
ん??けんちゃんは? まだマンション??
けんちゃんだけわかんない(笑)
どうしてるんだろね?
あ、握手会で聞いてみたい!
が、下世話すぎてはしたなくて聞けんな、これは(* ̄m ̄)プッ


PageTop

東京2日目。

池袋―<JR山手線>―→西日暮里(谷中商店街)―<徒歩>→日暮里―<JR山手線>→上野―<銀座線>→浅草(浅草寺)―<銀座線>→銀座―<銀座線>→神田―<徒歩>→神保町―<半蔵門線>→大手町―<丸の内線>→東京―<新幹線>→京都


上記が東京2日目の行動だったんですけど・・・^^;

ワタシ一人だったらぜーーーーったいこんな行動的にはなれない(  ̄- ̄)。
相方のパワーに付いていくだけで精一杯でした(* ̄m ̄)プッ

特に徒歩の箇所が・・・。笑
普段、車で移動して仕事をすることが多いので
どうしても運動不足になりがちな私にとっては、普段ジムに行って
鍛えている彼女とは体力も違うので、ま、当然といや当然ですが^^;

もうちょっと運動せねばとすごく反省しました^^;

でも、普段経験できない体験が一杯できて面白かったから全然OKやったw

何回か東京へ行ってるけど、浅草寺行くのは初めてやったし
神田の本屋街も何十年ぶりかだったしね。

そうそう、唯一ワタシの我侭で行った銀座。
どうしてもH&Mに行きたかったのよね。
娘に土産って思って、関西にはまだない店の春物を買いたかったの。

で、買ったのがこれ↓
HMキャミ HMスカート キャミソールとスカート

可愛かったのよねーーw
スカートが二枚重ねのラップスカートでカワイイ!
いろんな着こなしが出来そうだからこの2点にしました。
サイズもバッチリ☆


今回の遠征で感じたことは、相方とは30年の付き合いなのに
好きなものは対極にあるなあってこと。

でも、良いなって思えるものは一致してるん。
嵌るところが違うだけでね(笑)。

相方はシンプルなものや古い商店街やレトロなものが落ち着くみたいだし
ワタシは今回行ったなかで、実は銀座が一番居心地がよかった(笑)。
その辺が音楽の好みにも表れているようです。


東京で会った皆さん、今回は本当に楽しい出会いで嬉しかったです。

JACKをダビして持ってきてくれたSさん、とっても感謝してます。
(同じように申し出てくれたHちゃんもありがとーーー!!)

新幹線の行きも帰りも、持参したDVDプレーヤーで好きな音楽を堪能しました。
もちろんJACKも帰りにしっかり観た^m^


行く前にわーわー言ってた予約録画は、、、
結局、電話して子供に録ってもらったよ(爆)
やっぱり忘れてたんですわ( ̄ー ̄;

その感想はまたのちほど。





PageTop

良いモノはわかるけど、好みはまた別物(笑)

三日ぶりの日記だ~~~笑。

土日と東京遠征してきました。

すぐUPしようかと思ったんだけど、仕事が込んでて夜には気力が無くなってた^^;


えっと、、武道館で行われたエレファントカシマシ20周年記念ライブに行ってきたんです。
   エレカシ武道館   ←コレね^^

すごく温かくてステキなライブでした。
一緒に行った相方に寄ると、武道館で記念ライブをやると決まった時から
ファンの人達は、ソールドアウトになるんだろうか?大きすぎるんと違う?
箱のほうが良いのに・・・とか、すごく心配してたんだそうです。笑

とても不器用なアーティストだから、自分を売る方法が上手くなくて、
でも作る作品は素晴らしくて、みんなに愛されるキャラクター。

実際にライブを観て、本当にその通りなんだなあって感じました。

ラルクとは真逆です(* ̄m ̄)プッ

あ、愛されたり、心配されたりは一緒か^^;

でも、ラルクだと契約を切られて、音を届ける手段が無くなるなんて
考えたこともないものね。
改めて、ビジネス戦略に長けたてっちゃんに感謝しましたよ。 爆

このライブの前に東京に住んでいるラル友とランチをしたんです。
普段、ライブの度に会うラル友が他にもいるんですが(このブログを見てくれている皆ね^^)
今回はもう少し古くからの友人で、東京へ行かないとなかなか会えない人と
会いたくて連絡しました。
プラス、同い年(だったよね?笑)で私以上のHYDEファンのディス友(既婚♂)さんとも会うことにしました。

一緒に行った相方の尽力でステキなレストランを予約してもらって
連れの友人と私の友人達、総勢7人でのランチ^^v

すごく雰囲気が良くて美味しかった☆
加えて、銀座なのにめちゃくちゃリーズナブル!!
東京の人、ぜひどうぞ^^w!→ココ

友人達には行く前の日記にちょろっと書いてたプリンとHYDEコップを土産に持って行きました♪
喜んで頂けたようで満足(笑)


そして、ライブ後の行動なのですが・・・・・・




いやいや、東京をなめてました(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ ←(ワタシじゃなくて引率してくれた連れが・・・笑)
スケールが大阪や京都とは大違いで
時間の無さに予定変更が一杯(* ̄m ̄)プッ

ライブ後、新宿のゴールデン街で飲みたいと言ってたんですが
新宿に着いた時点で既に10時半。
相方の行きたかった店までは、別の駅まで戻って更にかなり歩かなければいけないらしい。
ここでもう飲み屋で飲むのは諦めて、大人しくホテルで部屋飲みすることに。
あれ? 私のいつもの遠征パターンのような気配が・・・爆。

やはり、ライブ遠征の後は駅から近くて安くて便利が全てに優先すると再認識(笑)。



明けて翌日。

この日は相方の行きたい所にお供することになりました。

が、、、、、



こーーーーんなに歩くことになろうとわ( ̄□ ̄;)!!

反省!もっと体力つけますm(__)m

顛末はまた次の日記で。笑

時間切れ。。
行ってきます。



PageTop

お祝い

仕事の合間を縫って、お世話になっている方のお祝いします。

いつも採れたての野菜を一杯下さって
2年前、今の仕事場を手に入れる時に尽力してくださった方。

なんと今日で米寿を迎えられることになりました。
まだまだ、矍鑠としてらしてばりばり動き回ってはります。

そんな祝いは要らん!と口角泡飛ばしてましたが(笑)
ま、大々的にすると言ってませんし、
同じくお世話になってる友人とランチくらい食べましょうってことで了承してもらった^^;

仕事の途中でなので、もてなしは不十分ですが許してもらおう( ̄ー ̄;

振り返って、昨日のお葬式。

こちらも大変お世話になった方のお別れでした。
会社の会長さんだったので、社葬の形をとられてて
半端無い参列者の数。。

本人が某Lクラブを始めいろいろな所に所属されていたのに加え
子供さん3人が全く別の分野で地位を持たれていて
非常に賑やかな会葬でした。

でも、皆さん、義理厄介で来られているんじゃなくて
本当にお別れを悲しんでらして、生前の人徳を偲ばせる良い光景でした。

人間の価値なんて勝手に決められるものでもないし
一人一人がとても大事ですが、
出来得るなら、多くの人に愛されて必要とされるそんな人生を歩みたいと
お二人(米寿祝いと旅立たれた方)の生き様を見てそう思いました。





さあ、今日仕事したら、明日は遠征だ!!!
楽しみ楽しみ~~~~♪


PageTop

おいしかったあ^m^

一足お先に♪
まもちゃんぷりん

PageTop

以外に静か。

ココ↓へ予約に行ってきたの。 また10日に行きます。

HYDE 紅蝙蝠 花



PageTop

今週末は家にいないんだな。。

今頃、当たり前のことを言わんように、自分(* ̄m ̄)プッ

多分ね。

今週の土曜日なんだよ。
「タモリ倶楽部」のクレーンKenちゃん^^;
関西は遅いっちゅうの!!

そして、リニュした「ごちゃまぜ!」
土曜夜11時半からって言ってたよね?


両方ともちゃんと予約しとかなきゃ。

リニュごちゃの収録は果たして結核騒動の前やったんでしょうか?
頼むし、共演メンバー全員検査してよね!お願い!
ラジオの収録ブースってホンマに狭くて密室で近いからさ。
実はめちゃくちゃ心配してます。





昨日、京都東側 祇園→八坂→動物園前→蹴上と車で通ったのですが
あまりにも見事な満開桜で、思わず車止めたくなった^^

特に蹴上インクラインの桜は傍目から見てても
薄ピンク色一色の世界にいるような感覚を味わえる咲きっぷりでした。

毎日、ぼうっと車で走ってますが、この地に全国から集まってきはるんやねえ^^
そういう意味では贅沢な所に住んでいるのかもなあ(笑)


PageTop

取りあえず申し込み完了

期限ギリギリに申し込もうと思ってましたが
過ぎて( ̄□ ̄;)!!ハッってなりそうな予感がしたので
今朝、予約してきた^^。

取りあえず、USJ2日間とガイシ2日間。
武道館はとーいのでパス(  ̄- ̄)トオイメ
JACKもとーいのでパスil||li _| ̄|○ il||l

キャパが大きいからきっと全プレだよね? 笑
それともラルクくらい集まるのか??
全プレになるとすると、これ以上は金出せません(* ̄m ̄)プッ

また今回も重なった知り合いがいたら絡むということで^^;


ちょっと不幸がありまして。。
当事者の代わりに、仕事関係の人への連絡をすることに。
50件強FAXor電話すると2時間以上もかかっちゃうんだねえ。

なんやかや忙しいよ。。


『音楽と人』

(≧▽≦)★ フジマキさんといると女の子に見えるyukihiroさんがいる♪
話の内容も面白いし、いい仕事だよ>音人

Kenちゃん牛乳もかなり笑った。
デブケンって・・・・・自分で言うなあーーー!!!
プリケンも認識なさったようでめでたい(* ̄m ̄)プッ

握手会でUFOとダムの話してあげたい!
「資本論」と「量子論」
文系にもかかわらず、私は「量子論」の話題の方に激しく惹かれますぞ(笑)
ダム、UFO、量子論で簡潔に握手しながらコミュニケーション取る方法は無いものかしら^^

そうそう、Kenちゃんのカリーヘアーグッズのストラップを使う時がもすぐ来るね♪

後は、、明後日、祇園へちょっくら行ってきます。
人ごみはヤダけど、用事はしなくっちゃね。

PageTop

肺結核・・・・・

ハリセンボン箕輪さんのニュースを聞いて
真っ先に心配したのがてっちゃんのことです><:

ずっと咳してたしさ、調子悪そうやったし、
・・・もしかして感染してない?オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

空気感染する病気だものね。。

お願いだからしっかり診察受けてください! てっちゃん!!!

箕輪さんも早く良くなってね。




えっと、この間から遊んでたブツ、完成しました。
一度やったのを何を思ったか、全部リセットしてやり直した。
こっちのほうが萌えたんで(;.゚´.艸゚´;.),´ブブッ

追記から。。




続きを読む

PageTop

しまった!

音楽と人 買い忘れてるよオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

今日は一日中忙しくて、それどころじゃなかった。

明日、忘れずに本屋に寄ろうっと。

明日からVAMPSアリーナツアーの申し込みだねえ。

まだ、少し迷い中。。

それより、JACK in 幕張メッセはどうしよう?
これも遠征だよなあ・・・・・・(  ̄- ̄)トオイメ

やっぱり悩んじゃう。
でも、私は去年から観たいと切望しているyukihiroさんにあえてないのよね。
もちろん、てっちゃんのソロにも出会えてないし。

年末にもう一度JACKするんかしら?
忘年会のJACKが見たいんやけど。。

仕事納めのあの伸び伸びした感じの面々がステキだと思っているからね。

って、エラそうに語ってますが、昨日のJACKはモチロン観れていません。
だって、関西では映らないんだもん。(ノ◇≦。) ビェーン!!

誰か私に見せて下さい~~~><;


ああ、ラルメンに会いたいよ~~~~~~~(飢餓状態(ノ_-;)ハア…)

PageTop

えええええーーーーーーーー?????

お盆に幕張でJACKだってえぇぇーーーーーーーー!!!!?????

それって関西のHYDEファンにケンカ売ってますか?^^;

8/19~からUSJでVAMPSなので、仕事している人の中には
盆働いて、盆開けに休暇を取ろうと思った人がいるはず。(わたしもその一人)

15日にJACKやられたらいろんな計画を練り直さなきゃダメじゃん。

ま、確かに年末の忙しい時期に開催されるJACKは参加したくても出来なかったから
良かったとは言える・・・・・・・・


んなわけ なーーーーーーい!!!!!!!


盆は主婦にとっちゃもっともっともっと忙しいんだよ!?


ホントにこの先JACKに参戦できる日がくるんでしょうか??トホホ・・・・

PageTop

セレぶりってなぁに?

めずらしく LE-CIELからもメールが来るから何事かと思ったら
Kenちゃんが何か番組にゲスト出演とか?

関西住みの私にはなんのことやらさっぱり^^;

アメスタで生ってことだけはわかった。
けど、その時間は絶賛仕事中(  ̄- ̄)トオイメ
オンデマンドで後からチェック可能なのかな?
それだったら嬉しいけど。

カーリーヘアからも最近よくメール来るね^^



友人が遊んでいた転写シールを店で見つけたので手に入れてみました。
面白いね~~~~^m^

コツはいるけどまあまあ簡単だし、安いし(そこか!)
すぐに取れちゃうのが難点といえば難点。
あ、上からフィクサーみたいので押さえれば長持ちするかな?

ちょっと計画していることがあるので、うまくいったらまたお披露目します。


さあ、行ってきます(気合だ!)笑

PageTop

うほーーーーーい☆キタキターーーーー!!!!!!

朝起きてPCつけたら、概にブログがにぎやか~~~~^^v

VAMPS追加公演発表ですねーーーーー!!!!!!


USJ4日間!
行く行く!!

あ、ガイシホールも行ける!

武道館は・・・・・・悩む(* ̄m ̄)プッ

USJは野外?

( ̄□ ̄;)!!

・・・思い出した。。

去年、サマソニで死にそうになったこと・・・・笑。
ま、でもあれは夏真っ盛りだったから。。( ̄ー ̄;

お盆も過ぎればなんとやら、、で、なんとかなるだろう。


ということで。

あ、考えてみれば、箱は前半で終わりか?
そう思うと、福岡いけるのはラッキーだわ♪


ああ、どうしよう・・武道館。

申し込みは来週か。。
って、すぐそこだよね?

悩む暇なしやわ。









VAMPSはここまで。
ココからはちょっと家族の話題。

4月になって、皆さん新しい年度になりました(当たり前w)

今年、節目を迎える家族と言えば、ウチでは息子(←大学4回生)であります。
2月に最後の試験を終え、その時点で卒業単位がクリアー出来たので
卒業するだろうと思ってたのです。
が。
なんせ就活が全然出来てなかったので、進路決定出来てませんでした。
いろいろ話はするのですが、「人の役に立つ仕事がしたい」だの
「福祉のほうが将来性があるから資格取る」だの
好きなことを申します(笑)
どんな仕事も大変だし、努力もいるよって言っても「わかってる」のお答え。

まあ、自分で決めることだし、どの方向に行っても絶対否定はしません。
どんな仕事についても一生懸命やるっていう姿勢が人生作って行きますからね^^

3月に入って、いよいよ成績開示の時
何を思ったか、1単位のみわざと落として留年しはりました^^;
そして、前期休学届を出して(1単位だけやから後期だけでいいわけです)
突然、就活に燃え出しました。

そして半月で行きたい所(理系の開発系、しかも世界シェア80%という所)に内定決定!

とどのつまり、1年遅れて希望通りに進路決定出来たわけです。

今回の息子の様子を見て改めて思ったことは、
人間悩んだり、迷ったりしている内は結果なんて決して出ないんだなってこと。
もう1年、つまり5回生をやることに決めた時から、歯車が動き出したんだなあって感じました。

後、我が息子ながら感心したことが一つ。

受ける企業の基準が会社の大きさや知名度じゃなく
定職率の高さ(離職する人が少ない)を優先順位にしてたこと。
もう一つ拘ってたのが、オリジナリティー。
自社開発製品があるかないかっていうのも基準だったようです。
だから、数千人規模の上場会社でも大手1社との取引が中心を謳っている企業には
見向きもしませんでした。
「親亀こけたら皆こけた~」って所はキケンが一杯って思ったんだって(* ̄m ̄)プッ

う~~ん。
やはりこのご時勢やし、当たり前っちゃあ当たり前か。

息子の言うには、大手の就活エントリーされているモノ以外にも
安定した企業はあるので、視点を変えるのも必要かもしれないってことです。

まだまだ就活中の皆さん、ちょっとだけ参考にしてみてね。
いい結果が出るよう健闘祈ってます。





PageTop

その日はモチロン休みです!!!

Kenちゃん握手会詳細決定!!!!!!

早いもん勝ちという、ラルクではなかなか味わえない企画(* ̄m ̄)プッ

ラルクさんはさ、ほら、抽選で限定で当たらないのが相場なもんで。。 笑

ラルカフェはある意味早いモン勝ちだったけど、
当の本人達はサプライズでしかなかったし。
(しかも遠くて行けんかったし・・・)

これは頑張ろうと思います。

普段からKenちゃんの話題が少ないと自覚している私ですが
実はやはり大好きなのよね^m^

但し、参加すると保護者に間違えられそうでこあい(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

楽しみやわあ♪

PageTop

エイプリルフールでもネタはなし(笑)

昨日は帰ってから死んだように寝ました。

なんであんなに疲れてたんだろう?

軽くご飯食べて、いつもならタバコ臭い居間に入るのが嫌でPCの前に座るんだけど
そのまま居間へ移動して、おこたに足突っ込んで寝ちゃいました。
居間の扉を開けた時、ダンナがビクッとしてた^^;

目が覚めたらもう1時だった。。

それから風呂はいって、また本格的に就寝。
起きたのが8時という・・・(* ̄m ̄)プッ

もしかして年度末だったので、
身体が1年分の睡眠不足の帳尻を合わせたんでしょうか? 爆

今はすっきりしてます。

書きたいことは一杯だけど、今日はいいか^^;


さて。

仕事は待っちゃくれないので行ってきます。



PageTop