ラフィールの雑記



PageTop

夜中に何をやってるやら・・・笑

昨夜、野球中継が延びてずいぶん遅くの放送になったゴチャ!

半分寝ぼけて聴いてました。
気がつくと窓開けっ放しで寒くなったので閉めようと動いた瞬間、
足元で転寝していた娘につまづき、よけながら倒れてしまい、
三面鏡の角でしたたか後頭部を激打!!

目から火が飛び出ました><;

頭触ると、こぶが出来てる!!!
これ以上アホになったらどうしよう? 笑

即、氷枕をして一晩寝たら、うん、腫れは引いてる。
けど、なんか、首が鞭打ちになったみたいに重い。

こりゃ、医者に行っとくべきかな。。

頭打ったときって、後に吐き気とかがくるとこわいんだよね?
今のところ、打ったとこを触ると痛いくらいなのでダイジョブだと思いますが

明日、申し込む人間ドックにMRI追加してみようかな^^;(笑)


あ、おかげでゴチャの内容はすっかり忘れました。爆

J-MELOは関西のNHKではやってなかったのでじゃんねーーーん。


PageTop

久しぶりに夜中にTVに見入る日@NHK

ラルクインパリ

43分間にどれだけのものが詰められるんだろうと
DVD内容をかいつまんだだけの編集じゃないかと心配してましたが
杞憂に終わりましたww

さすがに演奏シーンはDVDで観たものでしたが(当たり前。DVDはノーカットだよ。爆)
インタビューとかはDVDに収められているものを補完する形になっていて
観たこと無いシーンが満載でした♪

4人全員、すっごくカッコ良かったーー☆

ラルクってバンドのスタンスがよく伝わってきます。
一般の人が見てもそこそこ正しく伝わるんじゃないかと思います。

うまく言えないけど、積み重ねてきた歴史とか、アーティストとしての意識とか、
成功する為のビジネスとしての戦略的なしたたかさとか

ラルクってすごいんだよ!と普通の人に説明する時に伝えたいことが43分間に凝縮されてた。
音を聴いてもらえればわかるとか、そんなレベルの話じゃなくてね。

これまでにも何度か主張してきたことがあって
ラルクの生き方は、若い人達にとって本当に指針になると思っているんです。

真面目に、真っ当に、真摯に、愛情深く
そして厳しく、目標を持つ、計画性。
そのどれもが、これから人生を生きていくお手本となり得ると思います。

彼らの真似をしてみて。
きっと人として一段上級の人生を送れると思うよ。

そして、そんな風に成長してきたラルクに最大級の賛辞を送りたい。



16年前、ホントに彼らに出会えて良かった。




PageTop

2011年まで 充分やっていける気がするここ数日。笑

やきぐりバンバン。

てっちゃんはホントによくしゃべります。
どんどん素が出ている感じ。

プライベートがちょっとずつ本人の口から語られているからですね^^

ごちゃ!と一緒に聞いていると新居(ってか、もう一年経ってるけどw)の様子が知れて
ちょっとした芸能オタ気分。

今のところわかっているのは、一軒家を建てて窓のカーテンはリモコン開閉機能付き、
ホームエレベーターが設置されてて、エレベーター内の電話機(外部連絡用)は
好みのデザインのものに付け替えたってこと。
そして、嫁さんはちゃんと甘えてくれるラブラブ状態らしい^m^
家電についてもいろいろ語ってますが割愛(笑)



ロケみつ。

番組見出しに特に何も書いていないのを確認して、アッと思い当たることが・・・。笑
ラーメン手押し車のオンエアは隔週でしたね、確か。
じゃ、今日はないかも・・・・。
でも一応、チェックだけすることに。

ほら、予想どおり次週のお知らせにちょこっと出たっきり。
でも先週よりたくさん映してくれてた^^v
会場の様子も映し出されていましたよ。
スロー再生すると自分を確認出来そう(* ̄m ̄)プッ(してないけど・・。)

笑うのが、先週の放送の番組視聴率が歴代2位だったそうです。
どんだけケンオタ(L’オタ)がチェックしたかよくわかる(爆)
いや、この3週はきっと高視聴率でしょうね(笑)


今日はラルクだーーーーー!!!!!!
もうね、なんかワクワクしすぎてます。



「MONTHLY VAMPS」ちゃんとGETした♪
HYDEさんとゆっきーのW笑顔をにへにへしながら携帯待ち受けに(爆)

勢いでUSBメモリーも予約してきた。

毎日、なにかしら幸せな気分になれるのはとっても有難いですね^^v

PageTop

決断!

1日悩んだ。

やはり、ジャックは行きません・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

acidが出ようが(泣)

Kenちゃんが出ようが(泣)

てっちゃんが出ようが(泣)

VAMPSが出ることになろうが(泣)


行かへん・・・・・・(ノ◇≦。)



その代わり。


この先、何かあれば、迷わず参加しようっと。

年末に忘年会あるかしら?

それは行ったるねん!!!爆

気配はないけど・・・><;;



あ、Kenちゃんのチケが到着した。

大阪は最前ねらえる♪

名古屋はまったり観る(* ̄m ̄)プッ

たーのーしーみーーーー♪


マンプスは明日GETします。

(実は忘れてた(* ̄m ̄)プッ)

PageTop

ああ・・・・早すぎる死。

作家の栗本薫さん死去。

そんな・・・・。
まだ、56歳。

中島梓名義で文壇デビューしてから、ずっと著書は読んでいました。

グインサーガを100巻続けると言って、SFマガジンに連載を始められたのがもう何年前だったか。
ドイツのペリーローダンシリーズのように複数の作家で書くのではなく
一人の力でやり続けるのは大変な作業だと感服していました。

ちゃんと100巻以上達成されて、尚且つ外伝を次々と発表。
その才能に大きな憧れと敬意を払っていました。

また、大事な才能がひとつ失われました。。



合掌。

PageTop

情報整理しなきゃ頭ン中がぐちゃぐちゃやわ


・てっちゃん

やきぐりバンバンもごちゃも聴けなかったから
人様のブログで内容をチェック。

てっちゃんのオークション出品(ハンガーのアタッチメント?)5000円で落札されたんだね^^
名前を出したら、ちゃんと見てくれる人がいるんだってことで、一安心?

うっわ~~~!!
お嫁ちゃんの話してはる!!!!
甘えてくるんだって!
でもしっかりしてるから歳の差は感じないって。
あ、でも結婚したらそうなるよね。
対等に会話するようになるし、お互い曝け出すせいかな^^;

イナズマロックフェスはテツモバで申し込んだ。
なんかてっちゃんしか観たくないからさ(笑)
違う日に滋賀県民ということでKenちゃんが出たらどうしよう? 爆


・Kenちゃん

ラルミューに来たらしいですね。
アチコチに写真があがってます。
すっごいかわいい笑顔☆
癒される~~~~^^

ロケみつは今週がメインだね。 木曜深夜23:55~
ちょっと心配なのは、番組表に新企画開始ってあること・・・。
新企画って書いてある時は、コメント数が足らなくて打ち切りの企画があるってことだから・・・
もしかして手押し車打ち切り???
打ち切りなら、容赦なくカットされちゃうもんねえ・・・。心配^^;

・ゆっきー

話題がないってのがある意味 うええぇぇぇ~~~~ん(ノ◇≦。) ビェーン!!
あ、人造人間はすでに封印の記憶です(* ̄m ̄)プッ


・HYDEさん

なにやら、名古屋でイベントがあるそうな。
仕事で全然無理なので、これも記憶の外です。笑

今、番組表見たついでにVAMPSの出るというJ-MELOもチェックしたんですが
30日深夜にJ-MELOの表記がない!?!?
あれ?
もしかして変更された?
HPにはちゃんと30日深夜2:30~って書いてあるのに。
どっちが正しい??


・ラルク

ミュージアム終わったみたいですねえ。
東京の企画には地方組は乗れないのが悲しい。

そして、いよいよNHKで「ラルクインパリ」の放映だ! 
みんな忘れないでね! 29日深夜01:10~01:55
あ、この続きでMJ OVERSEASも放映されるから洋楽もチェックですw







あとはVAMPSですが。
昨日のフォト見たら、目がブルーやあ!!!!
きれーい!!
Pちゃんが上機嫌のHYDEさんとしっかり手をにぎにぎ出来たみたいで良かった良かった^m^

そういや、栗山千明さんとのラジオでヱヴァンゲリヲンの話になってて
今、一番好きで観たい映画だって言ってたね^^。
新キャラの“真希波・マリ・イラストリアス”(眼鏡の女の子)のことも知ってた(* ̄m ̄)プッ
謹慎中に初号機を延々と作ってたことも言ってたね(笑)

ヱヴァの話に絡んで、タイムリーにウチの娘が懐かしいものを見せに来た。
整理してたら出てきたんだって。
茉美 日記
娘が小学4年生当時の日記帳(学校へ提出してたもの)
これは劇場版が上映されたのを見た頃かなあ? 笑
確か、3年生の時にTV版全話上映会に連れて行ったから、きっと映画を見た後だな^^;
学校では「エルマーの冒険」、家では「もののけ姫」に「エヴァンゲリオン」
しかもエヴァのほうが面白いって(* ̄m ̄)プッ

ウチは母の趣味で子供を大きくしていったみたいです(笑)








PageTop

バースディメール☆

福岡でZEPP横のハードロックカフェでお昼ご飯食べている時に
メールもらったww

前後にスペース空けて


大好きです。


なんて言われたら、、、
もうねえ~~~(///∇//)テレテレ


読んだだけで幸せな気分になれたぁ~~~



あ、そうそう、ライブの最初は「BITE」で始まるんだよね。

セトリから外してた^^;

PageTop

VAMPSLIVE 05.23(土) @ZEPP福岡 (ネタバレバレ 笑)

昨日の記事にも追加してます。


セトリ。

1 LOVE ADDICT
2 IT'S SAD
3 MADE IN HEAVEN
 -MC-
4 I GOTTA KICK START NOW
5 COSMOS
6 TIME GOES BY
 -MC-
7 SECRET IN MY DREAM
8 COUNTDOWN
9 DOLLY
10 SWEET DREAMS
11 Life On Mars?
 -MC-
12 HUNTING
13 HIDEAWAY
14 TROUBLE
15 SEX BLOOD ROCK'N ROLL

 -EN-
16 GLAMOROUS SKY
17 PRAYER
18 MIDNIGHT CELEBRATION


さすがに土曜日は満杯です(笑)。
100番台で入ったのに、最前が狙えないので後ろに下がってた
MちゃんとN~なに声かけてもらって今日も昨日と同じ場所確保。
視界良好♪

6:60に最初の客電が落ちたら、既に最前ブロックは横揺れしてます^^;
ここからは会場全体で手拍子や歓声が始まって、昨日とはエライ違い(* ̄m ̄)プッ

LOVE ADDICT始まりってある程度予測しているせいかな^^
そのままの流れで一曲めに突入。
そら、HYDEさんもご機嫌になります。笑

MCは。。

「九州場所折り返しました。」
「ここにいたら太りますね。毎日ラーメンばかり食べてる。」
「いかん、いかんと。とっとっと~?」
何回もとっとーと?って言ってました(* ̄m ̄)プッ

「JINちゃんが良い話をしてくれて。
中州ってこう先が細くなって船みたいじゃないですか。(手で形を作る)
これ、宇宙戦艦ヤマトみたいにそのまま宇宙に飛んでいったらいいよねって。」
「かわいいね。良い話だなって」
JINさんが照れて反応してました。

Life On Mars? また聴けてうれし~~~(* ̄∇ ̄*)

HUNTING~~SEX BLOOD ROCK'N ROLLまでの流れは最高!!!
いやでもテンションが上がる^m^
どんどんハイになっていくのが自分でもわかるもの。

そしてアンコール。
うお~! グラスカや~~~!!!
そしてまさかのPRAYER!!!!
PRAYERはわたしがHYDEのなかでも1,2を争うくらい好きな曲です♪

ラストのミッドナイトまでムチャクチャ感動した!



音は昨日と同じく良かったです。
やはり、気持ち良いバランス。
チョイ苦手な(笑)K.A.Zさんのギターの音色もしっくりきてライブマジック? 爆
JINさんの音の存在感が増してるし、ドラムもベースも安定してメロディを支えてる。
加えて、HYDEさんの歌の上手いこと!!!
一番安定してるのはHYDEさんの声だったりして(* ̄m ̄)プッ

前は勢いだけで未完成なきちゃない声になりがちやったのに
計算されたデスヴォイスになってます。

後、装飾が洗練されてる。
去年はまだまだ作り付けの雑さがあった美術が完成された感じ。




終演後、夜バスに乗って京都に帰るので
即飛び出して、でもしんどいので(笑)タクシーで最寄の地下鉄の駅まで行って
博多駅まで戻りました。
迷うことなく余裕で、バス待合場所まで行けたv
汗だくのままで夜行バスに乗るのは気が引けたので
タクシーの中で堂々と着替え(爆)
この辺がおばちゃんですな(* ̄m ̄)プッ

結構快適にバスに乗って、翌朝帰宅。
午後からの仕事に備えました。

そして。。

午前中、まだ福岡のホテルにいるPちゃんとPC越しに喋ってて
「EVANESCENT」がセトリになかったことを思い出したのでした(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

以上、感想終わり。


もう一つ追記。

実はこの23日はワタシのバースディライブだったのです。
一つ歳とった記念としては、近年最高の誕生日になりました。
皆にもおめでとう言ってもらって嬉しかった。

そして、家に帰ったら子供からプレゼントもらいました。
なんと。
ニンテンドーのDSi !!!
カメラもネットも出来る奴。
どっちかってぇと、子が自分でも遊びたいからじゃないのか? 笑
ま、ワタシも全然OKなので嬉しいです。
但し、使いこなせるのか心配です (;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

今年はとてもワクワクした誕生日になりましたw


PageTop

VAMPSツアー 05.22(金) @ZEPP福岡 (感想追加)ネタバレ有

セトリ。

1 MADE IN HEAVEN
2 IT'S SAD
3 DOLLY
 -MC-
4 I GOTTA KICK START NOW
5 COUNTDOWN
6 TIME GOES BY
 -MC-
7 SECRET IN MY HEART 
8 DEEP RED
9 EVANESCENT
10 SWEET DREAMS
11 Life On Mars?
 -MC-
12 HUNTING 
13 HELLO
14 TROUBLE
15 HIDEAWAY
  -アンコール-
16 LOVEADDICT
17 SEX BLOOD ROCK'N ROLL
18 MIDNIGHT CELEBRATION

以下はグッズの数々
VAMPSグッズタオルとこの日のTシャツ(迷彩柄)は洗濯中(爆)

ZEPP福岡ZEPP福岡(午後3時の物販の様子)

シーホークホテル泊まったホテル(会場まで徒歩数分)

始まりは緑の鉄格子から~。
HYDEさんの髪の毛がほわほわしてて、ライトを浴びるとすごいキレイ。
パーマかけて拡がってる分、顔がいつもよりちっちゃくてほんまにお人形さんみたいでした(笑)
服もノースリのぴったりした黒ベストでさらに細くてちっちゃく見える。

K.A.Zさんも洗練されてカッコ良くなってるw
人目にさらされる機会が増えると垢抜けてくるよね^^
VAMPSとしてあれだけ雑誌やなんやらで撮られることが増えると当然か(笑)

JU-KENは相変わらず元気です(笑)
他のアーティストのサポメンやっている時よりのびのびしているように見えるのは
HYDEオタの贔屓目ですかね^^;

アーリーは上半身裸でした。
最初っから?あれ?
途中で脱いだ?

JINさんも存在感たっぷり。
マスクを脱いで派手なパフォーマンスもあるし
檻が無い分、けっこう目立つ。
身体を絞って、やっと顔も精悍な感じになってきたね(笑)

HYDEさんのMCはあんまり覚えてないんですが^^;

オネエ言葉で煽るのが今回の彼のツボなんでしょうか? 笑
「いけんのか?オラァ!!」の合間に色っぽいトーンを織り交ぜて
聴いている客を刺激しまくりです(* ̄m ̄)プッ

そいや、マイクスタンドに真っ赤なバラが一杯付いてて
やらしく触りながら「もう、萎れてきちゃったねえ」
「もう、頭が落ちちゃいそう。コレいぢる時はカズ君のを想像しながらいぢるの(笑)」
「すぐ折れるんだからぁ~」
ここまで言って、自分で受けてマイクから離れてかなり笑ってました。
シモネタ満載なVAMPSですが、時折オッサンが入るとこが歳相応で聞いてて楽しい。

後、ところどころにご当地弁(博多弁?)でMCしますが
京都人のワタシには反応出来ず(* ̄m ̄)プッ
関西弁のイントネーションのほうに反応してました(笑)

HUNTINGの前に、お約束の「犬でも覚えられる歌詞だから~」
すかさず、皆が「JU-KEN~~~」笑
「歌詞は一行だけだから」って言った言葉が誰かの物まねやったけど
ワタシにはよくわからんかった^^;
(人のブログで古畑任三郎と知りました)

アンコール一曲目の「LOVEADDICT」
K.A.Zさんがイントロを何回もじらすように繰り返して煽ってました。
この時の笑顔がかわいかったな~~^m^


全体通して、曲数は18曲と少な目でしたが
その分、メリハリが効いた質の良いライブだったです。

途中で気がついたのが、音が本当によくなってきてること☆
去年はドラムが浮いてて、違和感があったのに今回は馴染んでます。
ギターもベースもバランス良く聞こえて、いい感じ。
なんていうか、各楽器の音がきっちり聞こえてくるんです。
JINさんパートの音でさえ、ちょっと集中して聴けば、ちゃんと拾える。

さて、USJでもこれがキープ出来るか、ちょっと期待しとこう(笑)


個人的にはカヴァー曲を2曲とも聴けて満足でした。
D.BOWIEは艶があって上手い!って感心しましたし、
SHAMPOOは半端なく盛り上がります。
楽曲が良いのはモチロンですが、ソレをこなしてちゃんと表現できるHYDEさんに感服♪


もう一つ。
平日ってのはあんなに客が少ないのね。
前半のノリがイマイチでHYDEさんやJU-KENが必死で煽っているのを感じて
大変やなあって思ってみてました。
でも、曲の流れがある(アッパー→ミドル→ダウン→アッパー→アッパー)ので
後半には全員が乗っててさすがと感心しました^^

あ、男の子率も高かった。
昔はカノジョのお供に連れてこられた男の子が目立ってたのにね(笑)

以上、感想終わり。











PageTop

ただいま~~~~

今朝、福岡から帰ってきました。

風呂に入ってさっぱりしたところで、簡単なレポあげておきますw

VAMPSLIVE ZEPP福岡 22,23日と参戦してきました。

世間ではラルクミュージアムやら赤坂サカスやらの話題(一緒だっつぅの 笑)で
賑やからしいですが(けんちゃん来たってぇ~~~???)
ルスしてたので、話題についていけません(笑)
遠征先でPちゃんのPCを覗いてちらっと知ってるだけです。



1日目。

京都から新幹線で博多へ。
予防マスク装備で行ったら、大阪ではマスクした人が一杯乗り込んできて
していることに違和感なかったけど
そのまま、福岡の地下鉄に乗り込んだら、
マスク姿の自分がえらく浮いていて、そっとマスク外しました。 爆

ホテルに入る前に物販を覗いたら、殆ど人がいない( ̄□ ̄;)←午後3時

ホントに今日ライブありますか?( ̄ー ̄;  爆
平日ってこんなものなのかねえ??

とりま、ほしいグッズだけ買って、ホテルにチェックイン。

Pちゃんが到着して、合流しました。
同じ階の部屋だったので訪れるのが楽だった。

1日目は終わった後に地元のラル友さんと会う約束してたので
Pちゃんも一緒に食事行きましたw

そうそう、入場がすごい大雑把やったの。
みんながちゃんと並んでいることを前提に(笑)
そのまま行列をさくさく入れてた。

H枠はまあいるけど、A枠やその後の一般が少なくてねえ。
平日やから、仕事や学校帰りに来る人も多いのかな?
入場始まったのに、人が少なかった。

ただ単にチケが売れてなかっただけかも(* ̄m ̄)プッ

中に入って、終わってからしか会えないと思っていたSさんにばったり遭遇^^;
まだまだガラガラの3列目にいる彼女を誘って、少し後ろのPA横K.A.Z側のバーの所を陣取りした。
やはり、この場所が一番よく見えて、乗ることも出来てベストです。
あのまま、3列目にいると絶対見えなくなるからね。

あ、本編は次の日記で書くね。

HYDEさんはちっちゃくて、髪の毛ほわほわで、すっごいかわいかったです。

それと、音がずいぶん良くなってました。

じんちゃんも恰好よくなってたし^^

観れて幸せやったw




終わった後、中洲まで移動して呑みましたww
Sさんが予約入れてくださった店はライブ帰りの恰好でお邪魔していいのか
心配になるくらい、きっちりした店やった(* ̄m ̄)プッ
Sさん、Oさんとそのお友達、Pちゃん、おいしくて楽しかった。
ありがとーーーー☆

そうそう、HYモバ日記でHYDEさんが食べてたと思われる
“あげまき貝”も注文して食べました。
写真は取れなかったのでPちゃんのブログで確認してねん(笑)

一応ここまで。

また、午後にでも^^;














PageTop

LIVE IN PARIS(ネタバレなし)

もうぅ、なにあれ~~~~!!!!??

ラルクってあんなにすっごいライブを成功させてきたんだね!

観客が後半になるにつれ、乗ってくるのが手に取るようにわかる。

そら、最上級の笑顔にもなるわ。

あんな幸せそうな表情を国内のライブでも見せてくれてたんだろうか?

ちょっと不安になっちゃった。

だからシアターオブキスのライブDVDを早くみたい。
あ、違う!!L’7のDVDだ!!^^;



ホントにすんごいバンドになったんだと実感したDVD鑑賞でした。

このDVDが広く全世界で普及しますように(笑)。
(いや、ホントに近年稀にみる傑作ライブDVDですよ☆)


PageTop

福岡初日にピカ☆

昼過ぎ(午後2時頃?)からピカったみたいですね。
ピカメ頂いた時には絶賛仕事中(笑)で、帰宅するまで点灯しているとは思わなかった。
が、点灯したままでライブやってたのね~~^m^

カメラじゃなかったのでホッとしたの。
血文字なら捕獲できるけど、カメラやチャットはその場にいないと楽しめないものね。

ま、順調にツアーが始まったようでめでたいことです。

あら、ちょっとドキドキしてきた(* ̄m ̄)プッ
ようやくライブ参戦モードになってきたみたい(笑)


そうそう、今回は行く3日も前にダンナにカミングアウトした(イイ子だ☆(;.゚´.艸゚´;.),´)
いつもは当日か前日だからねぇ(爆)
ひどいときには開場数分前とか。。。

なんでわざわざ博多まで・・・・って言われた。

えっ?だって当たったのがここだもん。
今回関西ではやらないしさ
  (箱ライブが・・・)
コレ行ったら夏まではないしね^^
  (遠征が・・・)
あ、7月はなにもないのよ、ホントに。
  (でも9月までいろいろあるけど・・)

ココロの声は、また当日にでもカミングアウトするわねん(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ



そうそう、アマゾンさんからはやはり何も届きませんでした。
クソッ!!
たまにはフラゲで持ってこーーーーい!!!!






PageTop

ほら!やっぱり予測したとおり♪

滋賀ロックフェス(イナズマロックフェス)にてっちゅわん参加決定☆

公式HPにもUPされましたねーー^^v


ということで。

多分、幕張は捨てて、こっちに参戦します(笑)

PageTop

ちょっとしんどいけど、乗り切ろう!

朝一番の仕事終了。

この後は午後一で2つ目の予約仕事。

VAMPSさん関係はなにやらいろんな所で露出があるんですねえ。
夏までは関西は無視(笑)されているので、あまり熱くなれませんよ。

ラルクさんは昨日発送メールが来てました。
でも、先週の例があるので喜んでおれない。。
到着確認するまで予断を許しません(* ̄m ̄)プッ

福岡へのお土産どうしようかなあ。
やっぱ、プリン買ってこようか? 笑


昨日の治療のせいで、今猛烈にダルいです(ノ_-;)ハア…
でも、やらなきゃいけないことは一杯。
頑張る!!


PageTop

今週は忙しいよね

もういくつ寝ると~~

ライブ☆もあるんですけど、一つ歳も取ります(;.゚´.艸゚´;.),´

やっと美容院の予約も入れられたw

ダンナへの遠征のお知らせは・・・・・まだ(* ̄m ̄)プッ



昨日は仕事場に訪れた知り合いを制御できなくて困った(* ̄m ̄)プッ

躁鬱症でお薬も飲みながら日々おくっている人なんだけど
その躁状態のままで「ワタシもうダイジョウブよね?」と聞かれても・・・^^;
(客用のお菓子が好物だったらしく全部!食べた)
(お茶も全種類飲んだ)
(会話ごとに○○さん(私のこと)好き!連発)



・・・・・・「ダメよ。充分ヘンだから」とは返答できんわなあ(笑)

ダンナ様に「もう少し養生させてあげてね」としか言えなかった。。

世の中、ギリギリで壊れかけてる方が一杯です。

わたしでは何の役にも立てないなあ・・・。



PageTop

体調が良くなると気分も少しUP☆

鍼の集中治療をしたら、あら不思議!
左半身のこりがすっごい軽減されました。

特に左足のハリが全然なくなった♪

さすがに評判の名医だけある☆(高いけど・・・)

これで来週のVAMPSに全力アタックできますw

治療代のせいでいくつか諦めたものがある。
ライブ用の靴と服ほしかったけど、いつもの恰好で行くww
京都から新幹線のつもりだったけど、新大阪から新幹線に変更(笑)。
パチパチは立ち読み。

諦めちゃいけないものもある(* ̄m ̄)プッ
ヘアカラー&カットは必須。
あ、コンタクトのこと忘れてた( ̄□ ̄;)
う~~ん、今回はあのハードコンタクトのままでいこか( ̄ー ̄;




ミュージャックのVAMPSさん観ました。

この番組のいいところはCMが入らないこと。
いや、もちろんあるんだけど、ちゃんとゲストトークの間は控えてるの。
よくある「この続きはCMの後で!」ってのがないのよ^^v
だから、たっぷり話をしてくれた感がある。

内容は、また追記します。

取りあえず、いてきまーーーす☆






PageTop

予想通りの人造人間・・・・・

あああああぁぁぁぁ~~~~~!!!!

ホントに行きたかったよ(  ̄- ̄)トオイメ

yukihiroせんせい!!!!!!

ワタシにacid androidを観るチャンスは巡ってくるのでしょうか??><;

もしかして、お盆に幕張に来いってことなのかしら・・・(ノ_-;)

ああ、ゆっきー欠乏症だーーーーーっ!!

PageTop

忘れ・・・・( ̄□ ̄;)!!

もう、あほや~~><;

本屋の前を通ったのに わっついん買ってくるの忘れた・・・il||li _| ̄|○ il||l



今日は午後いちに医者行ってきました。
医者っつうか鍼灸院
左半身のコリと痛みがひどくて、ちょっとヤバイ状態になってきたので
よく効くと評判の医院へ。

ウチの息子もダンナもお世話になってて
ダンナは腰痛が一発で治ったから、効くんでしょう^^

で、現在、なんつうか治療のせいで身体がだるくてしょうがない。
安静にしとけって言われたけど、必要な買い物はいかなきゃあかんし
チャリで走り回ってたら、途中からドッと疲れてきた。

そんなわけで本屋の前にいても(信号待ちでしばらく居たのに)
ワッツインのことを思い出すこともなく(笑)

明日買ってこよっと。


そしてエヴァネッセントはまだ着きません・・・・凹むil||li _| ̄|○ il||l

PageTop

KenちゃんTV情報UP☆

仕事終わってメールチェックすると、握手会でお知り合いになったUさんからメール♪

「握手会の時のロケみつオンエア情報が出ましたよ~~」

やったーーーー!!!!!
とうとう放送日だ!!
じゃなくって、この所のVAMPSやL'情報ですっかり忘れてました( ̄ー ̄;

おまけに今日放送だ!!って勘違いしましたよ(* ̄m ̄)プッ
丁寧にメールしてくださって Uさん感謝♪(* ̄∇ ̄*)

改めて Kenちゃん握手会に乱入してきたTV番組「ロケみつ!」放映決定です。

   ■TV ※放送時間等が変更になる場合もございます。
     2009.05.21 MBSテレビ「ロケみつ」 23:55~24:55


VAMPSの男祭はほんまに楽しかったみたいですね~~
FAマネ日記で雰囲気がわかって嬉しい^m^
今回はマネ日記をきっちり保管することにしました。
なんかかわいいショットが一杯だったもん。


あと、HYDEさん、大人やけど、、かなんなあ。。(個人的に。笑)

     


PageTop

ラルクもVAMPSも飛び込んでくる話題に若干付いていけてないワタシ

ラルクさんがNHKに登場とかなんとか情報が来ましたね。

5月29日。覚えておかなきゃ。

エヴァネッセント、まだGETできてません><;
アマゾンさんから発送メールが来なくて
問い合わせしちまった。

そしたら、なんかミスで明日発送になるそう。

・・・・・ええけどね、届くんなら別に。。

いあ、良くないけど・・・・笑。


熱く怒る気力がなくて、静かに怒りを抱えています(爆)。


来週の「LIVE IN PARIS」はちゃんと届けるようにしてもらいたい。
頼むぜ!密林!!


PageTop

ダブルVAMPSw

MJ観ました☆

司会の若い女の子と並んでも、華やかさが一緒なおにいさんがそこにいましたね^m^
あの距離でお話すると女の子達が
どぎまぎしてるんじゃないかと思うくらい魅惑的☆

「ウソですヨ」って言った言葉は充分おじさんのソレでしたけど(* ̄m ̄)プッ

ハゲバラの激しい部分であるK.A.Zのギター。
微妙に変化に富んでいて面白かったです。
CD買ったらちゃんと聴かなきゃw



そして、関西でも始まりましたよ。
ドラマ「ドクター・ハウス」 YTV 日曜深夜25:45~

昨晩は眠くなかったので、そのまま起きててエンディングまで見た!
あらーーー!ホントだ!
VAMPSのPV流してエンディングだわ(///∇//)

しっかり捕獲できたので、来週からは寝ます(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

さ、今週は「EVANESCENT」の発売ですね。
C/Wをちゃんと聴いてないので非常に楽しみですww

PageTop

てっちゃんラジオ2つといろいろ

なんかさ、VAMPSたのしそうねーーーー

って、昨日の日記にも書いたっけ? 笑

ネタバレ平気なんで、ブログチェックするのだけど
裏山すぎて途中でやめちゃった^^;

いいさ、自分の参戦する日までじっと我慢するさ。(ヤケクソ 笑)


おっと、てっちゃんラジオ。
今週はやきぐりバンバンもごちゃ!もちゃんと聞いた☆

西川クンとの方はよくしゃべってたなあ。
オークションに出品するのがメインの番組になっちゃうのか? 笑
名前出してオークションしたら、そら確実に売れまっせ(* ̄m ̄)プッ

名前出すけど、適正価格で落札してほしいだなんて
もしかして無謀かもよ?

でもブログで動向がわかるのはいいことです^^
コメントも出来るようだしねw


ごちゃ!も今週はよくしゃべってたよw
城嶋クンと近藤サン(はりせんぼん)の3人だけやったせいかな。

美容院→髪の毛カット→耳たぶカット(血まみれ(゚ロ゚;))→蛇に咬まれて血まみれ;;
→シーンカット→DVDカットされる→曲の逆カット(つまり尺伸ばし)

という連想ゲームのような話の流れでてっちゃんの話に(笑)

最後の尺伸ばしの話です。

レコーディングで、曲が長いから、工夫して短くして(長いままじゃ売れないですよってことで)
頑張って良い感じに編集したのに、サンプリングが上がってきたら長くなってた。
城嶋クン(それラルクで?)
いや、別のお手伝いしたので
城嶋クン(犯人は誰ですか?笑)
バンドのヴォーカルねんやけど
城嶋クン(後輩のバンド?)
いや、ずっと年上の、、、先輩の、、
城嶋クン(ああ~~、・・・・この番組はカットなしでお送りしています。。)

てっちゃーーーーん(* ̄m ̄)プッ

そだね。
ホント、うまくいかなかったんだね。。
てっちゃんの美学とあの御大との美学は相容れないなぁって
最初っから感じてましたが、やはりそうだったのね。

公共電波に乗せちゃうあたり、もうどっちでもいいんだな(笑)
わたしはてっちゃんのほうが姿勢としては良いと思うよ^^
売れるか売れないかの匂いはてっちゃんのほうが嗅ぎ分けてると思うから。
ラルクが失敗してないのは、このてっちゃんのおかげですもん。

他にもいろいろ喋ってましたが、ちゃんとしたレポあげてる方のを参考にしてね。


昨夜のCDTV。
ベストアルバムのランキングで「Clicked Singles Best 13」が20位
「HYDE BEST」が6位にランキングされてました。

にゃ~、明日こそ新幹線チケット手に入れてこよう。

そいや、今日ってMJ?



PageTop

VAMPSツアー始まる!

VAMPSがなにやら楽しそう~~ですねーー^^

とうとう始まったかーって感じです。

まだまだ先だと思ってたのに、福岡へ行く為に
シフトに連休入れた時点で現実的になりました。

そしてVAMPARKに行けないから、詳細は見るのをやめようと思ってたのに
見てしまった・・・・笑

行きたくなるやーーーーーん!!!!!!


誰か、私の代わりにグッズを手に入れてくれる人いませんか? 笑




PageTop

連想ゲームのように聴いてみる

先日のカラオケで珍しい(別に伏せんでもいいけど(* ̄m ̄)プッ)を歌ってみたんですよ。

無謀にもほどがありますが(笑) 良音スゴ歌ヴァージョンがあったので思わず^^;

彼らの曲は最近非常によくTVで流れていますが
この名曲(絶対名曲だと思う)を、若い人はあまり聴いたことがないらしい。
SEとして使える感じじゃないから 「BICYCLE RACE」や「WE WILL ROCK YOU」や
「We Are The Champions」ほど知られて無いせいかな^^;
わたしはこの曲(Bohemian Rhapsody)のPVを初めて観たときの衝撃が大きくて
もちろんデビュー当時からチェックしてましたが(正確には日本盤が出る前から)
一気に要チェックバンドになったのでちょっと意外。←何年前のことだか。。爆

そんな感じでちょっと懐古的になったので
HYDEがカヴァーしたD・BOWIE「Life On Mars?」をもう一度聴きました。
この頃のBOWIEは「Ziggy Stardust」がやはりいい出来です。

そして、この曲をカヴァーしたBAUHAUS「Ziggy Stardust
BAUHAUSとくると、asid androidがカヴァーした「Double Dare」がありますが、
敢えてT・REXのカヴァーである「Telegram Sam」を(笑)
本家はこちら

もう一つBAUHAUSがカヴァーした曲が「Third Uncle
これの原曲がBrian・Enoの「Third Uncle」です。

で、Enoの「Another Green World 」を聴きます。


ほら、なんかリンクしてきた(笑)。

私の音楽遍歴のカテゴリの中にラルクさん達は見事に入ってきます。

上記した音楽を一度聴いてみることをオススメします。
どの曲もちっとも色褪せてなくて恰好良い曲ばかりだと思うんですけどね^^
一番古い(T・REX)のなんて40年近く前の曲です。

実は私の音楽ルーツはこの辺りからです。
T・REX、D・BOWIE→(L・ZEPPELIN、D・PURPLE)→QUEEN→SEX PISTOLES(PUNK系)
→JOY DIVISION→BAUHAUS→(GERMAN系ROCK)→(Ambient Music)・・・・・・・
だーーっと拡がって、現在の着地点がラルク(* ̄m ̄)プッ

もっと何本もルーツラインはあるのですが、Kenちゃんの一曲目がアレだったので
自分の中で腑に落ちるものがあって、書き留めておく気になりました。

ずっとリアルにこれらの音を体験してきた私が
ラルクに嵌るのも必然だったんですね(笑)。


PageTop

雨降り休日

カラオケ&DVD鑑賞会しましたv

12時に駅で待ち合わせて、まずカラオケへ。
Rさんが胃腸の調子が悪いってことなので
カラオケ屋さんで歌いながらランチすることにしました。

けっこう空いてたよ。
皆、連休中は遠出で遊びに行ってるのかしらね^^

RさんはMUCCやV系や中島みかやHYDE等を熱唱♪
わたしはラルク関連オンリーに近い選曲(笑)
だって、他のは全然知らんねんもん(* ̄m ̄)プッ

で、カラオケ後はウチの仕事場でDVDをまったり見ました。
Rさんが「ドキュメンタリーIN PALIS」を観てないというので、まずそれから^^

次に「クロニクル4」

いやあ、やっぱりラルクはいいわあ♪

観ながら、様々な音楽談義をしてたら、時間を忘れてしまうくらい楽しいね^^

後は、ユー○ューブでいろんな動画を観まくった(爆)
ラルクの面々が好きだと言ってた、洋楽アーティスト関係を集中してチェックしたかな^^;

久々に酒を呑みながら観たので、自分の好みに暴走してしまって
Rさん ごめんね(笑)

体調のすぐれないRさんはお泊りは無理だったので
また駅まで一緒に行って見送りました。
でも夜11時前の解散。
たっぷり遊んだ気がする。

さ、今日からはまた怒涛の毎日だ。

思えば、VAMPSさんは明後日からなんだねえ!
ゲネ&チッタ参戦の皆様、楽しんできて下さい☆

PageTop

ちょっと一休み

少し片付いたかな^^;

Kenちゃんの「Repose in Sound Sleep」聴いたら
大御所のを聴きたくなってかけてます。

Brian Eno 「MUSIC FOR AIRPORTS

休日を穏やかに過ごすにはもってこいの曲。


そいや、思い出したことが。。

私の音楽の初遠征(一人で行動という意味で)はENOが行ったインスタレーションを体験しに
東京まで行ったのが最初じゃないだろうか?
あれは何年?笑

すごい量のモニターが縦に積み上げてあったのを覚えてます。
見慣れたブラウン管が縦長に配置されていたのが印象的でした。


↑今、検索したらわかりました^^v 1983年の夏、ラフォーレミュージアム東京でした。


PageTop

休みは休みとて忙しい。

うふふん♪

今日は夕方までオフだーーー!!

なにしよっかな~~


・・・・冬物の整理がまだだった・・・il||li _| ̄|○ il||l

「IN PHYSICAL」聴きながら、片付けだ。

家事に明け暮れまーーす(ノ_-;)ハア…


でも、明日は完全オフ!!!!!

友人と遊ぶ!!!!




PageTop

合掌

RCサクセションが世に騒がれ始めた時、
かなり衝撃的だったのを覚えています。

初期のフォーク時代はあまり知らなくて
仲井戸クンが入ってからのロックなイメージしかないですが。。

ずっと尖がってて、ステキな方だった。





忌野清志郎が2009年05月02日癌性リンパ管症のため死去。享年58歳。


ご冥福をお祈りします。

PageTop

☆来た☆

その1

LE-CIELの継続特典到着。

ほお、これか。。
う~~ん、通勤のないわたしには無用の長物。

グッズ保存ケース行き決定。


その2

VAMPSチケ<福岡ZEPP

2日間とも良くも悪くもない整番でした。
初日は頑張れば、最前ブロックに入れるね^^v
2日目もまあ、入ろうと思えば入れないことも無い。。が。

ちっとまったり観たいので、2日目は後ろで柵確保ってことで^^;

ってか、新幹線チケット手配しなきゃあ。
忘れてた( ̄ー ̄;

なんか、今月ライブに行くだなんて信じられない(* ̄m ̄)プッ

テンションが上がってないのでした(笑)



PageTop

5月はまだまだ始まったばかり

とでも思ってなきゃ、やってられない><;

気合入れて仕事してます。


会報が届きました。


yukihiroさんの口に手をあてて、覗き込んでるショットがツボでした^m^


わたしもサイクロンクリーナーほしい!!
家電店に行く度に悩んで悩んで、結局買わずに出てきちゃうこの1年(* ̄m ̄)プッ

この際、yukihiroさんと同じのにしようかなーー笑


5日にらる友さんと遊ぶ予定です。

Kenちゃんの曲、歌いたいww


PageTop
