ラフィールの雑記

KenちゃんLIVE IN PHYSICAL2009.06.28 @名古屋2日目

京都から在来線で行くことにすっかり慣れてしまった名古屋行き(* ̄m ̄)プッ
今回も滋賀の途中から乗ってきたRさんと一緒に向かいました。

3時ごろ到着。
大阪でほしいグッズは買っちゃったのですがRさんがタンクTがほしいということで
5Fの入口まで階段を上る、上る。。
非常階段は狭いし、空調は入ってないので暑いし、大変やった><;
階段に整理番号が張り紙してあって、ワタシの番号だと1F階段入口付近。
外もカンカン照りだし、あそこで1時間待つのは無理(爆)
ちゃっちゃと向かいの喫茶店に避難した(* ̄m ̄)プッ

ここでRさんのお知り合いのAさんと合流。
更にワタシが会う約束してたJちゃんと連れの男性(Jちゃんの元ダンナ!)もやってきて
まったり茶してました^m^

4時開場時間に番号の早いAさんと私が先に出て列に並ぶことに。
終わってからゆっくり食事するお約束しました。


入場すると、フロアに柵がない( ̄□ ̄;)
VAMPSでは考えられん措置(笑)
そいや、acidの時もなかったっけ? ^^;
センター前寄りにスタンバイします。
前にKenちゃんそっくりさんの男の子がいて思わずガン見してしまった(笑)
ただ、私にはその子達のグループが壁になってなんも見えへんの。
しかし、始まると状況は変わるやろからあまり気にせずにSEのZEPPELINを楽しんでました。
開演前はずーっとZEPPELINでいくのかな?

客電落ちてグワッと押しとなだれが^^;
でも一瞬で、その後は押しが緩んで、各自ポジションをキープできてたみたいです。

・Repose In Sound Sleep
・Spin Along
・“S”
・Deeper

-MC-
「あっついねー」
「サウナみたいやな」
けんちゃんて客との会話を普通にするよね^^
ドームでさえ皆からの返事を聞き取ろうとしてたしw
セックスがなんとかっていうのを噛んでしまって
シモを言っちゃダメっていう自分と言ってまえって言う自分が頭の中で戦っていて
それをもう一人の自分が上から冷静に見ているんだって(* ̄m ̄)プッ
 
・浮游
・In A Broken Dream
・SPEED
・Relax Over

-MC-
中間さんをいぢってました(笑)
中間さんがした指の形(影絵の狐の形ね^^)を客みんなで真似した。
犬ぞりを引く話から、東京では5匹の犬に引かれて中間さんがやってくるそうです(爆)

・In Physical
・ETARNAL REST
・VIVA LA VIDA

-MC-
もうにこにこしながら皆に楽しそうやねえって言ってました。
でも化粧が落ちてるやんってところから
ウォータープルーフ使ってるんやろ?っと聞かれ、また口々にみんなが叫ぶ(笑)
せやからわからんて言うてるやん。一斉に言ってよ。せいのーー
(ま!つ!げ!)
だからまつげが何??もう一回いち・に・さん!
(ま!つ!げ!が!)・・・もう、、さん、はい!
(ま!つ!げ!が!と!れ!た!)
取れた?初めから取っとけ!そんなもん!!(爆)

そのまつげを鼻に入れて花粉対策しろ!っとか言われました(* ̄m ̄)プッ

・Lover Boy
・NERVOUS
・Street Rock'n Roller
・Gimme Your Name

-MC-
ほんまに楽しそうやねえ^^
ここやったかな?
君らに(パワーが)負けてる気がするわ、頑張らんとって言ってた。
そんなに楽しかったら君らがライブやったらええやんって(爆)
でも、ホントにすっごい元気で楽しい雰囲気やったん^^v
会場内全員がうれしそうってんでしょうか。
それを見てけんちゃんの笑顔がどんどん溢れてくる感じ♪

・Prease Don't Leave Ne
・Save me

-EN-

けんちゃんひとりで登場。
「椅子を持ってきてもらって座ってやろうかな」と座りました。
えーー、座ったら見えへん!!ってちょっとがっかりしていると
ギターを受け取ってイントロを弾いたとたん、客席から悲鳴が!!!
同時に人並みが動いて、なんと私からステージまで全開に!!
この曲をやってくれるなんて超レアです。
タオル握り締めて、半分泣いてました^^;
けんちゃんがこの曲を歌えることにもビックリ。
そりゃhydeさんの声がいいのはわかるけど
けんちゃんの味が出ててコレはこれなりに嬉しい♪

・a silent letter

メンバー紹介兼ねて一人ずつ登場です。
メンバーに何聞いてほしい?っとまた客に振るけんちゃん(* ̄m ̄)プッ
また口々に言う言葉を必死で聞き分けながら採用されたのが物真似!
中間さんが最初だったんだけど、
“リハで中間さんにお願いするけんちゃんの物真似”をやってくれたんですよ。
その流れでメンバー全員けんちゃんの物真似をすることになりました。
あ、秦野さんだけは“煮えて小さくなっていく大根”でしたが(爆)

・Feeling High
・In to the Night

-MC-
やっと君らに追いついたみたいや。
みんな早漏やかr・・・(またシモネタ(* ̄m ̄)プッ)
早漏な皆がスキってキレイにまとめようとしてる俺がいる(爆)
困るとTAKASHIさんがベースで助けてくれるんやけど(ベースでどどどどっ)
・・・みんな喜んじゃってるもんなあ・・笑

すごいええライブやったし、これで東京まで一週間生きていけそうです。って言ってたかな?

・My Angel

終わったらまたRepose In Sound Sleepが場内を流れて終了。



明らかに大阪より上手くなってて感動しました。
これだけう歌に関してスキルアップしていると
また2011年が楽しみになってきます。
Lover Boyとa silent letterを聞いて、
ラルクがそこにある存在感をすごく感じて、みんな待っててねっていうけんちゃんからのメッセージのようにも感じて、自分の中にあるラルクの灯に種がプラスされた気がしました。

あ、いや、消えそうになってたんじゃないよ?笑
擱火のようにあるラルクの火にちょっと足し火したイメージですかね^^;


終わって出たらまだ7時くらいだったので外が明るくて不思議な感じだった。

名古屋駅まで出て食事して帰りました。
一電車早く帰れてラッキーw

やはりライブは楽しい☆

次の参戦は今のところ8月のUSJです。
ガイシはやっぱり一泊しようかなあ。
そのほうが楽だもんねえ^^;



PageTop

6月28日。。暑かった。

午前中は海洋堂フィギュアミュージアムのエヴァ展へ。

EVA展2  EVA展1 等身大の綾波レイ(笑)

他にもいろいろあって見応え一杯☆
海洋堂の各原型師さんの作品が飾られていて感動しました。
プラス¥700で製作体験(色付け)が出来るんですけど
一人で来てたら、ライブ忘れて没頭してしまったかも^^;

そうそう、組み立てキットじゃないフィギュアが販売されてたんだけど
新しいのは色がいまいちでちょっとがっかり~~
買って自分で加工するといいかも^m^

初期の頃の初号機のプラモデルキットは今も大事にしてるww

さあ、映画を観に行かなくっちゃね。


この後、名古屋へ向かいますw




PageTop

ニコ動にVAMPSww

7月1日21:00~ 
生中に出るんですってぇ?

うふふん^^
この日も店が終わったら仕事場のPCに直行します。
少しは見れるだろう^^


コメントが入り乱れるのを少し期待するワタシ(* ̄m ̄)プッ


実はニコ動の辛口コメントが好きです。

某民主党代表さんの時も突っ込まれすぎてぐうの音も出なかったのがあって
心の中で、(HYDEさんをいぢめなでね)と願ってます(;.゚´.艸゚´;.),´


さて、行ってくるか。

PageTop

久々にVAMPSの話題でも^^;

ZEPP東京が始まりましたねえ。

自分の箱は終わったので、なんかあまり熱が上がらなくて。
レポ巡りにも必死じゃないし、、笑。

久しぶりにレポ読ませて頂いたら
セトリのTOPにSEX BLOOD~~がきてるのねん!

最初からエンジン全開状態ですな^^

HYDEの匂いがまた消えていってるみたいです。
正にVAMPSって感じ?

進化していってるようでアリーナが楽しみです。


あ、熱は上がらなくても、その日のライブ写真だけは押さえてます、ハイww

目がブルーに光っているいくつかの写真がお気に入り^m^



PageTop

暑いけど、行って良かった♪

大阪港まではるばる行ってきました。

以下は記録。
写真撮影許可取ったし、載せるのもOKってことで^^

CASO嶋本2  ←CASO

CASO嶋本3 ←入り口(嶋本昭三展案内はコチラ

CASO嶋本4①  CASO嶋本10②  CASO嶋本5

CASO嶋本1④  CASO嶋本6⑤  CASO嶋本7

CASO嶋本9 CASO嶋本8

① 嶋本先生の新作
② 第一室
③ 入口のドラゴン(笑)
④ これ可愛かったの^^
⑤ インテリアに良いかも(でかい家じゃないと無理やねw)
⑥ 白いカーテンみたいなのはトイレットペーパーで出来てました☆
⑦ この半立体の作品をずずーーっと寄って見ると、膨大な数のお御籤やった。( ̄□ ̄;)

他にも面白い作品が一杯。
あ! 鷲見先生のがないな^^;

半田さんのも(* ̄m ̄)プッ

えっと。。
どちらもすごいステキな作品なので興味持たれた方はぜひ!

今度の日曜日までです。







日曜日はKenちゃん名古屋ですv
夕方まで時間が空いているので、長浜の海洋堂ミュージアムに寄り道してくるw
エヴァンゲリオン特設展が始まっているの。
等身大の綾波レイってどうよ(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

またレポしますww







PageTop

嶋本昭三&AU展

6月23日~28日まで
大阪赤レンガ倉庫横のCASOで嶋本昭三展が開催されています。

今日、大阪に用事があっていくのでついでに行ってこようかな^^
私のキャラクターの半分はこの人に培われました。
大師匠です^^

でも大阪は暑いやろなあ。
大阪港あたりは影がないし、緑もないからほんまに暑いと思う。
暑さにめげたら、行くの中止するかも(笑)


昨日、帰宅したらVAMPSグッズが届いてました。
おっそいよ!!!!!
やっとパンフレット拝めた(* ̄m ̄)プッ

かわいい形態の本だ^^
でも、法事の時に使うお経の本にそっくりって思ったのはナイショ(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

PageTop

八面体って難しい。

昨夜帰ったら届いてた!!

THE MARS VOLTA 「OCTAHEDORON(八面体)」

今までのマーズヴォルタよりアコースティックな一枚だわ。
聞きやすくなったというか、でも癖のあるヴォーカルとギターフレーズは健在(笑)
歌詞は相変わらず病的に深い。
4曲目が大作。

聴いてて胸に突き刺さってくる。
間違いなく名盤です☆



続きでDEPECHE MODE「sounds of the universe」を聴いてて。

いつもPCに取り込んだらCDはケースに収めて棚に収納されたまんま(笑)

歌詞カードを引っ張り出して見ながら、あら、恋愛詞が多い?なんて思ったけど
違うね^^; ブラックユーモアのような恋愛詞。

そして今気付いた!
ジャケットがアントン・コービン(JOY DIVISION伝記映画「CONTROL」監督)だった。
好きなものはどんどんリンクしていくね。

日本盤を買ったので解説なるものが付いているのだけど、興味深い一文がありました。
デペッシュモードって友人も言ってたけど、スタジアムバンドなんですよね。
何故か日本じゃ知名度が低いですが、ツアーをやると何万人って集まるのよ。
30年やってるし。
で、90年以降、彼らが4年ごとにアルバムを出すスタイルがバンドとしてベストになっていると。
曲作って、レコーディングして、ツアーして、休暇。
なんで、このペースで維持できているかというと、

「音楽的なモチベーション以外、経済的な理由から仕事をする必要のない極めて恵まれたポジションにいるグループだからだ。」(ライナーノーツ引用)

L'7で次のライブは2011年って発表したとき、
上記と同じことをラルクに感じました。

無論、日本でそういう立場にいる超有名バンドも存在するけど
その有名バンド達に感動しないで、ラルクに惹かれるのは
このデペッシュのように常に前作を超える新しい音を届けてくれて、
しかも世界的なバンドと同じレベルで成功する可能性が感じられるからなんですよ。


そう、ラルクもそうなりつつあると思う。

これってホントにすごいことだと思います。

2011年への期待が、いろんなものに触れるにつれて高くなっていってます。
後2年。。。長い。 笑


PageTop

最近忘れっぽくて・・・笑。

昨夜は見事にラジオを聞き逃したぁーーー><;

店終わる寸前までは覚えてたんだけどな。
自宅ではラジオの電波状況が悪いので、いつも仕事場に直帰して聞くんだけど
昨日は何故か仕事場に娘が・・・・^^;

なんか、集中してやりたいことがあるから、仕事場のPC貸してくれということで
ギャラリー開催が終わった時間からバトンタッチ。
店の仕事が終わった後、寄る(ラジオを聴くため)と、まだ奮闘してた(笑)
で、なんだかんだ喋っているうちにすっかり忘れたというわけです^^;


店の方もがっつり手伝ってるし、本業のほうもそこそこ回ってるし
それなりにやっているんだけどねえ、店の方で新たに手伝わなきゃあかんことが
勃発しそうで困ってます。

せやから、本業に影響が出たらあかんねんよ。
拘束されるんは絶対ダメやってゆうてるやん!

やはり、適任をチャっチャと仕立て上げてがんばってもらおう。

バイトが一人クビになったあ。
フォローしてあげたいけど、連日の遅刻はどうしようもないね。
働くってことを舐めてたらこうなっちゃうよ。
仕事が出来ないのはゆっくり覚えればいいからと思ってたけど
遅刻しないってのは能力関係なしに出来ることだからね。

さて、今日はもうすぐお客様。
仕事準備しよっと☆


PageTop

Kenちゃん、HYDEさん、てっちゃん、そして・・?あれ?

昨日の日記に加筆しました。

次のけんちゃんは28日の名古屋に行きます。
それで参戦は終わり。
7月は大人しくしてます(笑)
頑張って稼ごう!!笑


かわって、HYDEさんは。。
今日はピカしたみたいですね。
仕事中だったので、全く間に合わず><;

ピカメくださった方ありがとうございました。

ってか、それよりVAMPSの北海道がエライ騒ぎじゃありませんか!
すっごいね!フロアにサブステージ作るなんて!!!
人数が少ないから出来る芸当。
東京や大阪ではぜったい無理な演出だわ。
行った人はホントラッキーでしたね^^



後、ごちゃは夢の中で聞いててちっとも覚えてない。
またブログ巡りさせていただこう^^;


くそっ、ゆっきーの話題がない!! 爆




PageTop

Kenちゃんライブ2日目 6.19(金) @難波ハッチ(ネタバレ有り)

今日は、4時に着いて、ライオンぬいぐるみをGET☆
昨日の帰りに買おうと思ってたのに売り切れてたから買えて良かったw

今回は家からウェストバッグ一つのほぼ手ぶらで参戦することにしたので
1日目もロッカー使わなかったんだけど、今日はライオンが邪魔です(笑)

で、グッズのヘアゴムも買ってタオルに括り付けて胸の前にぶら下げることにしました。
昨日、始まる前にお話しした方がそうしてたんです。
良いことはさっそく真似したww
Kenライオン 4 ←こんな感じ

整番が2桁後半だったので無事最前を確保。
これでライオンちゃんも守られるw

今日は金曜日の所為か、人も多くて、VAMPSほどではないけど押しがきつい。
Kenちゃんなら遠くからでも良く見えるのにねえ(爆)

私は予定通りの行動です。
1日目は最前ブロックの後ろでスペースとって楽しむ。
2日目は最前列確保で目一杯!
そして名古屋は全体が見渡せる場所で音を楽しむつもり^^

さて、本編ですが。。

開演前のSEがまたまたZEPPELINでした。
なんかさ、半分くらい歌えてしまうのが、歳ですねえ(笑)
リアルタイムで聴いてたZEPPELINをこうしてSEで聴くことにちょっと感慨を覚えたりしてね^^;

客電が落ちてものすごい押しがやってきました。
ふえ~~っ、VAMPS並みだよーー><;
ただ、Kenちゃんの場合はただひたすら押してくるってのはなくて
ある程度になったらふわっと緩む感じ。
曲の傾向にもあるんだと思うけど、縦ノリの曲ばっかりじゃないものね^^

・Repose in Sound Sleep
これでメンバー登場。
あ、今日は最後にKenちゃんも出てきた♪
モノトーンのロンTに黒ジャケット、細黒パンツ、ラメの黒ロングストール

・“S”
これからだ!!
だから、先に登場だったのね。
昨日はSpin Alongからだったので、イントロ始まってから走って登場だったしw
トモさんがコーラスしてくれるとこは歌わないで客相手してます^^

・Spin Along
昨日とは逆ね^^
この2曲はノリノリだし、客もハイテンションw

・Deeper
レーザー光線が綺麗です。
青いレーザーが海面?
その下でうごめいて溺れているような観客ってとこかな(笑)

ーMC-

今回、MCをあまり覚えてない^^;
暑いってジャケット脱いでました。
黒ベストを下に着てて、そら暑いやろう(* ̄m ̄)プッ

あ、下ネタしそうになってあかんやん!てノリツッコミしてましたw

・浮游
おっ、MUCCはこの曲だけなのかな?
アレンジされていてまた一興^^

・In A Broken Dream
昨日より良い声だーーーー!!
すごいよ!Kenちゃん!!!

・Relax Over
この辺の流れがAOR風で客がガンガン押すのが一息するのよね^^

・Speed
中間さんのギターが映える。
コレも大好き☆

-MC-
アルバムどうだった?ってきかれ「最高ーー!!」って答えてたら
「最高?まあまあ?うんこ?」 (;.゚´.艸゚´;.),´
その比べ方はないだろう(爆)。
うんこによろこぶなんて小学生と同じやんって言われました(笑)
口ギターやって~~ってみんなでリクエストしてたら
TAKASHIさんのベースで客席が攻撃されました(* ̄m ̄)プッ
ネックを客席に向けて「ドドドドドッ」って弾きます。
何回か、けんちゃんの要請を受けてしてたww

・In Physical
ドラマティックな始まりなので聞き入ってしまいます。
ギターソロはライブの音なので、ちょっとがつがつした感じ。
ってか、Kenちゃんが弾くともうちょっと繊細な感じになりそう。
加工した声は拡声器持ってマイク通します。

・ETERNAL REST
ライト付きのマイクを持ってスポットライトを消したので
下から顔を照らす(怪談話する時のライト?みたいなww)状態。
あ、ひこにゃん口!とか、鼻の穴にしかライト当たってない!爆 とか、
へんなとこだけ反応(* ̄m ̄)プッ
でも、大好きな曲だ。

・VIVA LA VIDA
おおっ、今日もやりました。
ってか、定番になるんや^^
みんなぴょんぴょん飛び跳ねてて楽しい^^
手拍子もちゃんとするしね。
盛り上がれます。

-MC-
「気分の悪い人おらん?」と聞いてくれます。
「ってか、疲れるね」に客は「ううん、疲れへん、全然」って返事。
「えっ、疲れへんの?みんないくつなん?22?18?・・・」
「俺と同じくらいかそれより上の人っている?」
思わず、素直にハイ!!!って元気よく手をあげてしまいました。笑
そしてバックメンバーもみんな手を上げる(* ̄m ̄)プッ
「この人達は鉄人だから^^w」
私は鉄人じゃないけど、疲れるより楽しい方が勝ってるに決まってるやんww


・In to the Night
リズムとかがメタル系なので楽しいけど、それなりに。
コーラスのトモさんがホントにかわいい^^
初日よりパフォーマンスが派手になってて、お立ち台降りて前まできて
ギターと絡んでました。

・NERVOUS
こっち来て歌ってくれた!!!!
やはりこの曲好き!!!

・Street Rock'n Roller
続きでそのまま乗って踊ります^^;

・Gimme Your Name
Kenちゃんも踊ってましたよw
両手を交互に上下するゴーゴーダンス(古!)
タイトルにかけて、僕の名前呼んでって自分を指差してました。
もちろん、「けんちゃーーん!!」と一斉コール(;.゚´.艸゚´;.),´

ーMC-
次の曲はホント大好きで・・・・
えっと、、タイトル忘れた(爆8)
こらこら、忘れたらあかんやろww


・PLEASE DON'T LEAVE ME
ホントにこの曲が好きなんだね。
プリティメイズで流行ったのがKenちゃんが二十歳過ぎ?
ゼネコン内定蹴ってギタリストになる決心をした頃だから
なんていうか、青春の一曲なのかしらね。
昨日に引き続き、途中でギター弾いてくれました。

・Save Me
ミラーボールで会場がキラキラ。
これ、終わりには良い曲だねえ。
曲の最後がKenちゃんとキーボードだけになるので
そのフレーズの間にギター、ベース、ドラムがはけているんです。
曲が終わってはっと気がつくと誰も居なくなっているという(笑)
すごいスマートでカッコいい☆

ーEN-

昨日に続いてC,H.LIONのタンクトップで登場。
Kenちゃんがまたギター持ったーーーー!!!!
そして「弾けるかな?」の一言で鳴らしたイントロが・・・

・Lover Boy
うっわーーーーーーー!!!!!!!
まさかのラルク!!!!!!!!!!!
超スペシャルだーーーーー!!!!!!!
客のテンションMAXです。

・Feeling High
ギターにちょっかい出したら、中間さんが冗談で弾く?って
Kenちゃんに聞いてギター外しかけた(* ̄m ̄)プッ
「いやいや」って手を振って断ってましたよ(笑)
これやったかな?
また前にやってきてくれて、ひとしきりヘドバンしてましたw
Kenちゃんの激しいヘドバン初めて見た♪

ーMC-

・My Angel
みんな幸せそうに横揺れ(* ̄m ̄)プッ
センター辺りは大丈夫やったんかな?

そういや、結構ギブアップした人が前を通ってました。

MCはまた思い出したら追加訂正します。

終わって、まっすぐ帰りました。
名古屋が楽しみ~~~~^^v
28日に参戦します。

あ、今日は始まる前に遠征のMちゃんに会った!
握手会ではすれ違ったのに声かけられなくて
今回は声かけました。
お友達といらしてて、私も開場まで用事があったので
声かけただけに終わりました。
また、ゆっくりお話できればいいね^^


昨夜、ここまでで寝た。

追記はぼちぼちやっていきます。

↓は手に入れたグッズ
Kenライオン 3 バッグとフォトブック、ヘアごむ、ぬいぐるみ(写真にはないけどUSBも)

Kenライオン 2 ライオンちゃん^^ Kenライオン 1 ブンブンへアセット完了(笑)


2日間、Kenちゃんが本当にたのしそうでした。
何度もくるくる回ってたし、派手なヘドバンもしたし、シャウトする声も
キレがよくて、高音もすごい出てるし。
かなり練習したんだなってわかります。
そう、うまくなってるのん^m^

クオリティがすごい高い。

ライブに参戦してて、
「常に一段上にいる」(by yukihiro)
「普段でもアーティストの人」(by hyde)
という二人の言葉を思い出していました。

やはりラルクメンバーってすっごいんだよ☆









PageTop

Ken In PHYSICAL LIVE @ 難波ハッチ  初日☆(ネタバレ有り)

いやあ、楽しかったーーーーーー!!!!!!

取り敢えず、メモだけ^^
明日(もう今日)も行くから、忘れちゃうもんね(笑)

仕事終わってから駆けつけたので、開場時間過ぎてました。
でも、開場も押してたので間に合ったv
今日は100番後半の整番なので、着いてすぐ入れました。
その前にグッズ売り場でタオル購入。
この時には、ライオンちゃんのぬいぐるみは売り切れてたかな^^;

はいったら、最前ブロックへ。
KenちゃんなのでVAMPSのような事態にはなるまいと予想。
結果は大当たり(笑)
ちゃんと詰まってモッシュも出来る、気持ちよい状態でした。

開演前SEにL・ZEPPELINがずっとかかっていて更にご機嫌な私。
激しいライブじゃなくて大人な雰囲気を作り出しています。

一曲めが何かな~~?ってわくわくしてたんですけど
あ、やはりアルバム最初のピアノのインストから^^;
曲の間にメンバーの体制が整うって感じ。

セトリは覚えてないので順不同で^^;

・Repose in Sound Sleep
これが始まりと終わりの挨拶。
客電落ちて、コレ流して、アンコール後の終演アナウンスに被せて流してました。

・Spin Along
2曲目。
Kenちゃんがすっごく元気に走りこんで出てきました^^
真っ赤なジャケに白のシャツ(左前身頃に黒縦ライン、右前は赤横細ライン)
そして、気がつかなかったのですが、サルエルパンツはいてたようです^^;
頑張って歌ってますw

・"S"
皆にも歌わせようとしてました。
一度はマイクをセンターにいたスタッフ?客?(見えなかった)に渡して
その人が歌ってた??
コーラスのトモさんがエエ声で歌っているのでKenちゃんちょっと楽(* ̄m ̄)プッ
このトモさんって方(女性)、R&B系のしっかりした声で更に美人でカッコ良かった☆

・Deeper
あれ?キー下げてた?
何にしても全力で歌ってます。

-MC-
楽しみにしてた?とか、アッツイとか、言ってた様な・・・^^;


・Relax Over
やはりこの曲好き!!!
Kenちゃんがかっこいいのーーー!!

・SPEED
おお、この曲生で聴くの初めてかも。
名曲。

・In A Broken Dream
キャーーーー(≧▽≦)★
聴きたい曲だーーー!
ライブ用に少しテンポ上げてロック調になってた。
あのけだるくて渋い感じも捨てがたいけど、ライブではクールダウンしすぎるものね。
もともと、テーブルでお酒呑みながらライブを楽しむってイメージの曲だしね。

-MC-
今日集合のメンバーの皆さん。
2人も新幹線に乗り遅れた人がいるんですよ?
一人は・・あ、わかってる? そう、白田さん。
そして(すでに後ろ向いて左手挙げて自己申告してるよ 笑)中間さん(* ̄m ̄)プッ
ホントにもうちょっと焦ろうよ?ね?笑


・In Physical
秦野さん、間違えたでしょ?(* ̄m ̄)プッ
これもいいねえ

・ETERNAL REST
わたしはKenちゃんのこういうミドルバラードがメチャツボってます。
AOR系で大人な感じが大好き。

・VIVA LA VIDA
イントロ始まった時、うおっ!てなった^^
Coldplayの超有名曲をカバーしてくるとわ! 笑
今回、カバーが半分だったんですが、どれもスタンダードな曲を選んでいて
客も取っ付き易かったんじゃないかな?

あ、それで忘れてた!

・浮游
まさかMUCCやるとはこれも予想してなかった!!


ーMC-
もう折り返しっていうと、皆「ええーーーーーっ」
「何ゆうてんの?もう10曲もやったんやで?
マラソンでも折り返し点があるねん。それで配分するんやから!笑」

サポメンのカバー曲が続きます。

・In to the Night
白田さんのバンド、Grand Slamから。
ラウドロック系。頑張ってシャウトしてます(笑)

・NERVOUS
あかん!
この曲が一番乗れる!! 爆
さすが、DIE IN CRIESです。
この辺で私の好みをまた自覚(* ̄m ̄)プッ
yukihiroのドラムをジョーさんが叩いていることに本人の代わって感動(←何様)爆

・Street Rock'n Roller
来ました!
ジョーさんのバンド、言わずと知れた44MUGNAMの名曲。

・Gimme Your Name
このあたりはテンション上がって飛びまくってた^^;

ーMC-


・PLEASE DON'T LEAVE ME
だよね?
聞き覚えがあるよ。
シン・リジーの・・・とか言ってたから、プリティメイズでヒットした方?
ジョン・サイクスのオリジナルの方はもちょっとまったりだからね^^

・Save Me
本編の終わり。
客がいい感じで揺れてて気持ちよかった^^v

-EN-

・Feeling High
これも目一杯ヘドバンします(笑)
 
・Open Arms
うわあ、なんてベタでスタンダード! 笑
でもみんな知ってるから乗れるよね^^

・MY ANGEL
やはりラストはこれ^^
ってか、もうこの曲しか残ってない(* ̄m ̄)プッ
みんな楽しそうにのってるし、ライブではあまあまな感じは薄れてて私的にOKでした。

終わって、またRepose in Sound SleepのSEが流れ始めました。
曲が終わるまで客電つけないから、退場アナウンスが流れても
みんなアンコールを求めて動きません(笑)
2度目のアナウンスの声がしょうがないなあって溜息交じりだったのが受けたww

出てきて地下鉄で電車まっていると、階段を下りてくるRちゃんとCちゃんを見つけました。
平日は厳しいかと思ってたからびっくり。
聞けば大阪参戦は今日だけだとか。
Cちゃんにいたっては、明日札幌に飛んでVAMPS参戦するそうです^^;
すごいフットワーク!
さすがライブで人生送っているだけある(笑)
ご飯軽く食べて一緒に帰りました。




以上、追加して書きました。



PageTop

あ、今日だ!!あ、明日だ!!! 笑

VAMPSのUSJオンエアは今日だよね?

う~~ん、仕事だから帰るのは9時半になるしなあ。
後半だったら全然OKやけど。

あ!
店から自分の仕事場に帰ったらええやん☆
そしたら9時20分にはラジオ聴ける♪


そして、いよいよ明日!!

KenちゃんLIVEだ!!!
誰とも約束してないので、一人参戦です^^;
ま、いっつもそうですが(笑)

夕方まで仕事なんで着くのは開場時間くらいかなあ。
知ってる方、見かけたら声かけてくださいねん。

グッズほしいんだけどあるかな?
ま、なかったら2日目にかけます。
USBが大人気みたいですね^^


なんかね、ちっともライブモードじゃないのよ。
昨日からテンション低い・・・^^;
ライブ行ったらちょっとは上がるかしらん。

あ、嬉しいこと見つけた(笑)
KenちゃんでDIE IN CRIESが聞けるとは思わんかった。(明日、やるよね?)
あれってSEEDSに入ってる?
CDどこかにあるよなあ。
探してみよっと^^


PageTop

USJのVAMPS

ココで大量の写真が見られます。

二人とも楽しそうやねえ^^


PageTop

今日は名古屋&岐阜? @VAMPS

ちょっとPC触らなかったら、またいろんな情報について行けない・・・笑

昨日、なんかあったの?
アメスタ?

どうせリアルタイムは無理だからスルーしたのかな^^;

でもMステは観たぞ!!(録画だけど。)
あ、今回はばっちり録れてましたw
理由ははっきりしてます。
ダンナがその時間家に居なかったからーww

あんまり口うるさく注意したから、触らんように出て行ったのか(* ̄m ̄)プッ
でもそれくらい言わないと。
過去どんだけ予約録画に失敗したか数え切れない・・・


HYDEさんは美人でしたーーー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
レディー・ガガがカッコよかったねv
久しぶりに面白いのが出てきた感じです。



そして、ゴチャ!まぜを数週間ぶりにちゃんと聞きました。
セレブなてっちゃんの電化製品自慢でした。
お掃除ロボットやAIBOの話。
しかも複数あって、箱から出してないのもあるらしい。
10年前、限定Mac(約80万円)を持ってて、城嶋リーダーがメチャ羨ましがったことtか。

でも、そんな話より小さいころの話のほうが興味深かったw

両親が共働きで家で帰りを待つ間
今仕事終わったかなーー、もう出た頃かなーー、あと○分で家着くかなーーとか
考えながら待つタイプだったみたいです。笑
後、天井板の模様とかに色々な想像力を働かせて眺めたりとか。
きっと小学生の頃の話だね^^

化粧品の話もしてたかな?
化粧水位で、肌が荒れてきたら美容液みたいのも付けるって。
男の人は普段あんまり付けないから、たまに手入れすると効果が高いって誰か言ってたww



雑誌はCDでーたを買いました。
ワッツインは常に立ち読みですねえ(* ̄m ̄)プッ

でーたで、DEEPREDのことをゴージャスに作ったって書いてあって納得。
私がラルクみたいって思った要因はこのゴージャスさにあったんだね^^w


あ、アメスタはオンデマンドがあるの?
うれしーー^^ 楽しみにしとこ☆






PageTop

よくあることなのか?

また、最強リンクに記事が反映されてない・・・。

最近、ちょこちょこあるのよねえ。

ま、更新は出来てるからいいけど。
せっかく書いたのに、すべて消えたのに比べたら・・・ ←これは自分の所為(* ̄m ̄)プッ

さて、仕事仕事☆


あ、今日はMステやね!!

あかん、絶対忘れそうやから、今のウチに予約しとこう。
リアルでは観れないもん。

また、ダンナとの攻防になりそうやけど(笑)
頼むから余計な操作はしないで下さい><;
お願いしますぅ・・・(  ̄- ̄)



PageTop

VAMPS アルバム到着☆

ほらぁ、1日遅れや!!

帰宅したら届いてましたv

改めて拝聴♪

BITE

このジャケットととてもよくマッチしたオープニング。

LOVE ADDICT

VAMPSの匂い第一弾(笑)
改めて聴くと良い。
どの楽器もちゃんと主張しているのがお気に入りです。
K.A.Zのギターの音色なんだけど、HYDEの音ってわかるギターフレーズ。

COSMOS

もっともっと~~ってとこが聞き覚えのあるメロディライン(Gちゃんのにこんなのなかったっけ? 笑)
あれ?って思ってたんだけど、聞き込むと気にならなくなった。
キャッチーでポップな曲だよね。

SECRET IN MY HEART

FAITHを思い出す。
でも前作からの流れで行くと、親しみやすくっていいのかな。
LOVEADDICTやHUNTINGみたいなのばかりになったらみんな戸惑うもの。

EVANESCENT

これもHYDE時代の色の曲だね。
K.A,Z曲だけど(笑)
これとか、シーズンズコールのギターの音色がちょい苦手なんよ(ゴメンネ、K.A.Zさん><;)
細い針で脳の中を突かれる感じで・・・。
これが気持ち良い人もいるだろうけど^^;(HYDEさんも気持ちいいんだよね?笑)

VAMPIRE DEPRESSION

これは重たくてイイ♪(勝手やなあ^^;)
ベースが好きです。
そうそう、このギターのジャキジャキ感は大好き。
ドラムも頑張ってるし(どこどこどこどこどこ・・・・笑)

REDRUM

これはHYDEさんの声がイイよ♪
色っぽいよね^^
間奏のベースとギターの音は好き。
ベースが主張を始めると、私の耳は起きてくるらしい(* ̄m ̄)プッ
これはラルクで培われた耳です、はい^^w

DEEP RED

JINさんの仕事が更によくわかるようになってきた。
この曲はなんかラルクっぽいって思ったんだけど、なんでだろう?
ベースの入り方?キーボードのせいかな?
メロディもラルクのダークさに似てない?
コーラスの入り方も似てる!
要するに好きってことで(爆)

I GOTTA KICK START NOW

これこそ、VAMPSのポップとキャッチーさだよね。
COSMOSとは違う。
HYDEさんの目指すVAMPSって感じ。

TIME GOES BY

ここに入ると収まりが良い。
このギターは好き。

SWEET DREAMS

マンソンとはエライ違いで(* ̄m ̄)プッ
コレが歌えるのは正にHYDEさん!真骨頂ってとこですかね^^
ラルクのヴォーカルだということを思い出させる一曲。

HUNTING

HYDE(666)でもHYDE(FAITH)でもない新しいVAMPSの音。
このノリと勢いは楽しい。
でも、若さの暴走じゃない(当たり前だ)ところが安心できるね^^v。

SEXBLOOD ROCK'N ROLL

HUNTINGを更にグレードUPした一品☆
メタルパーカッションのカッコいいこと!!
ウッフッフーー♪のバックのフレーズ好き!
計算された音の洪水で聴いててワクワクしてくる☆
私はこのアルバムの中でこれが一番好きです!(今のところ 笑)
「なんでやねん」 ←あ、2分30秒のとこにしっかり入ってました。
「なんやねん」っていうより、「なんでやねん」に聞こえます。


全体通して、バラエティに富んだすごいかっこいいアルバムになってますよね。
ニホンジンの作ったアルバムとは思えないくらい、乾いてます。
でもHYDEさんもインタで答えているように、「UKバンドが憧れるUSAの乾いた音」っていうのが
非常に言い得て妙です。

ホントに全世界でヒットしないかなあ。
洋楽系の人が聴いても絶対ストライクだって!
アメリカツアーが大成功するの祈ってる。







PageTop

tetsuレポート

やきぐりバンバンHPのブログでてっちゃんへの質問が始まっているんです。

可能な限り答えますというスタッフの言葉通り
けっこう素のてっちゃんが一杯^m^

「誰に似てるって言われますか?」

ん~・・・奥さん(笑)



って。。。

可愛すぎ☆

確かに似ているかもね(* ̄m ̄)プッ

PageTop

またまた遅くなりそう・・・・。

発送メールが今頃きた。。

ということは、今回も明日か明後日になるっちゅううことやね(ノ_-;)

「1日や2日の遅れなんて気にするほどのことか?」って息子に突っ込まれたけど
すでに店頭に並んでいるのに、手元に来るまで我慢ってのが耐えられないのよ!

しかし、安さに負けて密林を利用しちまう私・・・・笑。

そうこうしてたら、一昨日頼んだKASBIANがもう到着した(* ̄m ̄)プッ

この2日間はKASABIANのヘビロテで過ごします(爆)

PageTop

USBメモリ2種

なにあれーーーー!!

KenちゃんのグッズのUSBメモリ☆カワイイ☆

絶対買いです^m^

18日はギリギリにしか行けないけど、買えるかな?

あかんかったら、19日に気合入れて買いに行く!!

てか、もすぐ Kenちゃんだーーーー*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

楽しみ~~~♪


でもその前にVAMPSのUSBとアルバムだね^^

早く、全曲感想を書きたいけど、発売日まで我慢我慢(* ̄m ̄)プッ

SEX BLOOD ROCK'N ROLL の「なんやねん」がわかりません。

CD買って聴けばわかるの?笑

PageTop

途中で録画がおわた・・・・il||li _| ̄|○ il||l

やっと関西でもJ-MELOが放送。

予約録画してさっき再生したら・・・

あれーーー???

VAMPSが喋っている途中でブツって非情なendマーク。

時間通りに予約したのに・・・・



あ!!

もしかしてワールドカップ予選突破の臨時ニュースでもはいった??

多分そうに違いない・・。


まま、よくあることですけど(ノ_-;)ハア…



そうそ、なんか英語でしゃべるのが気にくわないと仰ってた方がいましたが
あれはNHKが海外50ヶ国で流している、国際チャンネルの番組ですからねぇ(笑)。
全部英語で、喋る日本語に字幕がつくのはしょうがない。

けっこう、あの番組好きでよくチェックします。
海外でラルクの人気がすっごく高いのもあれで確認したもん(笑)


音人の感想なんかもあるけど、時間がないのでまた今度書きます。


PageTop

ウチの家にてっちゃんがいる(爆)

学内イベントの案内のミスプリを見て・・・

 「なんで気がつかへんかな? 
 単純な見落としじゃなくて連絡受けたんはこうやったから・・
 の一点張りや」

皆が参加しづらい日程組みの連絡受けて・・・

 「どうして相手の立場になってモノ考えへんの!
 後輩が困ることくらい想像つくやろ。。」

もう決めないと間に合わないスケジュールの連絡がないのに業を煮やして・・・

 「役目があったら、自分の仕事くらい指示されんとしろよ!」



肩でハァハァ息をしてます。




私「かわりにやったげたら?」


「キーーーーッ!! そんなんしたら皆の為にならんやろおーー!!!」


はいはい、わかっとりますがな(爆)




ウチの娘でした(* ̄m ̄)プッ

PageTop

Kenちゃんばっちりオンエア @ロケみつ & やきぐりバンバンコンマ3

起きてたので、リアルでポチッと録画ボタンを押します。

・・・・・・・・
・・・・・・・・

さすが深夜、CMに入って3分経過。。
まだ、CM中です(爆)
あ、いよいよだ!
って思ったらまたCM。
更に2分。

でもKenちゃん一杯流してくれて有難い♪
アルバムの宣伝もちゃんと流してくれたし。

客席の自分も確認しました。

あ、最後にボブさんがタンクトップを忘れていったところはカットされてたね(笑)
やっぱり普通に走って取りに来たせいかな^^;

それより、ヤラセじゃなくてホンマに偶然通りかかって来たらしかったのが笑えた^m^

Kenちゃんもプルートボブさんも両方おいしいサプライズだったんやね^^v



この後のやきぐりバンバン。

半分寝てて内容覚えてません(* ̄m ̄)プッ
ただ、ホンマにてっちゃんがよくしゃべるなーーって感じ。

あ、西川君と関係が深い(笑)ことを一杯披露してた。
・ごちゃで違う曜日でレギュラーしてる
・CDでーたでも違う連載企画で7~9年くらいずっとやってる
・事務所もおんなじビル(の予定)
 今、てっちゃんが引越しで改装中なんだって。
 「工事の騒音でご迷惑おかけしてますm(__)m」っててっちゃん言ってた。
 あと、会議室(ブリーフィングルーム?)が一緒だとか^^;
 早いモン勝ちで使用できるらしい。(どんなビルなんだ?? 笑)

オークション落札者からのメール紹介もしてたような^^;
てっちゃんのハンガーの落札者は放送受信できない地域らしい(* ̄m ̄)プッ
使用した感想が聞きたいって番組で訴えても届きませんってば(爆)

これくらいしか覚えてないよ。ごめんね

さ、仕事に戻ろう。



PageTop

これなーんだ? @テツモバ

って聞かれて、開けようと思ったら「登録してね☆」の表示(;.゚´.艸゚´;.),´

そういや、あんまりにも更新がないので登録解除したんだった<tetsutetsu.com

で、思わず¥315を払ってしまいました(* ̄m ̄)プッ

なーんだ? って。。


それは“クラゲ”! でしょうww

マメに更新してくれるんだったら来月も払っちゃうよ(笑)

前回のメッセージは2007年だかんねえw

あまり期待しないでおこう(;.゚´.艸゚´;.),´ブッ

PageTop

貰いモノ復活w

たまねぎを袋一杯いただきました。
大小取り混ぜて50個以上。
有難い(-人-)

いま、ベランダはたまねぎの匂いで酔いそうです(笑)
曇り空やけど、ちゃんと乾燥してねん。

昨日頂いた10個のたまねぎは(たまねぎW攻撃ww)今日明日の料理で消えます。

何が問題かってウチの子達がたまねぎが苦手なんやなあ・・・爆。
新たまねぎって甘くておいしいのにねえ。

ま、勝手な好き嫌いなんて考慮する優しさはなし!

今日は肉じゃがにしようっと♪


貰い物といえば、カフェインがしっかり入った、目向けざましのドリンクが
60本も当たりました。

これは役に立つから、申し訳ないけどお裾分けは最小限で(* ̄m ̄)プッ
疲れてもう一仕事あるときにメチャクチャ効きました☆

ライブ前にもいいかも^m^



PageTop

久々の困ったさん

店に10日ほど前、新人さんがドッとはいってきました。

パートさん2人。 アルバイト3人。
他部署にも数名。

毎日、あちらこちらでTROUBLE発生。

今日なんか、私は休みだったん。
6時前に予約の入っていたお客を迎えるのに、茶菓子を買いに店に行ったら
なんか、レジが騒がしい。

基本、私がお休みの時はアルバイトの子達だけで切り盛りしてて
新人のバイトの子が困っているのかな?と覗くと、
とらぶっていたのは新人は新人でもパートさんのほう。


この人(40代前半)、最初っから人の話をちゃんと聞かない人で
勤めてから10日も経つのにまだまだ周りをハラハラさせるのよ。

こないだから、まず誰もやらないタッチ操作ミスを2回もやらかしてくれて
元に戻すのに大変やったん。

メンテナンスに連絡して、電話越しに指示あおいでやっと回復という邪魔くささ。
その時、絶対わたしは何もしてないと言い張って、前の人の所為にしようとした。

いや、2回ともアナタでしょう? 爆

普通、それだけの大事になったらもう2度としないと思いません?

なのに今日、拠りによって私が休んでいる時に3回目の同じミスをした・・・・

なにか、嫌がらせかと思ったよ。
たまたま買い物に来てたから、勤務外やけど(笑)ちゃっちゃと修復してあげられたけど。
(6桁と8桁のパスワードの入力をしないと解除できないような代物で過去そんな余計なことする奴はいなかったし、大体それはセキュリティ上、管理者コードになってて滅多に使わんから、わたしだって操作を忘れてるわけなのよ)

久々にやってきた困ったさんです。
一緒の時間に勤務しているパートさんに聞くと
一日に4回も実物持って「これは葱ですか?」って聞いたらしい(* ̄m ̄)プッ。
40代(アラフォー)の主婦でっせ?
葱くらい見てわからんのかーーーい!!
ついでにアジの開きくらい知っとけよ!!

こんな人に限って辞めずにずっと居座るんだよなあ・・・(ノ_-;)
たーいへん・・・。





PageTop

ふわふわ度が似てるよw

髪の毛洗って、そのまま乾かすと・・・。

あら♪

前髪ぱっつんのHYDEさんの髪型そっくり≧(´▽`)≦

あくまで髪型だけです、ハイ^^;


すると、後ろから息子が、「どっちかってえとスーザン・ボイルだな・・・」

ええぇぇーーー?Σ( ̄Д ̄;)


ま、確かに見た目からいってもそっちのほうが近い・・・・・。

一瞬の乙女心でしたん(* ̄m ̄)プッ

PageTop

落ち着け、自分。

今朝は怒りにまかせて記事をUPしましたが。

普段でも、いろんな情報がいろいろな所からはいってきます。

でも、書かないのは表立ってないから。

噂の域を超えないものから、かなり具体的なものまで
言い出したらきりがないくらい、一杯。

今回のはずるいかもしれないけど、事件になったから敢えて書きました。

ただ書き方が誤解を生んだかもしれない。
わたしは女として、合意であっても、合意でなかっても(いや、なかったらあかんけど!)、
男の欲の捌け口のように女性を扱うのは絶対許せないと思うからです。

中には不特定多数と遊ぶのに抵抗のない人もいると思う。
けど、娘を持つ親としてはもっと自分を大事にしてほしいと思うから。

成人してても子は子ですしね。


追記はコメレスです

続きを読む

PageTop

かなりショック・・・・・・

ある程度、氷山の一角だってことは頭ではわかってたつもりだったんですが。

昨日からニュースになっている地元の大学の不祥事。
集団暴行で逮捕者が出た一件のことです。

今朝、娘と喋っていて、そういや、「高校時代の友人がココへ進学してたよね?」って
何気なく聞いたんですよ。

そしたら「うん、○○○(ワタシもよく知っている娘)と○○が行ってるよ」
その続きでこう言いました。
「それ(逮捕者)、○○部がいるやろ? あそこはひどいで。
○○○なんか、いいように使いまわされてるわ。」
「えっ?それって・・・」
「もう数え切れないくらいのと寝てるんちゃう? 何回も止めときっていったのに。
本人がもう自暴自棄になってる・・・。」

絶句・・・・・・・・・・・


それはもう、明るくてかわいいお嬢さんやったん・・・。
将来の夢も一杯語ってくれて、娘と一緒に受験勉強を乗り越えてきたのに。

そんな子が自暴自棄にならなきゃあかんような環境に追い込んだのは・・・・

あの大学側の会見にはものすごく怒りを覚えたけど
なんていうか・・・・

あそこの学生たち全員に聞きたい。
女性をそんな風に扱っていいなんていう倫理観を一体どこで身につけたの??

自分の大事な人がそんな風に扱われたらって考えないの?
それを受け入れる女の子が悪いんだとでも言いたいの???




最低です・・・。
こんな奴らが将来教育者になるんだと考えただけでもぞっとします。



同時に娘にはかなりしっかり釘を刺しました。
お願いだから、みんなお互いに止める勇気を持ってよ。


悲しくて、衝撃的な朝でした。








PageTop

巷はVAMPSだけど、ちょっとブレイクしてみました。

GREEN DAY 「21st CENTURY BREAKDOWN」 

RADIOHEAD 「IN RAINBOWS」

MARS VOLTA “Cotopaxi”(「八面体」)

Depeche Mode 「SOUNDS OF THE UNIVERSE 」

KASABIAN “Underdog” (「West Ryder Pauper Lunatic Asylum」)


どれも素晴らしい!!!!

MARS VALTAとKASABIANは買わなきゃ!!


PageTop