ラフィールの雑記



PageTop

忘れないうちに書いとこう! @ 名古屋ガイシホール 08.29

チェックアウトしてただいまネカフェですww
夕べ飲んだ居酒屋と同じビル(笑)





来ました!名古屋!
VAMPSアリーナ2009、ホントの意味での初日かも^^

ホテルにチェックインしたのが午後5時。
開場の一時間前です。
バタバタと準備して、出会えるかなと思っている人にメールしたら
偶然にもみんな同じ電車に乗ってました(笑)
しかも車両も一緒(降りるまでは見つけられなかったけど^^;)

ディスト繋がりのぱぱとその娘ちゃん、Kさん。
そしてそれより古い友人のみおちゃん。

会場で並ぶ前に、何人かのディストさんにも紹介してもらえて嬉しかったです。
また茶で会ったときはよろしくお願いします。

ブロックはE1だったけど、入ったら2列目を確保できて
一列目の人の隙間から、ステージ全開☆
おまけに後ろのブロックなので、押しもぜんぜん無しでした。

まあ、押しがないのはステージの演出も一因だと感じましたが(笑)
ネタばれは追記に書きます。


ライブ後はぱぱ、娘ちゃん、Kさん、みおちゃんで
名古屋まで戻って居酒屋さんで打ち上げw
12時まで飲んで食べて、一人2千円ちょっとってメチャお得でしたぁ♪

あ、ライブ後の待ち合わせの時に偶然JちゃんとMちゃん発見!!!
やはり、オレンジのつなぎ着てたよ(爆)
だから発見できたんだけどね^^

連絡があれば、今日お茶でもします^m^

今日は終わったあと、ダッシュで電車乗りに行きます。
絶対、最終で帰んなきゃね。
あ、昨日もやはり駅での入場規制がありました。
あれに引っかかるとヤバイから頑張ります!


では追記でネタばれ(-w-)

続きを読む


PageTop

ガイシですよ^^;

ホントにもう、あっちゅうまの一週間・・・・。

名古屋では誰に会えるんでしょうか?

今回はあまり連絡を取れてないので
誰と会えるのかわかりません。

仕事が押しているので、開場ギリギリにしかつけないなあ

準備も何も出来てないけど、とりま、仕事行ってきます。

がんばろうっと。




以下私信。

みおちゃんくるんだよね?
ここ見てたら、またメールください(笑)

PageTop

あまりにも忙しくて更新できず^^;

USJレポをあげたいのに、時間がないの(ノ◇≦。) ビェーン!!

明日にはガイシが始まるというのにね(笑)

名古屋ガイシに参戦する方、よろしくオネガイします。

PageTop

そんな時間にライド乗ったの?な @USJ最終日

最終日、行ってきました♪

A3ブロック600番台だったので、遅めに入りました。
おかげでスパイダーマンには乗れたw

勢いでドリームライドに乗りたかったけど
シングルライダーでも90分待ちだった^^;
それじゃ、オープニングに間に合わなくなっちゃう。

だから諦めたのに・・・・・・。

ライブが始まってのHYDEさんのMCに。。

なんですとーーーーー!!!!!!!!
諦めたそのときにVAMPSご一行がドリームライドに乗ったとわ!!!!!

やーん。。
シングルライダーでも待って乗ればよかったなあ。

それより、HYDEさんたち、閉園後の貸切でもしているのかと思ったら
一般の人もVAMPSファンもいる真昼間になんて大胆な(;.゚´.艸゚´;.),´

まあ、FCの人たちはもう既に入場して暑い中、開演を待っている時だし
園内は手薄っちゃあ手薄(* ̄m ̄)プッ

ま、それでも裏口から一回分の車両を借り切って乗ったみたいですね。

VAMPSさんたちもUSJを楽しめたみたいで良かったですww

ライブはすっごい楽しめました。

昨日はHYDEさんもK.A.Zさんも最強にかわいかったーーー♪
サイドUPさせた髪形でラルク思い出しちゃったよ~~~笑

あ、この日だけ、「Life on Mars?」やったーーーーーー!!!!!!!!
いや~~ん、しあわせ~~~~~~~(///∇//)テレテレ

また、細かい所は徐々に追記で・・
仕事だーーーー




PageTop

曇っているけど蒸し暑い。。

今日は曇ってます<京都
大阪も1日曇りらしい^^

昨日のVAMPARKはどんな感じだったのかな?
結局最後までヴァンパークには参加出来ず><;

今日は仕事なので、私はまた明日参戦します。

そうそう、昨日店に行って、「ライブチケットがペアで当たったんだよ☆」
って報告したら、何人かがVAMPS見たかったって言った(笑)
○○さん(私)、どうして誘ってくれなかったんですか?と言われましたが。。

みんなの連絡先しらんもーーん(* ̄m ̄)プッ
店が連休に突入してなかったら、誘いに行ってたと思うよ^^
残念だったねーーー。


ところで、USJに2日も行ったのに、ジュラパしか乗ってない(* ̄m ̄)プッ
明日は少し早く行って、ドリームライドだけは乗らなきゃ。
せっかくの遊園地開催なんだから、ね^^笑


USJの記事ですが、19,20日の分は前の記事に追加していきます。
自分の覚書のつもり。
編集したら、タイトルに追記表示します。





PageTop

スヌーピーよりウッドペッカーの方が似合うらしい(笑)@USJ

スヌーピーもなかなかかわいいと思いますが、
確かにHYDEさんが着ると下手するとUSJを子連れで歩いている
ファミリーパパになっちゃうかもしれない(* ̄m ̄)プッ

USJコラボTシャツで登場したHYDEさんでした 笑
USJパレード  これはUSJの最後のパレード^^


戻って、と。。


着いたら4時半でした。
エントランスでチケもらってねという指示に従って辺りを見回すと
当日券の引換所発見☆
当たりの引き換えもここでした。

チケはC3ブロック66番(おしい!でも666番までは無い(* ̄m ̄)プッ)
USJチケ

ブロックがわかった時点で友には開演前に入ると連絡。
だって、暑いんだもん (;.゚´.艸゚´;.),´

遠くても、ブロック内の人数が少ないので快適に踊れました。
でもAブロックは昨日より押しがきつかったみたいです。
ということは、土日はもっとすごいってことやね^^;
覚悟します。

詳しいレポはまたゆっくりと。。(するかな?爆)

あ!
Ju-kenが豹柄のもんぺを着用してました。
HYDEさんとおソロ?? 笑
見た瞬間、「野獣が豹柄だ!」と受けてしまった(* ̄m ̄)プッ


VAMPSは本当にいい音出してて、洋楽なんかに全然負けてないと思います。
目を瞑って聴いているとすごさがわかる。

そういう意味ではビジュアルが邪魔してるのかなあ。
良いも悪くも華やかなVAMPSさん、いや、HYDEさん。

そこがまたとても魅力的なんですけど^^

苦労しますなあ、HYDEさんも。


ふう、今日はもうお休みです。
おやすみ~~~~~ww

PageTop

ほえーーっ、終わった~~~~★

仕事片付けたぜ!!!!!!

さあ、これから準備してUSJ向かいます!!!
着くのはやはり会場時間くらいかなあ。

今日は軽く晩飯食べて帰りたい。
昨日はどの店も行列が出来てて
ビール一杯で家に帰っちゃったし(笑)

そうそう、昨夜の記事で荷物足元に置いても大丈夫って書きましたが
あくまでブロック後ろの方で(若しくは一番前で)
立ち位置動かずに楽しむ人に限ります。
真ん中辺で荷物置いたまま、弾けてその場を離れるのはダメです^^;
前へ突進したい人の邪魔になるからね。

私は3列目で、途中まで肩にかけてたのですが
もう押しも来なくて位置が確定してから足の間に挟むようにしておきました。

今日は午後からは曇ってくるそうなので少しは暑さましかなあ?
とりあえず、一番暑いのは家から駅までとUSJ駅からライブ開場入口まで。
その暑さ対策だけ気を配ろう。


仕事場に三種の神器(?)が届きました。
冷蔵庫、洗濯機、炊飯器。

これで生活できる♪

さあ、引越しです(* ̄∇ ̄*)



では、支度開始(ライブの為の 爆)!!

PageTop

うっわーーーーー!!!!!!!

い、今メールチェックして気がついた!!!!!!!


私、20日のVAMPSUSJライブ、当たりました!!!

こないだのニコ生「とりあえず生中」でVAMPSライブプレゼントってあったじゃないですか。
とりあえず、応募したのよね^^v

で、メール見るまでそんなことすっかり忘れてました。

でもでも!!!!!

当たったよ~~~(≧▽≦)★!!!

VAMPSチケは19日,23日しか取ってないから20日の分はなかったし
なんと今日明日は店が遅い盆休みで連休なんだよ!

自分の仕事は午後イチには終わるから、行ける♪

というわけで、明日参加の皆さん、よろしく☆

PageTop

いよいよUSJです☆

あああぁぁ・・・・

今日の大阪はピーカンの晴天。
多分雲ひとつ無いお天気だとおもう。

真夏だよねえ・・・・

雨じゃないのは嬉しいけど、こんなにお天気なのもどうかと思うわ(笑)
去年のダウン寸前のサマソニを髣髴とさせるお天気です、はい^^;

遠征で来る人、暑さ対策は十分に!
ほんまに大阪の夏は暑いからねえ・・

まま、海岸ぞいなので風は吹いてくれる気がする。
京都なんてその暑さに湿気が加わって呼吸するのも困難になるからww

会場には開場くらいに着こうと思ってますが
大阪には昼に行きます。

東京から夜行バスでやって来たHちゃん、Tちゃんとランチします♪
二人は20日参戦なんだけど、1日早く来て観光するんだって。
会うのは春以来なので楽しみ~~~♪♪

あ、お二人とも若くてかわいい学生さんですw
年齢関係なしにL'好きでお知り合いになれて、
こんな私を相手してくれて感謝感謝!

また帰ったら感想を書こう(←と宣言しなきゃサボりそう(* ̄m ̄)プッ)




PageTop

USJ準備

靴を買ったんですが
スカルの靴紐見つけたのでそれに付け替えました。^^

上はVAMPSのパーカーをきていこうかな^^
フード部分が大きいので日除けになりそう^^

VAMPSパーカーにサンバイザー、紫外線防止の手袋
クロップドパンツ、運動靴(スカルの紐付き)
そしてカバンはHYDEISTのバンダナで作ったバッグ。


!!この恰好で家から出て行くのか・・・・

かなり怪しい主婦です(;.゚´.艸゚´;.),´



ジャックは無事連れにして頂けそうです。
ありがとうございます☆Sさん!


ところで、選べるVAMPSライブ写真集
まだ申し込めてない( ̄ー ̄;
宣言したのになーーー。。

ま、忙しかったということで^^; 爆


PageTop

今年は行く!!!!!!

ジャック忘年会。
やはり開催ですね♪

ずっと行きたくても行けなかったけど
今年はOK☆
クリスマス過ぎてるし、私事は殆どないし
難を言えば、年末の店は非常に忙しいくらい。
果たして休み取れるかな?

あ!
でも去年、娘の定期演奏会が28日で休み取ったよ!
それより1日早いから、ダイジョウブじゃん^^v

でも連休はまずいので、次の日新幹線で帰らなきゃあかんね。
今から休みの申請しとこ♪

それよりなにより、初めてのジャックで一人なので
どなたか仲間に混ぜて下さると有難いんやけど。笑

KenちゃんのJCBはう~~~ん。。
行きたいがジャック優先かも^^;
それより、IN PHYSICAL LIVE DVDで楽しむことにしよう。
なんせ、万の大台超えましたからねえ<DVD
値段に見合うモノが一杯在ると信じて、限定生産盤の予約します。



今、思い出した!
「SWEET DREAMS」の予約忘れてるよ^^;
しなきゃね。

PageTop

巷はジャックの真っ最中ですが。。。

今頃はacidあたりがやっているのかなあ。。

いいなーーーー。
みんなのレポがあがるのを楽しみにしよう!!!


私は、USJの準備でも(笑)


靴がないので買ってきました。
後、軽いクロップドパンツもww

なるべく涼しく過ごしたいからなーーー。笑

バッグは2,3年前に作ったHYDEIST仕様ので行きます。
今回は暑さ対策用の荷物があるので
あのバッグに突っ込んで肩から斜めがけでうろうろします。

問題は入場する時間。

整理番号通りに入場すると延々またなきゃあかんやんね?
開演ギリギリに入っても指定ブロックに行けるんだったら
もう、ゆっくりするよ(笑)

ハリウッドライドだけは乗ろうかな^^

さて、仕事仕事!!!

PageTop

決意しましたww

今週中に選べるVAMPSライブ写真集申し込みます! 爆

今日の話題はこれだけ(* ̄m ̄)プッ

明日は墓参りいってきます。

名神~中国道と 一番渋滞が発生している中
焦らず、車運転するつもり。

何時に出るか思案中。


あ、音楽聴いて行きたいけど
カーオーディオが上手く作動しません。
中古で動くのを突っ込んでもらったんですが
取説がないので、ネットで検索する羽目に><;

そしたら、なにやらセキュリティコードがかかってて
解除しなくちゃあかんみたい。
おかげで時間合わせも出来ませんil||li _| ̄|○ il||l

ラジオは聞けるのになんで?
自分でするのが邪魔くさくなったので自動車屋にやってもらおうと寄ったら
まさかの盆休み( ̄□ ̄;)

しょうがないからしばらく真面目に運転します(笑)


HYDEさんの話題は1行でしたぁ(;.゚´.艸゚´;.),´

PageTop

めんどくさい・・・・・orz

新しく車が手に入ったのはいいけど
仕事場に置くようにしたら家からチャリで
仕事場まで行かないと乗れない。

今日は雑用で右往左往して効率が悪いったら・・・(ノ_-;)

もう、早く引っ越したい!!!

計画実行のXデーを決めました。

その前後にライブがあるってどうよ? 爆

理想は日常のままお引越しなんだけど、そうも行かないか(笑)


台湾フェスのVAMPSさん、うまくいったんでしょうか?
台風の被害は甚大だよね?
場所が変更になったとも聞いたけど
詳しい情報はまだ見てない。

国内も水害に地震と息つく暇もないくらい天災が降りかかってるし。
いつ何が起こるかわからないものね。

みなさん、備えは万全に。気をつけて。。

あ、万全に、で思い出した。
USJの暑さ対策グッズ買いに行かなきゃ!!!
炎天下で待ち時間2時間、ライブ2時間、計4時間を耐え凌ぐ根性は
備えるのが一番大事。

ライブが始まる前に倒れるなんてことのないように
気をつけたいと思いますww




PageTop

来た!!!!!!

うぎゃーーーーー!!!!!!

ジャジャ降りなんやけど、配達のおじさん
水が滴る所で配達物の確認せんとってぇーーーーーー!!!!!

すでに薄ピンクの封筒が破れかけてる!!!!!


あわわわわーーっ!!!

・・・・必死で開けたら、なんとかチケは無事やったぁ(´▽`) ホッ

VAMPSチケがしっかりしてて良かったよ。
モバとかのぺラッとした発券チケだったら確実によれよれだったね、きっと。

あ、焦ってチケ内容見てなかった^^;

え~~っと、2日間とも似たようなところだ。
同ブロックで、番号が違うだけ。

これって良いの?悪いの?
わからーーん。。。

さ、ちょっと落ち着いたし、雨の中出てこようかな。

PageTop

USJチケットをお出迎えする為の休みなんだわw

アタフタと忙しい週末で、ブログ書く余裕がなかった・・・。

昨夜帰ったら、不在者票が入ってました。
大急ぎで再配達の手続きして、届ける時間帯を指定するときに
やっと明日(つまり今日)が久々のフルでお休みなのに気がついた(爆)。

今日はテンション高めに過ごそうと思いますw
家にいたらいたでやることは一杯あるんですが
如何せん、ナイショで用事をしたいのにナイショの相手が在宅という残念さ。

だからチケット来るまでは、パチパチ見て過ごそうと思います★

昨日、立ち読みの予定で行ったのに、しっかり紐がかかってたのよ。
しょうがないからレジへ持っていくと、びっくりする値段!
思わず、店員さんの顔をマジっと見てしまった(* ̄m ̄)プッ

でも、本を開くと今までにない可愛いお二人が満載♪
疲れ気味の心身にはこの上ない癒しですわぁ。

HYDEさんの横顔ってほんまかわいいよね!
そして横でそのHYDEさんに負けないくらいビジュアル面が強化されてきたK.A.Zさん(笑)

最強のユニットです☆

記事の中で、現地の雰囲気を伝えてくれる編集の人ありがとーー!
VAMPSを知ってからラルクってパターンの人がこの1,2年で増えてくるんだろうなあ。
ハードロックが大好きでVAMPSファンになった人が
ラルクの良さも素直に感じ取ってくれたら嬉しいのにな。

最後のHYDEさんの言葉、「ラルクも動いているから」にちょっと感動した(笑)


PageTop

雑感。。

音楽と人 を読みに行きたい!!
のに、時間がない。。

車は明日午後引き取りに行きます。

これで、盆の墓参りに行ける(* ̄m ̄)プッ

VAMPSさんは帰国されたんですね^^

今はつかの間の休暇かしらん♪

マイスペブログのHYDEさんの言葉に嬉しくなりました。

当たり前になってた日本のファンへの感謝を改めて述べてくれてたから^^

アメリカでもみんな暖かく迎えてはくれたでしょうが
ロックフェスに参加するとアウェーの厳しさを肌で感じますものね。

今回のWarped Rock Fesでは実力で振り向かせることが出来たみたい(Ju-kenのブログによるとね)

過去に参加したロックフェスでは散々で悔しかったと思うんだ。
近い所では去年のサマソニとか。。笑

それが誰も知らない状況の中で純粋に客を引き止められたのは
大きな自信になったと思います。

その自信が、改めて見守ってくれているファンを振り返るきっかけになったんじゃないでしょうか。

確実に成長しているHYDEさんは本当に魅力的です。
そんなHYDEさんに見合うファンに皆で成長していきたいね^^

私も日々精進しようっと。 笑

PageTop

ふんだりけったりil||li _| ̄|○ il||l

若しくは泣きっ面に蜂?

昨日店が終わって、自転車置き場に行くと
私の自転車がない!!!!!

ええっ?
えーーーっと。。。
ワタシ、乗ってきたよね?@-@?
だって、今車無いから(納車は今週末)自転車しか足が無い。
カギはちゃんと手元にあるし・・・・。



うっそ~~~~んオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


自転車 盗られた!!!!!!!!
カギもかけてあるのに、そしてあんなボロママチャリをわざわざ・・・。


よりによって車の無いこの時期に!!!


今日、クソ暑い中、徒歩で自転車屋まで買いに行ってきた。
思わぬ出費はイタイ><;



しかし、昨夜もてくてく歩いて帰宅し、「自転車盗られた」って言ったん。
重たい荷物持って凹んで帰ったわけやん。

なのに。

なのに第一声が「盗られた?ウソや!」って言うのはあんまりやろ( ̄へ  ̄ 凸

言葉の使い方が間違ってるよね。
今朝、自転車屋まで送ろうか?という提案を
丁寧にお断りしました。

何でこっちが怒っているのかしっかり考えなさいよね!(/--)/




そうそう、昨日の記事に書いた新撰組リアンのメンバーの子。
店にアルバイトに来てる女の子の同級生でした。
2年間クラスが一緒やったんやて☆
バイトの子が「ええっ?高校ではもててたんですか?」って聞くから
「性格はキモイが顔は抜群」という娘の見解を伝えておきました(* ̄m ̄)プッ
あくまで娘の意見ですよ、ハイ(爆)



PageTop

びっくり~~

あまり芸能ネタに強くなくて知らなかったのですが
島田紳助さんがプロデュースしたグループがデビューしたんですってね。

「新撰組リアン」

その中のメンバーの一人の男の子が娘の出身高校出だそうで
おまけに隣の地区出身。

更に、娘が高校の時、かっこいいといって告ったことがあるんだとか(* ̄m ̄)プッ
今も激近の大学に通っているそうで、電車で会うんだそうです。

そいや、当時かっこいい子がいるから追っかけてるねんって言ってた覚えが・・・笑。

娘に、
「その子がもっとアイドルで有名になって、学生時代のエピソードとして
ずっとストーカーされて追っかけられてたなんて話が出たらどうする?
それってアンタやで?」と言ったら

「ほんまや!!それ、絶対ワタシやもんなあ! ヤバイィ!! 爆」
と爆笑してました。

今でも目が合ってアッって顔されるらしいので、娘よ、要注意!(* ̄m ̄)プッ

その子のお兄さんが私の音友の友人でもあるので世間は狭い。


身近な所に芸能人を感じた今朝でした。

PageTop

てっちゃんの視察(笑)した琵琶湖博物館西広場

日曜、イナズマロックフェスの会場をシサツしてきました。爆

ホントはすぐ近くで行われた、吹奏楽コンクール予選を聴きに行ってたんですけどね^^。

娘の指揮者として出る唯一のコンクールです。
結果は銀の予選落ち。

まあ、仕方ないです。
大学の部なんて、やりたい人が自分のスタンスで参加するものなんで
初心者が多い今年は、まとめるだけでも大変。
高校や中学のように指導者がちゃんといるわけでもなく
自らのモチベーションのみで練習していかなくちゃならない。

そんな中、よくやってたと思います(身贔屓?笑)


そして、イナズマ会場ですよ。
湖岸に面して、とても気持ちよさそうな空間でした。
ただ、車で行くと邪魔かなあ^^;
駅からシャトルバスが出ると思うけど(駅からとーいの)
入口の駐車場は有料だったので、外から眺めてかえりました。

そして、これが私の乗ってたムーヴカスタム(ラルクCM車)での最後のドライブでした。






そぉなん・・・・。
車、事情があって昨日で手放しました。
6年半、ムーヴにはお世話になりました。
軽なのにすごく良く走ってくれて大活躍だったよ。


・・・・・

ま、いろいろあるんですけどね。




でも!


今週末には次の車がきます。
今度こそ、ホンマに自分の車!!(←ココ重要! 笑)

さて、と。。
まだまだ用事が一杯。

仕事の合間にこなしていきます!
ファイト!!! 笑



PageTop

今からでも遅くない?

HYDEメールの2回目が来たようですね^^

「ようですね」っていうのは、実は登録忘れていたんですよ^^;

一回目が届いた噂を聞いたとき、「あ、忘れてた」って思ったんですが
その後、また忘れてました。←オイオイ^^;

2回スルーすると、もうどっちでも良くなってきた(笑)
それとも今からでも登録しといた方がいい?

誰か、絶対イイよ!って後押ししてください(* ̄m ̄)プッ

そしたら登録しよう。。


なんか、日々に忙しくて、ちょっと余裕を失っています。笑
来週はもっと怒涛?笑

いや、そんなんじゃダメだね。
ファイト!!あるのみ!


あ、探してたの見つかった。
しかも思ってたより安かったw

しばらくこれで頑張ろうっと。



PageTop
