ラフィールの雑記



PageTop

引っ越すとVAMPSも遅れる・・・><;

世間はSWEET DREAMSのフラゲを謳歌してるのに
ウチはまだまだ届きません。

新譜はどうも明日らしい。。

そして、VAMPSTIMESは今日やっと手にしました。

息子に確認してもらって良かったーーーーっ!!
VAMPSの黒い書類封筒は見事に古新聞の山の中に入っていたそうです。

メール便なので、DM封筒だと思って(わざと?^^;)捨てられたらしい。

しかし。。。。

あの真っ赤な髑髏マークで察しがつかなかったのか?--;
わざとだとしたら腹が立つので、気がつかなかったということにしておこう(苦笑)

息子にはまんぷすのVol.13が届くので注意しといて!と頼んどきました(笑)

もうこれくらいで後は新住所に届いてくると思うからちょっと安心。

さて、明日は月末。
もうひとふん張りだなあ。。



PageTop

休日にオフは休んだ気になるね^^(でも夕方までやけどw)

今日は午前中オフなので、家事を黙々とやってます。


ちょっと休憩。


そいや、一応MIXIにいるんですが
最近、アプリ機能がついたんですね^^

使い方がイマイチわかってません。

サンシャイン牧場って何?? @-@?

植物を育てるゲームなん?
う~~ん。。招待状が来てるんですが、参加は見合わせます。
育てるゲームはマメじゃないので悲惨になると思うの。笑

ブログペットなんかもあまり興味がないし
アフィリエイトも邪魔くさいのでしてないし。

PC触る割には機能を上手に使えてない気がする^^;

いいんだ。
ネットを通じて、リアルと違う世界と繋がって少し知識が拡がればね。

あ、記録用に日記が書ければいい?
そして、ここでの人との繋がりも大事だなあって思う。

いつも言ってますが
まったりとやって行きますので、お付き合い下さいね^^


午後からは、娘の大荷物である衣類ハンガースタンド(でかい^^;)を
元家に取りに帰ります。
ばらすのが大変なのさ。
これを持ってこれたら、散乱している娘のモノが整理できます♪

整理といえば、このあいだ彼岸で実家に帰った時
近所にリサイクルショップがオープンしてて
しっかりした整理タンスに8900円の値札(元値は6~7万)が付いてて
思わず京都まで持って帰りたくなりました。笑
軽自動車には全く積めないサイズでしたから諦めたけど(* ̄m ̄)プッ

代わりといっちゃ何ですが買ったのが
2個前の日記に載せたバッグと帽子です。

ココは掘り出し物が一杯で要チェックですw
次帰った時にまた覗きに行こうっと♪




PageTop

大人なやんちゃ

Mステは予約録画で見ました。

しっとりと落ち着いたいい感じでしたね。

HONEYやDIVE TO BLUEの映像がかかったりして
昔と比べてしまったんですが感慨深いものがあります。

20代後半の少年のようなパンと張ったやんちゃな顔が
40代に突入して、でも遊び心を一杯秘めた大人なやんちゃ顔になってる。

10年間、しっかり歩んできたんだなって思える表情でした。

ってか、なんてキレイな造作なんだろうと改めて見とれてしまった^^

髪型のせいか、中性的な柔らかいイメージになってるね。
曲調のせいなのかな? 笑

不思議な人だ、やっぱり。。

VAMPS TIMESがこっちに届くのか、あっちに届くのかわからんの。
あっちに届いたら、息子に確保してもらわなきゃね。

PageTop

朝一番にした用事はモチロンこれです☆

振込みしてきました。

改めて、10月7日に参加します。

ついでにVAMPADDICTの会員証も申し込んで振り込んできた^^

あまりよく注意書き読んでなくて、新しい会員証にしたら
IDまでVで始まるようになっちゃうと思い込んでて
Hで始まる会員No.を喪失するのはヤダ!って思ってたのよ(笑)

でもよく読むと、会員IDは変わらなくてHで刻印されるらしい。
しかも半額!(お得♪)

なのでポチッっと押して申し込み^^
NEW GOODSも販売になってるね。
いやん!
締め切り早過ぎ!!!
でもほしいよねえ^^;


今日、すごくかわいいバッグと帽子見つけて衝動買いしちゃった^m^

コレ↓
バッグ&黒帽子 2つで○○○円!!!! 驚愕のお値段でした^^;

娘に横取りされそうな予感がします。 笑

*21日のイナズマ記事に写真追加しました。(といってもグッズだけどね(* ̄m ̄)プッ)



PageTop

まじで焦った1時間・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

えっと・・・・・・・

引越しの時にこれは絶対重要!って荷物に入れたよな・・・・

ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・













あぁぁ~~~

 あったーーーーーーー!!!!!! (´▽`) ホッ


何故か、車用のMDと一緒の袋に突っ込んでた。

よかったーーーーーーー!!



会員証を使うのは去年のVAMPS以来です^m^(ハロウィンやったっけ? 笑)

そしてディスト歴ン年目で初体験☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

PageTop

行って来た♪ @イナズマ

いやあ、てっちゃんかわいかったですね~~~☆
ジャックとかで観ていた友人が「アイドルやよお」って教えてくれてましたが
ほんまにアイドルのノリでした(笑)

んで、本当にボーカル向きじゃねえなあと思いました(* ̄m ̄)プッ
彼の作るポップな曲がアレンジされてラルク曲になるんだと思うと
ラルクの化学反応ってすごいよねえ^^

でも、てっちゃんのこのポップさがラルクには必要不可欠なんだって
改めて思うのでした。

てっちゃんでタオルくるくるって不思議な感覚。
HOMEMADE家族のMICROさんの参加もあって
ヒップホップのノリで曲が聴けるなんて思ってもみなかったです。


リンドバーグを近江牛串を食べながら(おなか空いてたのよ^^;)眺め
SEAMOの歌詞の健全さに気恥ずかしさを感じ
バクチクのファンの皆さんの平均年齢にどきどきし(笑)
西川クンのパワーに感動してライブを見終わりました。

あ、西川クンに滋賀出身って紹介されてとまどってたけど
一般の人からしたらそういう情報も新鮮なんだろね^^
もう一人のてっちゃんの幼馴染さんも出てほしかったな。
あの会場には妹さんたちはじめその他親戚関係の人も来てたのかな。
そんなことを想像しちゃうアットホームなフェスでした。笑

花火きれいやった☆

星空も見えたしね^^

難を言えば、夕日を背にステージがあるのはちょっと・・・・笑
てっちゃんの時、夕日のせいでずっと団扇を掲げてないと
ステージが見えなかった><;
たまたま、てっちゃんの時間帯がばっちり重なって
B5ブロックにいたので直撃だった。
ある意味、ステージライトより強烈(笑)

滋賀中のバスをかき集めたんでわ?ってくらいにシャトルバス一杯でした。

なにより、不便な滋賀で開催して
満員御礼なくらいの観客で大成功だと思いました。

西川クンは本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。

来年も続くといいね^^

買ったモノ
イナズマロック マフラータオルも限定ステッカーも無かった><;









・てっちゃんセトリ。

1.Fresh
2.REVERSE
3.wonderful world
4.Roulette
5.SCARECROW
6.lonely girl

PageTop

イナズマロック 行ってきます♪

開演ギリギリに入るつもり。
ついでにそれまでは近くで仕事する(笑)

ライブ行く恰好で顧客訪問します(* ̄m ̄)プッ
みなさん、古い付き合いなので笑い話にしてくれるでしょう。
ってか、楽しみにしてくれてるし! 爆

普段は自社のブランドを着て仕事してるから
例えば店で仕事しているTシャツGパン姿は
遠方の顧客にはあまり見せたことがないんです。

だから、事情を電話で言ったら、ラフな姿を見たいって言われた(爆)

戻って。。

やっとてっちゃんだーーー☆☆☆

てっちゃんソロを生で聞く機会がいままでなかったねん。
ジャックはずっと不参加だったからね。

わくわくしてます。

他の出演者??
あまりワカリマセン(* ̄m ̄)プッ

日差しがきつくないことを望みます。

いってきまーーーーーす♪


PageTop

折り紙している暇がないのに、現実逃避が始まりそう・・・笑

とりあえず、3種。
ドラゴンは失敗。もう一度チャレンジする(笑)

折り紙 イカ イカ

折り紙 羊  羊

折り紙 立ち鶴 立ち鶴  適当に折ったから立たなかった(* ̄m ̄)プッ


もちろん、どれも開いたら正方形の紙一枚になります。

PageTop

エイゴもニホンゴも・・・・・・爆

素晴らしいVAMPSのハワイファイナルパーティーの様子を伝えてくれる
有難いTV番組なわけですが。。。

他の方のブログを読ませていただいてびっくり(笑)

“甲板”のニホンゴが読めないだけでなく、
“FINAL”ってエイゴも書けなかったとわ・・・・・(* ̄m ̄)プッ

同じ人が間違ったんじゃないけど、
同一記事の中で一緒に間違われるとなんだかなあ(爆)。

私もすごくよく間違えるから、人のこと言えませんが
少なくとも公で流すTVはちゃんとしてよね。
番組の質が問われますね。


滅多に見ないTVで目につくと、すごく気になるじゃないか。 笑

PageTop

見た~~~~♪<ハワイ♪

さっそくツベにUPされてた☆→ココ

うきゃーーーー!!!!
かっこいいよ~~~~☆☆☆


しかし、アナウンサーのお姉ちゃん・・・・
甲板は正しい読み方しましょうね^^;

“こうばん”って最初何のことかと思った(* ̄m ̄)プッ
しかも2回も・・・・・・・爆

PageTop

ハワイも大成功?

ハワイは楽しかったようですね^^

最後まで思うとおりに実行できているVAMPSに改めてすごいと感じます。

友人たちの幸せそうな様子がひしひしと感じられて
こちらまで嬉しくなってしまいます。

ワッツインにラルク?
みんなのブログ記事に思わず目が留まります^^
2011年までもう少し。

今年はVAMPSイヤーだったけど、
再来年はラルクイヤーになることを心待ちにしています。


そうそう、最近入ったバイトの子(高1)がね。
初バイト料でVAMPADDICTに入会するって言った!!!!
一年前に知ってファンになったんだって!!!

聞けばお母さんがラルク好きで
前々から店に買い物に来る度に私のTシャツを見て
ウワサしていたらしい(* ̄m ̄)プッ

若い人達が増えているとは思っていたけど
身近にいると実感しますね。


さぁて、今日は客待ちです。
もうくるかな?






PageTop

ハワイのライブレポが楽しみ~~~~^m^

ハワイの様子がリアルでわかるなんて
ネットってすごいんだね^^

友人のブログを読んでちょっと感動。

落ち着いて考えると、USAツアーをしたVAMPSご一行も
Ju-kenがずっと携帯からUPしてたんだっけ?
あの時はなんか特別な気がしてたけど、よく考えたら状況は一緒。
でも、HYさん側じゃなくてファンである友人がUPしている方が感動してます。笑

ありがとう、Pちゃん^^



振り返って、私はイナズマフェスが近づいているのにもう一つ実感なし。
シャトルバスも出てますが、やはり直で会場へ行こうと思います。
ブロック配置も掲載されて、自分のブロックがすごく遠い気がしてます。
思わず、グーグルの地図を並列させて縮尺確認してしまった(* ̄m ̄)プッ
結果は・・・・う~ん、よくわからん。
ステージまで50mはないと思うけど、それって近いのん? 笑


あと、ジャックの忘年会用に宿の確保しました。
もっといい条件があったら、乗り換えよう^^
とりあえず、年末なのでご予約は早い目にってことで(笑)。

折り紙はドラゴン制作中。
途中で止まってます。
わからないのではなく、単純に時間がないんです。念のため( ̄m ̄)


PageTop

ほわぁぁぁ~~

10月末は行けないけど(遠征はもうパス)
日帰りで前半はOK☆

当たってほしいが・・・・・・。

もう、激戦だなーーーーー^^;(笑)

迷わず申し込みましたw




ハワイ行きは今日なんだね^^
行かれる方、うんと楽しいライブを経験してきて下さいね^^


昨日、ほしかった本を大型書店で見つけて思わず衝動買い(* ̄m ̄)プッ

本格折り紙―入門から上級まで本格折り紙―入門から上級まで
(2007/07)
前川 淳

商品詳細を見る


約30年前に手にした折り紙本著者による2作目です。

最初の本の奥付に載っていたリプトンのティーパックで作ったトナカイの折り方も載っています。
もちろん、悪魔も再掲載☆
フラクタル幾何学を駆使した七面鳥や、飛ぶ羽を折り出したカブトムシ等
これが正方形から出来ている(しかも切り込みを入れない不切正方形)だなんて
本当に素晴らしいです。

興味を持たれた方はぜひ手に取ってみてください。

その内、自分で折った作品をアップロードしたいと思います。
が、いつになるやら・・・トホホ。。


PageTop

環境がよくなるのは人に拠る。

自分の引越しで話題にしてませんでしたが
先日、店のほうで大幅な人事異動があったんですよ。

チェーン店なので、新店が出来るたびに社員は異動です。

今回、前々から愚痴ってた出来の悪い(失礼)上司が
とうとう異動になりました。
そして代わりにやってきたのが社長の傍で頑張ってたベテラン社員。

いや、もうね、ウチの店にとっては最高の人事ですわ!
異動してこられて3日で店内が整理されていった(笑)

今まではそれはあかんやん!って思ってたけど
口に出して指図出来なかった(だって上司だからね^^;)から
イラっとくることが多くて(ストレスというほどではない(* ̄m ̄)プッ)
見かねて遠まわしに進言をしても、気がつかないくらいのあふぉ!でしたから(爆)

それがあっという間に変わっていったのよね。

話をしたら、仕事に対する考え方が真っ当でした(笑)
まず自分がしっかり動いてみせる。
その上で部下には協力という姿勢で、仕事の提案や指示を与える。

前の上司の下で右腕のように働いてた若い社員の男の子が
影響を受けてダメ社員になりかけていたのを鍛えなおしてくれそうです^^

昨日は最初っからいる年配の方に
「○さん、いらいらするのが減ってきたやろ?」って言われました。
あははは、店が終わる時間頃には結構愚痴ってたからねえ(笑)

更に社長には、全店舗の中で、アルバイトの出来が一番良いと評価を頂きました。
ま、私が教えているんやから当然です(* ̄m ̄)プッ (何様)

コレだけいろいろ言ってても
わたしにとって店が副業なのは変わらないです。
完全に息抜きに仕事に入ってます 笑

本業のほうはモチロンずっと真剣。
今日も頑張っていこう!!(最近呪文のように唱えているな^^;)

PageTop

いきなり始まる“甘い夢”

一昨日は眠くて寝ちゃったんですが、昨夜は起きれてた^^v

はもった声がステキでした。

CD出たらじっくり聴きます。

PageTop

少し落ち着いた・・・・・かな?^^;

引っ越して4日。
少しずつ片付けています。

が。
娘の方が荷物が多くて、本人が2日留守なので
部屋にはまだまだ洋服入れた袋の山が一杯(* ̄m ̄)プッ

ばたばたしている間に
武道館ファイナルに2度のピカ。

血文字を読む限りではHYDEさんも満足されたツアーだったみたいですね。
ハロウィンもするみたいだけど、これはパスだなあ^^;
あ、でもご招待当たったら何が何でも参加やけど(爆)。

気持ちが日常に追われて、なかなか情報に追いつけない。

おっ、お客様到着。
さあ、仕事だ、仕事だ!



PageTop

とりあえず。。。。。。

引越しがひとまず完了。

HYDEさんの血文字に癒され、パワーをもらって引っ越しました。

明日はほんまに一日中仕事やあ・・・・。

がんばりまーーーす☆

PageTop

やった☆

冬ジャックに参戦決定!!!!

嬉しいよ~~^^v


初めてのジャック参戦です。


そらさんありがとーーーーーー☆☆☆


PageTop

記憶違いが一杯の記事(* ̄m ̄)プッ

曲名も違うし、セトリもうろ覚え。

間違った記事は少しずつ訂正します。


今日はこれが精一杯のパソコンとの接触。

今週はどこにも時間ないのよ。



イナズマまでにはちゃんとかけるように頑張ろう!!

PageTop
