ラフィールの雑記



PageTop

本番の日

今日は娘の定期演奏会の日です。
指揮者になって3年目。
今年が実質の大舞台。
メインで何曲も振ります^^

4回生になると、大曲の組曲を振るのですが
その他の構成や演奏会全体のことには関わらないので
仕切るという意味では今年がメインなのです。

就活が始まる中、毎日遅くまで部活動をしている姿には
頭が下がります。

その集大成を今日はしっかりと目に焼き付けてこようと思います。



PageTop

ゲストがてっちゃん!!!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

けんちゃんのJCBホールライブのゲストが発表されました!

うっわーーーーーー!!!!!!

まさかてっちゃんでくるとわ!!! 笑

HYDEさんにはユッキーが出て(チッタの人造人間ねw)
けんちゃんにはてっちゃん!!♪

なにやら、L’に向かっての下準備に思えるのは期待しすぎ? 爆

2011年まで後1年ですからね(正確には1年と43日)
そろそろウォーミングアップに入る時期ですよね?^^;

ソロとしての活動をキチッとこなしながら、次への準備も怠らない
そんな感じがして嬉しくてにやにやしちゃいますよ(笑)

ぜひ、ゲストで一緒のステージってだけでなく
L’の実務処理も行ってくださいね。
って言われなくてもやるか(爆)

アハハ!
ファンとしての妄想が広がっていくな~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



あ!!

忘れる所だった^^;

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆けんちゃん、お誕生日おめでとう*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆






PageTop

一言メッセ @ HYモバ

「6」 「6」 「8」 「んもう!」

アハハハ(´▽`)
よくわかってらっしゃる。

私の場合は
「6」 「6」 「5」 「チッ!」 
ってのが一度あります。笑

でも一回だけビンゴして 祝画もらったよ^^

当ててからはもうそんなに真剣にやらなくなったけどw


下は最近折ったもの。
(HYDEさんの挑戦してたのはまた別(* ̄m ̄)プッ)

折り紙 トリケラトプス トリケラトプス  折り紙  パピヨン(犬)

どちらも小一時間ほどかかります。
HYDEさんの折ってたのは慣れて3時間半くらいかかる^^;
HYDEさん、ながい道のりですよ(爆)




PageTop

知的好奇心をくすぐるモノ

いやあ、前回の日記は興奮しすぎて日本語がへん(笑)

彼のやっていることがわかっちゃったのは
日ごろ、同じモノに慣れ親しんでいる所為なんですが^^;

なんていうか、いろんなことに対する興味の持ち方が結構似ているなって
普段から感じているんです。
いや、あんなすごいことやってのけるアーティストに対して
同レベルで考えるなんて不遜もいいところですけどね。笑

感覚だけで面白そうとか、かっこいいとか、惹きつけられるんじゃなくて
そこに自分の知らない要素があったり、理論があったりすると
俄然興味が湧いてくるという感じ?

あのムービーの折り紙は、彼の折り紙の概念とは全く違う作りになっているので
きっと好奇心を刺激したのだと思います。
「こんなん無理!」って投げ出してたけど、きっと再挑戦して完成させるんじゃないかなあ。
諦めるっていうのは性に合わないと思うからね。

完成したらぜひ披露してください(笑)


あ、因みにHYDEさんが見ている本はコレです。

折っているモノがわかったのは開いているページがどこかわかったからですね^^



しかし、前にも書いたけど、やはり私は男の子脳のほうが勝っているみたい。
ガンダムやエヴァ、けんちゃんのダム、HYDEさんの坂道、てっちゃんのインテリア
どれも拘ったり、嵌ったりする感じがよくわかるもの。
ウチの娘なんか、ぜんっぜんわからないみたい^^;
エヴァだって好きだけど、気に入ったシーンや捉え方が私とは真逆でした(爆)
おかげでエヴァは2倍楽しめてるw
自分にない視点は新鮮ですね。

なんか更にまとまりのない文章だね。


今月もあと僅か。
性根いれて頑張りますかーー笑

PageTop

VIP MOVIE ・・・・・・・アッ!!!!!!!!!!

う、うっわーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


ど、どうしよーーーーー(TT▽TT)ダァーーーーーーーー





絶対アレダヨ・・・・・・・・・・・

嬉しくて泣けてくる~~~~~~~~~




わたしなら行き詰まりを解消できます*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

質問受け付けるよ~~~~HYDEさん☆ 爆爆爆

がんばれーーーーーーー!!!!!!!!








とここまで書いて も一回見た。 笑


やっぱり絶対そうだ!

わたし、初めてHYDEさんのツボに嵌るモノあげられたかもしれない。。

続きを読む

PageTop

思わずポチっとしちゃったよ^^;

KASABIANを聴きながら、来日情報を見に行ったら!
あら! まだチケあるぅ♪

で、買っちゃいました^^;

1月12日(火) ZEPP大阪 19:00~

来年一月はMUSEとKASABIANで決まり。

そして月は・・・・・acidですよ、皆さん!

しかし、当たるのか心配になってきた。
もうちょっと増えるよね?ライブ回数。
じゃなきゃ、多くの人が泣く羽目になると思う。

前の時は直前でもチケ余ってたけどね(笑)
今回は厳しいでしょう。
でもどうしても行きたいので頑張る!!


PageTop

ゆっきー~~~~!!!!!

ひゃーーーーー!!!
かっこいーーよーーーー!!!!→ココ

でもちょっと怖い(* ̄m ̄)プッ

うわあ、ドキドキしてきた!!!


あ、お誕生日おめでとうございます! 笑

PageTop

見事な虹!!!

虹 2  虹 4  虹 3

あまりに美しかったので仕事遅刻しそうになりながら写メ撮ったww

ああ、ラルク恋しいよ~~~~~爆








チラッとブログめぐりしたら。。。






ええーーー???
HYDEさんの髪型がストレートの黒髪になってるって???

ほんと!!!!?????

うわーーーー!!!見たい!!!!!!!!!

PageTop

言葉に込められる思い。

先日、晩御飯の後に「ごちそうさま」って娘が言ったので
「よろしくおあがり」と返礼しました。

そうしたら、娘になんでこう言うの?って改めて聞かれました。
普通、「いただきます」の後に「よろしくおあがりなさい」じゃないの?

はて?
よく考えるとそっちの方が自然だねえ。
でも小さい時から食後「ごちそうさま」って言うと
必ず「よろしくおあがり」って言われてた。

「ごちそうさま!」
「おかわりは?」
「ううん、もういらん」
「そっか、よろしくおあがり」

こんな感じのやりとりです。

気になって調べました。(ネットはこんな時便利w)

あら、意外と解説が少ない^^;

でもわかったのは関西特有だということ。
関東では「お粗末さま」が一般的らしい。

そして「いただきます」の後に言う「おあがり」は
文字通り「どうぞお食べください」で使われ
「ごちそうさま」の後の「おあがり」は
「よろしくおあがり」→「よく(充分に)食べましたか?」という
疑問系の問いかけなんだそうです。

問いかけなら上記の例ではいらんといった後に付けるのは変な感じですが
慣用句になっているのであまり気にならないんでしょう。

または「充分に食べてくれましたね」という
食してくれたことに対する感謝の言葉にもなっていそう。

「いただきます」が作ってくれた人や生きるための糧となってくれた
動植物に対する感謝の言葉とするならば
最後の「よろしくおあがり」は食事という生きるための儀式が
滞りなく終了したことに対する「ありがとう」という気持ちの表現なのだと思いました。

最近は食事の挨拶もあまりしないのをよく見聞きしますが
情操と躾という意味では大いに使いたい言葉だとおもってます。
大事なことだよね? 

ここまで考えて伝えてやろうと思う娘はこの2日間大学に泊り込みw
定期演奏会を来週に控えてテンパってはります。

私は午後から仕事だあ。
母も頑張るぜ☆




PageTop

久しぶりにてっちゃんモバイルを開けると。。。

ラルク関連(ソロ含)っていつも何かしら話題があって
みんなの情報を拾い集めるのが楽しみなんですが。。

ここ2,3日ときたら(2,3日だけかいw)
すっごーーーーい静か~~笑

メンバーの動向がわかるソースがないのよねえ。

あるのはハリクリ延期とか、ユッキーモバイルがもうすぐオープンとか
けんちゃんDVD通常盤も来ちゃったΣ( ̄Д ̄;)とか(爆) ←コレは個人的

そんななか、てっちゃんのスタッフがラルクの過去のデータとかを引っ張り出して
お仕事しているようですよ^m^
これってドキドキワクワクの情報になるのか? 笑

あ、記事にしてなかったけどGALANTEのてっちゃんインタビューは良かった^^v
てっちゃんの手フェチな私には垂涎のショットが一杯でしたん(*´ェ`*)ポッ


後、少しけんちゃんDVDの感想を。

オフショットがおいし過ぎて大満足( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「LOVER BOY」や「silent letter」をやった映像も少し収録してくれてて
観客の悲鳴のような歓声がその時の状況をよく表してて良かった。

そういや、私はこの2曲とも会場で聴いたんだよねえ。
すごくラッキーやったね^^v
権利上の問題で、「VIVA LA VIDA」に「OPEN ARMS」は収録されてない。
そしてトモちゃんがやっぱりかわいいし(笑)

余った通常盤のほうですが、誰かにプレゼントでもするしかないね。


PageTop

ぼーーっとしてたら・・・笑

案の定、少し放置するとスクリーンセーバーに
服脱ぎかけのHYDEさんが現れる(* ̄m ̄)プッ

昨日もお客様と雑談しているうちに、ハッと気づくと画面が・・・爆

すごい受けましたww

で、帰宅した娘は苦笑い^^;
要するに作業をしてたら出てこないんやから気にしぃへんわってゆわれた(笑)

ま、ウチへ来るお客様は大体私の趣味をわかってるから
しばらくこのままでいきます^^v


いつも朝はお掃除しながらBGMかけるんですけど
何故か洋楽が中心なんですよね。
今日もGreen DayやMUSEやRADIOHEAD、acidなんかをかけながら掃除していると
PC画面はHYDE&K.A.Zになってて
ちょっと考えるとへんな状況やね^^





ハリクリが発売延期なんですってね。

今年のトナカイちゃんの壁紙ってないのかしら?
あれ、かわいくてXmasシーズンにはもってこいです^^
最初に取ったトナカイをしばらく壁紙にしようかな^^



PageTop

キターーーーーーー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

けんちゃんDVDきました!!!
私が帰宅したのと同時到着♪

大きな荷物と聞いてたのでどれくらい?ってドキドキしてたら
あら^^ 書籍頼んだときくらいの大きさだわ。

以前受け取ったマンプスVol.13があまりに大きかったものだから
少し肩透かし(* ̄m ̄)プッ
DVDにしちゃ大きいけどね(笑)

・・・がさごそ(開ける音ww)

・・・・・・あ、、ミニラグベイビーちゃんが^^;
惜しいことに、お目目がズレてます(;^ω^A
ま、かわいいっちゃかわいいですが。。
ブンブンしたらちゃんとヘアセットできましたぁ~~爆爆

ということで。

夕方の仕事までけんちゃん鑑賞しまーーーーす♪





PageTop

けんちゃんDVD & スクリーンセーバー & ハリクリ

しっかり雨降りです。

夜中にアマゾンからメールきました^^
けんちゃんのDVD♪

いつもオンラインショップはコンビニ決済にしているので
あの時間にメールくれるとその場で払いに行きたくなるw
クレジットでもいいのだけど浪費しそうな気がして
自戒する為に毎回現金払いを続けています。
だから個人情報のもれるリスクは少しばかり低いかと思われます。笑

ハリクリグッズも来週から受付だね^^
黒のバッグはほしいなあ。後はストラップかな?
もうTシャツは要らないし、ガラスのコップは扱いに困るからパス。
最初の年のマグカップは毎日使ってます。
朝一番にコーヒー煎れてコレに注いで飲んでます。

赤のエコトートバッグもずっとバッグの中に忍ばせて買い物に行ってるし。
何気に大活躍しているグッズ達ww

今、娘を駅に送っていったついでにDVDの代金支払ってきた。
届くのは木曜日か金曜日か^^;

あ!スクリーンセーバーもダウンロード完了。
気恥ずかしくなるような画面ですねーー笑

来客時はPCって結構放置しているから
仕事している最中にあの画面に変わる・・・・
あははは、かなり危険かも(* ̄m ̄)

しばらく客の反応も含めて楽しみます(爆)。

PageTop

やはり私の脳は男寄り? 爆

本屋で「WHAT'sIN」と「CDでーた」を立ち読みしてきた。

けんちゃんが相変わらずのびのびしていて癒されます。
ライブDVDは今週発売でしたっけ?
アマゾンでも予約いれたんだけど、果たしてウチには限定版は届くのか?笑

WEBの方で盛り上がってた本の話。
わたし、あれに混じって盛り上がる自信あり(* ̄m ̄)プッ
ああいう話題だと一晩でもしゃべっちゃうかもww

反対にその後の女の子が盛り上がる話は逆に「へえ~~」で終わっちゃいそうです。
やっぱり私は女の子脳じゃなくて男の子脳の方が勝ってるのか(爆)

けんちゃんといろんな話をしてみたいなあって思っちゃいました。

てっちゃんのほうはというと。。
あ!やっぱりあった!! 笑
ダイソンの羽無し扇風機
発表時にこのデザインを見たとき、真っ先にてっちゃん思い出しましたw
インテリアとしても秀逸なデザインでてっちゃん好みだね。
使い心地はけっこう音がうるさいらしいので、インテリアにしかならないかも。
ま、ダイソンの騒音は掃除機にしろ派手なので仕方ないか。。

あんなデザインの扇風機が似合う部屋に住んでみたいものだ(笑)


PageTop

ご近所まで行ったのでふらっとランチに寄りました。。

お昼に納品があって祇園まで行きました。
仕事を済ませて時間を見るとちょうどお昼時。

ふと思い立って「紅蝙蝠」に寄りました。
一ヶ月に2回も訪れるとは思ってなかったです^^;

さすがに週末で、店はにぎわってました。
でも、フラッと寄っても全然大丈夫だった。

鯛ご飯のお膳と桑の葉エスプレッソをいただいてきました。
鯛ご飯はやっぱり美味しい^m^

来月、仕事仲間と忘年会兼ねたランチをする予定なんですが
思いついて、お願いするとOKとのこと。
ただ、建仁寺でイベントがあるらしく、お弁当が出来ないらしい。
お膳さえあれば問題ないから予約しておきました。

エスプレッソマシンの頭上にK.A.Zさんのお誕生会の集合写真が
飾ってありました。
あれ?この間行った時飾ってあったっけ?
記憶にない(* ̄m ̄)プッ


今HP覗きに行ったら、なんやかやとTV取材が入っているようですね。
えっ?今日放映の取材もあったの? 
また、どんどん人が増えるんでしょうか? 笑
予約入れられて、ある意味ラッキーだったかな^^;


来月は10人近くで会食します。



PageTop

整理と映像各種

CDの棚を整理しました。
そしたら、何か足りないのよ(笑)

あれ? 
えーーっと・・・VAMPSって確かシングル4枚出てたはず。
ラブ中とアイガッタとエヴァネッセントとええと・・・・何?
あ! スイドリかあ~~(;^ω^

・・・・ないじゃん!

どこ??



!!!!・・・思い出した。
貸し出してたんだ。

あー、びっくりした(;^ω^Aフキフキ

整理したら、いちお 必要なものは揃ってました^^;
行方不明無し(笑)

そしてお片づけの定番。
いくつかDVD観ちゃった。

「THEATER of KISS」と「LIVE IN PARIS」と
先日友人がわざわざ送って下さった「JITB in SUMMER」

ラルク観ると今回のことに思いを馳せ、少しブルーに。。
映像に残る演出の数々は彼の仕事(彼だけじゃないのはもちろんですが)の遺産ですね。
しっかりと記憶に留めておきたいと思います。

JITBはえらく偏った編集で思わず笑ってしまった。
それでもVAMPSが2曲フルって所に力関係が出てたりして(* ̄m ̄)プッ
てっちゃんにけんちゃんは良かったなあ^m^
でもなんで「ETERNAL REST」だったんやろ?笑
あ、すっごく好きな曲だから全然OKですけど^^;

シドもムックもホントに中堅になったんだね^^
ゾロのたつひクンがかわいい^^
デッドエンドは相も変わらず存在感あふれるステージですね^^

事務所の仲の良さが溢れてて素敵な映像でした。
年末も楽しみです。


以下、追記にコメントお返事載せます。



続きを読む

PageTop

必要じゃない命なんてどれ一つとしてないのだけど。



突然の死は本当にやりきれない。

今後、彼の分以上に仕事をすることで、彼に報いてあげてほしい。

大きな船の機関長のような立場だった彼の代わりは並大抵じゃないけど
減速なんかできないし、体勢を整える為に停留する時間もあまりないはず。

どうか、これを機にみんなが自分のやらなければいけないことを考えて
更に前進していけますように。

2011年に素晴らしいライブを体験させていただけることを信じています。

PageTop

えっ???

誰か正しいニュースソース下さい。。。

あまり信じたくない・・・・・・

PageTop

このUPショットだけでいいのにな~~笑

着せ替えツール第三弾が出ましたねーー。

待ち受け画面はアトランダム?
私はあの白いUPの分だけでいいのに・・・・笑。

第2弾の時も使いたくない部分があって
一つ外し、二つ外し、結局現在使っているのは殆どない状況(* ̄m ̄)プッ

今回もダウンロード後に順番に替えていきそうです。

それならほしい分だけすればってことなんですが
作業は似たものなのに、ちまちまダウンロードするのは邪魔くさい。
一括でダウンロードして替えるほうを選びました。

ジャックの放映のない関東以外圏はさびしい週末だ。。。

PageTop

「THIS IS IT」

今日、子達と休みを合わせて、映画を観に行きました。

レディースデーで¥1000なので^^v


選んだのはマイケルジャクソン「THIS IS IT」


正直、千円で観ちゃってすみません><;って思うくらい素晴らしかった!!
正規の値段で観ても申し訳ないくらいのエンターティメントな作品でした。

これが本番を迎えられなかったなんて、ホントにくやしかったでしょうね。

おまり音楽に興味のない息子にどうだった?と聞いたら
「一流の人間はそれだけのことをしているんやなあ。全員が彼の為に全力を尽くそうとして
それに応える為に更に完璧を目指すのはすごく勉強になったわ」

おお、真っ当な答えw
でも、観るものに素直にそういわせる力はすごいと思います。

娘はというと、、
メチャ感動してました。
DVDは絶対買う!とまでww

わたしは、最初のオーディション参加の人達のインタビューの時点で落涙。
途中、ずっと泣いてたんじゃないかな^^;
どの曲もタイトルは出てこなくても聞いたことのある楽曲ばかりで
改めて、観客のことを一番に考えて選曲していたのだと思いました。

ダンサーも一流でしたけど、バックの音楽隊も素晴らしい演奏です。

そしてマイケル。
50歳にしてこの約30年間の楽曲を完璧に歌い上げるのには吃驚しました。
どの声もブレス一つでさえも美しかったです。

エンドロールの途中で退場する人が何名かいましたが、なんて勿体無い(笑)
最後の最後にあんなすてきなメッセージがあるのにね。
映画が終わって暗転した時、
観客のお一人が 「Micael、I love you too!」って声を上げられたのが
非常に印象的でした。


改めてご冥福をお祈りします。。





PageTop

VAMPADDICT 会員証

到着してましたーーー♪

金色きらきら~~~~☆


VAMPADDICT 会員証

今までのHYDEISTのとどっちを使ってもいいんだよね?

ま、使うと言っても来年のツアーで限定モンがあって
更にそれに当たった時くらいか^^;


PageTop

紅蝙蝠に団扇は確かに飾られていました♪

今日は久々に「紅蝙蝠」でランチ食べてきました。

紅蝙蝠お弁当  紅蝙蝠食後のデザート
お弁当で¥3000也。
如何にも京弁当って感じでいろんな種類のお惣菜がぎっしりと詰まってます。
これにケーキセットをプラスして¥3700でした。(と思う、たしか^^;)

紅蝙蝠庭  紅蝙蝠団扇
連休の谷間の平日は穴場日だったようで、なんと貸切状態♪
外は突風に断続的に降る雨で散々でしたが、時折陽が差してきて
坪庭の風情を上げてくれとてもいい感じでした。

まったり食事後、石塀小路を東に抜けて高台寺前から八坂の方へ。
デザート食べたんだけど、長楽館のカフェの雰囲気を味わいたくてまたお茶しました。

長楽館は明治42年に建てられたルネッサンス様式の洋館です。
現在はホテル、カフェ、レストランとして使用されていますが
建物はもちろん、室内の家具や調度品は全て当時のまま残されており
京都の指定有形文化財になっています。

長楽館ケーキ  長楽館トイレ2  長楽館トイレ1  長楽館入り口
内部を撮ったんだけど、後で確認したら何故か保存されてなくて
残っていたのはケーキとトイレの写真(* ̄m ̄)プッ

一日、ゆっくりとした時間を過ごしました。

一緒にお付き合いしてくれたぴぃちゃん有難う☆
また、京都へおいでやす^^



追記で拍手お返事します(最近の方のみw それまでの方ゴメンネ><;)

続きを読む

PageTop

ゆっきーーーーー!!!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

嬉しくてにやにや笑いが止まりません。

acid androidがとうとうとうとう!!!動き出す!!!!!

acid android mobile 2009.11.24 open!! → ココ

いやあ、待ってたよ~~~~!!ゆっきーー!!!

もうね、昨日その情報を仕入れてからというもの
車運転してても、店で仕事してても自然に顔がほころんでくる^m^

正直、HYDEさんではこのワクワクドキドキ感はないの(* ̄m ̄)プッ

今年はVAMPS&Kenちゃん。
来年はVAMPS&acid ですね^^

2011年までちゃんと飽きないで過ごせそうですw




PageTop

「Manafon」/DAVID SYLVIAN と ボーイジョージなHYDEさん

ManafonManafon
(2009/09/15)
David Sylvian

商品詳細を見る

某ブログのAちゃんに遅れること2週間近く、
昨日到着したのでさっそく聴きました。
Aちゃんと違って、一番安い輸入盤です@¥ 1,633 (* ̄m ̄)プッ



すごいねーーー*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
むちゃくちゃ好みです。
なんて心地よい音、声なんでしょう。
シルヴィアンって確か私と同い年。
年齢を経なければ出てこない音もあるんだなあって感じました。
作品の重さっていうのか、厚み?リアリティ? 
そういうものは積み重ねた年月が醸し出していくのでしょう。

若い頃(自分がですよ 笑)もこの手の音は大好きでした。
でもそれは理解しているんじゃなくて、まだ知らない上の世界感に憧れて
聴いていたのだと思います。

今は感じることができます。

そして思う私の希望は、10年後のHYDEさんが
こんな風に「ROENTGEN再び」を制作してくれることです。
今はヤンチャしててもいいから、いずれ内省的なROENTGENに戻ってほしいな^^


あ、HYDEさんといえば(ついでみたいだなあ^^;)
ヘルウィンライブ、無事終わったみたいですね。
HYDEさんのボーイ・ジョージはそら絶品だったでしょう(笑)
昔、来日したB・ジョージを見ました。(出待ちもした^^;)
以外に背が高くて、太って・・・いやがっちりしてておまけにhage・・・・失礼額がひろくて(* ̄m ̄)プッ
ΣΣ( ̄◇ ̄;)ひぇ~~~っと引いた覚えがあります(爆)

きっとHYDEさんサイズだったらすんごいかわいいんだろな^^

MISSION ちゃんと回答してきました。
ついでにハロウィンクイズもと思ってサイト行ったらもう答えてた 爆
問題はなんだったのか?? 笑

さて、少し仕事こなしてこよう^^
年中無休24時間てコンビニだけじゃないのさ^^;







PageTop
