ラフィールの雑記



PageTop

今年のうちに済ませておかなきゃ・・ @ジャック感想

大晦日です。
一杯やらなきゃいけないことがあるのになーーーんも出来てません。

まだ、掃除が残ってるよ(;^ω^A

せめてジャックの感想だけでも書いとかなきゃ年が越せない気がする。

ということで簡単に感想のみ。笑





会場について物販に並んだけど、なかなか進まず
埒があかないので途中で買うことにして、会場入りしました。

スタンドの上方だったけど、正面より少し下手側で全体を良く見渡せてなかなか良い感じ。
そらアリーナの方が楽しいやろけど、武道館のアリーナってあれだけしか入らないんだね。
スタンドはステージの北側までびっしりお客さん入れててさすがですw

オープニングは誰かなって話してて前回もacidやった時があったよねって言った途端
客電が消えてステージ周りをぐるりと覆っていた薄い幕にゆっきーのアー写が!!!

もうね、声にならない声を上げてました。
コレを見るためにジャックに来たようなものです。笑
acidは聞いたことない曲を3曲やって一度も顔を見せることのないまま終了。
かっこよかったーーーーーーー☆

ゾロのたつひクンは本当にかわいかったです。
動きがどんな女の子よりもかわいい(* ̄m ̄)プッ

シドは本当にマオくん歌うまいねえと感心。



ムックも良かった。
でもたつろうの動きがどうしてもアニマル系に見えてしゃあない(爆)



セッションで3ドラム。
ユッキーがドラム叩いてるよ~~~(TT▽TT)ダァー
かっこよくて感動。



てっちゃんもけんちゃんも歌が上手くなってて、すごく嬉しかった。

けんちゃんの時、ほとんどMCがなかったのはセッティングに時間がかかって
おしてしまったからなのかな^^;

オールスターズでちょこっとhydeさんが出た(* ̄m ̄)プッ
hydeさん目当ての人には物足らなかったでしょうね。
でもそんな一瞬の出でさえ、歌っている声はしっかり届いてさすがです。

あとあと、なんか印象的なことなかったっけ?笑
時間がなくて気が急いてる^^;

また思い出したら書きます。

以上。


あかん、何の感想にもなってない(ノ◇≦。)




皆さん、良いお年をお迎えください。m(__)m




PageTop

ただいま

今、かえってきました。

でも今から店に出勤。
仕事おわってからあらためてジャックの感想書きます。


でも一言ww

たのしかったーーーーーー!!!

acidとyukihiroさんドラムとteちゃんのベースとkenちゃんのギターが聞けただけで満足^m^

でわ、行ってきまーーーーすv

PageTop

夜も更けて・・・・・

昨夜のMステは幸せでしたーーーーw

ラルクさんたちは貫禄のようなものが滲み出ててちょっとおぢさん化・・・爆
いやいや、充分若々しくて恰好良いことを踏まえてですけど(笑

hydeさんはなに難しい衣装着ちゃってんでしょう。。
少しぷっくりさんになってる? (* ̄m ̄)プッ

あかんあかん、4人揃って拝顔できたというのに余計なことは考えまい。


さあ、明日新幹線で東京行きます。

今、なにが困っているか?
オペラグラスが見つからないのだ(爆)
もう少し探して見つからなかったら諦めて寝ます。

みなさん、( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪。。。


PageTop

半日悩んで・・笑

TETSUYAで徹夜パーティにエントリーしました。
連休取りましょ♪ って思って^^w

でもどうやって行こうか?
昼行便のバスを利用しようかな^^

あ、調べたら乗りたい高速バスが満席じゃんΣ( ̄Д ̄;)
ま、最悪新幹線移動でもいいわけやけど、安いほうが嬉しいしな~~。
他も探してみよう。





今日は、ウェスティン都ホテルのXmasケーキです。

いやあ、んまかったーーーー♪
息子よ、ありがとう☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


Xmasケーキ都ホテル2 09  Xmasケーキ都ホテル1 09

PageTop

ケーキも焼いて、Xmasメッセージ&カードも届いたイブ♪

私のところにもHYDEサンタメールが届きました。

いつものごとく、わけわからんサンタメールです(* ̄m ̄)プッ

でも後半の部分が本音? 笑

アレだけのことやってのけるHYDEさんでさえ、不安なんだよね。
自分を奮い立たせるための公言だと思ってます。

頭がごちゃごちゃだとか、オレ?と自問自答したり
限界YEARと感じてたり、ハードルを上げて目一杯努力するHYDEさんらしい。

負けないように精一杯付いて行きましょ☆

そしてきましたーーーー!!!!!
TETSUYA胎動!!!!!
でも頼むし、関西でもやってよね。
東京のみは地方人にはつらいわ。
でも、オールナイトってことは0泊2日でいけちゃうってことだよね?

あかん。行きたくなってきた。爆

落ち着いて考えます。






今年のケーキです。
毎年かわり映えしないなあ^^;
手抜きで適当に作ったので、生地が荒かった。

相変わらず計量カップ一つで全て済ませてます(笑)

Xmasケーキ 09



PageTop

じゃんね~~~ん・・・・( ̄д ̄)

KASABIAN 来日中止!!

せっかく行けると喜んでたのになあ。
スケジュールの都合によりってなんだよ? 笑

想像はできるけど、、、ってか、ぶっちゃけチケが売れなかったんでしょ?(爆)
関係者の読みが浅かったんだろう。

結構好きな音だったので残念です。

払い戻しに行ってこなきゃ^^;





昨日、友人と晩ご飯しました。
会うのは3年ぶり?4年ぶり?
娘の幼稚園時代のママ友です。
住んでいる所も遠くなって、なかなか会う機会がなく
下手すると年賀状だけのやり取りだけの年も多々あるけど。

でも会うと昨日も同じように喋ってたかのような感覚で
お互いに笑ってしまいました。

彼女とは本当にものの考え方がそっくりで
究極の前向きっていうんでしょうか(笑)
反省はするけど「くよくよするくらいなら前進あるのみ」がモットー。

家庭の状況については
「連れ合いがぐだぐだで子どもが真っ当なのと、
連れ合いはしっかりしているけど子どもに手がかかるのとでは
絶対前者のほうが幸せやで」と勇気付けてもらいました。笑

確かにダンナは他人やけど、子は血で繋がれている分責任もあるし
後々のこと考えたら、子がしっかりしている方が幸せよね^^。

更に 「子達が真っ当に育っているのはだんなが正直でかわいらしいからやで」とも(* ̄m ̄)プッ
そうそう、こういう中立的に意見を言う所も彼女の特徴。
私に迎合して傷を舐めることもしません。

友情が長く続いている原因もこれかな^^。
10年ほど前にも言ったセリフを再確認して分かれました。
曰く、「身体は2つ(2人)やけど、口(喋ること)は1つやねえ」 爆




PageTop

年賀状印刷中

もうちょっとでできる^^

表書きは必ず手書きでと決めているので
出すのにはもう少し日にちがかかります。

筆ペン買ってこようっと。

Xmasのケーキ用飾りも買わないとないなあ。

ケーキはオーソドックスに苺とキウィとベリーを載せたケーキにします。
一番簡単で派手だからね^^v

さて、出る準備だ。


一昨日髪の毛切ったんですけど、10年ぶりくらいに前髪短くしました(笑)
風邪防止用のマスクを引き続いて着用しているので
会う人会う人に誰? 状態(* ̄m ̄)プッ
クセっ毛なので、美容院でしてくれた仕上げを維持できないのが悩みです。
ブロウが邪魔くさいけど仕方ないな^^;

PageTop

振込みしたら給料日が待ち遠しいなあ 笑

acidの振込みを済ませてきました^^v
ライブの日って2月の月末なんだ。
今、気がついた。

あ、、
それまでに月末に締める方法を誰かに教えなきゃあかんやん^^;
これまでは奇跡的に月末は必ず出勤していたからなあ。
なんとかはなるでしょ。


今年のクリスマスイブはバイトの子達、あまりシフトにはいってないのよねえ。
いつものようにケーキは持っていくつもりだけど、取り分が増えるかもね(笑)
ウチでは息子がバイト先のホテルのケーキを予約してくれてるそうだから
それを食べることにします。
ここのは変に甘くなくてすごく美味しいんだよね^^
どんなのがいい?って聞いたので、迷わず「新作!」と答えました(笑)
因みに去年はこんな感じ→ココ

さあ、最後のギャラリー、頑張っていきましょ☆

PageTop

Mステ披露曲

Mステ曲はやはり「Hurry Xmas」みたいですね。
2曲くらいやらせてくれないかしらね~~w ←わがまま~~笑

録画した2008、2007ヴァージョンと較べるのもまた一興かもしれないね。

もう何演ってくれてもいいですよw
4人でラルク☆を拝めればなんでもOKだわん^m^

後、一週間待ちきれない。

そうそう、今日店から電話があって、20日と23日人手が足らないから
昼過ぎからお願い出来ないかと言われました。
OKする代わりに25日を休みにしてもらった(* ̄m ̄)プッ
Mステリアルで観れる~~~~(ノ´▽`)ノ

恩を売ってきっちり好きな時に休むという好き放題勤務デス(* ̄m ̄)プッ
本業の方も良いペースで動いているから、ちゃんと年越しは出来そうだ(笑)





めでたく参戦決定のacidですが、「ansaid」remix を聴いて
yukihiroさんの方向性が少し変わってくるのかもしれないと思いました。
その中でtomoさんが抜けるのも後々必然に思えるのかもしれない。

きっと私の大好きな音に変わっていくと信じてます。(もちろん今も好き!ww)

ほら、けんちゃんの新しい音が、すごいマニアックになっているというインタがあったじゃないですか。
あれ?どこでみかけたんだっけ?
とにかく、わたしが嬉しくなってしまいそうな音の方向性だったとおもうので
ものすごいコアでマニア向けだと推測してます。

これでacidもそんな風になったら、ワクワクドキドキです。
但し、皆が置いてきぼりにされる危険性は大ですね。笑
考えるだけでちょっと楽しかったりして(* ̄m ̄)プッ


ちょっぴり期待している天邪鬼な私でしたん。爆




PageTop

うわっ!びっくりした(;^ω^A

NHKで「グインサーガ」のアニメしてる!!!!!
いやあ、全然知らなかったわぁ。
いつから始まってるのん?
あ、今秋からね^^;
チェックしたいけど、見る暇なさそうだから
気が向いたときにちょいちょいっと見ることにしよう(笑)

さて、私も無事yukihiroさんに逢えることが決定しました。
大阪のみ1枚で申し込んでGET☆
一人参加ですので、当日声かけてやろうという奇特な方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。笑
一緒に楽しみましょうw

ヘルウィングッズも届きました。
蝙蝠トート、ヘルウィンTシャツ、鬼太郎&目玉おやぢTシャツの3点。
鬼太郎&目玉はまず着ることなんてないけど、
水木先生とのコラボっていう価値だけでかいました。
水木先生>VAMPS ってところですかね^^; 爆
蝙蝠トートはかわいいから持ち歩いてみようw


今日は夕方まで、来春就職して一人暮らしをする息子にお付き合いして
部屋探しに行ってきました。
年を越えると、あっという間に良い条件の物件はなくなってしまうからね^^;。

職場に近くて利便性の良いところは京都の有名私立R大学の周辺になるんです。
この間推薦入試の発表があったので、新入生の第一波は契約が済んでて
この後はセンター模試の後からどんどん部屋が埋まっていきます。
その前に手を打たなくてはということで、やっと今日行けたというわけ。
学生が多い所なので、結構設備も整っている物件が一杯あるのかと思いきや
光対応になっている部屋がけっこう少ない。

やはり早く動いて正解だったみたい。

横に大手総合スーパーが隣接してて、私鉄2線、地下鉄の3駅に徒歩で行ける立地なのに
リーズナブルな物件でした。
実物も見て、中もみせてもらい、大方条件を満たしていたので仮契約してきた。
しかし、一日で8件も観に行ったらなかなか大変だった。笑
それまでにも何回か足を運んではいるので、まあ、まず間違いはないだろう(;^ω^A

アドバイザーにてっちゃんがほしいと真剣に思いました(爆)
でもてっちゃんに相談したら、上等だけど、お値段も上等な物件ばかりチョイスしそう(* ̄m ̄)プッ

後はもう息子次第ですね。

良い門出になるよう、親は見守りたいと思います。

PageTop

ペーパークラフトVAMPS

昨夜は久しぶりに茶室へおじゃましました。

チャットしながら晩ご飯食べて片付けし
その後、VAMPSTIMESに付いてたペーパークラフトを作った(笑)

印刷したら、どうもふち有りをを選択したみたいで
四方が欠けてるよ^^;

でも、そこはほれB型(?)、全然気にせずにそのまま制作(* ̄m ̄)プッ
作る過程が楽しいのだ☆

カッターで切り出したほうが簡単です。
んで、出来上がったので茶も終了して風呂入って寝た。
↓が産物ww

ペーパークラフト

PageTop

ショートヘアの素顔hydeさんはいいね^^

そういえば、VAMPS TIMES Vol.3の感想を書いてなかったな~~^^;

ファンクラブイベントに行ったことが昨日のように思い出されました。
しかし、ファンブログのチェックはやはりスタッフがきっちりしているようですね(爆)。
巨大掲示板なんかはアーティストにとっては不快な言動も多々あって
見るのを憚られるでしょうが、ファンブログはまだ安心できる?笑
ファンブログでわきゃわきゃ喋っていることを
ご本人もそれなりに楽しんでくれたらこれはこれでまたファン冥利につきますね^^。

ところでVAMPADDICTの継続をしたのですが入金確認メールが来ない?!
って思ってたら、サイトに入ると有効期限が2010年12月31日になってました。
更新はされたようです。ホッ(´▽`)ノ

のどが痛くて半日うだうだしてた時に折ったティラノサウルス
手元にある紙で折るから、色とか気をつければもっとそれらしくなるんだろうなー笑。

折り紙 ティラノサウルス

ついでにレイのアレも(* ̄m ̄)プッ

050612_0712~01悪魔


PageTop

一気にラルクモード^m^

ああ、なんて落ち着くんでしょう^^ 笑

「ガラス玉」からなんか火がついちゃって
『DUNE』から順番に聴いています。

あの曲もこの曲もその全てが心に響いてきます。
同時に当時初聴きした時の記憶も蘇ってきました。

アルバムが出る度に予想を裏切るクオリティの高さに感動してドキドキし、
大ブレイクした時のメンバーの冷静さに感心し、
追い詰められた危機感でさえ凄みを増した音に昇華していることに納得して
何があってもずっと見ていこうと思ってました。

ソロ活動を始めても結果さらにラルクの音が際立ってきます。
もちろん、ソロはソロなりに充分なクオリティに達していて
CDを買ったり、ライブに行く価値があるので満足できます。

『DUNE』『Tierra』『Heavenly』と聴いてきて、今『True』なんですが
改めて感動してしまって思わず言いたくなっちゃいました(笑)
『True』って1996年12月発売ですよね。
バンド結成して5年、デビューして4年(メジャーデビューして3年)の
初ミリオンになったこのアルバムを今聴いて、やはり突出した存在なんだと思いました。


何度目の告白になるのでしょう(笑)

本当にこの子達のファンになって良かった。。




PageTop

ガラス玉をきっかけに「Heavenly」を聴く

う~~~ん。
声が出ないよ・・・(泣)

声帯つぶすとホントに厄介だね。
身体は元気なのにな^^;


けんちゃんライブで「ガラス玉」をやったと聞いて
けんちゃんは2011年にラルクでやってみたい曲をジャブのようにだしているのかなって思いました。
そして久しぶりに「Heavenly」を聴きました。

当時、「And She Said」「Secret Signs」がお気に入りで
「ガラス玉」はその間に埋もれて真剣に聴かなかった覚えがある(* ̄m ̄)プッ
イントロのギターは好きだったんだけど、
hydeさんの声が篭りすぎて印象が薄かったのよね。
サビは好きだったけど(笑)

今聴くとアルバム全体を通して、やはり楽曲の良さが目立ちます。
今度カラオケに行ったら、初期の曲も歌ってみよう^^



PageTop

今日しなきゃいけないこと&思い連々

・HYDEIST…いやVAMPADDICT継続の振込み

・acid android 先行予約受付12:00~

・歯医者12:00予約

・仕事(14:00~16:00)

・店(16:30~21:00)



うっ、歯医者とacidが同じ時間。。
って、acidは予約受付なんだから別にすぐでなくってもいいじゃん^^;

ばたばた忙しいのに、昨日声変わりしてしまいました(風邪) 笑
いつも喉をやられるのよね。
お昼くらいまでは大丈夫だったけど、午後からずっと声出し続けてたら
見事に声帯やられました。
マスク必須です。

咳は出ないから歯医者は大丈夫だろう^^;


ラルクって嬉しいお知らせが怒涛のようにつづくのね^^
友人が好きなアーティストが休みなく動いていると
ファンは大変だねえって言ったことがあるんですが
ホントいろんな意味で大変(* ̄m ̄)プッ

でも楽しいから止められないわあ(笑)
私は誰か一人のオタってわけでもないから全員追っかけちゃいます。

最強リンクのカテゴリでもHYDEだけ好きでもないからHYDEファンにすると変だし
その他の誰かにするのもちょっと違うし・・・
で、所属という意味だけでHYDEISTのカテゴリを選びましたからね^^;


要するにラルクの4人が大好きなんです♪
日々の頑張る原動力の一つに確実になっていると思ったのでした。









PageTop

公約果たしたてっちゃん(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

有言実行するてっちゃんステキ!!!!!
さすが!!!!!

行けませんが、めっちゃ楽しみやーーーーー☆☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

んで、ハリクリ?BLESS? 笑
両方希望します! 爆



ついでにけんちゃんのファンクラブ旅行。
これは良いね~~~~♪
どこでもいいですけど、私の予定と被らんといてね(笑)

放談我報の単行本化もナイス!


いよいよ、諸経費を生み出す算段しなきゃいけません(* ̄m ̄)プッ

PageTop

いろいろいろいろ(笑)

★ けんちゃんライブですねーーー^^

  てっちゃんモバイルではリアルタイムレポートが上がってます。
  お二人の2ショットは見られるかなあ?(ちょっと無理? 笑)


★ そうそう、てっちゃんの本出るんですね♪→ココ
  3万字のロングインタビューですって!!
  これは買わなきゃね。
  アマゾンでもうすぐ予約開始!

★ そして、ハリクリグッズが届きました☆
  ってか、頼んでたんだ(爆)
  すっかり忘れてました。

  ストラップと黒トートバッグ!
  どちらもすっごいかわいいです^m^

★ ジャック用の新幹線チケ&宿泊詳細も届きました。
  いよいよなんだなーーーって実感^^。
  あ、チケ番も連絡いただきました。
  春にエレカシ10周年ライブで座った席に激近!!(* ̄m ̄)プッ
  私は大きな会場でのチケ運はあまりないみたいです^^;

  でも行けるだけでも嬉しいから無問題☆


★ 後は、acidのチケ先行が11日正午から始まります☆
  お願いだから当たって~~~~!!笑








昨夜の日記は読み返したら誤解を招きそうです。
社長のバンドがBLAZEだというのはよくわかっての盛り上がりでしたよ^^
でもBLAZEの曲はわからんのよ(歌えない(* ̄m ̄)プッ)
で、44MAGNUM になったわけです。

居酒屋さんで、演歌が飛び交う中お許しを得て
ハリクリ&サティスファクションを歌ってしまいました。笑



PageTop

忘年会の代わりに。

店が終わってから、パートの人と飲みに行ってきました。
忘年会が無くなったからね。ま、その代わりに(* ̄m ̄)プッ


なにがびっくりしたかって、途中から呼び出されて参加したパートさんのダンナが
大石社長(モチロンジャックですw)知りあいだったってこと!!!!
44MAGNUMを知ってるというだけで、えらく盛り上がってしまった(笑)

どっちかってえとB'zのサポメンのキーボードと仲間みたいなんですが
ベーシストだったっていうので奥さんそっちのけで音楽談義に華が咲いてしまった。爆

その前でHurry Xmas 歌いました(* ̄m ̄)プッ >大受け~~♪
ついでに44マグナムのsatisfaction歌ったよ(爆)

いやあ、世間って狭いですねえ(笑)

あ、ハリクリ到着しました~~♪
今、DVDをリピート中
なんか、うれしい映像ばっかりなんだね。
幸せ一杯(*´ェ`*)ポッ




PageTop

おや( ̄∇ ̄*)

今、気がついた。

C.H.LIONとacidのモバイルの会員番号が2番違いだわw

なんかよく似た時期に手続きしたんだね。


明後日はけんちゃんライブですね^^

実は店のほうが休みになってて、近かったら参加できた気がする(笑)
ま、無理なんですけど^^;


今、一番したいことは本読みたい!!!
実はまだ村上春樹さんの「1Q84」が読めてないのだ。
買っちゃうと没頭してしまうから、自粛中。
正月休みに読破しようかな。

もう読んだ方、面白かったですか? 笑

PageTop

そうかそうか、なるほど。

昨夜はみんな大興奮のブログ祭りw

皆さんの感想を見せていただいてたら着目点も色々で
いちいちなるほどって頷いてます^^。

けんちゃんがカッコいいけんちゃんだとか(ソロのかわいさじゃないw)
てっちゃんが相変わらずオシャレだとか
ゆっきーが痩せてる(骨皮筋ェモンって娘に言われた( ̄д ̄))とか
そしてhydeさんがおっさ・・・だとか(* ̄m ̄)プッ

老けたhydeさんの理由はある方のブログで納得(笑)

そういや、そんな季節だものねえ。
早いなあ。。
来年はもうピカピカの○年生なんだねえ^^;


あ、ハリクリが今週だね^^
発送通知が来てた。


今日は少し時間があるので家事します。
昨日も半日空いてたんだけど、まさかの風邪の予兆^^;
のどが痛くて少し身体がだるくて、大事をとって養生してました。
あ、でも音楽と人は立ち読みしてきた(* ̄m ̄)プッ

けんちゃん、いいよねえ^^
ディナーが男とだった場合はやはり眼中になかったらしい。爆
勝手にかわいい女の子だと思ってるでしょ?
そんなところがけんちゃんらしくていいよww



さあ、白菜と壬生菜のお漬物つくろ☆



PageTop

うきゃーーー!!!ラルクだぁ♪ 

hydeさんの髪型!!!!!!
一部でwinter fallの時のような感じとは聞いていたのですが見て納得。
ココ最近で一番短くないですか?
少年みたいな髪型やわあ(*´ェ`*)ポッ

わああ、動くyukihiroさんだぁ^m^
なんか嬉しいよーーー♪

けんちゃんとてっちゃんは最近見たからあまりイメージ変わってないので
感動まではいかなかった^^;

そして「BLESS」

フルで流してくれましたね! NHKさん GJ!!!

一緒に聞いてた息子が「・・・こんなんカラオケでまた苦労するやん・・・」とつぶやきました(* ̄m ̄)プッ
確かに難しいメロディですよね。
さびは意外とすんなり耳に入ってくるのに
そのほかは割りと変化に富んでいて、何回も聞くスルメ曲になりそう^^;


さ、MJが始まったよ!!



MJ見た!でもサンスポのほうが長かった(* ̄m ̄)プッ
それと、サンスポも2番ははしょってたね^^
フルは間違いだ。

4人が同じ空間で動いているのがこんなに嬉しいなんて
ホントにもうラルクの思うツボです(笑)


そして、誰かyukihiroさんに食事与えて下さい(爆)
痩せすぎ! 上腕筋がずいぶん落ちているように思いますが、気のせい?

teちゃんのベース音もしっかり聞けて満足した。


さ、寝よ☆

PageTop

有効期限が来てるよ。。

HYDEIST・・・もといVAMPADDICTの期限が来てます。

思えば数年前、クリスマスにいつもやってたデンジャーの忘年会に参加できなくて
ええもん、それやったらそのクリスマスに自分へのプレゼントとしてHYDEISTに入ろうと
入会したのでした。
年末の慌しい時に入会したので、入金確認がなかなか行われなくてやきもきしたのを思い出します。笑

今年やっと念願の忘年会に参加できることになって嬉しいんだけど
継続更新が今月なので会費払い込んだら支出も倍(いや、倍以上だ 爆)笑

更に今年は、先月末からacidモバイルに支払い、思わずポチっとしたKASABIANのチケ代払い
もちろん参加するジャック代(立て替えててもらってゴメンネ><;>そらさん)
年始のMUSEのチケ代(立て替えててもらってゴメンネ②><;>dori)
さらにラルクへのCD代と息つく暇もなくお金が出て行く・・・・・(;^ω^A


というわけで、音楽と人を立ち読みしてきます(爆)


あ!  忘れてる・・・・。
グッズ類も買ってるんだった<ハリクリ、ライオンちゃん、ハロウィン・・?

金を捻出するためにもう少しきばらないとあかんわ^^;
仕事しよ☆ 

PageTop

祇園でランチw @紅蝙蝠

行って来ました。

11月の日記でも少し触れましたが、
仕事仲間6人と「紅蝙蝠」でランチしてきました。

6人のうち3人が大阪人、後は地元京都です。
行きは川端五条から建仁寺の中を通って安井まで出て石塀小路へ。

鯛ご飯はやはり美味しかったです^m^
みんなデザートに太秦プリンとサクラサクプリンを頂いて
満足して食べ終わりました^^

食後は時間もなかったので、高台寺から清水坂を下って川端五条まで戻りました。
大阪からの参加の人はすっかり観光気分で大喜びでした。
地元の人間も、観光地巡りなんぞはしないので同じように観光気分(* ̄m ̄)プッ

そうそう、六波羅蜜時の前を通って清水坂に出たのですが
子育て飴で有名なみなとやさんが開いていたのでお買い上げしました^^。

幽霊子育て飴

「幽霊子育飴」ってみんな知っているかしら?
怖い名前がついていますが、昔亡くなって土中に葬られた女性がいたんですね。
その女性はおなかの中にあかちゃんを宿していて、
親は死んだのに腹中であかちゃんは生きていたんです。
死んで埋められたお母さんはなんとか赤ちゃんを救いたいけど
じぶんは死んでお乳をあげることが出来ない。
で、幽霊となって夜な夜な飴を買いに現れたという逸話があります。
赤ちゃんは幽霊母のおかげで生き延びて鳴き声を上げ
無事に土中から掘り出されて救われます。
その赤ちゃんは後に8歳で出家して高名なお坊さんになったそうです。

出家した寺が六道珍皇寺といわれてます。
六道さんと親しまれて言われてますが、小野篁が冥界と行き来した井戸のある所ですね^^;

六道界隈は怖いお話が一杯残ってます。笑
興味ある人はこのあたりの散策も一興です^^。



あ、紅蝙蝠にはHYDEファンとおぼしき方もランチに来てました。
ゆったり出来て、平日の昼は穴場だと思いました。

PageTop

キターーーーーーーー!!!!!!!!

もう最強リンク様が祭り状態!!!!爆

待ってたよお、待ってたーーーー!!!!!

ちょっと前からHYDEさんが仮歌入れてたり、てっちゃんがレコーディングしてたり
気配を感じるソースはあったのよね^^v

そうしたらオフィにもアップされメールもくるしですっごい幸せ気分w

と思ったら、NHKで少し流れてるじゃん!!!!

う~~ん、すっごい壮大な曲だね。
フルで早く聴きたい!

もう楽しみだーーーーーーー♪

PageTop

そうなのか。。。

本人がいつか言うってんだから全然OKよ^^

てっちゃんはてっちゃんだよね^^









あ、朝になってもう一度モバを見て・・・・・



ああ・・・・

そうか。
この先ずっと一緒なんだってことなのかな。。

てっちゃんの決意の表れとしたら・・・・・


うんうん、本当に伝えたい時に伝えてね。
待ってる。


PageTop
