ラフィールの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

CDTV

おおっ!
2番歌ってる♪って喜んだら
大サビがなかった( ̄д ̄) エー

フルがいいのにっ!
けんちゃんのエレキギターが端折られるのは辛い・・・・。


どうでもいいけど、今「HY」が「I島愛」に聞こえた(* ̄m ̄)プッ
びっくりしたよ^^;



最後にまさかのニョッキーーー!!!!! 爆

スポンサーサイト

PageTop

Mステ&チケ 

tetsuya本がまだ来ないヾ(*`Д´*)ノ"

一昨日には発送しているのに、昨日も待ってたのに・・・
早く読みたいっちゅーの!!

Mステの時間は仕事だったので、帰ってから録画再生しました。
バイトのVAMPSファンの高校生が8時上がりだったのよ。
「急いで帰ってhydeさん見る♪」って言ってるのを
メッチャ羨ましく送り出したわ(笑)

4人が並んでいるとホッとしますねえ。
途中、yukihiroさんが居なくて、あれ?どこ?ってなったけど
すぐ帰ってきてたから、最前に並んでいるのを見ると
余計にホッとしてたりして^^;

フルではなかったけど、オケバックが付いてて豪華でしたね。
てっちゃんが喋っていたのも嬉しかったなーー^^

関西ではMFが来週らしいので、Mステだけでしたが
今晩はCDTV?

帰ってから忘れないようにしなくっちゃ。。


そして、acid androidのチケが今来ました!!!!!

うっわーーーっ、チケデザインがかっこいーーーー!!!!!

番号は。。
ま、まったりと(* ̄m ̄)プッ
そういや、前回もBIGCATでしたっけ?
前とは違って、ゆっきー人気がハンパじゃないから(と思うんだけどそうよね?)
ぎっしりと詰まっていそうな予感がする。

きっとギュって詰まった一団の少し後ろで目一杯楽しめるだろう^^


他にも会報の感想とか、WEBコメントの感想とか
雑誌の感想とかいろいろあるんですが
また気が向いたら書きます。

PageTop

☆祝☆

☆3周年 笑

ブログ開設して3年になりました。
それまではmixiで日記書いていたんですが
町内の方に知られてしまい(笑)
さすがにこんなラルオタのあほな本性を曝け出すわけには・・・爆

それで、もっと関係なく自由につぶやきたいと思って
このブログにしたわけです。

今日1月29日は一緒にお祝いできる日なので
かこつけておめでとうって言葉使えるしね(笑)

この1年訪れてくださった4万人弱の皆様
有難うございます。

また1年、よろしくお願いします。


そして、HAPPY BIRTHDAY☆大好きなhydeさん^m^

PageTop

あの笑い声は誰?

「ROUTE 666 -2010-」がかなり笑えますね(* ̄m ̄)プッ

元曲のときもどうにかならないかと思った英語詞のところが
更にベタなジャパニーズ英語に聴こえておかしい。
あ、まんまモトリーなところも笑えた(;.゚´.艸゚´;.),´

パンクやから全然この感じでOKだよ(笑)

BLESSはhydeless versionが気持ちいいです。
コンチェルトのほうは、あえて言うなら私好みじゃないかも^^;
十分いい感じではあるが、それはそこ、好みの問題ということでひとつ。。

てっちゃんのベースが耳に心地よいです。
このベースとけんちゃんの値段が上がったギターに
フレーズの後から被せるように刻まれるゆっきーのドラム。

そのどれもがきちんと仕事をしていて、どれも外せない要素になってる。
優しくてサラッと聴こえるのによく聴き取ると何気に難しいことしているという
ラルクの特徴が良く表れていて嬉しい。

でね。
最後の笑い声ですよw
あれは誰?
笑い声の後に、近くで引き笑いの頭のような息が入っているのがゆっきー?
それともてっちゃん?
う~ん、真相が知りたい(* ̄m ̄)プッ


そうそう、やっとTETSUYA本の発送メール来ました。
待たせすぎ!

明日には来るのかなあ。
昔からのファンにとっては涙モノだと噂で聞いたので
すごぉく楽しみにしてます。


久々に古い方のPCから書いてます。
元家にあったやつ。
現家の2階に鎮座してて、娘のレポート製作、楽譜製作に主に使用されているのですが
今日は居間のPCの方を占領されてる><;

ここは寒いからヤなんだよね^^;
まあ、だから居間を取られちゃったわけですが。。爆

コレ打ったら早々に寝ます。


明日はどこかでB-PASSの立ち読みができるかしらん。笑


追記:あの声はけんちゃんだという情報仕入れたのですが
   そういえばそうかなあ。。^^;
   じゃ、後のマイクに入った息を吸う音はボーカルのてっちゃん?
   あ、一発録りではなかった?ですよねえ(笑)

PageTop

発送しました、ワン、ツー、スリー(笑)

アマゾンから一日に3通の発送メールがきました。

1.前記事で書いた「本格折り紙√2」
2.「THIS IS IT」マイケルジャクソン
3.「BLESS」ラルクさん

まとめて発送にしたいのにまとめられなかったんだよね。笑
「THIS IS IT」とまとめた「tetsuya/L'Arc~en~Ciel 」はメールまだ来ないし。

ウチはいつも配達が夕方になるんだけど、店に行く直前にやってくるので
封を開きたいのに時間が無いという、後ろ髪引かれる思いで出ることが多い。

でも今晩は堪能できるね^^

楽しみ~~~~♪

PageTop

BLESS @ MJ

すごいねぇ。

あんなに丁寧に彩鮮やかな声で歌われたら
ファンはもとより、普通の人だって一発で落ちちゃうんじゃないだろうか(笑)

CDで録音した声より歌いこめば歌いこむほど良くなっていく気がする。

歌詞については既知の話でしたけど、以前どなたかとの会話でhydeさんは
作詞者は1番の歌詞より2番の歌詞に一番言いたいことを持ってくるって言ってたよね。
あれは「DAYBREAK'S BELL」の時に言ってたんでしたっけ?

この曲も伝えたいことは2番に表れていますね^^
フルできちっと聴くと本当に思いが伝わってきて感動します。

でもMステは端折るんだろうなあ・・笑

とりあえず、4人ともお元気そうで結構なことです。
あ、違う!
誰かあのドラマーに餌を与えて下さい(* ̄m ̄)プッ
口は元気やけど、頬のコケ方は心配になっちゃうくらいですよ。

あ、土スタも捕獲しました。
短かったけどコメントがあってよかったですね。

そうそう、イナズマロックフェスも観ました。
てっちゃんがやっぱりかわいいねーーー^^
バクチクの皆さんがインタビュー受けているバックで
てっちゃんが歌っているのが入っていて
なんか得した気分になった^^v



さあ、怒涛のラルク祭りが始まる週が明けて気合が入りそう^m^






PageTop

第888回「折り紙で何が折れますか?」 ブログテーマから。

今日はブログのトラバテーマで記事をかきます。
ブログ書き始めて初めてですね(笑)

テーマは「折り紙で何が折れますか?」

これはもう、記事を書くっきゃないでしょう(* ̄m ̄)プッ


何度も過去記事で書いていますが、
不切正方形でどこまで折れるかということに非常に魅力を感じています。

所謂、切り目を入れずに組み合わせでなく1枚のみ使用での造形です。
それを見事に再現される作家の本をバイブルに
疲れた時に挑戦するとストレス発散になるんです。

そういや、hydeさんはもうしてないかなあ(笑)
一度コツを掴むと順番に折れるようになるので
ぜひ続けててほしいです^^。

もう一度、折ったものを一挙公開しますか^^;

あ、何度も申しますが創作者は前川淳氏です。
わたしは折るだけだ~~爆

050612_0712~01悪魔  折り紙 ティラノサウルス  折り紙 トリケラトプス  折り紙 
折り紙 羊  折り紙 立ち鶴  折り紙 イカ  050608_072830.jpg  
050608_073440.jpg  050614_231333.jpg

他にもいくつかあるんですがここまで。
全て開いていくと、正方形の紙1枚になります。

あ!
今検索したら3冊目も出てますね^^
さっそく取り寄せなくっちゃね。


PageTop

今日はスタジオパーク

ご本人たちが出るのじゃないみたいだけど、
この間録ったというNHK番宣用の映像は観られるかしら?

今日は自宅仕事なので見れる♪

29日は仕事やなあ・・・
録画忘れないようにしなくちゃ。

そういや、今晩、イナズマの地上波放送があるんだっけ?
これも要チェックだな^^
ごちゃもあるし。

今BGMはacidです。

PageTop

てっちゃんはホントにステキでした☆☆☆

20日に帰ってから、日記書く時間が取れなかった><;
行ってきました♪ TETSUYAで徹夜☆

1時に始まって、何回かのインターバルを取りながら5時40分ごろに終了。
予定では4時半終了だったから、1時間延びて終わりました。
というか、延ばしてくれたんですね。

てっちゃんソロのPVも全部フルで流してくれて嬉しかった。

あんなに近くで歌ってしゃべるてっちゃんを観たのは初めてだよ(笑)

てっちゃんファンがとっても優しくってあったかくて感動しました。
それにきちんと応えているてっちゃんも本当にステキだった。

ゲストはオープニングアクトとして
サポメンギターの室姫さんのバンド「THE SPIN」と
星子誠一氏(㈱スターチャイルド代表、ビジュアル系雑誌「SHOXX」創刊者)。

星子さんがてっちゃんと長年交流されているのがわかって
それもちょっと嬉しく思いました。

なんでこの日に徹夜になったのかとかも説明がありました。
大切な彼がこの日と28日を抑えてくれたんですね^^。
そんなことも素直に口の端に上らせてくれるてっちゃんに感動。

衣装もいつものてっちゃんで(笑)
あの狭い会場では勿体無いと思えるくらいキラキラしてました。

ラストあたりで会場から 「TETSUYAさん大好きです!」と
直球の言葉を投げかけられて、思わず言葉に詰まるくらい照れるてっちゃんが
もう、かわいいというか、なんというか^m^
でも、すぐ「ほんま?オレも大好きやで。ありがとう☆」って答えたのも感激^^。

皆に感謝の言葉を何度も何度も繰り返し言ってたてっちゃん。

彼に感謝してもしきれないくらいなのは私たちファンのほうです。

ほんまにほんまにてっちゃんありがとう!!!

参加できて良かったーーー。





以下は拾ったセトリ

1.Fresh
2.蜃気楼
3.wonderful world
4.empty tesrs
5.There She Goes(/Sixpence None The Richer)
6.Lonely Girl

7.夏の午後(大浦龍宇一)
8.プライマル(ORIGINAL LOVE)

9.WHITE OUT
10.TIGHTROPE
11.Can't stop believing
12.REVERSE
13.Pretender
14.SCARECROW

15.君の瞳に恋してる
16.Roulette
17.15 2/1

また追記します。

PageTop

終わったので行く準備中♪

午前中はやはり仕事やんなきゃね^^;

さて、もうすぐてっちゃんNIGHTに出発します☆
一晩、まったりと楽しみます。

明日の夕方には帰ってこれるかな^^。

何着て行こうか悩んだのだけど、
サーモンピンクの薄いカットソーにこないだ手に入れた
MUSEの白Tシャツを重ねることにしました。

VAMPSやHYDEやけんちゃん、acidのTシャツは持っているんだけど
てっちゃんのはありません。
いや、シングルに付いてたTシャツはあるな。。
でも、あまりにもベタやしー(笑)
一応、持ってこか^^;

今日明日と3月の陽気だそうで良かったw
寒波やったら、交通事情が不安定になるので気が気じゃないもの。

また、帰ったら感想書きます。。


PageTop

間に合わなかったよyo

久しぶりのピカメラだというのに、帰ったら終わってた(TT▽TT)ダァー

こんな時に限って打ち合わせが入るという・・・・><;

ピカメもらって確認はしたんだけど、まさか話を打ち切るわけにもいかず。。。
で、今は曲作り中だから、カメラかなあって思ってたら大当たりやった^^;
いつも曲作りの間にディストにやってくるよね(笑)
確かに煮詰まったりすると、気分転換にディストのチェックはいいかもしれない。
おかげでファンはいろんなhydeさんが見られて嬉しいですよね。
疲れて居眠りしたりするのも見れたことがありますもん(* ̄m ̄)プッ

まだまだ曲作りは続くでしょうから、この先カメラが増えることを期待します。
hydeさん、また今度ね。


あ、血文字は捕獲しました。→No.107186

PageTop

春がそこまで来て、新しい出発が始まります。

息子が4月から新生活を始める部屋を決めてきました。
年末に探しに行って、仮押さえしてたのですが
その後、いろいろな物件を見て、結局最初に決めた所がベストと判断。
手付け金を納めてきたんです。

もう一度、部屋を見に行きましたが、うんうん、問題ないでしょう^^
ま、住んでみないとわかりませんがね^^;

一つ発見したのは、思ったより南へ下がったので(京都では北は上がる
南は下がるって表現するんですよww)
息子の足だったらウチの家まで自転車で来れる距離になったんです。
あ、私は無理ですよw
一日15~20kmもチャリで移動する息子だからこそなせる技(* ̄m ̄)プッ

で、行った不動産屋の横に据えられていたのが
自販機←コレ。
何コレ? 爆
宝箱らしいが、なんかわけのわからないモノが詰まってますw
どうも1000円入れると出てくるらしい。
自販機に千円使って何が出てくるか判らないなんてバクチも同然(笑)
R大R大の校舎の南です。場所に心当たりのある方は覗いてみて(笑)

帰りに思い立って、京都国立博物館で開催されている「THE ハプスブルク」を観てきました。
京都国立博物館  京都国立博物館 ハプスブルグ展

ハプスブルク家に伝わる美術工芸品の数々が展示されていて
美術の教科書にも載っている絵画も一杯。
でも目を奪われたのは、明治天皇が皇帝フランツ・ヨーゼフ1世に贈った
浮世絵画帖と蒔絵棚です。
広重や楓湖、雪斎といった浮世絵画家の描いた江戸の街の風景が見事で
感動しました。

あ、めちゃ羨ましかったことが一つ(笑)
一緒に行った息子が学生証を提示したら、無料になったんです!(但し本人だけ)
行ってる大学が提携してて、そこの在学生は全て年中フリーパスなんだとか。
息子は卒業2ヶ月前に初めて特権を利用したわけです(* ̄m ̄)プッ

入場券1500円が痛かっただけにホントに羨ましかったw

そんなこんなで日常は過ぎて。。
今年から本格的に要るラルク関連費用を貯めることに専念しなきゃいけないですね^^;
けんちゃんの香港マカオツアーも行ってみたかったけど
その金は捻出できないかも・・です。

とりあえず、一生懸命働こうっと☆





PageTop

CD&DLでーた

やはり、みんなが感じたとおりの答えでした。

てっちゃんのインタビューを読んで、しばらく涙が止まらなかった。
実際にちゃんとてっちゃんの口から語られたことによって
彼の死をやっと受け入れた自分がいます。

これまでは事実としては知っていたけれど、もっと客観的に見ていた気がする。

この感覚は何だろうと考えて思い当たったのは、
知り合いの告別式に参列して、悲しいんだけれど儀式としての意識の方が強くて泣けず、
最後のお見送りの時に御棺に花を添えながら、旅立つ人の死に顔を拝顔して
初めて涙がこみ上げてくる感情に似てます。

彼の場合は、身内でも知り合いでもなく、“知っている人”でしたが。

でも、大事な人だというのは重々承知していて
てっちゃんの思いを今回知ることができ、心の中にストンと落ちました。

「絶対に彼のことはわすれないし、忘れさせない。」

うん、絶対に忘れません。



後は。。。

モノクロページのゆっきーのショットが最強ーーーーーー!!!!
これは写メ録って待ち受けにしようっと♪ 笑

ポスターの方は微妙にカメラ目線じゃないのねん^m^
なにより、手フェチの私には堪らない、ゆっきーの両手のアップです!!
うわーーーっ、いい爪の形してるよ~~☆
なんか、これだけでも本買った意味がある(笑)

テツプレスのてっちゃんが完全に女の子ですww
すっごいかわいい子が立ってますよ。
必見!!! 爆

hydeさんはいつもの通りhydeさんだから感想はなし(* ̄m ̄)プッ

けんちゃんもそう(笑)

あれ?わたしってやはりユキオタに近いのかな^^;

PageTop

悩むなあw


場所限定で集中して申し込むか、行けそうな日にちで分散して申し込むか・・。

充分考えるために一ヶ月の猶予が与えられているんだ^^;

今回はZEPP東京がたくさんあって、少しは落ちる人が減るかしら?
でも毎回外れることを予想してみんな可能な限りエントリーするし
結局は当たる確率は一緒かなー 笑。

あまり遠征にならないようにしようか。

だって、まだけんちゃんもツアーするし、ゆっきーももっとあるだろうし。
場合によってはてっちゃんも動くかもしれないし。

一回の遠征分でライブ何回か行けちゃうもんね(* ̄m ̄)プッ


かわってゆっきー話。

マイスペのacidのページがえらくカッコいいんですが^m^
あのムービーは何?
14秒の最後にチラッと映る下半身って
ジャックの時のカメラアングルに似ているんですよ。
その時のかな?

にょっきに反応してフレームアウトし、必死で喋っていた人と
同じ人物だとは思えないくらいカッコイイですw(かっこよさが違う(* ̄m ̄)プッ)



ラルク4人が全員動くと恐ろしいことが待っている予感(爆)
ファンは、知力、体力、金力、加えて抑制力ってのも必要になるかも。爆



PageTop

出ました!!!!!!VAMPS情報!!!!!

★VAMPS 2010年 リリース情報

3月17日 「VAMPS LIVE 2009 U.S.A.」LIVE & DOCUMENTARY DVD

5月同時リリース 「NEW SINGLE(5th)」「VAMPS LIVE 2009」LIVE DVD

6月  「NEW SINGLE(6th)」

7月  「NEW ALBUM (2nd)」

★VAMPS 2010年 LIVE TOUR 決定!

場所(日時割愛)

新潟 LOTS(2Days)、高知 BAY 5 SQUARE(2Days)、
広島 CLUB QUATTRO(2Days)、ZEPP TOKYO(4Days)、
ZEPP SENDAI(6Days)、ZEPP SAPPORO(4Days)、
ZEPP NAGOYA(6Days)、ZEPP HUKUOKA(4Days)、
ZEPP OSAKA(6Days)、ZEPP TOKYO(6Days)

2月13日 VAMPADDICT限定先行予約開始!

★9月~ WORLD TOUR 決定!

詳細はオフィへ→ココ


ああ、忙しくなるねーーー爆。





そして、acid androidのマイスペが開設されました。→ココ
即フレンド承認してくれましたよww

PageTop

switch - TK remix

acid mobileで配信開始☆

あ、コレも好きかも~~~♪

MY SPACEも開設するっていうから検索かけたけどまだでした。笑

でも開設してもしばらくしたら放置されそうな予感がする。

それでも楽しみですww
  


昨日、やはり書き忘れた記事有り。

CD&DLでーたがラルク表紙なんですね^^
明日、忘れないように本屋さんへ行こう!!



PageTop

いろいろいろいろーー

久々にゴールデンタイムに家に居るよ(笑)

いろんな話題に付いていけてるのかどうかわかんなくなってきた^^;

ペップスミュージックは1回だけ観ました。
yukihiroさんの喋りはにょっき!の罰ゲームだと言う意見に1票(* ̄m ̄)プッ

「音楽と人」買ってきました。
Ken牛乳の書籍化はぜひしてほしいですね^^。
金光さんにお願いメールしたら実現するかな? 笑
ジャック本は2月5日発売?
裏話が一杯載っているから、これは買い☆

NHKで「BLESS」がどんどん流れ始めてますね^^v
選手のスロー映像にとてもマッチしてて
代表になった選手に心から祝福をしたくなります。
hydeさん、ステキな歌詞をありがとう♪

3月にリリース情報が流れてて、どこまで信頼していいのやら(爆)
2月1日の解禁を待つことにしよう。

今、LE-CIELからメール。
着歌、着ムービーのお知らせ。
私は基本DLしないからスルーです。

後、後、、何? 爆爆

あ、今流行のtwitterですが。。
「MUSEのtwitterが面白いよ」ってDりに教えてもらって
日本を離れるまではチェックしようと思いました。
で、ついでに自分もIDを取得したら、最強リンクさんでラルクtwitterが始まるみたい。
せっかくなのでフォローしましたww
でも、使用しることがあるんだろうか? 笑
ミクシのボイスでさえ放置のラフィでした( ̄∇ ̄;)


PageTop

MUSE @ JO HALL 2010 1.9

行ってきました!!!!!MUSE!!!!

いやもう、すんばらしかったです(笑)
以下思いつくままのレポ。

以外に早く着いてちょうど物販が始まるところでした。
川沿いに延々と並ぶのはラルクと一緒^m^
今回相方にしていただいたDりに、状況を実況メールしつつ順番を待ちます。
Tシャツがほしいと言ってたので代わりに買おうかと思ってましたが、5種類あって選べず(笑)
結局着いてからにしたら、やはりほしいレディースのは売り切れてありませんでした。
やっぱり買っといたげた方が良かったなと反省^^;
私は黒と白をチョイスしました。アメリカンサイズのMを買って、長袖の上に重ね着します。
今日さっそく店に着ていこう(* ̄m ̄)プッ

グッズはコレ→MUSEグッズ


入場して開演を待っていると一向に始まりません。
30分を過ぎた頃、スタッフの声で挨拶(言い訳・・・爆)
「ただいまメンバーがホテルを出ました。。30分後には始めます。」ww

あははははは!!!!爆爆
なんか、いかにも来日ミュージシャンって感じで面白いぞwww
1時間遅れで始まったステージの最初のMCはドラムの「オクレテゴメンナサイww」でしたー。
ドム、あんたか!遅れたのは!爆

しかし遅れても、ライブは素晴らしい内容でした。

CDで聴いて感動したままの音がそこにありました。

あの城ホール(音響悪し)なのにどの音も見事なバランスで耳に届きます。
耳障りになる音が無いというのは幸せです。
なんせラルクでいやというほどガッカリしてますからね(* ̄m ̄)プッ

加えて3人とは思えないくらいの音圧!(サポートのギターがあったみたいですが^^)
レーザーを多用した照明に縦に3分割されたスクリーンの映像も美しい!!

曲はどれをとっても知っている曲ばかりで充分にテンション上がりました。
「Time Is Running Out」ではちゃんと一緒に歌えた(*´艸`*)
Dりは「Buttaerflies and Hurricanes」をやらなかったのでがっかりしてましたが
私は「MK Ultra」をやらなくてがっかり(* ̄m ̄)プッ
でもライブ見れただけでも幸せなので贅沢は言いません(笑)

終わってから梅田でご飯食べて帰りました。

家に帰ったら、娘がしばらくしてカレに送ってもらって帰宅。
但し、自転車の娘に夜道危ないからといって徒歩で家まで付き添いしてきた。
いやいや、毎日この時間にしか帰らんのやし、危ないのはいつものことですやん。
少しでも一緒にいたいのはわかるが、結局夜中の1時に車で実家まで送っていく破目に(爆)
恐縮してたけど、ウチから電車もないのに帰れないでしょうが(* ̄m ̄)プッ
ま、ええ子なんで母も優しくします(爆)
ってか、ライブ後でテンション上がってたからね^^
娘とカレよ、母が上機嫌の日で良かったねえ(爆)


☆以下は拾ったセトリ☆

Uprising
Map of the Problematique
Supermassive Black Hole
New Born
Hysteria
Guiding Light
Bliss
Nishe
United States Of Eurasia
Feeling Good
Drum & Bass Jam
Undisclosed Desires
Resistance
Starlight
Time Is Running Out
Unnatural Selection
Exogenesis: Symphony Part 1
Plug In Baby
Knights of Cydonia

PageTop

少しだけ予習できましたw

今日はMUSE大阪公演の日♪
城ホールへ出発します。

曲名をちっとも覚えてないので(笑)
耳で聴いてから「あ!」と思うようにしよう(* ̄m ̄)プッ

楽しんできます。


楽しむといえば、TETSUYAで徹夜パーティーなんですけど
わたしのライブ友達は基本HYDEファンが多くて
なかなかてっちゃんのファンがいないの^^;
マイミクのみおちゃんくらい?

んなもんで、この徹夜パーティーに参加する人の中に
今のところ知り合いがいません。

このブログを閲覧してくださっている方で
私行くよ、相手してあげてもいいよ☆ という優しいかたがいらしたら
ぜひご連絡下さい。笑

コメント欄から非公開で書き込んで下さったら、返信します。
また、MIXIのメッセージからでも結構です。
よろしくお願いしますm(__)m ^^;


また、帰ってきたらMUSEの感想書きます☆

PageTop

寒い冬を過ぎると・・・・。

寒いですねえ。。。

てっちゃんとけんちゃんの実家あたりが完全に雪景色になったので
今日から学校へ行かなくちゃいけないのに、「駅から自転車は無理だよ
という情報をもらって娘がものすごい凹んでいます(笑)

昨日はちゃんと七草粥食べました。
毎年、正月に実家へ帰った時に七草を摘んできます。
田舎なんだけど、ホトケノザは生息分布がないらしく見つからない。
そしてヨメナもこの時期は見つからず。
あ、ヨメナって関西だけしか食べないらしいね^^;
知らなかった。
結局、ナズナ、ハコベ、スズシロ、スズナ、セリと揃えて
後はスーパーのパックで(* ̄m ̄)プッ

美味しかったです^^
これで一年間無病息災でいられるかしら? 爆


そして。
この寒い冬が終わると春には懐かしいラルクがやってくるんですね^^
公式発表が待ち遠しい。


PageTop

一応、ラルクとHYDEさんの話題だよんww

一年ほど前に偶然見つけて、密かにファンになってるブログがあります。
お気に入りに入れて何気に毎日ロムってるという入れ込みよう(* ̄m ̄)プッ
(最強リンクと同じくらい開いてます 爆)

何で見つけたかというと、HYDEさんやラルクの海外でのニュースソースを翻訳してくれてる記事を探している時。
ボルチモアのオタコンのときかなあ。
となると、見つけたのはもう3年くらい前か^^;

ここは音楽のサイトじゃなくて、海外掲示板の日本に関するスレッド&コメントを翻訳して
紹介してくれています。
ちょっと2ちゃんみたいなところもあるんですが、結構優良サイトを紹介しているので
常識があってなおかつ面白い。
YouTubeの動画についているコメントの翻訳なんかもあります。

このブログが年末に本になって出版されたのですが。。。
まあ、見事に本屋に無い! 爆
散々ウロウロしたあげく、結局アマゾンで注文しました。
アマゾン便利だね^^ 感謝。

で、昨日届いて読みました。
ブログからの抜粋なので既読のものも一杯あったのですが
改めて読むとやはり面白かった☆

編著者のバランスの取れた視点と平明な文章力が魅力的です。
モチロン内容もすごく面白いですよ^^

詳しくは書きませんが、ネット掲示板のコメントなので
わりとあらゆる国のリアルな声が寄せられているのが新鮮なんです。
加えて編著者も言ってますが、私が海外ってこんなものだと思っていた常識が
驚きと共に覆されて、ホントに目からウロコ状態。

だって、世界では家の中へ入る時に靴を脱ぐ方が(アメリカでさえ)当たり前だって知ってました?笑
私は畳のある日本くらいかと思ってましたもん(* ̄m ̄)プッ

興味ある方はぜひ一読をどうぞ。

ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
(2009/12/16)
えいち

商品詳細を見る



因みに本サイトはコチラ

ラルクとHYDEさん関連はココココココココ ^^;

PageTop

代官山までどうやって行こう?

当たりました☆TESUYAで徹夜NIGHT

年末年始と新幹線2往復はちょっと予算オーバー^^;

バスにしようと思ったら、京都発の昼行便は数がないのねえ。
結論、名古屋まで電車で出てそこから高速バスに乗ることにしました。
これだと往復1万円ちょっとで行ける^^v

しっかり休み取ってて正解です。


さて、てっちゃんは大好きですがオタまで愛情はない私 笑
てつオタの皆様、どうぞよろしくお願いしますm(__)m 

PageTop

きゃーーーー!!!!!Gya0コメント&PVフル!!!!!

GyaOで「BLESS」のコメントが上がってます!
しかもPVフル付き!!!!!→ココ

コメントの4人がかわいい~~~!!!!!!
特にゆっきーがぁ! 笑
いつもどおり天然のhydeさんに振り回されて、思わず画面からはずれてるし^m^
「何?わからんw」って良い、良いよ(爆)

hydeさん、たけのこニョッキ? その遊びは何? 笑
「1ニョッキ!」って言われて、「はぁ?」って口開けるてっちゃんもかわいい^^

みんなの雰囲気が仲良くて穏やかで充実しているのが滲み出ててですね
見ているだけでこちらも自然に笑顔がこぼれてきます。


そして、、PVフル!!!♪
キラキラしててきれいな画面ですね。

シルエットで歩いてくるyukihiroさんの胸元で
ペンダントだけがキラッと光るところとか

歌い終わった後のエンディングの演奏に入るところで
一瞬入る色とりどりの光の粒の光景とか

いろんな環境下でまっすぐ歩いて来て本番を迎える
アスリートの痕跡を表すような背景だったり
本当に歌詞の意図をよく表している良いPVだと思います。

オリンピックに出る選手たちがこの曲を聴いて癒されたらいいなあ^^







「アバター」観てきたw
3Dはちょっとしんどかった^^;
USJのアトラクションのように要所要所で飛び出してくる感じじゃなくて
背景も全てが立体感に満ちています。
自分が背景に包まれている錯覚に陥ります。
その技術は素晴らしい!
さらにCGも今までにない出来で一度は映画館で見ておくといいと思います。

ストーリーはねえ。。
なんちゅうか、キャメロン監督だからいわずもがな・・ってとこでしょうか。笑
壮大に盛大にお金をかけて制作した究極の級映画って姿勢は変わらんのだね(* ̄m ̄)プッ

単純でわかりやすいので、非常に一般向けだと思いますww

他にも観たかったけど、時間がなかったw

明日からは仕事です。
正月はまったりして良かったです。
賀状の返礼しなくては。。

ではもう一度PV観て寝よう(笑)








PageTop

一家で室内楽できるね♪

2日は実家へ年始の挨拶に行きました。

弟夫婦は音楽が縁で結婚したので、家にはクラリネット&フルートがあります。
義妹はもう吹いていませんが、弟はクラリネットを吹くのが仕事です。

そして、子どもたち3人が全員吹奏楽部に所属しているんです。
今春、一番上の甥がめでたく父親と同じ所に就職が決まりました。
パートはアルトサックス。

ウチの娘はチューバパート、2番目の甥はトランペット&チューバ
末の姪はバリトンサックス。

正月はみんな楽器を持ち帰っていたので
アンサンブルが出来るのです^^

おかげで昨日は居間でミニコンサートの様相(笑)
観客は私、母、ウチの息子、犬のジェームスの3人+1匹です。

ちょっとすごい贅沢な感じだよね^^。

何が良いかって、田舎だからどんなに音を出しても
誰にも文句言われないのw

京都のウチでは有り得ないよ。


娘は全部の楽器を吹かせてもらって至福の時をすごしてました(笑)



さて。
今日は全員が休みなので映画観に行って来ようと思ってます。
やっぱり「アバター」かなww



PageTop

あけましておめでとうございます

2010年始まりました。
いよいよラルク20thアニバーサリーまで後一年。

「ラルクライブは2011年までございません」の巨大新聞広告から
やっと実感を持ってカウントダウン出来る年になりました。

加えて、ソロでの活動も全員始めてしまい(笑)
「貯金しとけよ」の忠告の言葉も空しく、最大のラルク関係貧乏になりつつあります。

でもしょうがないわなあ(爆)
こんな元気なアーティストのファンになったのが運命だわさ(* ̄m ̄)プッ

頑張って稼ぐしかないね。
そして貢ぐ・・・・と(笑)。

楽しいから全然無問題です^^


今年一年、また、楽しくラルク絡みのぐだぐだ話を綴っていきますので
皆さん、よろしくお付き合いくださいm(__)m

☆今年もよろしく☆



と、話はかわりますが。。

TVで手相の話題をしてて、面白かったので見ていたら
私にもある手相発見。

左手の薬指の下に見事な (アスタリスク)があるんです。
これはとてつもない大金が手に入る財政運だそうで
思わず、宝くじを本気で買おうかと思いました(爆)。
他にも私の手相には希少な線が一杯あって
一度ちゃんと鑑定してもらおうかしらんww

今年一年が良い年になるような気がして少し嬉しくなったのでした。

さ、明日からはしっかり始動していきます。
ファイト!!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。