ラフィールの雑記

思わず叫んだーーっ

acid android BIGCAT  acid android2

もうね。たのしかったーーーーー!!!

yukihiroさん、かっこいいよーーー☆☆☆

途中、音がちょっとトラブッてたけど、そのまま突っ切ってた。

TOMOさんがいなくなってどうかなって思ってたけど杞憂でした。

「double dare」はヘビーさが増してたんじゃないかな?

そっか。

この4年で(前回は2006年だよね?)antzもkishiクンもyasuoクンも上手くなったんだよね^^
そして御大yukihiroさんもちゃんとクオリティが上がっていると思いました。


新曲もいい感じだよ。

一曲、聴いたとたんに“にゃんこ曲”と名づけたくなったのがあった(* ̄m ̄)プッ
だって効果音がにゃぁ~~~って啼いてるネコみたいなんだもの。笑

やはり、アンコールなしですっぱり終わりました。
ある意味、気持ちいい^^


あ、どこだったか、一言だけyukihiroさんが吼えました! 爆
あんまりかっこよくて、普段叫ばない私が思わず「ぎゃーーーーっ!!!」って喚いてしまった(笑)

2時間弱、存分に動いて踊りました。

5月の♯4が待ち遠しい♪




以下 セトリ

01 switch
02 let's dance
03 ring the noise
04 imagening noises
05 double dere
06 in loops
07 unsaid
08 amniotic
09 chill
10 chaotic equalthing
11 enmity
12 egotistic ideal
13 daze
14 新曲
15 新曲
16 新曲
17 新曲
18 新曲
19 新曲
20 新曲







PageTop

もう来週から『春』だね☆

春は旅立ちのときですね。


ウチは息子が就職して一人暮らしを始めます。
それに先立って、4年間勤めてたバイト先を明日で終了します。
ホテルのルームキーパーという結構ハードな仕事をずっと続けてきました。
きつさ故に働いているのはパートのおばちゃんと中国人留学生くらいしかいないという状況で
4年間よく頑張ったと思います。

同世代の大学生たちは全然続かなかったよう。笑
午前10時~午後3時まで休憩なしにぶっとおしで作業するのはイマドキの若い子には厳しいのか
入れ替わりが激しいといってました。

そんな中、4年も勤めるとバイトの身でありながら、新人の教育係になって
私くらいのおばちゃんや、ニホンゴがまだ怪しい留学生たちを相手していたようです。

おかげで年に似合わずコミュニケーション能力が発達したみたい^^;。
この長所を活かして新社会人として成長してくれるよう願っています。


しかし、新生活を始めるのにすごい金がかかるんだねえ(;^ω^A
この間から散財している気がする。
ま、必要な出費だからしょうがないね。。


PageTop

おしっ!!!

うふふふん^m^

#4 の振込みしてきた!

わーーーい♪
5月もyukihiroさんに会える♪

PageTop

acidまであと少し^m^

気が付けばもうすぐそこにきてます☆

楽しみで楽しみでしょうがない^^

JACKの時はスタンド席だったし、紗幕がかかったままだったので
わけわからんまま終わっちゃったけど、#1のレポを読んでいると
新アー写の姿そのままで登場したみたいだから
それを見れるかもと思うだけでわくわくしてくる。

やっとacidのTシャツをacidライブで着れるよ♪


その前に。。

acidライブ#3、#4の抽選結果が今日です。
もうドキドキ~~~^^;

なんばハッチのほうがキャパが多いので少し期待してます。

さて、ちょいと顧客の所へ行ってきます。。

PageTop

全員漏れなくって・・( ̄∇ ̄*)

髪の毛切ってきた♪
なんでこんなによく伸びるのか^^;
HYDEさんの上をいくかもしれない(爆)

VAMPS LIVE IN USA の特典が発表されましたね☆ →ココ

「VAMPS CHANCE」って何人くらいに当たるんかしらね^^;
「ハズレなし」プレゼントはポストカードくらいな気がする(笑)

オリンピックイヤーだから GOLDEN、SILVER、BRONZEなんだろうなあ。
ニホンゴにすると「金券」「銀券」「銅券」(* ̄m ̄)プッ
なにやらギャグっぽい響きになっちゃうわね(笑)

でも当たればいいなあ(*´ェ`*)ポッ
ライブ招待チケより生サインのほうが嬉しいかも^m^

応募前だから好き勝手言ってます。爆





PageTop

締め切り迫る!

acidの先行予約申し込みがあと1時間切りました。
やはり#4だけ申し込みです。

そしてVAMPSは明日まで。
これもそのままで行きましょうかね^^;

運を天に任せたまま平常心で臨みますww





日常☆

娘が「新撰組リアン」のメンバーと同窓だって話、前に書きました。
高校時代に告ったことがあるというご近所さんなんですが(笑)
昨日、バイト(歯科助手)から帰ってきた娘が
「S君な、ウチの患者やった!!!」
「滅多にバイトはいらへんから、一度も会うことなかったねん。」
「彼が治療の時は助手をバイト全員交代でやったらしい(笑)」

おやおや、それは残念^^;
で、まだファンなん?

「う~~ん、、素人としてはカッコ良かったけど、芸能人としては
オーラ無さ過ぎだねえ。今から変われるのかな? 笑」

あははは(;^ω^A
TVやメディアの中の人に関しては、あくまでシビアな娘でした(* ̄m ̄)プッ

でも、S君のパノラマ(歯型)を眺めて少し堪能してきたみたいです。爆

PageTop

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆!!!!

やったーーーーー!!!!!!!

たびたび記事で登場する音友(22♂)が無事大学院合格しました。
学内院試じゃなく、他校を受けると聞いてドキドキしていたんですが
見事関門突破したのでメチャクチャ嬉しい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



東京なので遠征した時に会ってしゃべる楽しみができそう。
というか、こんな年配の友達はもう要らん?
いやいや、邪魔っていわれても頼りにしているんだからよろしくね(* ̄m ̄)プッ

音友は晴れて4月に本郷赤門をくぐります^m^





PageTop

気がつけば超えてました^^

ブログアクセス数がいつのまにか10万ヒットしてました。

ブログ始めて3年1ヶ月、懲りずに訪れてくださった皆様
本当にありがとうございます。

コメントも拍手も頂くととても嬉しいです。
マメじゃないので、コメ返がなかなかできなくて申し訳ないんですが
やはり懲りずにお付き合いください。
よろしくお願いします。

さて、ご飯の用意しなくちゃいけないんだけど、何にも思い浮かばない^^;
ブリがあるから照り焼きにでもしようかな。
簡単だしね(* ̄m ̄)プッ
後は??
う~~ん、悩む(笑)

とりあえずブリ照りから。。

PageTop

親切なのか?

acidのチケット予約、さっき済ませました。
当たればいいな~~。。
よく読むと、VAMPSさんより抽選も振り込めも早いですな^^;

そのVAMPSさんが今回初めて、予約状況中間発表なるものを出してきました。
会場によって、確実に抽選になる所(東京とかw)や微妙に空きがあることをにおわせる所があって
当たり具合のイメージがしやすくなりましたね。
やはり、土日や各会場最終日は人気のよう^^。

これを見て、皆さん申し込みの調整をされるんでしょうかねえ。
ま、結果的にはほぼ抽選になることは変わらないだろうと思います。
だって、今現在で前半だもの。
24日までの後半期間で確実に変わるだろう。

わたしにはあまり関係ない感じ。
当たったらそれでよし。
当たらなくてもそこそこでよし。笑
全落ちだけはないと思ってます。

今日は娘はお泊りなので、久々にゆっくりPC触れる(笑)
たまにはDVD見ようかしらん。

何がいいかなあ。
acidも後一週間だし、少し復習しとかなきゃ。


PageTop

「JACK本」GET!

JACK本は期待に違わず、写真満載のお値打ち本でした。

yukihiroさん、紗幕の向こうであんな恰好してたのね。とか
hydeさん、出番少ないのに写真一杯だね。とか
teちゃんの色々な表情がたくさん載ってて嬉しい。とか
Kenちゃんが恰好いいけど、tomoちゃんが一番じゃないか^m^。とか

kyoと明希と達耶ショットで中指立てた達耶の表情がかなり笑える。とか
TETSUYAの密着レポでまた思いを新たに感じて落涙しそうになった。とか
大石社長(しんぢ風に言うと音制連理事長ww)が年々貫禄がついてきたなあ(笑)。とか

もう、ホントに一杯一杯思うところがあって、保存版必至です☆


今日は息子の新生活に関する用事を済ませて
夜、娘とその彼氏、息子とで夕飯一緒に食べました。
4人で食べていると背にあるPCから不意に「BLESS」が流れてきて
思わず、口ずさみそうになった(笑)

そういえば、オリンピックが開幕してから
店の有線でも毎日「BLESS」が流れるようになりました。
有線のリクエストなんて、ラルクファンはあまりしないだろうから
これはオリンピックで初めてこの曲を聴いた一般の方がリクエストしたに違いないw


さて、めずらしく遅い時間になったのは娘と久々に話し込んだから。
就活中の娘は進路について悩むことが一杯。
加えて恋愛相談もありで(笑)。。
ま、若い内はいくらでも悩んでちょうだい^^
真剣に考えたことはきっと役にたつからね。

ああ、若いっていいわねえ(* ̄m ̄)プッ



PageTop

何が悲しいって・・・・・・

MJ録り損ねた・・・・・(TT▽TT)ダァー

PageTop

めまぐるしく変わる壁紙^^;

ラルクの新アー写に感動して、さっそくデスクトップの背景にしたんですが。。

tracks on drugsのyukihiroさんがあまりにもツボすぎて
また壁紙変えました(///∇//)テレテレ

しばらくの間、PC明けると美しい人形のようなyukihiroさんの斜め横顔が出てきます。

マイスペの立ち姿も魅力的なのでこれは携帯の待ち受けにww

ホントに飽きないです。


ところで、acidの第2弾目のライブ申し込みですが
しっかりVAMPSと被っているよね?^^;

狭き門だけど、当たったら同時に振込みかあ(;^ω^A

3月の出費計算したくない・・・・。
恐ろしすぎる(;¬_¬)・・


今日ってバレンタイン?
実は今年は何も準備していません。
今帰ってきたんだけど、どうしよう?
簡単にできるものって何?
ココア味のシフォンでも焼こうか? 笑




PageTop

うおーーーー!!!!

きましたーーーーー!!!!!!

acid android ツアー第2弾!!!

♯3 2010.5.13 木  赤坂BLITZ

♯4 2010.5.19 水  なんばHatch

予約先行は2月19日~23日ですよ!

これも頑張りますw

当たったらいいなーーー^^


今日のライブは、acidらしいライブだったみたいです。
楽しみ~~~~♪♪


VAMPSも一応申し込みました。
結果を見てまた悲喜交々します(笑)

PageTop

ラルクベスト 曲目詳細!! & 新アー写!!!

出た!!!!ココ


うわーーーん!!

かっこいいよーーーーーー☆(///∇//)

4人とも尋常じゃないカッコよさです。
年齢も性別でさえ不祥なhydeさん、中世の王子様風てっちゃん
思いっきりポーズを決めたけんちゃん、あくまで我が道の黒いゆっきー。

不惑を過ぎて何であんなにかっこよくアー写に収まるのか。。
すごすぎて涙出てきた(笑)
絶対にファンを裏切らない、飽きさせない男たちですねーーーー(*´ェ`*)ポッ


そして、曲目ですよ!!!

<Disc.1>
hyde best

1.I'm so happy
2.HONEY
3.flower
4.さようなら
5.anemone
6.いばらの涙
7.In the Air

<Disc.2>
tetsuya best

1.READY STEADY GO
2.Blame
3.Time goes on
4.DIVE TO BLUE
5.砂時計
6.Link -KISS Mix-
7.あなた

<Disc.3>
ken best
1.花葬
2.ガラス玉
3.MY HEART DREAM A DREAM
4.Coming Closer
5.真実と幻想と
6.the silver shining
7.虹(Album Version)

<Disc.4>
yukihiro best

1.a swell in the sun
2.cradle
3.drink it down
4.get out from the shell
5.new world
6.revelation
7.trick

如何ですか?
皆さんの予想は当たりましたか? 笑

どれもなるほどーーって思いましたが
特にけんちゃんのチョイスがすごいツボです。
どの曲も大好きで大好きで、カラオケ行くと必ず歌うものばかり(笑)

てっちゃんも納得だし、hydeさんのもうんうんなるほどって感じです。
yukihiroさんのもそう、このチョイスだよね^^

後は、各々が選んだマスタリングでどのように変わるか?ですね♪

ワクワクドキドキが抑えられないよ☆

PageTop

おっ! acidのグッズ♪

acidも新しいグッズがUPされてた。

よく考えたら明日東京ライブじゃんね(;^ω^A
大阪はまだ2週間先なので、実感湧きません。

タオルがかっけーーーー!!!
ほしいのはTシャツとタオルかな?
acidのTシャツはどれも肌触りが良くて着やすいんです。
リストバンドはパス。
バッグもパス。。。すると思う(笑)

書いているうちに実感してきた^^;
しっかり休みって言っとかねば!
日曜だし月末だしで(28日)、少し根回しが必要になる。


そして明日はVAMPSチケ予約開始だね^^

いつも自分の分しか取らないから、ルール改変のいろいろは無問題。
今回悩むのは宿泊プランをどうするか?だよ。
確実に行きたかったら宿泊プランを一つでも入れておけばいいんだけど
なにせ、金額がはるのでねえ。笑

遠征に比べたら安いけど、遠征しなければ勿体無いお金。。

う~~~ん。。
さてどうするか。。。

PageTop

近場で一泊に持参したモノ。

友人と温泉で一泊を計画して、一昨日行ってきました。→ココ
但し、実際に行ったのは別の友人と。笑

当日、友人がどうしても仕事が抜けられなくなって
急遽代打でもう一人を誘うことにして決行。

露天風呂付きの部屋で琵琶湖を一望できるなかなかいい感じの所でした。
館内もきれいだったし、接客もそんなに悪くなく
食事も充分満足できました。

京都観光に来る人にはココは穴場かも^^
(京都市内で泊まるより格段に安い!けど、京都駅から20分で着くのよね。
 因みにウチの家からは車で20分(笑))

雄山荘3 雄山荘4 雄山荘1 雄山荘2

露天風呂が暗くてよくわかんないね^^;


そしてタイトルの持参したものですが(笑)。
出発の前に古本屋へ寄ったら、なんと大量のラルク本が!
どなたか一度に処分したのね^m^
雑誌類にはあまり興味はなくて、でもその中に公式アーティスト本の“is”が!!!
私、“is”だけ未所有だったのです。
即レジに持って行きましたよ。
だって¥600也♪ですもん。
で、それを車に積んで宿まで走り、酒を飲みながら鑑賞しました。

ラルク“is”
にへにへしながら読んでいたのは当然(* ̄m ̄)プッ
連れの友人にちょっと引かれてしまったよ(笑)
全然そんなのとは縁の無いプロパーな人だったから(;^ω^A

さあ、もうすぐ怒涛の払い込め!月間がやってきますね。
今は嵐の前の静けさかも。。
私にとっては28日のacidが皮切りです。
楽しみ~~~♪

PageTop

音楽と人は読み応えたっぷり

「音楽と人」読み終えました。

・JACK IN THE BOX 2009レポ

ここのレポは行ってなくてもその場にいるような気分にさせてくれるので大好き。
前回まではいつもその感想で始めていたのですが
今回初参加させていただいて、やっと「手に取るように思い出させてくれる」レポに(笑)

今年も参加できたら良いなあ^^。


中身に関しては17日発売のジャック特集号を買ってからにします。
でも一言。

ゆっきー、禁煙続いているの?? 
それとも10日間禁煙プログラムの実行中だったのかな? 笑
なんにせよ吸わないに越したことはないので、ぜひ続けてもらいたいです^^。

・ken牛乳

最大の情報は弾き語りライブを決めたってこと!!!
ピアノが入るかもしれないけど、今のところ一人だそうです。
すっごい楽しみ~~~
願わくば、関東以外でもやってね。
香港マカオは不参加ですが、ライブはきっちり行きたいと思ってるのよ(笑)。

おばあちゃんの編んでくださった帽子がかわいくてすごいステキです。
ぜひそれ被ってステージに立ってほしいな~^^v


街中をウロウロしてて「、店から不意にBLESSが流れるのをキャッチすると
自然に笑みがこぼれます。
カラオケ行って歌ってこようっとww

PageTop

ステラ

NHKステラを買ってきました。

ラルクさんのページは3頁。
インタの内容はおおかた既出のモノでした。

『どんな結末も包み込んでくれるような温かな包容力を、この曲は持っている』

こう結ばれたインタビュー文はとても好意的で
ファンじゃない人達がより多く聴いてくれたらいいなと思いました。

そして、もう一箇所すごく嬉しくなる記事がありました。

それは「編集余話」。

撮影中のラルクメンバーを『毅然とした姿』と表現し、
『撮影中に見せた彼らの様子を端的に伝えるなら“ぶれない、こびない、おごらない”』
と書いてくださってます。
“かっこいい人たちは不況知らずだわ”とも(笑)。
私は3つの言葉の最後“おごらない”というのを一番嬉しく受け止めました。
ホントに一流の人はとても謙虚だと思います。
だから尊敬もできるし、憧れられるものね。

こういうファン目線じゃない感想はホントに嬉しいですね^^
でしょ?でしょ?かっこいいでしょ? って自慢したくなる(笑)。

この言葉だけでも、この本買った価値ありました。



ラルクベスト&L'7DVDの予約済ませた♪
後は何? 
あ、ジャック本か^^;

音楽と人は明日だね。

PageTop

音楽戦士は今日だよん

京阪神の音楽戦士はまもなくです。

関西ファンはお忘れなく!!




定期的に湧く虫のようなのがまた現れてるなあ。
釣られないようにしてほしいねえ。
ああ、やだやだww

PageTop

一杯すぎてついていけるか? 笑

ほんとにいろんなことが発表になりますねえ。

・L’さん、ウワサされてたリリース情報解禁♪
 
 L'Arc~en~Ciel 『QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~』2010年3月10日発売
 
 各7曲の4枚組ですか。
 それよりメンバー4人による「ラルクイズ」のDVDが非常に気になる(笑)
             

 LIVE DVD 『TOUR 2008 L’7 ~Trans ASIA via PARIS~』2010年3月31日発売

 やっと出ますね^^
 東京ドームのライブみたいですが、京セラドームの分もどこかで使ってくれるのかなあ。


・けんちゃんのファンクラブ旅行の詳細発表

 日程:2010年6月12日(土)~6月15日(火) 3泊4日
 行き先:香港・マカオ
 内容:Kenとウエルカムナイト食事会
     Kenとゆくマカオ(Kenとランチタイム・世界遺産観光・シルクドゥソレイユZAIA見学など)
     Kenとゆく香港ディズニーランド
     Kenとフェアウエルパーティー
     Kenと記念撮影
     Kenとゆく“ベタベタ香港・マカオの旅”記念オリジナルグッズ付き
   and more...

 3泊4日は無理やわ。
 でも楽しそうやね^^
 これは行った人のレポを楽しみにしよう。


・VAMPSが「Billboard JAPAN Rising International Artist 2009/Billboard JAPAN 特別賞」受賞☆

 YOUTUBEのお世話になりました(爆)
 hyde&HYDEを見事に使い分けているのがアッパレ!!
 自由にはしゃいでいる感じのHYDEさんもいいですねえ^^


「tetsuya」本の感想。
わくわくして読んだのですが、「哲学。」を読んでいるので
昔話は既知の内容でしたね。笑
ただ、けんちゃんが名古屋から自作の曲を大阪へ送っていたとかは初めて知ったので
ラルクに参加する必然のような状況があったんだとわかって良かった。

各年代のインタビューの欄外に書いてあるてっちゃんのコメントが面白すぎる(* ̄m ̄)プッ
ホント、その通りですねえ。
でも、てっちゃんの期待通りのインタビュースキルを持っている人なんてそうそう居ませんよ^^;
この正直さがてっちゃんの魅力です。

そして!!!
いや、もう、ね、嬉しくって嬉しくってそのページを何度スリスリしたことか(爆)。
思わず、自分の手を重ねて大きさを確認したり
比べて私の手の方が女のクセに無骨なのでショックを受けたりww

後、スコアも有難いです。
いや、使うことはないですけど(笑)

充分に堪能致しました^^




話題って、CDTVから後はこれくらい?
ラルクもVAMPSもアマゾンさんにお世話になる予定ですv
あ、VAMPSはもう予約完了したw

3月が楽しみだ☆

しかし、3月のリリースの頃にはまたVAMPSのツアー申し込み&振り込めが待っている気がするよ(爆)
けんちゃんもまだツアーするつもりらしいし、acidもまだあるよね?
楽しみ半分、金欠恐怖半分 (* ̄m ̄)プッ








 
             

PageTop