ラフィールの雑記

キーボードが…( ̄□ ̄;)!!

壊れましたぁ!!

キーを押さえると左右の分まで打ち込んでしまうという…
「た」と打とうとしてtを押すと‘ty’って入って、意味不明に(笑)
その後、enterを押すとずっと押し続けた状態に(((゜д゜;)))

修理出すより買ったほうが早い?

昨日、TV買ったばかりなのに…。

そんなわけで初めて携帯から投稿します。

出来てるのかな?
心配?

PageTop

TETSUYAライブ受付決定☆

週明けから予約が開始しますね。

受付期間:3月29日~4月7日まで

大阪は行きたい!

名古屋どっしようか?

おしっ、2つとも申し込んじゃおっと♪

どちらか当たればいいな(^0^)/


PageTop

卒業式

息子の卒業式に行ってきました。
1年遅れの卒業です。
一年前、計画留年を選んでから、あっという間の1年でした。

この1年の間に就職戦線は明らかに激化して
卒業単位を取得してても留年とする卒業延期を選択できる学校が増えました。
学校に行かなくても、授業料の半額を納めれば在籍させてくれるそう。

確かに新卒で就活するには有効手段だと思います。
息子の場合はそんな制度もなく、自分で計画して単位を落として留年する形を取りましたが
1年延びてラッキーなんて思わないで、この時期にはほぼ内定を取れているくらいでちょうどくらいでした。

なんにしろ、親として肩の荷が半分下りてまずまずホッとしています。
ただ、仕事の時間が迫っていたので、最後までおれずに先に帰ってきましたが^^;

ともあれ、息子よ、5年間ごくろうさん。
卒業おめでとう☆


晩ご飯を食べながら(息子+私+娘)、私の卒業式の思い出を聞かれ
そういや、卒業式に出なかったことを思い出したワタシ(* ̄m ̄)プッ
「何してたん?」
「いや、何て、、卒業式の日はインドにおった」って答えると
マンガみたいなシチュエーションやなって呆れられた。
しょうがないやん。行って来いっていうたんは大学の恩師やもん。
式なんて出なくても卒業は任せておけって(爆)。

今考えると、親不孝やね。
子の卒業式に出て、親の気持ちになって反省しました(笑)




PageTop

聴くだけでしたけど♪

ペプシCM「I Love Rock'nRoll」
ラジアンフルオンエア、つかまえることが出来ました。

ん~~~~☆かっこいーーー!!!☆

やっぱ、しっかりラルクだよねーーー^^

コーラスが入るとhydeさんの声が特化しなくていい。
で、hydeさんだけになったときに上手さが際立つ。

けんちゃんのギターソロはこの曲ではお約束だからあんなものかな^^;
でも、けんちゃん色はしっかりあっていいよ、いいよ。

オリジナルしかやらないバンドがコピーすると新鮮です。

「BLESS」でラルクを認識した人にもこれを聴かせて感想聞きたい(* ̄m ̄)プッ

これ、どこかに音源としてはいるのかなあ?
ライブで演奏してDVDに収まるくらいかな。

ね、生で一度聴きたいよね^m^

PageTop

一日中フルだと寄る年波に勝てない(* ̄m ̄)プッ

3連休、働きました。

昨日なんて、午前は本業で動き、午後は12時~21時まで店へ。
加えて店のほうは忙しくて休憩30分しかなかった。。
さすがに昨夜はグッタリでした-_-;

でも日曜日は久々にラル友さんとランチしました。(もちろん、その後は仕事ww)
今年になってから音沙汰がなかったので心配してたら
案の定、日々のことに肉体的にも精神的にも一杯一杯だったみたいで。

相談なんかじゃなくて事後報告ってな感じの吐露でしたが
少しくらい気が軽くなったんなら良いのだけど。

人生過ごしていたら、いろんなことがあるのはしょうがないよね。
年度が替わって、また心機一転前向きになれるよう、願ってます。


さて、仕事に行く前に晩飯の支度しまっす。

何作ろう?
後30分で出来るもの(笑)

PageTop

来ました(*´ェ`*)ポッ

夕方、店に行く前にメール便来ました^^;

午後6時以降になるって言ってたのに
4時半には家出るよっ!って伝えておいたら、
鍵かけて今正に出ようとするところへやって来るっちゅう・・・・
ほら、やれば間に合うじゃん┐( -"-)┌ヤレヤレ...

って、配達業者にとってはうるさい客だったでしょうね^^;
でもね、前に一度荷物が行方不明になってからすごく慎重になっているんですよ。
ともあれ、届いてよかった(;^ω^A

あ、そうそう、届いたブツ(笑)はまだ見られてない。
今晩、ゆっくり見ます。

VampsTimes読みました。
ツボは3P下のイラストですかね^^
特に右の2枚を見て、HYDEさんホントに絵上手いねえって感心しました。
‘sleepy’の一枚は写メとって待ち受けにしようかな(笑)
(VAMPS CHANCEがデコ3つだったしぃ・・・( ̄_ ̄))
後、K.A.Z.さんのイラストを見て、日記にあの顔文字を使う片鱗を見た気がしました(爆)
なんか、とてもかわいい性格なんだね^m^。
オトメ気質っていうんでしょうか(笑)
見た目と違ってがっつり漢っぽいHYDEさんの相棒としては、理想的なのかも。


HYモバの先行予約が始まってますね。
DEIST先行の時、もうこれでいいかなって言ってました。。が。。
結局、大阪をもう一日だけ申し込みました。
だって、大阪2回だけっていうのもちょっと寂しくって(笑)

当たればいいなあ~


 

PageTop

あーまーぞーんーーー!ヾ(*`Д´*)ノ"じゃなくて、SA--GA--WA--!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

一昨日、アマゾンで配送状況を確認したら
配送完了の文字が!!!!Σ( ̄Д ̄;)

ウチとどいてなーーーい!!!

もう問い合わせ時間外だったので、翌朝(つまり昨日朝)さっそく電話で問い合わせると、
「ココを出た時点で完了の表示がされますので、今日一日お待ち下さい」とのこと。

(くそっ!2日遅れかよっ?)と心の中で舌打ちしながら、墓参りに行ったのよね。

でですね、昨日夜帰宅したら・・・・・

とどいてなーーーーい!!!

どーゆーこと!!?lヾ(*`Д´*)ノ"

問い合わせの時間のリミットが迫っていたので大慌てで電話すると
「調べてかけなおします。」
待つこと30分。。

「すみません。一昨日配達したらしいんですが(エッ?( ̄□ ̄;))
 何かの事情で(何かって何??)持ち帰りまして(!)
 今、配送センターに戻ってきている最中です(ナニーー!!!!!)」

メール便ちゃうんかい?
いつも袋に入れてぶらさげておいてくれるのに・・・。
VAMPSもL'もその他もいっつもそうしてるじゃんか!!
なんで今回に限って・・・・・・。

(気を取り直して)で、いつ配達してくれるんですか?

「あ、明日最寄の配送場所まで行きますので、それからになります。」
「夜6時以降に・・・」

だーかーらー、私はその時間居ないっちゅうねん!!!!!
いないから持って帰ったんでしょ?(多分)
頼むから置いて帰ってくれ。。


どっと疲れた・・・・・・・


そんなわけで、忙しい日常から逃避したいのにブツがありません(* ̄m ̄)プッ

果たして、今日帰ったらVAMPSさんは届いているんでしょうか??笑


それよりも先に、VampsTimes Vol.4は届きました。
まだ、見てないけどゆっくり読みます。

そして、2,3日前にHYDEIST継続特典も届きました。

勲章やった~~。。

あれっ?
HYDEISTでいる限りずっとこの勲章なん?
よくわかりません。
VAMPADDICTになったら会員特典はちゃうわけ?
(・-・;)???


GyaOのL'7の映像観た!

いやあ~~、癒されましたぁ(*´ェ`*)ポッ
ちょっと落ち着いてきた(* ̄m ̄)プッ

げんきーーんな私ですた^m^



PageTop

DVDまだ~~~?

今回はまだ配達されません。
メール便になると突然遅くなるのは何故だ?? 笑

ちょっと気持ちが付いていかなくて
ブログの更新がゆっくりペースになってきた^^;

年度末はホントに忙しいよね。

でもそうこうしている内にラルクDVDも来て
新しい年度が明けるんだなあ・・・。 

明日は彼岸の墓参りに行く予定。
3連休は高速が混みすぎて無理だからね。
ああ、一年前が蘇る(;¬_¬) →去年

3連休は仕事しますデス、ハイ。(* ̄m ̄)プッ

PageTop

あちゃーーー><;

他を確認せずに一直線にアマゾンへ行ったものだから・・・。

そうですか、勇み足デスカ、、、笑。


ま、ね。

いずれ出る情報だからね。


注文履歴をチェックしたらそのままです^^;

これってOKなん?

記事はとりあえず伏せました(って後の祭りか(;^ω^A)
あ、PCでうっすらと、、ですので、携帯から来られるのはわからん(笑)

PageTop

予約しました

『VAMPS LIVE 2009 U.S.A.』まだ、発送メールきません。
ってことは、今回フラゲはなしね^^;

アマゾン覗きに行ったついでに5月発売の予約をしてきました。

VAMPS 『VAMPS LIVE 2009 日本編』

VAMPS 『NEW SINGLE』

TETSUYA 『Roulette』

acid android 『13tracks』

あははは~~、5月に諭吉さん1枚消えていく(;^ω^A

しかし!!

acidですよ、acid!!!!
やったーーー☆
ライブに行く前に予習できる!!!
でもこの「13tracks」ってタイトルはこのままなんかね? 笑

なんにしてもワクワクドキドキです♪


PageTop

春の香り。

土筆と筍、野セリ頂きました。
筍ご飯、土筆と御揚げの煮物、セリの胡麻和えにしました。

ん~~~、美味☆

昨晩は娘が留守だったので、ラルクベストをひたすら流して
おまけに手当たり次第DVD観てました。

acid、ラルク、Kenと順番に^^
VAMPSに行く余裕はなかった(笑)

だって、VAMPSは来週来るもんね。



ベストは本当にいいよね。

落ち着いたら、きちっと感想書こうと思いました。

あ、来客。
仕事に戻ろう。


PageTop

初遭遇&ピカ

さっき、初めてラルクペプシCMをTVで見ました♪
メチャクチャ遅っ!!!

この10日間、ペプシのCMさえ目にすることなく(WEBではチェック済みw)
昨日、やっとコブクロと倖田サンを続けて見てガックシきてたところだったから
マジで嬉しかったわ^^

そして、ラルクベストのCMはもちろん、まだ見てませんww
サイトジャックで15種類を2,3回リピートしただけ。
果たしてTVで流れるのに出会うことはあるんだろうか・・・(;^ω^A


仕事してたら、夕方に携帯がバンバン鳴りまして・・・笑
もしやとトイレでちらっと見たらやはり籠ピカ(この時点で既に8時回ってる)笑
もう消灯したよ。血文字大量投下! の知らせにわくわく☆

帰ってからゆっくり血文字捕獲しました♪

で、あれはやっぱりヨッパの所業なんですか?^^;
よれよれの関西弁にかなりわろたww
チャットのように話しかけて途中でしまったと気が付いた感じ? 爆
地名を間違えて、恥ずかしがるのもHYさんらしい(* ̄m ̄)プッ

久々のディスト降臨なので嬉しくなっちゃうね^^
忘れられてた感が最近あったので、ホッとします。

そうこう言ってる間に来週はVAMPS LIVE IN USA ですよ☆

アメリカでご機嫌でレコーディングをしているHYDEさんに思いを馳せながら
VAMPSを楽しむことにしましょうw

PageTop

7~8月の休みをどう取るかが悩みw

てっちゃんのソロツアー詳細が出ましたね。

おっ、大阪は7/25(日)かあ。
徹夜パーティが楽しかったので、これも申し込む方向で行きます。
当たるかどうかは別(笑)。

これで7月は前半4日間(本業旅行)、25日(当たればww)、
8月はVAMPS名古屋のべ5日間、大阪2日間と休むことになる。
うあぁ・・・、ちょっとゴマすっとかなきゃあかんかも。。。
頑張ろう!! 爆


ラルクベストのジャケイラストで昨日書き忘れたことが一つ。

旗が半旗でハウスキーパー募集中なんだね。
てっちゃんがtetsuyaとして引き受けたように
意思表示はラルクが担っているのでしょうか。
彼が関わっていた企画に最後まで意を込めてることに感慨深くなりました。


PageTop

アマゾンさん GJ☆

Amazonがめずらしく1日前に届けてくれました^^

QUADRINITY

パッケージがかわいいね。
4つの部屋の窓のデザインもそれぞれが特徴を捉えていて
見てて飽きない^^

そして歌詞カード☆
hyde,tetsuya,kenと開けてきて・・・
あれっ?yukihiroさんは?とよく見たら
アルバム詳細の方に封入口があった^^;
一瞬わからんかったわ。

しかし、そのyukihiroさんのを拡げた瞬間。。
うっわーーーーーっっっ!!!
Ken牛乳で言ってたのはこれか!

acidのyukihiroさんがいたよーー!! 笑
もうね。好きすぎて堪りません!

わずかに見える両肩と左手が存在を感じさせて秀逸です。
CDの下にはポスターのお顔があるのでOKだしね^^;

後の3人も恰好良いです♪

音の方はちゃんと聴いてからまたゆっくり感想書きます。
今、一聴している限りでは非常にクリアになってますね。

そしてラルクイズ☆

あのやる気の無い4人を1時間相手するのはホント大変だったでしょう(爆)
司会者さんもイマイチ掴みきれてないみたいで終わっちゃいましたね。

このクイズ番組の提案者はもしかしてけんちゃん? 笑
『放談我報X』を読んでたら、クイズ番組に出たいって言ってるやん。
アタック25やその他のクイズ番組に出る機会なんてないから
自分たちでやっちゃおうと、。。そういうわけ? 笑

もっとギャラリーを入れて本格的にやったほうが面白かったかも。
あ、それじゃ嫌がる人が出てきそうだな(* ̄m ̄)プッ

ま、内輪のお遊びを本気でやっちゃうラルクさんに脱帽です。

ソニーで15ヴァージョンのCMも見ましたw
あれが明日からどっと流れるなんて、12年前を彷彿とさせますね。
なんていうか、ステータスが少しも落ちてない感じでよいわあ。

最後に。
巣鴨のお母さんたち、ラルクくらい知っててねん(;^ω^A
クイズになってた方の答えは爆笑でしたけど(* ̄m ̄)プッ




PageTop

ラルク好きを隠さなくても大丈夫だったよw

相変わらず、ペプシCMに遭遇しない日々が続いてます。笑

そんな中、本業の方の毎年恒例、一泊旅行に行ってきました。

奈良(工場見学&當麻寺)~和歌山(南部&湯浅&紀三井寺)のコースです。
何が残念といって、お天気!
1日目は晴れ間もあって暑いくらいだったのに、2日目は朝からじゃじゃ降り^^;
紀三井寺の急な石段を昇るのに大変でした。

でも湯浅では美味しい醤油も手に入れて、梅干しも買い、
それなりに満足しました。

あ、行った醤油蔵は九曜だったよ(角長じゃなかった)→Aちゃんへw
梅干は一応、宝梅を購入ww

帰りに海産市場へ寄ったのですが、パートで働く店が
舟を持っていて、そこから直送で魚介が常に来るので
海産物に食指が湧かなかった(* ̄m ̄)プッ
マグロの解体ショーも結構店内でよくやってるしねw
しかもウチの店のほうが遥かに安い!!

帰ってから少しグッタリしましたが、まあまあ楽しかったです。
どっちかってえと接待側なんで、純粋に遊びじゃないから仕方ないね(;^ω^A

そうそう、帰路に和歌山市内を通ったので、
(HYDEさぁん)と小さくつぶやいてみました。(爆)
お昼ごはんは降りてあんじゅに行きたいって叫びたかったわ(* ̄m ̄)プッ


あ、宴会の余興に「BLESS」歌ってきました。
NHK観る年配の方々に分かってもらえた♪
そして歌えることにえらく感心されましたww

さあ、いよいよ今週は「QUADRINITY」ですね☆
ドキドキわくわく~~~~笑



PageTop

ラルクイズやった^^

最初に7問正解して。。。

あとは確率の問題だから、もう動画には戻らないで(邪魔くさいから^^;)
一個ずつ逆をしていくと、すぐに正解にたどり着けました。

でも、間違った問題がなんだったか覚えてない(* ̄m ̄)プッ
また暇があったら覗きに行こう。

で、もらった壁紙をどうしろと?(;^ω^A
あ、適切な用紙に印刷して額縁に飾ろうか?爆爆爆

これがラルクオリティってやつだね(笑)

大好きです(*´ェ`*)ポッ


ところでまだペプシのCMに遭遇していません。
TVを見る時間が圧倒的に少ないだけやけどね。

ブログで上げてくださってた大阪阪急梅田構内の写真は圧巻でした☆
見上げれば延々ラルクってすっごい幸せだよね^^v

来週の『QUADRINITY』発売が楽しみだ!




VAMPSですが、参戦日程は名古屋5日間、大阪2日間です。
ウチの店のバイトの子(VAMPSファン16才♀初参戦、ハコも生まれて初めてww)と参戦日が被りましたw
8月26日、親子のように居る可能性有り(爆)。
Oさん、楽しもうね^^

名古屋は連続で取れた日のみ泊まります。(2泊かな^^;)

これを機会にいろんな人に会えたらいいなあ。
ぜひ、よろしくお願いします。


acidの記事に追記を少しずつしてます。
セットリストを加えました。(拾ってきました^^;有難うございます)

PageTop

VAMPS抽選結果

あははははははは(;^ω^A


私に名古屋住民になれと?


京都から日参、頑張りますわぁ( ̄∇ ̄*)


あ、大阪にも行きます、はい。^^;


しかし、宿泊が外れるとは思わんかった(;¬_¬)
宿の準備しなくちゃ。。
ある意味安上がりでOK? 笑

そうそう、見事に平日ばかりでした。

いいよ、いいよ。
これも運命。
これぐらいの量でちょうどだと思う。

HYモバはもういいかな^^;


明らかに中間発表が功を成している気がする。


PageTop

「I Love Rock ’n ’Roll」

いよいよ、ペプシCM解禁!ですね^^→ココ
しかし、またなんて懐かしい曲をカヴァーしてるんでしょ(笑)

THE ARROWSの「I Love Rock'n'Roll」
これが原曲ですが、お馴染みなのはJoan Jett and The Blackhearts のほう。→ココ

The Runawaysのジョーン・ジェットお姉ちゃん(笑)
当時恰好よくてお気にで聴いてたことを思いだした。


ラルクさんたちもとってもカッコいいよ♪
「BLESS」で美しく歌い上げてペプシでバリっとハード!ってのがいいよね。

曲だけで少し気になってくれた一般の人たちがCMを見て
果たして同じバンドと思ってくれるだろうか?^^;

ラルクイズでも、“一般の人に聞きました。ラルクアンシエルって知ってる?”という
ベタな問題があるようなので(笑)
来年に向けて壮大な認知度UP作戦が練られているに違いない。爆

しかし、ホントに全員動き出したよね^^;

てっちゃんのソロツアーが決まり、
けんちゃんも発表はまだだけど弾き語りのライブを計画しているみたいだし
ゆっきーが♯4で終わる気がしないし、
もちろんVAMPSは全開。(そういえば、チケ当落発表はもう今日か( ̄◇ ̄;)!)
それなのに、ラルクのエンジンはもう始動してて徐々に温まってきてる☆

やっぱ、すごいよ!
この人たち!!




PageTop

情報が一杯!!

昨日のyukihiroさんに酔いしれていたら、tetsuyaさんからもお知らせ。
くるくるくるくる るーれっと 発売!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しかも7月にツアーとな?
いやん、私の仕事旅行に被らないでねん。
お願いします!

そしてラルクイズがちょこっと見れる →ココ

すっごい楽しそう♪
きっと最初は遠慮がちで段々本性が出てくる構成だよ^^
一瞬の素が見れる、またとないチャンスです。

しかし、昨日のカッコイイお兄さんとこのかわいいお兄さんが
同一人物だなんて信じられません(* ̄m ̄)プッ

すごいぜ、ゆっきー☆


あ、放談我報X が本屋になかった( ̄д ̄) 
寄る本屋 間違えた。。



PageTop