ラフィールの雑記

シュークリームってお手軽に作れるから便利~^0^

久しぶりにシュークリーム焼きました^^

昨日は店のHYDE好きのバイトの子が遊びに来たのです。
最近ファンになったので全然DVDとか持ってないとのことで
半日、DVD鑑賞三昧。笑

更に店でバイト中のの子が2人、お昼ご飯を食べに来た。
店から徒歩3分なので、お昼休みに来れるわけ。

トマトパスタを作りました。
フィットチーネのパスタと去年から作り置き冷凍保存(!)していたトマトソースがあったのでそれを活用、味は適当(* ̄m ̄)プッ。
おもてなしというより、子どもにご飯食べさせる感覚です(笑)
だから、同じくおやつを用意する感じでシュークリーム作りました。

写真録る前にみんなのおなかの中に入っちゃったから写真はないです。

でも美味しかったよ。

HYDE好きの子とは普通にオタ感覚でDVDみてたんだけど
後の二人は“ラルクが演奏している所、初めて観たかも”状態(笑)
でも曲はどれも聴いたことがあるって。
3人(16,17,19歳)の中で一番年上の子が、「これでウチのママと同い年なん!?!?」
「なんか、Kちゃんがファンになってもおかしくないよね。いや、普通にファンになるわ。親の歳やけどwww」
と言いたい放題(* ̄m ̄)プッ(これは褒めてるよね?爆)

因みにKちゃんはこの中で一番若い16歳。
ファンじゃない若い子の感想が聞けて新鮮だった熟年オタでした(^ω^;)

観たDVDは「ラニバ」と「ハー火」と「ANGEL TRIP」PV。

Kちゃん、また遊びにおいでね^^


そうそう、ウチの娘ちゃんは就職試験で一日留守でした。
頑張った娘にもちゃんとシュークリーム残しておいたよwww







とうとう、JINさんがツイッター始めた!!!!
さっそくフォローしちゃいました。
本音が聞けるかしら? 爆

PageTop

とても嬉しかった(具体的には・・・・^^;)

いつもいつも人に助けられています。

ちょっと落ち込みかけた気持ちをUPさせてくれるお客様達
本当にありがとうございます。

今日は幸せだった。

やはり、人って誰かの役に立って報われた時に非常に喜びを感じますね。
生きている価値っていうか。。

だからこの仕事(本業)は辞められないのよ(笑)

PageTop

ヘッドフォンがベストだと思いました。

今日は午後から仕事~~

VAMPSLIVE2009 -DISC2-を鑑賞中。

あ、これはヘッドフォンで聴いたほうがみんなの会話がよくわかるなあ。

いつもながらで聴いているからよくわからなかったのよ<会話


昨日、結局靴買わなかった^^;
これはっていうのが見つからなかった。

元家へ行って取って来るかな^^;
その方が節約にもなるかな、やっぱり。

話変わって。。。

夏ジャック、行くことに決定したわけですが。

さあ、宿をどうするかって悩んでいたんですよ。

京都からは新幹線が一番便利で、でも新幹線は高くって・・・笑。
出張パックが安いんだけど、調べたら幕張のホテルでは“お一人様パック”が無い。
しゃあない東京で泊まるかっと思ってたら、ラル友さん(関西在住、今はムッカーwww)が一緒に行くことになりました。
やったーーー☆
これで幕張メッセまで徒歩3分の所に泊まれるよ♪
しかもパック料金は¥25000!!!

ということで、一応宿と切符は確保できましたよ☆ Rちゃん☆
また、詳細は連絡します。

あ、相方のSさんへ。
そんなわけで宿は確保できました。
バッチシ大丈夫です。^0^v


PageTop

みんな大好きーーーーー!!!!

夏の靴がなんにもないので、今日は買いに行くことに。
パンプスか、サンダル、ヒールは5~7cmまで。
お手ごろのがみつかるといいな。

GyaOを昨日から何回も観ています。

やはり凄いよねえ、HYDEさん。
花嫁だとか、白ジャック・スパロウだとか言われていますが
私が一番先に思い出したのは20代の白HYDE時代(笑)

ラルクを初めて目で認識して(しばらく音だけやった^^;)
なんて綺麗でかわいい子なんだろうとびっくりした記憶が蘇った。笑
耳だけでヴォーカル上手い!ベースが良い!って感心して
更に容姿見たらアレでしょう? 爆
子育てで忙しいけど、この子達のだけはCD買おうって決めたんでした。

あれから何年経つのか・・・。笑
今も同じように目を楽しませてくれるHYDEさんに脱帽。

あっ!
TETSUYAさんにもモチロン脱帽!! 爆

ああっ!
yukihiroさんにも脱帽!!

あああっ!
kenちゃんにもね!!!!!


要するにラルクって凄いのよ!!!!!! 爆爆爆


PageTop

TEN 録るのわーすーれーたーーーー!!!

帰って、GyaOを観ている最中に思い出しました。

関西情報TEN でTVに出るって聞いてたのにすっかり忘れて仕事に出かけましたよ。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり☆☆☆

素早い対処ありがとうございます!→ココ

10分間も特集されて、大阪の街を歩き回ってます。
HYDEさんにいぢられている林アナが裏山~~~~~
「はやし~、はやし~~♪」って鼻歌にまで歌われているよ~~

「やり続けることが大事」ってまた言ってました。
「自分を信じてる」とも。
しかし、その後にさらっと言った言葉が一番重いと感じた。
曰く 「頑張ればね、、頑張んなきゃ出来ない。」

そう、努力するからこそ形になるんだ。
その姿勢が尊敬できるから、HYDEさんのファンをやっているんですよね^^v


関西以外の方もぜひチェックです。


PageTop

ぎゃおーーーーーーー!!!!!

『ANGEL TRIP』のPVが配信中 →ココ


きゃーーーーーーー!!!!!!!!!

HYDEさんがHYDEさんが!!!!!!!!

女の子だーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

すげーーーー!!!!!!!


PVが付くと評価がころっと変わっちゃうでしょーーーー!!!!!



あかーーーん、また惚れ直すわあ~~~~~(///∇//)テレテレ


PageTop

人それぞれにいろんなことがあるね。

『いろいろ悩んだっていいじゃない、人間だもの』って言ったのは誰でしたっけ?

娘ちゃんが怒り心頭(* ̄m ̄)プッ
彼との行き違いがまたあったらしい。
彼女の言い分ももっともだけど、カレシがつくづくアホやなあと。 笑
女の子にはもっと気を使わなくっちゃダメなんだよ?

その他にもいろいろ悩んでいる方達が周りにも・・・^^;

大丈夫よ☆
そのことで命まで取られるわけじゃなし、精神的には苦しいのかもしれませんが
苦しさは自分の中で起こったもの。
原因は外でも、処理するのは自分だ。
そして、否が応でも時間は過ぎる。

今のその一瞬は自分が望んだ自分なんだって思うんです。
未来は自分のなりたいようになる。

(テスト出来るかなあ?ダメかも・・・)って思ったら
“ダメ”なように叶うのよ。

(この人と上手に付き合えない)と思ったら、そのようになる。

だから自信が無くっても、ハッタリも時には必要です。
それが実際の自信に変わっていくもの。

って、みんなわかってて今更な話かな^^;。

戻って。
ウチの娘ちゃんは相手の立場でもうちょっと考えてあげてねん(笑)
男の子ってそんなものなのよ(* ̄m ̄)プッ

そして私は。。。
目の前のことを精一杯することで明日を切り開いていくことにします。
でも、手抜きもたくさん(笑)
手抜きで得られた結果も前述に従えば“叶えられた未来”だと受け止めることにする。

こうしてお気楽な人格が出来上がるってわけです。爆




ちょっと娘の話題が出たので。
今、就職試験の真っ只中なんですが。
以前、大学受験の時、ブログでこんなこと書きました。

「頭の中に娘が大学生らしい恰好で家から通う姿が浮かびます。
お兄さんは普通に通勤する姿。但し、自宅じゃなくて1人暮らししてる。
このイメージって大事で、結構その通りになっていることが多い。
今回はわかりませんが。」

あのね、今現在その通りになっています。笑

あの当時、大学模試の判定がC~Dをうろうろする中
下手すりゃ、遠い大学に下宿という成績だったのに
わたしの頭に浮かぶのは自宅から通う姿ばかり。

そして今回ですが、不思議なことにまた私の頭に浮かぶのは
彼女の希望する職場で職員証を首からぶらさげて働いている姿なんです。
自宅通勤かどうかはまだイメージが無い。

母を信用するとしたら、娘よ、ちゃんと就職できるよ! 爆

さて、8月の終わりにこれがあたっているかどうかまた報告します。












PageTop

年に一回の愛メッセージ、頂きました♪

去年は 『恋の変質者 HYDE』でした。

今年は 『地獄のメル友 HYDE』。

因みに一昨年は 『奇跡のメル友』だった。。笑

誕生日にこのHYDEメールが来るのが実は楽しみ^^
結構、テンション上がるよね。

俺を毎晩抱いて寝てくれだなんてウソでも舞い上がっちゃうわあ(///∇//)テレテレ

ちょうど「ANGEL TRIP」の初オンエアを聴きながらのメールだったので
バースディプレゼントはこの曲ってことでOK? 笑


その「ANGEL TRIP」ですが、なんとアメリカンな曲なんでしょう。
ギターフレーズとかがあっかるいのーー。

アメリカンな乾いた音は嫌いではないけど、乾いてても重たい方がいいのよ。
乾いてて軽いとちょっと好みからはずれちゃうねえ。
ノリの良いのは認める。
ライブでは映えるでしょう。

でも。。。。ごめん。。
少し好みから外れているかも(;^ω^A

誕生日プレゼント(勝手に決めたww)に文句いっちゃ関係もおしまい? 爆爆


いやいや、せっかくなんだからゆっくり馴染むようにするから、許してねん、率直感想。(* ̄m ̄)プッ


PageTop

DVDの続きを観られるのは何時? 笑

メディアの情報に弱冠付いていけなくなりそうな予感w

ツイッターも眺めるだけになりそうな予感ww


要するにいそがしくなってきてる。

行ってきます。。

PageTop

wall paper

HYDEISTでwall paperが追加されてました。
2種類。

キャンディー口にくわえたほうが色彩的に良かったのでコチラに変えたら
娘が「またHYDEかーー」

ええやん!!ワタシのPCやって言うてるでしょっ! 爆

ずっとyukihiroさんだったけど、しばらくHYDEさんでいきます。

てっちゃんのUPも楽しいかな。
いっそ、L'メンバー全員の飛び切りのアー写を編集して壁紙作ろうか?笑

そうそう、TETSUYA「Roulette」が珍しく発売日に届きました。
acidライブに行こうと玄関を開けたら、ちょうど配達されました。

帰ってから改めて鑑賞。
やはりてっちゃん可愛い~~~~っ

そして歌いやすい曲だ、やっぱり。

今回、「DEVIL SIDE」も「Roulette」も歌いやすいよね^^
これで、yukihiroさんの日本語詞の歌が歌えたら、ソロ全員の曲を歌いにカラオケへ行こう(爆)

PageTop

acid android 2010 @難波ハッチ 5.19(追記)

いやいやいや、楽しかったーーーーーー!!!!

BIGCATのときは下手側前方にいたのですが、今回整番200番台だったので
前へ行くことにしました。
上手4列目くらいにスタンバイしてたけど
始まる頃にはants前2列目になってたw
SEでリズム取って揺れてるうちにいつのまにか前へ(* ̄m ̄)プッ
結局、ライブとおして上手4列目→上手2列目→上手3列目中央寄り→上手中央4列目で参戦。
最後モッシュゾーンの前にいたけど、飛んで撥ねての後ろが楽しそうでこちらも楽しかった。

yukihiroさんは、パフスリーブの黒シースルーブラウスにベスト、白に近いグレーのロングT、
黒のタンクトップ、ピチピチのレザー(?)パンツ、ひも付きのハーフブーツ。
大体、こんな恰好だったと思います。
髪型はアー写より少し髪量が増えた感じ。伸びたのかな^^;
後ろがボブ風のカットになってた(笑)

新曲がどれも乗りやすい曲でいいよね。
アルバムが楽しみ~~~
最後の方にやったのもリズムの切り替えが新しくって気持ちいい。

switchで煽りに来てくれたーーーーーー♪(///∇//)テレテレ(まだ2列目にいたw)
眺めて指でクィックィッってww
かっこいーーーーーー!!♪

新曲でラストだった。
enmityでえらく盛り上がるのでここで燃え尽きそうになるよね(笑)

マイクを床に落とす『ゴトッ』って音が気持ちよく響く。



セトリはまたどこかで拾わせて下さい(爆)

また、感想追記します(出来たらww)


せとり拾ってきましたーー

・pleasure
・irritation
・suffering
・stoop down
・perpetual motion
・imagining noises
・ring the noise
new song
new song
new song
・hallucination
・purification
new song
・switch
・chaotic equal thing
・let's dance
new song
・daze
・egotistic ideal
・enmity
new song
new song

いじょ!です。
みくちや最強リンクのブログ様を参考にして覚書にしました。
ありがとうございますぅ!
いちお、半分くらいは記憶してました。
♯2の時よりもすこし成長した私の記憶力(爆)

さて、今の時点で私のacid参戦は終わりです。
でも絶対、アルバム発売後に♯9~があるとにらんでます。
それにはまた参戦しますぜ。笑



PageTop

acidだーーーー♪

さあ、用事も済ませたし、準備しよっ!♪

難波ハッチはkenちゃん以来だなー。

もう1年近く前じゃん。

物販に間に合うよう行くか、ギリギリにするか悩むところ。

今日参戦の皆様、たのしみましょうね^^v

PageTop

美女エリアと野獣エリア

エリアっていうことは、同じライブで女性と男性に分けるってこと??

別の日に女性ONLYをするのではないのか??

あれ?

わかんなくなってきた^^;

でも男性チケットでは相方も男性じゃないとダメなのねん。
あ!!
女性エリアを大阪でってやってくれたら関西住みのワタシは嬉しい☆(勝手(* ̄m ̄)プッ)

女性エリアの発表待ちだね、これは。


昨日からやっている作業が終わらない・・・。
11時に出るまでに間に合うのか?

ブログ書いてる場合じゃないつぅの(爆)




PageTop

VAMPSLIVE追加だ☆

けど、富士急は行けないな(泣)。

きっととても金欠になるので(笑)。

ZEPP東京も野郎ONLYじゃん!

レディースONLYもあるんかしらね?

なんか、まだまだ隠し玉がありそうなVAMPS。

目が離せません。


雄琴のスパにお付き合いで行ってきたけど、
あの手の処はどこも同じだね。
あまり癒されなかった(笑)

うーーん、ちょっとマイナス思考になってきたぞ。 笑
7月の旅行、行きたくないよ~~。。
と、ここでワガママ言ってみる(* ̄m ̄)プッ
とりあえず、邪魔くさいねん!!

結局は行くから、単なる愚痴ですわ。

さ、少し仕事しよ。




PageTop

あぁあ~><;

MJのこと忘れてたーーーー!!!

てっちゃん出るの来週だと思い込んでたよ(;^ω^A

じゃんねーーーーん・・・

PageTop

VAMPSもTETSUYAもacidもkenも。。(ついでにJINさん&JU-KENネタも)

DEVIL SIDE と Roulette が交互に頭の中でローテーションしてます。

今月はCD&DLでーたもWHAT'S IN?もお買い上げしました。
さすがに立ち読みするには内容量が多くって^^;

ぱらぱらとしか読んでいませんが、最近はNETでも一杯プロモーションコメントがあって
全部追いかけなくても、大体アーティストの言わんとするところは伝わっていると思う。
雑誌ってその後に届く情報なので、どうしても既出感があります。

更に生でラジオコメント(ニコラジ含めて)ですものね。
アルバムの時、各曲解説には雑誌が非常に便利。

何が言いたいかって? 笑

いや、今もう一度読んだけど、印象に残る話がなかったのよ。
情報が一杯溢れてるのも良し悪しだとちょっと贅沢な不満でした。(;^ω^A

そうそう、ツボだったのがHYDEさんは「DEVIL SIDE」のDCを
ご両親に送ったのは通常盤のほうだったそうです。
あ、DVD付いてないものね(笑)
一応、気は使ったのか?(* ̄m ̄)プッ
じゃ、先生にも通常盤だな、きっと。 爆


店のHYDE好きのバイトの子と、DVD話で盛り上がること盛り上がること(* ̄m ̄)プッ
DVD鑑賞会やろう!って話になった^^
周りにいるジャニファンの子たちも巻き込みそうです。爆

ライブ参戦までには実行しようっと。


冒頭で2曲がずっとヘビロテしているって書きましたが
今週にはそれにacidが加わります。
というか、VAMPSもTETSUYAも追い出して、頭の中がacid全てになりそうな予感。

明日から3日間でacidの総復習するわ。


あ、VAMPS CD「ANGEL TRIP」、2ndアルバム「タイトル未定」
  acid android アルバム「13:day:dream」 の予約完了☆

kenちゃんってホントに餃子作るのうまいねー。
そしてちゅいったーに飽きてない!(* ̄m ̄)プッ
あの夜中にはなかなか覗けませんが、ツイートを確認して癒されてます。


後、Mステの日はJINさんのお誕生日だったんですね。
JU-KENのブログで知りました。
おめでとうございます。
APPLE模様のチョコバースディケーキが美味しそう^m^
取り分ける小皿がなくって、ケーキの箱を切って皿のかわりにするなんて
おおざっぱでええわあ^^
親近感湧きます(って自分でもやりそうなんだ、コレ 爆)

そんなこんなで、私自身は超淡々としてますが、アーティスト達は忙しそうだ。



PageTop

感動して鳥肌たって泣くDVD

仕事の合間にしか観られないけど。。

「VAMPS LIVE 2009」

シークレット~~で号泣してしまった。

良すぎーーーーー!!!!!!

感動してます。


DISC2もチラッと観た。

人造人間のところでテンションMAX!!!!! 爆

yukihiroさんがステキ過ぎて(///∇//)テレテレ

さて、Mステですが今夜ですね。
仕事帰ってから、録画したのをチェックします。
ってか、予約しとかなきゃ!!!!  笑

PageTop

夜中のメールに慣れてきた(笑)

風呂はいってたらメール着信音が~~笑
髪の毛洗いながら、(この時間はacid!!)って確信した私が正解!(* ̄m ̄)プッ

new album release決定
『13:day:dream』
2010.07.13
TODR-002 \3,150(tax in)
全13曲収録

えへえへえへ(///∇//)テレテレ

2ヶ月延びましたがとうとう発売です!!!!!

しかしツアー♯8まで済ませてからアルバム発売だなんて 
yukihiroさんらしいわ。

今日のライブはどうだったんでしょうか。
参戦した皆さんのレポが楽しみだーー☆

PageTop

やはり面白いねえ^^

ニコラジ、アリーナで堪能しました^m^
プレミアム会員じゃないのではじかれるかと思ったけど
余裕で位置確保できてた。

しかし、始まって即1万人こえるなんてすごいですね。
ファンの力ってすごいよ。
前日は最後の最後までねばってたのに1万に届かなくて、Fooさんの笛が流れてたからね(* ̄m ̄)プッ

コメントも最終には32万コメントに達してたし。

ニコラジも面白いけど、ニコ生も実は好きです。
主に観るのは政治系だったりする(笑)
メディアのニュースはうまく編集されて、メディア側(あるいはソース側)に都合がいいようになってるけど
ニコ生はわりと垂れ流しなので、自分で判断できるから楽しい。

でもコメントは一切入れません(爆)
昨日も完全に眺めるだけやったわ。

そうそう、VAMPSですよ。
やまちゃんとは安心して絡めるってのがよくわかりました。
動くキンパも観られたし(* ̄m ̄)プッ

最後のイラストはあれ、K.A.Zさん画じゃないかしらん?
HYさん?とは違う気がする。

確かめようと思ったら、ほら今晩もニコラジ聞かなきゃダメじゃん(* ̄m ̄)プッ
今日は無理。
PCが空いてないと思われます。

今日は来るかなーーー、でびるさいど&らいぶいん2009・・・・(;¬_¬)

PageTop

acid のnewgoods

acidのグッズがUPされてる!

明日が♯3ですね^^
私は後一週間だ(♯4)。

タオルのデザインがいいなーーーー^^

Tシャツも今回は買うと思う。
リストバンドは見送り?(リストバンドを使うことがないのだ)笑

パーカーは・・・・・う~~ん・・・実物見た時にもしかしたら衝動買いするかも(* ̄m ̄)プッ

ああ、後一週間だあ♪
楽しみすぎる 笑

しかし、アルバムはどうなったん?
明日、突然物販売りなんてことはないでしょうね(;^ω^A




さて、きっと私のVAMPSは明日の配達だわ(;¬_¬)

Mステだけど、録画できるか微妙^^;
てっちゃんのMJも迫ってきてるしなーー
なんとかせねば。

情報が多くてとりこぼしが一杯。

今日はスペイン坂とニコラジ?
えーーーと。。。
スペイン坂が16:00~でニコラジが22:00~だよね。

今日は夕方からが休みなのでばっちり観るぞ! 笑

PageTop

うっわーーーーーーー!!!!!

HYDEさんの頭が!!!!

http://funky802.com/rockkids/


キンパ!爆爆


久々に見たぞ(笑

PageTop

ROCK KIDS 802 VAMPS生出演中

ただいま絶賛放送中!!!♪

でも録音する気がないのでリアルタイムで聞くだけです^^;

HYDEさんがまた豹柄もんぺをはいているらしい(笑)

そしてHYDEさんがオネエ言葉だ(* ̄m ̄)プッ

・就活の自己アピールは?と聞かれて

HYDE「パンツが常に見えていること・・・」 wwww

・セクシーに歌う方法は?

HYDE「私を食べたいでしょ?っていう思いで。肉を得たい?肉食系に」笑笑笑


c/w 『LIVE WIRE』
さすが、かっこいいよね~~~^^
K.A.Zさんのギターがホントに乾いてていい感じ。

アルバムは後1日で完成だそうです。
楽しみだねーーーー♪


次のシングルのタイトルは?
あ、発表されてる!!!!!

ANGEL TRIP

さて、CD&DVDがうちに届くのは明日なのか?明後日なのか?
最近、ホントにおっそいわあ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

PageTop

外付けHDD

一つ買ってきた。

1.0TB、諭吉1枚ですんだ♪(もちろんお釣りもある(* ̄m ̄)プッ)
PC買った所で今回も購入。
やっぱりココが安かった。
家電屋は高いよ~。

外はいい天気で暑い。
のに、家の中は寒い。

なんだか眠くなってきた
まだまだ仕事あるのにダメじゃん(笑)

なにか飲んで目を覚まそうっと。



PageTop

いよいよ来週だねーーーー☆

GyaO!でVAMPSコメントが上がってますね→ココ

おかあさんと先生に怒られるPV・・・爆
先生なんだーーー(笑)
「metropolis」(「winter fall」のc/w)を先生に送る時に躊躇したってエピソードを思い出した。
ソロワークも先生に贈っているのかな?笑

「1人でこっそり観てください」
やはり10代には刺激がありすぎるPVなのかなあ。
歳を喰うと感性が鈍くなっちゃってへーきなんですけど。いやねえ。。 爆

一緒に「VAMPS LIVE 2009」のダイジェスト映像も観られます。
こっちがもう、ね♪
ライブの熱さがすごく伝わってきます。
観ているだけで血が沸きあがるというか。

今年もあの熱狂のるつぼを体験出来るんだ。
わくわくしてきた☆


「音楽と人」立ち読み完了。

kenちゃんのライブは弾き語りから変遷して音楽が主役のライブになるという。
それってどんなん?^^;
これも自分で確かめに行くしかないでしょう。
秋が待ち遠しいよ。

そしてyukihiroさんはレコーディングなう!みたいですね(笑)
5月発売はもう無理でしょうが、アルバムが出るっていうだけでも嬉しい話。
じっと我慢の子で待ってます。爆





PageTop

来週ニコニコ生チャンネル降臨☆爆 & アリス

HYDEさんがニコラジに出るって!!!!
5/12午後10:00~らしいよ。

前回のニコ動は息子のIDで開けたのでずっと良好な状態でチェックできたんよね^^
そいや、このときにUSJのチケ当てたんだった☆
今回は息子もいなくて、自分のPCから入るしかないな。笑
これだけの為にプレミアム会員になる気はないので
追い出されるのを覚悟で視聴します^^;

「アリスインワンダーランド」観てきました。
予想通り、映画館入り口は黒山の人だかり。
チケ売り場の列は建物の外まで伸びてた( ̄□ ̄;)

見た感想は・・・・。
うんうん、ティム・バートン大好き!!!!!
細かいエイゴのニュアンスはちっともわからなくて(;^ω^A
でも充分に内容は楽しめました。

ただ、これを3Dで観る必要があるのか?笑
普通に2Dのハイビジョンでもいいんではないかと思いました。
アバターの時もちらっと思ったんだけどね(爆)。

奥行きのある映像との触れ込みですが
切り張りの2Dを前後に置いたような感覚なんですよねえ。
これは普通に映像を自分の脳内で立体に置き換えて
想像しながら画面を見ているのを
強制的に前後感覚を認識させられている気がする。
慣れの問題なのかな。

例えはちょっと違うけど、本で小説を読んでいると
目は字を追っているけど、頭の中では世界が拡がっているじゃないですか。
登場人物の声なんかも自分の中で想像してて
そういうのがTVドラマや映画になった時に自分のイメージと違ってたらすごく違和感を感じてしまうのとちょっと似てる。
押し付けられる感を先に感じてしまいました。
人間が古いせいなのかな(* ̄m ̄)プッ

内容は普通に面白かったです。
もっと奇妙な世界観のほうが好きっちゃあ好きですが。爆

親子3人の意見は、一番の性悪は『白の女王』で一致しました(* ̄m ̄)プッ

PageTop

連休はこともなく過ぎていく。

見事にBUZZ ROCKを聞き逃した。。。(;^ω^A

ラジオのチェックは全滅になりそうな予感です。

Mステだけは逃さないようにしよう。

他にもTVあるのかな?
MJとかCDTVとか。

連休は話題がないわあ。笑
本業の方もお客様はお出かけが多くて開店休業状態。
休み明けたらどっと予定が入ってはいますが^^;

店の方は淡々と毎日お手伝い(笑)
前回ちょこっと書いた新人さんお二人。
やはり、1人はギブアップで辞められました。
しょうがないよねえ。

もうお1人は頑張ってらっしゃいます。が。。。。
あまりにも気がつかなさ過ぎて役に立たないほうが残ったという(* ̄m ̄)プッ
出来ないことに気がつかなくて、言い訳しかしないので
他の人たちの怒りをかってます。
ワタシは被ることが少ないので、現場に遭遇することが少ない。
でも、少ないながらも思い起こすと、
そういや、この人から「すみません」の言葉も「ありがとう」の言葉もきいたことがない。
「でも」と「だって」はある(爆)。

う~~ん、、難しいなあ。
人っていくつになっても謙虚さは大事ですよ。

今後、本人の意思に関係なく諦めていただくことになりそうです。。
残念ですけどね。


PageTop

kenちゃんの性格が滲み出たツイッター(笑)

アリスインワンダーランドを5日に観に行くことに決定。
3D字幕版にしたんだけど、吹き替えの方がわかりやすかったのか? 笑
ネットで取ると、なかなか画面が進まない。
でもなんとか取れた☆

3Dはやはり画面正面で楽しまないとね。
実はアバターが端だったのでイマイチだったのよ。

今回は失敗しないように予約でおさえました^^v

昨日のツイッターはおかしかったね。
そ、kenちゃんちのらぐべいびーちゃんですよ(笑)
うわ、饒舌やなあって思ってたら途中からkenちゃん本人じゃん^^
しかもなんか微妙に使い方をまちがっているというか・・・。
って、ツイッター使いこなしていない私が言うのもヘンですが。。爆

kenちゃんて喋りだすと延々チャット状態で喋るよね(前例アリ(* ̄m ̄)プッ
そしてあっという間に飽きる(;^ω^A

香港マカオでもゴルフの話題で盛り上がろうと思っているんかなあ。
行くファンの皆様、上手に盛り上げてくださいね(爆)


PageTop

キャーーー!!!((≧▽≦))

kenちゃん公式発表出たーーーーー!!!!!!!→HP

★2010年8月4日(水)mini Album「The Party」リリース決定!
★2010年秋、全国ツアー決定!


ツイッターも始まりましたww

わくわく~~~!!!!


acidの次のremixは「ring the noise」♪
5月13日~配信です。
これも楽しみ~~~~~♪

PageTop