ラフィールの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さあ、大阪もあと2日

仕事おわたーーーー!!!

ZEPPに向けて出発します。

着くのは5時半くらいかなあ

もう少し、HYDEを堪能してきます^m^


スポンサーサイト

PageTop

スクリーンセーバーが新しくなった♪

HYDEISTに久々寄ったら、スクリーンセーバーの新しいのがUPされてました。

キンパツ前のHYDEさんだよw

いいじゃーん☆

しばらく楽しませてもらおう。

娘に「スクリーンセーバー替えたねん♪」って伝えると
「結局HYDEやん」とつれない返事。

だって、スクリーンセーバーのかわいいのをダウンロードできるとこ、知らんもん。
HYDEISTが続くかぎり、HYDEさんスクリーンは替わりません^^;


昨日ね、VAMPARK行ってきました。

あ、入場の時、ドリンク代いるんや!
ステージで写真取ることをメインにしていたので、
アトラクションはさらっと流しました。
ナインビンゴで上手くいったかな。

ダーツはアカンかったわ。
帰り、上のカフェでVAMPS聴きながら、手紙書いてました。
ちょいとやらなきゃいかん作業だったので
どうせなら、HYDEさんの声をバックにしたほうがいいもんね。

今日、バイトのKちゃんは入り待ちして参戦です。
午後1時に「来ました!!!」のメール。
私は会議中だってぇのww

VAMPSご一行は車で入ったそうですよ。

私ももう一仕事してきますわ。


PageTop

VAMPS LIVE 2010 8.26 @ZEPP大阪

HYDEさんがついにナウシカに!!!!!!! 爆爆

アンコールの時、ダイブじゃなしに立ってみんなの上を歩きましたーーーー☆☆☆

一緒に行ったKちゃんの手が踏み台になりました( ̄∇ ̄*)
Kちゃんの手には黄色い塗料が。。
HYDEさんの靴の裏、黄色でしたw

KちゃんのテンションがMAX超えてたお^ω^v

私は後ろの柵でまったりのはずが、ガンガン腕と足を入れてきたので
柵くぐって前に出ました。
にっこり笑って場所譲ってあげた(* ̄m ̄)プッ
実はすごい長身の男女3人が前にいて全く視界が開けなかったので
出る方が楽だったの。
結局、次の柵前まで行って、立って満面の笑みのHYDEさんをしっかり拝んできました。
近かったもんね^^v

もう少し、詳しくはまた後で。













後は独り言

続きを読む

PageTop

さあ、大阪!!!

昨日の大阪初日はK.A.Zさんが2階に現れたとか!

去年までは2階に現れるサプライズで興奮してたものですが
今年はまさかのHYDEさんダイブで、すっかり忘れてたよ。

大阪ではダイブあるかしら?
2階登場も楽しいけど、ダイブの興奮もすごいので
ぜひ一回くらいはしてほしいな。

昨日のハイモバでは、ヘリで飛んでたことがわかりました。
でも、三重の上空に名古屋上空って、、どこから飛んで大阪入りしたのかな?
飛行ルートがそういうコースなのかしらね。

今日はバイトのKちゃんと一緒です。
偶然にも整番が400番台と近いです。
但し、彼女は授業があるので(もう新学期が始まっているんだ)ギリギリに来るそう。
私は少し早めに行って雰囲気を楽しみます。


今日もVAMPSスカートで作ったバッグで参戦します。
アレ、結構容量があってしっかりつくったので重宝してるの。
ただ、あまりにも自然に見えるらしいので、誰も気付かないのが・・・笑。
私的にはしてやったり!です^m^

今日参戦する見知った方々、見かけたら声かけてくださいね^^

PageTop

夏ジャックで書き漏れたこと

たらたら感想を書いていたら、大事なことを書き忘れてた。

中盤、ゆるく入り口で鑑賞してたとき、TちゃんとHちゃんとそのお友達に混ぜてもらって楽しみました。
特にTちゃんとHちゃんには佐世保バーガーを買ってきてもらうという邪魔くさいことをお願いしました。
ホントにありがとう!!!

すっかり、お二人のこと抜け落ちててΣ( ̄Д ̄;)となったのでした。

あ、抜け落ちたといえば、記事を最初にUPしたときには
まさかのトリ、MUCCのことを書き忘れるという失態も・・・(;^ω^A

大慌てですぐ書き足してUPしなおしたけど、MUCCのない記事を読んだ若干名の方
申し訳ありませんでした(笑)


さあ、今日からはVAMPS大阪の始まりですね。

今回はVAMPARKも行くことにしたのよ。
夕方には仕事行くから、第一回目の11:00~にチケ取りました。
整番がまさかの“3”番。
ああ、ライブでこの番号だったらどんなに嬉しいか。。
あまり金使わずにゆるく楽しもうと思います。笑


PageTop

夏ジャック 感想

夏ジャック、初参加でしたけど、行って良かったです。

朝、5時に起きて6時前に出発。
新幹線で東京へ。
途中の駅でRちゃんと合流(このため、のぞみじゃなくてひかりで行きました)。
東京駅構内ってなんであんなに広いんでしょう(笑)
京葉線まで405mって書いてあるのを見て、一駅分の距離じゃん!っておもたw
相方のSさんとホテルのロビーで待ち合わせだったけど、
同じ電車に乗っていることがわかって改札で落ち合いました。
ホテルに荷物預けて会場に入ったら既にカラス始まってました。
「ラステカ!ラステカ!」ってたつろうの声が聞こえてきたよ。

では簡単な感想(あくまで個人的な感想です^^;)
殆ど予備知識なしに聴いたから、そんなんじゃないのよって意見もあると思いますが許してね。

カラス

何がビックリってたつろうさんがショートのツンツンヘアだったこと!
ええっ、切った!?!またずいぶん思い切ったことをしたなと(笑)
普段見えない襟足とか顎下のラインを見て、以外に逞しいのにまたビックリ。
しかし、後でムッカーのRちゃんに「あれは太ったからやねん」と教えてもらい成る程と(爆)

曲は「魂のルフラン」で大いに受けました。
数日前、飲み会で「残酷な天使のテーゼ」を歌って、受けたことを思い出しました。
でも、カラスの特徴って何なんでしょう?
わたしにはまだわかりません。

LM.C

銀のお面と足にジャンピングのプロテクターみたいなのをつけてたのはココだっけ?
最後にフラッグが出てきたり、短いながらも自分たちのステージをやろうと頑張ってた。

ZORO

ここでちょっと抜けてグッズ売り場へ。
acidのバッヂがほしかったのに既に売り切れてたΣ( ̄Д ̄;)
新しいTシャツを買ってみる。(肌触りがすっごくイイ!)

あ、ZOROの最後はちゃんと聴いたよw
たっぴは相変わらずかわいいよね^^
冬も聞いたけど、Vo.の声が少し苦手かな^^;

Alice Nine

おおー、ホントにVo.がイケメンだわww
割と深い声もしているし、これでジャニのような歌い方じゃなかったらいいのに。
ファンの子達の振りがかわいくて楽しかった。
しかし、Sさんに「アリスナインどうでした?」って聞かれ、思わず「もっと上手かったらイイノニネ」って答えてしまった(* ̄m ̄)プッ
ゴメンなさい、ファンの方。
でもまだまだ成長の必要はあると思います。
あ、これも後でRちゃんに「これでも上手くなったんですよ!前はもっとひどかったし・・」と説明を受ける(爆)

ギルガメッシュ
凛として時雨

おなかが空いてきて、また離脱してラルカフェに並びながら、モニターで鑑賞。
ギルガメが「STAY AWAY」を演奏始めたら、ラルカフェ並んでいるみんなで手拍子するという(笑)
ホント、みんなラルオタですなー。

凛として・・をちゃんと聴けなかった。
佐世保バーガーを買ってきてもらって、ライブ会場の入り口で座り込んで食事。
結構お腹にきましたww
その状態で遠くに見えるステージやモニターで

DEAD END

44MAGNUM

を鑑賞。
モーリーさんのオーラは相変わらずすごいです^^;
この辺の大御所バンドになるとどの音もちゃんとたって聴こえる。
なんつうか、若いバンドとベテランバンドの比較が出来るのもジャックの良い所だね。


LOUDNESS
で上手に復活しました。
音圧がハンパない(* ̄m ̄)プッ
社長がツイッター(前日のリハ風景)で騒音計を102デシベルって見せてたのはこの人たちかしらね(;^ω^A

河村隆一

マイク外して生声を届けてくれました。
すごいねえ。
最近、クラシックホールとかでコンサート(ライブじゃないw)なさっているイメージだったので
ジャックではちょっと異色でしたね。
でも、しっかり聞かせてました。

シド

相方さんの大好きなシドです^^
まさかのファーストアルバム縛りで素敵なセットリストでした。
マーヴェリックの中堅処としてすごくしっかりしてきたよね。
安心して聴いていられました。
ファンの皆が咲くのを見たかったけど、このセトリでは難しいね(笑)

Kyo
なんと一曲ずつサポメンをほぼ総入れ替えという贅沢さ☆
一曲目のサポートに“ギター:HYDE”と告げられた時のフロアの状態といったら・・・爆。
あっという間に前方に圧縮されてすごいことになりました^^;
Rちゃんに聞くと外から雪崩のように人がかけこんできたそうです。
さすがHYDEさんですなあ。人気が違うわ。
そうそう、一曲目が「NERVOUS」だったので嬉しかった。
この曲大好き♪
2曲目のDr.がSAKURAっていうのも事務所のイベントなんだって再認識しました。
3曲目はMUCCと。
あれっ?!? たつろうの髪の毛が!!!長い!!!!
しまった。だまされた。カラスのはウィッグだったのか!!
うんうん、長い方がしっくりくるねえ。

ベッキー♪♯

すっごい頑張ってたから素直に手拍子も応援も出来た。
ほぼ全員が次のラルメンの為に詰めてきてたんですけどね^^;
かく言う私たちもacidの為にじりじりと前へ突っ込んでました(爆)

acid android

もう、なんてカッコいいんだろう(///∇//)テレテレ
素晴らしい!の一言です。

レッツダンスでまさかの花道ーーー!!!!
マイクが途中までしか届かなくて、そしたらマイクを置いて花道の一番前まで出てきてくれた♪
やさしーーーー^m^
歌う姿もリズムの取りかたも全てが美しい。

やはり、yukihiroさんが一番好きだーーーー!!!!

TETSUYA

キラキラてっちゃんだーーーーー☆
Sさんがてっちゃんソロを体験したことが無くて引いてたので
絶対幸せな気分になるからとオススメしました。
結果、Sさんにとっては目からウロコ状態だったみたいで認識が180度くらい変わったみたい^^。
そうだよ、てっちゃんは昔のてっちゃんじゃないのよ。
というより、やっと本来の彼が表に出てきたんだよね。

Ken

うわっ、コチラもまさかの新曲ばかり!!!
潔いな~~笑。
「DOWN」がすっごい良かった。
曲間を殆ど開けずに次々と演奏していくのは小気味よくって大人なバンドだと思いました。

SADS

ああ、清春だなーって。爆
もうちょっと変化に富んだ選曲でもよかったのでわ?
黒夢は好きで聴いてたけど、正直清春とSADSになってから興味がなくなっちゃってね^^;
もっと艶のある歌い方をする人だった気がするんだけど・・・<清春

VAMPS

うん、VAMPSだ。爆
少ないセットリストで充分盛り上がれる。
歌う言葉がちゃんと届いてくる。
「LIVE WIRE」をPOULさんと歌ったけど、大御所は歌詞を覚え切れなかった模様(* ̄m ̄)プッ
HYDEさんが横でフォローして、ついでにPOULさんのほっぺにチュッってしてた。
POULさん労わられてるよ(爆)

MUCC

おおっ、たつろうが見慣れたたつろうだ。
曲も割りと知っているのばかりだったので乗れました。
いや、VAMPSでちょっと力使い果たしてて、ゆるゆるのノリでしたけどね。
ムッカーの皆さんがモッシュ頑張っててほほえましかった。
但し、私を巻き込まないで下さい(* ̄m ̄)プッ
年寄りは限界までいくと危険だからwww
でもとても楽しかったよ。

MAVERICK DC SUPER ALLSTARS

シドとムックが進行役。
しっかり頑張ってたよ。
そして、曲が「READY STEADY GO」!!!
みんなで仲良く歌ってました。
そしててっちゃんとゆっきーはやはり出ない。
もう恒例になっているけど、たまには顔見せてください^^;


さ、全部終わって、モニターは告知の嵐なんですが。

最後にきましたーーーーーーー!!!!!!!!

ラルク 2011再始動 STARTING LIVE!!!!!!
もう、Sさんと手を取り合ってキャーキャー叫んでしまった。
Sさんには「ラフィ!帰りに年末のホテルの予約して帰らなきゃ!」って言われた(* ̄m ̄)プッ
当たるのが大事だけど(笑)

でも、私31日まで仕事なんよねえ。(;^ω^A
当たったとしてさあ、なんとかなるんだろか?

いやいや、その前に当てないと(爆)


さて、ジャックを見て思ったのは、、、

若手は若手らしくて、頑張っているけど物足りなくて。
大御所バンドたちはホント音がすごいんだけど、何故か退屈しそうになる。
シドやムックがもう若手の音じゃなくなってたのが感動だった。
そして、やはりラルクメンの音が一番肌に合います。
あれだけ違う個性の4人の音が全部受け入れられるんです。
メジャーで頂点見たバンドの音楽は、ソロでも充分覚悟のなされた音楽でした。
音楽好きだけじゃないビジネスとしての覚悟のある音楽。

次元が違う、そう思いました。

その4人が集まって音を出す、夢のような年がやってきます。
私も覚悟を持って臨むことにしようw


終わった後はホテルに帰って、空腹をコンビニおにぎりで充たしました。

翌日はディス友のP、T、KとSさん、Rちゃんでランチしました。
新幹線に乗りやすいように東京駅八重洲口のイタリアンレストランを予約してくださったSさん
本当にありがとう☆
すっごいリーズナブルで美味しかった^m^(あれだけ、昼間からアルコール飲んだのに1人2700円ちょいというのは幸せだったww)

そうそう、年末年始の話題で、ホテルなんて取っても夜中のライブだから
勿体無いし無駄だよって言われて、確かにそうだね^^
徹夜でTETSUYAの時も0泊だったもんなw
交通手段を押さえなきゃダメってことだよね。

いや、だから、当てるのが肝腎です、ハイ☆ 爆爆


秋以降、11月にacid武道館は決定しているので
さすがに冬ジャックはあかんかも。
あ、ラルク当たれば冬ジャックはパス、外れたらなんとかチケとってジャックいこか(笑)

遊ぶことの計画は楽しい。





PageTop

夏ジャックから帰宅。

ジャックから帰ってきました。
でもPCが娘に占領され中でブログアップができない。

えっと、お世話になったみなさん、ありがとうございました。

夏ジャック楽しかったーーーーー!!!!!!!

最後の爆弾投下もメチャクチャ盛り上がった。

チケさえ取れたら、行く事が決定したようで。。爆

2万人て、会員の何分の一なん?

本気で願掛けに行こうか(* ̄m ̄)プッ

感想はまた明日ゆっくり書きます。

もう寝るね。

PageTop

クタクタだけど、何故か楽しい休日。

やっと取った休みに母子3人で実家へ墓参りに行ってきました。

息子はお盆の間ずっと出張で、昨日がやっと休み。
車の運転をしてくれる約束だったのに、半分機能が停止してて使い物にならない。
じゃ娘に・・と振ると、「ゴメン」足元を見せられた(笑)
ばっちりピンヒールのサンダル穿いているやん・・・。

しゃあないなあ。
結局運転は私の役目になった。爆

実家に挨拶した後、帰りに北神戸にあるイオンモール&巨大アウトレットへ。
ここ実家から車で5分ちょいの処にあって、帰るたびに寄ります^^

今回の目的は息子の財布。
今使っているデザインが気にいってて同じものを探したいのだそう。


デザインだけに絞って探すんだから楽っちゃあ楽なんですが
なんせ、広くって広くって^^;

加えて、なかなか同じデザインのモノがない。
各店で無いといわれ、あげくにはグッチでさえも、珍しいデザインなので入荷がないと(* ̄m ̄)プッ
ボックス型コインケースが付いているタイプって人気がなくてないのか、
人気がありすぎて品薄なのかどっち? 笑
とうとう、少し違うけど絶対ほしい形が備わっている似たのをチョイスして終了。
あ、一個だけあったんですよ?
なのに、なのに、色がキャメルというだけで却下しよった。爆
えぇい、私なら絶対色よりデザインを取るのにな。

2時間、それだけのために広大な敷地を歩き回って
挙句に京都まで運転・・・笑。
ツカレタ・・・・・
でも、就職してからなかなか構ってやれなかった・・・いや、構ってもらえなかったので
ちょっと嬉しかったりして^^。

んなわけで、夜帰宅してからやっとTETSUYAさんの「KOOKING FOR LIGHT」を開封。

いやいやいや、もうカワイイてっちゃんが満載ですな。CD&DVDのカラーピクチャーが良い!
カメラ通してこんなに若くなれるてっちゃんに乾杯☆

明日の夏ジャックが楽しみになってきた。


いよいよ、明日^m^





PageTop

飲み会で明け方帰宅。

今日明日と店は盆休みです。

休み前の夕方店内は戦場。
生鮮食品には黒山の人だかりで、それがレジを嵐のようにやってくる(笑)
嵐が通り過ぎたら、棚からは全ての商品が消えてる感じです。
つまり殺人的に忙しいw

そんな中、早く上がる従業員の皆さんがなにやら飲みに行く相談してるじゃないですか。
いつも閉店まで残るのは、バイトと店長と経理のおっちゃん、そして私。
でも、今回は社員達が残って大掃除してたので飲み会に合流することができました。
ま、結局はもうとっくに始まってて、ラスト30分参加しただけでしたが。

2次会でカラオケ行って明け方帰ってきましたw
天童よしみや石原裕次郎やサザン、エグザイルと歌われる中
「DEVIL SIDE」を歌ったった(* ̄m ̄)プッ
ルナシー歌ったお兄ちゃんに受けたww
演歌歌うおぢさんからはエイゴの歌や!って目がテン状態になられた^^;

もうヤケクソ(爆)

ま、気を使いながら歌うことはやめました。
歌いたいモン歌うねん!と開き直っています(笑)

おかげで風邪はどっか行ったみたい。

ジャックには元気に参戦します^m^v



PageTop

夏ジャックに向けて

実は初参戦ですw

冬も去年暮れが初で、ジャックには昔から縁がなくてww
ほら、Xmasもお盆も主婦&母親は忙しいやん?
若い元気なお嬢さんたちが参加すればいいんだわと思ってたのですが
主婦&嫁&母業からずいぶん解放されてきた今年、
思いもかけず声をかけて頂いて参戦することになりました。

昨日、ふとギモンに思ったことがあります。

みなさん、何着て参戦しているの?
イチオシのアーティストのTシャツ?
ジャックのTシャツ?
それとも普段着のオシャレさん? 笑

冬は席も固定だし、あまり暴れないから気にならないんだけど
夏って、基本スタンディングだよね?
そして、いろんなアーティストが目の前で入れ替わり立ち替わり。

なんかさ、日頃からラルメン全員博愛主義でいるとすっごい悩んじゃってww
だって、acidの時はacidのTシャツでいたいし、TETSUYAの時は彼のエンブレムにしたい。
もちろん、VAMPSのときはVAMPSTシャツが良い。
(あ、Kenちゃんのときはラグベベちゃん振ればいいかとwww)

誰も気にしないとは思うが、例えばacidを見る時にVAMPS-Tを着ているのは
自分が気が引けるんです。
逆も一緒。acid-TでVAMPSみるのは・・・・。

あ、ラルメン以外のアーティストには全然気は使いません(* ̄m ̄)プッ
だって、“ファン”じゃないですから(笑)

で、折衷案を考えると、acid-TにTETSUYAペンライト、VAMPSバッグにラグベベをぶら下げるという
かなーり、節操の無い恰好になってしまいます。爆
せめて、タオルだけは全員分持っていって換えようかな^^;

そうなると荷物増えるよね。
やだなあ。
一泊くらいはあのVAMPSバッグ一つで行きたいのにな。

んで、皆さんはどうしてます? 笑

PageTop

『The Party』を聴く

雑誌が色々出ているようだけど、名古屋で長い待ち時間に立ち読み三昧して
それなりに満足したので割とノーチェックでした。
が。
なにやらRock&Readが良いらしいじゃないですか。

そいえば、本屋にあったなーってさっき寄ったら、どこにも見当たらない。
しまった、買い損ねたか^^;

この先、ジャックまであまり時間が無いから、R&Rは諦めよう。

さて、風邪は回復してきました。
咳がすこーし出るくらい。
週末にはなんとかなるでしょう。

VAMPSでばたばたしてて、Kenちゃんの『The Party』のこと忘れかけてた(* ̄m ̄)プッ

聴きました。
相変わらず、おまけのDVDが充実していること(笑)
演技をするKenちゃんがテレテレしててかわいい。

Kenちゃん作曲のが少ない所為か、ラルクのKenちゃんが息を潜めているね。
Vo.Kenです。
ラルクファン(というよりhydeファン?笑)の人が、
ソロの楽曲をhydeの声で聴きたいとかタンマに仰いますが(笑)
そんな気分には絶対ならない1枚です。

ラストのティピティピ(「T.P.I.T.P.」)が一番好きかなw



PageTop

けっこう自由なセットリスト

風邪ひきました。

ブログめぐりしていると、名古屋に参戦した人の中にも風邪ひいた人がちらほら。

身体が丈夫なのがとりえな私がひいちゃうってことは、
きっと強烈な風邪菌が会場内にあったに違いない(笑)

名古屋最終日の次の日、朝から治療の日だったんですよ。
先生が私の身体を触った途端、「何してきたんですか!?」て言われた(* ̄m ̄)プッ
「かなり歩き回られました?」とも(爆)。

はい、歩いたというか、飛んだというか、、いろいろ~~、、、笑

前回の治療の次の日に名古屋参戦、延べ5日間参戦して終わった翌日治療ですもん。
そら、先生もびっくりします。

おかげで通常の治療時間では全部治すことが出来なかったww
んで、次回の治療の次の日から大阪参戦です。笑

N先生、お世話かけますが次もよろしくお願いします(* ̄m ̄)プッ

それで、風邪引いて思うように身体が動かないので
昨日の昼間は大人しく寝てました。

BGMは名古屋のセトリの順番でVAMPSかけてライブを思い出していました。

聴きながら気がついたんだけど、前より曲順とかが自由になってきてる?
や、最初の曲と本編最後の曲、アンコールラストなんかは固定(2パターン)ですが。
それと「SAMSARA」~「MY FIAST LAST」も必須。

曲数が増えたから?
前はこの曲が来たら、次はアレとコレくらいしかないかなあって選択肢が少なかった気がするのね。
それが結構自由にいろんな曲がくる。
っていうか、ヘビーな曲、アップテンポなノリ曲、静かな曲を繋ぐ
暗くも明るくもない中間曲がキーになってて、バラエティに富んでいるように見えるのかな。

つまり、回数参加しても飽きないってことです。

大阪は2日目と5日目6日目の3回ですが、セットリスト楽しみにしていよう。







PageTop

VAMPS名古屋 8.11、12 @ZEPP名古屋 感想(セトリあり)

名古屋5日目&最終日行ってきました。

11日一時過ぎまでパート、終わって即行名古屋へ向かいます。
1日目2日目の時、余計な荷物を持っていったので今回は極力少なく(笑)
例のVAMPSスカートで作ったバッグにかる~く収まりました。
Sさんに一泊で荷物それだけ?って感心された^^;

ホテルにチェックインしてから会場に向かいます。
この日はJちゃんのバースディ☆
たいしたものじゃないけどプレゼント持って行った^^
SさんとはSマップのチケを受け取る為に待ち合わせしました。
これは娘のたっての願いで譲って頂く事になったチケです。
(そ、実は娘、N居クンのファンなんですよw)
おかげでSさんと思わぬ出会いになってちょっと嬉しかったです。


8月11日 @ ZEPP名古屋

この日も200番台なので最前ブロックJU-KEN側に入りました。

いや~~~~、楽しかったけどきつかった~~~~(;^ω^A
足踏まれまくり、ヘドバン髪の毛バシバシ、モッシュでどん!って具合(笑)
でもみんな楽しそうでよいよい^^
あのギュゥギュゥのなかで円陣ヘドバンできるとはびっくり感心しました。
その後ろにいた私はヘドバンして下さると視界良好になるので大歓迎です(* ̄m ̄)プッ

HYDEさんが登場した時、思わず(暑ッ!!)って言っちゃいましたよ(笑)
だって、黒の長袖ピタッとしたライダースジャケで出てくるんですもん。
最後まで脱がなかったなーー。
なんて我慢強いんだwww
JU-KENもネクタイに黒ジャケット着てるし下手は暑苦しい(* ̄m ̄)プッ
K.A.Zさんは?と見ると、こっちはノースリーブで涼しげ。

SBRR始まりだったので一曲目からカオス状態。
いきなりダイバーがいたのでまたビックリです。
まだ、一曲めだぞ? 先は長いのにハイテンション過ぎw

この日のMCはJINさん。
ハロウィンのジャックオーランタン口調でライブ会場の設定を説明。
地下2階だからとか、「うそだと思うなら外へ出てみればいいよ」とか。
あれ?どこかで聴いたことあるよ?
ラニバのKenちゃんのセリフじゃないか☆
みんな気がついてクスクス笑ってた。

HYDEさんのMCはほんまに中年のおっさんのエロでした。
オバサンはそれをニコニコしながら聞き流すという(笑)。
もう何でも好き勝手言っちゃってください。
親子参戦してた人たちの親はたいへんだねwww

終わった後、Jちゃんたちとまったりトークして、少し出待ちに挑戦し(笑)
ホテル帰ってアルコールと手羽先で晩飯しました。
全く、おっさんの出張状態やわ(爆)

あ、出待ちしている時、息子から電話があって(盆休みの連絡)
ざわざわしてたので「どこにおるの?」って聞かれた。
「名古屋でただいま、HYDEさんの出待ち」と答えると笑われたわ。
相変わらずの母に受けたそうですww


8月12日 @ ZEPP名古屋

前日のライブ中、暴れている間にシュシュがほどけて行方不明になったので
買いに行かなきゃと思って目が覚めたら外は雨。
一時間延長してみたら雨が止んだ。ラッキー☆
ヘアゴム買うついでにもう1人お誕生日のMちゃんにプレゼント購入。
恐縮してたけど、いや、そんな大層なものじゃないからゴメンネ^^;

で、初めて入り待ちするために会場へ向かいました。
1時ジャストくらいにワゴンで入場。
帽子被って、手を振りながらでした。
そしたら、なんと下りてから道路まで出てきて皆に挨拶してくれたよ♪
優しいねえ^^

見て満足したので、名鉄まで戻って昼ごはん食べました。
その後、ドトールで時間潰し(笑)
思わず、仕事のメールやら電話やらをかけまくって、こんな所で仕事してしまった(* ̄m ̄)プッ

また会場前にJちゃんたちやSさんたちに出会っておしゃべり。
整番がこの日は900番台だったので、ゆっくり入りました。
K.A.Z後方の一段高いフロア2列目キープ。
押しも全くなく、ステージは全開、なんとも心地よい空間。
最前のホットさもいいけど、このクールな場所も捨て難い。

デビルサイドから始まって本編SBRR終わり。
アンコールはハンティング、レボリューション、ミッドナイトで締め。

今回、ライブ参加して感じたことがあって。
FAITHライブの時、ミッドナイトがすごい激しい曲に感じられたんですね。
HYDEさんが逝っちゃった目をしてがなっているのを見ておおってなったり
みんなが踊れて楽しいなって。
でも、逝っちゃってるHYDEさんに少し置いていかれる感じがしたのも確か。

そのミッドナイトの曲が今回こんなに地味に聴こえるなんて。。。爆爆
VAMPSのハンティングやSBRRのノリの良さ、レボリューションの一体感は
明らかにレベルアップしてて、感動します。
こりゃ、若いファンが増えるはずだわw

ハンティングでみんなで掛け声かけながら、HYDEさんが2柵目まで運ばれる様は
見てて感動しました。
HYDEさんは何事もネガティヴには終わらせないんですね。
納得いくまでやりきる潔さは見習わなきゃと思いました。


さて、セトリは追記で。


続きを読む

PageTop

名古屋から帰宅~(けど、Kenちゃんとアシッドとドジなワタシの話)

だけど、VAMPSの話題は明日に。笑

さっきTVつけたら、Kenちゃんの「ハッピーミュージック」出演のオンエアやってた。
不意打ち(笑)

「solitary stroll」歌いました♪
カメラに向かってUPのお顔、かわいい^m^

で、それ観ていると深夜のメールが・・・。

あ!

今日は13日だ!

そう、asid androidからのメール。
remixの案内だけじゃなくて、新しい画像です♪
メッセージもシンプル(笑)

でも、恰好よくてさっそくオープンエミーロをコレにチェンジ(* ̄m ̄)プッ

秋からのライブ楽しみです。

さて、名古屋ライブは明日書くとして。。

名古屋とは関係ないVAMPSネタを。爆

先日、大阪のチケ発送がそろそろだなあってVAMPADDICTのページへ行きました。
おお、11日の発送だと確認して、ついでにチケ当落確認のページにも。
するとそこにはZEPP大阪8月26日、31日の2公演の文字がありました。

あれ? 
はて、私の参戦する大阪は3日間のはず。
9月1日の分はどこ?

ようやくここで1日はハイモバチケということを思い出す。笑

ココからが大変、えっと、えっと、27日のVAMPARKのチケはある。
ハイモバはどうしたっけ?
郵送にしたんだっけ?
いや、なんか、店頭引取りにした記憶がうっすらと・・(なにせ4月初めの結果発表なので)
携帯の受信メールの中を探しても見当たらない( ̄□ ̄;)
あせりまくって探すこと1日(ずっとそれしている時間がなかったので^^;)
やっとフォルダを分けて入れたことに気がついてメール確認しました。

次の日、大慌てで発券してきましたよ。
すっかり忘れてて、あのままだと直前まで気がつかなかっただろうなあ^^;

こんなに呑気なのは私くらいかな、やっぱり(* ̄m ̄)プッ

ちょっとドキドキした経験です。

PageTop

VAMPS名古屋 8月9日 感想(セトリあり)

「予想外にデカイのが振ってきた」(* ̄m ̄)プッ

この意味はまたあとで。

予定通り、5時半会場着。
今日の整番は名古屋では一番良かった(って言っても6日より11番前なだけw)
その為、駅のトイレでコンタクト装着(* ̄m ̄)プッ(最前ブロック行きまっせww)

Jちゃんと出合ってハグしてから先に入場。
JU-KEN側の最前ブロック、中央寄り後ろ柵前をキープした。
300番台で入ったJちゃんは見つけられずでした。

今日は客の雰囲気がとても良かったです。
雪崩かけたりダイブもあちこちでやってたけど、みんなすごく協力しあってた。

HYDEさんもご機嫌やった。

昨日は長崎原爆投下の日で、6日と同じようにMCしました。

「65年前の今日、長崎に原爆が落とされました。
 この行為を正当化するアメリカが嫌いです。
 全ての戦没者に冥福を・・・」

この言葉を聴くと、この後の3曲はみんな微動だにしません。
HYDEさんってここまではっきりと意見を述べる人だっけ?
思うに、彼が成熟してきたからこういう発言になってきたんでしょうね。
10年前は、思ってても言い切る力が無かった気がする。

今回のライブはすごくメリハリが効いています。
聴かせる曲はバラードでリズムを取るんじゃなくて、
みんなじっと動かずに聴き入っています。
そしてあばれて踊る曲はホントに全員で飛んで跳ねて(笑)
中途半端なノリが少ない。
だから一体感が生まれ易いんだね、きっと。

よく計算されたライブだとおもいました。

ところで、JU-KEN側にいることが割りと少ない私ですが
昨日は充分楽しめました。
後半は混じって飛んでいる内にいつのまにか5列目くらいまで行ってたし
くるくる回って飛ぶ子達とぶつかり合っても気にならなかったし
かなりハイになってました。爆

久々にカオスの中に入って遊べた気がする。
おかげでラストにごっついお兄さん(JU-KEN)が飛び込んできたのを目の前で体験できたしね^^
JU-KEN、ダイブしたいがためにダイエットしたのかしらん(* ̄m ̄)プッ

HYDEさんの表情が段々色っぽくなっていくね。
K.A.Zのギターくるりんも目の前で見れたw

明日はなんと2日目と全く同じ番号(笑)
もう一度、JU-KEN前で暴れようかな。 笑


セトリは追記で

続きを読む

PageTop

さあ、今日も行くぞ! 笑

今日もギリギリまで仕事して向かいます。
って、京都からだからギリギリっつぅても3時には乗るけどね^^;

なんか、昨日はダイブで賑やかしかったそうで。。 笑

ホント、HYDEさんってチャレンジャーだよねえ。

本人が楽しめたらそれに越したことはないけど。

さ、もう少し仕事してきます。

















前回のレポでJちゃんがGETしたHY毛は支えようと押し上げた時に偶然絡んだ一本だからね。
Jちゃんの名誉の為に追記しときます。
誤解無きように(苦笑)

PageTop

VAMPS名古屋1日目、2日目感想(セトリあり)

書かないうちに次の参戦が来ちゃう(;^ω^A

8月5日 @ZEPP NAGOYA

仕事終えて京都出発。
ホテルは居心地の良い名古屋駅傍のル・ウェスト。
最近名古屋ではずっとここを予約してます。

チケは600番台だったので開場前に行きました。
行く途中でJちゃんにメールしたら、もう物販に並んでいるっていうので合流。
黒のツアーTとタオル購入。

会場ではK.A.Z側後方、一段高いフロアの柵前をGET☆
見事に視界良好で、ステージ全開状態で楽しみました。

この日の目玉はなんと言ってもHYDEさんのダイブでしょう^^
それもどうしようかなって迷ったフリして、皆に指示して「行くよ!」で実行。

ツイッターで語彙がなくて、“コロダイ”ってつぶやいちゃったけど転がってません(笑)
JU-KEN側に飛び込んで仰向けになったまま、真横にK.A.Z前まで運ばれました。
後ろから見てると、身体を硬直させてマネキンみたいになってた(* ̄m ̄)プッ

飛び込んだとき、一度沈みかけたのよね。
ありゃあ、失敗かと思ったら浮かび上がって、そこからは順調に運ばれてました。
実はJちゃんがその最初の場所に居てて、身体を支えたらリスバンに髪の毛が絡まって“HY毛”を手に入れてた(笑)。
HYDEさんの毛は銀色でバシバシ(笑)だったそうです。艶なんて、あんだけブリーチしてたら無理よね。
後、グイって支えたら、上向いたまんま一言、「送れ!」って命令したそうで
言い方がかなーり可笑しかったそうです^^;

一回目が終わったら、「引っ張るなッつぅの!」って言ってました。
ま、そんなこといっても無理っしょ(爆)
なのに、納得いかなかったのか、2回目もトライするなんて根性あると思いました。

何より、初日からあんな特攻玉出すとは誰も予想できなかったよね。
その場にいられて幸運でした。

終わってからJちゃんとお連れとで晩飯。
二人とも車で来てたのでアルコールがダメだったのが残念でした。
でも楽しかった^^


8月6日 @ZEPP NAGOYA

この日は午後に滋賀からRちゃんが来るので、それまではまったりです。
ライブに必要な荷物だけ持って、駅のロッカーに荷物を預けました。
本屋で、『音楽と人』『トーキングロック』などなど立ち読み三昧。
高島屋の4階だかにある休憩用ソファでぼーっとしてたらいつのまにか寝てた(* ̄m ̄)プッ

後はRちゃんと合流。
Rちゃんはチケの受け取りで何人かに会わなければいけないとのことで
ミスドでお茶&お昼ご飯(結構長いこと居た^^;)
私もチケ代(VAMPSじゃないのよww)をSさんに手渡さなきゃいけないので連絡待ちです。
んで、会場でSさんに無事会えてお支払いも出来ました。(予想通りのかわいらしい方でした^^)
Jちゃんにも絡めて、同行の若いお兄さん(名前忘れたwでも、ガイシホール

この日の整番は200番台。
K.A.Zさん側が落ち着くのか、やはり上手最前ブロックで待機しました。
後ろのバーのところにいたんだけど、ライブが進むに連れて否応無く前方へ(* ̄m ̄)プッ
背の高いおねーさんが二人ほど、HYDEさんとの間に立ちはだかってて中々見えず。
でも、その分曲や声に集中できてよかったです。

最後の曲ではプチモッシュを楽しんでいる子達がいたり、ダイブをしてたりで
観てて、とっても楽しかったです。

出てきた時はHYDEさんブラ被ってたんだね(笑)
全然わからなかったよ。



終わったら、大急ぎで駅に向かい最終電車に飛び乗りました。
急いでて気がつかなかったんだけど、名古屋の改札で日付印押してもらうの忘れたの(笑)。
だって、見せたらどうぞってゲート開けてくれたんだもん。
地元駅で降りる時に指摘されて気がついて、どうしましょう?って聞いたら
「今回はもうこのままで結構です」って通してくれた(爆)

えっ?もしかしてタダ乗り?? 爆
いいのかなって一瞬思ったけど、ご厚意に甘えて(* ̄m ̄)プッ

ラッキーーー☆
これで、名古屋5日間青春18切符で過ごせる♪
駅員さん有難う。(でも、きっと全部使い切るようには見えなかったんでしょう^^;)

さて、二日間参戦しての感想ですが、全くステージのこと言ってないね(* ̄m ̄)プッ

そっちはセトリと共に追記で。






続きを読む

PageTop

さあ、名古屋!!

仕事も済ませて、今から名古屋へ行きます。

忘れ物はないかな?

身分証は絶対忘れないようにチケットと会員証と一緒にさっき入れました。

あと、グッズってなにがあるんだろ?

今回はノーチェックなのよね。

富士急のはミニファンとポーションだけ買ってきてもらったw

タオルどっしようかなーーー。。

着いてから悩むとするか。

イッテキマス☆

PageTop

『BEAST』 

感想(あくまで感想デス^^;)

01.PLUG IN
 よくある前フリですな(笑) 13に拘った付け足しだとか。

02.DEVIL SIDE
 JU-KENのベースラインがかっこいいね。

03.ANGEL TRIP
 新婚旅行PVのほうが印象が強くて(爆)
 明るくて元気なんだけど、“生き急ぐ”の歌詞でちゃんとコチラの胸に傷をつけることに成功している。

04.MEMORIES
 ああ、これはアルバムの中で聴くといい曲だよ、うん。
 単体で取り出すとやはりありふれたイメージになる。
 確かに、超個人的な歌詞だよね。
 
05.EUPHORIA
 HYDE的な曲。
 VAMPSじゃなくて(笑)。
 歌っている時のHYDEさんの表情が思い浮かぶ曲。
 どのパートもしっかり主張してて聴いてて楽しい。

06.VAMP ADDICTION
 コレも好き。
 というか、マイナー系の曲のほうが好みだからだね。

07.REVOLUTION
 曲だけ聴くとアホな曲やなあと(失礼)
 でも絶対ライブでは盛り上がるし、初めにライブありきのアルバムだから
 テンション上げるには良曲。
 これのPVは大好きだよ♪

08.THE PAST
 ギターのカッティングが特徴的。
 バックコーラスで入るHYDEさんの声が良くて、雰囲気がある曲だね。

09.PIANO DUET
 流れから行くと、ここに入ってて活かされる曲。
 でも心には響かない。(歳の所為か? 爆)

10.RUMBLE
 文句なしにこの曲好きですw。
 ジャズテイストの変化球。
 こんなんばっかりに耳を奪われるのは、ファン過ぎて既存の雰囲気の曲に飽きているからやね。
 ホーンセクションがあるのも好きな理由。

11.GET UP
 出だしがHYDEだ(* ̄m ̄)プッ
 HYDEさん主導のVAMPS曲。

12.SAMSARA
 坂本美雨さんの声が魅力的☆
 でも、ライブでHYDEさんの声で聴きたい。
 参戦ライブで歌ってくれる可能性はあるのかな?

13.MY FAST LAST
 これはHYDEさんの歌い方が好き。
 PVも雰囲気が出てて良かった。

こうやって聴くと、やはりHYDEさんは期待を絶対に裏切らないのがよくわかる。
すっごいオタじゃないので、ガンガン聴きこんでファンするってわけじゃないけど
良い音楽にはずっと寄り添って行きたいと思います。


  

PageTop

百葉箱で測る最高気温

ただいま~~~。

いやーーー、あっぢいよ~~~orz

道路に設置してある温度計見たら、すでに37.2℃。
気象庁の発表する気温はいわゆる百葉箱(昔、小学校には必ずあったよね^^;)で計る温度なので
アスファルトの上はそれより更に何度も上やねんな。

車のクーラーが中々効きません。

Kenちゃんの『THE PARTY』やっと発送メールが来た。
ちょっと遅いんじゃぁ・・・笑。

ま、明後日には来るかな。
VAMPS名古屋へ出発する前に配達されたら嬉しいんだけどな。

明日はJITB遠征の為のチケが来る予定。
相方さんに渡す為、コレ持って名古屋へ行きます。
忘れないようにしなきゃね。

さあ、もう少しきばって仕事してきます。

PageTop

8月初日、日曜日を舐めてました(;^ω^A

ほんまに忙しい一日だった。。。

朝、8時に家を出て、~10時まで納品。
10時過ぎ~11時まで会議参加。
一旦帰宅荷物受け取りしてから、滋賀へ。←ココが問題^^;
午後5時~9時半まで店。
午後10時~打ち合わせ。
帰宅12時。


夏休みの日曜日って道路が混むのはわかってたけど
今回は酷かった・・・・orz

滋賀県の守山市って処まで行ったんですが
通常1時間弱でいけるのに、昨日は2時間かかった・・・・
往復ともそんな状態で、結局店には30分遅れで入りました。
初めての遅刻(;^ω^A

琵琶湖にレジャーに行く人が例年より多い気がした。
みんな近場で済まそうとしてない?笑

やはりよほどでない無い限り、日祭日に遠出の仕事を入れるのは辞めた方が効率がいいね。
でも、相手のあることだからそんなことばかり言ってられないけど(苦笑)

往復4時間半(帰りのほうが時間かかったw)の運転だったのに
一番残念だったのは『BEAST』も『13:day dream』も積んで行かなかったという・・・
何やってるんだ、自分。

さうて、今日は午前中デスクワーク&来客。
顧客で友人なんだけど、やっとフィッティングさせてくれるらしい(笑)
待ってたよ、Rちゃんww

PageTop

GyaOに立ち寄るのは久しぶりで^^;

今日までの配信なんですね<VAMPSフリーライブ@GyaO

もう一回観ようとサイトへ飛んだら、今配信中の映画のほうへ興味が行ってしまって(笑)

おかげでこの時間まで映画観てしまいましたw

観たのは『2010』
『2001:宇宙の旅』じゃなくて、その続編の方。

映画好きな方でも古典すぎて、もしかしたら名前は聞いた事があっても
観た事はない方のほうが多いかも知れない^^;

2001の方は映画のベスト作品には必ず名前の挙がる名作。
内容はえっと、、難しいのでまたググって下さい(爆)

キーワードは “モノリス”“HAL9000”“ディスカバリー号”“木星”
『2010』のキーワードはコレに加えて“レオノフ号”“超新星”“ブラックホール”
こんなとこでしょうか?^^;

上記のキーワードで“HAL9000”というのがありますが
これはコンピューターの名前です。
巷にあるコンピューター学院の名前は明らかにコレからきてますね(笑)

実は昔っからこのHAL9000が大好きでですね^^;
『2010』で生みの親(設計者)に諭されて犠牲になっていくシーンで落涙。
更に死んだ後も次の高次の存在になって存在し続ける展開にまた落涙(笑)。

この30年間で何回も何回も観てセリフまで覚えているのにまた感動して泣いています。

もう、夜中に何に嵌るやら(* ̄m ̄)プッ

明日もメッチャハードスケジュールだのに、いい加減寝よ。。


あ、だからVAMPSのライブ配信は観てないの(生中継は見たよ)。
今日の期限切れまでに果たして観れるかな?笑

おやすみなさい。。。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。