ラフィールの雑記



PageTop

キターーーーーー!!!!!

やっとカテゴリの[L'Arc-en-Ciel]を使える☆

ラルク2011スターティングライブの詳細出ました!!

うわあ、あかん、ドキドキやあ(笑)

一次で当たったら儲けもんだね^^;
そして、この枚数制限は有り難い^^

発表は・・・・おおっ、私のacid参戦日の前日。

幕張で2万人、しっかり詰め込むことにしたんですね。
いや、JACKより会場広いよって誰かが言ってたので、もっとかな?

気になる18歳以下は、、どうやら方法があるみたいですよ(笑)

そして、カレンダーも発売!!!
ワタシ、カレンダーはあまり興味が無くていつも買わないんだけど
今回は買っちゃうかも^m^
VAMPSめくりさえ買わなかったからまだわからないけどね。

そしてそして、恒例のアレもリリース(爆)
ブツクサ言いながら結局買うんだろうなあ(* ̄m ̄)プッ



あ、そだ!
チケットといえば、Kenちゃんのチケ4枚、無事に手元に届きました。
チケットが迷っていた原因は、ワタシがKenモバの登録住所を変更し忘れた所為。
2年目が継続だったので、そのままだったんだね。
acidはちゃんと今の住所になってたもの。

整番は名古屋そこそこ、大阪は頑張るって感じでしょうか(;^ω^)


さあ、いろいろなことが始まるゾッ!!


昨日の記事で書いたHYモバ。
前回の着せ替えツールの保存場所わかりました。
で、アラームだけ替えようとしたらなんとセットじゃなきゃ替えられなかった( ̄д ̄) 
くまちゃんアラームにしようと思ったら、今回の着せ替えは使えないわけ?
うーーーん、なんか方法はないかな?
誰か、やり方あったら教えてください。




PageTop

きせかえツール

あまりにも煩雑にメールが届くもので、昨日一日スルーしてました。<HYモバメール 笑

きせかえツールが新しくなったんですね。

さっそくDL☆
いやあ、銀髪HYDEさんが一杯♪

いつもフルチェンジして楽しんだ後、少しずつ別のに変えていきます。
真っ先に変えるのがピクト。
電波状態と電池残量表示の部分です。
あれって、結局基本表示が一番見やすいw

それで、au機種しかないというウワサのアラーム用ツール(笑)
あれだけは変えたくなくて、元に戻そうとしたら・・・・。
あれ? どこに前のは保存されてるの?
もしかしてなくなっちゃうとか??

前回のくまちゃんが良かったのにぃ。。
うえ~~~ん、、誰か教えて~~><;

PageTop

お気に入りのクセモノ番組にVAMPSとな?笑

acidの前記事、オフィにちゃんと載ってました。
MY FIRST LIVE PROJECT
ちゃんとやるみたいですね。
良かった^^;

ところで。

関西ローカルに「たかじんのそこまで言って委員会」っていうTV番組があるんですが。
結構、全国ネットになっているみたいで知っている人も多いかな。
政治経済の話を知識人(その道のプロの人、官僚や現役政治家、評論家等)が
歯に衣着せぬ議論を戦わせる内容で、放送開始当時('03)からずっと観ています。

そこになんとVAMPSのお二人のメッセージが!!!
チャリティーオークションへの出品でメッセージしていました。
大阪のファンのイメージは 「払た分は見してもらうで!」だそうです(* ̄m ̄)プッ
確かに払った分は楽しまなあかんて感覚はありますね。笑
うぉぉぉ~~っていうハイテンションは名古屋や福岡(私の参戦したところねw)と比べるとある。

それはHYDEさんが関西出身で関西弁だからってところもあるかしら。
言葉が馴染んでいて一体感が強いせいもあるね。

あ、この番組、すごーく面白いですよ。
放送がある地域のかたはぜひ見てください。
ゲスト出演者がつい口を滑らせ、実際の地位が危うくなる所を何度も目にしてます(* ̄m ̄)プッ
バラエティ番組ですが、市井の立場からのスタンスがブレていないので
どこよりも真実に近い話が聞ける時も多々あります。

お気に入りの番組にVAMPS。
とても新鮮でした。
そうそう、チャリティー出品物はVAMPSのトートバッグ(ゴールド)をサイン入りで。
9月29日(水)なんばパークスで開催です。

後、昨日、とても良い話を聞いてきたのですが
まとめる文章力が弱いので、もう少し熟考してから記事にします。
生きる本質と人生の話。
立派で著名人じゃないけど、質の高い精神を持っている人に触れると感動します。
そんな人に間近で個人的に接することの出来る喜びが大きくて。
自分だけじゃ勿体無いので、ここに書こうと思います。
でも、整理してから^^;
書けたら、お目汚しかもしれませんが、少しお付き合いくださいね。

PageTop

MY FIRST LIVE PROJECT 追記

朝見つけて勢いでブログ書いたけど、ソースが怪しいかも?との書き込みを見て
直にリンクとばすのは止めます。

各自で判断してほしい。
今、帰ってきて焦って追記します。


こんなんが始まってます→ttp://www.mflp.jp/top/index.html

で、プロジェクト第一弾が!!!
ttp://www.mflp.jp/acidandroid/index.html

acid android@武道館ですよ!

初めてのライブ体験者対象、しかも13~18歳限定。
チケット買ってメールで登録すると、当日にな、なんと¥5000のキャッシュバック!!!!!
(うらやまし~~~~~~><;)

バイトもままならない中学生や高校生には嬉しい限りです^^

今回はよく見ると、“武道館で初めてライブを観る”という条件だから
ぜひ、VAMPSからファンになった若い10代に来てほしいなあ。
ウチのバイトの子もVAMPS以外は嵐と東方神起だもん。(笑)

きっとロックってのに触れるのがVAMPSが最初の子たちも一杯いるんじゃないかなあ。
ラルクすらあまり聴いたことがないという話も聞くしw
来年、ラルクを初に体験する新しいファンの人達に
ラルクのドラムの世界(誤解が生じるかも?だけどwww)をぜひぜひ体験して頂きたい。

ところで私の初ライブって何だっけ? 笑

歌謡曲まで入れちゃうとダメよねえ。
GS(古っ)は・・・本人達はロックのつもりだったよねえ^^;
↑を対象にしちゃうと、多分私の初体験は○イガース(阪神じゃないよw)の解散コンサート(西宮球場)だと思う。
ああ、いつの話なんだ(* ̄m ̄)プッ
ロックを意識しての初は・・・・L.ZEPPELINかも。
今体験してるモッシュギュウギュウタスケテーー!!(笑)の初はストラングラーズ(京大西部講堂)。
そこへ行くまでにいろいろな有名処(QUEENとかKISSとかD.PURPLEとかAEROSMITHとか・・・)を体験してますが、
思春期の10代をこの辺聴いてライブに行った経験は、血肉と成って私の中に取り込まれ
現在、また私の中で活性化しています。

ま、何が言いたいかってえと、若い人たちにVAMPSやJやV系だけじゃなくて
もっともっと広く音楽(ロック)を聴くきっかけにしてほしいなと感じたの。
これ良い企画なので、友達誘って武道館行ってください。


つか、acid武道館をそこそこでいいから一杯にしてやって~~~爆 (本音でぇす)www

PageTop

とりあえず、VAMPS箱 参戦決定。

にゃー、やっぱり最終日あかんかった。

申し込む時からま、一日だけでもいいかっておもたらその通りに(* ̄m ̄)プッ


最終日行けなくてもあまり残念じゃない。
でも行けるから全然OKw

そりゃ、本音言えば、最終日のほうが当たってほしかったけどね(笑)


ということで。

名古屋5日目参戦しまーす。
出会える方よろしくん^m^


入金してこよ。

PageTop

ゴロゴロ鳴って秋になりけり。

遠雷が夏の終わりを告げる。。って言葉があったよね^^;

残暑の終わりの雷は遠雷どころか地響きたてて鳴り響き
雨もゴウゴウと叩きつけています。

昨夜寝る前の暑さはどこへやら、一気に平年並みになっちゃいましたね。

なんか、いろいろ書きたいソースはあるのだけどいまいち気分が乗らない。

Kenちゃんのニューグッズが出ましたね。
カップがかわいい^^
次のページにあるトートバッグがお値打ち価格w
そして、巷で問題の(笑)ベベパペット。
何回もお直しがはいっているらしい(* ̄m ̄)プッ
果たしてかわいくなるんだろうか?笑
アヒル口、ってか猫口のKenちゃんにあの大口が似合わないんだよねw
しかし、ファンのツボには嵌ったみたいで面白い。

「BECK」がちょっと観たいかも。
原作に一時期嵌って、しっかり読み、更にアニメも全部観た。
マニアックな所を気にしたら、絶対ヒドイ映画だとは思うのですが
雰囲気だけ楽しむには良さそうやん。
ちらっと見たトレーラーのコユキ役の子が雰囲気が出てて期待しちゃった。
でも行くなら千円の日にしようっとww

うーん、時間となりました。
他の話題はまた今度。。

PageTop

チケットの申し込みに悩む残暑の日w

キャリーバッグは要らないッスww

今年は絶対ほしいものしか買わなかったなあ^^;
ツアーTとタオル(いずれもジャケット柄)とピンクの御札。
御札は物販覗いたらまだ売ってたので、ついついねww

それより、追加をどうしようか。。
あ、一応申し込んでいるんですよ(笑)
変更するかどうか悩んでいるの。
ZEPP2日も要らんのよね。
でも一日だけ申し込んで×は嫌だしなあ。
このままでいこかなあ。

実はL'の詳細がVAMPSの締め切り前に発表があれば、、って考えてたのよね。
そうしたら、VAMPSは1日に絞ってL'に集中しようかと。

でも、オフィ見たら、会員期限が10月に延びているやん。
こりゃ、明日のVAMPS締め切り前には発表ないわねえ。
しゃあないな。。

PageTop

( ̄д ̄) ・・・・

acidのチケはきたのに、Kenちゃんのチケが来ない・・・・・

16日に発送しましたってなってるのに・・・・( ̄□ ̄;)


不安。。。


まだ、来てない人っていますか?


書留だから、留守だったのでお持ち帰りだったのかな。
とりま今日一日待ちます~~トホホ・・

PageTop

今更ながら 追加だね^^;

一応、ZEPP名古屋をポチッとしてきました。
行ける日は限られているからねえ。
これが当選したら、10月末から1ヶ月、毎週ライブ参加状態w

この頃には年末の去就も決まっているだろう。


あ、acidとTETSUYAのCDをポチッと予約してきた。
今回も安いほうでwww
てっちゃんもDVDが出るみたいね。

ツアーが終わっても記録に残るモノの為にちゃんとお金を残しておかないとダメだった^^;
ちょっと忘れかけてました。笑

今日宇治へ行ったついでに、抹茶チョコを買ってきました。
3連休の所為か、他県ナンバーの車で一杯。
店内も大混雑でした。

晩ご飯は一緒に買った茶蕎麦にします。



PageTop

チケ到着!

acid android♯11、♯12のチケットが到着☆

うおっ!!!!!!

いや~~ん、両方とも最前狙える?? 笑

昨今のアシッドはVAMPSどころじゃない押しだからセンターは止めとこうw

名古屋のほうが良番なので、頑張ってみますか^^;

またまた、チケデザインがカッコイイです♪

HPを覗くと。
あ、扉画が新しくなってる!
一人用の椅子が。。。
てっちゃんが座りそうな王様椅子ww
ここに座る姿が見れるのかな?
椅子だけじゃ嫌よねw

VAMPSに浮かれていたのが、acidチケを手にしてまたモードが変わりそうです。


そいや、今日はイナズマですね。
てっちゃんの出番はもう終わったかな?

今日も雲ひとつない快晴で会場は暑いやろなあ。
去年夕日でてっちゃんが見えにくかったのを思い出されます。
リアルタイムレポだけチェックしておこう。笑

PageTop

完全秘密ライブ @WEBカメラからw

いやあ、WEBカメの前で堪能しました。

思わず、ツイッターも使っちゃったしw

何が嬉しかったって、今年の箱ライブでは聴けなかった曲を今日、
WEBカメ越しとはいえ、しっかり聴けたこと!

Life On Mars? 
うきゃーーー!!いつ振りだろ? これ聴きたかったのよ!!

Lucy in the sky with diamond
これもーーーー!!!! あかん!嬉しすぎて走り回りたい!!!

SWEET VANILLA
うっうっうっ(´;ω;`)
HYDEだーーーーーーっ!!!やってるのはVAMPSだけどっ 笑

最高の3曲が聴けて幸せでした。

HYDEさんのMCも長くて面白かった。
まさか、MIXI見ているなんて(爆)
完全秘密→KZH→KaZooHallという変換推理も感心してたよw
なんか、やっぱり関西弁なんだねってほんわか。

で、名古屋!!!
やっぱりK.A.Zさんの天然フライング発言だったのねん(;^ω^A

でも、ZEPP名古屋6daysはビックリです。
代々木はなんかわかる気もするけど。
海外ツアーを終えて、アリーナへ移る前に、もう一度外出た収穫を確かめるためかなあ。

さあ、私はどうしよう?
暑い夏に5日間も通った名古屋w
今度は2日くらいでいいかも。
なんか、L'のスターティングと申し込みが一緒になりそうな予感。

代々木は関東や遠征できる皆さんに任せます。

最後に今日のセトリ。
私にとっては最強!!!!のセトリでした。



VAMPS完全秘密LIVE 9.17 2010 @山梨KAZOOHALL

SBRR
REDRUM
LOVEADDICT
GETUP
DEVILSIDE
VAMPADDICTION
IT'S SAD
PIANO DUET
Life On Mars?
HUNTING
ANGEL TRIP
TROUBLE
MISSION
Lucy in the sky with diamond
HIDEAWAY

EN 
MEMORIES
REVOLUTION
SWEET VANILLA
MIDNIGHT CELEBRATION

PageTop

VAMPS界隈はずっと喧しいねww

思わず、ツイッターで一緒につぶやいちゃったじゃないか^^;

完全秘密を略してKZH(!強引!)(;^ω^A
それをカタカナ読みであそこだ!!!っと推理する方まで現れて
その発想にほえ~~っっと感心したw

でも距離も時間も納得いくものがあってナルホド!と。

いやいや、ファンの底力はすごい。

VAMPS vs ファンのかくれんぼ対決(範囲:日本www)ってのも言い得て妙です。

明日はツイッターTLで楽しむことにします。
何せ、私は明日は一日中自宅なんだ^^;
仕事だけどねん。

そいで、11月のacidですが行く方法決めました。
行きは新幹線、帰りは夜行バスにします。
新幹線もぷらっとこだまにする(笑)
どこまでケチなん?て感じですが、しっかりお金は残しとかないと後でヤバクなりそうだからww

そういえば、ラルクさんの詳細発表まで後少しなんじゃありません?
21日までのファンクラブ入会が対象でしたものね。来週明けにはでますね。

大晦日はこのままで行くと休める筈だから^m^
期待だけはしよう。

ありゃ、お客だ。
さあ、仕事してくる。

PageTop

そろそろ遠征の準備。

acidの武道館に行く方法をメチャクチャ悩んでる^^;

一泊するのか、日帰りなのか。
新幹線にするか、バスにするか。
仕事の加減もあるから、出来れば丸々2日遊ぶのは避けるとなると・・・
やはり行きは新幹線で、帰りは夜行バスかなあ。
こうすると、ライブ当日の午前中と翌日の夕方は仕事できるもんね。
体力が持つかどうかはまた別の話(笑)。

因みに10月のacidにKenちゃんの名古屋は泊まらず通うことにしました。
午前中に仕事をする時間がほしかったから。

要は10月11月がすっごいハードワークだということです(;^ω^A



てっちゃんがみんなでハワイ行くんですって!
行くファンはきっと幸せな気分になれるでしょうね。
彼のキラキラオーラは至近距離に近づいても変わらないと思いますよw
実行されたらまた参加した人のレポを楽しみにしていよう^^

PageTop

acid android 新情報

acidの新しい情報がきました。
やはり、13日0:00時きっかりww

そして情報はサイトで13分後にアクセスしてね♪っという親切ぶり(笑)

【remix】
「violator -朝本 浩文 remix」 配信開始
配信期間:2010年9月13日~10月12日

【release】
new mini album release決定
『code』
2010.10.27 release
TODR-003~004 初回限定盤【cd+dvd】\2,800(tax in)
cd:全8曲収録
8曲中4曲が新曲!!4曲は既存曲の別バージョンを収録

dvd:7月10日に新木場studio coastで行われたワンマンライブの映像を13分収


うははっ☆
ミニアルバム発売だ!

新曲が4曲もある!
ライブ映像もおまけだ!!

10月27日(神戸ハロウィンの日だね^^)ということは
acid関西ライブの後だね^^;
う~~ん、、また、曲名も判らず初聴きかあ(;^ω^A

ま、ライブ参加しても曲名全部は出てこないのでたいして変わらんかな。
いやいや、聴いたことあるかないかの差だから、結構重要? 笑

武道館では万全の体勢で臨めるでしょう。

あ、そういや、武道館遠征の準備しなきゃ(宿とか、交通とか)。

名古屋は今回どうしよう。。
仕事が忙しいと予想されるので、acidもKenちゃんも通うほうがいいかもな。


PageTop

やはりようつべは便利ww

関西のハッピーミュージックはまだなんだよね?
神コレは某処で見せていただきました。
ということは、ハピミュも上がっているということですね^^;

あっ!
見つけた・・笑

どうしよ。見ようかな。
TV待とうか。

神コレは見せていただいたけど、ふ~~んって感じ?笑
やはり、ミュージシャンしているVAMPSのほうがずっとイイねw

ハピミュもインタビュー?
あ、でもライブ真っ最中の楽屋裏?だろうから好きなHYDEさんかな^^;


昨日のVAMPSレポを読ませてもらっていると
2012年までVAMPSはお休み?発言だったみたいね。
ま、L'があるから当然だろうけど
私の予想ではもう1年くらい先かなって思ってたのでちょっと意外でした。

その頃にはやはりZEPPはなくなっているんでしょうかねえ。
そのZEPPで今日もVAMPSライブですね。
毎日2階へ出没しているみたいですが
HYDEさんの『もっと面白いこと』が出来る状況あるのかしら?
最終日くらいに期待したりして^m^

あ・・・
でもスタッフの丸刈りの刑があったし、やっぱ無理なのかなあ。
もし何もなかったら、大阪は貴重なライブになると思いますね。笑


今日は軽く仕事を済ませました。
やはり、体調がねえ。
明日、また突っ走りモードだから自重ちう。
夕~はやはり店へ行きます。
日曜は事務経理の方がお休みなので、なるべく代わりをするようにしてます。
邪魔くさいけど、バイトと店長だけじゃ心許ないからw

さあ、ちと音楽聴きながら休憩します。


PageTop

一足先に気持ちは・・・・

この夏は携帯の待ち受けをHYDEさんにしてたんですが
9月に入ってからL'さんに変えました。

L'モバのカウントダウン待ちうけです^m^

VAMPS箱が一応キリついた所為か(あ、まだまだ東京は真っ最中ですw)
熱がクールダウンしてきているのがよくわかる(笑)。
だって、エルレを買っちゃうくらいだもんね(* ̄m ̄)プッ

で、いろんなHYDEさん画像をフォルダに始末、、もとい保管して
L'にしたわけです。
モチロン、今日のHYDEさんはしっかり捕ってフォルダへポイッ 爆

ナウシカHYDEがウチのバイトたちに非常に受けてますw
FAの写真は分かりやすいよね。
でもあの中にいて、水平の位置から見る光景はもっとナウシカそのものでしたが。笑


そうそう、携帯のオープンエミーロは
開けた瞬間うへへぇって気分になるので、当分yukihiroさんでいきます。
あのスペシャルサンクスのyukihiroさんね^^

PageTop

ELLEGARDEN

さっきブックオフへ立ち寄ったら、これを¥500で見つけた。

ELEVEN FIRE CRACKERSELEVEN FIRE CRACKERS
(2006/10/18)
ELLEGARDEN

商品詳細を見る


最初の頃は聴いてたけど5枚目にあたる最後のアルバムは持ってなかったのでラッキー^^v

なんで聴かなくなっちゃったんかな?

あ、思い出した(笑)
Good Charlotteと同じ声、同じ感じって思ってそこでやめたんだった^^;

日本人としてはいいよ。
これも聴き易い楽曲が詰まってる。

うんうん、¥500はお買い得だった。

PageTop

VAMPSは佳境だが、ワタシは日常(笑)

さあ、最終ZEPPライブ、東京初日ですね♪

行った皆さんのレポ読んでいるだけで行った気になるから不思議^^

今日のHYDEさんを眺めながらPCの前で楽しむことにします。

実はちょっと体調崩してまして、疲れからとわかっているので
仕事月間だけど、ゆるりと動いています。
疲れの原因は、まあ、ライブの所為? 笑
ラスト2回の前後が忙しすぎた所為でもある。

8/31 午前は店、午後4時まで本業、その後VAMPSライブ
9/1  午前本業(~2時まで)その後VAMPSライブ
9/2  朝~夕まで奈良平城宮跡観光(歩く歩くw)夕~店
9/3  朝~夕 本業 夕~店
9/4  終日 本業(しかもギャラリー)
9/5  午前 本業  夕~店
9/6  午前 本業(ミーティング) 夕~店
9/7  朝~夕 本業 夕~店
9/8  朝 治療 午前~午後2時 本業 夕~店

で、今に至ります。

ゆるりと・・・・動いているのか?ワタシ・・・・爆。

まあ、明日はちょっとゆっくりする。
でも、本業も店もあるけど(* ̄m ̄)プッ

PageTop

久しぶりのピカ

昨夜、HYDEさんがHYDEISTにきてたみたいです。

夜中は爆睡中! 笑 なので血文字だけ確認。

ハウスダスト対策として洗濯済みのタオルを販売することを考えているんだって。
それ、とても大事w

みんなが引っ張ったりムチャしなければ

俺は面白い事してやるのにな』ですって!

ファンの方、肝に命じましょう(笑)

あ。血文字は No.115302~115352まで10個。



続きを読む

PageTop

VAMPS御一行の夏

K.A.ZさんのブログがUPされてました。

HYDEさんたちが30日にオフで行った流しそうめんの場所は→ココデスネ^^

京都でもここまで北上すると蒸し暑さはなくて、涼しくて快適です。
すっごいお高いけど、美味しいし暑さを忘れるにはもってこいw

あ、そうめんだけやったらお手ごろかな^^;

なんか行きたくなってきた。

誰か食べさせてくれるのを待とうwww





PageTop

決めた・・・

ハロウィンは申し込まないことに決めました。

もう、大会場のVAMPSは城ホだけでいいや^^;

PageTop

第一関門突破w

さっきねー、店の閉店時に店長がねー、
10月24日の日曜日出れるかなー?って聞いてきたのよ。

私、9月と勘違いしてOKですよって返事した。
で、ついでに「店長、私もちょっとイイデスカ?」
「大晦日ってやっぱり出勤しなきゃダメデスヨネ?ほら、忙しいし・・」

「ん?いや、全然ええで。いつも世話なってるし。どっか行くんか?」
(ヤッターーーーーーーー!!!!!!!!)
「あ、いや、娘とちょっと・・・(ゴメン、娘。ダシにしたw)東京へ」
「了解。構へんから^^」


そして、10分後。


「あのーー、さっきいうてはったん、9月?10月?」
「10月や。日曜日」
「きゃーー、店長、すみません。その日だけ(実は前日も、次週」の土日も)仕事で大阪行かなきゃあかんので・・・」
「あー、しゃあないなあ。分かった、なんとかなるやろ。」

うっわーー、なんかすごく罪悪感感じる^^;
駆け引きで大晦日の休みの言質取ってから、店長の要求をまさかの拒否(笑)

でもメチャクチャ謝って、結局どっちも休みOKもらた^m^



ということで。


幕張に向けて障害が一つなくなりましたーーーwww

これで心置きなく、20th L'Anniversary Sterting Live の申し込みします。
当たらんかったら、大晦日に出勤して恩を売ったるねん(爆)

そして、ハロウィンは行かないと思います。(わからんけどww)

PageTop

VAMPS LIVE 2010 9.01 @ ZEPP大阪

FA日記更新してます!!!!
ナウシカHYDEの写真が2枚も!!!!!!!
すげえ光景・・・・
恐い・・・けどすごいww


2日経つともう記憶が薄れかけてる(笑)

大阪最終日は少し早く行ってHと上の店でまったり。
物販に寄ったら、御守りのピンクがまだあったので迷ったけど購入。

店内から人の流れを見ているだけでも飽きないね^^;
しばらくすると橋の向こうからPが来るのを発見。(どこからでもすぐ確認できる(* ̄m ̄)プッ)

階段口で喋っていると、地元のCちゃんが通りがかる。
みんなライブになるとちゃんとやってくるんだなあって感心した。(自分もだけどw)

整番はモバチケA300番台なので、まったりと入場。
どこいこうか少し迷った末、一段高いフロアのK.A.Z側3列目をキープ。
前に居た人が背が低くて、ステージ全開デス^m^

始まりがスクリーンの方だったので、映像を楽しむには最適の位置でした。

HYDEさんは赤っぽい柄のシャツで胸全開、アクセジャラジャラ、
ああ、今日は歩かないんやなと認識。
頭に被ってたブラって大カップだよね? 笑
GETした方(今日じゃない)によるとG80だか、G90だか、確かそんなサイズだった。
ごっつい!爆
そらHYDEさんの両耳にパカッてはまるわけやわ。

MCはK.A.Zさん。
ヘリで大阪来た話とか、アーリーがヘリを怖がってて、爪たてるのでそっちが恐かったとか言ってた。
夏休み最後だねってHYDEも何回も言ってたけど、
最近の子ども達は2期制になってたりして、8月一杯夏休みの所はそんなに多くないのよ。
31日のMCでも宿題済んだ?とか言ってたが、もうとっくにガッコ始まってるよww

HUNTINGでJU-KENが2階に!!!!
振り仰ぐとそこに居る!!!近いね!!!

でも、ステージのHYDEさんとK.A.Zさんからは無視されたり、いぢめられたり、さんざん弄ばれていました。笑
2階から撒いてくれたJU-KENの水、しっかりかかった^^;
そうそう、このとき、HYDEさんが地元ネタをしてくれた。
昔、バイトしてた話。
でんでんタウンでも働いてたとか、あのミスドの話とか(笑)。
ミスドのは今回かなり口悪かったなあ(* ̄m ̄)プッ
「夜から朝までバイトしてて。早朝にじじぃがやってくんのよ。
 新米の俺にメニューくらい覚えてないんかとか、ムチャばかりいうて、あのじじぃ、ハゲ薄頭!」

腹減ってない?で、HUNTING再開。

最後は、メンバーがはけてからも最後までステージに残って、
最前のお客さんほぼ全員とハイタッチしてました。
ご機嫌やったね^^


終了後、Hと会ってしばらく話す。
夜行バスの時間があるというので、また城ホで!と約束して別れました。
その後、Pのいる店内へ。
酒一杯で一杯余韻に浸る(* ̄m ̄)プッ
Cちゃんも加わり、HYDE談義。
お話してくれたPちゃんの友人たち、ありがとう。

Cちゃんと一緒に帰る為、皆と別れて帰路に。
コスモスクエア駅まで「じゃく」の面々とご一緒でしたww
ヨッパのご機嫌(マスター)だったので、声もかけませんでしたが
横で支えるM坊さんとか、見てて話どおりなので笑けたww

帰宅して、翌日は奈良まで仕事、夕方から店と
なんか知らんけど、メチャクチャハードでPC開ける暇もなく
昨夜、Aちゃんブログ開けたらAママさんのコメント発見。
またしばらくぶわっと泣いてしまった。
Pちゃんの友人が25日に会場でAちゃんを感じたよって話してて
もう、何の心配をすることなく全部のHYDE観れてるよねって。
みんなうんうんって。。

みんなの心にいつまでも忘れないで刻まれると思います。


さあ、私の箱はこれで終わり。
次は城ホです。

その前にハロウィンあるけど、どうする?自分(笑)。
その週は手前の土日にacid、次の土日にKenちゃん、忙しいのさ。爆

そして年末もやばいかも(;^ω^A
行きたいけど、行けない公算が強い。

JITBもあかんかも・・・・・

もう少し、努力するか。。

セトリは追記

続きを読む

PageTop

VAMPS LIVE 2010 8.31 @ZEPP大阪

ギリまで仕事して駅まで行ったら、まさかの事故遅延。
4時に家出たのに、ZEPP着いたら6時前やった┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも、私より遅い電車の人は運休とかになったらしく
ある意味ラッキーでした^^;

さて、VAMPS大阪も5日目。

整番は400番台だったのでK.A.Z側最前ブロックに入る。
一度キュゥーッて押しがあって前がスカスカになったので迷わず詰める(笑)
3列目くらいでスタンバイ。
始まる間、話の輪に入れて下さった美人なお嬢さんがメチャクチャ面白くって
長い待ち時間、全然退屈しませんでした。
会話が楽しくって、周りで聞き耳を立ててた方が思わず話に加わっちゃうという・・(笑)
結構早めに規制がかかったらしく、隙間がある状態で6:66分を迎えました。

今日は、HYDEさん、すごいたくさん上手側に来てくれました^m^
何回も水かけてもらい、煽りもみんなの目を見てやってくれて大満足。

最近、VAMPSライブはモッシュやダイブなど弾けるファンが増えてきて
それはそれで楽しいんだけど、“見る”という行為ができないのも事実。
しかし昨日のゾーンは昔のZEPPライブの時の雰囲気がありました。
語弊になるかもしれないけど、“VAMPADDICT”じゃなくて“HYDEIST”でしたw
なんか落ち着いたのよね^^;

K.A.Zさんもたっぷり堪能出来た^^
細かい指の動きやちょっと上目遣いにフロアを見る表情や
ギタリストとして黙々と仕事をこなす姿も。
最後にはギターくるりん(笑)も何度もしてくれたしね。

んで、HYDEさんです。

ノースリパーカーを着てたから、今日はナウシカはせえへんやろと予想してたら
見事に裏切ってくれましたw

「小さい時から親に人の上に立つ人間になりなさいって言われてまして、、笑」
それ、ちと意味がちゃいます(* ̄m ̄)プッ

「で、ちゃんと歩いて帰ってきなさいって親がね、、」
おいおい、それも無茶振りな(;^ω^A

とりあえず、真ん中くらいまで人の上を歩きたいと。
そして帰りは運ばれるんじゃなくて、自分で歩いてステージに戻りたいとそーゆーことですね^^;

って、そんなムチャクチャなww

HUNTINGの曲に合わせていざ実行。

おっ、慣れてきたのか最初に立つのは軽々とやってるw
一歩、2歩、あ、よろけてるw
しゃがむがまた立った!
おおー、ずいぶん後ろまで頑張ってるね。
あ、姿消えた。(えーー、地面を本気で歩く気?)

なにやら、歓声やら怒号やらわーわー言ってて阿鼻叫喚の模様。
って思ったら、ステージに戻ってきました。

しかし、現場は完全に雪崩れたようで約10分間中断。
ひたすら救出作業が続く。
ステージの面々は心配そうに見守る。

HYDEさんも「大丈夫?」と何度も声かけてました。
しかし、元凶はアンタ! 爆

「皆がもっと体力付いたらまたやろうな」とかなんとか言ってましたが
もっともっとファンが成長しないとねえ。
そして、アナタもやりたい気持ちはわかるが、覚悟いるよね。

でも支えた人たちは幸せだったろうからいいんでしょうね。笑
大きな事故にならなくて良かったですよ、ホント。

無事、ライブ再開して最後まで突っ走りました。

セトリがHYDE時代の曲が多くてビックリ。
HYDEAWAYで本編が終わるなんて想像もしてなかったし、
JESUS CHRIST、DOLLY、IT'S SADもあり、ホント自由なセトリだなあって思いました。
あ、REVOLUTIONがなかったのよね。

アンコールの時、HYDEAWAYで本編が終わった驚きで、なんの曲が来るか読めなくって
LOVE ADDICTのイントロを聴いて、そいやこの曲もあったんだって認識した(* ̄m ̄)プッ
で、ストンプが来るかと思ったらGETUPでしょ?

スモークもよくたいていたし、ハウスダスト防止のミスト代わりなんかしらね。
さて、きょうは大阪最終です。
昨日よりは早く行けそうなので、Hとお茶でもしよう。

とりま、ここまで書き留めます。

セトリはあとでUPするww




PageTop
