ラフィールの雑記



PageTop

白昼夢から醒めない。。

巷はハロウィンパーティin神戸で沸騰しているのに
そして明後日にはKenちゃんライブが控えているのに
acidの深みから抜け出せそうにありません。

「code」が届いて、一聴、DVDを一見してからひたすらヘビロテが始まっています。

なんてステキなアルバムなんだろう!!!!!

延々ループで聴いていても飽きない。

だめだよ。明日には「The Party」に戻らなくっちゃ^^;

しかし、yukihiroさんがステキ過ぎて、目が覚めない。

ああ、またちゃんと感想書きます。

そして、VAMPSハロウィンも追いかけることにしよう。
ただ、VAMPSハロの日は、Kenちゃんのパーティーin名古屋だけどね(* ̄m ̄)プッ

そういや、31日のKenちゃんパーティーライブは仮装いるのん?
あれ?
なんも考えてないよ(笑)


PageTop

acid android ♯12 @名古屋クラブダイアモンドホール 2010.10.24

書いた記事が一瞬にして消えました・・・・・・・・
また、やってもぉた><;
気が萎えるけど、もう一度(;^ω^A

この日は朝7時半~1時まで店へ出勤。
久し振りに超忙しい日で、風邪が治ってなくてライブ明けの私にはなかなかきつい^^;
しかし、この後箱ライブ最後のacidが待っているんだ!頑張らなくっちゃ!!

しかし、仕事終わって即準備して家出たら、
駅向かう途中でチケを忘れたことに気付くΣ( ̄Д ̄;)
電車乗る前でよかったよ~~(TT▽TT)ダァー

おかげで着いたらもう入場始まってた。
何せ整番20番台だったから焦りました。
狭い階段を通してもらってなんとか入れた(通路空けてくださった皆様、感謝m(__)m)

入って上手前方にスタンバイ。
ラストの所為か、客の熱気が違う。
客電が落ちる前からyukihiroコールがひっきりなしに起こります。
暗転した瞬間、歓声と圧縮がきました。
なんとか、押し流されること無く、上手3列目辺りを死守^^v 笑

yukihiroさんは前日と同じタイプの長袖ロンTでグレーっぽいまだら模様、
フリンジの腰巻き、パンツも白っぽかったかなあ?
ピアス有り、そして何よりアイメイクがバッチリでした。
切れ長の黒メイクで歌っている時に一点を見つめていると
目がライトを反射して宝石のようにキラッて光るんです♪
闇の中においてある金色の石。
少ない光を感じて一瞬輝き、時にはそれ自体が熱を持って輝きだすイメージ。
HYDEさんのブラックライトで蒼く光る目も印象的でしたが
また全然違う殺傷力を持っていました(笑)

一曲目を除いて、前半は『13:day:dream』からが続きます。
なんか、どの曲も好き過ぎて良いとしか言えない(*´ェ`*)ポッ
リズミカルで乗りやすいので気持ちよく踊れる^^v
yukihiroさんの動きが切れがよくって思わず魅入ってしまう^m^
リズム取っている姿も恰好いいけど、静止して身動きしない立った姿もホレボレ(///∇//)テレテレ

そして「purification」を聴き入った後、じわっと重たい曲へ向かいます。

やはり「let's dance」で弾けます。
で、この後に「ring the noise」「daze」と続くともうテンション上がる上がる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

で、「viorator」が・・・あれ?
うわーーーっ!!日本語だよね??
ああ、もしかして『code』に入る日本語曲はこれか?!?!
いいよ!すっごくいいよ!!聴けて幸せや~~~

ラスト曲が「viorent parade
前日も今日もこの曲で上手下手と煽りに来てくれました♪
でも左右に来たってスポットは無し(笑)
この辺がVAMPSとは違うところですなー(* ̄m ̄)プッ

歌い終わってゴトッとマイク落とした後、
長い間客のほうを見つめててかなり満足げでした。

モチロン、MC,アンコールはなしの90分間。
しかし、みんなずっとアンコールコールしていました。
出てこないのはわかっていたと思うんですが
みんな感謝の表現として最後まで声を届けたかったんだよね^^
アンコールの声が途絶えて出てきた時の皆の表情は幸せそのものでした。

良いライブでした。
本当に恰好良いライブ。
武道館がどんな感じになるのか今から楽しみです♪

セトリはまた追記のほうへ載せます。


後、気になったことが一つ。
みんな自由に踊ってモッシュして良い感じなんだけど
swallowtail」「purification」辺りで大きくヒラヒラと咲いていた腕があって(爆)。
場所がセンター一番前辺り。。
上手に舞ってらしたけど、purifi~でみんなが手を下ろして聴き入っている中
yukihiroさんの顔の前でぱぁーーっひらひら~~は・・・・・ないやろ(-。-)ボソッ
ってか、acidではねーーーー^^;
面白かったけど、ジャマ!でしたん。

あ、それともう一つ。
Rちゃん、大阪のyukihiroさんの○間、目撃者多数です(爆)。
一曲目からイッちゃってるよーーって意見ありました(* ̄m ̄)プッ


そうそう、エライ目に遭ったのはこの後(笑)
満足して、もちろん早く京都にも帰れてよかったんですが
体調悪いのにハードスケジュールだった所為か
夜、布団に入った途端にまさかのこむら返り!(;^ω^A
足がつって動けなくなりました。
しかも、左足太腿がつってイタタとなっているのに、体勢変えようと動いたら
右足もつったーーーーーΣΣ( ̄◇ ̄;)!
両足いっぺんに動かなくなってのた打ち回り、
その内、痛さより眠気のほうが勝ってしまい変な体勢のまま寝てしまいました。
朝になったら治ってたけどヤバかったです。



さ、まだ『code』は到着してないので、週末のKenちゃんライブの予習でもするか(笑)

続きを読む

PageTop

acid android ♯11 @なんばhatch 2010.10.23

行ってきました。アシッド♯11、♯12

昨日の名古屋(♯12)のインパクトが強すぎて、一昨日の大阪が消えかかってますが
記憶があるうちにメモ書きしておかなきゃね^^;

2010.10.23 @なんばhatch
美術展がすごい人でまさかの30分駆け足鑑賞。
誘ってくれたIさん、ごめんねーー><;
だって、今度こそグッズほしかったんだもん!

4時前に会場着いて物販に並びました。
タオルとTシャツ(英文のほう)、バッジをゲット!

で、先に来てランチ&ティーをしているCちゃん、Rちゃん、Hちゃんに合流。
しばらくお茶してました。
この日は整番が60番台だったので5時過ぎには入場した。
中へ入ると!!!
うっわーーーー、すごく細かくバーで仕切られてる!!!!
VAMPSより細かいやん( ̄д ̄) 

取りあえず、センター2ブロック目の角に収まる。
何せ風邪気味だったので、長い待ち時間の間、
ずっとバーに身体を預けていられたから私には有り難かったです^^;

客電が落ちてメンバー登場。
yukihiroさんは白のピタピタのロンT(○クビが・・・笑)、その裾から腰に巻いている黒っぽいショールが覗いてて
パンツも白っぽかったかなあ。
足元までは見えませんでした。
髪の毛が短い!!後ろ刈り上げだよ(笑)
耳ピアス、ネックレスジャラジャラ。

そして始まった1曲目が!
大好きな「ring the noise」からだーーー!!!!( ̄∇ ̄*)
関節が熱の所為で痛いというのに身体が反射神経のように反応してしまう(爆)。
前半はミドルテンポの曲中心でふわふわと進みます。
でもacidだから低空飛行w
そして5曲目でどーんとさらに沈む(爆)「double dare」きました!!!
大好きーーーーーーー!!!!

しかし恐れていたことが・・・・・
体調が思わしくないので、風邪薬と栄養ドリンクを飲んでライブに臨んだんですが
重たい曲が続いた中盤、まさかの眠気が(* ̄m ̄)プッ

purification」で思わずグラッと・・・爆
いや、寝てませんよw 一瞬ね、一瞬記憶が飛んだだけでww
この爆音の中、acidでしかもセンターにいてまさかの 居・眠・り。。。
ああ、ホントにびっくりした(笑)

全体に新旧織り交ぜてのセットリストで楽しめました。
let's dance」はやっぱり盛り上がるね^^

ただ、その場では本当に曲名が出てこない(;^ω^A
いつも他の方のセットリストを参考にさせていただいて記事を書いています。
本当にありがとうございますm(__)m

ライブはMCなしの90分間ノンストップで終了。
みんなで頑張ってコールしたけど、モチロンアンコールもなし。
yukihiro先生の潔さに痺れっぱなしです。
ギュッと凝縮された90分だからすごい満足です。

終わった後、友人たちと軽食食べてacid談義。
風邪はどこかに吹っ飛んだみたいに軽やかな足取りで帰宅しました。


次の日、どんでもない状態になるとは露知らず・・・爆


♯12は次の記事に上げます。

追記に拾ってきたセットリスト載せます。


続きを読む

PageTop

5月以来のacidワンマン

風邪ひいて、身体のアチコチが痛いんですが。。。

acid@なんばHatch行ってきますw

整番が二桁なんですが、きょうは大人しく観てるよ。

ライブはVAMPSの9月1日以来だから、久しぶりだわーーー♪

暴れたら案外元気になってたりしてね(笑)

明日は8-1時で店に出なきゃならないから、終わったら大急ぎで名古屋向かいます。

次の日、月曜日も朝から晩まで仕事。。。

持つのか?ワタシ^^;


取りあえず、薬とマスクでがむばるww





PageTop

おしっ!!!!

L'さん、当選しました!!!

今日から休みを取ることに全力傾けます!!!

オフィ覗いたらバスツアーがあるらしい→ココ
チケットは自力で用意してねってことだから、足だけ用意だね。
関西から出てくれたらメチャ嬉しいんだけどな。
詳細待とう。

PageTop

勘違いしてたよww

私の脳内では今日がラルクの当落確認日だったようで^^;

サイト行っても気配がないのですごく焦りました。
落ち着いて見たら、22日12:00~って書いてある。
今日って21日じゃんΣ( ̄Д ̄;)

どんだけ焦ってるんだよ、ワタシ(* ̄m ̄)プッ

でも当落が決まったら(特に当たった場合)
休みを取得する根回し準備に取り掛からなくちゃいけないから
気持ちが落ち着かないんだよね(笑)

勘違いして若干恥ずかしかったのでw
TETSUYAさんのチケを発券しに行って来た。

おおっ、これって3列目だよね(ZEPPで席有りデスw)
ああ、でも端っこだわぁ。
ま、後ろで立ち見になるよかましだったりしてね^^
 


VAMPSさんたちは予定通り上海ライブに向かわれましたね。
イベントは中止になって残念でしたけど、参戦されるファンの皆さんはホッとしたでしょう。

夜中のピカで、血文字3個投下されてたけど
ホントHYDEさんの言うとおり、日本からの参加者の方は気をつけてください。
『俺からは何とも言えないよ』
このセリフは正直で、それだけ深刻なんだなって思いました。

また、ツイッターで楽しませてもらえるかな^^

PageTop

2011年 1月16日

来年の予定が一つ決まりました。

1月16日(日)は仕事休みます。笑

さあて、次は明日が当落決定日。

明日の結果を待って、支払いをしに行きます。


そういえば、さっき気がついたんだけど。

Kenちゃんライブにべべを連れて行こうかと思ったのですが
裸はやっぱり失礼かしらん?爆

着せ替え服を作る気はさらさらないからなーww

お留守番のほうがベターかもしんない^^;


PageTop

総合病院ってキライ・・・

先日から気になってたので、病院に行って来た。
診察して判断だけなら普通の小さな医院でいいからと向かったら、まさかの臨時休診。
この時間を外すと次は一ヵ月後しかない・・・・

悩んだ末、そこから少し行った総合病院へ。
おおきな病院は受付、診察、検査、会計と時間がかかるんだが仕方ない。

受診結果はまあ大丈夫ってことでした(ホッ^^;)
詳しい検査結果は2週間後だけど心配ないらしい。
って、血液検査は要らなかったんじゃね?
給料前だというのに、諭吉1枚払ってきたぞ(;^ω^A

明らかに保険点数稼ぎだと思われr

ま、今年、人間ドックに行けてないから、これが代わりだと思って我慢するか(* ̄m ̄)プッ



私事はさておき。。。

今日はてっちゃんモバの当落発表です。
一つしか申し込んでないから、頼むから当ててやあ(-人-)


PageTop

ほしい本って見つからない。。

「PHY」を立ち読み(w)したいのになかなか本屋で見つけることが出来ません。
やっぱ、通販のほうが早いかなあ。

私としては立ち読みしてから買うかどうかを決めたいのに。

おかげで発売当時買わなかった「R&R」を見つけてしまい買う羽目になったよw。
読み応えたっぷりでしたね。
一回読むと本棚に積ん読なので(笑)また、機会があればゆっくり読みましょう。

ついでに買った本が「テルマエ・ロマエ(Ⅱ)」→ココ
一巻も面白かったけど、今回も笑える話が一杯
でもでも買った2巻目は息子にあげる約束なのだ。
今週中に持っていかんとあかんな。

VAMPSはパリも無事に終わって、次は上海?
中国が賑やかしいですが(いろんな意味でw)国民的アイドルじゃないから
HYDEさんたちは大丈夫じゃないかなあ^^;

そういや「R&R」でHYDEさんがチリでライブをするのを一番先にやりたいって言ってたけど
それを出来ればラルクでやってほしかったなってチラッと思ったんですがね。
スタジアムはぜひラルクで実現してほしいですね^^

PageTop

L'一次受付

申し込んだ!!!

みんな条件は一緒っていうのがホッとできるわ( ̄∇ ̄*)

PageTop

さあ、今日からです!

いよいよデスネ!

L'一次予約!

ドキドキするw

同時進行でソロライブが敢行されるわけで、ちっとも気持ちが落ち着かない。
巷はハロウィンライブでどんな仮装をするかで持ちきりですが
申し込まなかった私は関係ないやと思ってました。

が。。
なにやらKenちゃんのライブがコス仕様らしいじゃありませんか。
ステージの上は仮装しているけど、フロアは別にイイよね?(;^ω^A
だってパーティー仕様じゃ暴れたりできないじゃん?笑
いつもの恰好で参戦します。

acidも同様w
acidは今度こそバッヂが手に入るかなあ。
まえのが良かったけど、悉く売り切れでダメだったんよね。
通販って手もあったけど、¥200のバッヂの為だけに送料払うのはちょっと・・・ネ(爆)






最近、仕事の密度を減らすことに頭を使っています。
本業のほうは密度を減らすと収入も減る(* ̄m ̄)プッので相変わらずですが
あくまで手伝いだと思っている店のほうを減らすことにした。

単純に日数を減らしたらラクになるんだけど、そうすると面倒なことが増えるから
居てて仕事量を減らすことに(笑)

でも、コレが意外と難しいんだよね^^;
今までもいろんなヒトに仕事を振り分けて、やって頂いてるんだけど
全員に均等に忙しさがやってきた時(つまり客が押し寄せた時)
どうしてもこなす仕事量がダントツにUPしてしまう。
気がついたら、一番手の遅いパートさんと較べて3倍くらいの差がついてたり・・(;^ω^A
それに加えて、苦情処理やら、バックヤードとの連絡やら、交代するパートさんたち(ウチは一日3交代)の
手配、売上金の清算やらが全部降りかかってくるデスヨ。
最後のオマケはTOPである店長の相手www

短時間の間に詰め込む仕事量がかなり増えてきたので決心したわけです。
方法は気付かれずにスローペースにしていくことに。
今のところ順調にきてます^m^

ひとつわかったことは、最後に書いた店長の相手という仕事が以外に重要だってこと。
店長のストレス解消(話し相手)に気を配ると、店内が明るくなることがわかりました。
誰だって八つ当たりで怒鳴られたりするのはヤダものね。
わたし?
私は理不尽な扱いでストレスを受けるようなことは少ないので(今現在ね)大丈夫でしょう。

これを年の功と言います(* ̄m ̄)プッ

PageTop

絶賛不調ちうw

調子が悪くて、PCをあける根性がありませんでした。
すこーし回復したので、あげます。

ハイモバダイアリー、K.A.ZさんVoice、JU-KEN BLOG、JINさんツイッター
FAダイアリー、らぐべべグログ、べべ(Ken)ツイッター、TETSUYAモバイル
VAMPS in USA記事、ファンツイッター、etc,etc・・・・

一応、チェックだけした(;^ω^A

疲れた。

寝ます。。

PageTop

acid androidを聴く

セットリストを探してきてその順番で聴いてます。
♯9の分。

とてもダンサブルでリズミカルな前半、double dareからはドーンと重たく響く楽曲が続くね。

どの曲を聴いても体内の血が沸き上がる感じ。

大阪のライブの日、直前まで美術展に行ってます。
お誘いがあったので^^

がっつり、ライブ参戦の恰好で美術鑑賞してきます。
会場では絶対浮くに違いないwww

いやん、誘ってくれた方にライブ服で会うのは初めてかも(* ̄m ̄)プッ

PageTop

てつてつからのお知らせ

てっちゃんソロツアーのエントリーが延びました。

そりゃ、L'が迫っているので、みんなの財布のバランスを考えると・・・・

って理由ですよね?きっと。。 笑

正真正銘のテツオタさん、私のような博愛主義者、に加えて
資金を計画的に使えてたヒト、もしくは私のようにあまり考えない楽天的なタイプが
早々に申し込んだだけと思われるwww

でも私の申し込んだ大阪ってよく見たら日曜日じゃないの。
いやん、外れるなんてことになったらどうしよう^^;

ナタリーにてっちゃんバスツアーのレポが挙がってました。→ココ
うわあ、当選者は32名だけやったんや。
Tシャツの手渡しをしてもらえたなんてメチャ幸せですやん。

PageTop

いろいろ諸々、、やっと日記書けたw

なにかしら、情報が溜まってます^^;

ブログを書く暇の無いまま、やっと今日は午前中在宅。

でも掃除が先! 笑




さて。。。

何から書こう?

・てっちゃん

いやはや、てっちゃんツアーも終わって・・・と日記に書いた直後に
ソロツアー発表って・・・(;^ω^A
今回は大阪一本で申し込みました。
当たってくれよ(-人-)

・Kenちゃん

ツアー始まりましたね^^
私は今月末参戦なので、まだ実感なし。
グッズのカチューシャをつけたKenちゃんに癒されました。
40超えてかわいい顔できるってさすがラルメンですww
マグカップは買おうかなあ。
ベベパペは実物見てから~~笑

・acid android

もうすぐライブです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それまでレポを漁ってテンション上げてます。
新曲が楽しみ~~~~♪

・VAMPS

海外ツアー中の彼らを追いきれていないのが・・・^^;
ツイッターでチェックしたいけど、ここ数日それも開けられへんかったわ><;
今、ベガス? もう終わったん??

VAMPSTIMESは到着してる。
インタビューはねえ・・・。
なるほどって感じ。
ただ、そこまで気にせんでもええのにと思った。
あんなん、炎上とは言わんよ?笑
変な所で神経使うとどこかでバランスを取らなきゃいけなくなるやん。
出来れば、健康的に過ごしてほしい(身体も精神もね)。

・L'

会報きました。
ほわぁ~、見事にラルクのhydeさんが居るw
コニファーの白いHYDEさんのショットが私のツボかしらね。
yukihiroさんの少年のような刈り上げににへにへしてます。
でも一番お気に入りのは、6PのJACK記事、
4人がボーカルで歌っている横並びの写真です。
ラルクアンシエルの凄さをよく表していると思うのですが^^。


えーーっと、、いつもの話題はこれくらい?

あ、そうそう、昨日、娘と「BECK」観てきた。
忙しいくせにどこにそんな暇が・・・爆。と思われるかもしれませんが
奇跡的に3時間空いたのよ。
そこへ上映時間がスポッと納まったわけ(笑)

いやいや、結構面白かったよ。
ANISの歌もちゃんと聴けたし。
原作に忠実で好感が持てました。
ただ、私もコユキの歌声が聴きたかったなあ。
そんなにすごい声じゃなくてもいいからさ、
音があるだけでちゃんと“素晴らしい歌声”と脳内変換するのにねえ。
でもOVAアニメよりはずっとずっと良かったよw
メンバー役のイケメン5人?は頑張って演技しててこれも好感持てた。
あ、レオン・サイクスが原作そっくりでわろたww
期待しないで観ると満足できるという、私の映画の見方はずっとこのスタンスだね(笑)



あと、先日聞いた良い話。
更に後日、別の方の講義(?)受けました。
これもホントに良かったので、追加している所です。
近日中に記事UPします。




PageTop

ハピバ☆とアルバム発売の様子

てっちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!!!

先にてっちゃんだけライブもひと段落して、L'に向けて頑張ってくれているんだろうなあ。
ホンマに感謝!感謝!です。
また、キラキラてっちゃんが見られるの、楽しみにしてるよ。




そして、つべにUPされてたチリの「BEAST」発売の様子。→ココ
うわあ~~~、なんかすっごい盛り上がっているんですけど!!!
夜中ですよ?
言葉がわからないから雰囲気だけやけど、日付が変わると同時に発売開始?をしようとしているのか?
店の前に人が集まりすぎて、開けざるをえなかったようにも見て取れる。笑
一回、シャッターを閉めて再度開けた時に、皆が「DEVIL SIDE」を合唱しててちょっとトリハダが立った。
地球の裏側で何か起こり始めている予感w♪

PageTop
