ラフィールの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

彦根は遠い&ピカ

VAMPS2日間の後は、娘の定演を聴きに行きました。

実家の母も来る予定だったけど、体調崩して不参加。
息子は出張が入ってたけど、中止になったので参加。

行きは息子の運転で会場まで。
ライブ開けの身には非常に有り難かったw
京都から彦根まで結構あるんだよね、距離。
高速道路で行っても地道を走ってもあまり時間的に変わらないので
琵琶湖湖岸道路をゆったりと走ります。
途中、前をツーリングの一団(ヤンチャ系)がいて、蛇行しながら制限速度を守ると言う技を見せてくれた(笑)
普段はここ、平均速度7~80km/hでみんな走るのだ。
信号も少ないし、ドライブには恰好の道路です。
それが安全速度で走られると、後ろに長蛇の列ができて・・・爆。

面白かったのは対向車線から同じようにツーリングの団体が来てすれ違った後。
同じツーリングでもそちらはハーレー&揃いのライダージャケットで余裕で走るおぢさま達w
(コチラは原チャリ組もいた)
同じ20台でも迫力が違うので、どんな反応するんだろうと見ていたら
なんと爆走モードに切り替わりました(* ̄m ̄)プッ

おかげで
目的地に早くつけましたww
ハーレーのおっちゃん達に感謝です(爆)

定演はまとまっててとても良かったです。
毎年、なんだか馴れ合いが目についてやだなって思う瞬間があるのですが
今年は観客を楽しませることに徹底できてて、見てて気持ちよかった。
娘の指揮はオープニング曲、3部の大曲、アンコール1曲の3曲。
この4年で本当に上手くなったなあと思いました。
3部の曲は、ここ数年で一番の出来だったんじゃないでしょうか。
もっと聴きたいという声が客席から聞こえてましたもの^^。

演奏者のこころが一つになってて、指揮が代わるとこんなにも演奏が違うんだと言うのを
素人目にもわかる出来になっていました。
終了後、お客様を送り出すのにロビーで演奏してくれたのが卒部生だったのも
最後までお客様の立場に立った演出で嬉しくなりました。

帰りは大渋滞><;
わかっているけど疲れる(横に乗っているだけやけどww)

当の本人はまだまだ帰宅していませんが(笑)、
帰ってきたらうんと労ってやろうと思います。



そして今朝、久々のピカメで目が覚めたwww
もうhydeさんは帰った後でしたけど、血文字3個と茶してたのを確認できた。
閑散としているdeistを見てどんな気分なのかなあ。
VAMPADDICTが別荘(いや、仕事用のマンション?)なら、コチラは実家。
実家もたまには訪れて窓開けて空気を入れ替えないと、朽ちちゃいますよ? 笑
来年は実家からお仕事(L’)に行くほうが絶対いいと思うなあ。
また茶に来るの、期待してます。


城ホの感想はちゃんと書くので。。。
目標は今日中に2日分書くこと。
頑張る^^;

スポンサーサイト

PageTop

祝☆お誕生日

Kenちゃーーーーーん

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆


ツイッターでは見事にみんなの相手しているKenちゃんがかわいいです。

Kenちゃんのギターももちろん大好きだけど、ソロで鍛えたその歌声
ラルクでどんな風に披露してくれるか、今から楽しみでドキワクしてまーす。



昨日は懐かしい人に一杯会えたw
加えて、一度は会いたかったひとにも会えたし
すごく幸せなライブ参戦でしたーー^0^/

茶も久し振りだったしww

さて、今日は娘の定期演奏会です。
指揮者として棒振るのは今日が最後なのかな^^
あ、まだちょこちょこと依頼演奏はあるみたいですが、大曲を振るのは最後だ。
大学最後の大舞台、しっかりと見届けてきます。

VAMPS城ホの感想は次にします。

PageTop

ツイッターもいいけど、たまにはこんな話題も。

わたしはキラキラライトは苦手・・・・

なので買わないし振らないだろう。

あ、でもてっちゃんのは買ったな(笑)

ライトが嫌いなんじゃなくて、ずっとお構い無しに振り続ける人が苦手・・・・

シアキスだったか、L7だったか、輪になったくるくる回る電飾みたいなのを振っている子が前方にいて
ほんっとにジャマやったの(笑)

さすがに後ろの席の人が声をかけて、それからは盛り上がる曲だけ振っていたけど。
みんなが揃って振ったら確かにキレイ。
でもそんな統一された演出は彼の希望ではないんでしょうね。

L'とVAMPSはまた違うから別に気にならないやろうけど。
そんなのも含めてライブを楽しんだらいいんでしょうね。

上記のくるくる電飾もテンション上がる気持ちを表したいという気持ちはわかるから。
ただ、周りを観る余裕もほしいなって思ったんだよね。

今回のVAMPS箱だって、全体の中の1人ということをわかっててしてるモッシュやダイブは
応援するし、笑顔になれたしね。(私だって若かったら絶対してるしwww)

今日、バラード曲とかで、暗闇にペンライトがキラキラ揺れる風景を想像すると
キレイなんだろうなあって思います。



話変わって。。

昨日、夜中に引越しで持ってきた本を片付けてて(1年間ほっといたままだった^^;)、
積み上げた上から落ちてきた1冊。
思わず読んだ中にステキな一言があって、そういえば昨今こんな風にものを考える人が少なくなってきたなあって思いました。

『灰色の御花』水樹和佳(現在は水樹和佳子に改名)

コミックです^^;
この方のコミックスはほぼ揃っているんじゃないかな。
『樹魔・伝説』や『イティハーサ』など、名作揃いです。

落ちてきたこの本の中に入っていた『夢追い人と桜の木』という作品の中の一言。

内容は病気で臥せっている母に桜を見せたくて、「願い桜」と名前の付いている近所の桜の木に「桜をちょうだい」とお願いする小さな女の子(3,4歳?)のエピソード。
それを見ていたやはり近所の男の子(5,6歳)が必死で枝を手折ってそっと家に届けるの。
女の子はその桜を見て、母の枕元に「桜が願いを叶えてくれた!魔法だ!」って持って行くんだけど
お母さんは泣きながら「魔法じゃないのよ」とだけ言います。
女の子はその時「魔法じゃない」という母の言葉が理解出来なかったんだけど
成長するにつれて、魔法なんかじゃなくて人の力だってことに気付くのです。
誰かは知らないけど、親切な人のしわざだと気付いて感動します。

その話を既に健康になった母と会話した時(8,9歳?)のお母さんの一言がいいんですよ。
「魔法なんかよりずっとステキね」と言った娘に
「わたしたちもステキな人になりましょうね
 悪い人にもよい人にもなれるなら
 少しずつよい人になりましょうね
 少しずつステキにね」

どうでしょう?
私がすごく感心するのは、このお母さんが「アナタもステキな人になりましょうね」とは言っていない所です。
「私たちも」と言うことによって同じ目線で意識共有を促しているのです。
最近ってともすれば「ああしなさい、こうしなさい」と言う教条的な躾が多い気がしてて
こういう思いやりのある豊かさが少なくなってる気がします。
後、悪い人にもよい人にもなれるとどちらの可能性も否定していないこと。
自分の意思でよい人になるほうを選ぼうと言っていること。
いいほうを選ぶのは実は強い意志が必要で難しいことなんです。
優しいのに強い。
やはり、現在には少し足らなくなっているモノではないでしょうか。

この話には更に次があって。

桜の枝を折るのはさすがに男の子には無理で、男の子のお祖父さんに見つかって怒られるんです。
でも事情を話すと、お祖父さんは黙って男の子を肩車して枝を折らせてくれ(しかも桜の木に謝らせている)
落ちる花びらを土が付かないように風呂敷や着物の袂で受け止めて集めるんです。
お母さんは、土の付いていない花びらや枝を見て、全てを察して感謝して泣いたんですね。

なんていうか、行為の向こう側を慮れる想像力や思いやりを気付かさせてくれる作品でした。

ま、その子達が大きくなって再開して恋愛と言う所が少女マンガなんですがww

少女マンガの形態をとっていても、伝えたいことをきちんと表現しているこんな作品は
大好きです。
もう、古い作品なので手に入れることは難しいですが
どこかで見かけることがあったらご一読してみてください。

あら、熱く語ってしまったわ^^;

ささ、VAMPS、VAMPS♪ 笑

PageTop

ハリクリ&紅白&明日城ホ

二つ前の記事でまだなんかあった気がすると書きましたが。。

忘れてましたよ^^;

・TETSUYA ニューアルバム「COME ON」 2011.1/05 発売
ジャケットがなかなかユニークでイイですね(笑)
てっちゃんの鼻が整形かと思えるくらい高い。
いつも正面からのポーズが多いからかえって新鮮ですw
TLで流れた顔文字があまりにも似てて吹きました →┗(゚H゚*)┛
アルバム聞いてからライブに臨めるのは理想的です。

ってここまで書いてあれ?っておもた・・・

わたし15日に記事かいてるやーーーん!!
記事書いたことを忘れてた(* ̄m ̄)プッ


では、新しい話題でww(でも新しくない)

ハリクリ到着しました。
真っ先にDVDをPCに突っ込むあたり、もう何枚目かになると手馴れてくるという証拠(爆)
おおーーー♪ ライブ映像のてんこもりだわ^m^
ポンパドールも白羽根編み込みも全部ある☆(あ、hydeさんの髪型ねw)
オーナメントも相変わらず可愛いです。
そして、メンバーのアー写。
いやあ、全員なんて幸せそうな顔なんだ!
hydeさんはHYDEさんじゃないし、yukihiroさんも穏やか、てっちゃんもけんちゃんもとっても温かい表情で
きらきらした正にラルクそのものです。
来年からはこれがまた観られるんですねえ。
嬉しくってにやけてくるよw

そのラルクさんはめでたく紅白出場決定!!!
「BLESS」がNHKでタイアップになった時、年末に紅白出たら良いのになって想像していたのが現実になりました。
幕張でスクリーンか何かでNHK映してくれないかなあ。
10時半過ぎくらいの登場だったら、みんな必死で入場すると思うんだけどw
大きな会場で2時間くらいの入場時間があると、みんななかなか中に入らないから
スタッフがいつも必死で入場を促してますものね。
スタンディングだからみんなさっさと入るかな^^;
いずれにしても、紅白L'さんは観たい!!

そして、明日はいよいよVAMPSアリーナ@大阪城ホールです。
楽しみやあ♪
明日行くお知り合いの人、見かけたらよろしくお願いします。

PageTop

祝☆birthday

yukihiroさん

お誕生日おめでとうございます!!

DVD楽しみにしてるよ。
そして、メッセージ読みました。

ずっと応援しているから、心配しないでacid androidを続けてねん^^v

PageTop

いろいろ話 & ライブの夢話

2,3日バタバタしてたら、また話題に乗り遅れている気がする^^;

・VAMPSディナーショー
なんと抽選になったのですね!!!
みんなすごいねーーー(;^ω^A
北海道はまだ行ったことがないので企画を聞いたときちょっと食指が動きましたが
日程とお値段でアッちゅうまに離脱しましたw

・acid android 来年2月にライブDVD発売
「武道館ライブ」だった22日に情報投下。
そっかーーー、、ライブに関しては幻の『13』なのかなあ。

・TETSUYA ライブDVD 12/15発売
来年のツアーも楽しみです。
ラルクが2011年最初のライブで、てっちゃんのZEPP大阪が2本目になりそう^m^
ってか、わたしこのDVD予約してたっけ?笑

・VAMPS「MEMORIES」12/15 発売
あ、これは予約済みw
そしててっちゃんのも確認したww

・「Hurry Xmas 2010」11/24 発売
あれ?? 発送メールは???
あ・・・きてた。。明日に届くか??

・VAMPSアリーナ追加一般発売開始
今日(11/23)の18:00~ローチケで始まります。
聞けば、先着順とか。
行こうかと思い立った方、ファイトです。

・Kenちゃんツイッター
夜な夜なホントにTLがにぎわってます。
すでにツイ廃(* ̄m ̄)プッのKenちゃんにファンは寝不足気味ですね。


えーーっとまだなんかあったような・・・(;^ω^A

あ、最新の情報は、HYDEさんがねずみーしーで家族サービスしてたとか。
こないだお誕生日だったし、久し振りのオフでパパしたんだね^^
えらいえらい☆
ちゃんとプライベートしているのを漏れ聞くとメチャ安心したりします。
てっちゃんとこも順調みたいだし、あと二人も出来るなら家庭もってほしいなあ。
yukihiroさんに関しては想像できないのが難点ですが。。(爆)






あ、それとねえ、こないだ久し振りにライブの夢見ました。
VAMPSライブの夢。

名古屋は18日しかチケ取ってなかったのに、いつのまにか最終日のチケを持っているの。
ってか、会場に来て入場を待っていると、スタッフが
「もうすぐ開場します。順番に番号を呼び上げますので来てください。今日は並んでいないので聞き逃さないように自分で気をつけてください」と叫んでいます。
(これはVAMPARKがこの呼び出しだったからだな(* ̄m ̄)プッ)

自分の番号を見るとなんと18番。(それは実際行った日の数字だww)
フロアに入るとなんとセンター最前のバーが1人分空いてるじゃないですか!
大急ぎでキープして気がつくと、ステージとバーの間が30cmくらいしかあいてない♪
きゃ~~ん、被りつきやん^m^って喜んでいると、スタッフが来て半券見せろっていうの。

見せると「これ、アリーナのチケですよ?今日のじゃないから退出してください」って言われた( ̄□ ̄;)
えっえっえっ??入れたじゃん!って思ったけど、そこはそれ、真面目なんでww
潔く退出して、まあしゃあないわな、だって元々チケなかったんだからと納得させる。

で、何故かトイレ行ってから帰ろうと横手の化粧室行くと長蛇の列。
奥のロッカーでは小学生の団体がロッカーを使ってウロウロしてるし。(* ̄m ̄)プッ
会場設定が公共の文化施設っぽいところに変わってるらしい。
で、順番が来てトイレに行ったら・・・トイレがロッカー仕様になっとるーーΣΣ( ̄◇ ̄;)!
空いた個室はロッカーの上段だったので、よじ登って用を足すのは不可能と気付き
さっきの女の子はどうやったんだと悩んでいるところで目が覚めた(爆)

あかーーん、VAMPSメンバーがちっとも出てこない><;
きっと、名古屋を一日しか参戦出来なかったの、ちょっと後悔していたからやね。
最終日に参戦した方のレポ読んで羨ましかったんだろう^^;

あ、トイレ行きたかったのは真実だったので、ちゃんと起きましたwww

以上、アホ夢話でした。




PageTop

VAMPS LIVE BEAST @ZEPP名古屋 2010.11.18

京都出るのが3時になっちゃったので会場着は5時半。
もう寒いのなんのって!!!笑
なのに、周りは半そでTシャツや短パンやキャミソール、
挙句にはビキニ一丁なんて子も(;^ω^A
わたしなんかジャケットもスカーフも巻いたまんま、
到着した恰好で中に入ってバーキープしてから脱ぎ始めましたから^^;
みんな元気だなあ(笑)
寒さで死にそうな顔はしてたけどね(* ̄m ̄)プッ

箱で唯一来れた今日、全体をしっかり見納めるために後ろの一段高いPA前でスタンバイしました。
番号が良かったのでバーは選び放題(笑)
こんな選択も一つの手段だよね。

6:66、客電が落ちるとスクリーン始まりでした。
また、おねいちゃんのシルエットかと思いきや、本物のBEAST(獣)のシルエット。
さては海外回って、どこかで捕獲してきたのかしらん^^;
アメリカ行って来たし、ラヴクラフトのクトゥルー暗黒神話に出てくる獣を連れて帰ったのかと思いました(笑)
ほら、JINさん辺りが好きそうじゃない?笑

クトゥルー神話といえば、ジブリの「崖の上のポニョ」のポニョのモーフィングが
クトゥルーのインスマス面そっくりだという意見があって
あまりにも当てはまるので、ポニョを‘怖い映画’としか位置づけられなくなりました(;^ω^A

話題戻して。。

曲は久々に「Sweet Vanilla」「EVANECSENT」「SEASON'S CALL」が聴けたのが嬉しかった。
「HUNTING」の時、K.A.Zさんが2階に登場。
後ろ見上げるとすぐそこで弾いてて、恰好良くてドキドキした。
投げたタオルの争奪戦が後ろで起こってすごかった^^;
ペットボトルの水、びっちゃりかかりました。

本編最後でHYDEさんダイブ!!!
ツイッターでマネMがばっちり写真UPしてくれてましたね。
ちょっと笑いが取れそうなアングルでしたけど(* ̄m ̄)プッ

この日はアンコールラストにも勢いでダイブしはりました。
JU側でダイバー続出で、感極まってやっちゃったっぽい。
でも、不意打ちやったんでつぶれて落ちてたよ。
ステージ上がってから、潰れて下敷きになったファンに「ごめんな」って言っているのを
しっかり目撃しました。
「ごめんね」じゃなくて「ごめんな」でした(笑)

後、開演前に横のゲーセンでプリクラを全員で撮ってた。
JU-KENのMCの時に後ろのスクリーンに映してくれた♪
2枚あって、1枚はツイッターでUPしたヤツで
もう1枚はアーリーの頭に大きなピンクリボン、
HYDEさんのほっぺにグルグルうずまきが描かれたモノでした。
JU-KENがあにぃがかわいくない?あむあむしたい!って言うと
HYDEさん「最近ねえ、かわいいでいいよって思ってて。化粧バッチリでかわいくって、素顔はどんなだろうって想像するけど、それで可愛かったら(化粧バッチリでも)いいんじゃない?って思う」と発言。
ホント、かわいいかわいいって言われ続けて開き直っちゃったんだね(* ̄m ̄)プッ

だってねえ、あの666人秘蔵映像だって、普通ならね、大の大人があんな恥ずかしい姿(大人としてですよ?ww)を万人に晒すなんて(ま、限定ですがw) 普通ならかなーり躊躇すると思うんですよ。
みんなの反応は気になったようですが、あの企画をOKしちゃう時点で一線を越えてる気がします(爆)

全体に前は相変わらず圧縮してたけど、3柵、4柵目辺りは密度が低くてみんな快適に踊ってました。
一段高いPA周りもゆったりゾーンで、でもみんな満足そうに楽しんでいたと思います。

海外帰りの成果は?って思うと・・・。
そうそう、「SAMSARA」がパワーアップしてた。
K.A.Zさんのギターがよりエモーショナルになってて、情感たっぷりでした。
アーリーのドラムもよりプリミティヴな音になってたと思います。
今までで一番心が揺さぶられる演奏でした。

終了後、いろんな人に連絡取りたかったけど、電車の時間が迫っていて取りあえずまっすぐ帰りました。

最前柵での圧縮ゾーンの高揚感も大好きですが、
自由に頭振って手を上げて叫べたこんな箱ラストも大満足でした。


しかし・・・・

HYDEさんがツイ廃になるんではないかとちょっと心配する今日この頃です、ハイwww



追記でセトリ

続きを読む

PageTop

VAMPARK @ZEPP名古屋 2010.11.14(ネタバレあり)

2回目の万博も終わったことだし、ちょっち感想を^^
今日、ライブのほうが参戦なので記憶が塗り替わらない内に書き留めます。

14日 11:00の回のチケ取っていきました。
会場に着くと何やら列が入り乱れてる・・・。
WEBでチケを取った人の引き換えともう既にチケを持っている人との列が
どうみても逆やろ?って感じで並んでて。
おかげで11時を回っても入場始まらず、少しイライラ。

15分ほど押して入場開始。
中へ入ると席が設けてあって(オフ会思い出したw)
映像が観やすい席をゲットできました。



まず、海外ツアーのダイジェスト映像。
各地での打ち上げの「人生に乾杯☆」の音頭が流れます。
その合間にオフショットが挟まれて、海外のファンの声も聞けます。
流れているBGMはライブ音源でした。
いろんな層のファンがいて、屈強な大男が胸に「日本人彼女募集中」と日本語でプリントされたTシャツを着てたりw
すごいノリがよくて叫んでました。
ベガスだか、NYだかわからなかったですが
口々にどこから来たのかを訴えていて、メキシコ、フロリダ、ドイツ、イタリア、
ホントに様々な国から集まってきています。
みんな、VAMPSが好きで、しかも音楽が最高といってくれてる。
メキシコからの男性はもう年配なんですよ?
けっこう耳も肥えてきていると思われるそんな年齢の人が、音楽が素晴らしい、
すごいアーティストだよって言ってくれる嬉しさといったら。。
実際に声を聞いたら、胸が一杯になって涙が出てきました。

現地ライブハウスのスタッフもVAMPSのことを「プロフェッショナルでみんな前向きで明るい」といってくれました。
世界中がVAMPSを待っているからとも。

次は例の666人限定の秘蔵映像です。
これがもう、、素のHYDEさんが満載^m^
釣りに行った時とゴルフに行った時の映像。

釣りの方がねえ・・・笑
生餌のイモムシが怖くて(!!)まったく針につけられないHYDEさん。
結局つけることが出来なかった(スタッフにしてもらったw)一部始終を
しっかり流してくれました。
生餌が動いているといって飛び退く姿や、やっと釣った魚から針を外すにも
タオルを使わないと触れないとか、魚に「暴れないでぇ、お願いぃ・・」と懇願してたり
あんた、いくつですか?っていうリアクションばかり。

一瞬、カメラ回すからファンサービスで演技しているのかと思ったよ。
あ、演技?
いやいや、やはり素だと思う。
だって、その次のゴルフときたら・・・・爆。

なんかヘン、なんかね、フォームがヘンなの(* ̄m ̄)プッ
他のメンバーは回るに連れてそこそこ形になっていくのに
回数重ねても、ぎこちないまんまだし。
本気の空振りも何回か。(そのたびに『空振り?いや練習?』とかテロップがはいるしwww)
狙いを定めたのに、レディすると足のスタンスが別方向向いているし。
クラブを振ると膝や身体がゆれるゆれる。

観ている内になーんか見覚えがある感じだと思ってて、途中でハッと気がついた(笑)
これ、パターゴルフなんかでよく見る、ゴルフクラブに振り回されている子どものフォームだよ(爆)
お子様フォームだから可笑しかったんだww
いやいや、失礼なことを言いました。
しかし・・・・・・その通りなんだもん。

加えて、上手くいかなかったときに見せる口尖がらせた顔やポーズをつけた立ち姿が
ほんまにかわいいとしか言いようが無い。

ゴルフの順位はモチロン(?)HYDEさんがビリ(* ̄m ̄)プッ
1位のJU-KENになべをぶちまけるポーズも取って誤魔化していました。
HYDEさん、来年はKenちゃんにゴルフ習ったらいいと思うよ(爆)

そして、去年のハロウィンの仮装映像。
また動いているジグジグスパトニックやBJを見れて楽しかったです。

その後は「PIANO DUET」「MEMORIES」のPV。
ところどころ、逆回しの背景映像が入って、よくある風景なのに
ん?って感じられる作りになってて良かったです。
印象的だったのは、海外映像が入ってて客席のファンが日本語で歌っているシーンが入っていて
今のVAMPSの状況を象徴的に表していたことです。
あれはうん、すごくいいシーンだと思います。

終わって、そいや籤引きしてないと思い出し、30分並んで籤引きしました。
1人4回までOKだったのですが、そんなに要らないので2回分¥1000払って引く。
結果、リングケースとクリアファイルをゲットしました。
聞けば、最終回を待たずして籤が終了してしまったとか。
早く行ってよかったみたいですね。
後、パンフやグラスチェーンを買いまして、帰路に。
そのまま仕事に向かいました。
いい体験でした。
名古屋まで言った甲斐がありましたよ^^


さ、VAMPS5日目イッテキマス。
これで箱最後だから悔いなく楽しんできます。

追記:
そだ!忘れてたことがある!
HYDEさんの温泉入浴シーンがむふふーーー♪デシタ^m^

PageTop

VAMPS城ホのチケきてた♪

城ホのチケ日曜日に届いてました。

たまにはA2とか当たってくれないかなあ^^;(もちろん、自分のはAじゃないw)
でも整番が二桁だから、バー取りには成功しそう。
最近、身体を支えるものがホント必要だと痛感してます。
ライブ始まってからの2時間は置いといて、待ち時間がしんどいのよねえ。
かといって、地べたに座り込むのもあまり好きじゃないし。

初日はかなーりちゃんと見えるところに行けそう。
2日目は微妙ってか、まずブロックが遠いっちゅうねん!! 笑
でも遠くてもギュッギュッて揉まれそうだから覚悟する。

Kenちゃんのゆるゆるを体験した後だからZEPP名古屋も覚悟しなきゃね。
どうか付いていけますように(-人-)

そのVAMPSさん、やはり代々木がファイナルじゃなかったという^^;
ライブはファイナルかもしれないけど、VAMPSとしてお披露目するのは北海道でラストなんですね。
申込み期限が短くて大変そうだ。
決断力が試されてる気がする。
行く人は楽しんできてね。

娘にワッツインのアリスHYちゃんを見せたら、「気持ち悪い」と言われましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!
なんでーーー!?!?
こんなにかわいいのにーーーーーー!!
そら、四十路のおっさn・・・ですけど。。。爆
娘にはバケモノ系に見えるのか(* ̄m ̄)プッ

そんなおっさnたちwは今月末からめでたく本厄歳になられます。
あ、厄って数え歳で見るのかな?
じゃ、すでに皆さん前厄、本厄、後厄と真っ只中ですねえ(;^ω^A
そんなの関係無しに動き回っているから大丈夫か。
健康だけには気をつけてほしいです。

なんだか、取り留めのない日記だな。

客待ちしているのにまだ来ないのだよ。
もうすぐ、昼になっちゃうぞ。





PageTop

てっちゃんのアルバム出る!!

TETSUYAさんのアルバムが出ます!!!→ココ
来年1月5日発売!
楽しみ~~~♪
しかし、この顔文字 ツボやわあ→┗(゚H゚*)┛ 爆






最近、全然写真のUPをしていなかったのでまとめてしてみました^^

CA390065.jpg 
まずVAMPSから。
昨日のVMAPARKに行って、当てたリングケース&クリアファイル。
そして勢いで買ったパンフレットとグラスチェーン。
グラスチェーンはかわいいけど、普段にはちょっと無理かなあ^^;

CA390066.jpg
次はKenちゃん。
Tシャツは通販で手に入れた。
マグカップはまあ、記念にww
でもどちらも使えそうなのでOK☆
今愛用のマグカップは実はハリクリのだったりします。

CA390058.jpg  CA390061.jpg  CA390062.jpg

後は難波はっちへ行った時のボード。
てっちゃんのとかもあるんだけど、それはまたいつか。


PageTop

帰宅ちゅう

VAMPARK行って来ました
いやぁ、もうあちこちで ひゃ~だのうおぉだのぎゃーだの悲鳴とも萌え声とも取れる歓声が上がる上がる(笑)
かわいいHYDEさんがぎっしり詰まった映像でした
綺麗でカッコ良くてかわいい

ええもん見せて貰いました。
これでしばらく幸せに浸れる(笑)

おかげで勢いでパンフレット買っちまったぜい(爆)
くじ引きも2枚しました。クリアファイルとジュエリーケースが当たった
マグカップは要らんかったからちょうど良かったよ。

さあ、帰ったら仕事仕事。

PageTop

わっついーーーーん!!!

ツイッターでUPされた写真見て、本屋へGO☆しました♪
うきゃーーー!!!!
ハロウィン3日間分のレポだーーーー!!!

すごいよーーー!!!!
HYDEさんのアリスがもう(///∇//)テレテレ
ウワサどおりのお姿でした。
そして、K.A.Zさんのマッドハッターもクオリティ高いじゃん!!!

いやあ、久々のヒットですねえ^m^

ワッツインにはKenちゃんの放談我報もあったんだっけ^^;
どれどれ~~

えっ??
Kenちゃん、自分で髪の毛切って失敗してヘアメイクさんに切ってもらってあの髪形になったのねん。
自分で切るってなんて大胆なことを・・・笑

なーんか聞いたような話だぞ?爆
ラル友のRちゃんが同じようなことしてたな(* ̄m ̄)プッ
自分で切ってずいぶん短くなった髪型を披露してくれたっけ^^;

Kenちゃんといい、Rちゃんといい、S県民はそういう習性あるのか? 爆爆


さあ、あしたはVAMPARK☆
朝早いけど、ファイトで行ってくる。

あ、それと、今日注文してたべべグッズとどきました。
ラグベベのTシャツです。
会場売りではキッズのしか残ってなくて諦めてたら
通販じゃまだあったの^m^
予想以上にかわいい!!!!
そしてあれなら着れそうですw
また、店に着ていって披露しよっと(* ̄m ̄)プッ

PageTop

本日L'モバ 2次受付開始

らぴにゅ(この言い方慣れないなあ^^;)参加の最後のチャンス
L'mobileの2次受付が始まりましたね。

ルシエルの1次が済んで、まず2万5千人(くらい?)の何人かが決定。
どれくらいの割合で割り振られたのかはわかりませんが
仮に1万人席割当てたとして、会員数が20万人。
半分が応募したら確率は10分の一(10万人申し込んで1万人当たりの計算)くらいだったのかな。

次のL'モバ1次は残りの何割かを当てて
でも申込み数はルシエル1次より格段に増える。
モバのほうが会員数多いでしょうし、1枚制限だけど一人で何口も手配している人もある。
また仮に1万席割当てて、最初と同じくらい申し込んでも
10万人より分母は多くなるよね。

そしてシエル2次。
今度は会員数×2の応募が殆どになるから更に分母が増える。
当選率は当然ダウンする。

で、今日からのモバイル2次ですよ。
当選した人が何回も申込みできるけど、当たったから手を引くという選択があると思ってた。
そしたら、皆で協力しあって当たった人も保険で申込みだけする事態が起こっているようです。
割当て席は減っているのに、応募する分母がどんどん増えるという・・・そして当たらない。

あぁあ、出るのは溜息ばかり・・・・
頼むから当たった人はもしダブったら切実に行きたい会員に回してあげて下さい。
少しでも多くのファンが年末に幸せを感じられますように願ってます。


ラルクはま、運を天に任せるしかなくて。

今日はVAMPS名古屋追加公演の初日。
なにやらセットリストが違うとか、獣さんが激痩せだとか、
新しいグッズがあるとか、アリーナグッズのパンフが最強だとか・・・笑
もーーーう、楽しみ楽しみ楽しみーーーーー(///∇//)テレテレ
VAMPARKの映像もかなり期待できそうです。

昨日、ちょろっとVAMPARKをやめて娘の学祭コンサートに行こうかと思いかけたけど
内容を知ると、娘のほうはあっさり却下となりました。
今は子よりVAMPS、L'のほうが大事だわ(* ̄m ̄)プッ

KenちゃんのJCBもめでたく大団円で終わったそうで良かった良かったw
Save meでしっとり終わるのなんて似合わないってダブルアンコールだったんですね^^
お得なツアーファイナルでしたね^^
行けなかったけど、聞いただけでこっちもほんわか幸せな気分です。

ちょっと日常がライブなんかに現を抜かしている場合じゃないんですが
ライブやL'が活力の素なんだから、コレ込みで日々過ごしていこう。。笑



PageTop

警官50人と装甲車!!Σ( ̄Д ̄;)

さて、Kenちゃんのライブ感想を書いている間に
VAMPSさん界隈はすごい盛り上がりでした。

ご他聞にもれず、しっかりチェックしてました。

チリでの様子はすごかったですね。
警官50人に装甲車まで出動!?!?
それってちょっとした暴動じゃあ・・・・笑。

この人気振りを流してくれためざましTVに感謝。
ファンとしてはもっと他のメディアの感想も聞きたいところです。

QUEENが初来日した時ってちょうどこのチリのVAMPSのような状態だったよね。
イギリスの新人バンドがはるかアジアの極東の地でエライ人気だと
本人たちも飛行機のタラップを降りるまで半信半疑だったらしい(笑)
日本のファンは今か今かと待ちわびましたからね。

当時は今みたいなチケット販売ルートがたくさんあるわけじゃなくて
プレイガイドで発売されるのがほぼ唯一だったんです。
そんな中、確実にチケットを手に入れようと思ったら
プロモーター側が店頭発売に振り分ける前を狙うしかなかったんです。
それは発売前の予約券を手に入れる為の整理券(本券の前の前の段階^^;)を狙うこと。
神戸?(大阪かも)公演の為に事務所の前で2週間ほど徹夜して並んだ記憶有り(;^ω^A
しかも並び始めた時はいつ予約が始まるか確定していない状態でした。
絶対事務所の人間は教えてくれなかったしw

でも、整理券を手に入れて、改めて予約に行って
まだ枠が決められていない座席表を見て席を取れるのは至上の喜びでもありました。
徹夜で並んだことが報われる瞬間でしたね。

今回のチリで一週間とか並んで開場を待っている姿を見て昔の自分が重なりました。
ま、若かったからできたことで今の私はどんなにレアなものでも
並ばなきゃダメなら諦めることが多いですが(笑)

そんなまるで夢の中のような体験から帰国したVAMPSの追加公演が始まります。

私は18日のみの参戦でしたが、14日のVAMPARKのチケットが取れたので行って来ます。
・・・私ってこの一ヶ月間でどんだけ名古屋に行くんですか? (* ̄m ̄)プッ
8月のVAMPS名古屋5日間参戦とたいして変わらないです、はい。爆
殆ど通勤レベルかも・・・爆爆

その後は城ホ2日間行ってVAMPSはオーラスです。
いよいよ、最後が近づいて来る。
悔いが残らないようにしたいね。

そして年末のL'はバスツアーを申し込みました。
取りあえず安いのと確実にアシ確保ということで。
順調に行けば午後8時には到着らしいので、関東の方とはおしゃべりする時間くらいありそうです。
今日、L'2次発表だったみたいですが、結果はどうだったんでしょう?
みんな取れているといいのに。
参戦するお知り合いの方、また年末よろしくお願いします。

TETSUYAさんの「Lonely Girl」、今日発送メールきました。
あのーー、今日が発売日なんすけど・・・密林さん。
ああ、ここ最近フラゲどころか発売日にさえ届いたためしがない。
安さに負けるとあかんということか(* ̄m ̄)プッ





PageTop

Ken ザ・パーティーライブ @難波ハッチ 2010.11.05

VAMPSチリ、すごかったですねえ~~
って話題がそこからかいっ! 笑

今日になって動く情報が届き始めて、改めて感動しています。
目覚ましTVは見逃したけどね(* ̄m ̄)プッ

あのチリの狂騒はさすがラテン系というか、
日本ではなかなかあのノリは味わえませんね。
映像化されるみたいだから楽しみにしとこう^m^

さて、本題です。

11月5日大阪2日目のKenライブ感想です。

この日は1時半になっても仕事終わらず、結局家出たのが4時半回ってました。
会場着くともう物販も終わり開場を待つばかり。
100番台後半だったので入り口付近で待機しました。
中へ入るとおっ!昨日と同じところが空いてる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
また、同じようにバーを掴んでスタンバイ。
ステージから見ると昨日と全く同じ所に首からタオルに括り付けられたラグベベをぶら下げた
彼やメンバーよりやや先輩のお○さん(私ね^^;)が腕振り上げてるという・・・爆。
若いおねーちゃんが目に入るほうがいいであろう中で申し訳ない(* ̄m ̄)プッ

メンバー2日目は普通の恰好。
Kenちゃんもジャケット写真のスタイルです。
でもあっという間にジャケット脱いで赤の半袖シャツになってましたけどね(笑)

3曲やって、気持ちいいからもうこれでいい?ってまたしてもゆった!!笑
あかんのに決まってるやーーんw
昨日はビール飲んでライブに挑んだらしかったですが、今日も飲んでる?
今日は飲んでない!って返事で何食べたかって話になった。
バナナを食べたはなしからまさかのウンチ話へ(笑)。
さすがKenちゃんです。
小学生レベルの下ネタは健在。

「SPEED」と「DEEPER」の間に挟まれたカバー曲。
聴いたことあるのに全然思い出せなくて、でも大好きなことだけはわかってて。
他所様のブログで初めてタイトルがわかりました。
「Calling You」映画「バグダッドカフェ」の主題歌です。
映画を見たことがあってそれで覚えてたんですね。
この曲がもぅね~~~(///∇//)テレテレ
Kenちゃんのファルセットが炸裂します。
メタルでシャウトするKenちゃんよりずっとずっとずぅぅっと好き♪
いい声だよぉ(///∇//)テレテレ

今後、DVD化したらKenちゃんを少しでも知っている人(L'ファンとかL'のその他メンファン)に
ぜひ聴いてもらいたい!!
ギター弾くKenちゃんがモチロン好きなんですが
この曲や「SAVE ME」を歌い上げるKenちゃんもホントに捨てがたいですから!

そして、今日もt.A.T.uコスで楽しく歌い上げます。
でも、ドラムの前でガニ股でしゃがみこむ後姿はあかんよーーー爆

てぃぴてぃぴは皆でおどるのが楽しいね。

「接吻」もやってくれたし、その後の「nervous」も嬉しい選曲。
去年のツアーではジョーさんや中間さんや白田さんの曲はやらなかったね。
あ、パーティーのアルバムで協力しているからいいのか^^
わたしはDIE IN CRIESが大好きなので、この曲をチョイスしたKenちゃんGJ!!

この日のバッヂプレゼントの質問は「お好み焼き何枚食べた?」
答えは「2枚」で末尾2番が当選でした。
結局4日間、一回も当たらなかった。。
残念。

アンコールで持ってでてきたベベパペットでマイクスタンドと戯れるKenちゃん。
これが中々可愛かったです^^
他にも「S」を「ドS」と紹介したり、最後まで自由奔放で観てて飽きなかった。


終わってから、Rちゃんとご飯食べて帰りました。
私のKenちゃんライブはここで終了です。
横国やJCBは遠征なのでパス。
皆さん、充分楽しんでください♪







続きを読む

PageTop

Ken ザ・パーティーライブ @難波ハッチ 2010.11.04

周りはVAMPSチリで大盛り上がりな中、Kenライブ大阪を書き留めます。
(正に今、チリでVAMPSライブ中だよww)

って。。。


この日は午前中軽く仕事を終えて、4時に京都出発。
やはり名古屋よりかは近い(笑)。当たり前かw
チケ番が早かったので、最初の一列行進に参加。
難波はっちは入場してからフロアに着くまで、細いエスカレーターで上がります。
前の人を追い越せないので、ZEPPとかのようななだれ込むようなダッシュがないのよね。
これ、好きです^^。
最前へいけそうだったけど敢えてセンター一柵目のバーに。。
余裕で近いし、足の状態が良くないので、何かに掴れるほうを選びました。
Kenちゃんでギュッとした押しは味わいたくないし(笑)。

客電落ちてメンバー登場。
皆さん、名古屋一日目と変わらない仮装です。
そしてKenちゃんが!!
うわーーーっ、着流しだーーーーーー(///∇//)テレテレ
背が高いので丈が短めですが似合ってるよー。

着物の上にギター持つとギター侍(波田陽区だっけ?笑)思い出した。
でもギター弾いている時の表情がほんまに幸せそう。

名古屋に続いてまた自虐的なMC(* ̄m ̄)プッ
「休み明け(前日は祭日)やというのになんでこんなライブ来たん?」
「仕事とかしてきたん?突然コレやっといてって上司に言われたらどうするの?」
(ことわる~~)(「無理!」て言う)
「すごいなあー。学校は?」
(「ライブ行くって言って早退」)
「ライブ行く?そんなんいわんといてや!ウチの名前出したらあかんで!
 ぁ、そや、○キシムザ○ルモンいうといて!(笑)
 前ここでラジオ収録してた時、ここでやってたから~」(?)

相変わらず、どこへ流れていくかわからないMCです。
もう、ゆるゆる~~~w
そこがいいんですけどね^m^

ジェネレーションギャップの話とか、フェチの話とか、靴下の話とか、もう自由過ぎます。爆

ジャーニーのカバー曲をする前に皆に聞く。
「ジャーニーってバンド知ってる人?」(はーい!)
「あ、ホント?^^」(同級生ーー! 爆)
「(苦笑しながら)同級生?ほんと、すごいねーー」
しかしこの返事が、いかにもハイハイって感じで大人として軽く往なしてました。笑
あ、私は知ってます(* ̄m ̄)プッ
逆の意味で世代間格差ですからwww

フェチはメンバーへのお題やったけど、ご本人は、今何フェチなんかわからないって言ってた。
対象があって好き!って思っても次の対象が来ると前のをすぐ忘れちゃうって。
だから全部並べてその中で一つ選ぶとわかるかもって。
ただ、その対象が胸、背中、くびれ、匂いって全部女性の部分ですけどね(* ̄m ̄)プッ
Kenちゃんの夢はずらーーっと女性(モチロンヌードw)を並べて端からおっぱいをぺちぺちぺち~~つんつんつん~ぺちぺちぺち~~って触っていくことなんだって(≧▽≦)ギャハハ!!
でもやったらきっと後ですっごく後悔する自分を知っているからやらへんって言ってました(* ̄m ̄)プッ

靴下は去年あんなに皆からプレゼントされたのにどこかにいってしまって見つからないとか。
おかげで靴下を買いに行って何足買ったかがバッヂプレゼントのクイズになってました。

後、メンバーに聞くお題を決めた時、「フェチ?ん、かしこまり~~~!」って言ってて可愛かった^^
それとパンツを見せて!!の大コールに着物の裾を捲り上げてクルッと回転。
2回やってくれたよww 豹柄をちらっと確認した(爆)

この日も視界は良好で、Kenちゃんの笑顔が一杯見れてほんとに楽しかった。

終わって後ろを振り向くと、まさかのスカスカ・・・苦笑。
やはり平日の休み明けはみんな忙しいのだね。
そら、Kenちゃんがこんな日によく来たねって言うはずだわ(* ̄m ̄)プッ

終わって、Cちゃんと合流。軽くご飯食べて帰りました。

曲の話してない(* ̄m ̄)プッ
曲は名古屋一日目と同じです。
「白い花」が聴かせます。
カバー曲も一杯なのでなかなかセトリが覚えられないけど、また追記のほうにUP出来たらします。


打ってる間にVAMPSライブ in チリ、終わりましたぁ(*´ェ`*)ポッ

マネMさんが実況ツイートしてくれて、リアルタイムで楽しめました。
すごかったみたいです!!

いつかDVDで観れるでしょう♪

さ、仕事準備します。

PageTop

VAMPSチケット来た♪

Kenちゃんのライブに行っている日に配達があったんだけどあいにく留守。
今日の昼に再配達してもらいました。

18日一日のみですが今年最後の箱です。
整番は200番台。
最前ブロックに突っ込むのか、それとも少し後ろで自由に踊るか。
悩む~~~(;^ω^A

ゆっくり見るのは城ホでも出来るしねえ。
やはりカオスにまみれることにしようか。
治療してくれる先生にまた怒られそうやわ(笑)

後、中止になったacid 武道館ですが。。
やはり、ね、詰めが甘かったのが原因じゃないかと勝手に思う。
雑誌のインタとか読むと、武道館は勢いできまった感があったし。
思うようなステージに出来ないとyukihiroさんが納得しないだろうしね。
それとコアなファンはいるけど、VAMPSみたいに啓蒙活動は得意じゃないから
売れるに辿り着くまではもっと時間が必要なんじゃないでしょうか。

私はL'が好きでみんなみたく浮気もしないんですが(笑)。
L'が好きだからこそ、メンバーソロ全部追いかけているのよね。
各ソロの好き度具合が大して変わらないのも、
どのメンバーのライブも充分行く価値があるからなんです。
で、ソロ全部フォローするから、いろんな違いが見えてくる。
今年4人全員行って感じたのは、客層が変わってきたなってこと。
若い男の子率が上がってきて、彼女のお付き合いじゃない(Kenちゃんの時はいたけどww)男の子が増えているの。
でねえ、そんな中、acidの男性率が意外に低いのよね。
周り見渡しても、女子女子女子!!(たまにワタシのような熟年もいるww)
私が聞く限り、メンバ-ソロの中ではacidが一番コアで男性ファンがいるイメージなのに。。

友人に言わせたら「男の子は結構保守的でメジャーで単純なのを好むよ」だそうで^^;
日々仕事で、若い十代の♂ばかり相手している彼女の言葉は説得力がある(爆)
ああ、何が言いたいんだかわかんなくなってきた。

要するにacidが武道館でワンマン張るには、もっと男性率が高くならないと無理なんじゃないかなってこと。
そうするには、L’から引きずって聴いているファンより洋楽系を中心に聴いているマニアックな奴らを
振り向かせるしかないのではないかと思ったわけです。
でも、それにはL’の看板は色眼鏡のマイナスになっちゃうし、純粋にあの音を面白がって取り上げるメディアに仕掛けてもらうしかないなあって思いました。
あんな面白い音、もっと注目されてほしいと思います。

金光さん、もっとacidをメジャーに押し上げてくれ!!爆
あ、金光さんがメジャーじゃないかも(* ̄m ̄)プッ

ああ、つまらない話になっちゃった。
何が言いたいかてぇとacid武道館見たかったよ!!!ってぼやきでした。

寝る!!


PageTop

Ken ザ・パーティー @名古屋クラブダイアモンドホール 2010・10・31

2日目のKenちゃんライブは開演が1日目より早いの。
朝思い出して良かったーーー^^;

午前は仕事して、ついでに息子の所へ寄って社員旅行の土産をたんまり貰ってきた^m^
親として、なんかこういうの嬉しい♪

で、名古屋へ到着してRちゃんとそのお友達のAさんと合流。
整番が私、300番台、Rちゃん500番台、Aさん400番台と見事に分かれていましたが
開場を過ぎてからゆっくり向かったら、上手い具合に呼び出し前に階段上までいけました。

この日は入場してPA傍の階段をGET!
ステージがよく見えるし、状況によってはフロアへ下りて踊れるようにと考えました。
早い番号で入ると、後ろのほうでも自分の好きなポジションをキープできるのでイイネ!
開演を待っていたらあとから入ってきたRちゃんを発見。
階段上に招き入れました。
ちょっと狭いけど、自由に踊りたかったら下りればいいし^^
Aさんも開演までは一緒に喋っていたけど、客電が落ちたら一目散に前へ行っちゃったよ(* ̄m ̄)プッ

今日はKenちゃんは「The Party」のジャケットの衣装でした。
ダンディーでイケKenだった(笑)
そして今日はお色直し2回^m^
最初はジャケ写で登場、一度はけて出てきたら・・・・!!!
うわーーーっ、tomoちゃんとおソロでJK制服姿!!!t.A.T.uだっけ?の物真似?
スカート穿いたウェストにくびれの無いKenちゃんに思わず、髭がジャマとおもた(* ̄m ̄)プッ
制服スカート姿でティピティピとかタツーののとか3曲歌って、またはける。

そして次に出てきた時はキラキララメ加工プリントが入ったTシャツ着てでてきました。
Kenちゃんが着替え中はなんとメンバーがソロを聴かせてくれました!
ジョーさんのドラムソロをあんなにがっつり聴いたのは初めてかもしんない(笑)
ド迫力でしたよ。
もちろん、タカシさんのベースソロも恰好よかった。
そして超絶早弾きの仲間さんに白田さん。。
お二人は往年のロック少年定番、D.パープルのHIGHWAY STARやSMOKE ON THE WATERのフレーズを弾いちゃうし
いかにも昔のロックライブって感じで私のような年代にとっては懐かしさを覚える風景(* ̄m ̄)プッ

そうなの、Kenちゃんのライブは大人な感じで
いわゆるモッシュやヘドバンが非常にしにくい構成になっています。
くるくるまわるなんてノリじゃないのね。
スローバラードがジャジーな雰囲気で恐ろしく魅力的です。
あのヘンはテーブルに座ってゆっくりお酒を飲みながら聴きたいです。
ぜひ、アコースティックライブ企画してほしい!

そんな大人な雰囲気なのに、前日に続いて中日ドラゴンズの応援歌をまた客席に歌わせるし(笑)
客にもらった真っ赤なパンティーをベベパペットに被らせて
それをいじくりながらメンバーと話するし。。
下ネタ言っては、そんなん聴きにきたんじゃないギターキッズを困らせるし、
真面目なギター少年に何回も謝ってた(笑)
しまいにその子から俺に話の矛先を向けないでくれって拒否されてるし(* ̄m ̄)プッ

要するに飽きない!!爆

そいや、1日目はKenを良く知らずにライブに来た人を探し出して
「なんでココに来てしまったん?世間はハロウィンや言うのに」って言ってたよ(爆)
彼女がファンらしくてカレシやから連れてきたって返事すると
「カレシにも選ぶ権利ってモンがあるやろ?なんでわざわざこんな処へ・・・笑」
Kenちゃん、それはかなり自虐的ですよ(* ̄m ̄)プッ
ま、面白いからいいけど(;^ω^A

今回参戦して、Kenちゃんの歌唱力が格段にUPしているのがホント嬉しかった。
ヤバイくらいに上手いよ?どうする? 笑

最初のMCでイヤモニの使い方を変えましたって言ってた。
SAのスタッフにKenちゃんのイヤモニの使い方はギタリストの使い方だって指摘されて
変えたんだそうです。
その所為か、声に艶があってすっごいエモーショナルな歌い方でドキドキするくらいステキだった。
誤魔化さなきゃいけないところは拡声器使ってたし。。(「接吻」の低音ね^^;)

アンコールラストが「Save me」で締めくくったのも大人っぽくて良かった。

まだ、なんか一杯あったけど、取りあえずここまで上げときます。

終わった後、またRちゃんAさんと合流して名古屋駅で軽く食事。
その後、同じ方向へ帰るRちゃんと電車で散々喋りながら帰ってきました。
楽しかったーーーー☆

でも、Kenちゃんライブに参加しながらも遠く幕張の地で開催されている
ハロウィンパーチーの様子をひたすらツイートしていました(爆)

アリスHYDE見たかったぞーーーーー!!!!!!!!
モチロン、土曜日のギズモHYDEもーーーーーー!!!!!

雑誌に順番に写真が上がるのを楽しみにしておこう。
ってか、映像化希望なんすけどぉ。
どこかでちゃんと特典映像入れてくれ!お願い!

ツイッターでみんなが描いてあげてくれるイラストに身悶えしてました。


さ、Kenちゃんは大阪も参戦するのでまた感想あげます。

今日はacid中止の衝撃から抜け出すのに時間かかりましたよ。
返金作業の途中、チケ代がいくらだったのか思い出せず苦労した。
夜行バスのキャンセルもしました。
そして、その日は仕事がさっそく入った。
でも、きっと♯13はどこかでやってくれると信じてます。

明日は10時半が最初の予定だから少しゆっくり出来る。
部屋の衣替えしなくっちゃ。(今、ヒドイの^^; 冬の仕様にしなくちゃ寒いねん)

PageTop

acid android @日本武道館 が中止!!!!

acid ♯13が中止です!!!!!→ココ

えええええーーーーーー!!

な、なにがあったの????

埋まらないとか・・・・(;^ω^A

そんな話? 

体調が悪いとかじゃないでしょうね・・・・

心配・・・・・・

理由を知りたいと思うのはわがまま?

返金申し込まなきゃ・・・。

あ、予約してた夜行バスもキャンセルだな。。。


Kenちゃん名古屋2日目は次ね^^;

PageTop

Ken ザ・パーティーライブ @名古屋クラブダイアモンドホール 2010.10.30

Kenちゃんのパーティーライブin名古屋。

楽しかったですよ~~~☆

Kenちゃんはライオンちゃんの着ぐるみで登場。
手まで着ぐるみ仕様だからマイクもつのがおぼつかなさそうでおかしかった。

頭には大きな黄色い耳をつけているんだけど・・・
「SPEED」をそれで歌うんかい!って思ったら、やっぱり耳だけは外した(* ̄m ̄)プッ
バラード(この後「白い花」だったしねえ^^;)を歌い上げるのに
全身ライオン状態ではさずがにあかんと思ったみたいね。
L'でのわんこそばエプロン事件を思い出しちゃった。笑
あの時も次曲を考えたら早く取らないとって焦ってたものね(* ̄m ̄)プッ

着ぐるみの首周りがきついらしくてずっと左手で引っ張りながら歌ってた。
切ってもらったけど絞まってくるんだって。
客から脱いだらええねん!と言われてた(笑)
アンコールではさすがにTシャツに着替えてました。

Kenちゃんのライブは客との掛け合いがあって楽しい。
acidとは真逆(* ̄m ̄)プッ
どちらも魅力的です^m^
L'ソロではVAMPSとacidはがっつり暴れて緊張系
KenちゃんとTETSUYAさんは癒し系だよね^^

ハロウィンだからすごい恰好してくるって言ってたけど何処におんの?ってフロアを物色。
ゴルゴ13のコスプレを見つけて7人いるから(笑)ゴルゴ7じゃん!って突っ込まれてましたよ。
セクシーなんはないのか?ってことでナース服が手を上げるけど
看護師さんはセクシーとはちゃうやんっって言われてた。
後ろから見ていると結構色っぽい恰好した人たちがいたけどなあ。
埋もれちゃってわかんなかったかな^^;

あそれから野球の話題。
まさかの、客席全体で中日ドラゴンズの応援歌大合唱!! 爆
乗る客も客だけど、やらせるKenちゃんって・・・・(;^ω^A

ギターを弾く回数が多かったね。
曲の途中で持ったり外したりだから忙しそうでした^^;
ETERNAL RESTのイントロのギターソロの時、白田さんがニコニコしながら見守るようにKenちゃんを見てて
ほのぼのとして癒された。
白田さんって仲間さんがソロ弾いているときも同じようにニコニコしながら見てるね^^

あ、アンコールの時、3人でトルコ行進曲を弾いた。
競い合うようにかけあって弾いてておもしろかったです。
Kenちゃん、二人に負けるなよ(笑)

メンバー紹介は最近の好きな曲を答えるもの。
いろいろ言ってたけど忘れた^^;

後、Kenちゃんの髪の毛!
最初はふわふわヘアメイクしてあるんだけど、ライブが進むに連れて汗をかいて
どんどん頭のシルエットが小さくなっていった(* ̄m ̄)プッ
クセ毛だから濡れるとストレートになっていくんだよね^^
ワタシもクセっ毛だからよくわかる。
濡らすとまっすぐになんの。
パーマかけてる人は濡らすと縮れるんだよね。
どんどん、少年みたいな顔になってくKenちゃんがかわいかったです。

そして限定バッヂの抽選会。
Kenちゃんが質問に答えてそれに該当する数字の整理番号チケを持った人が当たりです。
質問は昨日読書してた時間。答えは10時間!!Σ( ̄Д ̄;)
ひょえーーーっ!すごいなあ。見習わなくっちゃ。。
で、末尾0番の人が当たりでした。
ワタシは残念^^;

何の曲だったか、歌った後「エイゴの発音が酷いよね。恥ずかしい」とかなんとか言ってて
(歌っている時にみんな苦笑してたのかな?笑)、思わず大きくうんうんと頷いてしまった。
ちょうどその時、私はPAのまん前でKenちゃんの真正面でしかも視界良好(笑)
あまりにも大きな頷きを気付いたらしく、下向きながら「すみません」って謝っちゃったよ~爆
いや、偶然だったかもしれないけどw 申し訳ないです(* ̄m ̄)プッ


終了後、Cちゃんと合流して名古屋駅まで帰りました。
Cちゃんはそこから夜行バスで東京へ向かうんだそうですごい!
体力が良く持つよね。若いんだなあ^^

私は次の日も参戦ですが、午前は仕事があるので家に帰りました。

ホント、Kenちゃんライブは楽しい。
名古屋2日目は次の記事にUpします。

セトリはまた追記します。
まだ、わかんないけど(爆)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。