ラフィールの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

性格診断やってみたww

MIXIで拾ったネタ。

元はココ

やってみたら私は『直感思考型』だった。

以下コピペするので、皆さんもやってみる? 笑

【マイヤーズ・ブリッグス・タイプ指標という性格診断法】

まずは以下の問いに答えてみてください。

1、グループで活動するのが好きですか? それとも一人で活動することのほうが好きですか?グループで活動することが好きならば外向型、一人でいることが多い人は内向型です。外向型なら「E」、内向型なら「I」と書いてください。

2、事実と詳細を重要視しますか? それとも情報に潜在する意味を理解するのに時間をかけるほうですか? 前者を選んだ人は現実型で地に足のつく考え方をするタイプ、後者は直感型でクリエイティブです。現実型なら「S」、直感型なら「N」と書きましょう。

3、厳密に客観性に基づいて判断を下すことが多いですか? それとも自分や他人の感情を考慮して判断を下すことが多いですか? 前者は思考型で、非常に論理的です。後者は情緒型で感情移入しやすいタイプです。思考型なら「T」、情緒型なら「F」と書きましょう。

4、1日の予定を段階的に細かく組み立て、必ずそれを厳守するようにしていますか? それとも時間には余裕を持たせて、その場で時間を作り対応することが多いですか?前者は判断型、後者は知覚型です。判断型なら「J」、知覚型なら「P」と書きましょう。

 これらの問いを通し、目の前には4つのアルファベットが並んだと思います。これがあなたの性格類型です。これらはまず4つの性格に分類できます。

■伝統主義者【ESTJ、ISTJ、ESFJ、ISFJ】
 このカテゴリーに当てはまった方は、「SJ」が含まれており、現実的判断型と呼ばれます。労働倫理や事実と詳細に着目するため、非常に責任感が強い人であるとされています。

■経験者【ESTP、ISTP、ESFP、ISFP】
 この自発型の人は「現実的知覚型」(SP)です。つかみどころがないと感じられるときもありますが、本質的には温かみがある楽しい性格であるとされています。

■概念形成者【ENTJ、ENTP、INTJ、INTP)】
 この「直感思考型(NT)」の人は、論理的で客観的な判断を下すタイプです。聡明で判断力に優れており、将来や全体図に焦点を当てる傾向があります。

■理想主義者【ENFJ、INFJ、ENFP、INFP】
 この「直感情緒型(NF)」の人は価値に基づいて判断を下します。感情に左右されることが多く、実はデリケートです。自分の意志を強く持っているという頑固な一面も。


これよりも更に詳しいのがコレ

こっちでやってみても、やはり概念形成者タイプだった。
読むと、女性としては損な性格らしい(笑)。
でも、すごく当たってた。

面白いね、こういうの。

スポンサーサイト

PageTop

書いておかなくっちゃ!(少しは学習しないとww)

忘れない内にメモメモ。

「私ラフィールは 1月19日にキャッチ本で『acid android archives - extended』を注文した。」 


てね。もうここに書いておかないとほんまに忘れるのよ。

明日はアーデリでポスターを申し込みます。

L'の皆さんは作曲期間なのかねえ。

てっちゃんは今日は名古屋だね。
行こうかと思ってたけど、仕事なので断念。
スタッフダイアリーに拠ると昨日の福岡から少し内容が変わったとか。
えーー、観たーーーい!!!
セトリも変わったのかな。
L'ブログ見ても、レポが挙がってないの。
行った方、レポUP期待してます^m^

PageTop

☆;:*:;☆;:*:;☆“祝”☆;:*:;☆;:*:;☆

毎度のことながら、今日はブログ開設☆祝☆4周年です^m^

なんか、この1年後半はだらだらしてて内容のない日記でしたが
こんな拙ブログを覗きに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。

これからもやはり、わたしらしくたらたらやって行きますので
よろしくお願い致しますm(__)m


そして、またまた毎度のことながら(* ̄m ̄)プッ

もうお一人の記念日♪

☆;:*:;☆;:*:;☆“HAPPY BIRTHDAY”☆;:*:;☆;:*:;☆


hydeさん、あなたのおかげで世間にあまり乗り遅れることなく、PC使ったり
ブログやツイッターやスカイプできてます。
PCでお知り合いになれた方がどんなに多くて大切か、今更ながら感謝。
hydeさんにもステキな一年が訪れますように・・・。

PageTop

ポスター発売

acid androidのグッズが更新されました。→ココ

poster set
a set of 8 posters
size:b2
※オリジナルBOX入り
※写真のテイストによって紙の仕様を4種に分けています。
¥3,000
通信販売開始日時 1.31 mon 12:00~アーティストデリにて


えっと、4月に出るとか言ってた、アーティストブックとかいうのとはまた違うよね?笑
どれも良いデザインなのでモチロン欲しいです。
が。。
一体、acidでどのくらい出費すればいいのかしらね^^;

これが届くと、久し振りに壁の額をHYDEさんからチェンジしそうです。






すっごく久し振りの人をWEBで見つけてしまって。。
30年ぶり?? (;^ω^A
名を明かして『こんにちは』するべきなのか悩んでます。
ややこしい関係じゃないので、全然私的にはOKなんだけど
向こうが懐かしんでくれるのか不安(* ̄m ̄)プッ
じわっとばれる方が私らしいかな。



PageTop

20年前のyukihiro先生

時間調整のため(予定が早く済むと次の予約まで空くことが多々あります^^;)に立ち寄った○ックオフで
これ見つけました。

‘92年のリリースです。
Vo.Kyo、G.SHIN、B.TAKASHI、D.yukihiro の最強メンバーw
持ってなかったので、¥500は嬉しい。
2ndシングルもついています。(8インチだよ!)

中ジャケットには・・・・
CA390099002.jpg CA390100002.jpg

うっわーーーーー!!!!!
20代前半のyukihiro先生がいる~~~~♪

なんか、すごいなーーー。。
20年前のyukihiroさん^m^
音はさすがです。ドラムもすごく動き回ってて、でもタイトなドラムでいい感じ。
でもダイクラにしちゃポップな印象のアルバムですね。

でもやはり古い・・・爆



ついでに買ったのが『月館の殺人』上・下巻
面白かったよ。


寒いけど、行く準備しよ。
まずは晩ご飯の用意だなwww

PageTop

独り言。

昔を懐かしむと、ひょんな所からいろんな人が芋蔓式に出てきた。

そうかあ、なんかそのまま大人になったんだね。

今度近くに行った時は訪ねてみようか。。

いろんなことが落ち着いてくると興味がアチコチに飛んでいく(笑)

週末の予定はどうしよう。

Hは行くのかしら?

私は仕事なんだけど、ま、夜には間に合う。

でも家まで帰れなくなっちゃう。

じゃなくって、大阪で上記の所を訪ねてみようか。

あ、4月のGood Charlotteのライブ行きたいな。

『聖☆おにいさん』【6】購入。パワーが落ちているかと思ったらまだいけそう。
大英博物館(イギリスの!)に『聖☆おにいさん』が陳列されているらしい(* ̄m ̄)プッ

L'や洋楽ロックや環境音楽を聴く母と、吹奏楽曲やクラシックやSMAP、お笑いを聴く娘の同居は面白い。

S○リカさんの会見見て、「狼がきた!」って言って信用してもらえなかった少年を思い出した。

娘の大学の卒論提出で提出期限に“4秒”遅れて、受理されずに留年決定になった学生がいるとかΣΣ( ̄◇ ̄;)!

更に概論の添付(必須)を忘れて、残り10分で手書きの書き殴り10行の概論を付けて間に合った強者も(;^ω^A

基本的なことが出来ない人は年取るともう修正は無理なのか。。
裏でお育ちの所為(嫌な言い方・・)と言われてしまう悲しさ。本人が気がつかないのが更に・・・。

今朝、近所で火事。消防車、救急車、パトカーで道路が塞がれ、家から車で出られず。しょうがない。

風呂はいろ。

現実に戻った(笑)。




PageTop

L'7DVDのhydeさんのチュチュチュゥゥゥを聴きながら(笑)

TETSUYAライブの記事にセットリスト追記しました。

てっちゃんの待ちうけフラッシュ(ライブ編)をDLしました。
でもポーズを決めたアー写の方が良くって、DLしただけになってます。

今、L'7を鑑賞中♪
パンクのけんちゃんの必死具合がステキw
yukihiroさんがカメラ覗き込むアップにほわあぁ~っと萌えてます^m^

てっちゃんがソロを経てほんまに歌がうまくなっているんだけど
味スタで聴くパンクはL'7の時より格段に成長しているんだろうな。
っていうより、メンバー全員がよりパワーアップしているからすごく期待してる。


そうそう、MUSICAを立ち読みしてきました。
鹿野さんはわかりにくいねえ^^;
平易な文章で感動を伝えることはできんのか(笑)
でも、思いは伝わるからいいけど。
ロキノン系の頭はこれがいいトコでもあり、欠点でもあり。。 笑

ロキノン系代表のS氏(敢えて頭文字(* ̄m ̄)プッ)は、この理屈っぽく頭でっかちな所が
好きになれない原因だったな(過去の話)。爆
ま、それより更に理屈っぽいおっさん(A氏)と一時期関わってたんですが
こっちのおっさんは尖がり方が突き抜けてて却って好感持てたのだった。

あ・・
今思ったんだけど、A氏ってけんちゃんの2面性の一つ、構築けんちゃんだけで出来ている人だった気がする。
けんちゃんからほんわかの部分が抜けちゃうと愛すべきキャラじゃなくなっちゃうね。
A氏が手に負えなかったのは当然やったかww

って、すごい昔のプライベートな話でした。

PageTop

お片づけとランチ話。

やっと部屋の片づけが出来たw

卒論提出の終わった娘のおしりを叩いて、散乱していた資料類を一掃(自分の部屋へ持って行かせた)。
掃除機かけて拭き掃除したら少し見られる部屋になりました。

昨日遅くまでぺしぺしお尻を叩いてたわけですけど
今日は朝7時出で、就職試験だったんですね^^;
すっかり忘れてたわ。

これからがまた本気で頑張らなきゃあかんからねえ。
元からあんまり気を使わない親ですが、甘やかすのは為にならんのでこのままのスタンスでいきましょう(* ̄m ̄)プッ


昨日のお昼は久し振りに息子と娘とでランチ食べに行った。
どこかましなレストランでランチでもと思ったのに
結局、お気に入りのラーメン屋さんへ(;^ω^A

京都一乗寺にある『高安』。
前店舗のときから、ちょいちょい行っててお気に入り。
ここの拳骨のようなごついから揚げがなかなか絶品なのよ。
常に行列ができています。
食べものに行列してまで食べるのは自分的には好きじゃないんだけどここは特別。
後、すぐ近くにある『ラーメン壮 夢を語れ』という店もあって、
普段ラーメンなんか絶対食べない私がこの2軒だけは食べる気になります。

hydeさんの好きな『天下一品』の本店も近くにあるんだけど、天一は好みじゃありません。
チャーシューがねえ・・・・笑
あくまで好みですから、天一が好きな人も多いのであれですが・・・。

ま、安上がりのランチになったので、金欠中の私には有難かったですね。
あれ? もしかしたら、状況をわかってて子達はココにしたのかな^^;
気を使わせちゃったかな。
ゴメンね(;^ω^A

さ、明日は久し振りにギャラリー開催します。
春を先取りした提案ができるといいな♪

PageTop

久し振りにPC触ったw

月曜日に更新してからさっきまで、PCを占拠されて使えなかった(;¬_¬)

理由は娘の卒論の所為・・・。
そんなにギリギリまで作業するなよなあ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

提出期限今日の5時だよ?
さっきまで補足資料をまだ印刷してました。
最後の添削が今朝の午前3時って・・・あんたねーー( ̄д ̄) 

この4日間、とうとうPC明け渡してもらえなかった。
これ、私のPCなんですけどぉ。笑

もう一台あるけど、そこは暖房がないので、真冬は辛い。
そっち開けても寒さに耐えかねて、早々に閉じましたよ。


しかし、最近はホント便利だねえ。

提出日の当日まで添削してもらえて、この一週間、大学に赴くことなくPCの前だけで
卒論作成できるんだもん。
昔じゃ考えられないよ。

でも娘に聞くと、卒論のいらない大学も最近増えているとか。
授業単位さえ取れば卒業できるらしい。

んーー、それも楽っちゃあ楽ですけど、若い時期に脳みそフル稼働させる経験も積んでおく方が
その後人生を歩んでいく時に役に立つ気がします。
せっかくの勉学の場を与えられているんですからねえ。

ま、大学での経験なんて、所詮アマチュア。社会に出てその知識が役立つとは思えませんけど、
努力した達成感というのは絶対身に付くとは思います。

願わくば、その努力した人たちが相応に報われるような社会になってほしいです。


しかし。。
卒論持って凄い勢いで飛び出して行った娘の後は・・・・・

なんか、一から躾をやり直した方がいいじゃないかという惨状ですw
親として、帰ってきたらちょっと締め上げなきゃダメですわ(* ̄m ̄)プッ



いつもの萌え話も一つ。

てっちゃんのQRコードで取ったフラッシュ待ち受けがあまりにも可愛くてキュンキュンしてます。
ほんまにかわいいおにゃのこがいるのーーー(///∇//)テレテレ

今、私の携帯は開けたら6秒間は花をバックに抱えたyukihiroさん、待ち受けはおにゃのこてっちゃん
メニューを開けたら、HYDEさんのアップと間違いなくL'オタ携帯となってます。
ん?Kenちゃん?Kenちゃんはべべストラップがちゃんとぶら下がってます。笑
てっちゃんのダンベルストラップと仲良く絡み合ってますわ。

来月になるとリリースラッシュが始まりますね。
そして、味スタの詳細発表も^m^

立春と共にまたまた、話題が増えそうで嬉しい。

PageTop

TETSUYA LIVE 「COME ON! Feel The Light!」 @Zepp大阪 2011.01.16

行って来ましたぁ~~♪

いやあ、楽しかったです。
最初っから最後まで温かい空気に満ちたライブでした。

上手3列目の端っこでしたが、斜めから見ると障害物(人?)がなくて
全身しっかりみえていました。
去年と同じく、右、中央、左と3箇所にお立ち台もあるしね(笑)。

昨日はホントに寒かったので、ゆっくり家を出て、会場に着いたのが午後4時半。
既に物販は閉じてました^^;
中へ入ってからしか買えなかった。
しかも、入場を待つのも寒いので、合流したMちゃんと上のカフェでまったりしてたら
タオルが売り切れてたという・・・爆。
ま、今回はタオルもリスバンも要らなかったので全然大丈夫。
でも、ダンベルストラップとデコメカードは手に入れました。
カードでダウンロードした待ち受けはかわいかったよ^^v

ライブはてっちゃんのMCが炸裂www

「わっしょ~い!」「ホゥーー!!」「ってぃっ!!」「トゥルルルルゥ!!」
といろんな擬音まじりで煽ってくれます。
それに応えるすこし控えめで優しいファン。笑

MCを噛んで『壊れたっ』って関西弁でつぶやくところもてっちゃんらしくてかわいい。
3曲終わって、「今日はいい感じや!なっ?思わへん?」ってメンバー振り返って聞いてました。
確かに調子よさそうでした。
会場内の一体感が最初から良かった気がする。

MCの中身を考えてなくて、口を滑らしては、作家が書いた台本があってその通りに喋っているだけやでと
弁明すること何回かあったね。

ドラムの慶君の話になって、名古屋のラブホに一人で休憩入りしたことをまたばらされそうになってました。笑
何で一人でってとこで彼は両方いけるからとのてっちゃんからの突っ込みにもう下ネタかと引く皆www
その後、ほれ、皆ジューシーバナナズやからとまた訳分からんフォローをするてっちゃん。
てっちゃんはー?ってみんなから聞かれて、
「俺?俺はドライバナナーー(笑) そして、客席はドライマンゴー~・・っと。。」(こらっ!後ろ向くなよww)
ちょっ!!!てっちゃん!!!! それを言ってわ・・・・( ̄□ ̄;)爆爆爆
ほんまにとどまることを知らぬ下ネタMC炸裂(* ̄m ̄)プッ

後、疑問ってことで、「なんでライブに来ることを【参戦】っていうの??」
「みんな何と戦ってるん? ステージの俺らと??」
「俺らのライブでは【参戦】言うの止めようよ。代わりに・・・ん~~、参、参観?父兄参観? 笑」
「じゃ、これからは【参観】ということで、温かく見守ってください。」

いやいやいや、なんてタイムリー!爆
ここの前々記事にてっちゃんのライブには【参戦】は似合わない旨のことを書いたばかりだった。
わかりました。これからはてっちゃんライブは【参観】ということで参加させて頂きます(* ̄m ̄)プッ
ラルクに関してはチケ取り含め、まだまだ【参戦】が相応しいですけどw

そして温かく見守ってという言葉から
「そう、温かくね(笑)。歌うのうまくなったやん。とか、思ったより声出てるやん。とか、いろいろ見守ってください。」と自虐的なお言葉(* ̄m ̄)プッ

アハハハ≧(´▽`)≦ 
てっちゃん、ホントにファンの声とかチェックしているよね。

でも一杯、感謝の言葉も言ってました。
照れてなかなか形にならないけど、しっかり皆に伝わってます。

最後の曲が「流れ星」。
真っ暗な会場にミラーボールから放たれる満天の星空が広がって感動的でした。
ホントは生声で聴きたかったけど、ラストにあの高音はきついだろうからまあ、正しい選択なのかも。

『COME ON!』の曲は全部やってくれたかな。
「REVERSE」を久々に聴けた気がする。
聴きたい曲はかなりやってくれたので満足です。

終了後、Mちゃんとカフェで軽く夕食してかえりました。
外出たら、風が半端なく吹きつけてて、もう寒い寒い!!

メールで娘に帰るコールしたら、「気をつけてね」って返信があって意味がわからんかったんやけど
京都についてやっとわかりました。
なんと吹雪いていて、どんどん雪が積もりかけてた。
家まで半分自転車を押して帰りました。
目の前で女の子が自転車で派手に横滑りして転倒したのを見ると怖くて乗れなかった(;^ω^A



セトリはまた追記で載せます。
とりあえずここまで。

続きを読む

PageTop

TETSUYAさんライブ当日!!!!!

さむーーーーい!!!!!!

もう、今年はなんなの??

らぴにゅも雪雪雪!で大変だったし(あ、私じゃないバスの方達ね)
今日も朝起きたら吹雪いているやないですか。。

もしかしててっちゃんが雪を呼ぶのか?笑
でも、らぴにゅの現地はいいお天気だったしなあ。
関西のファンにとっては、てっちゃんは寒波と共にやってくる~♪デスヨ(;^ω^A

今日は日曜日で開演が6時なんだね(さっき、気がついた←)
物販には間に合うように行こうw

後、ペンライトも忘れずに持ってこw
グッズはストラップがほしいな~
タオルは悩み中。

朝、携帯待ち受けをうさ耳のあけおめてっちゃんに変えました^m^
これ、すごくかわいいの♪

ではでは、準備しまーす。

PageTop

わっついんのタイトルが踊るL'ブログ界隈w

はいはい、私もちゃんと買いに行きましたw <WHAT's IN?

4人各自のインタビューが読み応えありました。

hydeさんとteちゃんがみんなのおかげでここまで来れたっていうのをまた口にしてたり
kenちゃんとyukihiroさんはアーティストとしてのモチベーションの高さを感じられる発言が多かったり
ああ、本当にラルクは一人一人が一流なんだなって確信できる記事になってました。

以下は各々のページでウケタ言葉。

『hyde』
「17年目にして、やっとラルクがkenちゃんのニーズに応えられるバンドになってきた」
「なんだかんだいって、自分の好きなことやるためにソロやったわりには、全部ラルクに還元してる」

『ken』
「テンポ萌え」「アルペジオ萌え」「ストリングス萌え」

『tetsuya』
「結成した時から変わらず、やるべきことをきっちりやっていく、階段を一歩ずつ登っていくということ」
「戦わなければ守れないものもあるので気を引き締めていきたい」

『yukihiro』
「“TOUR2008 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~”の最終日は僕、完璧でしたよ(笑)。」
「やっぱり、L'Arc~en~Cielって大きいものなんで。」


もっと一杯ありますが、読んだら納得することがたくさんあって絶対買い!ですね^^


てっちゃんツアーが始まってて、ブログレポ巡りが楽しい。
私はネタバレ全然平気なのでバンバン読んじゃいます。笑

読んだら助かることもよくあるし。
あ、「guilty」のコーラス部分は歌えるようにしといたほうがいいのねん。
わかったわかったww

どのレポを読んでも、みんな幸せな気分になれているみたいでいいねえ^^
某Vさんも楽しいんだけど、レポ読むと毒を吐いているのも結構あって・・笑
ん~~、性質の違いだね。
あ、Vさんに対して毒を吐いているんじゃないよ?
環境に対して、かな?(;^ω^A
文字通り【参戦】なのがVさんだもんね。

どっちも捨て難い魅力です。

ああ、明日楽しみだぁ♪♪♪

PageTop

KenちゃんのC.H.Clubが終了します。

C.H.Clubからのお知らせ。

もうすぐモバイルのほっこりクラブが終わっちゃうんだね。
たまにしか開けなかったけど、クイズも写真も提案もなにも投稿しなかったけど
充分楽しかったよ。

で、ご挨拶と共に会員証を作ったから良かったらDLしてねって書いてあった。

もちろんこれは即DLしました。

おおっ、ちゃんと会員番号と名前が入ってる♪

しかし、HNじゃなくて本名なので晒せない(* ̄m ̄)プッ

ちょっと加工しちゃおっかな♪

えいっ!

C.H.Club 会員証 b

自分でカード作ったらいいのか^^
WEBのなかにだけ保存かな、やっぱ。

PageTop

20th L'Anniversary Year キャンペーン用シール

『COME ON!』をヘビーローテーションしてます。
大分覚えてきたぞw

歌詞をちゃんと読んでおこうと(ほら、『BRAST』をあまり開けなかったから^^;)
ジャケを開けようと思ったら、外のビニールカバーに【L'20th】のシール発見!!

おや、ソロなのにこんなところにもシールがある♪って単純に喜んでいたら・・・
このシールはラルクアニバーサリーイヤーのキャンペーン応募用のシールだったんですね!

詳しくはラルコムへって書いてあったのでサイトへ飛んだら
今年出るラルクとTETSUYAのCD,DVD関連のものに付いてくるそう。
詳しくは2月中旬にサイトで発表するとのこと!

大事に保管しておいてねとのことなので、皆さんくれぐれもポイッて捨てないようにね(笑)

PageTop

TETSUYAさんの為に美容院へ行くのよ^m^

明日、やっと美容院に行ける♪

この半年(半年!!!)予約してはキャンセルを繰り返してて
もう、伸び放題にww

前髪なんか、自分で3,4回切って整えたし、カラ-リングも自分ですること数回。
もう我慢し切れなくて、明日強行に行くことにした。

さて、どんなヘアスタイルにしようか。
今のボブ風が気にいっているのでこのイメージのまま短くしようかな。

ラルク(らぴにゅ)でさえもおしゃれ出来なかったのに、TETSUYAさんには本気で身支度整えちゃう。
何といっても席ありの前から3列目☆
てっちゃんにこんなに近くなれるのはスタンディングで ギュッと前へ寄って以来。

きらきらしたてっちゃんにはこちらもそのつもりで臨みたいと思えます。

うふふ^m^
書いてて少し、楽しみになってきた。
さ、『COME ON!』を聴いてしっかり予習しとこうっと。

あ、Mちゃん、当日メールします。
お茶くらい飲めたら嬉しいな^^v

PageTop

マンプス申込み完了

申し込みましたよ→"Mothly VAMPS Vol 14 (Monthly VAMPS)"

なんか、年末までに申し込んだかどうかすっかり忘れてて
でもどうやら申し込まなきゃと思っただけだったみたいで・・(;^ω^A

申し込んだらちゃんとブログに書いておかなきゃダメよね。
それを怠った所為で、kenちゃん、てっちゃんがダブってきたからww

実はマンプスももしかしたらダブっているかもしれないという不安が・・・(* ̄m ̄)プッ

音人はKen牛乳を立ち読み。
ラルクのリハ風景がうかがい知れて有り難いです。

立ち読みに寄った本屋でメロディ(少女マンガ雑誌)に『陰陽師』の連載が始まっているの発見!
うわっ、夢枕さんと岡野さんがまた書く気になったんですね♪
新年早々、わくわくがまた増えました。

やらなきゃいけないことがあるけど、ちょっと休憩。
風邪は大分ましになりました。




PageTop

予約申込みいろいろ~

絶賛 風邪引き中www

仕事が始まった夜に微妙にのどが痛い、寒気がすると思ったら
しっかり風邪引きました。

店は5日の仕事始めから7連勤だし、今風邪引くなんてどれだけ仕事したくないんだ(爆)

そんなわけで、今日は朝から暖かくしてPCの前でぐだぐだしてます。

この機会に予約できるものはしとかなくっちゃとポチポチ・・・・。

密林さんで予約
『TWENITY BOX 』[CD+DVD]L'Arc~en~Ciel
『FIVE LIVE ARCHIVES 2 』[DVD] L'Arc~en~Ciel
『acid android live 2010 』[DVD] acid android
『acid android box』[CD+DVD] acid android

アーデリで予約
『yukihiro history book(仮)』

後、VAMPSのヴァレンタインVer.(Tシャツ付き)の写真集も支払った。

えーーーと・・・・一体いくらになるの?? 笑
あああ、もう、金銭感覚がマヒしてる。

acidはまだ更にアートブックなるものがあるし。

ホワイトデーのは捨てるかもね。

でもって、ラニバ20thのチケ申込みもきっともうすぐ。。

稼ぐわ!!!!!!! ←宣言! 爆


今日のWOWOWは諦めました。
元家に行けばなんとかなりそうだけど、、、それ、やだ。。(* ̄m ̄)プッ


さて、と。
行く準備しなきゃな。。



PageTop

実家のお正月風景

最近は日帰りでご挨拶に行くのですが、めずらしく全員揃ってたので
プチ演奏会に・・・笑

2011.1.02 3  2011.1.02 2  2011 1.02


ウチの子2人と、甥っ子姪っ子3人。
一番年下は姪っ子の14歳。上はウチの息子24歳。
息子を除いて全員吹奏楽部です。
あ、クラブは3人だけか^^;
甥っ子(大)はサックスでお給料もらっているから一応プロです。

この子達の父(ワタシの実弟)はクラリネット奏者。(同じくこれが仕事)
母(3番目写真手前)はフルートとユーフォニウムが出来るので
全員が集まるとそこそこアンサンブルが出来る環境になるんです♪

もし、ここに娘の彼が加わるともっと豪華になるのになあ。
だって、彼氏はホルン奏者ですから^m^


観客は私と息子と実母、お仏壇の実父(笑)。

なかなか贅沢なお正月風景でした。

PageTop

L'A HAPPY NEW YEAR STERTING LIVE のグッズ

今回、バスにした大きな理由の一つがグッズの車内販売。
受け取りは帰りのバスの中でという便利さ(ある意味不便さww)と
何より、延々列に並ばなくても確実に手が入るというのは魅力的だったので
割と迷わずにツアーにしました。

但し、サイリウムに関してはライブで使用するという目的には不向きだから(笑)申込みはしませんでした。

で、申し込んだグッズ達がこれ↓
CA390091.jpg  CA390092.jpg  CA390094.jpg  CA390085.jpg

かるた、ストラップ、タオル、ロックT、パンフ、ダンシングベア、そしてサイリウム。

実はサイリウムはバスの中から既にグッズに並んでいる友人にお願いしました。
2本ずつお願いして、京都から同じバスのRちゃん、Kちゃんの分も確保しました。
数量制限があれば要らないからと言ってたら、大丈夫だったみたいで嬉しかったです。
ありがとうございました、BぱぱにSさん^^。

一緒に撮っているのは、ワッツインの号外、フライヤー、ラルカフェのカップカバー、山のように降り注いできた紙吹雪と銀テープ。
そしてさっそく着ちゃった(笑)ロックTです。

ダンシングベアは、動く時にギィギィと音がするので、まあ、飾り? 笑

かるたの文字札には興味津々!
あははは、これこれ!! このラルクのギャグ感覚が好きです^m^

hyde 『忘れたよ 演奏ストップ ごめんなさい』
tetsuya 『おれのバナナが 食べたいか!?』
ken 『kenちゃん 特効 気をつけよう』
yukihiro 『表示不可能 体脂肪』

他にもファンならクスッと笑う言葉が一杯です。
ツイッターで見かけたみんなが考えたカルタ文とギャグの質が一緒(* ̄m ̄)プッ
さすが、メンバーとファンは似たもの同士なのね(爆)

リボンストラップはパンフの写真に近づくように修正しました


結構、散財した感じですが、さすがにパーカーは今後使いようが無いので申し込まなかった。
パンフの中もyukihiroさんがあまりにも恰好よくて萌えましたん(*´ェ`*)ポッ

あ、パンフのスタッフの奥付にちゃんと【TAKUYA KONDO】の名前がありました。
そう。彼の遺志はまだまだ深くラルクにあるんですね。


遠征はVAMPSでかなり慣らされて(笑)ずいぶん手際よく行動できたと思います。
クロークを使わないで身軽にしかも身を守る方法を実行できたし。
もうね、無理を出来る年齢じゃないので、マイペースで付いていけるように頑張ります。

味スタは往復新幹線で行きたいと思います。
当たれば、の話ですけどね(笑)

PageTop

あけましておめでとうございます☆

結婚して初めて、元旦を外で過ごしました。
初詣はあっても、基本年越しは家で御節を詰めながら迎えていました。

が。

今年は。。
そう! 幕張です!!

らぴにゅはそれはそれは幸せな時間でした。
本当に本当に本当にラルクが大好き!

それを再確認したライブでした。

詳しい感想は、明日実家ヘの挨拶を終えてからゆっくり書きたいと思いますので
今日は、箇条書きで忘れないように書き留めます。






・バスツアー、予定通り京都から出発。RちゃんとKちゃんと一緒のバス車です。
 但し、バス4台の内2台がまさかの途中引き返しΣ( ̄Д ̄;)
 
・途中でサイリウムだけ、関東組の友人に購入を頼む。バスでグッズ買えるのは良いけど帰りに引き渡されたら意味が無くなっちゃうのはコレww

・到着後、Bぱぱと合流。サイリウムを受け取ってラルカフェへ。ホットチャイ飲みました。

・Bぱぱの紹介で、N、R、K、H、M、H、S、とご挨拶。。皆さん、ブログ読んでくれて有難うございますm(__)m

・ラルクが紅白に出た瞬間、会場のアチコチでワンセグで視聴している人たちから悲鳴と歓声が上がる。
 キャァーーーー!!エェェェーーー、キャァァァーーーと同じ反応が波のようにフロアを包む(* ̄m ̄)プッ
 えぇぇーーが何だったか家帰って録画を見て納得。間奏部分がオリンピック映像だったのだ。
 
・21時半になり、ラルカフェフロアは強制退去状態になったので各ブロック集合場所へ向かいます。
 この時点でグッズに並んでいる人たちは開演に間に合いませんと告げられてた。

・入場前にSさん到着。同じA0ブロックでラルク新年を迎えられることを喜び合いました。

・入っててっちゃん側、花道一つ目のマイク前を確保。
 しかし、左右花道に囲まれた空間に4千人で結構ゆったりしてる。

・待機中、15分毎にスクリーンでライブ映像の断片が流れる。
 インディーズ初期から現在に向かって、懐かしい映像が一杯!!
 しかも曲のチョイスがファン好みのマニアックなものばかりでアドレナリン全開(* ̄m ̄)プッ

・メンバー。ラフな恰好はけんちゃん&ゆっきー。
 hydeさんは全身真っ白な衣装。髪も銀だからまぶしい(笑)
 てっちゃんはアー写から抜け出たようなピンク中心の衣装。かわいい^m^ 

・オープニングで大量の紙吹雪。A0ブロック内の床が埋まるくらいの量。

・銀テープも発射

・「あなた」がオープニング。ああ、終わりで始まって、「NEO UNIVERSE」で改めて始まりを告げるんだな。

・シングル曲が中心。だから開始前の映像はレア曲ばかりなのか。メリハリが利いてて良い。

・「I'm so happy」やった!!!感激!!!

・hydeさん、花道に寝転がって歌う。

・メンバーが花道に来る度に0ブロック内は民族大移動(* ̄m ̄)プッ
 ステージと花道に沿って人が密集しているので真ん中が結構空いてる。
 hydeファンの移動が特に激しい(;^ω^A 
 でも動かないほうがかえって目立って、メンバーと目が合うことが多かったよ。
 その場で360度くるくる回って目線を移動させてたらなかなか忙しかった。

・ゆっきーの笑顔をキャッチ。終盤、hydeさんがゆっきーが「大好きだよ、チュッ」って言ったんだとというMCの時に軽くうんうんと頷いて口元がチュウの形になったのを見てもう叫びまわるww

・けんちゃんの笑顔があまりにもステキでこちらも笑顔。

・みんな幸せそうだった

・てっちゃんこっちの方見てうんうんと合図したのを見逃さなかった。私達の周りが違う方向を向いてて、てっちゃんの目線の先にちょうどいたので目だったんだねw

・「LINK」になると、ああ、もう終わっちゃうんだと予感。そして当たる(* ̄m ̄)プッ

・ラストは「BLESS」

・終演後、規制退場。Sさんと合流したSさんのお友達とでゆっくり外へ。
 会いたかったTちゃんやHちゃんには会えず残念。
 その他の参戦していたであろうお知り合いにも会えずに終わっちゃいました。

・クロークが酷いカオスになっていたらしく、バスが出発できない。
 ワタシがバスに乗り込んだのが3時半頃、バスの発車がまさかの5時過ぎ( ̄д ̄) 
 発車予定時刻は4時だから1時間延びた・・・。
 スタッフの猛省を促します。。

・ひたすら寝る車内(笑)。でも初日の出を浴びる富士山を間近に見られた、ラッキー^m^

・京都に1時着。ま、ほぼ予定通り。




とりあえずコレくらい。

C2ブロックだったKちゃんに聞いたら、後ろのブロックは皆が前へ押し寄せてギュウギュウだったみたい。
ラルクであんなに汗だくになるとは思わなかったと言ってました。
A0はまるで家畜の放牧のような状態で、皆が四方八方動き回るので混沌としてました。
でもその分押しとかは全くなく、自由に見られて満足だった。

後、幕張だし音がもっと酷いのかと構えていたら、意外に良くてびっくり。
ちゃんとギターもベースもドラムもバランスよく聴こえてた。

ソロの成果が随所に感じられて感涙した。

さ、またセットリストとかは改めて書きます。

バス往復はさすがに身体にこたえてw 腰痛がひどくて湿布バンバン貼ってます。

でも、帰宅ってからちゃんと墓参り行って来たよ。
明日ってか、もう今日だけど、実家の方の墓参りと挨拶に行って来ます。

さ、これで寝れるwww

あ、そうそう、今回、メチャクチャ活躍したのが着ていったポケッタブルダウンジャケット。
たたんでちっちゃい袋に納まるので(15×20cm)脱いで袋を腰にぶら下げたら全然ジャマにならなかった。
軽いし、着たら風を通さないので暖かくて、非常に優れものでした。
クロークに預ける必要がなかったので冬のスタンディングライブには必須アイテムです。
おススメです!!^^v

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。