ラフィールの雑記

2次申込みとバクマン

ルシエル2次、申し込みました。
諦めず、最後まで頑張ります。


『バクマン』リアルタイムで観ました。
録画が面倒くさいので(レコーダーをまだ買ってない^^;)
しっかり見て流そうと思い、なんと今日に休みを入れたのだ。


ホントにちょっとだけやったね。
でも、キャラのコージーのステージやライブポスターがもろにVAMPSでにやにやしてました。
K.A.Zさんのギターもちゃんと登場してましたね。
K.A.Zさんはどこにもいなくて、じゃ、あのイラストは何?って思ったんだけど
ついで「シングルのジャケット用?」ってつぶやいている方がいて笑ったw


「EUPHORIA」を歌ってたが、アレンジとか別の人でコージィ役のひとが歌ってるんだね。
VAMPSより軽くって日本語っていうのがウケル。
「GET UP」のシングルのc/wだそうで。
歌詞はココで確認しました。
うーん、やっぱ、VAMPSとは別物だわ(* ̄m ̄)プッ
でも曲のメロディラインのカッコ良さはちゃんと伝わってます。
ってか、贔屓目じゃなくてすごくいい曲だと思うんだけど。


ハイドPが「ここで待ってる」ってセリフを吐いたから
マンガ対決が終わったら、またハイドP出ないかしら^m^
楽しみにしとこう。






PageTop

凹むけど取り合えず、ニュートラルにエンジンを戻す。

気を取り直して・・・・と。

あ、ちょっと早い?笑


なまじ大人になっちゃうと冷静にしか対応できない自分がいてちょい自己嫌悪w


明日からまた頑張るさ。



追記で拍手お返事デス

続きを読む

PageTop

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

青文字はキライだーーーーーーーー!!!!!!!!!


PageTop

acid android live 2010

ただいま、3度目リピート中♪


あかーん、好き過ぎる(///∇//)テレテレ



画面の前で思わずヘドバンしているよ(笑)


一曲の中で、各ライブの映像が切り替わっていきます。


難波ハッチで見た白ピタTシャツって背中になんか黒っぽい柄が入ってたのね。
初めて知りました。笑


衣装が羽バサバサから普通のパーカーまで様々な恰好なのでこれはこれで楽しめる。



balancing doll:1.02」が好きだなあ。


egotistic ideal」で吼えたwww
『飛べごるぁぁぁぁ!!!』wwああぁ yukihiroさんだぁ☆


フロアの熱気がVAMPSとはまた違う種類でわたしはこっちが好きかな^^;


enimty」はステージとフロアの体力比べだよねw



エンディングが・・・笑
ヒートアップした熱を冷ますかのような静けさ。
lullaby」だ。


実は仕事行く前にざっと流して観た時は淡々と観ててあまり感動が湧いてこなかったの。
だけど、帰って来てから改めて観るとどんどん惹き込まれていった。
ちょっとライブから遠ざかってたから、心と体が反応するのに時間がかかったんだね^^;
3回目観終わった後は、完全に脳内再生してるよw
血が滾ってくる。



次のリリースモノが来るのは? 
L'のTWENITY BOX?
これって映像付いてましたっけ?
・・・・と、オルゴールだけか。。


ということは。
しばらく、脳内はacid祭りだな(* ̄m ̄)プッ








あ、BOXには映像付いてましたね^^;
インディーズ時代ので萌えられるか?笑

BOX到着するまではacidであるのは変わらないかwww




PageTop

DVD とうちゃーく♪

『acid android live 2010』
きたよーーーーーー☆☆☆

さっき届いた♪


夕方出るまで、少し時間があるので早速見まーーす♪


しかし、簡素なパッケージにぺラッと一枚インデックス。

らしいっちゃあらしいがね。笑


PageTop

発送メールきた♪

acid androidのLIVEDVDの発送メールがきてた^^

でも着くのは明日かな。
常に密林さんは遅いからね。
そして必ず、私が仕事に出ている夕方に届くという・・・笑


ま、ええけど。
無事に届いてくれれば文句言いません。


一昨日、店で飲料についているキャラストラップをもらったんですが。
ワンピースのレゴのやつでした。
なっちゃんに付いているのかな?

【エース】【サンジ】【白ひげ】でした。
チョッパーやルフィ、トリコなんかはバイトの子がお持ち帰り。
ウチの店にはワンピース好きな人があまりいなかった。
私もそこまで詳しくはないからなーー。
エースは娘のストラップに落ち着きました。
後2つは嵌っている知り合いにあげるww


この手の食玩フィギュアはリアルな方が好みです。
あ、もう一回海洋堂博物館に行って来ようかなあ。
3月に娘の卒業式があるのだけど、送迎する約束なので
学校まで送ってって、終わって彼女が袴を脱ぎ捨てるまで、時間をもてあますのよ。
彦根から博物館のある長浜まではすぐだし、ちょっと計画してみよう。

PageTop

気分を変えて^^

今日は休みです。

ちょっと時間があるのでひっさしぶりにテンプレートを変えました。


えーーーっと、ここ2,3年全く変えてなかったからなーーー笑


もうすぐ春が来ますものね。


せめてブログからでも爽やかな気分を呼び込んで
更に運気も呼び込めるよう願いを込めてっと(* ̄m ̄)プッ



ただいま、L'を延々垂れ流して聴いてます。



もうすぐ『HEART』が終わって、次は『ray』をかけます。
「死の灰」なんて聴くの久し振り^m^

PageTop

久し振りに聴いた「タルカス」

金曜日にモバ1次申し込みました。

何回やってもモバの申込みに手間取る私・・・笑
なかなか学習できません。

しばらく携帯と格闘して無事申し込み完了。
後は当選の文字がほしいですな^^;

今朝は朝日TV『題名のない音楽会』を楽しみました。
今日のテーマは【クラシックmeetsロック~新作!プログレ交響組曲】
作曲家の吉松隆氏が編曲したEL&P(イギリスの伝説的プログレバンド)の「タルカス」を
演奏して、反対にラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」のピアノパートをマーティ・フリードマン(メガデスの元ギタリスト)がギターで演奏して、すごく面白かった。

ラフマニノフを聴いている時、マーティのギターに【激辛】と書かれたシールが貼ってあるのを発見。
曲よりも興味を惹いてしまった(* ̄m ̄)プッ

そういや、レディオヘッドのギタリスト(ジョニー・グリーンウッド)のテレキャスターに
漫画アタックNo.1のキャラ鮎原こずえのシールが貼ってあってドキドキしたのを思い出した。
当時見つけてすごくビックリしたんですが、今で言うイタ車ならぬイタギター? 爆

なんで拠りによって【アタックNo.1】なのか謎ですが、マーティンのも
なんで【激辛】なのか?? 悩みます。笑

さ、いつものブログネタだと、皆の所で騒いでいるようにDAIGOブログのネ申の話なんですが
時間が無いので触れるだけw
青木さんがあの中にいらっしゃるのがちょっと嬉しいですね。
しばらくの間はかまってもらえる感じでしょうか^^;
HYDEさんって舎弟を持つのが好きなのかもしんない(* ̄m ̄)プッ

PageTop

めげている場合ではないw

一晩経ってちょっと落ち着きました。

気持ちを入れなおして、今日からのモバ1次、ルシエル2次、モバ2次と頑張ります。

ウチのバイトのKちゃんは無事に当選したようです。
良かった良かった^^
あと、お知り合いも当選の人がちゃんといて、私と同じようにでも落ちた人もいて
毎回、気が気ではありません。

なんかさ、抽選終わった後にファンクラブとして結果報告してくれたらいいのにって思っちゃいました。

【1次予約総数○○名⇒当選○○名、2次予約総数○○名⇒当選○○名】

って感じで出たら、なんか落ちても納得いくじゃん?
よく、他アーティストの招待ライブなんかでは、応募総数○○万通から選ばれた○○人とか
メディア発表があるよね?
あんな感じでFC内だけでも発表してくれたらさ、もしすごい倍率だったとしたら当たった人はホントに大事に思うでしょうし、半分くらいの確率だったら、運がなかったんだなって諦めもつくし。

まあ、どこにどれだけ配分しているかは秘匿事項だからそんなにオープンには出来ないだろうけど
ファンの溜飲を下げるような配慮もある程度必要かなあと思います。


さて、気持ちも入れなおしてということなので、マンプスVol.14の感想をさっくりと。

ハロウィン特集でした。
今回のハロウィンは参加しなかったので、仮装をしっかりと見れるマンプスを楽しみにしてました。
メンバーの仮装のクオリティの高さに感動。
K.A.Zさんのマッドハッターは出色の出来ですね。
イスに座ってモニターを見る赤の女王(JU-KEN)がおまぬけで笑えました(* ̄m ̄)プッ
仮装ですっぴんのHYDEさんが予想通りかわいくて、メイクして完璧になる一歩手前って萌えますね^m^

インタビューの写真はすっぴん?
撮影用だからファンデくらいは塗ってるかな。
HYDEさんもK.A.Zさんもすっごいいい表情していて、ハロウィンのもいいけど、
この本の中ではこっちの方(インタのページ)が良かったです。

VAMPSメクリが着いたほうの写真集のほうは申し込んでなかったんですが
HYモバのフラッシュを見てついつい予約(笑)。
でもキャッチ本の締め切りが過ぎていたので、まだ受け付けてたHMVで予約した。

来週にはいよいよacidのLIVEDVDがリリース♪
今のところこれが一番楽しみかなあ^^


PageTop

当落

ラニバ 落選した(TT▽TT)ダァー

明日のモバに申し込まなきゃ(;¬_¬)

誰か、相方余っていたら 声かけてください。

ヨロシク(切実)

PageTop

バレンタインチョコ作り(ケーキでしたが^^;)

昨日のバレンタインチョコケーキ
また写真撮り忘れちゃったです^^;

すごいシンプルなケーキにチョココーティングしてホイップと苺を乗せたモノ。

店のバイトとお世話になってる店長や社員限定で配りました。
あ、夜に息子の所にも持っていった。

最近、味見を全然しないので、口に合うかどうかわからなかったけど
少し残ったチョコを舐めたら、ちゃんとブランデーの香りも効いてて
舌触りもなめらかでなんとかなったようです。

で、チョコをコーティングしている最中にVAMPS写真集が届きました。
マンプスはまだなんだよね┐( -"-)┌
ダブルで届くのを楽しみにしてたのになー。

来週にはacidが届くます。

これから3月、いや4月にかけて怒涛のリリースラッシュが続きます。
楽しみっちゃあ楽しみだけど、諭吉さんの管理が大変(笑)。

で、VAMPS写真集なんですが
Tシャツ付きってことで開けたら、何ということでしょう(* ̄m ̄)プッ
板チョコ型の包みが現れました。
なんか、ハート型になってると勝手に思い込んでてアレ?って思った。
でもこれは包みを解くわけにはいかないね。
開けちゃうと復元不可能な気がするww

本のほうはパラパラッと眺めただけですが、
素の表情のHYDEさんが一杯載ってました。
すっぴんでもホントにきれいだよ。
K.A.Zさんもすっごいかっこいいショットがあったような(ちゃんと見てないww)
また、ゆっくり眺めます。

ラルクのベストも発売になったけど、これはBOX発売まで我慢。
3枚買うと付いてくるスリーブBOXなるものをネットで見ましたが
あのデザインは・・・・あんまりじゃね? 爆
もうちょっとなんとかならなかったもんか・・・。
あれなら3枚横に並べて飾れるようなモノにしたら良かったのに。
それの方がずっと喜ばれる。
だってジャケットデザインはそれなりに良かったからさ。

さて、いく準備するか。
今日は近所だからチャリで行って来ます。



PageTop

ああ、はいはい^^;

今日は店の主任やってる子の結婚披露パーティに行ってきました。
っつっても、大人数なので居酒屋でごく気さくに。

ダンナ様は他店の社員です(ウチは6店舗あるの^^)。
社長が発起人で計画されたそうで、和気藹々でめでたかったです♪

2次会でカラオケ行って今帰宅したんやけど、参加した中で他店の男の子がラルク好きやった^^
ラルクのシングルの有名どころを代わる代わる歌いました。
ライブ映像やPV仕様のを入れて、二人だけが盛り上がってました(笑)。

そのラルクさんのラニバの1次締め切りが14日に迫ってきましたね。
ご丁寧にルシエルからメールが来てましたね。

★L'Arc~en~Ciel
『20th L’Anniversary Live』
LE-CIELチケット予約のご案内

チケット受付が、2月14日(月)16:00で終了いたします。
申込状況・日程や枚数変更は、チケット受付ページで変更・確認が可能です。

※1次で当選した場合(席種・日程・枚数に関わらず)は、2次の申込はできません


あ、そうか。
1次で、例えばかけた保険の方が1日だけ当たった場合は2次には申し込みできないんだね。
初日だけ当たった場合は2日目取りたかったら、モバにするしかないというわけだ。
らぴにゅより少し改善? 笑

皆があまり苦労しないようになんとか取れたらいいねえ。


PageTop

今日着くと思ってたのにな。。

角川から発送メールが来たので、てっきり今日配達だと思ったのに来なかった<VAMPS写真集

代わりに別のものが到着。

『ナチュラルケア粉末スティック』詳しくはココ
なんか、そういえばアンケートに答えたような・・・笑。
高血圧の人にオススメの特定保健用食品。
私は高血圧じゃないからあまり必要じゃないんやけど、
お客様にサービスで差し上げるために使います。

明日には写真集来るかな~^^

マンスリーVAMPS 14 ももうすぐだよね。

そしてラニバチケ最初の締め切りももうすぐ。

なんかせわしないなーー。

PageTop

ラニバ予約 &『音楽と人』

ラニバの予約が始まりました。
といっても、ファンクラブ限定のほうですが。

1次募集が今日(7日)~14日までです。
毎回、どんな風に取るか悩むんやけど、今回も「自分の分は自分で責任を取る」という方針で行きたいと思います。
野外スタジアムなのに全席指定みたいだし、じゃ、ギリギリまで知り合いと喋ってても問題ないものね。
ライブ本番中はステージしか観てないし、充分楽しめるし。

あとは遠征計画だよ。笑
一応、宿は押さえてあるのだけど、新幹線セットで取った方がいいかな。
新宿くらいでゆっくり泊まりたいと思ってます。


そして『音楽と人』
JACK IN THE BOX 2010のレポートが載っているのでお買い上げしました。
一杯写真が載っていますが・・・・えーーっと・・・
右手から写されたあのむちむちな横顔は、もしかしてHYDEさん? 爆
いやーーー、この時、最高に肉付きがよかったんですね(;^ω^A

明希ブログに載ってたすっぴんの姿(黒髪短髪)が普通にほっそりしていたので
余計に差があって笑っちゃった。

けんちゃんの表情がどれも良くって買った甲斐がありました。
yukihiroさんは相変わらず文中に登場するのみ。

Ken牛乳も相変わらずの楽しさです。
これ、ホントに単行本化してほしい。
後、編集部が社員募集してましたよw
すごい、ちゃんと軌道に乗って運営できてきたのかな。
見たら、募集の締め切りが今日(7日)までだった。
音楽に携わって雑誌作りたい方、今日までだけど応募してみては? 笑



プライベートでは特に話題がないなあ。

娘がやはり、卒業式に着物を着たいといったので、急遽準備することに。
成人式と違って、今回はオールレンタルにしました。
当日、式が午前9時半入場完了なので、着付けのスタジオには朝6時半入りです。
8時前には出発しないと間に合わないのだ。
しかし、この物入りの時期に痛い出費だわん。><;
諭吉さんが一杯飛んでくよ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

さて、準備しよ

PageTop

会報きましたぁ♪ & エヴァのチロルチョコGet!

LE-CIELの会報。

今回も見所読み所満載の内容でしたね。

あれ?
あ、会員のコーナーが無くなってます? 笑
春さんの4コママンガも(何気に楽しみだったりしてw)

らぴにゅライブ後の4人への単独インタビューが読み応えありました。
どれもなるほどって頷きながら読んでたんだけど、
けんちゃんの一言に全て持っていかれました。
(花道まで出てて、『Killing Me』でゆっきーとタイミングを合わせるために手を挙げて合図した時)
「あれこそ、指差し確認ですよ。「はーい、オッケーでーす!」って。(笑)
ユッキー、僕、ボーっとしてませんよーっ」っていう。(一同大爆笑)

これ読んで、私もしばらく大爆笑しましたww
このけんちゃんの言った口調とかすっごい想像できるの!笑
そして、やはり幕張は広いんだなーって思いました。
5月の味スタはどんな風になるんでしょうね。

それと、ゆっきーの誰もがわかんなかったMC(吼え声?)
このインタで明かされています。
あらら、そんなこと言ってたのね^m^
なんつーかちょっと唐突でそりゃ誰も聞き分けられなかったよ。
でも彼なりの拘りでなるほどと納得です。

hydeさんはサイリウムの海を見て、「風の谷のナウシカ」みたいって言ってて
HYシカを実行した人が語ってて可笑しかった。

てっちゃんはラルクではあくまで喋らないキャラで通したいらしい(* ̄m ̄)プッ
ソロでよく喋るあれが素だと思うけど、それでもいいんじゃない? 笑
ま、センターを仕切るhydeさんがやはり中心になるだろうから
あの面白いてっちゃんがあることを皆が知ってて寡黙なほうがずっと自然体でいられるよね。

メンバーのソロ活動のレポ。
yukihiroさんの浮かび上がる襟足に腰砕け状態(///∇//)テレテレ
逆光がこんなに似合う人も珍しい。
シルエットが浮かび上がる構図はドキドキして胸が痛くなるほどw
acidとしてのyukihiroさんは私にとってはコンプリートせざるを得ない対象です。

あ、それと。
らぴにゅのゲネプロで着ているてっちゃんのTシャツ!!
これはラジオ「ごちゃまぜ!」で作った例の『はるなTシャツ』(爆)ですね≧(´▽`)≦アハハハ
はりせんぼんの近藤はるなさんの成人式の写真を番組内でTシャツにプリントしたんですよ。
こんなところで愛用しているとわ(* ̄m ̄)プッ
てっちゃん、物持ちいいですねえ(笑)
なんかの罰ゲームなの? 爆

また思いついたら書くけどここまで。


ローソンへ寄ったら、こんなの見つけた。
バラ売りはしてなくて、カンケースに好きなデザインのを9個詰めて390円。

CA390100004.jpg  CA390101001.jpg

シンジ君やマリ、ミサトとか人物もあったんだけど、敢えて外してチョイス。
ケースのデザインのレイはすきなシーンなのでこれにしました。
もうちょっと集めたいので、また寄ってみようっと。 笑

PageTop

20thラニバ 詳細発表!!

メールきましたねーーー♪

今回も1次、2次と募集するのだね。
ファンクラブは2日間通しチケットも取り扱うようです。

みんなが苦労せずにチケットを手に入れられたらいいね。


C.H.Clubが終わっちゃったんだけど、けんちゃんの最後のブログ見逃しましたあ><;
チェックしなきゃと思ってて、でも気がついたら12時まわってたという・・・(;^ω^A
2年間、楽しませてくれてありがとうね、けんちゃん。

てっちゃんのZEPPは福岡だけRSGやったんだー。
いいなーー、うらやましーー。
去年のツアーでてっちゃんのベースを久々に聴いてテンション上がったのを思い出しますw
今年はラルクで久々に生ベースを聞けると思うとわくわくする。
味スタの後はきっとツアーあるよね。
待ってますよ、L'さん。
ついでに新アルバムも待ってるから☆


PageTop