ラフィールの雑記

L'さん本当にありがとう!!!!

L'のオフィにコメント発表されました。


http://www.larc-en-ciel.com/jp/information/20th/


収益を全て義援金にあててくれるそうです。


これで喜んで味スタに参加できる。
経済をまわすのは絶対大事だと思います。
電力事情もちゃんと考慮して開催するそうだから
L'さんを信じて5月を待ちます。


ホント、大好き!!!!

PageTop

取り合えず、聞いた情報をつらつら書き留めとく

延期されていたFLA2の発売日が決まりましたね。
4月6日だそうです。ソースは→ココ

おや、1週間だけの遅延ですね。
努力なさってるんでしょうね。

待つ身としては有難いです。


そしてアシッドも発送予定メールが来てました。


acid android "alcove / ♯1(DVD付)"
お届け予定日: 2011-04-14 - 2011-04-16


さて。。

この記事を書き始めてから既に2日経ってます。
1行書いては保存、2行書いては保存(笑)てな具合で
いつUPできるんだろうね(* ̄m ̄)プッ


そうこうしている間に、ハガレン主題歌の正式発表ありましたね。
映画のHPでトレーラーが観れます。
60秒と30秒ヴァージョンでL'の新曲が聴けますよ^^
みんな、歌詞の聞き取りに力注いでます。
聴いた限りではてっちゃん曲っぽいけどどうだろう?


アシッドと言えば、予約したポスターセットはどうなっているんだろうとアーデリに飛んだら、トップに「遅れます」のご挨拶があった。
日付が3月25日だったということは、ごく最近の書き込みです。
アーデリのほうが体勢を整えるのに時間がかかっているということですね。
ん~、到着するのはもう少し後ですね。


そうそう、MBSラジオの「パックンたまご」を聴きました。
殆ど西川クンがしゃべってたけど、てっちゃんの様子を窺い知れてよかった。
地震当時、川崎の歯医者さんで治療を受けていたそうですよ。
口開けた状態でグラグラってなったのかな。
治療中だと絶対危ないよね^^;
ってか、川崎の歯医者なんだ(喰いついたのがそこってwww)


こんな風にメンバーの近況が知れるのはすごい安心感がある。
けんちゃんは(てっちゃんも)オリラジの番組に出てたみたいだし
(見てない(* ̄m ̄)プッ)


あっ!
関西は今晩がタモリ倶楽部だ!!
忘れないようにしなくっちゃ!!!



よし、ここまで書けたぞ(笑)

アップだけしとこうw










PageTop

L'の新曲の話

L'で嬉しいニュース。

7月公開ハガレン映画の主題歌がL'さんだそうで^^

ついったーでフライヤーをUPしてくださる方がいて確認。


卒業式の日、映画でも観ようかと思ったけど止めたんだよね。
映画館の傍まで行ったんだから、フライヤーだけでも貰ってくりゃ良かった。残念。



あ、HMVからVAMPSの写真集+MEKURIの準備できましたお知らせが来てました。
今回はコンビニ払いにしたので払わなくっちゃ発送されない。
ここまで待ったんだし、給料日以降に払い込みでいいかな。笑



関東にいるお知り合いたちから、ちらほらと近況が届き始めています。

店に物がないのと、計画停電の不確実さが不安要素の最大だとか。
「ヤシマ作戦」を否が応でも実行しなくちゃいけないんですね。


関西に居る我々は節電して浮いた電気代を義捐金に変えるというのが、今一番協力できることなんでしょう。
でもウチは普段からコンセントは必ず抜くし(就寝する時にもリビングのコンセント全部抜くww)、部屋は頭寒足熱とばかりにエアコンかけないしw
これ以上節電しようと思ったら、早寝早起きくらいかなあ。
う~~ん、夜型人間には厳しい条件かも(笑)






PageTop

卒業式

今日は娘の卒業式でした。


朝6時半に着付け予約だったので目覚ましは5時にアラームかけました。
化粧までは自前でやっていかなくっちゃダメなのでやはりこの時間には起きないと・・
眠い~~w


式の入場時間が9時半なので必死です。
どんなに頑張っても、車で1時間半近くかかるのよ。
早朝なので、空いていたから制限速度プラス10~20km/hくらいで走ってたわ(* ̄m ̄)プッ


親は会場に入れないので、放り込んだら私に用はなし(笑)。
ロビーでモニター見ながら一応式次第分は見て、その後は近くのショッピングモールでお昼。
長浜市の海洋博物館へ行こうかと思ってましたが
雨がしっかり降っていたので諦めた。


着物着るハレの日に雨だなんてめんどくさいです。
でも午後には小降りになってました。


娘は謝恩会があるので、着物袴姿をパーティドレスに着替えて次の会場へ向かいました。
後に残るのは脱ぎ捨てた着物、袴、帯に足袋(* ̄m ̄)プッ
それを受け取ってそのままレンタル屋(着付けスタジオ)に返して今に至ってます。



これでやっと子育ての教育の部分は終わりました。
なーんかあっという間の4年間でした。


学生から社会人へといいたい所ですが、まだ就職できていないので
扶養家族であることには変わりません。
後は目標成就に邁進してもらわなくちゃダメなので、目出度い気分は少し薄いかしらね。笑



ともあれ、娘ちゃん 卒業おめでとう☆


PageTop

いろいろ思って反省して日常を送る

ウチの店はチェーン店ですがごく小規模です。
が、商品は潤沢にまわっています。


でも、少し離れた中型スーパーでは商品が品薄状態なんだとか。
そこもチェーン店ですがこの違いは何だろう?
流通を考えるとその店のほうが太いルートで流れていて大丈夫な気がするのに。


そもそも関西では物流は止まっていないのだから
関東ほど心配しなくても良いわけで・・・。


そりゃウチでも乾電池が切れてたりだとか、水が入ってこないだとか被災地優先になったものが品薄にはなってます。
でも、棚からカップ麺が消えたりおコメが無くなったりはしないよ?


歩いて15分でどうしてこんなに違うんだろう?


あ、ウチの店が人気がないだけか^^;
と思ったけど、昨日その店に行って分かったことが一つ。


品薄になりますという表示がやたらわかりやすくて目につくところに一杯。
うーん、あれじゃ客が不安になるかも。。


ウチはそういうのが殆どない。
限定した商品の横に張り紙があるだけ。
そして本当に求めている客は直接店員に聞いて状況を確かめている。


あまり、サービスは良くないのかもしれないけど
今回はいい方に効果しているのかなあ。
そして今日からは創業祭でとんでもなく忙しくなります。
活気に溢れた店内になるのはとても良いこと。


いつものように特売品を奪い合ってあっという間に売り切れになる光景が繰り返されることでしょう。
そうなんだ。あっという間の品切れなんて、ウチでは日常茶飯事なんだよ。笑
大規模店のように、特売品が充分に行き渡るように大量仕入れすることはないもん。



後、無事を確認して被災地じゃないとうだけで大丈夫だと思っていた友人家周辺が、全く商品がなくて物資難民になっていたことを知らなかった・・・。
何の役にも立てなかったことが申し訳なくて・・・・。


ここ(関西)にいて想像力の無さに、自分で愕然としてしまう。



ここで書いてても何の慰めにもならないんだけど、
一日も早く流通が元に戻るように祈っています。




HMVから流通再開のお知らせメールが来てました。
ウチにMEKURIが到着するのはもう少し先になりそうです。
そういえば、yukihiroさんのポスターセットも今月末だったよね。
アーデリだけどなんとかなるのかしら?
コレも少しくらい遅れてもじっと待ってます。

PageTop

来ない写真集に余ったCD

VAMPSの写真集が届いているようですがウチには来ません。



締め切りをすっかり忘れてて過ぎたのが先月。
でもやっぱりほしくて、どこか予約受け付けている所がないか探したら、HMVがまだ受け付けていたので申し込みました。
予定では14日に発送メールが来るはずでしたが全く音沙汰なし。
こんな状況ではしょうがないか。
最後の方の申し込みだから確保できないかもしれない。
手に入らなくっても気にしません。(そりゃちょっと見たいけどw)


L'さんのほうはFLA2が発売延期になったんですね。
これも仕方が無い。
じっといい子で待っています。


そして、今手元には「ラルクベスト1991-1996」が余ってるw
ほら、封入特典のために急遽手に入れたヤツです(笑)。
元々BOXだけしか予約してなかったものね。


これは友人へのバースディプレゼントにしようかな^^。


そういえば、KenちゃんのDVDもダブってたっけ^^;
あれ?どこいったんだろう??
CD棚をもう一度整理しなくっちゃダメな予感ww





昨日、店でも電池を求めて買い占める人が続出しました。
(関西のこんな田舎なのに!!)
ある男性は「親戚に送ってやるねん」と堂々と言っておられましたが、送る手段が今無いことわかっているでしょう?(目が笑ってたから)
自分の行為の言い訳に被災者の方を使わないでほしいと思いました。
「ウチの懐中電池切れてるねん」と言って買っていくおばちゃんのほうが正直でいい。

そして仕事終わってメールを見ると友人(近所ですww でも、実家が東京西側)から電池あれば買ってきて欲しい連絡。
きけばどこにもないから念のため欲しいとのこと。


なんか、遠くの地にいるウチの周りのほうが喧しい。


必要な分を必要なだけというのは、痛みのないところのほうが考えられないのかな。
私がぼーっとしているだけなのかもしれないが、今必死でやることじゃないでしょうに。
いや、その人たちも家族や親族が被災しててなんとかしたいとしているのだと信じたいですが。

そういやメールくれた友人は納豆ブーム、寒天ブーム、その他諸々のブームで常に大騒ぎしてたなあ。
そして必死に買ったものを余らせて困ってた。笑


出来るなら、今近くで走り回っている人たちが、
物資救援が出来るようになった時に
手元にあるものを少しでも送れる様に気持ちをまわしてくれたらいいなと願ってます。







さあ、頑張って働いてこよう!



PageTop

良かったよ~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!(嬉し泣き)

前記事で安否を心配してたメル友からたった今メールがきました!!!!!!!


本人もご家族も怪我もなく無事だそうです!



ああ、本当に良かったーーー(TT▽TT)ダァー



これから大変だと思いますが無理しないように乗り切ってほしい。
切に願ってます。

PageTop

ピカメ&メル友

昨日仕事が終わって携帯を見たらピカメが入ってた(B音ありがとう^^)
そのまま本業の納品やら打ち合わせやらでありがとうメールが送れませんでした。


今もまだ籠ピカ続行中なんですね。

HYDEさん、悩んだような血文字もありましたが、実行してくれてありがとう。


関西にいる私は困難を直接感じ取ることができなくてもどかしく思っています。
でも出来ることから、小さなことでも一つずつやって行かなくてはと思っています。
HYDEさんも自分にできることを考えてのピカだったんですね。


そして、いつもピカメをくれる友人の中に仙台の方がいるんです。
ディストで会って、地域が違うので、ライブでも全く重なることが無くて
ピカのときだけのメル友・・・・。
でも、真面目で真摯な性格はたまにしか交わさないメールでも充分に感じ取れる。
たとえ直接出会ったことがなくとも、大切な友人です。


その彼女と連絡が取れません。
メールアドレスしか知らないので、メールが帰ってこないかぎり安否がわからない。
まだ、今の段階では大丈夫な人にもなかなか連絡はとれないだろうから仕方ないです。

でも落ち着いたら、最後の最後でいいから、連絡を下さい。
カスミちゃん、絶対無事だと信じています。




今回、ネットの力は凄いと感じました。
特にツイッターは、必要な情報があっという間に拡がっていって皆で協力できてる。
不必要な情報(デマ等)もありますが、それを訂正する早さもあっという間。
その他の大きなサイトもフルに活用されていて有難いことです。


でも被災地には届いていないんですね><;
なんにも出来ないけど、一日でも早い復興を願わずにはいられません。

PageTop

オルゴールは「New World」

今日は早朝に予約が入ってて、もう一仕事終わりました。
今はホワイトデーに向けたギフトを準備中です。
お客様からの注文分です、モチロン^^

PCでの作業もあるし、ちょっと一休みでブログUP☆


ブログ界隈を見るとおまけのオルゴールは「あなた」が人気ですね。


私はなんでもいいけど「あなた」がほしいとは思わなかったww
以前のアンコールでのエンドレス“あなた”(笑)が好みじゃなかったので
この曲に対する思い入れが少ない。爆
ラルクソートでも後ろから3番目(曲数からいくと5番目)だし(* ̄m ̄)プッ


私のは「New World」でしたがこれはサビが全部はいってて良かったよ。

他のも聴いてみたいなあ。



PageTop

TWENITY BOX (ネタバレはなし)

昨日午後にBOXが到着しました。

仕事へ行くまでの時間、さっそくDVDから堪能w

ちゅいったーやみくしを覗いてたおかげで、オルゴールの取り出しも裏(笑)からスムーズに完了。
曲は「New World」でした。
ゆきひろさんですよ^^
ある意味、嬉しい。が、マイハーがほしかったのは事実(* ̄m ̄)プッ
一回だけ巻いて聴き、またそのまま大事に終いこみます。


DVDは懐かしい映像が一杯。
らぴにゅで開演前に流れていた映像ですよね?笑
TVスポット集は見たことないのもあり、見た記憶があるものがなかったり。
全部じゃないのね。
‘98~‘00までのCMは当時の勢いが感じられて懐かしかった。
最近はあんな元気な宣伝を他でも見る事が出来なくなりました。
この10年で本当に景気が悪くなっちゃったんですね(;¬_¬)


‘93の映像はクリアで大きく観れるのが嬉しい。
当時はライブに行くなんて不可能だったので、CD音源だけが頼りだったんですが、ライブでの不安定さは若さの象徴でもあります。
これ観て、その当時、CDだけじゃなしにライブまで体験していたら果たしてファンになっていただろうかとちょっと疑問に思いました(笑)。
CDだけだったからこそ楽曲を聴き込む事が出来て、ベースラインの特異さや歌の上手さを感じられたんだと思います。
アレンジの良さもそう。
所謂ビジュアルやライブパフォーマンスを観てしまってたら、
彼らより年上である私は、その他大多数のバンドと一緒にしてしまったと思う(;^ω^A


てっちゃんがことあるごとに口にする楽曲の良さへのこだわりが、今のラルクアンシエルを形作っているのがこのBOXを聴くとよくわかります。
耳から入った私は、耳に引っ掛かったラルクの音を信じてCDを買い続けてきたわけで
何度も言いますが、私の選択は間違ってなかったです。
途中からは彼らのビジュアル(容姿)にも惹かれたのはモチロン( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今回のベストに収録されなかった大多数の曲が、どれをとっても名曲なのも改めてすごいと思いますね。
ラルクに触れるのがこのベストからというライトファンもいると思います。
どうか、コレを機会に他の曲へとアプローチしていってほしい。
きっと感動を生むことでしょう。


で、それに慣れたら(笑)、ぜひ各ソロの音へ手を伸ばしてください。
ファンの皆がすごいすごいと言う意味を、メディアがモンスターバンドと称する意味をきっとわかってもらえると思います。


あはは、誰に言ってんだかわかんなくなりますが、
レコード会社の年度末調整であれ、ファンには痛いCD発売を少しでも前向きに考えるなら
新しくファンになった人、一般の人がラルクをより深く知るきっかけになってほしいと切に願うわけです。


PageTop

全部聴きたくて決められないというソート結果ww

帰ってきたけど、不在届けはなし。
ということは今から届くのかな。
何っていわずと知れたTWENITY BOXのことです。


今、あちこちを覗いたら、なんかうっとーしい話が。。笑
やっぱり封入チラシを入れたままBOXにしちゃったんだ。
しかも締め切り過ぎたチラシ・・・・・。


失礼にも程があるだろうヾ(*`Д´*)ノ"


私はBOXには新たにチラシを入れて、大枚はたいて購入してくれるファンに
希望を与えてくれることを期待したのに。


ここで文句言ってもどうにもならないからこれ以上はぼやきませんが、メンバーもファンもどちらもが悲しむような無神経な態度を関係者は猛省して頂きたい。


BOXを待つ間、ちょっと時間が出来たので久し振りに【ラルクソート】をやってみました。
ラニバで2日間たっぷりと曲をやってくれますが、何が聴きたいかはまた別モノ。
ライブで聴きたいと思いながらやってみると見事に好みが表れる(* ̄m ̄)プッ
(途中疲れて適当になったけど)


なんと16曲が同率1位!
「虹」を結構選んでいるつもりだったのに次点で17位(2位)。
2番目が3曲あって、その次の20位(3位)が13曲も(笑)
あと、意外に2日目にやる曲が上位を占めているしw
それよりも、これだけ順位が付かないってことは
どれだけ全部聴きたいと思っているかってことだよ。爆


「失われた眺め」は初めてアルバム聴いた時に感動したから思い入れが強い所為だな。
オルゴールになった4曲は見事に下位(笑)。


中々面白かった。
追記はソート結果です。


続きを読む

PageTop

ラニバチケット狂騒曲で踊るファン。(モチロン私も・・)

2日間旅行に行って、1日目の昼に2次の発表。

バス旅行だったのですが、携帯をガン見し過ぎてしっかり車酔いしました。笑
帰ってからブログ書こうと思ってたけど我慢できずに携帯から前記事をUP。


だって青文字がずらっと並んでいたから(TT▽TT)ダァー



わたしって席運はともかくチケット運は割と良いほうで・・・。
ラルクに関してはマー火以外ずっと取れていたんですよ。
そのマー火だって、地元(自転車で15分の距離)が外れたけど
日帰り充分な神戸が当たって無事に参戦。
全滅した友人に比べたら運が良いほうだった。


ファンになって十数年、初めて落選の厳しさを味わいました。




しかし




私はやはり運が良いのでしょうか? 





前記事でも報告したとおり、もう一つの方が当たっていたのです!



『CD封入特典』この言葉を耳にしたのがモバイル落ちた時。
滅多に落ちないのに連続で落ちたことでとても心配性になっていた私は迷わずこれにも申し込みました。
ダブったら落ちた人に回せばいいし、行ける安心を早く手に入れたかった(;^ω^A
締め切りが2月末と迫っていたので大急ぎでした。


2次は友人が協力するよって言って下さって、自身でメモリアル、28,29日
友人でメモリアルと最大に予約申込み。
全部当たればエライことに・・・笑。


そして結果は・・・・。
この特典の方が両日当選。2次は落選だった。



個人的にはメチャクチャホッとしました。
どんなチケであれ自分名義で行けることには変わらないから。



今回はチケットの配分が多方面に渉ったんだと思いたい。
過去にはローチケ独占だったりしたこともあったけど
今回はe+、ローチケ、ぴあと先行があるし
セブイレでも短期間でプレオーダーがあったみたいだし。


後、予想外にFCの申込み総数が多かったかもしれない。
でも15thラニバは・・・・・・苦笑。



ともあれ、一般のプレオーダーが続いているので
それである程度チケが行き渡ることを切に願っています。
先行情報を↓に上げます。

◆プレイガイド先行情報

【チケットぴあ】
プレリザーブ 2011年3月2日(水)~3月15日(火)
詳細はこちら>>


【ローソンチケット】
プレリク先行 2011年3月19日(土)~3月28日(月)

【e+】
プレオーダー 2011年3月22日(火)~4月4日(月)




更に気が早いですが、ラニバが終わった後はツアーあるよね?笑
ワールドツアーかもしれないけど、国内もちゃんと分散してやってくれると信じてます。

そういえば、社長が上海のアリーナ(メルセデスベンツアリーナ)の下見に行ってたな。
中国はきっとここだよね。
7月に上海行くんですけど、そんなに早くはないよねえ。
私が行く時にライブがあったら、他の予定全部捨ててもチケ取るモンねww
あ、捨てられるのはオプションだけやけど(笑)
あくまで仕事なので、メイン捨てたら怒られます(* ̄m ̄)プッ


そんなお仕事旅行の2日間、私はあらゆるゲームに勝ち続け
様々な賞品を買う土産より多く持ち帰りました。

ああ、運はこんなところで使いたくなかったのにね。笑





追記でお返事


続きを読む

PageTop

ちゃぶ台ひっくり返してもイイデスカ?

只今淡路島にいます。旅行ちう。
でも仕事なのでね。夕飯までぼーっとしてます。
隣の部屋からは宴会芸をするのか手拍子が聞こえる(笑)


バスの中で2次の確認しましたよ。

そら見事なまでに青文字……
青文字は嫌いだって言ったやん…(;_;)

で、友人のご好意に甘えて別枠でもお願いしていたんです。
が、結果は全滅でした。

更になんか悪い予感がしたので、もう一つ保険をかけました。

そちらは………

そう。皆さんが噂している通り、全プレに近かった。
私もその恩恵に預かりました。


そうです!
封入特典で両日当選しました!
皆さんよろしくお願いします。


まだNOチケットの方も全員に行き渡りますようにm(_ _)m

PageTop

少しずつ変化が始まっている。

落ち着かない。。

チケットが確保できていないとこんなにも落ちつかないのね。

ラニバの詳細が出たようですがふーんって感じです。

元々、2日間は違う構成になると発表されていたのでそんなに驚かない。
最初っから観るなら2日とも要る!って思ってたし。

行けることを信じてます。


店に新しい人が昨日から来ました。
私と同じように夕方~閉店までの契約。
ちょっと楽になるかなあ^^
経験者なので教えるのも楽です。
でもバイトもほしいけど。
今期は開店以来勤めてくれていた学生バイトが3人も辞めちゃうのです。
更にこの半年頑張ってくれてた子も同じく卒業で辞めるし。
早く、次の補充が欲しいなあ。

新人さんは初日の緊張もあり、焦りながら研修してました。
経験者ってところが逆に枷になっている気がする。
後、言葉遣いがヘンです(* ̄m ̄)プッ
接客に余計な修飾語は邪魔になります。
ってところを今日はやんわりと教えてあげられたらいいかなあw。

こっちの気持ちの汲めないタイプじゃないと思いたい(笑)


ほしいCDが一杯あるのに金が無い><;
取り合えずこれが欲しい。

The King of LimbsThe King of Limbs
(2011/03/29)
Radiohead

商品詳細を見る


あ、これくらいなら買える(* ̄m ̄)プッ
ポチっとな。




PageTop

ついったーで知るHYDEIST情報。

もう3月ですねえ。
昨日は月末の締めも兼ねて、深夜までミーティングしてた。
今日は午後いちから仕事です。


HYモバの3月dateがえらいかわいい出来です^m^
このHYDEさんを見る限り、確かに『バクマン!』のハイドPは劣化しているよ。笑
きっとご本人の中身の男前さを前面に出すとあんな感じなのかもね。


そしてHYDEISTの籠上部が午前0時から点滅しているそうで、
確かめに行ったらホントにゆっくりピカピカしてます。
何が始まるのかな? ちょっとドキドキ・・笑





昨日、おやかんを空焚きしちまった><;
お茶沸かしてて、そのまま放置ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

でもステンレスの本体もガラス蓋も大丈夫だった(;^ω^A
危ない、危ない・・・。
お茶っ葉の匂いがきつく残っている気がするのでファブリーズ買ってこよ。


PageTop