ラフィールの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

まだまだ、ポスターはお預けです。

acid androidのポスターセットが届き始めたようです。


しかし、ウチには発送メールすら来ない(;¬_¬)
順次発送とはなっているけど、なんで??って思って
アーデリにログインして注文履歴見たら。。
なんと代引き決済にしてましたん(;^ω^A
そりゃ、最後の発送になるわなあww
まず、クレジットでお金もらっている人が最初だよね。
そして、コンビニで払った人が次。
最後がブツと金を交換する代引きなのは商売からすると当たり前だ。


なんで代引きにしたんだろう?
はるか遠い過去(2/1)なのでおぼえてませーん(笑)
大人しく待ちまーーーす。


でね、アーデリ行ったついでにcollection #1(acidオフィシャルブック)が発売されていたので申し込もうとしたんですよ。

あれ?
最後の注文確認画面が表示されない??
何回やってもできない???


お知らせ画面を見るとなにやらシステム不具合があるようで。
でも、25日には解決しましたってなってるよ?


ウチだけ拒否なのか?それとも他にも原因あるの?
わからんからそのまま放置です。
また落ち着いたらトライしようっと。


そんなわけで、しばらくは1日何回もメールチェックすることになりそうです。




Kenちゃんがギターイベントにでるそうですね。→ココ
このけんちゃんのアー写がかっこいいのなんのって!!!(///∇//)テレテレ
ツイッターのリプからは想像も出来ないかっこよさだよ!(誉めてますw)
「SPEED」の頃のけんちゃん思い出した。




そして、なにやらラニバのほうも動きがありそうですね。
楽しみにしてよう♪


そっちは義援金になるのかな?
う~~ん、、赤字解消策かも・・・・爆。


あ、グッズの発表はまだかいな~~っと。。


スポンサーサイト

PageTop

参加席

ラニバまでいよいよ1ヶ月です!!!!


ここに来て、やはりというか参加席が出たようで、ルシエルから案内来てました。
ステージは見切れるけど、近さでいったらダントツのおいしい席の場合もある。

PA卓の機材開放席だったら、近くじゃないけど音はすごくいいとか
残り物に福があるってことも^^


FC会員でまだチケのない方は5月2日~なのでぜひ申込みをしてくださいね。



昨日、フィギュア世界選手権大会をチラッとみたんですが。
ロシアのなんとか言う(覚えてないww)若手の選手がSPの曲にP・フロイドを使ってて
思わず、真剣に聴いてしまいましたw

しかし、メドレーと呼ぶにはあまりにも短すぎてがっくり。
演技時間が決まっているからしょうがないけど(;^ω^A
久し振りにP.フロイド聴こうかと思ったら、このPCには取り込んでなかったわ。


いや、今確認したけど、このPCには洋楽あんまり入れてないw
古い方から移動させなきゃ聴きたいときに聴けないよね。
気が向いたらやろう。



さ、仕事仕事!!
いってきまーーーー☆

PageTop

春は長雨、そして嵐!!

今日は昨日に引き続いて荒れ模様でした。


今朝なんて、雷が鳴ったと思ったら、雹がぱらぱらぱらって落ちてきて屋根に降り注いだ。
洗濯物を干している間だけやったけどね。
干し終わる頃には雨に変わったよ。


でも一日中、強風で雨は降ったり止んだり。
雷も時折り鳴ってて、所謂 「春の嵐」ってやつでしょうか。



店に昨日張り紙がしてあって

『5月1日より、各店舗全館(店内、休憩室含)禁煙にします。
  全員、遵守するように。  社長』

おおーーーっ、やたーーー!!!
とうとう、館内全て禁煙だっ!!♪


休憩室がいつもいつもタバコ臭くて困ってたのよね。
中には灰皿使っても片付けない社員もいて、
なんでラスト上がりの私や未成年のバイト達が
後始末をせなあかんねんと呆れてたから良かった。
夕方からのバイトやパートは休憩室なんてロッカーに荷物置くだけで
一切使わないからねえ。
人の後始末だけするなんて割に合わないと思ってた。
社長命令だからちゃんと守ってもらいましょう! 笑



ラニバで1日目に取ったホテル、WEB限定で売り出してた安い料金プランに乗り損ねた。
機会あれば乗り換えようと思ってたのに残念。
でも、今予約している値段もそこそこ安いのでこのままで。
2日目は予定通り、安くてお得な値段で味スタ近くに確保できたしね^^


計算したら、2泊3日、往復新幹線で京都から遠征して¥35000でお釣りがくるw
ま、良しとしなきゃね。
グッズにいくら予算とろうかな(笑)


ああ、もう一ヶ月先なんだ。
お正月からあっという間だったよ。


PageTop

FLA2 『L'7 京セラドーム大阪』 感想

OP映像は何回観ても、hydeさんが恥ずかしい(ぇ ww

これは参戦したので感慨深い→当時の日記
この記事の前後2,3回に分けてレポしてます。


前方にせり出すステージが圧巻。
けんちゃんの全力疾走を上から見てて(上手前方のスタンド席だった)
息子と共に元気やなあって感心したこと思い出した。


ツアー最終日なのでメンバー全員自由だよね^^;


「SHINE」のイントロでウィンクしながらチュッ♪ってするhydeさんがかわいいっ☆
「Sell My Soul」で4人を同画面で捉えられているのを観れるのはDVDならでは。
会場にいると、ゆっきーだけが遠くでドラムを叩いていてちょっとさびしそうだったw
ドラムは動かせないからしょうがないけど。笑

「get out~」から「THE NEPENTHES」ヘの流れは
私の中では最強だなあ。
ギターがかっこいいよ。

キーボードを叩くけんちゃんの手元があっぷになったとき
震えているのでがんばれーーーって思ったのはこの時じゃないな。
「my dear」はやはり後半のけんちゃんのバックコーラスが感動する。


けんちゃんのMCが入ってないのが残念だけど
ゆっきーの恋人募集中!が収録されてて萌えます^m^


こうして観ると、観客もホントに楽しそうだ。
それはどのライブにも言える事ですが、ラルクって愛されているよね。


hydeさんのMC、ちゃんと関西弁なのがいいね。


最後の4人で手つなぎはやはり感動する。


てっちゃんのまったねーー!を聞くと安心するよね^^



いやいや、今回のFLA2も堪能しました。

みんな、ホントにステキだ♪







PageTop

今日はラルク一般発売日

一昨日、久し振りにピカメいただきました☆

そうです。
hydeさんがHYDEISTに来てくださったのです。

震災の後からずっと籠ピカ状態だったので
ちょっとありがたみが薄れてきた矢先に血文字の投下^^


あ、ずっと籠ピカなのはとても嬉しいことなんですよ。
疲れた皆がふと立ち寄った時に必ず灯火があるのは大変癒されることだから。
でもそこにはhydeさんが居るという実感が薄れてくるのも確か。


だから血文字が突然書かれるのは驚きと共に嬉しさがこみ上げてきます。


ラルクの曲を作っているんですって♪
じんさんと一緒らしい。


うふふぅっ! 楽しみ~~~^m^



ここ一週間、主にacidばかり聴いています。
『13:day:dream』と『13tracks』を細かく聴き比べたり
『remixs』のいろんな音を拾ったり
改めて昔のから順番に聴いたり
要するに飽きない。(* ̄m ̄*)
5月になったらラルクに戻ろうw


ラルクの一般発売が今日からでした。
様子を見ると、やはり分殺ってとこでしょうか。
でも開始1時間近く経って、残数が復活したり
売り切れと残り僅かが交錯しているようですね。
26日(火)からはキャンセル(未入金で流れたヤツとか)の
再発売もあるようだから、諦めずに頑張って欲しい。
MIXIのチケコミュは一般が終わるまでは取引停止をしてたみたいなので
これからは譲渡も出てくると思うし
こまめにサイトチェックしていれば、きっといい結果があると信じています。
私もそのおかげでチケの確保ができたから^^


みなさんもうちょっとです。
ファイト!!




PageTop

思ったこと徒然。

ちょっとDVDの感想は一休みw


って話題があるわけじゃないんですが。


思いついたのをつらつらと書き留めます。


acidの本たちは発売延期とのこと。了解!


hydeグッズが販売開始。
LILLITH指輪3色とBEAST君ボディスポンジ。
これは今回見送りに決定。


いまだけんちゃんのタモリ倶楽部捕獲できず。
一回だけでいいから見たいんやけどなぁ(笑)


レディヘの新譜はほんまに好みやわあ。
聴いててacidと同じくらいにまにましちゃうw


娘が親知らずを抜いてきた。
横に寝て生えてきて、奥歯を圧迫し始めて痛みが出てたので本試験の前に抜歯決行。
抜く時間、僅か10秒だったとか。
抜いた歯を見せてもらったけど、よくこんな複雑な根っこを短時間で抜けたとビックリ。
さずが院長!! 腕はピカ一です。
抜歯後、麻酔が切れても痛くも腫れもしないらしく、痛み止めは無用のようです。
私のときもそうだった。
やはり、娘のバイトしている歯医者はが人気があるのが頷ける。


腕のよさで言ったら。。
モノは全く違うけど、私の扱っている商品がすこぶる評判が良いw
口コミでどんどん拡がってます。
つけた瞬間感動するもんなあ。
久々のヒットみたいです。
っていうか、みんな老若男女を問わず、姿勢って気になるのね。
穿いているだけで骨盤矯正が出来るのは他にはあまりないらしい。
お客様の喜ぶ姿を実感できる毎日です。



昨日読んだ本は地殻変動が起きた惑星で如何に人類が生き延びるかという話。
地の利が良いところに文明が発達して繁栄するんだけど
それは大地が動いて出来た肥沃なデルタ地帯だったり、隆起した山々に囲まれて温暖だったり。。
何千年もかけて繁栄してきたから、未来永劫それが続くような気になるけど
地殻変動の前には全く無力だと。
その中で出てきたセリフがツイッターでつぶやいたモノです^^;


「暖かいからといって、火のついた鍋の底へ集まる蟻」


あ、フィクションの話ですよ。
SFだしw
でも人間の知恵が試される話です。


比較なんてしてはいけないんだろうけど東海の原発を思い出した・・・・・・。
ま、そんなこといったら日本はどこでも危ないけど(;^ω^A


なんか取りとめがないな・・笑


さて、週末には残ったDVD感想(L'7大阪)を書きます。




 

PageTop

FLA2 『またハー火 富士急コニファーフォレスト』感想

またハー火ツアーには悲喜こもごもしたので、富士急観てたらいろんなこと思い出して涙が出てきたw

現在味スタが取れない取れないと言ってますが、まー火のチケットの取れなさは半端じゃなかった。
でも富士急は全プレに近かったっけ?
野外で遠いし2日間もあったしね。
でもホールツアーは・・・・。
チャリで15分の地元が当たらず、どんなに頑張っても神戸1公演のみだった。
それでも私は運のいいほうで、全滅した人なんて数知れず。
東京の知り合いは32公演エントリーして1公演のみでしかも当たったのが大分だか鹿児島だかのまさかの九州。


私も希望は地元や、娘の大学から激近のてつ&けんの故郷会場、日帰りできる岐阜とかだったけど
全く手に入らなかった。

地元の時は会場へ駆けつけて、裏の搬入口のシャッターに耳をあてて音漏れを聴きました。
友人は開演前にダフ屋が9万て言ってるんやけど買おうかと悩んでました。
結局、一緒に音漏れ聴き組になりましたが。。笑


あああ、思い出が走馬灯のように・・・・笑


おっとDVDの感想でしたね(;^ω^A


野外でみんな気持ちよさそうだなーーー。
開放感満載☆

最初っからみんなタンクトップで二の腕全開なのが萌える^^
hydeさんはライブが進むにつれて肩出しになっていって色っぽかったです。


そういえば、OP映像のハリクリ曲。
このときはまだみんな新曲だとは知らなかったんですよね?
ホールでも単なるSEだと思ってたものね。


hydeさんの声が素晴らしい!!
特に「SHINE」のイントロは感動しました。


マイハーのギターソロも気持ちがいい。

歌っているhydeさんのバックで映りこむyukihiroさんの表情にいちいち反応。笑
でもそのアップのhydeさんの表情もあまりにもきれいで見惚れてしまいます。


パンクでのゆっきーのぶっ飛び具合がいい!!
何よりも上半身裸やーーーーー!!!!(///∇//)テレテレ


けんちゃんの必死さが伝わってくるよ(* ̄m ̄)プッ
捌け際にhydeさんがユッキーの蹴飛ばしたマイクスタンドを片付けようとしてるのが笑える。
完全に潰れてるやんwww


こうやって観てると、どの曲もホンマに名曲ばかりです。


このライブもステージと客席が一体となってて素敵です。


味スタもこんな風に感動できるライブになるんでしょうね。
期待してます。





PageTop

FLA2 『AWAKEツアー 前夜祭』 感想

acidに浸ってましたが戻ってきました 笑
そうそう、acid 『alcove♯1』のジャケットのボックス。。
5枚のデスクを取り出して空になった箱の中の奥を覗くとですね
奥の正面にacid androidのロゴがひっそりと印刷され鎮座してました。
ツイッターのリプで教えてもらって気がついたww


「うっほわぁぁ~~!!!」と声にならない奇声を上げるワタクシw
この拘りが萌える一因だよ。







はい、本題のラルクです。爆


こーーーんな狭い処でラルクを拝めるなんて今となっては夢のまた夢だな~~~。
REALIVEのZEPPといい、チャレンジャーですわ。
けんちゃんが立った! のアニメがかわいいね^^
メンバーに詰られて引っ付く骨って何?それ? 爆
ホントは高酸素カプセル?に入って治癒を早めたんでしたっけ?
早く治らなきゃっていう本人のモチベーションもプラスしてたとは思うけどね。
それに比べるとK.A.Zさんは重症だったんだ・・(ホロリ・・)


AWAKEツアーって今調べると僅か11公演しかしてないのですね。
3箇所だけ。13万2000人動員(オフィシャル発表)
これはみんなあっさり行けたんじゃなかったっけ?
あ・・・もうその後のツアーからは動員数の記載がない^^;
因みにその前のSMILEツアーは25万人だそうです。



おっと話がそれた。
「TRUST」ってダブルネック使用してたんだね<てっちゃん
頭振ってカウントするゆっきーが ええなあ^^
「Ophelia」のサックスが・・・・・・(* ̄m ̄)プッ
娘が「私もうラルクに付き合わんでもいい?」ってゆった原因の一つでもある(;^ω^A
帰りに小さい声で「金取ってチャルメラはあかん・・・」と言い放ったからね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ま、あの反戦テーマが重くて受け止められなくて感情が高ぶって帰りに泣き出して大変やったんやけど
大きく引いた原因の一つにきっとサックスもあったとオモウ・・・爆。


いや、当時娘は高校生だったからもっと違う理由で引いたのかな?
案外、こんなんつまらんって思ったとか・・( ̄□ ̄;)
聞くのが恐くて今に至ってるけどwww


「接吻」けんちゃんのアルペジオ系のギターもいいけど、低音のバッキングギターもいいよね。
ラルクはギターとベースが役割を自由自在に交代するのがいいなって思う。
だから「fate」のベースは聴き惚れてしまいます。


観て改めて思うのは、ラルクって本当にスタジアムバンドなんだなーってこと。


リキッドルームって狭いライブハウスが無限に大きく見えるの。
フロアが暗くてステージだけが照らし出されていると、
前に何万人という観客がいてもおかしくないクオリティなのよ。
4人のオーラって集まると半端じゃない。


リキッドルームがドッキリルームの逆ってwww

何回も下がってというhydeさんの言葉に狭さを思い出したりする(笑)


けんちゃんのお見舞いに千匹の折り紙の犬!!!wwww
ファンGJだよ。千羽鶴じゃなくて千匹犬♪


RSGのバックコーラスのてっちゃんの低音がしっかり聞けます。
FLA2では各パートの音(声も含めて)がしっかり立ってて気持ちがいいわ。



観終わった~~w



これは2005年よね? もう6年前?


えーーーーっと。。
メンバー4人全員でちーーーっとも老けないってどゆこと?!?!? 爆
羨ましいってか、バケモノのようなラルクさんたちです、はい^^;。

PageTop

alcove/♯1 「live2010 ♯8」を観て。

FLA2の感想はひとまず横に置いといて。。 笑
先に『live2010 ♯8』acid androidの感想書きます。


フロア前方の密集度がハンパない。
中ほど以後は快適な混み具合。
全ての目がステージ一点へ向けられている。
その視線を浴びて、背中から腰にかけてリズムを取るyukihiroさん。


メンバー全員が目の周りを黒くシャドー入れているのかな。
このメイクを見ると思い出すのが映画『ブレードランナー』で出てきたレプリカント。
名前はプリス(ダリル・ハンナ)。
彼女がセバスチャンのアパートメントで目を閉じて黒のマスカラをエアブラシで瞼とその周りに吹き付けてメイクするシーンが強烈で、人間じゃない本性を表すイメージで恐かったのを覚えています。
因みに『ブレードランナー』のレプリカントが“NEXUS 6"と呼ばれているんです。
L'の「NEXUS 4」は絶対これからだよね^m^
yukihiroさんたちも“人造人間”っていうのはコレからのインスパイアでしょうね。


はっ!今気付いた!!
「double dare」入ってるやん!!!
BAUHAUSの曲をまるでオリジナルのように聴かせるyukihiroさんがステキ。
BAUHAUSとかこのあたりのゴシック系洋楽が好きな人にはacidの音はバッチリ嵌るのになあ。
なんでライブの女の子率がこんなに高いんだか(笑)
世間にもっともっと認知されてほしい音です。


そしてこんなに激しい曲が多いacidですが、「a lull in the rain」「a lull in the wind」 「lullaby」などのバラード系の曲がとっても美しいんですよ。

ライブではやりませんがね。笑(SEとしては使われてる)


この間、Kちゃんが遊びに来た時にacidを少し見せたんですが、ベースがいないってことにえらく驚いていました。
なのに音の厚みがすごいので2度ビックリしてた(笑)
かっこいいですねとは言うけど、どうもよくわからないけどカッコイイっていう反応。
う~~ん、ラルク、VAMPS以外は東方神姫だの、嵐だの聴いている彼女にはまだ難しいか(;^ω^A


全編通じて、一体感がある熱いライブであることが伝わる良いDVDでした。


エクストラの「enmity」があるのを昨日まですっかり忘れてました。(* ̄m ̄)プッ
さっき観た♪


かっこよかった(///∇//)テレテレ

PageTop

『alcove/♯1』とうちゃーーーく!!!!^m^

昨日の午後に配達されましたぁ^0^


手にした時、背の帯の部分が目に入って、
まさかの白地にカタカナ縦表記wwwww
これってレコード会社が販促のために考えるんですかね。
確かに店頭で並べるとカタカナのほうが見やすいね。
一瞬、本体の印刷もそうなのかと思って、慌てて剥がしましたよ^^;
モチロン本体は 英語小文字表記でしたぁ(笑)
ホッと安心(* ̄m ̄)プッ


さて、中身はCD4枚にDVD1枚。

CD : 『13:day:dream』
     『code』
     『remix』
     『13tracks』

DVD : 『live 2010 ♯8』

DVDは 新木場コーストのが収録されています。
中断して「下がって。。」っていうシーンもちゃんと入ってるよ^m^

CDの方で圧巻なのは『remix』☆
モバイルで毎月配信」されたのを1枚にまとめたのですが
携帯では聴き取れなかった細かい音もしっかり耳に入ってきて満足の1枚。
どれもいいけど、「switch」が良い。
それと、Miya remixの「amniotic」 なんか壮大です(笑)
フジマキremixの「irritation」 重くって重くって沈みそうなのが気持ちよい。
acidファンは必聴です( ̄∇ ̄*)ゞ



CD4枚の内、『13:day:dream』『code』は既に発売されたものと一緒。
そして、もうマスタリングも終わってたのに、もう一回全曲録り直した曰くつきの『13tracks』
これが録り直す前の音源だよね?
録り直して『13:day:dream』になったわけです。


さっそく聴き較べる。


おっ、なんか音がバラついてるよ。
一つ一つの音が立っているというか、バランスが。。。
決定盤と較べると荒い?雑い?感じがする。
ああ、レンジも違う?
『13:day:dream』が全曲通して緩やかにリズムがあるのに、こっちは主張が激しい。
「a lull in the wind」や「lullaby」でさえ、音が強い。
yukihioroさんが納得いかないで録り直した気持ちがなんとなくわかる。


しかし、すごいなあ。
この拘りがあるからここまで人を惹きつける魅力に溢れているんだなあ。



いやいや、『alcove/♯1』損はない買い物でした。


そして、ヒストリーブックにポスターはいつ来るの? 笑





PageTop

FLA2 感想 『グランドクロスツアー 大阪コスモスクエア』

感想の前に。。


ヤッターーーー!!!!!!!
acidの『alcove/♯1』の発送メールがきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっと、やっとだよ~~(泣)
あすには配達かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
acidがくるとしばらくラルクお預けかも~~
その前に感想書かなきゃね。





実はこのライブツアーは参戦してません。


夏で野外の駐車場で10万人?!?!?


無理っ!!!


で、不参加(* ̄m ̄)プッ


だからビデオ(そう、当時はDVD買わなかったw)が出るのを心待ちにしてた。
でもビッグサイト収録だから、行けたであろう大阪を見るのはこれが初だわ。
いやあ、なんと12年ぶり? 笑


セットリストがネ申!!!!!!


私の好きな曲が目白押しです。
「死の灰」「真実と幻想と」「Larva」「Butterfly's Sleep」「Cradle」
どれも大好きでカラオケに行ったら必ず歌うという(* ̄m ̄)プッ
あ、「Perfect blue」も。(「Larva」は歌えないけどwww)


hydeさん、黒を着ている所為か、腕の白さが目立つ。
センターでスポットを浴びているのも影響してるが、明らかに他のメンバーよりも白いよね。


「fate」のベースラインがステキ(///∇//)テレテレ


ゆきひろさんが好青年って感じで爽やかやわ^m^


「Cradle」のギターの音色、今だったらもうちょっと違うんじゃないかな。
望み薄やけど、今のけんちゃんで聴きたいなあ。
てっちゃんさあ、けんちゃんがオレがオレがっっていうギタリストじゃなくてホント良かったね。笑


どの曲も聴いていると、当時の曲に関するエピソードを思い出すよ。
「forbidden Lover」は確か、hydeさんがけんちゃんに「醜い顔で歌うことになるよ、いいの?」って聞いたんだっけ?笑
何故なら、地声の一番ギリギリで歌うことになるから苦しそうに見えると。
構わないよってけんちゃんが言ったからそのまま歌ったんだって。


「trick」でゆきひろさんがベースを披露したのはこの時が最初?


てっちゃんの足グッパーを久し振りに見たw


「いばらの涙」の炎の演出はこの頃から。
いつ見ても感動的だね。きれい~


「perfect blue」は、この状況でこの歌詞歌うなんて根性あるなーーw
ハワイアンなのにこの内容。
こんなアンチテーゼな感覚がラルクらしいところだと思いますね。
料理の中ででピリッと効く胡椒のようなものだわ。


ステージセットは確か、川崎製鉄へ発注したんでしたっけ?
発注から納品までたった40日間という神業のような仕事だったとか。
本番の時、関係者はライブの成功よりも球体が無事開閉したことに涙を流してよろこんだそうです。
そして、あの球体の末路はまた工場に戻って溶かされて成型され、みんなの家のアルミサッシになったそうですよ。笑


この後、ラルクは『REAL』を出してちょっと袋小路に入って休止しちゃうわけですが。。
でもまだ、REALというすごいアルバムを出せる力があったんだよね。
彼らがこの大規模なライブを成功させて、コレも通過点だと考えられたからこそそのまま前進できたんだと思う。


やはり、ここでも思い出すのは20万人ライブを成功させた某Gさん。
Tクローさんの「次何をしたらいいのかわからない」と言った言葉が忘れられません。
プロで仕事するのならその感想はちょっとヤバイなあと感じたんだよね。
タイプの違うバンドだから別にどう思おうといいんですが、ラルクはそれじゃダメよって念じたのは覚えています。


古いのを観るとホントにいろんな記憶が呼び覚まされるわ。






 

PageTop

FLA2感想 『REINCANATION』

じっと我慢してたリンカネとL'7
観ましたよ~~~♪

リンカネはライブ行きたかったけど、Xmasのイブイブの夜に主婦が遠征できるわけもなく(今なら出来るw)、当時WOWOWなんてしゃれたモノに縁がなかったので、我慢してたのでした。
当日の朝は赤飯炊こうかと思ったくらい嬉しさで一杯でした。
その後、PC環境が整ってからはネットで拾ったりして観たんですが、記憶にある映像とは少し違うような^^;


Kちゃんと見たわけですが、泣いているのを知られないようにするのが大変でしたよ。笑
ラルクを意識して聴いたのが14歳(わずか4年前)というKちゃんにこのライブの意義とか、当時の世間の様子とかを解説してたら、胸の奥が熱くなってきた。


オープニングのフィルムで、ラルクのスタイリッシュさに改めて感動。
そして演奏のクオリティはやっぱり半端ないよ。
少しリマスターも入ってるんかな(笑)

メンバーのビジュアルはモチロン若いww
なんといっても20代後半だからね。
ゆきひろさんのタイトなドラムも変わらず。
でもこのドラムの音がライブに参加したファンに戸惑いも与えたんでしょう。
サクラとは明らかに違う音。
サクラのファンはステージのそこにいつもどおりサクラが居てくれることを、万に一つの期待をしてたと思う。
てっちゃんもそんなファンの気持ちを痛いほどわかっているから敢えてゆきひろさんに寄り添ったんだと思う。
どんなに望んでも叶わないんだよ。現実を受け止めて。そして新ドラムをよろしくって。。


「DIVE TO BLUE」~ずっと続く新アルバム(『HEART』)からの曲。
初披露なのにこの完成度は何事ですかww
聴かせるならその時点で最高のクオリティを。
そんなラルクの拘りが感じられます。

「LORELLY」スクリーンの羽がハー火で背負う羽(蝙蝠羽も)に変わり
ええ歳して背負うのもなんなのでタトゥーにしちゃったという感じなんでしょか?(笑)

中盤は最近では聴けない曲ばかり。
「Brilliant Years」「C'est La Vie」「GHOST IN MY ROOM」ライブで聴きたい!!!

hydeさんのMCは変わらへんねえ。
MCがホンマ下手(* ̄m ̄)プッ
MCするよりも演奏しているほうがええねんな(笑)
って感じで関西弁丸出しがかわいらしい。
当時Mステだかどこかの音楽番組でなんか聞かれて考えた末に「なんやろ?」ってぽそっと言ったのが思い出されます。笑

みんなの声が台風の音みたいだっていう感じは、最近のファンにはないね。
あ、海外はそんな感じか。笑
待ってた感がMAXなんだよね。
らぴにゅの時も予告された3年間だったから予定調和の一つのせいでこんな熱さじゃなかった気が。^^;
そういう意味ではもっともっと私たちは熱くならなくっちゃだめな気がする。
コレだけの努力をしているラルクに誇れるようなファンに育たなくっちゃね。


後は。。


てっちゃんのコーラスはやはり良い。
あの頃はあまり気付けなかったのが自分で悔しい。


「I'm so happy」歌詞が意味深なだけで、巷でいうオマージュとかあるのかな。
そんなに甘くないんじゃないか。
あの頃は若いのに難しい歌詞を書くよなあ。
すごく文才があるなって感心してたん。
この曲はどんぴしゃで嵌る状況があっただけなんじゃないか。
あまり情報の精査をしてないからわかりませんが。


エンディングに流れる「あなた」がまた印象的。
これを生で体験したら、特別な一曲になるのも頷けます。


わたしはコレは知らなくて、その後のツアーでの“あなたループ地獄”(爆)のほうが印象的で申し訳ない(;^ω^


アンコールで万感思って涙が出てくるのにけんちゃんの“大和魂”が目について笑いそうになった(笑)
ゆきひろさんのドラム一周も遠目で確認できるね。


最後、てっちゃんがゆきひろさんを招く様子が感動的。


これから前を向いて新しいラルクをスタートさせようという堅い決意を持っていたんでしょうね。
翌年からの怒涛の快進撃を思うと、本当に記念碑的なライブだったと思います。


コレを今見ることが出来て幸せです。


まだ、いろいろ感じているけど、それはまたいつか。。

PageTop

しばらくL'さんでお腹いっぱい~~♪

やっぱラルクはええわあ~~~(///∇//)テレテレ


って、しつこい? 笑
いやいや、夜中にちょっとずつ観てて、メンバーのちょっとした表情やショットにテンションが上がってしょうがないの^m^

おかげで朝起きるのが辛い(* ̄m ̄)プッ
ちゃんとした感想はまた一つずつキチッと観てからね^m^


あ、約束しているリンカネとL'7は観てないよ^^
噂によるとリンカネはTVでやったのとはアングルが違うとか。。
楽しみだーーー☆

L'7はウチの息子と参戦したんだった。
親が横で壊れるのを見て引くかと思ったら、周りにはそれ以上の壊れ方をしているファンが一杯で、気にならなかったって言われたっけ? 笑


けんちゃんがサイリウムで客と遊んだのはこのとき?
入ってたら嬉しいなあ。
4人手をつないで挨拶したのも印象的だった。
すっげえ照れくさそうにしてたのよ(* ̄m ̄)プッ


明日、涙腺壊れないで見れるかなあ(笑)


グラクロと前夜祭と富士急はこの3日間で大体観た。
大体っていうのは、観ながら寝ていることも多かったから(爆)
後、ヘッドフォンで聴いていると、観るってことを忘れてて(笑)
手元で何か始めたら画面がおろそかになって結局観てない><;


2巡目は本腰入れて観ようっと。


話題から遅れていますが、青木さんの物真似、見ましたよ。
引っ張って引っ張って番組最後にしてくれてたから
仕事から帰っても間に合いました。


娘は激似の「flower」っていうけど、まああんなもん? 笑
ハーモニカの旋律がじゃんねんだったので、あ、ちょっと違うって思っちゃった^^;
でも、上手いのはもうホントすごいからぜんぜんOKだよ。

衣装がまさかの本人仕様。
ついったーのTLでも湧いていたけど、hydeさんのが着れるなんて青木さんもどんだけちっちゃいんだ(* ̄m ̄)プッ
青木さんのブログ見たら、スタイリストのたかみーさんもアドバイスしたのね。
実力があるのに謙虚な青木さんはきっとhydeさんもお気に入りなんだろう。


あ、その手前で出た髪の薄いラルク物真似さんは笑いました。
声だけ聴いていると微妙に似ているんだよね(* ̄m ̄)プッ
先日見た井○さんより好感度高かったし。


ラルク真似て晒すのが許されるのはやはり上手い人だけだよ。笑
あ、私個人の意見ですからね、あくまで。


さ、午後から仕事です。
それまでにやらなあかんことが一杯だわ。







PageTop

FLA2 鑑賞なう <再び>

ひゃーーーーーっ☆;:*:;☆;:*:;☆;:☆;:*:;☆;:*:;☆


うわーーーーーーっ☆;:*:;☆;:*:;☆;:☆;:*:;☆;:*:;☆



きゃ~~~~~~っ☆;:*:;☆;:*:;☆;:☆;:*:;☆;:*:;☆




やっぱり、ラルクってええわあ(///∇//)テレテレ


PageTop

FLA2 鑑賞なう

今度の日曜日にKちゃんとDVD鑑賞会することにけてーい!!!



しかし時間の都合で5時間くらいしか一緒に観れない。
ので、リンカネとL'を観ることにしてこの2つは日曜日までお預け。
だからグラクロから観てます。



うっわーーー!!!!!
懐かしいL'がいっぱーーーーい!!!!!


しゃーーーーわせ~~~~~(*´ェ`*)ポッ

PageTop

VAMPSTIMES

きたきた♪

黒い封筒が我が家にも着ました。
2日前の午前中デス。


うっわーーーー♪


HYDEさんが黒髪短髪!!!!!


いいなあ^m^
個人的には黒髪の方が好きです。


中身の感想を箇条書きで。(ネタバレします。)









・やはり鏡に映るHYDEさんは凄みのある美人ですね。


・メイク始めるすっぴんの顔も良い。


・ちまっと鏡の前で正座する後姿がかわえ~~^m^


・インタビューで髪の毛について発言。
 えっ? スキンヘッドにするつもりだったん? 
 み、みたい・・・・(* ̄m ̄)
 しかし、VAMPSにもどった時にイメージじゃないと思って諦めた・・
 って、ラルクならいいんかい!!! ( ̄д ̄) エー


・あ、写真集3冊は出し過ぎだと・・自覚してるのか(;^ω^A


・K.A.Zさんの足、まだ10の内3か4くらいまでにしか治ってないんだ・・・
 本当意外に重症だったのね。


・萌え写真について、自分のは自覚していると(* ̄m ̄)プッ
 まあ、撮られる人だからいいんじゃね^^;
 ラルクではあのキャラは封印なのかなあ。


・富良野のディナーショー
 K.A.Zさんのチンギス・ハーンに一番わろたwww


・蛇の指輪(LILITH)が種類が増えて再発売。
 前回買わなかったけど今回はどうしよう?


・表紙のUPのHYDEさん
 右こめかみ&もみあげのところ・・・あ、白髪少し増えた? 爆


他にも思ったことあったけど、ここまで。
時間切れ~~~ww



FLA2の発送メール来てた!!!!!

さっ、時間を取って、DVD祭りしなきゃ!!!




PageTop

新年度が始まった。変化も一杯。

プレ先行の結果が次々と出ていますね<ラニバ


クレジット支払いのみだったローチケの当選率が若干高いような気がする。
やはり応募総数の違いなんだろうなあ。
きっと、ローソンに割当てられたチケ枚数が多いんじゃないのよね。
申込み数が少ないから当選率も上がるという単純計算。


封入特典先行も割当て枚数に対して応募数が少なかったんだろう。
それでも落選した人がいるから、用意された枚数よりは応募者が多かったということ。


ぴあは面倒がらずにしたら、ちゃんと申込みできるから応募数は増える。



翻って、最初のFC先行。


これも予想外に申込みが殺到したのかな。
それもあるけど、今回は各興行主への割り当てが結構多かったんじゃないだろうか。
例えば、FCはアリーナだけとか・・(そんなこと絶対ないが^^;)

5万枚×2日間(推定)を全部FCで捌いてもやはり全員には行き渡らないんだから
倍率がどんどん上がるのは仕方ないんだね。


ラニバ後、全国を回ってくれると信じて待つしかないよ。
そしてもちろん、ラニバは豪華なDVDになるでしょう(笑)




さて、。


HYモバにHYDEさんのメッセージがUPされました。
VAMPSのほうにも同じ文面。VAMPSのほうはもちろんK.A.Zさんのメッセージも^^
言葉は少ないけど、充分伝わりました。
ずっと籠ピカしてくれてるHYDEさん、立場を有効に使うってこういうことなんだね。
すこしでも皆が元気になったら素晴らしいと思います。


てっちゃんがストーンズとコラボってます。
あのROLLING STONESですよ。

てっちゃんのエンブレムにストーンズの唇シンボルをあわせたものなんですが
Tシャツから販売してます。
詳しくは→ココ
落ち着いてていい感じ^^


来週にはFLA2がくるかしら。
春休みの間にDVD祭りをしたかったけど、休みが終わっちゃうね。


4月になって環境が変わってく人が一杯。
ウチの店もバイトが3人辞めます。
新しく入ってきた人も^^
新人さんは50代と16歳。
二人とも経験者なので即戦力として活躍してくれてます。
勘の良いタイプなのでとってもやりやすい。
久し振りのヒットかな。
1年前に入ったおばちゃんには今だに苦労しているから
ちょっと感激してる(笑)
ってか、1年経つのに初期ミス犯すおばちゃん、早く辞めてくれ(* ̄m ̄)プッ


本業の方も新しい仲間が来ます。
まだ20代。
若さを武器に大きく育ってくれると信じています。
頑張れ! Hさん。



あ、あれだけ書いたのにタモリ倶楽部、見そびれたぁ・・・
どこかでUPされてるかなあ
探してみよう。





PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。