ラフィールの雑記



PageTop

台風だってラニバに参加したかったんだよね @ラニバ初日感想

行ってきました。20thラニバーサリー☆

雨雨雨・・・・・な2日間。

レポと感想って思ったんですが、ナタリーにすっごく詳細なレポがあがってまして、完璧な仕上がりなんで私は感想のほうで(笑)

28日初日。
京都出るときは曇りだったのに、新幹線で小田原越えた辺りから雨になってきました。
ギリギリ到着の予定だった為、夜行バスで向かったKちゃんに予めグッズをお願いしてたので余裕。
会議中に全部買ったとのメールが入り、テーブルの下でガッツポーズした!!笑
飛田給駅で落ち合い、無事グッズを受け取りました。
その安心感からか、今回はラルカフェもQRコードもすっかりわすれてしまい、ライブのみ楽しみました。

ま、雨のせいもありますが^^;

でも、アフターの楽しみもモチロンある。
ライブで何が楽しいかって、久し振りの友人達と会えることですからね。


さて、ライブのほうです。
両日とも下層北スタンドで、屋根があって雨のかからない処でした。
しかし、初日は上層スタンドの下になっていたので、音がエライことになってました(* ̄m ̄)プッ
そして、さすが封入特典席!笑
後方照明柱と上手スクリーンが見事に被って全く見えない。
上手スクリーン&ステージは見えるけど、メンバーを4分割する演出では
ちょうどyukihiroさんが見えないねん!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
何せ一番後ろ!
オペラグラスでもステージは豆粒で、スクリーンがお友達なのに・・・
半分、しかもyukihiroさんが見えないのは致命的だった。
その分、音に集中してましたけどね。


そうそう、音の話です。


びっくりしました!! 
PAすごく良くなっています!
バランスが良くて、どの音もクリアーに聞こえてくる。
あのドシャ降りの悪条件の中でこれは画期的なことです!
アリーナにいた人の話も後から聞いたんですが同じ意見だったから
もう絶対良くなってます!笑(自分の耳だけだとイマイチ自信なしw)

これはラル面の腕が格段に上がっていることも理由の一つでしょう。
だって、てっちゃんもけんちゃんもyukihiroさんもHYさんも、
3年前より絶対上手くなってますもん。
SEの人達が調整しやすくなったと思いますね。
モチロン、前から彼らの演奏力はハンパなかったですよ。
でもそれを最大限に活かしてやろうというPAの力が不足してた。
ラルクも二十歳になって大人になり、やっと回りを巻き込んで抱えるくらい大きくなったってことでしょうか^^

ただ、前述しましたが居た席が問題でした。
天井(上層階の下)にシャッターのようなアルミの材質が貼ってあって
重低音(てっちゃんのベース&yukihiroさんのバスドラ)が来ると
なんと共鳴して『バシャシャシャシャーーー』と鳴り響くんです。爆
それも左右に這って響き渡る(* ̄m ̄)プッ
ベース音が『どぉーーん!!』・・・・『バシャシャシャァ~~~~ン』・・・爆爆
なんて例えたらいいんでしょう。
シャッターを降ろしきった時にガシャガシャ~って鳴るあの音?
見事な響き方でね、もう、笑ってしまった。。

2日目は天井にかからないギリギリのところだったから免れたけど
後方でバシャバシャ鳴ってるのがかすかに聞こえて・・・(* ̄m ̄)プッ

これはラルクさんたちの所為じゃないからね。
会場の構造のせいだから仕方ないよ。


この日のOPは黒リムジンに乗って後ろから登場だったわけですが
上手側にいたので、HYさん&ゆっきーを肉眼で見える唯一のチャンス!!
編み込みロン毛のHYさんが出てきた時あまりのかっこ良さに叫びまわってしまった^^
ゆきひろさんも可愛くてもう・・・・^m^

HYさんの髪型は「Blurry Eyes」PVの進化型? 笑
20年前とちっとも変わらない美しさで」すごかった。
スクリーンでどアップになってくのに全く揺るがないビジュアル」って何?
すごすぎる!
そしててっちゃんの可愛いこと。
けんちゃんの初期ツアー時の下ネタ暴露は笑った。

後、衝撃の事実を明かしてくれて^^
なんと、2日間一曲も被らないで演奏するって!!!!♪
もう凄いよ!!
絶対、2日間共通の曲があると思ったからね。
初日だけの参加の人は新曲初披露聴けなかったんだから、やっぱすごいですよ。

初期の曲、「風の行方」「As if~~」「Flood of ~」は嬉しかった。
ちっとも古くないし、今の演奏で聴けて新鮮だった。
みんなのテクニックが上がっているのを実感できた。
yukihiroさんのドラムもsakuraと違う自分の音でちゃんと表現してたし(大変やったろなあ・・・)

最後の「虹」では‘97の復活を思い出してずっと泣いてました。

まさか、こんな日がくるとは。
20年前(正しくは18年前?)ラルクに出会えて良かった。
信じてて良かった。
ずっと感動しっぱなしでした。



終了後、長いお付き合いのラル友さんとKちゃんとでカラオケボックスで打ち上げ。
三々五々集まってきたので、全員で乾杯したのはライブから2時間後だった(笑)。
で、カラオケ屋さんなのに誰も歌わず(* ̄m ̄)プッ
一杯一杯おしゃべりして午前様でホテルへ帰りました。
(徒歩で帰れる距離でよかったw)

Sさん、Tちゃん、Kちゃん、Yさん、Rさん、Kさん楽しかったよ、有難う!!!
  * いちおう、HNで表記しました。(Kちゃん&Kさんは本名デス^^)


で、2日目と続くwww


あ、追記でナタリー他のリンク貼っときます




続きを読む


PageTop

いよいよラニバ!!!!

仕事してから新幹線でいきまーーーーすっ☆


会える人がいたらまた連絡下さい!!!!



PageTop

ラニバグッズ考。



・サイリウム ¥500       ・・売り切れの可能性大
・ラル缶 ¥1000        ・・通販      
・ショッピングバッグ ¥1500  ・・通販
・リストバンド ¥1000     不要
・20th Ball ストラップ ¥2500 ・・売り切れ?
・マフラータオル ¥2500    ・・売り切れ?
・BorderTシャツ ¥3500    不要
・PASS Tシャツ ¥4000    ・・売り切れ?
・パンフレット ¥4000     ・・通販
・Memorial フレーム ¥4500  不要
・チケットホルダー ¥5000   不要
・シエルちゃんUSB&カードリーダー ¥6000 不要
・フードタオル ¥7000     不要
・トートバッグ ¥8500     不要
・ローラーチャージャー ¥2000 不要
・L'×BABBI コラボジェラートセット ¥5000不要


えっと、もしかしたら現地でのグッズ代は要らんかも? 爆

PageTop

グッズ詳細キターーー!!!!

お約束どおり3日前の発表!!!!!!!


特サイト→ http://www.larc-en-ciel.com/lanniversary_live/main.html

グッズは→ココ


あああ、どこまで要るの?ワタシ? 笑

1日目は全く無理だからなーーー。
Tシャツはいるけど、売り切れ必至!!
通販に回すものと、その場で買うものを考えなきゃ。。。
  



寝よ・・・。 爆

PageTop

日常に紛れた誕生日

『HYちゃんの メール確認 ハピバ知る』

ですよ(苦笑)

昨日は一日中忙しくて、メールを確認したのがお昼過ぎ。
おや、久々にHYモバからだわと開けたら、なんと!
お誕生日メールでした^^;

あ、その前にも友人から頂いていました。
気付かなくてごめんね><; 

いや、それより、自分が失念してたことにオドロキ!! 爆

まあ、この歳になると記念日的なことはないので普通に過ぎていくのですが
一週間ほど前、免許の更新したのにそれでも忘れてたってことに・・・・(;¬_¬)


その誕生日記念に・・ってわけでもないのですが。
バイトのKちゃんからメモリアルチケット頂きました!!!!!!??

モチロン、コピーです^^;
あ、もしかして如何なる複製も禁止でしたっけ? 笑
個人で家宝にするから許してください。(-人ー)

ちゃんとフォトペーパーを使って表と裏2枚くれました。
キラキラエンボス加工は再現できないけど、充分です。
ほんまにKちゃん有難う!!!!!!

ラニバまで飾って、その後はチケのファイルに納めます。



あ、「GOOD LUCK MY WAY」初回限定DVD付き予約してきました→ココ

鋼錬盤はどうしようか迷い中。

PageTop

CD詳細とカラオケ

CDシングルの詳細出ましたね。


GOOD LUCK MY WAY
2011年6月29日(水)発売

【初回限定版】
CD+DVD KSCL 1816 - 1817 ¥1,575(tax included)
<Specifications>
・ワクワク☆ ラルク アン シール封入(全8絵柄のうち1絵柄)
・ダブルピクチャーレーベル
・限定ジャケット
・DVD “GOOD LUCK MY WAY”Music Clip

【通常版】
CD KSCL 1818 ¥1,223(tax included)
<First Edition Specifications>
・ワクワク☆ ラルク アン シール封入(全8絵柄のうち1絵柄)
・ピクチャーレーベル
・限定ジャケット

<Track listing>
1.GOOD LUCK MY WAY / L'Arc~en~Ciel
2.metropolis -2011- / P'UNK~EN~CIEL
3.GOOD LUCK MY WAY (hydeless version) / L'Arc~en~Ciel
4.metropolis -2011- (T.E.Z P'UNKless version) / P'UNK~EN~CIEL
[GOOD LUCK MY WAY]
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」 主題歌
 


【鋼の錬金術師 盤】
CD+DVD(for a limited time only)
KSCL 1819-1820 ¥1,785(tax in)
<Specifications>
・「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」描き下ろしジャケット仕様
・「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」描き下ろしイラストステッカー封入
・ワクワク☆ ラルク アン シール封入(全8絵柄のうち1絵柄)
・3面デジパック仕様

<Track Listing>
1.GOOD LUCK MY WAY / L'Arc~en~Ciel
2.GOOD LUCK MY WAY (hydeless version) / L'Arc~en~Ciel
-bonus track-
3.READY STEADY GO / L'Arc~en~Ciel
4.Link / L'Arc~en~Ciel
5.LOST HEAVEN / L'Arc~en~Ciel
<DVD>
1.Music Clip of “GOOD LUCK MY WAY” 「鋼の錬金術師 Version」
2.「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」劇場用 特報・TVスポット・本予告 全7version収録


やっぱり、初回限定版だね。
ハガレン版のほうにはパンクはないのか。。
じゃあ、却下ww

シールも8種類集める気はないので、一枚買って入ってたシールで満足しよう。
密林さんではまだ取り扱いが始まってないが、安さの点では勝るものがないので
また、ここでお世話になると思う 笑

そしてパンクアンシエルがやるのは「metropolis」ですよ!!
昨日、カラオケで歌ったばかり(笑)
アレンジはてっちゃんみたいだね。
さあ、どんな風に仕上がっているかちょっとドキドキだよ。
metropolisはリミックスの方がよくてね。
元のは軽いから^^;
でも、その軽やかさがこの曲の特徴でもあるけど。

歌詞は映画『metropolis』から来ているのは言わずもがなです。
hydeさんはフリッツ・ラング監督のオリジナル版(1926年独)観た事あるのかな?
それともジョルジオ・モロダー監督のリメイク版(1984年)?
私は両方観たよ。

アンドロイドのマリアが民衆を扇動するシーンや、踊っているシーンがありますが
もし、このアンドロイドにも心があったならこんなこと考えたんではないかと思わせる歌詞になってます。

映画からインスパイアされた歌詞では「NEXUS4」もそうですよね^^

このへんがね。
SF好きの私の心をがしっと鷲掴みにするわけです。笑


それと、TV出演情報来ました♪
6月24日 Mステ!!!
えっと、その日はパートを休めるよう調整しようっとww



先にチラッと書きましたが、昨日、初めて会うラルクファンのママとカラオケしてきました。
茶では何回かしゃべってますが、オフで会ってもイメージどおりな方でした。
オフ会でいつも思うことですが、まるで昔から知っているように話が弾みます。
4時間半、たっぷり歌って満足^^
とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました、Nっち。

今度は近場のラルクファンでまたカラオケしましょうね^^


PageTop

『GOOD LUCK MY WAY』PV解禁(読んで困るネタバレは無し!)

「GOOD LUCK MY WAY」PV解禁~~~!!!!!

夜中の12時に見ましたよーーーー♪

それからリピート連続!! 爆

きりがないので途中で寝ましたが(* ̄m ̄)プッ

出だしが良いの!!!

このイントロって・・・・もしかして・・・
ラピニュのオープニングで使われていたよね?!?!

うわっ マー火のときのハリクリですやん!!!
このときもなんかジャズ系の爽やかなオープニングSEだなあ、ラルクっぽくなくて面白くって、その軽い裏切り感がまたラルクっぽいと思ったんだった。
後でハリクリが発売された時、やられたって思ったモンね^^;

ラピニュの時もえらい壮大なストリングス曲で開けるなあ。
やっぱ、記念ライブで年明けと同時やし、派手やわあ位に思ってたんですよ。

でもよくよく考えてみたら、開演前の場内SEはいろんなアーティスト曲がかかっているけど
開演したら一切他人の曲は使ってないんだ。
マー火でちゃんと注意深くなっていれば、今回のラピニュの時も聞き覚えのないOPインスト曲が流れたら
それって新曲だと思えたはずだ^^

賢いファンはとっくに気付いていたのかもしれませんが
私みたいにぼーっとしている人はやっと今回で気付きましたよ。笑


それでPVのOP部分がステキでして^^

後、メンバーが若いのがいやはや・・・笑
気をつけないとバケモノ扱いされますよ、ラルクさん(* ̄m ̄)プッ

前半リズム隊がガンガンくるので気持ちよい。
特にてっちゃんのベースが主張してます。
中盤からはけんちゃんのギターに耳を奪われて
ゆっきーのドラムはずっと多彩な音を響かせてる。

けんちゃんのギター弾く姿がメタルギタリストタイプそのままだと言ってらした人が居て納得。
でもついったーのTLでHYさんがけんちゃんの真似したシーン(パリドキュメントの時のかな?)とけんちゃんを比べていて、確かにあまりにもよく似ているのでかなり笑わせていただきましたww

PVは全編至る所にに虹色が差し込んであって、最後も虹が画面にかかってて
改めて20周年メモリアルなんだと感じました。



そうそう、メモリアルと言えば、チケット。
FCのメモリアルチケがかなり規格外だそうですねww
チケ譲渡で一枚のメモリアルチケを1日目2日目と別々の人で行く場合
ややこしくなりそう。
特に2日目を他人に譲ってしまった場合、半券を残したい人は悩むよね。
また、攻防が繰り広げられるのかな^^;

私は可愛くもなんともないコンビニ発券チケなので無問題。爆
バイトのKちゃんにメモチケのカラーコピーをくださいとお願いしてます^m^


今日はカラオケ行ってきます。
ラルカラだよん♪







PageTop

味スタの座席

FCチケが続々と届き始めたようですね。


座席がとてもよくわかるサイト見つけました。


http://www.geocities.co.jp/livehis/house/house_ajinomoto.html

↑ここです。

スタンドからの写真も載っているので、自分のチケと見比べると
大方イメージできると思います。



さあ、仕事行ってきます。

PageTop

L'のチケ運のなさ・・・座席の場合

昨日、今日と2日に分けて、ラニバの発券できますメールが来ました。

FCも明日から発送が始まるそうで、今週にはほぼチケットが行き渡りますね。

私は封入特典の当選チケットなのでセブイレで発券してきました。

席は・・・・・・。

ま、予想通りのスタンドです。
下層でステージからは一番遠い北スタンド。
サブステージがあったらしっかり拝めるでしょう。
あとはスクリーンをオペラグラスで見る感じ? 爆

メンバーを見たいのならライブ・ビューイングのほうがある意味みえr・・

しかし、ラルクでは本当にチケ運がない私です。
なかなかアリーナに下りられない(;^ω^A

でも、今回は当たっただけまし?なのかな。
いやいや、ちゃんと楽しみましょうww

そうそう、発券したとき、コンビニのバイトの女の子が目敏く見て
「ラルク行けるんですか?いいなあ~~」って羨ましがられた。
映画館でも生中継あるよ、京都はココねって教えたら、絶対行きたい!!って叫んでたw
もう一人の年配の店員さん(私くらい?)は有名なん?ってバイトの子に聞いてました。
「ラルクアンシエルですよ!ハイドって知りません?」てバイトの子が言うと
「そんな名前聞いてもわからへんわ」って返事でした。

そうそう、私の年代くらいはちんぷんかんぷんなんですよ。笑
全く関心がないんですよね。
だから、仕事関係や地元関係でカラオケ行くと私が浮いてしまうんだよ(* ̄m ̄)プッ


そういや、カラオケで歌うのが難しい曲にラルクの「瞳の住人」がはいっていましたね。
上手く歌えるかどうかは別にして、行くと必ず歌いますね。
ありがたいことに下から上まで音は出るので気持ちよく歌ってます。


後は何? 笑

あ、HYモバムービー、しっかり見た。
かわいかったね。
あれがCD&DLデータとかの雑誌の記事になるのかな。
また雑誌攻勢が始まる予感。

でも表紙巻頭を今も扱われるってある意味すごいことだよね?
不惑を過ぎたおじさんたち、若いアーティストやタレントと混じって
同等にビジュアル対抗できる力に脱帽です。笑



ココからは個人的な話。

悩み中だけど、上海行きはキャンセルするかもしんない。
今年はちょっとヤバイかなあ^^;
申込みだけはしたけどね。
もうちょっと悩もうw


その代わり?(ちょっと違うがww)
また、物運が上がってます。

この2日間でお野菜どっさり、花束どっさり、大正製薬デントウェルセット
手作り米パン、B2パネル、アンデスの塩 を貰いました(* ̄m ̄)プッ

野菜はありがたく食べ、花(矢車草、菖蒲)は飾り、パンは美味しくいただき
パネルにはyukihiroさんを収め、塩は待機中w

圧巻はデントウェルセット。
歯磨き粉36本、はぶらし12本、デンタルリンス1本、デンタルフロス4個
歯間ブラシ(10本入り)8セット。で2万7千円相当の詰め合わせ。
これは応募して当たりました。

現金は縁が薄いですがモノだけは手に入る運みたいです。笑

この運をみんなにも分けてあげなくちゃね^^


さ、明日はラニバの新幹線チケを買ってこよう。


オヤスミ。。



PageTop

ラニバ ライブインシアター 同時生中継!!!!!!

とうとう、発表されました!!!!!!→ココ

チラッと噂で聞いてましたが、あんまり口にしてはいけないので
この日を待ってました!!!

すごいですよ。
全国40ヶ所、海外6ヶ所で同時生中継です!!!

京阪神は京都(T・ジョイ京都)、大阪(梅田ブルク7、TOHOシネマズ なんば)、西宮市(TOHOシネマズ 西宮OS)です。
海外はパリ、ロンドン(!)、ニューヨーク、台北、香港、ソウル。

ロンドンが楽しみ!!!!
ラルクとしてイギリスは初めてだよね?
休止期間にしばらくメンバーで滞在したり、映画(ムーンチャイルド)のロケでHYDEさんが行ったくらい?
あ、yukihiroさんも昔行ったんだっけ?(仲間割れして先に帰っちゃったとか)

イギリスって音楽活動が難しいって聞いているから(連盟がしっかりしている)
外タレが行ってライブしたりするのは至難の業らしい。
あっちで住んで連盟に加入したらOKなんだけど、器材を外から持ち込んだりするのは
すっごく規制がかけられるみたいです。


あああ、時間がなくなったので続きは帰ってからww


PageTop

新アー写の衝撃感想やっと書けるよ&acidポスター到着!!!

L'の衝撃のアー写から2日。。
ツイッターのTLで祭りに参加したのに、ブログ書く時間が取れなかったw

本家はこれですよね?^^
L アー写 2011.5 (衝撃が大きいので、画像小さくしてみました(* ̄m ̄)プッ)
短時間にコラ写真が一杯出て、もうどれがどれだかわからなくなりそうだった(笑)

スイカジャケットだの、メルヘンだの、罰ゲーム?だの
いろんな声が飛び交っていましたが、
要するに空飛んでるのね、お兄さん達 爆

そして、yukihiroさんの片足上げに激しく動揺して一昼夜、
とうとう手元にacid androidのポスターブックが来ましたよ。

ドキドキワクワク、円柱ボックスから引き出して丁寧に広げる。
ほわわああああ~~っ(///∇//)テレテレ
かっこえーーーーー!!!!!!!
内緒だけど、HYDEさんより☆萌・え・る・☆

さっそくですが、玄関先のHYDEさんのポスターをチェンジすることに決定! 笑
頻繁に仕事のお客様が訪れるので、あまり正体が分かるのはよくないんだけど
(HYDEさんのも一見してなんだか分からないのを選んだしw)
acidのyukihiroさんそのものがアートになるので違和感ないと判断しました。

8枚の内、どれにするか迷うわ^^
この8枚のポスター、紙の材質が写真に合わせて変えてあるんです。
ザラっとした質感のものからつるつるの光沢紙まで、拘りがすごく感じられて嬉しい。

どれにしようか悩んでいると、ふと目に留まるL'の青ゆっきー・・・

・・・・あの~・・・同じ人デスカ?Σ( ̄Д ̄;)
なんか信じられないんですけど・・・・・爆

追記でちょっと並べてみます(* ̄m ̄)プッ




ところで。。

L'の新曲「GOOD LUCK MY WAY」 ラジコで聴きましたよ♪

疾走感があって爽やかな曲。
ラルクらしい。
いや、ダークで重い曲だって、ラルクがやるとラルクらしいんだから
要するに4人が揃えばラルク!なんだよね^^(当たり前か(* ̄m ̄)プッ)

しかし、曲聴いてから、あのアー写見るとあら不思議!
なんか違和感なく見慣れてきたぞ(爆)
アウターイン、黒ベルト、フルカラーのユキヒロさんだって見慣r・・・・

んなわけない! 爆爆
心の動揺を鎮めるにはもう少し時間が必要です。

えっと、新曲の感想はまたもう一度書きます。

今日はここまで。




続きを読む

PageTop

思いがけないプレゼント♪

日々バタバタしてたら、暦の感覚がなくなってましたw

昨日って『母の日』だったんですね^^;


今年頼まれてたギフトは先週末には準備して納品したので仕事上は終わってて
いつもなら駆け込みである依頼もなかったので
てっきり来週の日曜日(15日)だと思ってた!!!


あかんやん!!
実家の母へのプレゼントをまだ持って行ってない(;^ω^A


いや、毎年ならゴールデンウィークが終わって一呼吸おいてから母の日なので
その感覚でいたら まさか5月最初の日が日曜日だったなんて(言い訳~;;;)


そして、昨日娘より母の日プレゼントを頂きました。

なーんと今年は『クッション型マッサージ器』もらった!!

日頃、整体通いしている私を見かねてなんだろうけど
実は猛勉強で肩こり、腰痛がきつい自分との兼用なんだろう(* ̄m ̄)プッ

でもとっても役立つもので嬉しい!!

さっそく昨夜からフル活用しています。


あ、実家の母へは今日の午後からちょっと届けてきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
マッサージ器より安価なものですが、ま、顔みせるだけでも親孝行だと思って行って来ます。


ほんと、娘ちゃんありがとうねーーーー☆

PageTop

いろんな楽しい話題が出てきた^^

なにやらいろんな情報が出てきましたね。


・ラニバ参加席当落発表。
 結構、当選された方が多いようで何より。
 でも落選した方もいるので、何卒その方たちも最後には参加できますように祈ってます。

・スクールオブロックでL'新曲初オンエア☆
 TFM系5月9日月曜日 22:00~
 明日だよね? 忘れないようにしなきゃ!
 しっかり聴こうと思ったらやっぱりradikoのお世話になろうかしらね。

・VAMPSチリライブ DVD 発売。
 7月13日発売です。¥4800はお徳。
 1枚だけど、この中に全曲とドキュメンタリー収録って・・・
 容量足りますか? VAMPSさん^^;

・ラニバチケ発送が11日→16日に変更になってます。
 私のは11日ごろに発券ナンバーがメールで送られてくるはずなんだけど
 これも16日に延びるってことでしょうか? 
 発券は15日~なんで、もう少し待たないとね^^
 でも楽しみ~~~♪




後、個人的なことですが。


地元にママさん系のラルクファンの方を見つけました。
チャットで喋ってたら、驚くほど生活圏が被っていることにビックリ。
ラルカラして遊ぶことに決めました。

ちょっとずつ知り合いが増えるのは楽しいですね。



PageTop

K.A.Zさんのオフィシャルサイトが新しくなった☆

定期的にVOICEを覗くためにお気に入り設定してるK.A.Zさんのサイトを覗いたら
リニューアルしてるやん!!!! → ココ
前は無機質な感じで、それはそれでカッコよかったけど
今度はTOPにバーーンとこっち見据えてるアー写が出迎えてくれる^^


フォトギャラリーの写真はまだVAMPSの分だけやね。
ここにオブリのツアー写真がアップされるのも遠くなさそう。


ライブ中のギターくるりんの瞬間写真もあって
ファンにとっては大喜びのフォトだね。


サイトを開けると同時にニュースのページも立ち上がるので便利。



改めて写真を見ると、良い顔してるね。
造作がきれいだから見応えあります。


K.A.Zさんファンはぜひチェックを!


ここまで言ってるけど、オブリ関係やFCには食指が動かず。
やはり私にとってVAMPSは、ラルクのhydeさんがやってるソロ活動でしかないんだろうなあ(笑)
ラルクありきのVAMPSなんだわ。
それはK.A.ZさんファンにとってはオブリありきのK.A.Zさんなのかなあ。
わからんけど。笑


PageTop

ゴールデンウィークの観光地は大変だ・・・。

仕事一件終わり!
今からは来訪する顧客待ちです。
そして夕方からは店。


世間の連休なんてあっという間に過ぎていくわあw
今年は特に何もない感じが強いんだけど、
これはライブがない所為やね。


後、娘が受験本番で一日中お勉強しているのも遊ぶ気分じゃなくなってるかな。
(受験生をさしおいて15thラニバの遠征した私がなにいってんだか  爆)
あの時は高校生で、学校や塾に行ってたからねえ。
家で見かけることが少なかったし、指導は先生達がしてくれてたし。
今は、自分だけで頑張らなきゃいけなくて、ストレスがすごそう。
精神的なバックアップは、身内で同居している母(私)が必要かなって思うのだ。


学校受験より、こっちの方が生涯がかかっているので真剣さが違う気がする。
もう少し頑張ってもらいましょう。




さて。


前記事でいってたアーデリの不具合。
2日の朝にもう一度トライしたら上手くいきました。
平日まで待って正解でしたね。
ブログ巡ると似たようなことを訴えている人がいて
わたしだけじゃなかったんだと安心した。


それでついでにポスターセットもどうなっているか問い合わせたら・・・・。
「あんたのはまだ発送できてまへん、待てよ!」というありがたいお言葉を頂きまして 笑
いやいや、もちろん、もっと丁寧に対応してもらいましたよ(爆)
でも気分はそんな感じw
わたしのacidポスターは大型連休が終わってからになりそうです。


大型連休といえば。

昨日の国道の混み具合がハンパじゃなかった。
仕入先に用事があって昼過ぎに国道へ出たら、市内へはいるのはOKやったけど
帰りがすごい渋滞になっててヤバイことに・・w
京都の五条通は、東山連峰があるせいで東に向かうルート(特に高速へ乗る道)が少ない。
ウチの家はその東山トンネルを越えた国道傍にあるので
昨日は非常に面倒なことになりました。


しかし、そこはそれ地元民(笑)。迷わず峠越えの旧街道を選んで
山道を対向車の離合に注意しながらスイスイと家へ帰りました。笑


まともに国道走ってたら、普段10分で帰れるところを1時間以上かかりますからね。
その道は、昔、忠臣蔵の大石内蔵助が隠棲していた家で今は大石神社となっている処に出ます。
東山の今熊野からの峠越えの山道で、当時赤穂浪士達と連絡をする為に
煩雑に使われていたんでしょうね。


現在は私のように、渋滞回避する車が行き来します。



あ、お客様がキマシタ。



さあ、仕事だ。。

PageTop

いろいろと不具合が・・・。そして普段どおりの日常。

世の中はGW中ですが、私には休みなし。
ま、特にイベントの予定もないので、じゃあ仕事するかあって感じですね。
そう思って予定を入れると見事に予約で埋まっちゃったw


店の方も今日休みにして、相変わらず週6勤状態。
でもなんか緩~く毎日を送っている感じです。


だってこの時間に日記書いてるくらいだもんね。



ところで。


アーデリにacidを注文したいのに何故か完了画面が表示されないのです。
なんで?

いつも出来てるのになあ^^;
週末からなんで、今日中に問い合わせしなきゃ明日からまた3日間休みじゃんね?


ポスターセットもまだ発送メールの気配もないし・・・。
世間ではもう届いて額に飾っている人もいるというのに(笑)
ウチも届いたらあのHYDEさんのポスターを入れ替えようと思っているのよねん。
ああ、待ち遠しい。


おっ、10時になった。
問い合わせしようっと。


PageTop
