ラフィールの雑記



PageTop

ニコ生

昨夜、9時過ぎに帰ってきて、ニコ生を開けたら、ちょうど「inner core」が流れてきました。

そっから、延々垂れ流しww

席は立ち見の697番。
立ち見だから追い出されることもなく、ラルクイズまでずっと聞けた。

クイズの後、『ray』の途中まで聴いて寝ました。

で、今朝PC起こしてニコに入ったら、あら!まさかの昨夜の席!
あれ?一度取った席は変わらないの?
立ち見やから変える必要もないわけか。
変わらず、697番でした^^;

そういや、何かの生でアリーナをはじき出された時は立ち見に移動だっけ^^;
アリーナ→スタンド、スタンド→スタンドの時もあったなあ。

今「Vivid Colors」から「And she said」になりました。

昨夜は初見の人の感想が面白かった。
初期のアルバム曲は聴いたことのない若い人たちもおおいんだろうね。
あ、若い、年配は関係ないか^^;

改めて時間軸に沿って聴くといろんなことが思い出されてきます。

どの曲も本当に名曲ばかり。
ちっとも古くないのがやはりすごい。

あと、コメント欄が外国の方で一杯だよ(笑)
南米は今がゴールデンタイムだもんね。
スペイン語やポルトガル語が溢れてます。
ブラジル、チリ、ペルー、USA、・・・

ネットって面白いね。
一瞬にして世界中を近くしていまう。
こんなに南米の人が多いんだから、来年のワールドサーキットにぜひ南米を追加してあげてくださいね。
お願いします、L'さん。。

今日は、午前中家事します。
モチロンニコ生垂れ流しながらするお^0^/


PageTop

Mステ~JCD~CDTV 

奇跡!!!

3つとも観られたぁ♪(録画は無理だけどww)

Mステは必死で帰ってきてなんとかOPで並んで挨拶するところを確認。

おーーー、スイカジャナイ!! 爆

彼ら以外は出演者が全員平成生まれダトカ? 笑
下手したら、周りの共演者の親と同年齢かもしれないL'さんw
仲が良いけど、アドレスは知らないし連絡しないL'さん。
子ども世代にはその仲の良さはきっと理解できないでしょうね(苦笑)。

娘が『メルアド』っていうのを聞いておぢさん発言だといってましたww
メルアドは古いんだって。
アドレスって言い方のほうが増えてるよって。笑

でも。若々しさと貫禄で目立ってましたよ。

演奏は生だからあんなん。
普通に安心して観られてます。
ライブのhydeさんだ。
CDだと言葉尻だけブレイクする歌い方が
ライブになると更に拡大するのは感情がこもっているから。

だから、その他の出演者のあの加工されたマイク(口パク?)の声が
気色悪くってしかたなかった。
アイドルはあれでいいのよって娘は言ったけど
違和感ありまくりだった。
同じ加工した声でも、パヒュームは許せるのにこの娘たちはアカンのは何故?

ウタだけど音楽じゃない感じがした。

L'さんたちがホント恰好良かったよ^^。


JCDは全員しゃべる貴重なインタビュー映像でしたね。
yukihiroさんがしゃべった!!
それだけで幸せを感じるワタシ(* ̄m ̄)プッ
ラニバの感想を生声で聞けたのも嬉しかったよ。
雨の中、皆が待っている姿に本当に感激してもらえたんだなって。
そう感じてくれるL'さんに私たちも嬉しい。
そうだよね?

CDTVも寝ないで観れたよ(* ̄m ̄)プッ
山のようにコメント映像を録り貯めしているんでしょうね。
いろんなパターンで喋ってくれるのに感謝。

しかし、yukihiroさん、ずっと動いてるよ。
いつもは立っている二人(けんちゃん&ゆっきー)で動いているのに
今回はけんちゃんが微動だにしてない(笑)
おかげでyukihiroさんの目立つこと(* ̄m ̄)プッ
落ち着きのないにーちゃんにしか見えないよwww


演奏の方ですが、やはりフルバージョンはないのだなあ。
しょうがないけど。。
前にインタビューだかで、hydeさんが一番言いたいことは2番の歌詞に書くって言ってて
GOOD LUCK MY WAY は前向きの歌詞であるけど、
2番の歌詞で深くなっているとおもうのよね。

あっちこっち駆けずり回って
叩き込まないと答えは出ないみたい

きっときっと後悔しないで
笑い合えるよう進み続けるんだ

ほらもう怖くは無い 明日何が起こっても
乗り越えられそう ここまで躓いても来れたから


この部分ね^^

最初、叩き込むっていう歌詞が耳に障ったんだけど(まだ初聴きの頃)
今はとても重要なフレーズだと思います。
これは20年間、真剣に音楽と向き合って
全力投球してきた人生経験がある人からしか生まれない言葉だと思うから。
進むことの大切さ、継続することの意味を実感としてわかってないと
こんな表現にはならない。

ココが抜けてしまうと、ただただ前向きに進んでいこうという明るい歌詞になっちゃう。
hydeさんはすごく大切なことを上記の歌詞に託していると思うのよね。

夢見ることは大切だけど、それを実現するには何回も何回も自分に言い聞かせないとダメなんだって。
現実は地道に努力して、壁にぶち当たった時は自分を信じて乗り越える。
そうしないと夢見るだけじゃなりたい自分になれないよって。

若い子たちはこの部分を正しく汲み取ってほしい。
MステでAKBのあっちゃんが「どうしたら20年間続けられるんですか?」と質問した答えは、ちゃんとこの歌詞の中にあります。
Mステでは歌わなかったけどwww

で、L'より年配の私は、やっぱり(L'さんたち、いい子に育ったよな~~)って思うのです(* ̄m ̄)プッ



そんな私の目下の関心は、あのサングラスブームを取り入れた経緯を知りたいということ。爆





PageTop

Mステ見るには準備がいるのだ

ただいまーーーー!!!

ひーーーーーーっ、あぢい~~~~!!!><;
自転車で出たのに、日焼け止め塗り忘れたことに気がつき
大慌てで信号待ち中にぬりぬり~^^;

が既に手遅れみたい。
帰ってきたら微妙に焼き色が・・・・笑。




今日はMステですね!!
店に行くけど、今日は閉店待たずして帰ることにちゃんと画策してある(* ̄m ̄)プッ
今録画環境がないので、リアルタイムで見るしかないのだ。

楽しみやわ~~

けど、その前に仕事仕事。

PageTop

8月の遠征は。。

acid のライブは、帰りバスにすることにした。

すぐ近くに夜行バスのバス停があることを知って色々検索かけてたら
以前利用した3列シートのバス会社のが、横浜駅から出ているのを発見。

11時30分発だし余裕だね。
それまでゆっくり食事できるよね?
Tちゃんちゃん、連絡するからね^^

なんせ、acid。
夏だし、想定通りのライブだと終了後は日が落ちてすぐだと思われrww

あ、平日だからもう少し遅いか^^;(19:00開演だった)

アレは名古屋だったか、終わって外へ出たらまだ明るくてビックリしたことがあったっけ? 笑


そして行きは新幹線にします。

新しいグッズ出るのかなあ?
予算が全然ないんですけどwww


昨日、「音楽のチカラ」に出るというL'さんを見るために頑張って起きてた。
のに!!
コメントするその一瞬寝ちゃったんだーーーー(TT▽TT)ダァー
気がついたら番組の終わりだった・・・・

どこかで拝めるかな?
マメにチェックしとこう。




PageTop

acid android チケ当落

チケデリったらまたサバ落ちしてんの!!ヾ(*`Д´*)ノ"

繋がらないったらありゃしない!!!!!


でも、1時過ぎにやっとサイトに進めて確認。


当選でした^^

やったぜ!
初チッタだ!!!


さて、どうして行こうか。。
平日だし、みんなお仕事だよねえ。


行きは新幹線、帰りはバスで帰ろうか。
すぐ傍から夜行バス出るしなーー。


ともあれ、チケ運はなんとかあったようです。


仕事いってきまーーす。


PageTop

L'メディア情報

いよいよ、シングル発売日が迫ってきましたwktk

さて、メディアリリースが一杯な週が始まりますね。

ラジオは昨夜のレッドニクス(FM802)が最初かな?


【ラジオコメント出演】 (2011.6.15)
6月18日 24:00-27:00 FM802「REDNIQS」
6月23日 21:00-25:00 FM802「ROCK KIDS 802」
6月25日 07:00-13:00 ZIP-FM「BREEZY SATURDAY」
6月27日 19:00-22:00 FM横浜「tre-sen」
6月27日 21:00-21:55 FMOSAKA「BUZZ ROCK」
6月28日 15:00-19:00 FM新潟「SOUND SPLASH」 
6月29日 15:00-18:00 FMA「黒ちゃんのオンリーワンダフル」
6月29日 16:00-19:00 FM滋賀「レディオロコ」
6月29日 18:00-20:00 AIR'G'「大三元」
6月28日 20:00-21:30 bayfm「ON8」
6月29日 22:00-26:00 MBSラジオ「Smile×Songs」
6月30日 08:20-11:00 FM福岡「MORNING JAM」
6月30日 11:00-14:00 FMA「ラブリー・ストリート」
7月02日 14:00-19:00 α-STATION「J-AC TOP40」

and more・・・


以上、ラジオはこんな感じ(ラルコム情報)


そして、TVの方は。。

6月20日 音楽缶
6月24日 Mステーション
6月25日(深夜)JAPAN COUNT DOWN
6月25日(深夜) COUNT DOWN TV


でOK? 笑

Mステが見られるかどうかまだわかんないんですが
JCDやCDTVは大丈夫だと思う^^

4人揃ってのインタやコメントは嬉しいので逃さないようにしなきゃね。

JCDでちらっと予告映像見れたんですが、
あのサングラス祭りは何?? 
そしてyukihiroさんだけが不参加(* ̄m ̄)プッ
来週あれに音声が付くの楽しみにしてるわ。 爆



PageTop

チケ当落結果

久々に見ましたよ

当選 の赤文字。


さっき、サイトに繋がりました。

名古屋2日間、大阪2日間 参戦します☆


さて、相方になる整体師の先生に連絡しなきゃ!

先生、初ラルクでっせ(* ̄m ̄)プッ



仕事いってきまーーーす♪

PageTop

わっついーーん!!(いまさらw)

発売日に買うことが出来ず(仕事が押して本屋へ寄れなかった)
娘に買ってきてとメールしたら、唯一寄ってくれた本屋が在庫切れ。

アチコチ探して、昨日、3軒目でやっと確保しました。
デパートとかの書籍売り場って客層が違うから結構残ってたよ(笑)

で、見た見た見た!!読んだ読んだ読んだ!!  笑

今回の写真で心がグラッと来たのは
なんとけんちゃんとゆっきー!!

けんちゃんのひげが実は苦手だったりするんだけど(告白w)
今回のは色っぽくてよかったわあ。
で、てっちゃんもhydeさんも若くてかわいいんですが
ま、知ってるというか予定調和的なところがあってオドロキが少ない。
でも、ゆっきーは頭の中にacidが色濃く残ってて
このかわいさは予想外でドキドキしてしまいました。
連続ショットのページがもう少年!!って感じで萌えましたぁーーww

個人インタビューはどれもなるほどなーーって思うことが一杯。
hydeさんの言う続けていたから経験できることって大事だよね。
諦めるとホントそこで終わっちゃうからね。

過去を良くするのは未来の自分。
でも意識して叩き込まないと切り拓けないのよ。

けんちゃんのあまり歌詞を読んだことない発言は面白かった。
いや、以前にてっちゃんも同じこと言ってなかったっけ?
歌詞に関してはメンバーみんなhydeさんに全幅の信頼を置いてるんですね。
けんちゃんが歌詞を読まなくても、こうやって確認したら
言いたいことはちゃんと同じになるという素晴らしさ!!

もう、ラルク大好き!!です!!!

てっちゃんのパンクの話に興味深々!!
S&Gの「冬の散歩道」をテーマにする?!?!
この曲好きですよ。
これを選んでしまうセンスがパンクなんですよ、きっと。 笑
何でもありのラルクさんらしい^^

連続ショットのゆっきーはカメラ目線じゃないので、凄く少年っぽいですが
インタビューページのゆっきーは眼力があります。
穏やかな表情なのに目が恐いwww
この目はまさしく大物バンドのドラムの目です。
若い子達には無理! 笑
ずっとチャレンジを続けている姿勢とか覚悟とか
何かを成し得てきた顔だと思います。

ラルクさん全員がこの顔をしているのよ。


ファンやってて幸せに思う瞬間です、はい^^


他にVAMPSチリライブDVDの記事もあって
L'でちょっと忘れていたものを思い出させてくれました。


放談我報のFさんってなんて面白いんだろう(笑)
チ○ビの感想のほうが主だなんて、それってHYオタレベルの話やんねえ(* ̄m ̄)プッ


PageTop

HYDE48総選挙

明日ってか今日も朝早くから出なきゃいけないのにあんまり眠たくないの。

5時間後には絶対起きなきゃあかんやん。

日記書いたら即寝ます。


ツイッターで『HYDE48総選挙』なる企画が立ち上がり
12日深夜0:00をもって締め切られ結果発表されました。→ココ

要はこの20年間のHYDEさんの髪型や写真を48HYDE選んで皆で投票するというもの。

48通りのHYDEさんが並ぶのは圧巻で非常に面白かったです。
ツイッターのHOTワードで2位までいったくらい盛り上がってました。

わたしは帰ってきたのが遅かったから今やっとPC開けたので、祭りには参加できずTLを遡ってます。

でも、企画が立ち上がった時に3,4番目に一HYDE追加しました。
その後は次々に上がるいろんなHYDEさんに目がクギヅケ(笑)。

なにがすごいって、この20年間のHYDEさんのどれもがクオリティ高くて甲乙付けがたかったことです。
1位と2位のHYDEさんが16歳差だという発見もつぶやいている人が多数ww

こんなことで遊べるステキな素材を残してくれるHYDEさんに有難う☆ 笑


さ、寝ます。


あ、ラルクツアーの申込み締め切りは今日です。
みなさん、忘れないように。


ワタシは変更なし。
3年前、大して当たらなかったことをホントにじわじわ思い出してます。

オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ~~~~。。。

PageTop

一晩悩んで、結局ポチっとな。(;^ω^A

ツイで叫んで仕事に行った昨日。

コレです↓

acid android live 2011
日時:2011年8月4日(木)
会場:クラブチッタ川崎
open/start:18:00/19:00
チケット代:5000円(ドリンク別)


詳しくは→ココ

ラルクの申込みしたとこなのに・・・・
来週払い込みくるのに・・・・・

やっぱり申し込んじゃったよww

ラルクツアー申込み締め切り 6月13日

acid android申込み締め切り   16日

ラルクツアー当落発表      17日

acid android当落発表      20日

ラルクツアー入金締め切り    21日

acid android入金締め切り    24日

ほらーー、なんで給与所得者が困る日程なんかなーーーー 笑


アシッドは多分、単発で関西はないだろうなっておもったので
当たったら頑張って遠征しようと思います。


PageTop

L'チケ予約申込み完了

L'ツアーチケット、申込み完了しました。

遠征はしないことに決めたので、名古屋と大阪だけ。

でね、ルシエル行ったついでに過去のツアーのサイトを開けてみたんですよ。

おや!?

L'7の時って『PREMIUM SUPER SEAT』¥30000ってのがあったんですね!!
後、宿泊プランってのもなかった??
思い出したよ^^;

3万出したり宿泊プランにして確実にチケット手に入れようと頑張ったっけ?
さすがに3万は出せなくて、でも宿泊プランならなんとかなると申し込んで
無事チケットを手に入れたんだった。

でも、日記を紐解くと、平日しか当たらなかったと嘆いてる。
ん? これはシアキスのほうかな?




今回、シンプルだよね?

ということは、平等に頑張れよってことか^^;

なんか、すっごく当たりにくかったの思い出した(;^ω^A


PageTop

うわっ!もう来た!?!? な感じのチケ先行

LE-CIELのチケット先行予約詳細が出ました。

ちょっ!

入金締切日が今月の21日ですって!!!

なに?その普通の給与所得者を敵に回すような設定(* ̄m ̄)プッ

こないだ味スタで散財したとこだよって方が大勢いるのではないか? 笑

そして、この文面。
『2次先行は1次で当選したにもかかわらず未入金が発生した時のみ募集します』
『1次で未入金の方は2次には申し込めません』


ツアーがある度に徐々に厳しい言い回しになっているのは気のせい?(;^ω^A

これまで如何に事務局が煩雑な作業をしていたか垣間見える。
頼むから、当選したらちゃんと金払えよ! 
申し込む時は要る分だけにしてっ!!って感じ? 笑

コアなファンは未入金がFC会員として不利になることをある程度わかっているので
計画的に申し込むし金は払うでしょうが、中には仲間内で保険をかけて申し込み、
重複したら未払いで流す選択をする人がいるんじゃないかと気がついた。

よく耳にするチケがきてから悪い席のほうを売りに出すという方法もあるが
それは余裕のある人達(笑)。
その余裕の人たちでさえも必要な分だけしか申し込めないような条件を作り上げているように思えるよ。

事務所の方針は、本当に行きたい人にチケットが行き渡るようにと考えてのことだと信じたいね。


私は、前にも言っているように、自分のいる分だけ、行ける分だけしか申し込まないので
あまり関係ありません。

が、今回、一人どうしても行きたいという知り合いがいましてね^^;
大阪だけ2枚で申し込みます。
日曜日がイイっておっしゃったんですが、それツアー最終日だよね?
どんだけ申込み人数が増えると思うンデスカ? 爆

外れる可能性も高いけど、ま、外れたら縁がなかったということで許してもらいましょう。

当たったら、最終日の相方は私の整体治療の先生だよww 爆



追記で拍手お返事

続きを読む

PageTop

HYモバDIARY確認。

ただいまっと。 笑

今日は朝早くからの予約で今帰ってきたよ。
この後、午後いちからもう一件。
そして夕方から店行きます。

毎日、淡々と仕事をこなしている感じやわ。

前記事に思いがけず多くの拍手ありがとうございます。
あのバッグ便利だから、これからもライブの時は持っていくと思いますので、見かけたらまたヨロシク。笑


HYモバのDIARYが更新されてますね!!
もう、何時ぶり?
バレンタインからか?( ̄Д ̄;)
そういえばいつだか覗いた時、ああ、日記は震災前のままだって思ったことがあったなあ。
ラニバの裏を見せてくれるなんてありがたいことです。
楽しみにレポ待ってます、マネMさん。


雨降ってきた!!!
自転車で行こうと思っているのに・・・・(;¬_¬)

梅雨なんだなあ。。
でも、降ってくる雨もいつかまた止む。
「止まない雨はない」だよね^^

さ、家事をしようっと。。


PageTop

遠征のバッグの中身は・・・

一週間前のラルク参戦で2泊したわけですが
私の荷物の少なさに驚かれたと前記しました。

その後、ちょいちょいどんな中身?と聞かれましたので
今日はちょっとだけ披露します。

みんなも工夫しているでしょうから大して変わらないと思いますが^^;

あ、後、アタシはいわゆるオバサンなので、若いバンギャさん達が要るようなモノは入ってないから、あくまで私の場合ということでよろしく。

まず今回のカバンがコレ↓
CA390007.jpg  CA390009.jpg 
内側にはモチロンサイドポケット付き。

バッグ中身 で、この中に タオル1枚、Tシャツ2枚、ランジェリー袋、化粧ポーチ、雑貨ポーチ、手帳、ポリ袋、ストール、500mlペットボトル、折りたたみ傘、合羽、書類用A5バインダーを収納。

上のポーチ2つの中身はこれ↓
ポーチ2 化粧ポーチ☆ 袋に入った小さいボトルが基礎用(クレンジングオイル、洗顔フォーム、美容エッセンス、エッセンスクリーム)。ローションはコットン4~5枚にたっぷり含ませて小さいジッパーつき袋に入れます。ファンデ、化粧下地クリーム、フェイスパウダー、ライナーとかリップは普段使っているのをそのままだけど、基礎用は使い切ったら捨てて帰れるようにします。

ポーチ1 こっちには雨対策用の合羽や、カバー用のレジ袋数枚、双眼鏡、ソーイングセット、絆創膏、目薬。


これに↓のウェストバッグを身に付けてOKです。  
ウェストポーチ チケットホルダー、財布、くし、カードケース、タオルハンカチ、レジ袋2枚。前のポケットには携帯とフリスクと上記に出た双眼鏡が納まります。


ここまでであれ?って思われた方^^
そう、アウターのパンツは穿いていった1本のみです。
今回は雨になることがわかってたので、ストレッチ性のあるストレートパンツで臨み、ホテルで乾かしました。
このパンツ、速乾性があって軽くて丈夫で重宝してる。黒だし^^;

度重なる遠征や連日のライブ通いで不要なものを削ぎ落としていったらこんな感じになりました。
これでも、持って行ったTシャツのうち1枚は着なかったしwww

後は日焼け止め用クリームだとか、そういえば、サイリウムも入れてた。

多分、これが3泊4泊になるともっと増えるんでしょうが、基本この程度で参加します。

抜け落ちているものもありますが以上、お粗末様でした(;^ω^A


追記で拍手お返事

続きを読む

PageTop

L'会報も萌え所満載☆

会報を昨夜じっくり読みました。

『GOOD LUCK MY WAY』はラピニュの後、つまり今年になってから作曲されたんですね!!
今までのストックからだと思ってましたよ。
失礼しました、てっちゃん。笑

yukihiroさんの口から『alcove/♯1』とツアー2011について語られててやっと安心しました。
ツアー最後の♯12(名古屋)が一番良かったそうです。
それはお客さんがとかライブの雰囲気じゃなくて、
順番に積み重ねて徐々に良くなってきたので、当然最後が一番いいだろうと(笑)
ただ、acidの音はちゃんと音響設備が整っている場所で披露したいらしい。
そうなるとライブハウスではちょっと厳しいよね。
ホールクラスじゃないと無理?
ということで、次回のツアーはぜひホールにしてください!! 笑

『purification』の時は作った後、どう展開していくのか本人も見えないって感じだったのですが
今回は次ヘの方向性が見えている感じがしてうれしかったです。
さっそく、「mode inversion」に注目して聴こう。

TETSUYAさんのインタも、そうそう、ホント幸せなライブだったよなーーーって
思い出しながら読みました。
C.C.LemonホールのライブはDVDになるよね?
てっちゃんのラストの生歌が聴きたいです。

hydeさんの20th記念インタビュー。
若い子も彼より年上のファンもみんなかわいいって言って下さって有難う( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私たちはその横顔に見える白髪一本だっていとおしく思ってます^m^

L's collector's file
シエルちゃんカードケースは普段重宝してます。
使いすぎてシエルちゃんが剥げてきてるww

開運見聞録
てっちゃんの美術館巡りは私も行きたい所ばかりでうらやましい。
会報がラニバ前に届いていたら遠征スケジュールに組み込んだのになあ。
でも、あの雨だし実現は難しかったかも(笑)

今回最大の萌えポイントが3分ユッキング!!!!

ううわーーーーーー!!
抱き枕を抱えて寝るyukihiroさんっ!!!!!!
あ、あかん!!
横で頭なでてよしよししたい!!! 爆
布団をコポって被っている寝顔にめちゃくちゃ癒されました(///∇//)テレテレ


てっちゃんの新しいプロデュースTシャツ。
「KEEP CALM AND CARRY ON」のロゴでステキです。
背中にある[www.TETSUYA.UK.com]を見て、あら、いつの間にドメイン取ったの?って思いましたよ。
ロゴはこの震災で注目されるようになったから使用したんでしょうね。
ドメインは一杯取るの好きなてっちゃんらしい。

ラニバの彼の衣装にも使われていたし、UK絡みの準備は万全?
きっとロンドンライブ(他の海外も)は何年も前から着々と進められているのでしょう。

ああ、来年のロンドンが行ってみたくて仕方ない!! 笑


いや、本気で考えようかしらん(* ̄m ̄)プッ


以上、簡単な感想でした。

あれ?
けんちゃんの話題がないよ?  爆

ああ、ゴルフ三昧記事でした。
よく続いているよね、えらいえらい^^



PageTop

あっという間に一週間経つねえ

前記事書いてからまだまだいろんな感想があったことを思い出した。

おおきなバルーンが一つ一つにLEDが組み込まれて、色とりどりやったのがキレイだった。
1日目は同時に色変わりしてたりして、あれ?ライト当てているのかなって思ったんだけど
その内、一つだけ色が変わらなかったり遅れたりして、LEDだと気付いた。
2日目はずっとランダムにプログラムされてて、正に虹のような彩になってました。
同時に色がパッと変わる初日の演出も良かったですよ。


そして、終わった余韻も覚めやらぬ内から、ディストに血文字が投下されました。

hydeさんも緩々になっちゃったんでしょうか^^
書き込まれた口調があのラニバの超絶美人さんとは思えないくらい(* ̄m ̄)プッ

『なちゅらるはいでちゅ』を『なちゅらるはいどでちゅ』に空目www
ライブモードから解き放たれて自然になったのかと思った(* ̄m ̄)プッ



あ、今、会報もきました。

ゆっくり読むからこの辺で。。 笑

PageTop

止まない雨はない。けれど止まなかったw @ラニバ2日目

今回は2泊して往復新幹線という選択をしたわけですが
2日間を通じて、幸運だったと思うことがいくつもありました。

予定より早い新幹線に乗れて、先にホテルチェックインできたこと。
アフターをする友人達とちゃんと連絡を取れたこと。
Kちゃんが夜行バスで向かったので、グッズ購入を引き受けてもらえたこと。
泊まるホテルを分けたことで利を活かした行動ができたこと。
あまり良くない席のおかげで合羽の要らない参戦ができたこと。
特に味スタ傍のホテルが取れたので、ずぶ濡れになったFCチケ参戦の友人達を着替えさせてあげられたことが本当によかったです。
Kちゃんなんか、あの状態で夜行バスに乗って帰ってたら京都に着くころには絶対疲れてたよ。
唯一マイナスは濡れなかったことでみんなと同志のような一体感になれなかったことでしょうか? 笑

しかし、少しずつ遠征慣れしてきましてですね。
2日も泊まるのに、ウェストポーチと以前作ったVAMPSスカートのバッグ1つで納まった荷物に会った全員から驚愕されました。
でも、必要なものは全部入ってたんだよ? 笑
CA390007.jpg ←コレね^^

2日目のお昼は誘ってくれたMちゃんと待ち合わせして初日にアフターご一緒したTちゃん、15thのラニバですれ違った以来?(爆)の再会のUさん、その相方のHさんと京王百貨店の和食屋さんでランチしました。

そのまま飛田給へ向かい、ホテルにチェックイン。
Tに会うため会場へ向かい、そこへKちゃんが合流、もう一度ホテルへ戻ってみんあの荷物預かりました。
パスTシャツ着てたんだけど、傘の雫でびしょびしょになったので
急遽、ラピニュTシャツに着替えて改めて会場へ。

この日の席は初日より6列だけ前という大して変わらない席(* ̄m ̄)プッ
でも、上手スクリーンは半分だけ見えるようになった。

雨が強くて、スタンドからアリーナを見ると1日目より弱冠カラフルに?
初日は雨が強くなくてみんな100均の白い半透明合羽を着てて、
後ろからみるとてるてる坊主の白一色だったけど
2日目はより丈夫な合羽を着ている人が増えて色とりどりになってた。



さて、ライブのほうはというと(笑)。

またまたナタリーさんが完璧なのでそちらを参照してください。

あの豪雨の中、それを感じさせない演奏力は圧巻でした。
HYさんの声は揺ぎ無く、てっちゃんもけんちゃんもyukihiroさんも
少しの狂いもない圧倒的な演奏。
特に抒情詩のア・カペラは息を呑むくらい美しかったです。

HYさんがロン毛だったのがビックリ。
てっきり2日目は短髪ですると思ってたからね。
あの髪型7時間もかかったらしいから、1日だけではそりゃ勿体無いわなあw

ライティングも、花火も、炎の特効もラルクらしい華やかなもので
土砂降りなのを全く感じなかった。

けんちゃんのMCも新鮮でメチャクチャ笑ったよ。
リズムに乗ったMCって何?v爆ww

yukihiroさんはやはり喋らなかったけど、最後に
右手でL’サインを掲げた時の嬉しそうな表情は
しっかり頭に叩き込みました。
スクリーンには映らなかったけど、花道ででんぐり返りしたんですってーー!!!
てっちゃんのバナナ投げも健在^^
HYさんもバナナにチュッとしてから投げてましたね。

幕間の各アーティストのリレーカラオケも面白かった。
なんでこのメンバー?とは思ったけど(* ̄m ̄)プッ

そうそう、席の隣のお嬢さんがね^^;
始まり出したらよく通る大声でひたすら歌ってて・・笑
よく通る良い声だったのよ、これがまた。爆
前の席の方が困っているのがよくわかった。
ので、「Alone en la vida」で歌い始めたとき思わず耳打ちしちゃいました。^^;
「多分、前の席の方はアナタの声しか聞こえてないと思いますよ」って。
それから、下がって口パク&小さな声で歌われるよになりました。
気持ち良さそうに歌ってらしたので、気分を害したかなって思ったんですけど
その後、普通におしゃべりできたから、意図は伝わったみたいで良かった。
前の席の方も一時は座って聴いてた(座ると彼女の声が上を抜けていくみたいで^^;)けど、声が小さくなってからは、また立ってリズムを取って楽しんでました。
やはりライブは皆が楽しく!だよね。

最後の発表の時は、ただただぎゃーーぎゃー叫びまわってた気がする。

ワールドサーキッドのロンドンって文字を見た途端泣きながらギャーギャー言ってたら
横の方に「おめでとうございます。ロンドン参戦されるんですか?」って聞かれたくらい(* ̄m ̄)プッ
いや、多分、行きませんけどw 
でもロンドンで演る意義は大きいと思ったからね。
X JAPANもロンドンでするけど、それよりおおきな成果を
あげてほしいと願うオタバカなファン心理でした。


終了後はホテルで皆を送り出して、自分は一人部屋呑み乾杯しました。


翌日は朝食ガッツリ食べて帰京。
パスTシャツ(前日着替えて乾かしておいた)を着て帰り
あまりにも時間がなくて着替えられず、そのTシャツのまま店で仕事しました。
仕事しながらライブ気分満喫www


さ、今度は秋のツアーだね。
今のところ、名古屋と大阪行きたい^m^

当たってほしいがこればかりは運を天に任せるしかないね。



追記で2日間のセトリ










続きを読む

PageTop
