ラフィールの雑記



PageTop

ヱヴァンゲリヲンの使徒が大好きw

そういえば、ヱヴァンゲリヲン『破』も観ましたよ。

カットされた部分もあってまあ、しょうがないけど。

『Q』の予告編がなにやらドキドキワクワクぞわぞわww


デジタルはきれいだねえって今更思った。笑


ヱヴァを観る為にバイトのシフトを外したというKちゃん(HYオタ)に
キャラクターでは誰が好きですか?と聞かれ
しばらく考えて「使徒!!」と答えたワタシ(爆)

第8使徒のデザインにTVの前でキャーキャー言って娘に呆れられる(* ̄m ̄)プッ
元々、TV版のサハクィエルが大好きだったので
それを進化させた第8使徒を気に入らないわけがないw

天空に花びらのように拡がった姿の縁に
ヒト型の羽のようなものが無数の生えていく様は圧巻です。

TV版放映当時(‘95)、敵(使徒)の形状が全部違うことにビックリしてわくわくしながら見たんですが、そのわくわくさ加減がちっとも衰えていないことに感動します。

ヱヴァに関しては、多分三日三晩でもyukihiroさんと語れるくらい好き。

そして庵野監督が若かりし頃、自主制作で顔出しウルトラマン(主役)を演じた作品をリアルで見たくらい同世代のワタシは、オタクと言われる人たちの奔りで同類なんだと思います(* ̄m ̄)プッ


いつかヱヴァシリーズはきっちりコンプリートしようっと。



追記で拍手&コメントお返事

続きを読む


PageTop

ちゃんと第2部見たよw

夏ジャック第2部、半分寝ながらそこそこ観ました。
結局、ムックから以後のミュージシャンばかりでしたね。

あ、けんちゃんが電話で呼びs出されてました。
ツイッターで皆が電話かかってくるから出て!って矢の催促(* ̄m ̄)プッ

けんちゃんはラスベガスで500人の女はべらせているから無理なんだってww

もうムックより先輩達はジャックに出ないのかな?

そういや冬ジャックの発表ありましたね。
12月27日(火) 日本武道館です。 ¥8500

acidがまたやってくれるのなら行きたい!!!
けんちゃんもてっちゃんも出てくれるなら行きたい!!
もちろんhydeさんもでるなら・・ry

やはりL'が全てな私でした。

だってラルカフェをマオさんが中継したって
萌えるのは中継しているマオさんじゃなくてバックに見えるラルク関連のものなんですもの。笑
ヒトカラもビビカラにおおっってなって歌っている人に関心がないって・・www
シドファンの人にとても失礼な見方でした(* ̄m ̄)プッ


さて、仕事行ってきます。

あ、アシッドから無事長袖ロングTが届きました。
まだ、袖を通してないけど、もしジャック行くとしたらこれ着ます^^

でわでわ 行ってきます~~~☆

PageTop

アーデリさん、取り扱い間違える and 1年経って・・・。

アーデリから発送メールが来てたんだけど・・・・

VAMPADDOICTからの発送になってる?????

あのーーー、私が頼んだのはacidのロンTだっちゅうの!!!!

商品コードは変わりないのでacidが届くと信じてますが。。笑
なんでそんな間違いするの?

びっくりしたわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


明日はヱヴァ『破』地上波放映ですね。

ガッツリ店なので、帰宅は絶対9時まわっちゃうねん。
帰ったら何もぜずにTVにかじりつきだわ。

それが終わったら11時半からジャックのニコ生だし
こりゃなーんもしないで朝まで生放送だね。

次の日朝から会議だっちゅうの(* ̄m ̄)プッ


頑張れるか?自分? 笑







あれから1年たったんだね。
ついこの間のことなのに。。。
お盆にはお家へ帰られたのかな。
ブログのほうも訪れた?
ずっとずっとみんなの心の中に生き続けているから。
わたしの心にも。
今日はカラオケで好きだと言ってた歌を歌ってきました。

あっちゃん、本当にありがとう。

PageTop

Heavenlyを聴きながら~~

『Heavenly』を聴きながら折り紙中。

あんまり忙しすぎて、今日は反動でまったりしてしまった。
お客様相手にゆっくりと一日過ごしました。
あ、仕事はしたよw
来月からの予約もちゃんと頂いたし。

お客様としゃべってて、ハッと気がつくと今日は化粧していないことに気付いた(* ̄m ̄)プッ
洗顔後、一通り基礎をして、ファンデを塗る手前で電話したりしているうちに
最初の客が来たのよね^^;

誰か言ってよ(笑)
最後のお客様に、すっぴんも大して変わらないから大丈夫って言われた 爆
それって、化粧が下手ってこと?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

ま、化けるほどのメイクアップはしないから当たらずとも遠からずかな^^;
しかし、忘れるなよ、自分!って思いました。


折り紙は最近してなくて久々。
HYDEさんが挑戦して無理!って投げ捨てたヤツを淡々と折ってます。
そいや、あの後、HYDEさんは再チャレンジしたんでしょうか?
また、握手会とかしてくれたら聞いてみたいです。
オバケを一杯折るのも楽しいけど、難しいのをじっくりっていうのも良いよ^^

出来たら写真撮るね。

あ、そういえばラルカフェの写真UPしてないや^^;



追記でコメントお返事

続きを読む

PageTop

アーデリで大慌てでぽちっとな(;^ω^A

acidのライブに行ったけど、グッズはタオルくらいしか買わなかった。
ので、長袖ロンTがほしくてアーデリを覗くと・・・

えぇっ!!!
Sサイズが在庫切れ!!!( ̄□ ̄;)

大慌てで長袖ロンTのMを注文しました。
そうしたら、程なくしてMも“在庫わずか"に表示が変わった。

半袖もSは全部売り切れてるし・・・(;¬_¬)

ピアスやバングルはとっくの昔に在庫切れ。

とりあえず、ほしいTシャツが買えて良かったぁ。


アシッダーでグッズを通販で買おうと思っている方
じわっと在庫が切れ始めているから要注意です。

PageTop

JACK IN THE BOX 2011 SUMMER @ニコ生

急に決まった夏ジャックはニコファーレにモチロン行けるはずもなく。

第2部の‘MAVERICK DC SUPER ALL STARS'に一縷の望みを賭けて(大袈裟w)
さっきネットチケットを購入してきました。
夜中から始まって朝までのオールなら全然平気だしね(* ̄m ̄)プッ

滅多に有料放送を見ることがないので今回の分だけ買おうと思ったら
500円、1000円、2000円、3000円・・・の金額しかない。
えっとぉ、、、そっか、2回に分けて購入すりゃいい?
1000円ポチっ、そして500円ポチッ。
もしかして手数料が2回分? ^^;
ま、いいわ。

これで準備万端。
日付だけ間違わないように気をつけよう、自分ww



acidのaaa-eを読了してから、一日1回チラチラッと開けてはつまみ再読してます。
ページの最初にはツアーやグラビア写真が何ページかついているんですが。

ライブでステージから降りて客に身を委ねるyukihiroさんの姿に萌え萌え~~w
最前列の皆に背中を預けて立ってて、フロアから伸びた無数の手がyukihiroさんを掴んでいるの。
いや、掴むというより抱き寄せるという感じ。
yukihiroさんの口元と喉元に触れている手が真底羨ましいっ!
このピタピタの白のタンクトップは難波ハッチで着てたものよね?
でも難波ハッチではこのシーンは無かった気がするし、これはどこ?
しかし、羨ましい羨ましい(笑)

その立ち姿が美しすぎて、何度も見ほれてしまいます。

さあ、今日は午後から仕事です。
その前にいろんなもの片付けなきゃ。。



PageTop

皆でケンミンショーを見る図ww

ケンミンショーにお嫁ちゃんが出てたんだね。
見たことある人だと思ったら、まさかの彩名さんでしたw

てっちゃんのことも少し触れられていて、まあ気にならない程度にいい感じ(笑)

そこからツイッターを覗いたら、みんながケンミンショー見てるよ(* ̄m ̄)プッ
えっ? 今治タオル?
ホントだ! ラルクのグッズのタオルが今治タオルなんだね。
(さっそく、タオルの棚へww)
ふんふん。おや、Kenちゃんグッズも今治だ。
えっとーー、てっちゃんにアシッドは? うん、今治☆

で、HYDEさんは・・・(手触りが違うんだよなあ)

あ、違ってた・・・・(* ̄m ̄)プッ


いや、それだけなんだけど。。。爆


因みに、今治タオルも上質ですが、ウチの取り扱っている方が優れものかも^^
使い比べるとよくわかる。
グッズの方は少し堅いんだよね。
ウチのは毛足が長くて柔らかく、何回洗っても使用感が一緒。
タオルで大方髪の毛が乾きます。
毎日使うものだから上質のタオルって必須です。






TVでは政治の話題が喧しい。

それ見てた娘の前原さん批判が厳しいことw
高校時代に模擬試験の最中に外から拡声器で演説されたのがかなり頭にきたらしい(笑)
模試中の生徒に向かって「○○高校の学生の皆様、お騒がせいたします!」はさすがにないよね。

後、とんでもなく人気の少ない地元で自転車で帰宅中の時に
前を遮られて握手を求められたらしく、あまりにもうざくて無視したとか。
あそこを演説場所に選ぶなんて、KYもいいとこやわ!っていう評価らしい。

いや、その頃はまだぺーぺーで一生懸命練習してたんだろうし、しょうがないと思うが(;^ω^A
まあ、誰も適正な人がいない政局で、周りのポイントが下がって
いつの間にか出来る人みたいに目立つのは良くない気はします(笑)
民主しか歩んでいない純粋培養系には菅さん以上に永田町を泳ぐのは無理だといったら失礼かな(;^ω^A




追記で拍手お返事


続きを読む

PageTop

VAMPSランチバッグの正しい使い方??笑

仕事用に持参しなきゃいけないサンプルを、適当な袋がなかったので
VAMPSランチバッグに突っ込んでった今日この頃です。

ミーティングの会議室でおもむろにVAMPSバッグからサンプル○○を出す私って・・・爆

ま、誰も突っ込まなかったので良しとしてね。


昨日は朝早くから墓参り&実家挨拶に赴き
夕方の出勤までに帰宅するため、必死で高速道路を車走らせて帰りました。
なんとか間に合って店に行ったら、休み前の大混雑。
閉店までフラフラになりながら客捌いてました^^;

おかげで今日の本業はVAMPSバッグで癒されなきゃいけないくらい疲れてたんですw

明日もみっちり予約が入っているので、頑張って働きます。
お客様がきれいになって笑顔になるのが疲れを吹き飛ばす源です。




ハロウィンの予定が上手く行かなくてちょっと凹んでいるのを回復できるのは
仕事元気だけでは上手くいかないかな(笑)
大体、仕事のせいで先行申込みできなかったんだもんね。

しゃあないけど、(TT▽TT)

いじょ、ちょっと愚痴りました。
疲れてるんだな、うん(;^ω^A



PageTop

お盆行事してきます。

今日はダンナのほうの墓参り行ってきます。
実家は明日。

亡くなった義母とは仲が良くて、一杯お世話になったので
義母にやはり礼を尽くしてお参りだけはしようと決めてます。

明日の実家は墓参りしてから、実家のお仏壇にご挨拶。
でも、夕方から店の仕事が入ってるから必死で帰ってこなくちゃ(;^ω^A


昨日は、店に行ったら、主任の子が朝から大変やってん!!!と血相かえて報告。
どうやら、レジ管理しているPCのハードディスクが壊れたらしいΣ( ̄Д ̄;)
私が出勤した夕方にはメンテが入って回復してたけど
開店時間が迫るのにレジが立ち上がらないなんてメチャ恐かったやろなあ。

閉店時にまたメンテ業者がきたので、結局私が対応することになった。
・・・っておいっ!!!!
社員誰か残れよっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

あ~ぁ・・今日、店長に説明するの私やん。
邪魔くさいな~~~ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



TVで熱中症が増えてるって放映してますが。。

昔も日射病って名前であったね。
でも。。
でも、昔って具合が悪くなるとすぐに処置しませんでした?
吐き気がしたり、熱があがったり、ふらふらしてきたら
まず寝かせて、リンパ(首、脇の下、股間)を氷や濡れタオルで冷やして
水分をたっぷり飲ませる。
場合によっては、顔全体に水をバシャッとかけることも。
風通し良くして安静にする。

海水浴なんか行った時、何べんもこういう処置をした覚えがある。
大体これで症状は軽くなりました。

高齢の方の熱中症はまた状況が違うでしょうが、
海で遊ぶ若者たち、もう少し状況判断能力、対応能力つけたほうが良いと思われます。

救急車を利用しない努力も必要なんじゃない?
もちろん、時と場合にもよるけどさ。。
救急搬送の現場を見て、勝手ながらそんなこと思いました。

さ、行ってきます。

PageTop

夏ジャック開催とな? 私はニコ生で参観するわw

夏ジャックあるんだってーーー!!!→ココココ

MAVERICK DC GROUP PRESENTS
JACK IN THE BOX 2011 SUMMER @ nicofarre
2011年8月26日(金) open 18:00 / start 18:30 @nicofarre

■ 第1部 ギルガメッシュナイト
出演 : ギルガメッシュ/他(まとめてかかってこいよ by 愁)
司会 : 逹瑯(ムック)&左迅(ギルガメッシュ)
中継 : マオ(シド)

■第2部 朝までだらだら生中継@nicofarre
出演 逹瑯(ムック) / マオ(シド) / ギルガメッシュ / MAVERICK DC SUPER ALL STARS 他
(基本的に演奏はありません)
open 23:00 / start 23:30

[ ライヴチケット料金(当日会場に入場するためのチケット) ]
第1部 : 4,000円(オールスタンディング/税込・ドリンク代 500円別途必要)
第2部 : 5,500円(指定席/税込・ドリンク代 500円別途必要)
※第2部は深夜公演のため、20歳未満の方のご入場はお断りさせて頂いております。
会場側の規定によりまして、年齢をご確認させて頂くため、当日、ご入場時に顔写真付き身分証明書の確認を行っております。
※実年齢に関わらず、顔写真付き身分証明書をお持ちでない場合は、チケットをお持ちの場合でも、ご入場は頂けませんので、お忘れのないよう必ずお持ちください。
※入場可能な年齢に達していない方がお買い求めになった場合は、ご入場をお断りさせて頂くとともに、払い戻しはできませんので、予めご了承ください。
※1部・2部ともにCLUB MAVERICK会員は500円引(CLUB MAVERICKへの登録が必要となります)

[ CLUB MAVERICK先行受付 ]
受付期間 : 2011年8月12日(金)18:00~2011年8月14日(日)16:00まで
☆CLUB MAVERICKに登録する方はコチラ
PC : https://ticket.deli-a.jp/pc/login_jack2011summer_maverick.php
MOBILE : https://ticket.deli-a.jp/mobile/login_jack2011summer_maverick.php

☆CLUB MAVERICKに登録しない方はコチラ
PC : https://ticket.deli-a.jp/pc/login_jack2011summer.php
MOBILE : https://ticket.deli-a.jp/mobile/login_jack2011summer.php

※CLUB MAVERICK会員になると500円引でチケットをご購入いただけます。
※CLUB MAVERICKへの登録は、上記PC/携帯サイトでのチケット申し込み時に自動的に行われます。
※チケットの発送は行いません。当日会場に設けられる専用窓口で携帯電話のQRコードを使用した認証を行い、認証されるとチケットをお渡しします。CLUB MAVERICK登録時の携帯アドレスもしくは、チケットお申込み時に登録の携帯メールアドレス宛に、チケット引換に関する情報をお送りしますので、必ずお申込の前に「お客様情報変更」から携帯電話のメールアドレスを登録してください。
※チケット引き換えのためのQRコード取得メールは「ticket_info@ticket.deli-a.jp」から送信致します。チケットお申し込みの前に必ずメールの受信設定を行ってください。メールは8月22日(月)に配信予定です。メールアドレスをご変更される場合は8月21日(日)までに
お願い致します。
※受付は「チケットデリ」のシステムを使用いたします。初めてチケットデリをご利用される方は、新規会員登録(登録料・年会費無料)を行ってください。

先行受付に関するお問合わせ
チケットデリ : 03-5447-6640(平日12:00-18:00)

[ ネットチケット料金 ]
第1部 : 500pt
第2部 : 1,500pt

※ニコニコ生放送のネットチケットはニコニコポイントでご購入頂けます。
ネットチケットとは… http://help.nicovideo.jp/live/002/#008507

[ ライヴチケット・ネットチケット一般発売日 ]
8月19日(金) 10:00~

●ライヴチケット
ローソンチケット : 0570-084-003(Lコード 70303) 10:00~

●ネットチケット (ニコニコチケット)
第1部 : http://live.nicovideo.jp/gate/lv59848449
第2部 : http://live.nicovideo.jp/gate/lv59849393
※ネットチケットは発売日より閲覧できます。



マーヴェリック先行は明日までですよ~!

突然だからビックリですね。

ニコファーレでやるっちゅううことはニコ生だね^^
現場はムリなのでネット参観しますw

モチロン課金して見ますとも!
2部はオールナイトだものね。
これなら見られるもんねw

正直ギルガメさん達はどっちでもいいけど
「 MAVERICK DC SUPER ALL STARS 他」が気になって気になって^^;
これにL'関連の人たちが入れ替わり立ち替わり参加するのなら
PCの前で涎垂らして喰いつきます(* ̄m ̄)プッ


さて、さっき帰ってきて、気合入れるために
acidライブ♯8(新木場コースト)を見ながら食事してます。
お盆の中日だっちゅうのにね(笑)


やはりacidから抜け出すのは容易ではない。。笑

でも、気がつくとラルクの埼玉まで一ヶ月切っているんですね。
じぶんは11月までないからまだまだ先だと思ってた。
レコーディングも順調らしいし、埼玉でさっそく新曲聴ける?
埼玉参戦の皆様、宇宙一早く聞いて、幸せモンになって下さいw


PageTop

aaa-e 読了しての雑感。

読了しました。

しかし、胸いっぱいおなか一杯(笑)で伝わるように感想書けないなあ^^;

真底、この本書いた本間さんがうらやましいと思った。
だって、至近距離でyukihiroさんのそばで同じ空気吸ってるんだモノ(笑)

そして、コレだけの愛を注いで文章書こうと思ったら
密着レポの時は冷静な目で観察しなくちゃダメだろうし
プロの文章って改めて凄いと思いました。
余談だけど、VAMPSの「吸血記」も本間さんの文だよね。



読んでて、2010年のライブを追体験してました。

2009年、モバイルサイトが始まって、アシッドが胎動を始めたのにわくわく。
最初のライブ発表で♯1と銘打ってあるのを知って
その先に♯2,3,4・・・と続くことを予感して嬉しかった。

2010年のライブ、♯2、♯4、♯11、♯12と参戦したのだけど
♯5~8までのライブにアンコールがあったことを知って
なんで遠征しなかったんだろうと地団太を踏んだことを思い出した。

そしてその後のライブでまたアンコールなしになったのを知って
何が違うんだろう?そんなに乗らないライブだったのかとがっかりしたことも・・。

でも、本を読んで謎が氷解した。
♯5~8のアンコールはよくあるライブの勢いじゃなく
予定調和だったんだ。
落ち着いて考えれば、acidで勢いとその場の雰囲気でアンコールするなんて
ほぼ有り得ないことだとわかるのにね。
いや、過去にはあったかもしれないけど、今のacidは違ったんだよ。

結局、メンバーの体力がノンストップでライブをやり切れるようになっていったんだね。


そのメンバーのyukihiroさんへのリスペクト具合がハンパないです。笑
tomoさんがいないことで更にacidらしく変わっていったんだろう。

最後のインタビューで、充実したyukihiroさんを感じることが出来て
読んでいる私も幸せになりました。

今年はムリかもしれないけど、きっと次のacidを見せてくれると確信を持てました。


あ、後ね、この本読んだら、yukihiroさん家の見取り図描けるのではないかと錯覚するくらい詳しく書いてあってファン必読です。^^
自宅のスタジオの雰囲気がリキッドルームに似ているんだそうですよ^^
ギターの数が凄く増えていることもビックリでした。

ちょっと気になったのが所有している車の車種(* ̄m ̄)プッ
あ、黒色だということはわかるんですが、誰か知っている人いますか?爆

ってか、誰か、yukihiroさん邸見学ツアーっていうの企画してくれないかなあ。
一目散に駆けつけるのに~~爆



時間切れだ。
仕事行ってきます。

PageTop

Ken牛乳&Ken企画

めずらしく、仕事の帰宅が午前1時まわった。
なんか眠れそうにないので、ブログ書こうw

aaa-e 読了しました。

感想書く前にまだ乗れてなかった話題を2つばかり。


「音楽と人」の『Ken牛乳』立ち読みしてきました。

しかし、hydeさんって見た目通り、みんなの予想通りの普段なんだね(爆)
メロンちゃん発言をけんちゃんに聞かれてしまう素って一体何? 爆

けんちゃんというフィルター(Ken牛乳の面白さ)をかけても
きとその通りなんだろうなあって確信できるのはすごい。

ゆっきーが大太鼓をどんどん叩くっていうのもかなり笑えたけどね。


その話題のけんちゃんが何やらゲームやりたいんだと(* ̄m ̄)プッ
ルシエルからメールきてましたよ。
面白いなあ。
その日はTLのチェックしてたら、手に汗握る実況がつぶやかれたりするのかな。
その日は私は盆休みなので、もしかしたら楽しめるかも。
みなさん、そしてけんちゃん、ゲーム実況よろしくね。


ああ、眠たくなってきたw

aaa-eの感想は次の記事で。

PageTop

aaa-eの威力はハンパない

アシッド遠征で持参して新幹線の中で読もうと思ってた
aaa-e(acid android archives -expended)

結局持っていくのを忘れてw 
帰ってきてから読み始めたんですが・・・・

もう何日か経つのにacidの世界に溺れて帰って来れません(爆)

side-a,side-bの時も同じでした。

読み応えたっぷりで一言一句も逃さず読むとかなり疲れる。
でも、一言でも逃してしまうと大事なことを見落とすようで恐い。

普段ナナメ読みの速読が得意なのに、acidだけはそれが出来ないの^^;


というわけで、まだ現在まで辿り着いてないので
読破できたら改めて感想を書こうと思います。



そうこうしている間に世間では、
てっちゃん嫁ブランドのCM曲にTETSUYA「魔法の言葉」が使われるんだとか。

さっそくチェックしました。
うんうん、いいんじゃないかな^^
っちうか、ちゃんと仲良くやってらっしゃるようで安心。

そして、ウチは娘が中居君ファンなのでスマスマってよく見ます。
こないだのSMAP×SMAPのゲストが青木隆治さんだったんだけど
HYDEさんの話題が一杯出てて楽しかった。

中居君のリクエストでやった『HYDEさんの真似で「ぞうさん」を歌う』には爆笑しました。
思わず、ついったーでつぶやいたら、TLがあっというまに「HYDEでぞうさん」の言葉で埋め尽くされて更に笑ったwww
みんな考えることは同じだw

実際にはそんなに似てなかったと思うんだけど
見てたファンはHYDEさんがぞうさんを歌っている姿に脳内変換してたよね(笑)
絶対、この情報はHYDEさんに知れていると思うから
ハロ辺りでギャグでやってくれないかしら。
みんな大喜び間違いなしだよ^^
そんなんあるなら、ぜったいハロウィン行くんだけどな。

実はハロウィン行くかどうか迷っているのだ。
仕事の都合で微妙なんよ。
今回は、いける目処がついたら、チケットを探すということになりそうです。


PageTop

アシッドの前にラルカフェ行ってきたよ

久々の東京遠征は優先順位の高い方から記事にしました。笑

んなわけで、アシッドライブのついでにラルカフェへ。

初ラルカフェですよ^^

雨降ったらやだなって思ってたけど、渋谷に着いたらアチアチのカンカン照り。
カフェが駅近でよかったと凄く思ったw

1時半からの回で行ったんだけど、1時に着いたら関係なしにどんどん受けつけてた。

写真のUPしたいんだけど、なんかうまくいかないので^^;
また後でこっそり足します。
でもネタバレもあると思うので、楽しみにしている方はここでストップしてね。




入り口で散々写真を撮っていざ中へ。
座席をきちんと案内してくれるので有難いです。

ラニバのhydeさんUP写真の真横の席で、スクリーンとモニターどちらをチョイスしても良い抜群の席でした。
一通り
店内の写真を撮り終えて、いざビュッフェへ。
うわっ、なんかよくあるメニューが一杯(笑)

映像が始まると席が立てなくなるらしいと事前にリサーチしていたので
食べられる分を必要なだけ盛って席に戻る。
サラダ多め、肉少し、デザートは3種、ドリンク目一杯。
これにミールボックスだから、既になかなかの量。笑

デザートにはケーキ類は取らなかった。
ミールボックスのyukihiroさんメニューがチョコケーキだったからね。

味はねえ。
まあ、あんなもん? 笑
若い子には良いメニューかも知れない。

ボックスの中身が炭水化物中心なのがね。
あ、けんちゃんのイカと茎わかめネバネバのは良かった。
でもあの量は単なるつきだし・・ry^^;

一通り食べたらおなか一杯になりました。

ちょうど良い頃合で映像が始まる。
20年を振り返っての各人の感想インタビュー。

そうか、あの時はそう感じてたのかとか、なるほどと共感したりとか
メンバーと一緒に振り返る感じで良かった。
ラニバの感想でhydeさんがファンについて語った言葉が
うるってくるくらい嬉しかった。
私たちがラルクを愛しているように、彼らも私たちを愛してくれるんだって信じることが出来る言葉だった。
hydeさんの言葉だけど、きっと他のメンバーも同じことを思ってくれてるんじゃないかな^^。
恋愛じゃないけど、愛されている幸せっていうのを与えてもらった。
感動しました。

見ている人がみんなラルクファンで、映像を見てる反応の仕方が一緒で面白かった。
私も同じですけど^^

4日のランチはほぼ満員でビックリした。
平日なんだけど、アシッドへ行くであろう遠征姿のグループもチラホラ居て
考えることは一緒だね。

時間になって、マグカップだけ買って帰ろうと販売の所へ寄ったらまさかの売り切れ!!!
しまった!!始まる前ならあったんだと・・・・。
ぜひまたおいでくださいと言われ、即ムリ!と答える私。(大人気ない(* ̄m ̄)プッ)
結局ロンググラスを買って帰りました。
マグカップは気が向いたら通販で買おう。


今回ラルカフェ行って思ったのは、一度経験したら満足するってこと。
各地方でも企画してくれたら凄くうれしいのに。

食事はおまけに近いね^^
映像で値段分を補ってる感じ。
当たり前だ。

そういう意味でも行って良かったよ。



そいや、今回の遠征でカフェでガッツリ食べて
ライブ後も飲み食いしたのに、帰宅って体重計に乗ったら
2キロ以上体重が落ちてた(* ̄m ̄)プッ

アシッドライブがどんだけ汗かいたんだってことだよね。
このまま痩せたらいいんだけどそんなに甘くないことは百も承知(爆)




PageTop

acid android 2011live @川崎チッタ

いやーー、幸せでした~~~♪

acidライブいってきました。

その前にラルカフェにも行ったんですが、そっちの感想はまた後で。

ラルカフェ終えて品川周りで川崎へ。
4時半ごろ到着してHちゃんと合流。
物販に並びます。
タオルとバッヂ、ステッカーを購入。
荷物を増やしたくなかったのでTシャツは通販で買うことにしました。

チッタ前はなんせ暑くて^^;
建物のおかげで直射日光は当たらないんだけど、風が吹いてなくて
蒸し蒸ししててずっと扇子で扇いでました。
ライブ参加の皆さんは様々なアシッドTシャツを着てて
様々なんだけど9割方黒!笑
あ、白Tシャツもあるけどチラホラって感じで。
余計に暑く感じたww

会う約束してたSと無事会えて(なんと15thラニバ以来!!)
HちゃんとSと3人で入り口前で入場まで涼む。
入り口の扉が開くと中の冷気がひや~~~っと漂ってきて抜群の場所w
番号呼ばれるまでそこを動かなかったです^^;

入場して上手2つ目のバー端をキープ。
Hちゃんもやってきて待機します。

ステージを見ると何も装飾なし。
バックにロゴもないし、シンプルでいかにもアシッドらしいなって思いました。

開演時間になって、まだ客電は落ちないけど
待ちきれなくなった客が最前ブロックに雪崩れ込み始める。笑

今年で1回きり(多分)だから、コアなファンが1500人集まってて
熱気がハンパなかったです。

客電落ちたら更に客の流れが加速。
私たちの前にはバーがあるんだから突っ込んでも無駄だって
何度も伝えることに(* ̄m ̄)プッ


instrument only
真っ暗なステージに突然青くて丸いライトが浮かび上がって消える。
いろんな箇所で点いては消え、最後に全部点くとその数50個。
普通のライティングを除いて、今回の演出はこれのみでした。
必要に応じて天井から降りてきて光ります。
LED電球なので優しい光だった。

chaotic equal thing
うおっ!これからかーーー!!
曲が始まった途端、身体が反応するね^^

yukihiroさんは透ける素材のロングブラウス(ジャケット?)。
パフスリーブの長袖。
あっ!
黒じゃないーーー!!
青いよ~~~!!!
すける素材の柄が青いのだ!!新鮮!
ま、L'のような水色じゃないから大丈夫。(何が?←爆)
髪の毛伸びたーーーーーっ
相変わらず、かっこいーーよーーー(///∇//)テレテレ
すごいご機嫌モード♪

let's dance
早くもフロア全体がMAX状態。
まだ序盤なのに(笑)。
どれほど皆が待ち望んでいたか痛いほどわかる。
私も同じです。

選曲は新旧万遍なくチョイスされてて
その中でも絶対っていうくらいの鉄板曲が続きます。

double dareもそう。
これはオリジナルじゃないんだけど絶対入ってるよね。
どんだけ好きなの?ってくらい^^;
私も大好きだからやってくれるの嬉しい♪

clockwork dance
これのAメロの時、溜息を吐くように言葉を発した所があって
思わずひゃあっっと叫ぶwww
で、「ファッキュッ」でDVDの片足上げを思い出し、妄想萌え(///∇//)テレテレ

balancing doll
この曲が1,2を争うくらい好きなんですが
次に日本語の歌詞が来ると心はもう萌えから爆走モードになっていきますww
どんどんボルテージが上がって息苦しいくらい。

この後はもう・viorent paradeのラストまで滾りっぱなし(爆)

気がつけば攻める曲ばかりで休む暇なかったw
それはステージのyukihiroさんも一緒。

dazeあたりでブラウス脱いでタンクトップになりました。
ロング丈タンクトップの上にベストも羽織っていたかなあ?
二の腕の筋肉が前より落ちている気がしたけど、あんなものか。
なんにせよ、立ち姿が美しくていつも見惚れてしまいます。

violator:1.02
日本語バージョンのほう。
コレ聴いて、確実に歌上手くなってるなあと感心。
歌って踊ってドラムも叩くドラマー!! なんてス・テ・キ!! 笑

相変わらずMCなし、アンコールなしの潔いライブでした。
でもみんな満足して大拍手♪

幸せな時間だったーーー☆☆☆


終了して、食事する約束してたTとHちゃんとで横浜で乾杯。
ラルカフェが予想通りの味だったので、ここの居酒屋が美味しくて良かった(* ̄m ̄)プッ

雨の心配をしてたけど、降られたのは夜行バスに乗る直前の僅か10分間だけ。
その10分がなければ完璧だったのになあ。笑

今朝かえってきて、シャワーしてさっぱり。
仕事に突入、昼過ぎに帰ってきたので夕方からの仕事に行く前にレポあげました。

ラルカフェは次の日記にします。


追記で拾ってきたセトリ乗せます。
半分強は合ってたw

続きを読む

PageTop

明日~~

風邪気味で困ってます。

明日はいよいよ、渋谷&川崎です。

平日のせいもあって、アシッドライブが終わるまでは完全単独行動w

ラルカフェも一人ランチです。

お知り合いに声をかけても良かったんだけど
やはりみんな仕事ですものね。

会場で一緒になった方と楽しむことにします。


アシッドもみんな仕事終わってから駆けつけるんだね。

もし、知っている方でライブ前からがっつり参戦する人が居たらまた連絡下さい。

では、風邪を治すためにもちゃっちゃと寝ます。

オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ~~~~


PageTop

今週は盛りだくさんと相変わらずの金欠w

WOWOWの時間にはしっかりお仕事してた。
ので、20thL'Arcは観られず。

というか、WOWOWの契約をしなかったので、その時点でアウトですな^^;
いや、観られるように準備はしてたんだよ?
でも、けっこうはやい時期に仕事になることが判明し
うちは録画環境もないので、リアルで観られないんじゃ契約してもねえ・・笑

そうこうしている内に当日を迎えてしまいました。

ツイッターのTLを遡ったら、なんか、初期曲がカットだとか
あの感動的なアカペラがないとか、
これはDVDになるのを期待するしかない。


でね。
今朝、職人さんの力でチラ見しているわけですが(爆)。

あのでっかいスクリーンにアップで映って堪えられるhydeさんの姿に改めて感動しました。
スタンドから見てても感じてはいたんですが
上からのカメラ目線で見ると観客とスクリーンの大きさの対比がはっきりして余計に思った。

ずっと一線でいるってすごいねえ。
TVでは、ベテランミュージシャンの9年ぶりだか結成21年来だとかのライブが話題に上っていましたが
やはり過去形の似合う佇まいで貫禄一杯。
でもふと見ると、L'さんたちと年齢大して違わないじゃん!
3つ違い?もうお一人は5,6歳違いますが^^;
既に懐かしい人たちになっているのがL'とは大違い。
現在進行形でさらに進化を遂げようとしているL'に脱帽です。




さて。。

いよいよ今週はacidライブです♪
ラルカフェも行くけど、acidのほうにwktkしてる。
あ、aaaeも到着しました。
けど、4日の新幹線の行きのお供にするために開封してません。
読んでからライブに臨むとどんな気持ちになるんでしょうか。
ドキドキ、でも楽しみ。

グッズも発表されました。
今回はバッヂとタオルでいいかなあ。
記念ね。笑

ラルカフェグッズはマグカップにしよう。


L'貧乏が続いているんですが、節約しても要るものは要る。
車検出したら、えらいところが壊れててどえらい出費になってしまった(;¬_¬)
思わずカードで決済しました。(だって、そんな大金いきなり出ない;;)

こりゃ秋に向かってしっかり稼がないとL'ツアーを乗り切れません。

そんなわけでハロウィンはお留守番かも。。



PageTop
