ラフィールの雑記



PageTop

理由があるとお酒飲めるね^^

毎日、店で「X X X」が流れるのを楽しみにしているこの頃^^

夜、7時過ぎくらいに一回流れるのよねん^m^
忙しかったら全然耳に入らないんだけど
今日は雨模様もあって結構暇だったからよく聞こえた^^v

気が付けばもう明日は札幌ライブなんだよね。
明日明後日と北海道は初雪かもしれないくらい寒いそうです。
遠征で行かれる方、防寒対策をしっかりしていってくださいね。

さて、何も変わったことのない日常なんですが。

一昨日、急遽大阪まで出て友人と飲みました。
関東住みの友人は、最近大阪出張をよくしてて
来る度に会えないかなあと思ってたのですが
今回は知らせて頂いたので、時間合わせて待ち合わせしました。

昼とかだったら、複数で会えたのかもしれないけど
私は仕事があるのでなかなかタイミングが合わなかったのです。

大阪駅のステーションビルで串かつ食べました。
新しいところだったからCPが高めでちょっと失敗だったかな。笑

今度来たときは梅北のごちゃごちゃした雑居ビルで
安くて旨い酒飲めるところにしようね。
ちゃんと下調べしときます。笑

しかし、結構すきっ腹で行ったから
ちゃんと酔っ払ったw
あの少量でもふわふわしたので一つお勉強しました。
私はお腹を空かせて飲みに行った方がうまく酔える(爆)

でも美味しいものを食べながらお酒を飲むのが好きだしなあ。

楽しい仲間と飲むお酒は一晩中でも平気w
でも、普段は決して飲まないっていうのが私の特徴です。

また、12月のラルクライブの時にあって喋れるの楽しみにしてますよ。


PageTop

Mステスペシャル or MJ

10月14日 PM7:00~10:00 Mステスペシャル

10月16日 PM6:10~6:40  MJ

L'さんTV出演ですが、多分どっちかしか休めない。

う~~ん。。

日曜日はやはり厳しいから、金曜日を休みにしようかな^^

Mステの出演時間がラストのほうだったら仕事終わりにダッシュで帰ったら間に合うけど。

MJのほうは後日職人さんにお世話になろう。

とか言いながら、結局両方とも職人さん頼みになったりして^_^;

PageTop

きたーーーーー!!!!!!

acid android live 2011 DVD 12/14 発売!!!ココ

8月の川崎チッタのライブ発売です!!!!

わーーーい、わーーーーい!!!!

今年のライブはもうDVD化にならないと思っていたから嬉しい!


しゃーわせっ^m^



あっ!!!

昨日、店で「X X X」がかかったと思うんですが。。
忙しい時間帯だったから聞き間違い?
いやいや、絶対そうだったと思う。
着うたランキングのチャンネルだったらもうかかるよね?

うふふふ、明日からチェックしとこう。



追記で拍手お返事

続きを読む

PageTop

「X X X」CDTV着うたランキング1位!!

PCでいくつか窓を開けて操作していると
現在、窓のすきまから背景に設定したX X Xの流し目hydeさんが見える^m^
それも目だけ!!!
ちょっと滾るわ(///∇//)テレテレ

ドリフェスは素晴らしいセトリと演奏で大評判だったようですね。
私もTLやブログレポ巡りをしてエアードリフェスを楽しみました。

他バンドのファンの方からの好評価もあったようで
褒められるとなんか嬉しいね^^


今日は家で客待ち。


で、お客帰りましたww
昼まで少し時間があるからUPしとこう。


「X X X」のヘビーローテーションで毎日送ってますが
昨夜のCDTV、着ウタDLランキングで1位!!になってましたね。
着ウタDLでラルクが1位になるなんてビックリ!ですw
初めてのことじゃない?
ラルクってコアなファンに支えられているイメージが強かったんだけど
20thを向かえ、ここにきてなんだか認知度の裾野が拡がっていている予感。笑

なんでそう思うかというと店でかかる有線で「GLMW」がホントによくかかっているから。
ウチは基本、J-POP最新チャートをかけているんだけど、夏の間ずっとGLMWが流れてたのだ。

「BLESS」の時は全然気配もなかったし、ラルクがかからないので
わざと90年代後半のヒット曲チャンネルにしたり(←私物化www)してたんだけどね(笑)

けっこう長い間有線ランキングにいた「GLMW」でも着ウタランキングでは1位になってないと思う。

というわけで「X X X」ですが。
これは確実にヒットするのではないでしょうか?
なんだか気配を感じてしまう^m^

来月のCD発売以降の店内BGMが楽しみでしょうがない今日この頃でした。

PageTop

ラルクTV出演情報きたっ!! 

明日はテレ朝ドリームフェスにラルク出演ですね。
HPのアー写がX X Xのになってる^m^

他の出演者と一緒にアー写が並んでるとちょっとドキドキ^^
だって、ね。ラルクだけ妙に色っぽくて妖しいw
カッコイイんだけど、カッコ良さの質がB'zとかと全然違う(* ̄m ̄)プッ
普通の人がみたらあのラルクさんはどんなイメージになるんでしょうね。
ベテランといわれるユニコーンやB'z、クロマニヨンズと同じ60年代生まれなんですよ。

なのにあの年齢不詳さ(* ̄m ̄)プッ
ぜんぜん別の生き物みたい。

でもライブになると非常に高いクオリティの演奏を聞かせるっていうのは
この方が実感込めて話していらっしゃいます。→ココ
こういう外からの声を聞くとファンはすごく嬉しいですね。


そして・・・。
きました!
ラルクさんTV出演情報!!!

NHK
「MUSIC JAPAN」
2011年10月16日(日)18:10~18:40


いやあ><;
きっと仕事中だわ・・・・(TT▽TT)ダァー
なんとかならないかなあ。


さあ、今日も頑張ってこよう。

PageTop

ちょっと焦りました^^;

ひぇ~~~~っ!!!

ハロウィン行けることになって喜んでたらさっき電話。
ダンナから義母の法事のお知らせが・・・・。

私行かなきゃいけないのか?
とギモンを感じたのですが(笑)、まあまだ夫婦やし・・・・(;¬_¬)
で、いつかと聞いたら、10月30日だって( ̄□ ̄;)

あの、あの、わたちハロウィン行くんですけど(;^ω^A
もう行くって決めたんだもんね。
法事パスしてもいい?爆

と思ったけど、一応時間を聞くと午前10時からで現地集合(寺)、
終了後食事するかどうかはそこで決めるらしい。

おしっ!!
法事出席して、ダッシュで帰宅。
着替えて神戸へ出発やッ!!!

今回は特に寺と墓が近いことをありがたく思ったよ。

ってことで、予定通りハロウィン最終日参戦します。




PageTop

うふふん、決定♪

ただいま~~。一仕事終わった。。

えっと、前記事で言ってたハロウィンライブに参加できることになりました。

最終日だけですが、空いたし探さなきゃと思ってたら運よく譲りたい人めっけ!!
知らない仲じゃない方なので、お聞きしたら快く譲っていただけることになりました。
Sさん、ありがとうございますっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

Sさんには娘のライブチケットで大変お世話になったことがあって
今回も感謝感謝です。

本音は2日間行きたいけど、さすがに仕事で無理だった(;^ω^A

さてっと。

あ、昨夜CDTV観てたらラルクさん出ましたね。
埼玉1日目?
もう寝ようと思ってたから、TV消す前にトイレ行って正解でした。
TV消してトイレ行ったら観られんかったもんね^m^

昨日の福岡はけんちゃんのMCがえらいことになってたみたいですね(* ̄m ̄)プッ
自由すぎるわ・・・。
もうなんか、貫禄のおっさんMC、いや、逆に子どもなのか?? 爆
それに対処するhydeさんやてっちゃんもエライエライ。

そしてyukihiroさん!!!( ̄□ ̄;)
皆を心配させないでぇ~~><;
頼むぜっ!
よく似た場面をFLADVDで見た気が・・・。
あれはどのライブだったっけ?^^;

ま、何事もなくてよかったです。


さて、あとは午後から仕事だっ!

ファイト!!

PageTop

今日は福岡ライブ(行かないけどw)&「X X X」

ツアー第2弾、今日は福岡ですね。
天気はどうなんでしょう?
カンカン照りも嫌だけど、雨も嫌。
12月の大阪は冬で寒いのかなあ。

「X X X」のPV&音源が初オンエアされました。

相変わらず見る環境がないので、某所でお世話になりました。
噂どおり一杯美女はいるけど、hydeさんが一番光ってます。
yukihiroさんが美女たちと同化しているのもある意味すごかった。
けんちゃんは女性の中に明らかに男性って感じだし
てっちゃんはウッドベース(ピンク!)弾いているから目立ってて
美女たちとは一線を画しているし
もちろんhydeさんは別の意味でオーラがある。
でもゆっきーは‘同化’しちゃってるの。
細くてうつむき加減だと華奢な感じで女の子みたいです。
CD発売されたら飽きるほど見ようっとw

曲の感想はもう少し後で。

ラルクって本当に期待を裏切らない。
感嘆するのみです。


すっごい雨が降ってきました。
災害の警戒区域の無事を祈ります。


さて、もう少し仕事します。



そうそう、仕事でハロウィン行けないと諦めていたんですが
なんか、なんとかなりそうなんです。^^
こりゃ、チケット探そうかなとおもっているところです。


ではまた。

PageTop

ああ、きれい(///∇//)テレテレ

ジャケットを背景にして朝晩にまにましている私。

修正もそら一杯しているでしょうが
基本の造作はそんなにいじれないと思う。
シミ&シワを消すくらいはOKですw
それでステキな写真になるならね^^

で、タイトルの‘きれい’ですが。
何って‘手’がです。
メンバー全員の手がホントに綺麗なの!!

以前、てっちゃんの手を褒めまくったことがありますが
今回はどの手も触って撫で回したい^m^

なかでもお気に入りは、yukihiroさんの右手とてっちゃんの左手。
ああ、触りたい!!(ヘンタイか?笑)


PVがTVでチラッと流れてたそうですが
他ブログ様で見せて頂いた美女に囲まれるyukihiroさんが好みすぎて
CDが手に入ったら絶対あの一瞬を待ち受けにしそうですw


さて、仕事いってきまーーーす。

PageTop

「X X X」もライブグッズもネットでお買い物^m^

埼玉2日間終わりましたね。

ネタバレの回避なんて、11月の名古屋まで出来るわけがないのでw
ブログレポ巡りを敢行してます。

いろんな所に公式レポもあがってて読み応えが一杯。

ニュースに上がっているyukihiroさんの写真に激しく反応してますww
髪の毛が伸びたんだね。
カッコイイ!!!

hydeさんはあのヘアでワールドツアーまで勝負しそう^^

めざましTVのも確認しました(* ̄m ̄)プッ


そんな中、さっそく『X X X』の予約完了 →ココ

ついでにアーデリに寄って、20thラニバツアーのグッズの通販をポチッ♪
上手くいけば、大阪に間に合うかもしれないので
パスTシャツとパンフ、ピンキー、タオルを注文した。
あ、名古屋にも間に合うかも知れないね^^
ま、アーデリのことだから期待しないで待つことにします。

今日はKen牛乳も立ち読みしてきた。
いつ読んでもけんちゃんの文章は面白い。
髪の毛きるのも髭そるのも分かりやすい基準だわ。


デスクトップの壁紙をさっそくジャケット写真にしたんですが
通常盤のほう(流し目)を壁紙にして、限定盤(こっち目線)をスクリーンセーバーにしたら
PC前で作業していると流し目だったhydeさんがいきなりこっち見るの(* ̄m ̄)プッ
ちょっと楽しいからhyオタは是非一度試してみて。
ドギマギしますwww


ラルクの記事かいているけど、今日のBGMは。。
久々のThe Cooper Temple Clouseです。
http://www.youtube.com/watch?v=gVtucRWO-Ac&feature=list_related&playnext=1&list=AVGxdCwVVULXfBe63Lqb2o7rRJvwvSqSMW

いろいろあるけど、私はコレが好き→http://youtu.be/PIwmz_ptr_c

解散しちゃったけど、一度はライブ行きたかったな。

PageTop

新シングルCD 「ちゅっちゅっちゅっ」もとい「XXX」(*´ェ`*)ポッ

ラルクニューシングルリリース!!!!!!!
『X X X』 2011.10.12 OUT!

<収録曲>
1.X X X
2.I'm so happy -L'Accoustic version-
3.X X X(hydeless version)
4.I'm so happy -L'Accoustic version-(hydeless version)

XXX 初回盤

【初回生産限定盤】
CD+DVD KSCL 1870-1871 ¥1,575(tax in)
<仕様>
◆DVD“X X X”Music Clip収録
◆限定9面ジャケット仕様
◆ワクワク☆ラルク アン シール封入
 (全8絵柄のうち1絵柄封入)
◆ダブルピクチャーレーベル
◆応募特典「ワクワク☆ラルク アン シール」
フルコンプリート コレクションファイル プレゼント応募券封入

XXX 通常盤

【通常盤】
CD KSCL 1872 ¥1,223(tax in)
<初回仕様限定>
◆着せ替えジャケット封入(全4種のうち1種封入)
◆ワクワク☆ラルク アン シール封入
 (全8絵柄のうち1絵柄封入)
◆ピクチャーレーベル
◆応募特典「ワクワク☆ラルク アン シール」
フルコンプリート コレクションファイル プレゼント応募券封入


うほーーーーって萌えたのがジャケ写ですよ!!!

これは両方お買い上げだな^^

PageTop

いよいよ明日からだね

ちょっと忙しくしている間にもう明日からツアー開始です。

いいなーーー。
明日埼玉アリーナに行かれる方は、宇宙で初めて新曲聴けるんだよ!笑

グッズもギリギリだけど発表になりました。→ココ
通販は明日からだよね。
早く申し込んだら、大阪には間に合う?
5月ラニバの通販状況を見ていると、今頼んでも間に合うかわからんね。

あのグッズで並ぶという状況をなるべく回避したいんだけど手抜きかな^^;

欲しいのは色々ある。
長袖パスTはマストで欲しいw
ピンキーもかわいくて良いね。
てっちゃんが一番かわいいと思うけど皆さんはどう?


ご飯食べに帰ったついでに日記UPです。
もうちょっと頑張って仕事してきます。

でも行く前に10分だけ仮眠取らなきゃ。
さっき、運転しているのに寝そうになっちゃったから(;^ω^A


PageTop

もうすぐ始まるのね。

SMILE のアルバムについてたDVDを鑑賞中。
hydeさんが勢いで歌ってる(* ̄m ̄)プッ

この頃のyukihiroさんのロングヘアが実は好きだったりします。

おっ、hydeさんが銀髪の時だねぃ。
このときも赤坂ブリッツというライブハウスで前夜祭だったっけ?

このDVDにはレコーディング風景が入っててね。
普段目にするラルク麺たちはスタイリストがついてて見られて大丈夫な外見だけど、
レコーディングの時はスッピンで無精ひげの汚ないお兄さん達で
その姿を見て余計に彼らを好きになりました。

さあ、ツアーが始まるんですね。

私の参戦は名古屋からなので、気分的にはまだまだです。
が、ワクワク感が高まってきているよ。

グッズはまだかな?^^

今日は他所様のブログで知ったのですが
雑誌『MORE』に掲載されている、てっちゃんのお嫁ちゃんの記事がテツオタ必読だとか。
幸せそうなエピソードが読めるそうですよ。

そいや、NHK、Eテレの「平成仕事図鑑」でしたっけ?
カラーコーディネーターの仕事を紹介っていうテーマで
9月のゲストがお嫁ちゃんです。
CMも見るし(てっちゃんの歌付きw)いろいろなところで見かけます。
公私ともに充実しているようで安心安心。

さて。
DVDも天嘉Ⅱでレディステ初披露した時のカンペ見るhydeさんになったので
そろそろ寝ます。

あすは8時には家出なくっちゃ。
おやすみ。

PageTop

日記の書きかけからすでに3日経過ww

ラルカフェ最後のディナーにはhydeさん本人がいらっしゃったんですね!!
ヤス君も一緒だったとか。

全国のhyオタがあああああああ~~~って叫んでいるのが手に取るようにわかる(笑)





とか書いてからすでに3日過ぎたww

PCあけているけど、日記書くまでの余裕がなかったよ。

でも今日はちょっとだけ余裕。
本業のイベントで京都市内の観光場所へ行ってきた。→ココ
生八橋を作るのは粘土細工みたいで面白かった。
台風のせいで、団体客のキャンセルが相次いだらしくほぼ貸切状態。

ゆっくりまったりしました。

日本刺繍の一品が一杯展示してあって、見事なその造形に感動。

残念だったのは土産で買った生八橋があんまり美味しくなかったこと(* ̄m ̄)プッ
八橋はいろんな業者があって、それぞれで味も違うんだけど
ここのは口に合わなかったわあ^^;

自分で作ったのはまあ、大して美味しくならないのはしょうがないかと思ってたけど
材料の配分は店の方が準備するからそんなに変わらないということか。
それに気がつけば土産になんかしなかったのにしまった。笑

台風だというのに、京都は強風は吹いているけど、雨は大したことがない。
一日中、傘も使わずに過ごしました。
大雨で避難している地域や、浸水土砂崩れがウソのような天気でした。



昨日、何を思ったか3年前買い損ねたCDをアマゾンで見つけてポチッ。
さっき帰ったらさっそく到着しててあまりの早業に感動w
オーケストラ・ルナオーケストラ・ルナ
(2001/01/11)
オーケストラ・ルナ

商品詳細を見る


これです。
これ、輸入盤LPで持ってて、大好きなんです。
‘74年発売されたものの復刻版で、LPで持っていたから
それからMDとかCDに落として聴いてたんだけど、無性にCDとしてコレクションしたくなって買っちゃいました。
このバンドはこれ一枚っきりで終わっちゃったんですが
プロデューサーのルパート・ホルムズが気になってたのと
ボストンのバンドっていうのとモダン・ポップだっていうので手に入れた記憶がある。
マニアックもマニアック、知る人ぞ知るっていうアルバムです。

私の所蔵しているLPはこんなマニアックなのが多くてなかなか共感してくれる人がいないのが悩みw
持っているCD量がおそらく万は下らなかったであろう今は亡き彼も
ロックの王道中心で私ほど偏ってなかったことを思い出します。

まだ一杯ほしいのがあるんだよね。
ラルクのグッズが発表になる前に思い切って手に入れちゃおうかな。

PageTop
