ラフィールの雑記

ブローチと帽子とかわらばんの話題(なんじゃそりゃww)

ハロウィン神戸まで後2日、そしてラルク名古屋まで後6日ですね。

さあ、ハロもL'も何を着て行こうか目下お悩み中。

そんな中、少し前の記事に書いてたブローチ作りの話。

3つ作って一番最後に作ったのを帽子のアクセにしてみました。
黒のチュールレース(クモの巣柄!)をあしらってそこに留めた。
これ被るだけでも仮装になる? (笑)

CA390666.jpg CA390664.jpg CA390663.jpg CA390662.jpg


あ、そうそう、このブローチの材料はアレで出来ていますwww
気がつくと材料費は百円以下だった(* ̄m ̄)プッ
作成時間は15分!!
運針が出来たら誰でも出来ます^^
超簡単だったよ笑


あ、もうひとつ!
画面の右はしに映っている‘か’の字は
ツイッターで拾わせていただいたすっごいかわいい瓦版デス^m^
昨夜知って、今日セブンイレブンに行ってプリントアウトしてきました。
あまりのクオリティの高さに感動してえへえへ言ってます。
本当にありがとうございます♪

ぜひ、第2弾第3弾と出してほしい!


PageTop

ねえねえ仮装しなきゃダメ? 笑

幕張ハロウィンライブも無事おわったようですね。

神戸まで一週間切りましたよ^^

30日だけの参加なので特に何も考えることなくここまで来ました。
幕張のネタバレ写真とか見ていると、案外普通な人も多いし
普通にライブ行く格好でいいやんね?
元々、ライブ行く格好だけで仮装みたいなものだし・・笑

って思ってたら、友人からどうせ行くならとことん楽しんだら?という
有難いお言葉を頂きました。

いや、しかし、そこはほれ、参加するだけでも楽しいってことで^^;

HYDEさんの仮装は幕張と一緒だと聞いたので、どれだけ可愛く出来ているか
確かめに行ってきます。

後、かわいいハロウィンソングも聞いて歌えるようにしましょう。

ということで、今日は神戸までのJRチケ、そしてガイシまでのJRチケを手に入れてきます。
ガイシ泊まろうかどうしようか迷ったけど、日帰りで参戦することにしました。
午前中に少し仕事をしたいのよ。
後、ライブまでぼーっと名古屋で過ごすのは勿体ないから^^;


それとVAMPSライブDVDの予約をしましたよ。→ココ

これも楽しみだね。
ちょっと高いけど^^; まあ、3枚組だからしょうがない。


今日は店の方をおやすみして、息子と娘とでご飯食べに行ってきます。
娘の就職決定記念ということで、息子が奢ってくれるらしい^^
私はその御相伴に預かりますw
うふふん、楽しみ~~~^^

PageTop

前記事続きで。

WOWOWで放映したラニバの2時間スペシャルが映画館上映されるとか。
順次世界でも上映されるんですね。

e+から申し込みのメールが来てました。
そして、さっきツイッターで拾った情報に寄ると
渋谷の方はソールドアウトらしい(;゚Д゚)!

WOWOWのを更に編集しているんかしらね。
ちょっと見たい気もするが今回はパスで^^;


んで昨日、L'ツアーガイシホールのチケットが到着しました。
おそるおそる開けてみるw
いや、ほら、私ってL'に関しては本当にチケ運がないからさ(笑)

おおっ!!!
2日ともアリーナだ!!
そして11列目!!!!!!!
いやあ、L'では今までで一番良席!!!!!
肉眼でメンバーを拝める♫
うれしーーーーっ

どうか、京セラでも運がありますように(ー人ー)ww

「ワイルド7」の最新トレーラーを確認しました。
ヘッドフォンで目を閉じて音だけに集中したw
なんか爽やかでコーラスがガッツリ入る感じ?
高音がぐいぐい伸びるイメージです。
映像は・・・ほとんど見てませんでした(爆)

新しい曲といえば。。
2,3日前からHYモバのテロップにかんかかわいいセリフが流れてて
鼻歌でも歌ってんのかなって思ってたら
なんとオリジナルのハロウィンソングだったんですね。
詳しい歌詞がVAMPSハロウィンサイトに載ってます。
みんなで歌うのか^^;
楽しそうです。


そのVAMPSさんはB&BライブのDVDが発売されるのが決定。
来年の2月、3枚組なんだ。
当初、この10月くらいの予定だったけど、延期されてた。
でも10月発売でなくて良かったね。
今月だったら余りにも金欠で見送ってたかも^m^
これも楽しみです。

今、幕張では開場が始まっている時間?
今晩のTLでのネタバレ待ってますww


今日ね、ブローチを作ってきたの。
とても簡単で誰でも出来る。
また写真UPします。

PageTop

話題がいっぱいでキャパシティーオーバー(笑)

整理
・L'会報来たこと。
・ラニバの世界上映。
・L'名古屋チケ到着。
・ワイルド7最新トレーラー。
・ハロウィン神戸まで1週間。
・VAMPS B&B DVD発売詳細。
・HYモバテロップのハロウィンソング。
 
・ブローチw


さて、これくらいかな? 笑

どれから記事書こうか。

L'会報
hyde's diaryのhydeさんがすごい美人でドキドキしました。
yukihiroさんのインタビューがやはりツボにはいる。
てっちゃんは正しい不動産買いをしてます。
棟買いして利益を上げるのはいいことだと思う。
けんちゃんは永遠の少年状態w
yukihiroさんのは娘に受けてた。

あれ?もう時間なしだ。

またひとつずつ書いていきます。

PageTop

ワールドサーキット詳細雑感。

またリアルタイムでキャーキャー言いたいのに乗り遅れた感じがする 笑

ラルクさんのワールドサーキットの詳細が出ました。
先週からの怒涛のメディア放出で
世間の目が向いているタイミングでの発表はちゃんと成功してますね。
ネットのメディアは一斉にニュースを流してくれてありがたいことです。

NYのマディソンスクエアガーデンがメインの話題になっていますが
私の関心事はロンドン!
indigO2ってキャパどれくらい?どんな感じ?ってすぐ調べたw→ココ
うわあーーー ステージがすり鉢の底みたいだーー笑
別の写真をみるとフロアは割と広いのね。
あ、念のため言っとくと、ここはO2アリーナとは違います。
アリーナはP.マッカートニーやD.パープル、コールドプレイなんかがするところ。
indigO2はキャパ2350(最大)のクラブホールです。
多分、こっちだよね? ^^;

ロンドン初お披露目には妥当だと思います。
これでちゃんと成功して、次に繋げて帰ってくるのをまずやってほしい。
次はアリーナでやってやるという目標ができるじゃないですか。

NYのMSGもシアターのほうだからキャパ5000人。
アリーナじゃないけど、それでもすごいことです。

外人アーティストだって本国では8万9万人規模のライブやっても
日本の来日コンサートは、1万人規模くらいじゃない?
いや、場合によってはZEPPクラスで終わるものね。
ま、ドーム使うアーティストだっているけど、満杯の噂は聞いたことがないよ(* ̄m ̄)プッ

つまり、そういうこと。
何事も慎重に慎重に準備して、確実に成果を挙げるのがビジネスの基本。
そして有名な名前は利用しなくっちゃ^^

ラルクは賢い。

行けないけど、ぜひライブビューイング、ユーストリームで見たいです。
お願いしますね、社長。


おお、そういえばワールドツアーのHPがカッコよくてステキでした。⇒ココ

PageTop

記事を書かない間に祭りがほぼ終了した件

しかし今日は町内では祭りです。
家の前を子どもみこしが通っていきました。

日記更新ができない間いろんなことが起こってます。

一応、フライデー祭りもMステ祭りも遅れながらも参加してますww
フライデーは楽しかったですね^^
いや、フライデー記事の内容じゃなくて、ラルクオタのツイッター祭りが(笑)

今ラルクさんたちは絶好調なのはファンなら誰でも知っているから
オフィがお知らせしてきたって、誰も動じないという強さ。笑
そしてみんなでどんな記事が上がるか予想して更に妄想モードに突入
かなーり笑わせて頂きました。

しかし、それより上手だったのがラルクですね。爆
ファンが悪乗りに付き合ってくれるという絶対の信頼を基にフライデーを利用した
そのしたたかさにちょっと感動覚えました(* ̄m ̄)プッ

そんな中、Mステ、CDTVとオンエアが続いて楽しい^^

Mステは豪華絢爛、セットもhydeさんも美しくて加えて声もしっかり出てて、
近年まれに見るポイントの高さだと思いました(何様ww)

私はワイプで抜かれるyukihiroさんの可愛さにやられてました(*´ェ`*)ポッ
hydeさんが可愛くて美しいのはわざわざ言わなくても良いしね^^

今日はMJですが、これは残念ながら仕事。
また、どこかで拾います。


あ、そうだ。
フライデーの写真ですが、もうちょっと本気出して作って欲しかったと思いました。
hydeさんの表情や、絡む姿勢が変なので面白くない。
もっと自然にね(* ̄m ̄)プッ

しかし本気でホモだと信じている人をネットで見つけたから
あの程度の方が良かったのか(笑)

一般の人相手の基準では物足りないラルオタがココに一人おりますww

PageTop

XXXのPV雑感と通常盤

詳しいインタビューがWEBでありました。必読!→ココ


「X X X」のPV。
綺麗なおねーさん達がメンバーの周りではしゃいでいるのをネットで初見したときは
花が咲き乱れる庭園のようだなって思ったんですが。

りんごを口にするまでは、みんなロリポップを舐めていたりして
「少女」なんだね。

XXXっていうのがキスやハードポルノの意味の他に異常遺伝子も意味するって
他ブログ様で教えてもらったんですが
ぐぐると先天性異常のこの遺伝子は『スーパー女性』って名前がついているんですね。
Xだけやから、Y遺伝子で形になる男性にはなく女性のみ。

性染色体は染色体異常になっても不活性化されるので一生気がつかないことも多いらしい。
他の常染色体で起こると重症化するのね。
表現体として‘より女性的な性格’が一例として上げられてます。

りんごを食べて刻印が押された女の子たちは「少女」から「より女」になったということでしょうか。


ん?


待てよ。


PVの最後、左目の中にXXXの刻印が浮かび上がってた人。


アナタ、Y遺伝子持っているんじゃなかったっけ? 笑


もしかしたらhydeさん、PVの中では女性だったのかしらね^^;



そんなこと言ってるうちにアマゾンからお届けもの。

通常版『X X X』です。

フラゲした一昨日、初回限定DVD付きのほうも着せ替えジャケットがついていると思って
探し回ったあげく、着せ替えは通常版のみと知りました。
いや、もしかして付いていたら通常は要らないからと思ってセットでは予約しなかったんだけどね。
どんな着せ替えかと情報を集めていたら、なんとりんごの持ち手が各メンバー入れ替わっているですと!?!?
それは是非とも違うヴァージョンがほしい!!!

ってなわけで、その場でまたアマゾンで購入(笑)
今到着したわけです。



うへへぇ~~~~^m^

私の思い通りのものがきました!

XXX 通常盤 ゆきひろ  しあわせ~~~~♪

PageTop

嬉しいことが重なった一日^^

昨日は朝見た運勢が11位という悪いものだったのに
幸せなことが一杯起こった一日でした^^

一つ目は『X X X』フラゲで配達されたこと。

もう堪能しました!!!

c/wの方も・・・あ、こりゃ賛否というか、好き嫌いが別れるなあって印象。

でも、感想はまた後で。


もう一つ良かったことはツイッターでもつぶやきましたが
うちの娘ちゃんの就職が決まったことです!!!!!

思えば2年前、大学3回生の春に希望就職先を宣言したのがスタートでした。
以来、民間就活をばっさりと捨てて努力してました。

親の私はこんな厳しい就活を経験したことがないので
その気持ちをなかなか慮ってやることができず、ぎくしゃくしたことも。

でも、自分の決めたことだから反対はすまいと見守ることにしました。

今年の春、大学も卒業してしまっての就活2年目。
本人の焦りも相当なものだったのでしょうがよく頑張りました。

昨日、WEBで内定者欄に受験番号があるのを確認したとき
親子二人で手を取り合って喜びました。

今からがやっと社会人としてスタートです。

めげることのないよう、精進していってくださいね、娘よ。


あっ、もしかしたら仕事でイナズマロックフェスに関わることもあるかもしれないね。笑
ちょっと楽しみ^m^

PageTop

待ってたものがやっと来た☆ 『beautiful days』

来ましたーーーーーーーーー!!!!!

『beautiful days』yukihiro



この写真集には ラルクドラマーのyukihiroもアシッドのyukihiroも居ませんでした。

yukihiroだけが居ました。

静かな写真集でした。

ポスターも素敵でした。

11月に来る残りの『beautiful days』が楽しみです。


ちょっとだけお裾わけ^m^


yukihiro 2011.10.08.a   yukihiro 2011.10.08.b



で!!!!
今日の大ニュースはこちら!

L' 映画『ワイルド7』主題歌を書下ろし!!! →ココ

うわーー、懐かしいマンガ!
TVドラマにもOVAアニメにもなってるよね。
わたしは連載時にリアルタイムで読んでたw
かっこよくて好きでした。

PageTop

yukihiro&VAMPS&『X X X』

巷では『beautiful days』が届き始めているのに
こなーーーーーい!!!!!(-_-メ)

私って予約したの???っな気分ですが
アーデリからのお知らせはずっと来ているのでちゃんと注文したはず!!!

早く手にとってうへうへ言いたいよ~ 笑



あ、VAMPSTIMESは届いてます^^;

今回は、ハロウィン特集ですね。
懐かしい写真が一杯!!!
私が参加したのはサリーHYDEのときです。
あの時は仮装するのが楽しくて頑張りましたけど
今回はゆる~く参戦します。
元々、参加する予定じゃなかったし・m・

インタビューは相変わらず面白いですね。
事務所との関係や彼自身の立ち位置が落ち着いてきたのがよくわかります。

ガーネットの指輪は次回ですか^^;
ヘソピ&ピアスは用がないので、やはり指輪を待つことにします。


そのhydeさんが作ったL'の『X X X』
発売はまだですが、すでにいろんなところで流れてて
何回も目にし耳にします。
私は先に保存してヘビロテすることをしないので
タイミングが合えば集中して聞いて、それっきりって感じなんですが。

だから発売されたらゆっくり歌詞を読んでPV観て楽しもうとおもっているわけです。
そんな中、いつも愛読させていただいているブログ様で素晴らしい『X X X』考を読ませて頂きました。
新アー写が発表されたとき、あ、ウロボロスサークルになってるやんと思って(思っただけ)
そこからR・A・ハインラインのSF小説「ウロボロスサークル」を思い出して
本棚から引っ張り出した読んだ私と違って(笑)
歌詞やPV、更にあのアー写も含めて深くなるほどと思う考察をされていて感激しました。

hydeさんは歌の世界観に関しては本当によく考えて作っているなって感じていましたが
なかなか言葉や形にできなくて、賛辞することができなかったんです。
こんなふうに深く洞察して表現してくださる方がいるととてもありがたく感謝します。
これを読ませて頂いて、ますます『X X X』の発売が楽しみになりました。


うーーん、『beautiful days』午前中に来てくれないかな~~ ww

PageTop

いつも鈍臭い私です^^;

ちょっと忙しくてPCゆっくり触ってられない毎日です。

昨日仕入先に行って、ちょっと話すつもりが1時間経ってしまい
帰りにまさかのバッテリー切れ!!!
ちょっとだけやから、家の前(但し国道1号線w)にハザードランプ点けて停めてて
気が付けばアウトでした。(´・ω・`)

ブースターと車を出していただいて繋いでなんとかエンジンかけました。
仕入先の旦那様、ありがとうございました!

しかし、時間は夜中の12時^^;
もう、車は少なくなってきたとはいえ、五条通の真ん中でばたばたと大迷惑(笑)

JAFとかに頼みたかったんだが、行楽シーズンの夜中ってけっこう需要があるんだね。
1時間待ちって言われてしまって、迷惑と知りつつ助けていただきました。

あ、休憩で車のなかで寝てはったのにわざわざ車のエンジンかけてつなごうとしてくださった
辨慶』の大将、ありがとうございました。
いつも賑やかしくてすんません(^。^;)

PageTop

おめでとーーーーー☆彡

tetsuyaさん、お誕生日おめでとうございます!!!

今年はラピニュを除けば、最初のライブがてっちゃんのライブでした。

参観したすべての人が幸せ~~って感じるライブをしてくれるてっちゃん。

20th記念のラルクはてっちゃんの幸せ感がメンバー全員に伝染して
最高の状態になっているんですね^^


てっちゃん、これからもラルクをよろしくお願いします。


もう一度、HAPPY BIRTHDAY !!!

PageTop

L'ツアー各公演のセトリにwktkな毎日。

うわーーーーーーっ!!!!!


さっぽろーーーーーー!!!!!!!





「Anemone」やったってホントですかーーーーー!?!?!?


裏山すぎて禿げそうですwww



名古屋も涙ちょちょぎれるセトリお願いします!!!




あと一ヶ月だよ。
楽しみ~~~~~♫



PageTop