ラフィールの雑記

フェイスブックのラルク @訂正

記事間違いです><;

公式はこっち?→http://www.facebook.com/pages/LArc-en-Ciel/139185632806476?sk=wall



http://www.facebook.com/larc.net?sk=wall
いきなりの直張りで失礼^m^
これはラルクの公式フェイスブックのページです。

Facebookにアカウントを取っていないので、めったにのぞくことはないのですが
ワールドツアーのチケットも順番に発売されて、日本の外ではどんなふうに話題になっているか気になり、この間から覗き見しています。

あまり真剣にチェックしてなかったんですがページの左側にあるコンテンツを見てると
動画や写真が一杯でてくるんです。
そして、日々のコメントには各メンバーのちょっとしたエピソードとかが紹介されてる。

ん~~、これってここ最近のことだよね?
前みたときには気がつかなかったw
例えばBandPageのところ。
PVやライブ映像織り交ぜて11曲紹介されています。

びっくりなのはREALLIVEの「All Year Around Falling in Love」があること。
最近全然やってなくてライブでは超レア曲じゃありませんか!
他には「Butterfly's Sleep」だったり(これ大好き♫)
リンカネ(1997)の「winter fall」からL'7(2008)の「forbidden lover」まで11年間の歴史を振り返れる構成になってます。
「forbidden lover」はグラクロ(1999)とL'7のときのと2回も。。

あっ!!これってもしかして、97年から来年の12年までの15年間いかにラルクが老けてなくて(* ̄m ̄)プッ もとい、変わらなくてバケモノバンドなんですよ☆ってアピールかしら? 爆

確かにラルクをよく知らない人がこのページでふんふん♪と映像観ててですね、映像タイトルのクレジットについている発表年度に気がついたとき、かなーーーり驚愕すると思う(* ̄m ̄)プッ
俄然、興味湧くのじゃないだろうか。
また、既にファンの人が友人に紹介する時に非常にわかりやすい説明が出来ると思う。

因みに今挙げられている映像は
「forbidden lover」(L'7 2008)
「daybreak's bell」(PV 2007)
「叙情詩」(15th L'anniversaly 2006)
「Link」(2005)
「Butterfly's Sleep」(SMILE TOUR 2004)
「Driver's High」(SSD 2003)
「All Year Around Falling in Love」(REALIVE 2000)
「forbidden lover」(GRAND CROSS 1999)
「snow drop」(ハー火 1998)
「winter fall」(リンカネ 1997)
「2012 World Tour」Bangkok CM
以上、今のところこれだけです。

なんか、良い選曲ですよねえ。
ラルク楽曲の幅広さを感じられる選び方。

他にも‘VIDEO’を開けるとたくさんのシェアOKな動画があります。
BUZZ’にはひゃぁぁ~~~っと奇声をあげそうなメンバー写真が^m^
hydeさん舌だしですよw teちゃんがかわいーーー!!!

そうそう、昨夜こんなページもツイッターでつぶやいたんですが、こちらはどうもファンコミュニティらしい。
L'Arc~en~Cielっていう名前だけでコミュ作っているから紛らわしいじゃないの!^^;
公式はアドレスにラルコムの表記があるからね。

しかし、フェイスブックの中では山のようにラルクのコミュがあって、えらく盛り上がっているよ。
日本のみんな、おちおちしてはいられませんよ。
その内、ワールドツアーで巡業に出て日本に帰ってこないなんて状況になるんじゃないだろうか(* ̄m ̄)プッ

PageTop

☆祝☆HAPPY BIRTHDAY kenちゃん!!!

うおおっ、危ない危ない。
もうすぐ日付変わっちゃうw

kenちゃん 誕生日おめでとうございます

また1年、みんなをほっこりさせてくださいね^^



今日、わくわくシールコンプリートセットの応募券出してきた。
ついでに忘れかけてた20th記念の応募も^m^
シールは今月末が締切ですよ。
20th記念のほうは12月末が締切。

特別ほしいかっていうとまあ、う~~ん、な感じなんですが
出せる機会があるのなら、だしてみるほうが良いなってことで。
当たるかどうかは出さなきゃわかんないものね。


今、ビッグニュースが飛び込んで来ましたよ。


何々??
紅白出場が濃厚ですって?!?!?

ほおお!
今年はないかもって思ってたけど、ワールドツアーの前祝いってことでイイかしらね^^

年末にまた楽しみが増えた。
あ、仕事やから間に合うのか?私(* ̄m ̄)プッ


もう一つびっくりしたことが・・・笑

さっき、最強リンクさんでブログランキングみたら1位になっているんです!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

ひょえーーーー!!!!
信じられない!!!!あんまりびっくりして写メ撮っちゃった(* ̄m ̄)プッ
記念に貼っとこう(笑)
あほなことばかり書いてるブログですが、みなさん有難うございますm(__)m

CA390205001.jpg CA390204002.jpg

PageTop

UKのhydeインタビューはやはり興味深い

2個前の記事に上げたUKのhydeインタビュー。
ブログを巡ってて、誰も取り上げないので、う~ん、こんな拙ブログを気にする人も少ないので
みんな気がつかないんだろうと、こりゃ自分で必死で訳さなきゃいけないのか諦めかけたら・・・・


なんと!
気がついてわざわざ訳してくださったブログ様発見!!!!
そう、洞察力とか思慮深さとかで信頼できるブログピカ一の栄様のところです。

もうなんて有難いのでしょう!!

さっそく読ませていただいて、私の危ない英語力でもあまり間違ってなかったことにホッとしました。笑

日本語がネックとなって世界進出が阻まれていることもあるけど、英語圏の人たちももっと視野を拡げてみようっていうのがその解釈で良かったか分からなかったんだけど、大体意味は合ってた(* ̄m ̄)プッ

最近、アメリカのチャートで1位を取ったとかなんとか言ってるJのお兄さんいるじゃないですか。
曲を聴いて、確かにかっこよかったし聴きやすかったんだけど、アレは完全にあっちの曲だよね。
日本のバンドの楽曲とわかるもので世界共通のヒットになるっていうのが理想だと思う。
そうなるとはるか昔の「SUKIYAKI」か、最近の由紀さおりさんんしかない(笑)

「X X X」のEUでの発売が好評だとか書かれていると、リップサービスかも知れないけど期待してしまう。
DLチャートで目に見える結果とかどこかにないかしら?
ネットって便利だからちょっと探してみよう。

この間のロシアのJ-フェスタでのL'ビデオコンサート。
あんな遠い地でたくさんのL'ファンがいるのを見ると
日本にいるファンは意外にL'人気を過小評価しているのではないかと思っています。
だって、こんなことわざわざしてくれているんだよ?
他国の外アーティストにそこまで日本人するかしら?
あ、韓流関係はこんな感じか(* ̄m ̄)プッ

とにかく、L'には確実に前進して羽ばたいて欲しい。
機が熟して羽化する瞬間がそこに来ている予感がします。


ホントに栄さん、ありがとうございました。


PageTop

「CHASE」のジャケットには曲名表記がない、更に「XXX」にはバンド名さえ表記がないのね(笑)

CHASEのジャケットが解禁になったその日にデスクトップの背景が変わりましたw

CHASE ジャケット

初回限定じゃなくて、通常版のほうで。

アメリカパルプ雑誌のSFアートが大好きな私にとって
こんなおいしいイラストはない(笑)
しばらくの間楽しみます。

最近お気に入りにさせていただいたブログ様が
「X X X」からジャケットに一切クレジットがないと書かれていて
たしかに今回のジャケットも曲名はどこにもなくてL'Arc~en~Cielのロゴのみ。
XXXなんて曲名もアーティスト名もないし、メンバーの顔だけやん。

今回は娘がなんにも言わないねんww
イラストなので気にならないのかな^^

SFイラストと言えば、ヴァージル・フィンレイがすっごい好きで
シリアルナンバーの入った幻想画集を所蔵してます。
時々、開けてはうっとりと眺めてますw

2枚だけUP
フィンレイ フィンレイ 2

1930年代~50年代にかけて活躍した画家で、アメージングストーリー誌やウィアード・テールズ誌に多くの挿絵を提供していました。
学生当時、美大生だった私は、SF関連のアートを集めるのが楽しくて、バイト代は画集と大好きな音楽のレコード代、ライブ代(当時はコンサートと言ってたw)に消えてました。

その頃にこの「CHASE」のジャケットが店頭に並んでいたら、即ジャケ買いしたと思います。
きっと中身もカッコいいだろうって信じれるような気がするから(笑)


さて、京セラまで後一週間。

初日は少し早く行って、大阪にいる古い友人に会ってきます。
夏前に一度訪れる計画を立てていたけど、時間がなくなって断念してて。
今回難波辺をウロウロするので千載一遇。

結構活躍されている人だから、いろんな話が聞けるのを楽しみにしてます。
邦楽は専門外なので、acidの音源を持っていこう。
絶対気に入ると思う。
というか、yukihiroさんにこの友人の店を教えてあげたいww
CD屋さんの好きな彼にはヨダレが出るようなモノが一杯ある気がするのだ(笑)

さて、仕事いってきまーす。

PageTop

祝☆BIRTHDAY to yukkihiroさん☆ とUKのWEBマガジンのhydeインタビュー

記事のyikihiroさん率が上がってます<ブログ界隈

いろいろお祝いの言葉を述べたいけど、もう周りのみなさんっが仰っていることがいちいち其のとおりなので、あえて☆祝☆とだけ記します^^

ミュージシャンやってることが楽しいと思えるようになってホントに良かったね。


ちょっとfacebook覗いたら、こんなのが挙がってました。→コレ
イギリスのWEBマガジンらしい。
hydeさんのみの単独インタビュー。
あやふやな英語力でざっと読んだんだけど、hyde&tetsuyaで受けてたインタビューよりいろいろ深く聞かれてます。
まだ行ってない国ではどこ行きたい?って聞かれてイタリア料理が好きだからイタリア!とか(笑)
歌詞をどんな風にして書くかとか、MSGでの初の単独ライブを行うことに対して、リスクが高いけど成功したら自分たちだけじゃなくて日本のすべてのバンドが海外へ向かう足がかりになるとか(この辺あやふやww)
なんかいろいろしゃべってます。

誰かきれいにサクっと訳してくれへんかなあ 爆


あ、今もうちょっと読んだら、「XXX」について新しいこと言ってはりますよ(笑)

There is an english version of that song, so maybe one day we'll be able to let you guys hear that!

ほぉぉぉぉ!!!
それって日本ではやらないの??
是非!! やってほしい!!!!!!

PageTop

京セラ座席&行きたい所があった

ぼーっとした祭日です。
一件だけ仕事したあとはまた店に行きます。

前記事に書いたロシアのJAPANフェスタ。
J-MELOでも放送してくれるようです。
特にL'さんの特集の放送は来年一月とか。→ココココ
アヒル口がかわいい^^
yukihiroさんもこれ、精一杯のアヒル口? 笑
teちゃんは単なるチュウ口やしww

ええと、、、
まったりして特に話題がないので^^;

改めて京セラチケットの席を確認しました。
コンサートの時のスタンドは長方形になるように左右に可動席が足されるのですが、イマイチイメージがわきません。
あ、最終日がteちゃん側のこの可動席なんです^^;
でね、どこかに全体を見渡せる画像がないかと探していたら。。
有りましたね。
この間観たL'7大阪ドーム(FLA2)ですよ(笑)
しょっぱなのOpにステージの真正面から全体を捉えた映像で始まるじゃないですか。
さっそく、一時停止をクリックしてガン見!!!
横に京セラの座席表を並べてすっごく確認しました。

結果わかったのは、そこって参加席じゃね?ってくらい横でしたwww
で、4列目なのでかなり近いかも。
肉眼で確認できるドームライブはある意味貴重。

楽しむよ^^


後、初日の夜の宴会場所決定です。
また、メールで送ります。
ご一緒する人よろしく。


あ、初日にちょっと行きたいところ(yukihiroさんを連れていきたいなぁ)ができたので、早めに出よう。
うーーんと、、、この日は居るのかな?
メールで確認しとかなきゃね。


PageTop

社長のツイッターのイベントの正体をNHKで知るw

いま、NHKのニュースでロシアの日本カルチャーイベントが行われたことが紹介されていました。

社長が行ってたのはこれですね^^

日本大使館が主催なんだ。
ラルクの部分はなかったですが、J-MELOの司会者でおなじみのMay-Jがライブをしていました。
コスプレコンテストもしてた。
優勝者の人には日本への旅行がプレゼントされてました。

ネットが発達して、本当に世界中でJ-POPカルチャーが知られているんですね。
社長のツイッターを見て、もうモスクワでライブを計画しているのかと早とちりしましたよ。
いや、フィルムコンサートの反応で次の一手考えているかもね。
フィルムコンサートは大盛況だったみたいです。

今、京セラの相方さんから電話あり。
出張が入って行けなくなったらしい。
あら、残念><とおもっていると、すごくラルクを好きな人がいるから譲ってもいいか?とのこと。
もちろん、構いませんとも。
空席になるよりずっといいです。
また、次の機会があればお誘いしますね先生^^

昨日は本業で一日仕事だったんですが、店の方は休んだので珍しく午後7時には帰宅しました。
娘は飲み会だとかで入れ替わりに出ていった。
普段帰ってから寝るまでの間では時間がなくて、DVD鑑賞したりできないけど
昨夜は千載一遇www
久しぶりにL'7京セラドームを観た。
やっぱり、ラルクって素敵。

ごっついセットやなあって改めて思ったり、メンバーの後ろを歩く彼の人を見つけて感傷的になったり、迫った京セラの座席あたりを確認したり(イメージがだいたい掴めた)。

2月の限定ライブですが、取り敢えず申込みます。
当たったらもちろん行く。
しかし、当落発表の2日後(ラニバツアー最終日)には、ワールドツアーのand more…が発表されるんだろうな。笑
アルバム情報もでるかもしれない。
この1年、L'貯金は支出が多くてなかなか増えません。爆


そうそう、L'7を観て MY DEAR のkenちゃんが可愛くて悶えていたんですがw
これ、今回のセトリのOPになる可能性アリだよね?
C/Wが次はコレだし。。

うわっ、最終日のOPにもしコレが来たら最初っから涙腺壊れてしまうかもしれん。
想像だから当たらない確立のほうが大きいけど、横の席に来る先生のお知り合いの方
もし壊れて泣いててもそっとしておいてやってください(爆)
一緒に泣けるくらいのファンの方だったらお友達になってね(* ̄m ̄)プッ


PageTop

yukihiro『beautiful days』証言集 読了感想(長いww)

徹頭徹尾 yukihiroの本でした。

先に写真集が届いたときも同じことを感じたのですが
文章になってもそれは変わらなかった。

L'Arc~en~Cielのyukihiro、acid androidのyukihiroじゃなくて
yukihiro(L'Arc~en~ Ciel)、yukihiro(acid android)な感じ。

昔はそのカッコ()の中がZI:KILLだったりDIE IN CRIESだったりして
だからhistory bookなわけで。。当たり前か 笑

いろいろ興味深いエピソードが多くて感想書くと長くなりそう^^;

子どもの頃、坂道をブレーキかけずに下りて道を曲がれるかチャレンジして、坂の先のドブ川によく突っ込んでたらしい。
ん?どこかで聞いたエピソードだよ。爆
L'のVoさん、同じことしてませんでしたっけ?
ただ、あちらは壁激突、側溝落ち、救急車、傷跡ありですが。。
ドブ川で良かったねーーー(笑)
男の子って一度はやったことある経験なのかしらね<ノーブレーキ坂道下り

ロンドンで四面楚歌だったときの状況も詳しく載ってます。
yukihiroの本だから彼よりの目線で書かれているのはもちろんだけど
それを差し引いてもこんな厄介な人、関係者は困ったでしょうね(笑)

本当にThe.職人。
純粋すぎて扱いづらい、でも腕は天下一品。
私事ですが、昔、作る現場で働いていたのでそういう職人さんを一杯見てきました。
ホント、頑固なのよ^^;
でも信頼できるんです。
口下手だから想像力のない人には意図が思い通りに伝わらない。
出来上がった作品を見て、皆が納得するという世界でした。

yukihiroさん一緒(* ̄m ̄)プッ

信頼という言葉が出たので。

私はL'に入る前のyukihiroさんを知ってました。
あ、知り合いじゃないよ(モチロン笑)
元々洋楽が好きでそれもパンク、ゴシック、インダストリアル系が好みだったので
ZI:KILLの音を聞いて面白いって思ったことがあって、その後DIE IN CRIESの音が更に面白くって、個性的なドラムの音がすごく耳に残ってたんです。
でもやっている人にあまり興味がなくて(曲が良かったならメンバーに興味なしw)
でもアルバムにあるyukihiroのクレジットは覚えてた。

L'にyukihiroさんが加入したと聞いて、真っ先に私はこれで大丈夫かもって思いました。
そう、yukihiroのドラムは私にとって信頼できる音だったんです。
sakuraも良かったけれど、全然違うタイプのドラムで
仕切り直すにはベストチョイスだと思いました。

だから、L'としてやり始めた時、何千通というやめさせろ投書や悪質な手紙が送られてきたことを改めて読んで、胸が潰れる思いがしました。
一部のファンってどうして自分達が一番好きなバンドのメンバーが選択したことを受け入れてやれないんでしょう。。
バンドが活動休止になったり、欠けたパートに納まることってyukihiroさん本人には何の責任もないのにね。
彼がそこにオレを入れてくれよってアプローチしたんじゃないでしょ?
皆が大好きなバンドメンバーがオファーをかけて承諾して加入した人を攻撃するって悲しい。
まだ、今でも引きずっているファンがいるのを見聞きすると溜息が出ます。


そうそう、本にはいろんな人へのインタビューが載っているんですが
もちろんL'のメンバーへのインタビューも載っています^^

hydeさんにとってのゆっきーは「本人が“角”で音は“闇”で尖っているのを貫き通して欲しい」らしい。

kenちゃんにとっては「優しいけど、時々怖い(笑)。「いばらの涙」を演る毎に仲良くなれてる気がする」とか。

teちゃんは「加入当初、ゼロだったファンが今じゃ僕より多い(笑)。これからはyukihiroさんに僕を守ってもらいたい」そうですよ。笑

kenちゃんが言った「彼が入ってからL'は常に前に向かっている」という言葉が印象的でした。


他には事務所の後輩やら、プロデューサーやら社長、レコ社の社長、ヘアメイクのひとまで
あらゆる関係者がyukihiroさんについて語っています。
若いバンドのドラマーへのアンケート調査まで載ってて
20年間ずっとやってきた結果がここには全て詰まっていました。

細かいエピソードも読んでて楽しい。
キレたエピソードもいくつか載っていました。笑
音に対するこだわりのものも。
ラピニュの演奏が納得いかなくて、家に帰ってからセトリ通りに独りで再演奏したとかビックリ。

あのロバート・フリップが彼の音を聞いて、「機械じゃなくて生で叩いているんだったらすごいよ」って感心してたとか、クリックが途中で流れなくなったのに回復したら全くリズムが狂ってなかったとか、ドラムを叩くだけであの体型をつくっているとか、yukihiroさんが好きで本当に良かったと思うのでした。

そして、L'のドラマーでいてくれて本当に本当に良かった。


最後のページに辿り着いて、三行の言葉を読んで涙腺崩壊し
もう一枚めくった奥付に彼の人の名前見つけ、
発売日が命日になっていることに気付いて号泣しました。

yukihiroさんも含めてL'は天上で見守ってくれている彼に恥じない素晴らしい存在になっています。
そしてこれからもきっと前を向いて歩いていくでしょう。


本当に彼の彼らのファンで幸せだとおもいました。



そんな『beautiful days』まだ購入間に合いますよw
気になった方は是非ポチッとしてください。→ココ
12月4日までデス。

PageTop

限定ライブとライブビューイング。証言集も届いた。

わーーーーっ!!!

昨日の発表にしっかり乗り遅れました><;

ケータイにメールがこないのは、やっぱりブロックかけているせいだね。
シエルのも指定解除してたように思うんだけど、確認しなきゃダメだね。

で、とりあえず、昨日帰宅してPCで確認。

LE-CIEL会員限定ライブ
2012年2月22日(水) 横浜アリーナ OPEN 18:00 / START 19:00
2012年2月23日(木) 横浜アリーナ OPEN 18:00 / START 19:00

チケットはOfficial Fanclub LE-CIEL会員の方のみの販売となります。

【チケット料金】
全席指定 ¥9,000(tax in)

【申込制限枚数】
2公演申込可能(1公演1枚まで)チケット受付の詳細はLE-CIELサイト内でご案内しております。


オフィに載ってる部分は公表OKだよね? 笑
また激戦でしょうなあ^^
でも平日だから、いけない人も結構いるかも。
でもひとり1枚

すこしは当たる可能性があるのかな^^

もうね、普段の公演も一人2枚くらいまででいいよ。
そうしたら少なくとも今の応募数の倍は当たるってことやん。
そいで、埋まらなかったときはもう一回発売してよ。

このライブはワールドツアーのゲネプロってことなのかな。
もちろん申込みます。
しかし、当落発表の時期が・・・。
みんな大変です(笑)



で、ツアー最終日(京セラ4日)が生中継ですって!!!

“20th L'Anniversary TOUR”ライブビューイング開催決定!

12月4日(日)の京セラドーム大阪公演の模様を、全国の映画館に完全同時生中継!

【開催日時】 2011年12月4日(日)17:00開演
※開場時間は劇場によって異なります。詳しくは各映画館にお問合せください。

【開催劇場】 全国の映画館及び、香港、台湾、韓国の映画館
国内および海外での上映劇場などの詳細はこちら>>
【チケット料金】 全席指定 ¥4,000(tax in)

【チケット発売日】 11月18日(金)18:00~
e+または全国のファミリーマート店内のFamiポートにて

【お問合せ】 e+ 0570-07-5050(10:00~18:00 オペレーター対応)


これからのライブってこのスタイルが一般的になるのかな。
Uストとかニコ生とか、楽しみたい人がリアルタイムで時間を共有するのは
ちょっと前なら考えもしなかったことだよね。
それでもライブ会場のあの空気を一度知ってしまったら
遠征してまで味わうのは止められないね。(笑)


あ、『beautiful days』証言集が来ました。

その感想は次の記事で。

最後のページをめくったとき、号泣しました。
良かったね、ゆっきー。。。い

PageTop

『beautiful days』証言集の発送メールがやっと来た!!!

あれは遠い昔のこと。
ラピニュライブが終わってバスで帰路につき
家に帰ってホッとしたのもつかの間。
そうださっさと注文しとかなきゃ絶対忘れると思ってポチっとしたあのブツw

『beautiful days』の証言集

やっとやっとやっと!!!!
発送メールがきました!!

頼んだの、今年の元旦だよ?
もう1ヶ月半で今年が終わっちゃうってぇの!!笑

途中からは本当に自分が発注したかどうかも定かじゃなくなってたよ。

でも、律儀に「予約した人だけにこのメールを送らせて頂いています」の一文を入れたメールが届くたびに、ああ私確かに発注しているんだと胸をなでおろして
すでに遅れに遅れていることさえどうでもいい、無事に完成して届くのならと怒りを通り越して祈りに変わった感情でこの日を迎えました。爆

先に届いた写真集のクオリティの高さにやられているので
証言集も間違いないと期待しています。
いろんな人の証言でyukihiro像を炙り出しているんでしょう?
それこそ、私の欲しかったものです。
自分なりに感じるyukihiro像を更に追認したり、新発見したりする材料が詰まったこんなマニアックな本、逃す手はない!

ああ、明日くるのかなーー?明後日かなーーーー?
どきどきどきどき^m^

到着したら気合入れて読んで感想書きます。

PageTop

チケ届いたーー!と一緒に更にお届けものw

来ましたよーーーっ、京セラチケ!!!

と同時に、昨日はあと2つお届けものがあった。

一つ目はコレ1ケース。
新製品なのね^^
いつもの会員サイトのプレゼント応募で当選したらしい。
血圧は高くはないんだけど、お客様に薦めてあげよう。

2つめはうちの店の日帰り旅行。
娘の名前で出したらあたった。笑
うーーーん、これはどうしたものか・・。
娘よ、友だちと行っておいで^^。
あ、来年に三河へ苺狩りみたいです。


そうそう、京セラチケの方が大事やんっ!

もうね、めでたくスタンドですわよ^^;
わたしはドームでアリーナに降りたことないんじゃない? 笑
最終日はえらいてっちゃんに近い横だし、参加席に近い場所。
ファンの私は嬉しいが、この日は相方がいるのよ。
ラルク初参加の私の整体のせんせ。
初めての体験であのマニアックな席ではちょっと申し訳ないかな。
hydeさんの投げキッスで堕ちてファンになったりして(笑)

あ、1日目は上手の斜め後ろスタンドでした^^
これは全体の演出を楽しみます。
会場のサイリウムの波を堪能できると思います。

さあ、チケ渡しに行ってこようっと。

PageTop

スイッチの入り方

不意に一杯涙が溢れるときがある。

昨日のお風呂の中がそう。

湯船に使ってTVから聞こえる声に耳を傾けてたらね。


理由は書かない。

私がこの日記を見たらすぐ思い出せるし、また覚えているから。

親が子供を捨てる気分って・・・・そうあれは解決しなくっちゃ。

本人は覚えてないかもしれないけど。

大人な人間関係って私がちゃんとしなきゃいけないことだね。


しかし不意に思い出すことはいつも湯船の中だなあ^^;

亡父と最後に会った病室でぎゅっと手を握った感触を思い出して
号泣したのもそうだった。

反対に幸せな気分も思い出す。

オフ会でペコってお辞儀して目の前を通ったHYDEさんの
こちらを見た目を思い出すのもそう。
握手より印象が強い。


あ、話がそれるw



ずっとポジティヴに生きるのは難しいよね。
それでも前を向くことを忘れないとか止めないって心に刻むことが大事だと思う。

ずっと走り続けないで、休憩も必要だ。
充電してまた走り出そう。

PageTop

「CHASE」PV期間限定解禁&ハピバ。

『CHASE』のPVがYOUTUBEのソニーチャンネルで限定で公開されてます。
http://www.youtube.com/watch?v=1PnPe8nkiak
かっこいいよねーーー!!!!

名古屋で初聴きしたとき、本当にトリハダ立ちましたから^m^

TVでちらっと話題になってたとかなんとか(見れてない^^;)
バックの映像も面白くて、暗闇に浮かび上がるメンバーの演奏姿もカッコイイ!

hydeさんの声の自由自在さが増しているなと思いました。
背中でふわふわしているのは悪魔の羽?かしらん。

大地が裂けて足下が赤く染まるシーンが好きです。
あ、天使が6翼の羽根を拡げる所も^^
(CLOSE)♪のコーラスの入り方でまたゾクゾクします。

発売が楽しみ~~
この1週間のおまけをしばらく堪能しておきます。



そういえば、今日はポッキーの日だね。

おおっ! 
hydeさん関連の方の誕生日じゃん!!!
いやあ、おめでとうございます☆
お祝い出来てるかな?

今月はKenちゃんとyukihiroさんもお誕生日だね。
大阪でちょっと遅れた誕生日サプライズするかな?
希望としてはぜひやってもらいたいです。

雨の所為で予約がキャンセルになっちゃった。
今日はお昼から1件と夕方から店へ行くのとでオワリ。
まったりした1日になりそう。

ふむ。。

晩ご飯の準備でもするかな。。

PageTop

届いたラニバグッズ♪&ラニバDVDと「CHASE」が予約開始したよ。

名古屋が終わってすぐラニバツアーのグッズが届きました。

巷では地元Tシャツを頼んだらツアー終了後にしか配送されないらしい。
ジモT通販で取るか悩んだけど、買わなくてよかったよ^^;

頼んだのは、パンフレット、ピンキーフィギュア、パスT、タオル(赤黒)、サイリウム。
タオルとサイリウムを大阪で使うことができるので嬉しい。

ピンキーがかわいくて^m^
kenちゃんを見習ってトイレの窓に飾ろうか? 笑
とりあえず、TVの前に並べてみました。
CA390198.jpg

そして開けた途端、へんな悲鳴が口から漏れでたパンフレットw
hydeさんもteちゃんもkenちゃんもyukihiroさんもぜーーんぶステキ!!!!
20thなので過去のアー写もふんだんに載っています。
しかし、そのビジュアルに大して違いがないのがビックリ。
ほら、hydeさんが美人で若くていつも話題になるんですが
後の3人も全く劣化してないじゃない?
これって奇跡だよ。
yukihiroさんは若いときの方が頬もこけてて不健康そう(* ̄m ̄)プッ
新しい写真ですっごいお気に入り見つけたのでお裾分けをUPしときます。
いま、携帯の待ち受けはこれ!!!
こーんなかわいい40代、hydeさんに負けてないと思う(笑)
CA390197.jpg
ので、HYDEさんの着せ替えツールの待ちうけは僅か1日でお蔵入りとなりました(笑)


あ、そうそう、味スタDVD&新曲「CHASE」がアマゾンで予約開始されました。
ということでポチッとww  ⇒CHASE(初回限定盤)(DVD付)
                  20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [DVD]

12月が楽しみ~~~♪

PageTop

ラニバツアー2011 11.03 @名古屋ガイシホール

名古屋1日目も中途半端な感想なんですが、2日目も書いとかないと記憶が薄れていくw

1日目のにも書きましたが、あんだけネタバレ読んだにも関わらず
またまた1曲目できゃーーーっとテンションが上がります。

オケBOXの上に立って一筋のライトを浴びて歌い上げるhydeさんに身震いした。


そうそう、この日の席は通路挟んだ2ブロック目の1列目だったので視界良好。
もう全て見える!!
そして近いので肉眼で確認できる!!!! 笑
銀テ(ブルーと紫やったけどw)も羽もなんとか取れて満足出来た。

winter fallが聞けたのも嬉しかったし、何よりanemone!!!
もう何時ぶりなんだろう?

MCは・・・・忘れた。爆
KenちゃんがリズムMCしてたね。
yukihiroさんは喋らずじまい。
スクリーンに映るたび、歓声がすごいので、hydeさんがゆっきーゆっきー言いすぎちゃう?って拗ねてた。
いや、あと3人は曲中もあっちこっちへ移動して愛想振りまいてくれるからねえ(* ̄m ̄)プッ
ゆっきーって完全にレアキャラ化している気がする。

この日の最大の感動は新曲初披露!!!!!!
「CHASE」・・・「X X X」ともまた違うアレンジで新しいラルクです。
どれだけ引き出しがあるんだろう。すごい。
hydeさんがX X Xよりこっちのほうが歌いやすいよって言ってたけど
それはVo.が重ねるところが少ないってだけの意味かもね。 笑
でもサビの部分はすぐ歌えるし、そこだけは分かりやすいww

12月発売&味スタライブのDVD も12月に出ることが発表されて
テンション上がりました。


ライブ後、Jちゃん&お友達に名古屋まで車で送ってもらいました。
ありがとう!!!
ライブ前にはMさんやYさんに会えてわくわくシール頂きました。
ありがとうございました。
そして、Sさんが電話くださって入場までご一緒しました。
みなさん相手してくださってありがとうございました。

名古屋はホントに一人参戦だったので、会場に知ったお顔があるのは心強かったです。

他は何だろう?

あ、昔ってか、L'7の時、ラルクって曲だけでも絶対聞かせることが出来るから
派手な演出なし(セットをごちゃごちゃ作らない)ライブもやればいいのにって記事に書いてたんですね。

今回改めて気付くと、希望してたステージだったじゃないですか。
LEDスクリーンだけで後はライティングで装飾されたステージ。
充分華やかです。
L'7で究極のところまで行って、今回は削ぎ落としなんですね。

そういや、今回のステージは演出(映像)が紀里谷和明氏だとか。
この人の映像、割と好きで、キャシャーーンはお気に入りでした。
どれだけアクが強く個性が出ているかと思えばそんなでもありませんでした。

ラルクのほうが一枚上手。
hydeさんが演出と切磋琢磨していると言ってたのですが
上手く折り合いがついたようですね。

hydeさんが最後の曲の前にお礼を言ってました。
そして狭いから隅々までよく見えるよとも。笑
参加席やスタンド後方に向かって「ちょっとチケ運が悪かったね、でもありがとう」って。
うんうん、ホントにファンが構って欲しいセリフをちゃんと心得ているね。
みんな、その一言で報われているに違いない。


名古屋2日目の次の日(4日)に通販のラニバグッズの発送通知が来てて土曜日に受け取りました。
いやあ、どうなることかと思ったけど、大阪に間に合ってよかった(;^ω^A
パンフが鼻血モンだったのですが次の日記で感想書きます。


追記でセトリ。

続きを読む

PageTop

ラニバツアー2011 11.02 @ ガイシホール名古屋

名古屋1日目楽しかったーーー。

席はアリーナ11列目teちゃん側。
ううううっ、よく見える!よく見えるよーーーー(TT▽TT)ダァー
てっちゃん真正面やし!!!
hydeさんもセンターで歌っている姿はバッチリ!

なんか、幸せすぎてーーーーww


前の北海道から1ヶ月空いたのとあいだにハロウィンが入った所為で
ネタバレ読んでいたのに、軽く忘れてました。
だから、アカペラの虹で始まった時、一瞬ビックリした(;^ω^A
2日前までVAMPSモードだったhydeさん、ちゃんとラルクモードになっていました。
でも声は少しVAMPSだ(* ̄m ̄)プッ

シンプルなステージなのに、ライティングでとても豪華になってた。
最初、あれ?左右スクリーンがないなって思ってて
ガイシは狭いからないのかとか、馬鹿なこと考えてた。
OPの映像が終わると、LEDスクリーンが左右に分かれて、奥にもう一つスクリーンがありました。



会場のニックネームが何になるのか興味津々
『シーちゃん』に決定。
客席が近いって言ってた。
きっと規制が緩いんだねってことで、「シーちゃん、ゆるい・・・」笑
あっという間に下ネタにいっちゃう辺りが今のラルクさんだね。

そうそう、今日のMCはhydeさんもkenちゃんもteちゃんも全て下ネタだったよ。爆
kenちゃんなんかドラえもん替え歌で「中に自由にだっしたいな~、はいっマイ○ーラ☆ あんあんあんとっても大好きどらえーもんーw」って歌っちゃうし┐( -"-)┌ヤレヤレ...
teちゃんに「マイ○ーラが解る人はそこそこの年齢だね」って言われたww

hydeさんはフライデー話。
古い友人からメールでホモやったん?って聞かれたらしい(* ̄m ̄)プッ
kenちゃんが北海道から1ヶ月メンバーに会えなくて寂しかったっていうと
そういえば、今回本番のステージでしかkenチャンに会うてへんなーっとお惚け返事でした。


kenちゃんは四国行ってきた話してたよ。
放談我報の企画旅行だね。
途中の神戸でペットショップのポメラニアンがかわいくて
持って帰りそうになったらしい。
でもこの先ワールドツアーもあんのにどうやって世話するんだ?って思い直したとかww

yukihiroさんのドラムソロがね、前と違ってた。
音が重くなってたよ。
スティックの矯正とかいろんなことをいま実行中なんだね。
甲高いスネアの響きが抑えられている気がする。
あの細い身体からドスドスした音が出てくるのが意外でした。
たまにスクリーンに映る横顔や背中に萌えてましたね。笑

hydeさんの声はどんどん虹色になっていくね。
X X Xなんかほれぼれしたもん。


改めて、ラルクってクオリティ高いライブが出来るんだと感心した。
CD音源の再現率ってダントツだと思う。
ライブだと結構音が荒くなったりするやん。
カラオケ使う、アイドル達と比べたらあかんけど(ってか、比べるなよ、友人!!)爆
一番良い音をチョイスして作り上げたCDとほぼ変わらないライブの音ってすごいよ。

あ、そういえば、昔は音が悪くってよく文句言ってたっけ?^^;
あれはPAが悪いんであって、メンバーが技術的に下手なんじゃなかったからね。
ギターやベースやドラムの音を活かしきれないスタッフに文句言ってたのだ。
今は本当によくなってる。

ドームはちょっとわかんないけどww


hydeさんが最後のMCで
皆があまりにも幸せそうだから、こちらも嬉しくなるって言ってくれて
本当にありがとうって言いたいのは私たちです。

こんなにも好きでいさせてもらって感謝の言葉もない。
大好き!!!


さて、一度UPするね。
また足します。


追記でセトリ。

続きを読む

PageTop

富良野は遠いよ・・・と、acid情報

さあ、ラルクだラルクだ!!!

の前に、昨日HYDEISTでビックリ発表がありましたね。

ROENTGENのライブですってーーーー!!??!!

そんなん聴いてみたいに決まってるじゃないですか!!

しかし、場所が富良野でその値段・・・・・。

行けない・・・・・(´;ω;`)

頼むからHYさんの気分じゃなくて、みんなもお祝い出来るよう考えてよ。
せめて映像を残してくれ(切実・・)。
DVDになったら即買うから!

あそこって過疎化しているけど、Hで始まるIDを守りたい人は一杯いるんだよね。
わたしもその一人です。
あ、12月には継続手続きしなきゃ!忘れないようにしよう。


もう一つ。
acid android のDVDジャケットがUPされてた。→ココ
今回もカッコイイよ!!
来月には手に入るんだねwktk

haraKIRIとのコラボグッズ(スカルリング)も発売されます。
これはね。
もうわたしには無用の長物。
これを付けるには似合わない歳になっちゃってるからww


さて、行きますか。


あ、くま缶とわくわくシール(yさん作)の写真だけ載せとこう。

CA390195.jpg

PageTop

ハロウィンパーティー2011 10.31 @ 神戸ワールド記念ホール

ハロウィンの感想書く前にL'名古屋が始まっちゃうよ^^;

行ってきました。
ハロウィン最終日のみの参加でした。

この日は仮装は敢えて気にせず、VAMPSのスタッズタンクTシャツで参加。
そして前記事の帽子は被ってこれまた前作ったVAMPSスカートのバッグを持てば
ほら、○○路のオバサンとしては立派な仮装♫ 爆
周りは様々なコスの子達が一杯で見ているだけで楽しかった。

これで雨さえ無ければ完璧だったのにね。
誰が雨男なんだろう? 笑
フリーライブも土砂降りだったABC某Voの所為?(* ̄m ̄)プッ


ライブのほうはスタンドIブロックでアリーナでいえばBブロックの並びくらい?
視界良好でステージもしっかり見えるし良かったです。
スピーカーからもろに音がぶち当たるので若干耳が・・・笑

最終日はMCが狩野さんじゃなくて青木隆治さんだった。
なんと、普段やっているネタの物真似メドレーしてくれた^^
生で聴くと本当に上手いのがよくわかります。
もちろん、L'メドレーもしてくれておまけに途中で準備の尺延ばしに
急遽「XXX」のカラオケも披露してくれ、お徳感満載でした。

ABCは全く予習なしに行ったんですが、最近有線でよく流れるのと
ちょいちょい耳にすることがあったので、全然知らない曲はなくて良かった。
あ、曲タイトルは全然でしたけどね(笑)

仮装はX-JAPANでした。
幕張の2日目と同じです。
それ見て、ああ、ワタシはやはりこの年代には嵌らないんだなあと再認識。
Xの人気は現象として知っていても
リアルで影響を受けるには年喰っててダメやったのよね。
メタル声が苦手なのその所為かも・・・苦笑。

でもヤス君のきれいな高音は気持ちよかったです。

カラオケも決勝は4組。
VAMPSを歌う8歳の女の子が可愛かった。
アリスの衣装を手縫いで仕上げた女の子もすごいね。
でも、寸劇仕立てでデュエットしたお二人が面白かった。
カラオケはABCを歌う人が多かったそうです(Kちゃん情報)
ABCのほうが歌いやすいんだね。

そしてVAMPS。
いやいや、アーリーのリュークが良い出来栄えで感心した^^
ピエロのK.A.Zさんも可愛くていい。
HYDEさんは王冠が大きくてバランスが面白かった。
一枚一枚蝙蝠で出来たスカートのシルエットがキレイで見ほれました。
HYDEさんがクルクル回ると本当にきれいにラインが拡がるんです。
その下にはいている縞々のタイツ(パンツ?)が面白くて笑いましたけど。

登場にワイヤーで吊られる意図は何だったのでしょうか?笑
ただ上から景色を見たかっただけかもしれない。
でもそれなら今回はマジックミラーの小部屋があって
そこから会場やステージを観戦できるようにしてたからそこで楽しめば・・。
いや、自分のステージで正面から眺めるのが一番だよね。
まあ、とにかく空中散歩したかっただけなんでしょうね。爆

セトリはテンションの上がる曲をチョイスしてあって良かった。
「EUPHORIA」をやってくれたので、めちゃ嬉しかった!!
これで今年のVAMPSは終わりですが、来年の今頃は次の動きが始まっているのでしょうね。
もうしばらくは頑張って追っかけますw

終わって、何年ぶりかの再会のBとその相方さんと三宮で食事しました。
Bはインド衣装でステキでした。
そしてBの電話越しにSの声も聴けてすごく嬉しかったです。

せっかくメールくれていたのにまさかのアドレス登録落ちで連絡できなかったD。
ごめんね><;
会いたかったよ!
きっとKままやRや他の人もいたんだね。
みんな大阪では会いにいくからよろしく!!

チケを譲っていただいたSさん、本当にお世話になりました。
そしてSさんにくっついてたおかげで、普段愛読させていただいているブログ様と一杯ご挨拶できて嬉しかった。
欲しかったお手製のワクワクシールもご本人から頂けて幸せでしたん。

買ったグッズはクマ缶のみ。
っていうか、神戸両日参戦するKちゃんに買っといてもらいました。
昨日受け取ったの。
夜道でそっと開けたらどう見てもシルエットがカニ(!)かカメ(?)にしか見えないものが入っていて
ちょっとビビリましたww
家で明るい所で見てもかぼちゃには見えなくて笑
ある意味さっさと口に入れて食べても惜しくなくて良いかもw
2008年のハロウィンチョコなんて、クマイラストが付いているだけで
いまでも冷凍庫の中の肥やし(タンスの中ではないw)になっているモンね(爆)


さあ、明日はもうガイシじゃん!!!
グッズにやっぱり並ぼうか・・・笑
味スタ以来のL'だあ♪
うふふふ、わくわくしてきた。


追記で拾ってきたセトリです。

続きを読む

PageTop