ラフィールの雑記

祝☆HAPPY BIRTHDAY☆ & ☆ブログ開設記念日☆

ブログ開設記念日です!!
そして!!!
☆;:*:;☆;:*:;☆“hyDEさんHAPPY BIRTHDAY”☆;:*:;☆;:*:;☆

また1年、皆様よろしくお願いします。


話題の本がまだ発送メールすらこないという有様。
本気で明日本屋へ行ってこようと思う(* ̄m ̄)プッ

GIGSは手に入れたのになあ。


あ、GIGS読了しました。
各メンバーががっつり喋ってくれて読み応え抜群。

hydeさんの専用マイクなんてじっくりみるのは初めて?

kenちゃんの曲の作り方やアプローチの仕方。
そういえば、ソロの時にまるでロックじゃないような音ばかり作ってたっていってたのを思い出した。
そのマイナーな音の集まりでライブしてくれたら、絶対駆けつけるのにって思ったのだった。
「未来世界」でやりたいことをちゃんと昇華したみたいですね。

teちゃんの作っているベースが気になって気になって。
5月のツアーではお目にかかれるのかな?
楽しみにしとこう。

yukihiroさんのドラムセットの変化が凄くわかってよかった。
スティックが少し重くなったんだね。
音の変化はその辺りも影響してるよね。
タイトでカンカン鳴ってた音がフォームを変えてから重く力強く響いてきてて
L'7の時のようなドラム筋(笑)がそれほど育ってないのに、強くなった音の差は一体どうしたのかなって思ってて少し謎が解けました。

4人全員の自信に満ちたアー写を観て
ほれぼれと見惚れる、どこまでもラルオタな私でした。



ところで。。

MSGのあの興奮を若いL'ファンの子があまり理解してくれん(;¬_¬)
そこで演ったアーティストを並べても
「ビートルズの名前は知ってます」(名前を知っているだけww) 状態。
これが世代間格差なのねん。笑
思わず、ダンナがセミプロのギタリストだという店のパートの方に
今晩帰ったら、L'がMSGアリーナで単独コンサートをするんだと一度伝えてみてってお願いした。爆
同年代でギタリストだったらなんか反応あるかしら?
妻であるパートさんにはちんぷんかんぷんでしたけどwww




もう一つの話題は。。

ケータイ機種変してきました<昨日
なので、アチコチに貼っているアイコンがもうすぐ変わります(* ̄m ̄)プッ

結局、軽さと機能でandroid版のスマホになりました。
横アリに行く頃には少しくらい使いこなせているだろう。
一応、電話とメールは困らない。
あとはアプリだな。




追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

ちょっと落ち着いたMSGの滾り(* ̄m ̄)プッ

MSGの話題でちょっと滾りすぎたこの2日間ですw

行かないのに何わめいているのかって話ですが、ある年代以上の洋楽ファンにとって、マジソンスクエアガーデンって名前は本当に‘神’にも近しい響きなんですよ。
あのビートルズやマイケルジャクソン、レッドツェッペリン、クイーンがライブを行なった会場で、金を積んで貸してくれるような所じゃない。
あちらも貸してコケるような事になれば自分たちの信用にも関わるので
審査は厳しいはずです。

だから、前にも記事で書きましたが、シアターだと聞いてて
ああ、日本の一ロックバンドに貸すのだからまあまあ妥当だと思ってました。
MSG(シアター)でやったという名目は出来るからハクは付くしねって。笑

それが、ファンの要求がすごくって、アリーナに変更することになった。
MSG側にとってこれは認識を変える出来事だったんじゃないか。

HPの紹介文(前記事)には、20年間活躍している超有名なバンドで
アメリカでは20年間でたった2回目のライブが行われるんだと書いてくれてます。

パリの時も、とうとう、あの、待ち望んだ、伝説の、ラルクアンシエルがパリにやってくる!って扱いだったし、実は、ラルクが日本で、私たちの間近で活動してくれている事実に、感謝してもし足りないくらい有難いことなのかもしれません。


さ、GIGS 買ってこよ☆
活字好きの私は写真より文章のほうが嬉しいのでたのしんで読めるだろう。
で、『THE hyDE』の発送メールがまだ来ない。
今日本屋へ行ったら並んでて、思わず買ってしまうかもと想像して怖い(笑)








PageTop

MSGのHPにL'についての説明文が出た!!

MSGのHPに L'ライブについての説明がUPされました。→ココ

どうしてシアターからアリーナになったかの経緯が書いてあります(だよね?笑)

あかん、感激して涙が出てきた。
また雰囲気でしか読めないので、誰か訳してほしい(笑)

以下に全文載せます。

About the Show


L'Arc-en-Ciel, one of Japan's most celebrated rock bands, will make their long overdue U.S. return on March 25th with a performance at New York’s legendary Madison Square Garden. Originally scheduled for March 23rd at The Theater at Madison Square Garden, the show has been moved to the world famous arena due to the overwhelming demand of fans. This will mark the first time a Japanese band headlines MSG. Tickets will go on sale this Saturday, January 28th. Visit www.larc-en-ciel.com for details.



In support of their 20th Anniversary, L'Arc-en-Ciel will bring their epic pop rock - a sound that has sold over 40 million records, scored the band back to back #1 albums and broken numerous concert records – to their most passionate US supporters for only the second time in 20 years, creating an authentic J Rock pilgrimage for fans of the genre hungry to see the real thing


ねっ?
最初はシアターで予定していたけど、ファンの圧倒的な要求によって世界的に有名なアリーナに移動することになったって!!!
ファンの圧倒的な要求ですよ!

決して、L'が無理してゴリ押ししたんじゃない。
シアターでは入りきらないと判断してアリーナになった。
そういうことだよね?

もうホントに息苦しくなるくらいドキドキしてる。
感動して涙が出てくるの。


L'は確実に羽化して蝶になる寸前です!!

PageTop

MSG公演のプレチケットが即ソールドアウト!!ってどんだけすごいの~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

L'のMSG公演、昨夜24:00からプレセールが始まったのですが
なんと!!!!

プレセールSOLD OUT!!!!!

瞬殺!!だそうですΣΣ( ̄◇ ̄;)!

ラルクさん・・・・・・どこまですごいんだ・・・・・・笑

因みに一般発売は28日から。

プレにどれくらいの席をまわしているかちょっとわからないのですが
日本人が買い占めているわけでもないだろうし
やはり、世界中からアクセスがあったんでしょうね。

VAMPSの時もメキシコや南米、ヨーロッパから多くの人がNYにきてたっけ?
いや、あれはボルチモアのL'だったか??(記憶が曖昧^^;)

昨日の日記で埋まるのか?って心配したけど

本当に杞憂だったみたい。

いや・・・・やはり蓋を開けるまでは安心できませんね。
行く方の正直なレポを待とうwww


スタンディングだと思ってたら、しっかり席があるようで
ブロックもFまであるらしい。

座席の設営と同時進行でステージのリハが行われている状況を想像しちゃいます。笑


でね。
こんだけ情報がくると、もうちょっとメディアで騒いでくれても・・・・笑

いや、NHKやテレ朝で特番が放送されるっていうのがそうなのかな。


ああ、この感覚、なんかデジャヴ? 
思い出したぞ。。

13年前のマー火ツアーの時だ!
ツアー開始した春の頃はファンだけが盛り上がってて
夏が終わる頃にはワイドショーで取り上げられるくらいの社会現象になってたんだった。

あの時のドキドキ感によく似てる。

今度は世界規模でそれを行おうとしてる?
いやいや、冷静にww
ファンの欲目なのは重々承知しているからね。

でも、でも、ですよ。

向こうのメディアでちゃんと話題になったら。
ライブが凄くいい出来で、イロモノ的な人気と捉えられないで評価されたら。

もしかしたら、全ツアーが終わる頃にはとんでもない伝説のバンドとして
歴史に刻まれるかもしれない。


想像するだけやけど 笑

そんな可能性をイメージできる状況を作り出してくれるラルクに
本当に感謝して、尊敬します。

ありがとう!!!



追記で拍手コメント返信

あ、前、前々記事に多くの拍手ありがとうございました。
こんな辺境記事に訪れてくださって感謝です。

続きを読む

PageTop

キタキタキターーーーーーーーーーー!!!!!!

わわわわっ!!!

とうとうきましたよーーーーーー♫

L'ワールドツアー in NY!
マジソンスクエアのHPにL'の日程が書き込まれました。→ココココ(さきほど、とんでもないところのURL貼り付けてました(汗;;;)修正しましたのでヨロシクm(__)m)

なんと!!

アリーナですぅ゚(゚´Д`゚)゚

ライブの日が25日に変更された時、一抹の不安が過ぎったんですよね。
なんか、無理言われてシアターさえ追い出されたのかと^^;

大いなる杞憂でしたっ!

24,26日とNBAの試合が入っているのがちょっと心配ですが・・・・(;^ω^A
一日だけの貸し出しでどれだけのことができるのか
やはり、ちょっといぢめられてる??  爆
MSG側がL'にお手並み拝見って挑戦してる匂いがするwww

頑張ってよ!L'さん!!!
根性見せてやれ!!!!!

もしかしたらチケットはオールフリーで発売かもね。で、アリーナは座席なしのスタンディング。
よく見たらチケ値段が$54~$99になってる。
ま、アリーナはスタンディングだろうww


ああああ・・・・埋まるのか?? 

また、不安になってきた 笑




『THE hyDE』
本の正式タイトルがオープンになりました。
そして著者名も。。

うん、本当にhydeさんはナチュラルだよ。
すごく真面目。
必要な時はちゃんと常識に立ち戻って、仕事する。
大人として好人物なんだっていうのがこういうところに感じる。

さあ、本がきたら、一言一句逃さずに読もうと思っています。


PageTop

L'情報 @速報 (追記)

取り敢えず、大急ぎで上げます。
見れる方はどうぞ!


J-MELO 最速で見れます。
29日まで待てない方はUstへGO!!
今日はこの後、24:30~、28:30~からリピート放送です。
更に4時間毎にリピートされます。
24日今日は朝7:30~、11:30~、15:30~、スケジュール表を見ると
ここまでリピートされるみたい。
チャンスある方は見逃さないよう^^
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/r/movie/


もう一つ、フランスの番組のインタビュー、京セラのレポもあり。
京セラでインタビューに答えているんですね^^
限定公開なので早くチェックしたほうがいいかも。。
http://www.youtube.com/watch?v=yXVsLHLTxR0&feature=youtu.be


もういっちょw

香港のフリーペーパーの表紙にL'。
中に記事もあります。
クリックして拡大すると読めます。
但し、中国語なので内容は・・・わからん(笑)
でも漢字なので、途中でhydeさんが不老不死みたいだとかなんとか言われてる気がするwww
http://issuu.com/respectmusicmagazine/docs/respect100

PageTop

yukihiroさんの歌詞

昨日は娘に車を貸し出したので、自転車で顧客のところへ行きました。
雨が降らなくてよかったよ。

で、遠くの顧客を訪問するのは無理だったので
自宅でいろんな事務処理仕事をすることになった。

ついでにBGMでDVDをかける^^(BGMなら音だけでいいだろうって?ww)
選んだのは『acid android live 2011』@チッタ

やっぱりyukihiroさんはカッコいいよぉ(///∇//)テレテレ
思わず魅入って途中で作業の手が止まることもw

仕事しながらなんで、耳だけで楽しんでいたのですが
日本語詞も多くなった所為か歌詞がちゃんと届いてくるんですね。

「a moon tomorrow」の雰囲気が今度のL'の曲「shade of season」と似てる。
歌詞の内容がじゃなくて、畳み掛けて言い聞かせる感じがね^^;

hydeさんに「歌詞書いてね」って言われて「そうだね」と抵抗もせずに受け入れる素地は充分出来ていたんだね。

追記で耳コピした歌詞を載せとこう。
発売されたら比べて確認しますww











続きを読む

PageTop

情報が一杯一杯出てくるね(嬉しい悲鳴ww)

2月はメディアラッシュですねえ^^

自分メモをもう一度。

TV
1/29 25:00~ J-MELO
2/11 25:20~ NHK総合
2/? MUSIC LOVERS 

雑誌
1/27 GIGS L'表紙巻頭
2/6  音楽と人 ken表紙巻頭
2/13 Guitar magazine  ken表紙巻頭
2/18 Bass magazine tetsuya表紙巻頭

他にもまだ何かありそうだね^^

「P'UNK IS NOT DEAD」のジャケ写&アー写がUPされました
PUNKENCIEL_JK.jpg   PUNKENCIEL_art_20120120.jpg

パンクロックの祖ともいうべきSex Pistolsをパクったジャケットですね^^
黄色も字体もまんまで楽しい。

お遊びも本気で出来るL'はさすがです。
そしてこのパンクアルバムがおまけについてくる、『BUTTERFLY』のもう一つのおまけ特典映像「ベストヒットLEC」 
これも本気で小林克也さんを起用するとはw
来月手に入れたら、またしばらくはわいわいと滾れそう 笑 

さて、今晩は店が終わってからパートの人と3人で食事の予定。
年代が近いのでしっとりと酒味わいます。
心配なのが雨模様だってこと。
駅前の店にしたので、雨でもチャリで行かんとあかん。
ちょっとじゃまくさい。笑


この間から話題にしてたネズミ騒動。
超音波&電磁波発生器を屋根裏に取り付けたら気配がなくなりました。
でも油断は出来ません。
しばらく様子を見てみますわ。

PageTop

日産&USJ先行結果

ただいま~デス^^

病気で痩せてしまったお客様にフィッティングし直したんだけど
2サイズも小さくなってしまわれてました。
でも、綺麗なシルエットを保てるように出来たので喜んでもらえた?
鏡の前で嬉しそうな表情をされているのを見るとこちらも嬉しくなってきます。

午後のお客様にも満足してもらえるようにがんばりましょう。


雑誌の記事類を読んで、『BUTTAERFLY』への期待がまた高まってきました。
Ustで初聴きして、その後はちゃんと聞けてないんですが(つべさんとこもすぐ削除かかったしw)




あ~ぁ、ここまで書いて丸1日ほっといたまんまだった。

その間にチケットの当落発表がきちゃった。

L'ワールドツアーファイナルのチケ先行結果。

ドキドキしてたけど、無事USJ両日当選してました^^v

今回は日産スタジアムは申し込まなかったの。
すっごく悩んだんだけど、今年は海外セミナーもあるし(仕事!L'の海外ツアーじゃない。念のためw)
おとなしく日帰り出来るところで収めました。(笑)


さ、心配事が一つ無くなったので、次のこと考えるかな(笑)

自分メモは・・・。

29日夜はJ-MELO。
忘れないようにしなくちゃ。

1月末までに携帯どうするか結論出すこと。
同じく末までにメガネ代えるか決める。

2月はアルバム発売。



ツイッターで拾ったスグレモノ2つ。
素敵だったので貼っときます。
HYオタにはたまらんものだよwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16582255 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16487449
特に「X X X」はエロい(///∇//)テレテレ

PageTop

1月も後半に入ったが余計な事にバタバタしてます。

昨日、仕事で頂いたパンフレットの表紙を見て
L'の『BUTTERFLY』そっくり!と変にニヤついてしまいました。
パンフは花がモチーフですけど、その中には蝶々も飛んでいるし^^
パッと見た印象がよく似てます。
優しい感じ。ねっ?似てるでしょ? ↓

CA390219001.jpg BUTTERFLY.jpg


最近流行り(笑)?のステマ。

何箇月か前にあまりの素敵な効果に思わずツイートしたことがあるんですが
これって個人的に思ってつぶやいても、結局はステマになるのかな?
うーーーん。。
気をつけなくっちゃね。

あ、ほんまに良いんですよ☆
同窓会で2回連続‘小皺無し大賞’に選ばれましたもん(爆)
ウチ4年毎に同窓会しているから、足掛け5年間大賞キープw
肌ってきちんと保湿してやると細胞活性してリフトアップもするんですね(実感)


L'関連のいろいろはちゃんとチェック。

『哲学。2』も予約した。
楽しみ~~~。

雑誌は結局ワッツインもでーたも買っちゃった^^
感想はまた書くね。

さて、今日はネズミ駆除の続きします。

古い家(築75年!)に住んでいる友人に相談したら
「ウチは出ぇへんなあ。そのかわりイタチと猫とヘビは出るけど」って言われた
それってイタチがネズミ駆除しているわけだね(笑)
うーーん、イタチも蛇もネズミも嫌やーー!
猫は飼おうかとちょっと思ってますww

PageTop

リキッドプレミアムライブ&ワールドツアーライブの追加

ふあ~~~、ちょっとブログかくのをおろそかにしていると
爆弾投下のようなL'情報発表ですよね。

キューンのイベントにL'Arc777人招待ライブ決定!!ココ
『BUTTERFLY』を買ったら抽選権利が付いてくるってことでOK?
そして、外れた人にはUstでの生中継を見れる権利。
当たるのは10万分の1だけど、Ustには参加出来そうだし
4月20日は絶対休みにしとく!!
手帳にしっかり書き入れました(笑)

あと、ワールドツアーにソウルが追加されました。
やっぱりっていうか、韓国がないのはどうして?って思ってたから
韓国のファンの人良かったね^^
心配なのはNY。
3月25日なのに、まだチケットも売り出されてない。
元々の日にちも23日から25日に変更になったし
シアターから本家のMSGに表記変わってるし。
良い方への変更だったら嬉しいんだけど
一抹の不安が過る^^;
頑張ってね、事務所!!

他にはシンガポールでもライブあるみたい。
ソースはこちら→シンガポールの新聞

前記事でも書いたように、南米でもするみたいなんだけど
どこで確認したか忘れてしまったので、また確実な情報が手に入ったら載せます。

今日はワッツインとCDでーた発売ですね。
立ち読みに行ってどっちか買ってこよう。
結局は両方買ってきたりして(;^ω^)


そうだ。
ワールドツアーファイナルの先行申し込み、無事に済ませました。
すっごく悩んだんですが、取り敢えずUSJ2日間で。
VAMPSの時のように今回もスタジオパス分は使わないかもね。
ライブ終了後はもう閉園しているので遊べないし
少しでも遊びたかったら早くいかなきゃあかんし
ライブチケだけの料金も作れないものか? 笑
キャパも心配。
絶対に日産スタジアムの方が多く入れるよね^^;

ドキドキしながら結果待ちます。



うちのネズミ騒動。
決着はまだですが、出てくる場所がどうやらわかりました。
それはどこかというと長押(なげし)でした。
鴨居を走ったということだったので、椅子に乗って長押をのぞき込んだら
まあ、見事にボロボロでした。><;
修理してもらったら高くつくので、防護カバーを付けようと思います。
ああ、出費が嵩むわあ・・・



PageTop

うぎゃーーーっ!!もうあかん><;;; な出来事。

(´;ω;`)うっうっうっ・・・・・・・

昨夜、新年会の最中に電話がかかってきた。
深夜11時半(始まりが9時半やったからね、遅いのです)
誰かと思ったら、娘!
電話口の声がもうすでに泣き声なん^^;

何事かと思ったら、また帰ってきたらしい・・・・

何が?


半年前に忌避剤で一応居なくなってた・・



ネズミ((((;゚Д゚))))


お正月から何か気配は感じていたけど、走っているのを目撃したのは
この世でネズミが一番嫌いな娘だった^^;

取り敢えず大慌てで帰ったら、戸を締め切って茶の間で震えておりました<娘

ホントに娘のネズミ嫌いってTVで一瞬でも映ったら即消すし
モルモットやハムスターがいる家には絶対お呼ばれしない(笑)

そんな娘をからかっているかのように、2Fの鴨居を走ったんだそうです。

実は私も家ネズミは苦手。
学生時代は実験用モルモットに芸を仕込んだこともあるんですが
それはゲージに入っているからであって、決して生活を共にしたいわけではない。笑

今日、ホームセンターでトリモチや殺鼠剤購入してきました。
超音波系の忌避装置も。
これで居なくなってくれたらうれしいんだけどな。


なんかね、中古の家買ったので、私たちが引越しする前から住んでいる気がするねん。
今のところ、家族が増えた様子はないので今のうちに駆除しとかなきゃね。




あ、VAMPSグッズ。
マグカップとスプーンは先に注文してて
あっぷるは悩んでいたんだけど、、、
結局、、、、、
ポチらなかった(;^ω^A

やはり、この先、私に実用性があるかと言われると、これがないんだなあ。。
カップとスプーンはガッツリ使うかもw

さて、明日からFC先行始まりますね。
みんなファイトだよ☆

PageTop

パチパチだけ捕獲した

吐き下しの後遺症がまだ残っている今日は、朝からお粥ですごしています。
昨日の夕飯もお粥だったw
でも徐々に戻ってきているから大丈夫です。

さっき買い物のついでにパチパチ買ってきた。
音楽と人も立ち読みしようと思ったら
寄った書店は雑誌全部にカバーかけている店であえなく断念。
立ち読みのために車出して行くのも面倒なので
明日、仕事の途中で寄りたいと思います。

さてパチパチです。

各ソロインタビューが付いているのがいいね。

読んで何がびっくりしたかって、「shade of season」がyukihiroさんの作詞・作曲だったってこと。
Ustで初聴きしたときに、初期の匂いがして、ああ、こんな曲も新鮮に感じられるくらいL'の懐が深くなったんだってうれしくなってたんです。
で、曲は誰?って思ったとき、実は誰かわからなかったんですよ。
でもアルバム曲3曲の中では一番好きだったの。
それがyukihiroさんだとちゃんとわかって感激した。
しかも作詞まで!
acidで培ったことが効果的にフィードバックされてると思いました。

P'UNKをミックスもやり直してちゃんとした1枚のアルバムで聴けることにも期待してる。
てっちゃんが「夏の憂鬱」で「hydeのアレンジは神ですよ」って言ったのが印象的。

BUTTERFLYのタイトルをてっちゃんにメールで打診したっていうエピソードも
メンバー間の距離が近くなっているのが感じられて嬉しかった。

雑誌の編集特記でL'のことをベタ褒めしています。
「20年以上生きた猫は化け猫になるwww つまり、尋常じゃなく別の次元に突入するミラクルが起こっている」
「すごい出来事を目の当たりにしているんじゃないか?」
「何がすごいって、そんな尋常じゃない活動を、“やるべきこと”として行なっているように見える姿勢」

少しでもL'を気にして見ている人にとって、本当に彼らは特別なんだと認識を新たにしました。

今年のワールドツアーで奇跡が起こるのを密かに期待している私もここにいるのでした^^



そうそう、一昨日のカラオケでラルク歌いまくりましたww
CHASE歌って気持ちよかった。
コーラスやってくれるKちゃんが来ない時に歌って物足らなかったので
ラスト辺りでもう一回歌って「Chasing you」と「Close」をつけてもらったww

しかし、本人映像でワイルド7の映像入れるのは勘弁して!(* ̄m ̄)プッ

PageTop

吐いて下して・・・・食あたり?風邪?な今日とラルク新情報。

前日は本業の方のミーティングでお昼挟んで3時まで6時間の長丁場でした。

でも昼ご飯にお好み焼き焼いてワイワイとやっていると元気一杯。
夜は店の方のバイトとパートでカラオケで新年会。

一日中遊び回った付けがきたのか
今朝方、突然の嘔吐と下痢でめざめました^^;

10時に仕事だったけど、余りにも吐きすぎて人に任せてしまった(つд⊂)
今はちょっと落ち着いたけど、薬飲んでも全部戻してた。

夕方からの仕事には間に合うかな。


L'のワールドツアーは香港、バンコク、上海、台北、NY、ロンドン、パリ、東京、大阪で一応7ヶ国が発表になってますが、紅白では嵐が10ヵ国を回られますねって言ってたよね?

おや? 足らないじゃないですか^^;

と思ったら、
まだ公式発表じゃないけど、もう2ヶ国追加される模様。

南米のラルクファンの皆さん、良かったね☆


追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

恩師による当時の事情

すごく素敵なインタビューってか、音源を他所ブログ様で発見。⇒ココ
そうだったのかって裏事情がわかる。

私、中退してたって思ったけど、律儀に卒業していたんだね。
これって最近の会話だよね?

彼の真面目さがわかる良いエピソードばかり。

やっぱりラルクって良いよ^^

PageTop

バタバタと過ぎた3が日でした。

正月三が日終わりました。

元旦は寝正月、2日目はダンナ側の墓参りをして
親子3人であっちこっちとお買い物。
正月の京都市内をウロウロしてました。

夕方からは娘の携帯機種変にお付き合い。
私もいい加減変えなきゃあかんので、横で真剣に見てたw

結局、android auにしてました。
今なら2台同時に変えたら安くなるよって薦められたんですが
ほら、まだHYモバやL'モバが使えないので躊躇してた。
HYモバはもうドコモandroidには対応しているんだけど、auはまだだし。
1.29になんか一杯変わりそうじゃない?笑
HYDEさんの新年挨拶にもHPリニューアルを宣言してたし。
1万円引きのクーポンもらったので29日を待って
30,31日に携帯変えようと思います。


次の日。3日は実家へあいさつ。
そして、4年ぶりの同窓会に出席してきました。
昼から延々5時間半、ひたすら飲んで食ってしてきた(笑)

酒飲んだので、子達に「酒は飲むな」命令を出して
夜中、息子の運転で京都に帰ってきたw

やっと今、家で落ち着いて日記かいてますのん^m^

L'関連のことで感想をあまり書いてないなあと思ってて
徒然に書いてみます。


『紅白』
いやいや、カッコよかったですね!!
あの位置に出場順を持ってこられるなんて軽くイヂメかと思ってたのですが
前後の空気に左右されない堂々たる存在感でとても嬉しかった。
演出もあのPVの映像をそのまま再現してて
演奏中、ステージは完全にL'ワールドでした。

終了後のぴょこんとしたお辞儀も誠実さが見えて高感度が上がります。
堂々とするが行き過ぎて傲慢に感じられる大物達がけっこういますものね^^;

副音声がかなり面白かったらしいのですが、それは聞けてないので
他所ブログ様が文字起こししてくださったのをありがたく拝読しました。


『JACK』
行かなかったけど、yukihiroさんがセッションに参加したと知って
少し羨ましかったなあ^^

『ラニバDVD』
元旦のボーっとした状態でしっかり鑑賞。
これについてはもう一度しっかり感想書く予定です。

一つだけ書くとしたら、、
ラストで会場では見れなかったyukihiroさんのでんぐり返りがしっかり収録されてて、メチャクチャテンション上がった。
うれし泣きです。
後、L'のメッセージが流れるシーンはやはり泣いてしまいました。
もう、震災から9ヶ月も経ったけど、あのライブの時はまだ2ヶ月しか経ってなかったんだよね。
「ココにこられなかった人たち」の言葉には本当にいろんな意味があるんだと
改めて心に響きました。


さて、今日は仕事の準備に追われます。
明日からフル始動なのでエネルギー溜めとかなきゃ。


今年も皆さんよろしくお願いしますm(__)m


追記でコメントお返事

続きを読む

PageTop

あけましておめでとうございます☆

2012年、あけおめ!ことよろ!!

年末余りにも忙しくてPC開けてブログ書いてるヒマありませんでした。

書かぬ間にいろんなことが発表されてわけわからんことになってるw

Ust見ました。

ラニバDVDBOX無事届きました。

ハワイエンシエルはパス組。

ついでに新潟ROENTGENライブもパス。

アップルリングはまだ悩み中。

ラニバツアーのTODAY'Sクエスチョン、2つ正解して2通メール来てました。
ただいま背景に設定中。

ワールドツアーの凱旋、USJライブの発表。
これは行きたい。

『THE HYDE』予約した@密林

『BUTTERFLY』も予約完了@密林

まだあったっけ?


あっ!!!

SSTVのやまちゃんとの番組はまだ見れてない。
それより、紅白見れなかった(TT▽TT)ダァー
仕事から帰ったら終わってたよ><;;

そんなこんなで、 ギリギリまでラルクさんに心かき乱された1年でしたね。


今年も緩く遊ぶつもりですので皆さんよろしゅうに。

本年もよろしくお願いしますm(__)m

PageTop