ラフィールの雑記

年度末が近づいてきて・・・・ 追記でラルクロンドンネタ

本屋へ寄って、ベースマガジンとギターマガジンを立ち読みしようとしたら
結構なインタビュー量で早々に諦めましたw

3/13発売のリズム&ドラムマガジンはyukihroさん表紙&巻頭らしい。
これを待って、まとめてアマゾンで注文しようかな^^
てっちゃんとけんちゃんの分は本屋であったけど、
ドラムマガジンは近所の本屋にないからね。

年度末は店の方は毎度のことながらバイトの交代時期。

特に今年は高校卒業が4人、大学卒業が1人、5人もいなくなる。
だから、先日から新しいバイトの子がやってきてます。
みんな高1! うん、若い!! ww

自分の子よりずっと下の年齢になってきて、共通項がどんどんなくなってくる。
いや、10代と私には重なるところは元々ありませんが(笑)
ほら、数年前は親と同世代ってことで親子としての世代感覚があったわけです。
それが微妙に外れてきてて、おばさんはちょっと不安www

そんな中、一番新しく入ってきた子がhyde好きーーーーっと言ってくれた\(^o^)/
前から話題にするバイトの子と横アリへ行ったことを知ると、
羨ましがってくれましたよ^^
まだバイトするのが初めてで、お小遣いがなくてライブとか行ったことないらしく、
USJに行きたいって☆

まだ時間はあるし、なんとかチケゲットして行ってください。
応援するよ。


また当分、店でのオタ話が楽しめそうな予感。
頼むから、定着しますように(笑)


ワールドツアーのロンドンの分がどうやらソールドアウトした模様。
良かったね^^ラルクさん。

追記で、indigoO2のラルクの紹介文を載せます。
数字的なことは一切取り上げていないところが新鮮(笑)
リリースしたアルバムが挙げられているけど、「SMILE」が無い。
あ、もしかしてCCCDだったせい?
読み落としてる?? 笑

続きを読む

PageTop

ライブ感想追記とぱんいち&くつしたはチェックしたと^^

新堂本兄弟 ちゃんと見ました。
粉雪を歌うガクトがあまりにも似合わなすぎて笑っちゃった。
ちっとも爽やかじゃない(* ̄m ̄)プッ
庶民的な歌詞と容貌が離れすぎてて・・・・笑

でも、ぱんいちとズラでhydeを迎えるのは充分庶民的?
いやいや、庶民はそんなことせーへんな、やっぱり(爆)

hydeさんの動くコメントがあるかと思ったら、VAMPSアー写のみでしたね。
しかし、ダイゴクンのオーラのなさ加減がハンパじゃなかったww
途中まで居るのがわからなかったです^^;


ライブの感想書いたけど、MCばかり書いててその他を忘れてました。
いや、何があるってわけじゃないけど(* ̄m ̄)プッ

そうそう、yukihiroさんがまた髪の毛切ってて、襟足っていうかうなじが出てて
スクリーンに映るたびに萌えてました(笑)
本音言うと長いほうが好みですが^^;

OP映像がSFっぽくて好みでした。
ワールドツアーもこれでいくのでしょうね。
メンバーがアンドロイドでケーブルが一杯繋がってて
起動していくというシチュエーション。

あ!!!

M-ON Iconでてっちゃんが「僕達、アンドロイドですからw ホントかどうか確かめにライブに来てください♪」ってインタビューに答えていたのは、このOP映像を受けてのことかもしれませんね。
映像チェックした後のインタビューだったのかも(笑)

ステージがシンプルで演出はスクリーン映像のみっていうのはいいですね^^
シアキスやL'7で究極のゴテゴテステージになってたから
正直、もうアレ以上はやらないでって思ってたねん。

音もそんなに悪くなかった。
席が正面に近かったし(後ろだけどw)バランスよく響いてました。

yukihiroさんのドラムはしっかり重たくなって、でもカンカンとした高い音質もちゃんとあって、多彩な音になってます。
10年前だったら、軽く聞こえてた音だったので、きっと海外では評価されなかったでしょうね。
前述のM-Iconで彼のドラムをメチャ褒めてくれててちょっと嬉しかった。

未来世界のとき、てっちゃんのアップライトベースは初お披露目でしたよね。
優しい低音で、けんちゃんの世界感を壊さない工夫がされててよかった。


さて、横アリから帰ってきて忙しかったけど、
寝られない夜中に思い出したことがあってww

そういや、VAMPSのB&BDVDを封印したままだったと。笑

ドキュメントの方は届いてからちらちらと見ていたんですよ。
でも、限定ライブ行く前に本編に手を出したら
途中で気分悪くなっちゃって・・・・爆
怖くてプツッと強制終了しました。
L'モードが壊れてしまいそうだったから・・・。

で、その寝付けない夜中に改めて本編を見ました。


感動して滂沱の涙を流しました。
チリライブDVDもすごかったけど、全然引けを取らない熱さでした。
HYDEさんがVAMPADDICTを誇りに思うって言った言葉が納得できるものだった。
できるならあの時間に戻って参戦してきたいと思いました。

いいDVDだった、ホントに!!

VAMPSが動き出すと、またちゃんと滾れる自分がいるなって再確認(* ̄m ̄)プッ
それまではL'を堪能します。


さあ、今日は午後から仕事です。
ファィッ!!!!

PageTop

LE-CIEL限定ライブ 2012.02.22 @横浜アリーナ

やっと感想かける時間が持てたあ^^

レポしないうちに2日目も終わっちゃうし、ちょっと2日目のレポを覗いたら
羨ましくて禿げそうなセトリだったし(笑)

でも、いけない人も一杯の中、参加出来ただけでも幸せだったので無問題。


というわけで、22日の限定ライブに行ってきました。

京都から新幹線で3人で向かいました。
2時到着。
会場に付いて取り敢えず物販列に並ぶ。
しかし、すでに今並んでも販売列はそのまま入場列に変わるとアナウンスが・・・・orz
結局、2時から6時まで4時間並んで入場列に切り替わりそのまま会場内の物販に誘導された。

初日のせいもあるけど、物販係員の手際の悪いこと悪いことヽ(`Д´)ノ
一人に5分もかけてたら、そら列は進まんわっ!!
で、なんで京セラがあんなにすいてたか分かった。

京セラの物販係員の手際が鮮やかやったんや。
手を動かすスピードが3倍くらい違う。
加えて、カード払いと現金の列を分けてて、混乱しないようにしてた。
声だして復唱もしっかりやってたし。。
関東の業者、もうちょっとしっかりしてください!!

結局、ドアラルクチョコとサラミは売り切れで買えたのはマシュマロとバナナチップスのみ。
本気でチョコ欲しかったからちょっと凹んだ 笑

席はアリーナC9列目。
後ろだったけど、全体がよく見えて演出を楽しめた。
ドームほど広くないから、ちゃんと肉眼でも動きを確認出来たしね^^

物販で並んでいる時、リハの音漏れが聞こえてきて、後の方でCHASEやってたので
まさかの1曲目でびっくりしました。

FC限定だけあって、MCの内容が濃い(* ̄m ̄)プッ

横浜つながりでhydeさんが突然歌いだした「よこはまぁ~たそがれぇ~♪」
うわあっっっ!!!!
五木ひろしを歌うhyde!!!!!! 超レアだーーーーーー!!!!
続いてサビの「あのぉひとーは行って行ってしまったーー」も歌ってくれて
メチャ笑ってたら、なんとこのイントロとサビが同じ曲だと初めて知ったそう(* ̄m ̄)プッ

その前に匂いフェチやって話もしてたな。
会員じゃない奴がおったら、靴の中の匂い嗅いだる! って、それほんまにお仕置き? 笑
匂い嗅ぎ過ぎて猫アレルギーになったンやったねw

途中で定番のグッズCMが入る。
デッドストックのCMやったけど、殆ど売り切れてるやないかっと心の中で呟くww
カエラさんのCMも流れた。

このCMの間にメンバーがドラム台の側に集まってwild flower を演奏。
バックが星空になって綺麗だった。
wild flowerが耳に残らないってアルバムの感想で書いていたんですが
生で聴くと心に沁みて曲が終わったら泣いてました←私w

hydeが小学生の頃、仮面ライダーになりたかったって話。
本郷猛になりたかったというませた子ども(* ̄m ̄)プッ
ライダーそのものじゃなく、中に入る人になるって・・・あっ、それ、スタントの人ですからーーーwww

で、メンバーに小学生の時何になりたかったか聞いてくれます。
けんちゃんは大きくなりたくなくて、色の白い小学生のままで居たかったと。
てっちゃんは(会場からバナナ!の掛け声w)のせいで、バナナは男の子ならみんな持ってる
小学生の頃はトイレで2度見されるくらいナニやったと言ってました(* ̄m ̄)プッ
安定の下ネタですwww
yukihiroさんはもちろんガンダム!!!
ここで、hydeさんがゆっきーのエピソードを思い出したらしく一人で爆笑してました。
引き笑いでむせるくらい笑って、なんでかってと、
ゆっきーは寝られない夜、ガンダムに乗って自分で操縦するのを妄想したら寝られるって話で
一回やってみたけど・・・・ムリ!!!って 爆
どうも、それを聞いて自分でやってみてかなり可笑しかったみたいです。
ゆっきーは大真面目に超笑顔でうんうんって頷いてました。
あのツボに嵌って大笑いしている姿が仲間内に見せるような笑顔で
ファンでいることにちょっと優越感を感じた一瞬でした。

この昔話が次の未来世界に繋がっていくんですね。
しかし、この曲ほど、世代間ギャップを感じる曲はない。
こんな気分に同調するのは彼らより若い世代にはちょっと無理なんじゃないかなあ。

XXXが始まったのに、スクリーンが少しの間未来世界のままで、ま、ミスですね^^;
マイハーのイントロギターソロの音が進化してました。
浮遊感が増してたよ。気持ち良さそう。

けんちゃんのMCは会報の話から。
皆と同じように読むの楽しみにしているんだって。
なんでかというと、メンバーの動向がこれでしかわからないからww
hyde's diaryなんか、よく覚えてるなってw
そして「THE HYDE」のことにも触れる(* ̄m ̄)プッ
怖くて読めないって言ってました。
確かにある意味暴露本ですものねえww

けんちゃんもみんなに話を振ります。
好きな色は? けんちゃんは紫?だの黄色?だの、hydeさんは茶色(ちゃいろ!響きがひらがなやったw)
ゆっきーは青。でもけんちゃんにエヴァは紫やろ?って突っ込まれる。
てっちゃんは・・・・五月みどり!爆 妹が小松みどりって話になって
どうやらシャツ黄緑(しゃつきみどり)と五月みどりをかけて駄洒落を言いたかったらしい(笑)
しかし、やはりスベる(* ̄m ̄)プッ
そのまま、SEVENTH HEAVENへ。

ここで銀テープがバーーーンと放出。
これって前だけじゃなしにバックからも放出してくれへんかな。
そうしたら万遍なく皆に行き渡るのになーー。

この後、一般向けの鉄板曲が続いて、海外仕様をひしひしと感じる。
限定はもう少しレアな曲やってほしいです。切実。。

RSGのドラムソロは何度聞いても嬉しいけどね。
本編の終わりでなんと2つ目の降り注いでくるものが・・・。
無数の蝶々でした。ひらひらと本当に綺麗に天井から降り注いでて
GETした人がUPした写真を見るとただの紙切れじゃなくて繊細にデザインされてて
さすがラルク!って思いました。

アンコール明けはあなたから。
アコースティックで流れてきて、繰り返される内にみんなの大合唱になり
そしてメンバーの演奏がはじまるという演出。
コレも海外仕様の気が・・・^^;

NEXUS4後、てっちゃんMC。

風邪引いてたみたいです。
みんな元気?オレ病気。。 って洒落にならないよw
小1の姪っ子ちゃんと買い物に行って風邪を貰ったらしい。
ラルクの凄い所は体調が悪くても、決してライブを捨てないところ。
ファンのため、お客様のためにプロ根性を出してくれます。
本当に感謝します。
やる以上は常に8割以上の完成度でって以前に言ってたよね。
有言実行が出来る、信頼してます。

メンバー限定グッズの話になって、ちゃんとけんちゃんのソーセージの話題に。
買えなかったけど、買った人のを触らせてもらって予想外の大きさと重さに
かなり受けた後だったのでナイスタイミングでした。
小さいのはけんちゃんのプライドが許さへんかったんやろねって言ってたらホントその通りだったwww
ま、hydeさんのマシュマロも相当なものですが(* ̄m ̄)プッ

最後のMCはhydeさん。
20年経つと子どもは大人になって大人はおっさんになっておっさんはおじいさんになって。。
hydeは?っと会場から聞かれて、オレは年取らないとww
かわいい!の声に知ってるっとしれっと言う(* ̄m ̄)プッ
いつものように皆も可愛いって言ってくれてました。
感謝の言葉を述べてラストのBLESSへ。
羽根が一杯降ってて幻想的だった。



MCをアットホームにまったり充分してくれたおかげで終了がなんと10時前!!
ええっと、横浜まで出て打ち上げして11時半出発の夜行バスに乗る手筈なんすけど^^;
予約入れてくれてるし、ものすごい勢いで横浜まで行って
まだ全員揃わないのにどしどし飲み物、食べもの出してもらって
30分間だけがっつり飲み食いしました。
集まったのはTか、Hき、Kみちゃん、Nち、Bん、Sキ、Wみ×2、Bる、私。
急いでたけど、みんなと挨拶できてよかった。

夜行バスで明け方京都に着いたらしっかり雨模様。
家まで濡れながら帰り、風呂入って一休みしてから夜9時過ぎまで仕事して
今に至ります。笑



追記でセトリ。
行ってない23日分も記録として書いておきます。

続きを読む

PageTop

グッズ列がすごいらしい^^;

さあ、ライブ当日☆

京都から友人2人と新幹線で向かいます。

ツイッターを覗いたら、既にアリーナ外周ぐるっとグッズ列があるそうな((((;゚Д゚))))
もうね、毎回目新しいグッズが出るたびにこうなりますね。

夜中から並んでいる人は6万円狙いなんだろうか^^;
行った頃には落ち着いて帰ると良いなあ。

あ、落ち着いた頃には欲しいものは無くなってるか(笑)


ライブ後打ち上げしようと思ってた方が御不幸で来れなくなった。
冠婚葬祭、特に葬は変えられないししかたがない。
L'はまた次があるから・・・。


ちょっと仕事こなしてから、準備します。

PageTop

昨日はプチ旅行でした。

昨日は日帰りで苺狩りに行ってきました。

三河までバスだったけど、車内でひたすら寝てた(笑)
普通、バス旅行って疲れるんだけど、寝たおかげで睡眠不足解消\(^o^)/

いちご美味しかった。
今年はいちごも成育が悪いから、小売価格が下がらなくて、あまり食卓に登らなかったからね^^;
生産者の方もハウスなのに全体に遅れてて、そのうち路地ものと混ざっちゃうよって嘆いてました。

あとは竹島弁財天やその他諸々めぐって帰ってきました。

たまにはこんなのもいいね^^

行きたかった娘がバイト休めなくて残念だったけど
またなにか機会があったら親娘で行こうかな。

3月に長野へ1泊ってのもあるんだけど、私の仕事関係旅行なので
絶対一緒には行きたくないそう(笑)
ま、私も変な気をつかわなあかんからこれはオススメじゃないww
旅行内容は一般のツアーの何十倍も豪華ですけど^^



明日はいよいよライブだ☆

朝、ルシエルからメール来てたよ。
注意事項の確認メールでした。

前回の記事にも書いたけど、ホントに事務所にあまり手間かけないでほしい。
あの人数だからしょうがないっちゃあしょうがないけど^^;

午後2時からインフォメーションデスクを開設するらしいから、不手際がある人はお早めに。
現地でここにたくさんの人が並んでいるのを見るのはあまり嬉しくないなあ。

後、どうか物販がスムーズにいきますように・・・。
去年の大阪ドームはスムーズでしたよ。
無茶苦茶な混み方もしてなかったし、余裕で買えた。
横アリはドームの何分の一のキャパなんだから、ぜひうまく運営してほしい。
あ、ラピニュの最低な運営も思い出しちゃった・・・・。

ま、とりま、明日は新幹線で物販開始位の時間に到着です。
会える皆さん、よろしくお願いします☆


スマホに音取り込むだけでえらく時間がカカッタデス。
やはり、機器に疎いと大変。
でも、なんとか取り込んだ。
携帯用充電器買いに行かなきゃ!
あと、イヤホンもw
すっかり忘れてたわ(笑)




PageTop

有線203chではBUTTERFLYからまとめてオンエアー

さて、店行ってくる。

昨日は店内BGMを有線203chに変更してやりましたww
6時から、34分間L'オンパレードーーー♫
XXX~未来世界まで8曲がかかりました。

CHASE、DID、NEXUS4は外れてた。

25日まで他アーティストも入れて6時間ルーチン。

今日もこっそり変えてやろうかしらん^m^

201chの週刊J-POPチャートもCHASEとwild flowerの2曲がエントリーしてて
楽しみなんやけどね。


なんか楽しみがないと仕事のテンションがあがらないからなーーww


ではいってきまーーーす(笑)

PageTop

限定ライブ特設サイトオープン

限定ライブのグッズが発表になりました。

特設サイトがルシエル内にOPEN!!

あああ、ブログ界隈で破産だ破産だorzとみんなが喚いていたのがよくわかる。笑

DEAD STOCKセールは懐かしいのがいっぱいあるね。
ほしいようなほしくないような・・・・(笑)

見た瞬間、懐かしくって欲しい!って思ってたけど
一晩寝て冷静に見たらどっちでも良くなったwww

当時を振り返ったりして思い出をもう一回手にいれる必要性を感じなくなったからだ。
それは写真集とかにも言えるね。
買っても一回見たきりでそのまま本棚に陳列したまま。
アー写を並べても、今のL’が一番かっこいいから、昔のは欲しいって思わない。

となると。。

新しいものですわな。

何が問題かって遠征で給料前なんだよっ!!!笑

通販で済ませられるものは現地で手を出さない。
会場限定ものだけに的を絞ろう。

さて、寒空の下、並ぶ根性が私にあるかなwww


あ、あの規模で本人チェックがどれだけ行われるか興味があったんですが
やはりきちっとするようですね。
とてもいいことだと思います。
しかも今回は、会員証と写真付き身分証の2点提示。

今頃になって、期限の切れた学生証だの、保険証だのでダメなのかという問い合わせをしている方が大勢いるようです。
最初からダメだって明示してあったじゃないですか。
住基カードを取れる猶予期間だってあったはず。
この後に及んで、会報を送付してきた封筒だの、振込領収証だのをいっぱい持っていってなんとか入れてもらおうとしている人もいるらしい。
私、ここで甘い顔してはダメだと思います。
可哀想だけど、何らかのペナルティは背負って欲しい。

一つ救済策を提案してた人がいました。
16歳以上限定ですが。
明日、免許試験場へ行って、原付バイクの試験を受けて合格しようってwww 爆
免許は即日交付だから、合格したら写真付き身分証が手に入ります。

すごいこと考えるな^^;
でもナイスアイディア!!

でも本音言えば、会員でちゃんと当選して来る人には少し救いがあるといいけど。

絶対阻止してほしいのは、オクで手に入れたチケ持ってくる人!!!!!
もう勘弁して欲しい。
どれだけの行きたい会員が泣いたと思ってるねん。
会場スタッフさん!!
キチッと仕事してください。頼みますよ!

ツイッターで見たことあるが、あるイベントでは
オクで転売された座席に「この席は転売された席です」という張り紙がでかでかと貼ってあったそう。
買って手に入れた人が席にくると完全に晒し者になる仕組み。
これくらいのことしてもいいと思うわ。
特定するのは難しいだろうけど、バレた席は一度やってみてくださいよ、ルシエルさん。


さあ、あと1週間切ってサイトもオープンして少しドキドキしてきた。

VAMPSのB&BDVDは到着したけど、我慢しようと思ったら意外に出来たので
このまま限定ライブが終わるまでは封印しとこう。

抽選だけはしました。
やはり安定クオリティの待受でした^^;




PageTop

『BUTTERFLY』の私観

ただいま、久しぶりに京都は雪がちらついています。

夕方までちょっと時間ができたので、BUTTERFLYの感想を書こうかと。。


CHASE始まりはアルバムに対する期待感を煽るのにもってこいの選択ですね。

歌詞を通して読むとびっくりするほど統一感があって
そりゃ、hydeさんが書いているんだから、統一感があって当たり前なんだろうけど
それも本当に前向きで照れるくらい良い歌詞w

shade of seasonでyukihiroさんがちょっとダウナーな雰囲気を出していますが
それもある意味アクセントになってピッとアルバムが引き締まる気がする。

インタビューで今のL’の状態をマラソンのランナーズハイみたいと言ってたけど
このアルバムがそんなイメージになっているね。
無限に拡がっていくイメージ。
だけど、そんな曲ばかりじゃただののーてんきなので、締めるところは締める。

XXXはhydeさんの半年の努力を味わいながら聴きますw
前記事で挙げたんだけど、hydeの歌だけのヴァージョンが秀逸で
いろんなフェイクが入ってる歌で惚れ直しました。

Bye Byeは、初披露(15thの時やったっけ?)の時、聞いた時点で
丸くなったhydeさんに余りにも恥ずかしくなった記憶が・・・。(笑)
あの頃ってどう考えてもプライベート絡みの歌にしか聞こえなかったしww
まあ、今歌詞を読んでもそうなんじゃないかと勝手に思っちゃうけどね。
アレンジが変わったし、歌詞も変わって、完成度が上がって良かったです。

GLMWは改めてなんていい曲なんだろうって感動した。
‘夢はまだまだ醒めないね’ってイントロからグっとくる。
生きる人全てへの賛歌であり、指標だと思う。

それは次のBLESSもそう。
オリンピックやアニメの中の話じゃなくて
人が生きるってことを前向きに謳っていると思う。

そして、そんな教条的な話ばかりじゃ鬱陶しくなりそうなところへ
立ち止まって悩んだり、凹んだり、どうしていいかわからなくなったりするのが
shade of seasonですよ(笑)

で、闇(マイナス)があることでさえちゃんと受け入れてみれば
新しい未知の自分が目覚める。→DRINK IT DOWN
長いように見えるトンネルも必ず出口があるっていうこと。

そして孤独はないというwild flower
実はこの曲が好きという人が多くいる中、わたしは一番耳に残らない曲なんですよ。なんでかなあ。

きっと、人はたくさんの周りによって生かされているとか
孤独なのも孤独じゃないのもじつは一緒なんだとか
無償の愛?なんて意識するものじゃなく、呼吸するように与えて当たり前なんだとか
ちょびっとだけ長く生きているせいで、ある程度分かっているからかもしれない。
10年ほど前は私もそれを教えてあげたい病にかかっていたしな。笑
hydeさんの言いたいことが手に取るように分かった気になる図々しさを持ってるせいだ。

SHINEはもう誉め殺しソング(笑)
君は素晴らしいよ、大丈夫だから一歩踏み出して
お節介と恨んでもいいよ、きっと今にわかるから、君のためなんだからってww
もうさ、親!よねえ(笑)

で、行く世界にはいろんなことが待っているけど
信じていれば切り開いていけるよ
心配するなっていうのがNEXUS4

でさ、未来世界では自分は人生経てきて取り返せないものも一杯あるけど
君(子?)に託すことができたから満足だよって達観してる。


こうして並べて感想書くとすごく老成した人が作った作品のよう。

わたしの捉え方なんで、まあ、百人百様ということで許してください。


達観している歌詞ということでは、このまま『THE HYDE』の感想に突入するほうが良さそうなんだけど、それはまた後日。









PageTop

M-ON の特集

こけた後遺症は大丈夫でした。
打ち身がちょっと残るけどね。

で、チケ再挑戦の子ですが。。

なんて強運でしょう。
見事に追加分当てましたよ\(^o^)/

それも同じ22日。
お陰様でバスのキャンセルもせずにすみ、予定通りライブに行けることになりました。

加えて、最初に落ちていた地元の知り合いも今回で当選し
しかも同じ日なので、行きも帰りも一緒に行くことになりました。
帰りのバス、まだ空席があったんですよ☆

ギリギリでみんな丸く収まって万々歳です。



いろんな感想をちゃんと書こうと思うのですが、中々暇がないです。


M-ONの番組をどこかで拾いたいと思うのですが、見当たりません。
誰か、知ってませんか? (笑)




あーーーーーーーーー!!!!!!!!!
見つけた!!!!!!!!!!!!!!!!




あかーーーーん・・・・・感動゚(゚´Д`゚)゚

これの感想が先やわ。

うーんとこれで大方のメディア露出は確保? 笑

やはり、NHKと音魂とこのM-ONが出色の出来ですね。



いよいよ夢に見たL'の羽化が本当になると信じられる番組でした。

海外の音楽関係者へのインタビューに涙が止まらない。

元ガンズのメンバーやRATTのメンバーへのインタビューもさることながら
向こうのメディア関係者へのインタビューも非常にいいです。

BUTTERFLYをちゃんと聞いて感想を述べてくれてるんだよね?

みんなしっかり褒めてくれているよ(*´д`*)
各パート毎にちゃんと評価していて嬉しい。

これを世界中でながしてほしい!
特にアメリカとかイギリスは保守的だから、頑張って切り開いて行って欲しいと思います。


しかし、うまく保存できないのが・・・・
どうやったらいいんだ?(笑)

PageTop

びっくりして派手にこけました^^;

華麗なラルク週間が落ち着きました。

その最後、自分がやらかしました。

道でブロックにつまづいてこけた・・・・・orz
仕事行く途中だったんですが、貰ったメールが衝撃すぎて足元がおろそかになったのよ。

右手が打ち身で血が点々・・・
ケータイを守ろうとして頭も打った。
たんこぶで済んで今朝は腫れも引いたけど、まだ痛い(-_-;)

あんなところに立看板用のコンクリブロック置いたんは誰や!ヽ(`Д´)ノ


そいでメールの内容ですが、横アリで一緒に行くはずだったバイトの子が
なんと、入金不足でチケが送られてこなかったらしい。
手数料分が不足してたんだって。
チケが来ないからおかしいと思って問い合わせて初めてわかったらしい。

あ~ぁ、これは無理やねぇ。
昨日は休日やから、今日問い合わせると言ってたけど
もう、追加の募集が始まっている時点で無理っしょ。
追加分の締切が昨日だったから、とりあえず申し込んだって言ってたけど
多分同じIDで2回目の申し込みは・・・・不利だよねえ。

バスのキャンセルが14日までなので、迅速対応しなくちゃあかんな。

うん、うっかりは誰にもあるよ。
しょうがないっちゃあしょうがない。
今回あかんでも、追加募集で彼女のチケ分が誰かに回るんだと思ったら無駄ではないわな。
お金返ってくるのかな?
きっと忘れた頃に処理やな・・・ハァ(-_-;)

おっ、アマゾンからVAMPSDVDの発送メールが来た。
めずらしくフラゲ?(笑)

ラルク週間が終わったと思ったら、VAMPSにシフトチェンジだ。


あ。
あ、でも限定ライブがあるし、それが済むまでは届いても封印がいいかもしれない。


PageTop

ラルク週間がひとまず終了して膨大な感想が残った。

時間軸整理

金曜 チケット到着。安定のクオリティのアリーナC(スタンドと一般に言うw)
   Mステ待機してたら、急用で出ることに。その時間8時~9時・・・・・orz
   まさかの見れなかったという。。

   音魂の最後は観れた。
   ロックキッズは華麗に忘れる\(^o^)/
   ラジアンリアルで聴くww たっぷり1時間てっちゃん。


土曜 音魂まとめGET
   ついでにMステも確認。
   FM802レッドニクスリアルで聴く。関西だからUstじゃなく音楽入りww
   NHK特番で泣くw
 

今日曜日。


さあ、感想書かなきゃあかんのがこれだけあるってことだ!
しかし、今日は仕事。

でも忘れないうちに思いは形にしとかなきゃ、最近忘れてしまうことが多いから(笑)
BUTTERFLYとかP'UNKの感想も書きたい。

THE HYDEもまだまだ言いたいことがある。


では行ってくる。



NHKは本当にいい番組だった。
ラストが虹でまさかの午前2時終わりという狙ったような企画。
ラルオタが常日頃2時に虹をかけて遊んでいるのを知っていたのか^^;
TLは愛に溢れてました。

PageTop

チケ到着を待ちながら仕事

ちょっと風邪気味です。

帰ったら不在票が入ってて、ちけの受け取りは今日の午前中になった。
けど、まだ来ーへん!!
はーやーくーー!!!笑
ま、早く来ても遅く来ても封筒の中身が変わるわけじゃないけどw
ドキドキでーす。

昨日の音魂、あんだけ見れるよって言っときながら寝落ちしました。
あ、一応起きたのよ^^;
ただ、もうてっちゃんのシーンだったってだけで。
どうしてたった5分だけでも早く目覚めなかったのか・・・・本当にもう・・・orz

そして朝の目覚ましはちゃんと見た。
驚くほど短かったねww
オフィはもっともっとお知らせしなきゃいけないのが一杯あるだろ!って一人で突っ込んでた。

今晩はMステだ。
予告とか見るとメドレーだそうで、CHASE~XXXの流れを希望です。
アルバム最初の1,2曲だし、宣伝はバッチリじゃん。



そうそう、音人の感想でしたね。
立ち読みにしようかと本屋へ行ったんですが、表紙のけんちゃんのかっこよさにクラっとなり、さらにJITBページのタレ目のHYDEさんを見たとたん、即行レジに持っていきました。

やはり、この本のジャックレポは面白い。
あーんな酔っぱらい達をそのまま掲載出来るのがすごい(笑)

けんちゃんと大石社長が被るなんて、おっさんたちの集まりなんだと実感しました。
後輩ができて嬉しそうなMUCCもかわいい。

何より、ドラム叩いているyukihiroさんの1枚があるのが良い^^

金光さんの思い出になっている3ショットのyukihiroさんを見たいです。
いつか見せておくれよ、編集長w

連載のKen牛乳も良かった。
Ustの時の飴しゃぶりはやはりスタジオ内が禁煙だったせい。
実家ではまだけんちゃんと呼ばれているんだなあとか、
ファンからのプレゼントをちゃんと使っているんだとか
本当にほっこりする内容で癒される。


BUTTERFLY聴きながら、客待ちです。
そしてチケットも待ってる(まだかいっ!)www




PageTop

バタフライは来たけどチケはまだ。そして抽選。。

やっとBUTTERFLYが来た!!!

3枚のディスクの内、どれからにしよう?って悩みました。
IDでの抽選もあるし。

一番に抽選は心臓に悪い><;
って理由で、景気づけにベストヒットLECのDVDからww

おおおっ、ほんとに小林克也さんが説明してる。
いつもどおり、スタイリッシュな口調で気持ちいい。
でも
でも、もっと小林さんの個人的感想がほしかったよ(無茶を承知ですがw)
「彼らは本当にすごいんですよ」って紹介するときに本気で思ってる克也さんと
原稿を読んでいるだけの克也さんってやっぱり違うんですよ。
これは原稿読んでるときの克也さんの匂いがする(笑)
L'Arcのアルバムに入れる企画だから当たり前ですが、もちっと感情込められなかったのかい!って思っちゃった。^^;
でも、このDVDがあちこちでプロモーション用として使われたら良いなって思った。

ファンの私は見てて泣きました(エッ
だってラニバの時の映像が突然入ってくるんだもん。
あの時の感動がよみがえってうっうっうっ(´;ω;`)
ファンが喜ぶツボは押さえていると思うよ、うん。


で、CDの方へ移る前に、抽選タイムw
選択肢をいろいろ考えて、やっぱりUstで生中継で挑戦することにした。
これで当たればOKだし、外れたらもう一枚買ってトライしようってねw
777人のほうだったら、最初っから外れる可能性大だし、下手すりゃ2枚目でUstにしても落ちるかもしれない。
ということで、結果は無事当選。
確認メールがきました\(^o^)/

でも、通常盤を買って777に挑戦したい私がまだいる(笑)
多分、しないけど(笑)もったいないしw

なので、今日はCDを聴きます。
さて、どっちから聴こう?どっちでも一緒かww

午前中は家で仕事なのでチケ早く来て欲しい。



そうだ、音魂が見れないと嘆いていたら
なんと、全国のTV&RADIOをほぼチョイスして聞けるフリーソフト拾いました。
ちゅいったーありがとーーー(*´ェ`*)ポッ

画面も粗いしアナログだし、、やけど、いいのよ、そんなことは^^
ほぼリアルで見れるのが重要。
こんないいのがあるんだったら、20周年記念番組のときに知りたかった。
でもおかげでシナプス聞けたよん。
ま、radikoでも聞けるけど、TVはあかんかったからやはり嬉しい。
(そっと貼っときますww⇒ココ

そういえば、音人の感想を書いてないや。
次には必ず!笑


今週のラジアンにはL'サン来るらしい(てっちゃんだけ?)
シナプスに突然かわざとか知らんけど、てっちゃん登場してお約束があったみたいだから^^
やっぱり今週はラルク黄金週間だね^^

あ、アルバムもチャート1位らしいですよ。
すごいね^^

個人的に最近嬉しいことは、店でかかる有線でね。
夕方から閉店までの間に2回『CHASE』が流れること。
特に2回目は閉店間際のまったりした時間帯だから、ほぼ毎日歌いながら仕事してます。
昨日はお客様に笑われてしまった(恥)
「奥さん(っていつも言わはるのw)、若い曲知ってんねんな~」ってwww
知ってるも何もファンですから~~~とは言わなかったけど
「良い曲ですよね~~、紅白も出てたし」と一般ピープルのような返事しときました(* ̄m ̄)プッ
そういえば、有線chでどっかBUTTERFLYの特集してないかな?
以前みたいに一日中BGMをラルクにしてみたいっ
ちょっと調べとこうwww





          

PageTop

朝日新聞全面広告

うふふん^m^
お客様の所で今日の朝日新聞全面広告もらってきた♫

で、梅田の阪急側の通路や階段の柱に集中して広告がある模様。
先週土曜にはまだ無かったよね?
うーーん、残念。
あれ、KISSのときかな?
阪急梅田駅のフォームの上の吊り広告が全部ラルクだったことがあったよ。
今回もそれ以上に派手だね^^
いいことです。

そんなL'の『Butterfly』の発送メールがやっときたよ。
遅いじゃないの!
結局届くのは明日じゃんか!

で、ツイッター見ていると、封入特典の777人+100000人企画にハズレがあるらしい((((;゚Д゚))))

そ、そんなバカな・・・・・
初回プレスが10万枚以上あるってこと?
それともランダムでハズレ作っているってこと?

もう、なんか信じられないわぁww

なんとか100000人の方に入りたいものだ。
もちろん777人の方だったらはしゃぎ回っておかしくなりそう^^;

こんなことにさえドキドキしなきゃいけないなんてL'ってすごいわ、やっぱり。


あ、画質ひどいけど、某所で20周年記念番組見れました。
HYDEさん正直過ぎ(笑)
でも、ああやって口にしても大丈夫なくらいL'はいい状態なんだね。
Mステの懐かしい映像が一杯でお得な番組でしたね。

NHKのほうはどんな構成なんだろう。
もっとドキュメンタリータッチな気はする。

インタビュー受けてるHYDEさんやてっちゃんが何気に関西弁なのが良かったです。




PageTop

お酒弱くなったと感じた週末でした。

一つ日記を書いては2,3日バタバタ過ごし、またぽつっと日記を書くという生活になってます。

今日は久々に夜もオフなのよねーーー^m^

音楽と人を手に入れに行こうっと。


テレ朝は京都には縁がないのでしばらくは見れない。
でm昨夜のMUSIC LOVERとJ-MELOはがっつりリアルタイムで見ました。
30分間丸々ラルクって素晴らしいね。
しかし、けんちゃんにゆっきー、更に箭内さんがほぼカットされてたようです。
観覧した方のレポを読ませていただいたら、もっとおいしい話が一杯やったみたいで残念。

それより、hydeさんの調子がすごくよかったですね。
TVの時はけっこうグダグダしていることが多くて、みんなをヤキモキさせてますもんね。

XXXがカッコ良かった。
後、あっちゃんの普通のファン乗りに笑いました。


J-MELOは前にUstで見たので、もう一回確認って感じだった。
テロップにどんな国からリクエストが来ているか流れるんですが
本当に世界中から(どの大陸からも!)コメントが来ててすごいなあって思いました。


後、butterflyのCMが面白くなってますね。
コレ、当時箭内さんが手がけた時と同じ匂いがします。(笑)
面白いと思われることはなんでもやるって感じ?
90年代の頃、バンドの勢いがあって何やっても大丈夫的な強気な戦略に感心してたけど
今回も同じような強気を感じます。か、揺るぎない自信?

もう、なんかね、付いていきます!!って感じww
大好きだよ☆ラルク☆


先週末、仕事が大坂だったので、大坂出張してきた友人と飲みました。
あの程度でしっかり酔うなんて、ちょっとは効率の良い体になってきたのかな(* ̄m ̄)プッ
要するに弱くなったってことだw

同い年なので、THE HYDEの感想がよく似てた。
世代によって受け取り方が違うよね。
当たり前だけど。
彼(HYDE)より年上は彼の人間性について忌憚なく話せるし
同世代は共感できるところも多いだろうし、
若い世代の人はまた感じる場所が違うだろうなって。
いや、そういう話じゃなかったんだけどw 
上から目線にならざるを得ない部分が文面から感じ取られて
そこが一緒の感想だったというwww

大好きでリスペクトもしているのが大前提での話だけどね。

さ、音楽と人のために本屋行ってこよ^^

しかし、どうして音魂は関東だけなのか・・・
みーたーいーー!!! 爆

PageTop

『THE HYDE』まず雑感。

結果オーライってこういうことなんだね。

お客様や仲間ともたまにする話。

自分の足跡を振り返って、あの時はこうだった。こんな気分だった。こんなことした。
いろいろあったけど、今ここにいてこうやって話をする瞬間の私が一番若いのよって。
過去は過去、たとえ1秒前だって2度と取り返せない過去で、
今現在が生きている人生の中で一番若いんだからなんでも出来るって話をする。

それは私という人間を続けて来れたから言える話。

HYDEさんも現在進行系でL'をアーティストを続けているからこの本を書けたんだろう。
人間、凋落の時に何かを著すとロクなモノにならないからね(笑)

『夢のない世界だから』って書いてあるけど、違った意味で、夢は目標として叶えるものだと思うから
前を見据えていることはわかって良かった。

元々、彼らの音に魅力を感じてファンになったから、プライベート(出身地、本名、家族、嗜好etc・・)には本当に興味がなくて
まあ、ネット社会にもなったので、入ってくる分には拒否しないで受け入れてました。
ファンとして一緒に騒げる仲間にも出会って十分キャーキャー言ってるから、興味がないと言えば嘘になるかもしれませんが、
音だけで十分だったところにそれを凌駕するようなビジュアルが付いてきたものだから騒いでも当然ですよね^^。

書かれている内容は大方想像したとおりでした。
HYDEさんの考え方もまあ、思ったとおりw
普通の人ですよね?ただ、とても有名な。ですが^^;
彼のモラルがきちんとしているので、いや、L'のメンバー全員がそうなので
ずっとファンを続けているようなものです。

こんな風に文章に残すことで心にモヤッていたものを整理できたのかもなあ。
いわゆる内観だね。
人が強くなるには経験値をあげる、自分の弱い所、強い所を分析して受け入れるのが必要だと思っています。
受け入れるってところが重要で、これをするから前を向ける。

HYDEさんは前を向く人生を今この時を生きているのが知れて有意義な本でした。


えっと。。。


感想がクール過ぎ?? 笑

あははは、一杯細かいことはあるんだけど、それはまた分けて書こうかな。


決してライトなファンではないので(自覚してるw)
特にこの10年で深くファンになったので、思うことは一杯です。


デビュー頃から10年、どんなバンドになるんだろう?
イイコに育つのかな?
新しい音は進化してる?
そんな目線でずっと見てて、思った以上にイイコに育って嬉しかった。
爆発のような人気にいつかは落ち着く時がくるから、そうなったらどうするのかなって興味津々だった。
後の10年、足元がちゃんと見えている動きに大丈夫って思った。
‘00年代前半、周りはもとより本人たちでさえ不安だったにも関わらず
ずっと大丈夫って思ってた私ってすごい?笑 ただ、のーてんきなだけ?^^;

今は亡き友人に和歌山案内してもらった時、私が当時を微塵も心配していなかったという話をして
絶対終わると思っていたという彼との意識の差にお互い驚いたこともあったっけ(笑)

リーダーの踏ん張る意思をどこかで耳にしたことがあったのかな?
その一言で、継続する意思があれば大丈夫やんって思ったのよ。
だから、勇気(?)を出して手紙を書いたHYDEさんよりも、その我儘(敢えてワガママといいますw)を聞かなかった周りを褒めたい。

私はこの時よりも、強制的に中止させられた‘97年のほうが衝撃的だった。
それに打ち勝てるほどL'が育っているように見えなかったからね。
結果的には大丈夫やったけど^^;


あああ、なんか余計なこと一杯書いてるわ。


ほら、細かい感想いっぱいあるっていったでしょwww

『L』の項目でさえこれなのに、こんなんが他にも一杯あるわけ。


だから、また、ぽろぽろと書きます。
そして気が済んだら、ひとつにしてみます。


今日はここまで。


会報の感想も書きたいからね。

あ、そうそう、会報といえばwww

てっちゃん、是非、『快傑のーてんき』について語り合いたいです!!!
ゼネプロに行ったことあるとは知りませんでした。
私も結構行ってましたからね(笑)

ああ、そうか。
私は音も気にいったんだけど、たまに知る彼らの趣味嗜好が私と重なっていたので
更に親近感が湧いて深くファンになっていったんだね。


会報の感想も次にします。


さて、午前中は家事してた。午後は仕事。



追記で拍手コメントお返事


続きを読む

PageTop