ラフィールの雑記

改めてMSG感想&いろんなレビュー読みました。

昨日からMSGライブに関するいろんなレポを読み漁っています。
みんな一緒?(笑)
大きなメディアに取り上げられているのを確認してはテンション上がっています。

NY TIMES、Fobes等でも記事が出てて、WEBだけじゃなく紙面にまでなっていることに感激!
日本でも日経や朝日、各スポーツ紙で大きく記事になってて
記念に1紙だけ買ってきたww
NYTIMES紙の記事書いた方はタイムズ紙のトップライターらしいです。
この人の書いた他アーティストのレビューはマドンナ、P.マッカートニー、ブリトニースピアーズ、E.クラプトンなど超一流ばかり。
そんな有名紙の有名ライターの書いたL'のレビューが素晴らしい!!!
翻訳してくれた方がいて見かけたのですが、今見つけられない><;
で、記録用に捕獲したのを追記で貼っときます。

でね。感想を書いてなかったのでもういちど書いておきます。
それくらい感動したのよね。





1 いばらの涙
圧倒されるOPからのピアノイントロ始まり。
一曲目は日本語で、しかもシングル曲ではなくアルバム曲というのが彼らのスタンスの表れなのかと改めて思いました。
hydeさんの意気込みとかyukihiroさんの気負いとかが感じられてドキドキ。。
でもてっちゃんのまっすぐな目に気持ちを委ねる決心がつきました。
そう、彼らならやってくれるって信頼できる目だった。

2 CHASE -English version-
わあ、某所で捕獲した英語バージョンだっ!
かっこいい!
hydeさんがいつもどおり歌ってます。

3 GOOD LUCK MY WAY
これも日本人の私には歌詞が染み入ってくる。
今まさにL'の心情そのものを表わしているよ。

まだまだ夢は醒めないね
この道の向こう何が待っているんだろう
きっときっと答えはあるから
諦めきれない立ち止まれないんだ

ほらもう怖くはない 明日何が起こっても
乗り越えられそう ここまで躓いても来れたから

遥かな虹を越えて
Good luck my way 信じる道へ


自分たちに言い聞かせているようだった。

4 HONEY
安定の曲だね。
L'の代表曲でもあるんだけど、L'のメディアの紹介の時にこの曲でやるのはいい加減やめて欲しい気が・・(笑)

5 DRINK IT DOWN
カウントを取るyukihiroさんがカッコよくてもう(///∇//)テレテレ
てっちゃんがクルッてまわったのはここかな^^

6 REVELATION
京都は音もけっこう大きくて、現地の会場からのレスポンスがすごくて
一緒に叫んでも全然気にならなかった。
普通にライブ観ているみたいにこぶし振り上げてましたww

7 叙情詩
まさかのここで帽子被りに衣装替えとはびっくり!
超絶美人の人間じゃないものに変身してたよ(* ̄m ̄)プッ

カメラはhydeさん多めなのはいつも通りですが、最近は各メンバーをちゃんと長回ししてくれるのでありがたい。
てっちゃんの手元が美しすぎてうっとり~~(*´ェ`*)
てっちゃんの刈り上げ&有名ロゴがしっかり見えた。
有名衣装、なんと2着もあったんだね。
この字は昔、LOUDNESSがMSGのフェスに出たときに着てた衣装に刺繍されていたそうで、てっちゃんなりのリスペクトやったみたいです。深い。

8 XXX -English version-
おおーー、2つめの英語ヴァージョン!
日本ではPVを流していたんだけど、キリスト教圏では微妙なのかな。
余計なこと詮索して言われるより無難な選択になったと推測した。

9 fate
ココからがすごいよね。
スクリーンは明らかに廃墟。それを白く銃のシルエットが重なっていく。
hydeの訴えたいことがスクリーンと共に観ているものに伝わっていく感じがした。
でも、おっとっとってこけかけたのはここでしたっけ?笑

10 forbidden lover
更に感情を込めて歌い上げていくhydeさん。
言葉の壁を越えて観客の胸に伝わっていったと思います。

11 MY HEART DRAWS A DREAM
けんちゃんのギターソロ最高だった。
現地のレビューにはけんちゃんのギターソロがD.ギルモアみたいだって書かれてた♪
確かにP.フロイドのギターソロを彷彿とさせるよね。
前2曲のちょっとダウナーな所からまた希望に向かっていく強さを演出してて
それを会場みんなに歌わせることで一体感を出す。素晴らしいです。

12 Caress of Venus
けんちゃんのMCからカレスになって、ココからは皆がよく知っている定番曲で盛り上がります。

13 Driver's High
14 STAY AWAY
15 READY STEADY GO
この3曲は特効も派手だし、皆ノリノリ。
メンバーも固さが取れてきていつものライブになってた。
てっちゃんのアンプに顔乗せ映像はテツオタでなくとも恋に落ちそうw
会場も段々ノリが良くなってきているのがスクリーンのこちら側で観ててもわかりました。
yukihiroさんのドラムソロはちょっと気負い気味だった??
でも『生きた手持ち削岩機』wwと形容されたくらい素晴らしい演奏でした。

16 あなた
アンコール後一曲目。
メンバーが出る前に合唱させる為にスクリーンに歌詞の字幕が・・・笑
うーん、親切だけど過剰?
いやいや、NYにはあれくらい親切じゃないとダメかな(* ̄m ̄)プッ
だって、映画だって吹き替えじゃないとダメなくらいの国民性だからね
ああやって誘導するのもありなんだろう。
あかん、わたしはあなたが苦手なので辛口になってしまうわww

17 winter fall
何が来るかと思ったらこれだった。
てっちゃんのコーラスが堪能できるんですが、持っていかれたのは
曲ラストのhydeさんの低音 。いつ聞いてもいいねーー。

18 Blurry Eyes
19 虹
デビュー曲と彼らの象徴のような『虹』でラスト。
MCで「また会えるよね?」て言ってたhydeさんがステキだった。


改めて、MSGでラルクがライブを今しているんだということに何度も頬を涙が流れました。

後で情報を見ると、会場を借りるのは1日しかなくてリハも4時間のみ。
ライブ中もベースの音が出なかったり、イヤモニがぶつぶつ音が切れて使えなかったり
ハンディが一杯ある中であのクオリティ!!!
もう素晴らしいです!!
2万人の会場に1万2千?上出来じゃないですか!
アジア系が2割いた?当たり前だ!日本のバンドだよ?
MSGが使える凄さ、7割入れば大成功といわれていること、どこのレビューを読んでも下手とかパクリとか大したことないとか書かれてない!
これって本当に快挙なんですよ!
ネガキャンしてた奴ら、ちょっと黙れ!!!笑

いや、ネガキャンされるくらい大きくなったってことだよね^^

本当に本当にL'さんたち、ありがとう!!!!!

あ、ワールドツアーの途中でNYだったことも計算だったのかな?
やりきったよ、フゥ~~って感じで日本に凱旋してもちょっと違うしね。
まだ、ロンドンが控えているし、パリにお礼参りもしなきゃいけないし
てっちゃんが言うように課題が残ったのも目標が出来て良かったと思います。

ステップアップして何度もMSGのステージに上がってください。

色んなレビューから、かれらが例えられたバンドや有名人を一部列挙します。

The Cure、Doors、David Gilmour、Axl Rose、Alicia Keys、Eddie Van Halen、
Queen、Metallica、U2、Depeche Mode、David Bowie

うふふふ、なんか私が好きすぎるアーティストの名前が一杯。
しあわせーーーーーwww(///∇//)テレテレ



追記でNYタイムズ紙記事

続きを読む

PageTop

ライビュ\(^o^)/バンザイ!!!

行ってきたーーーーーっ!!!

9時始まりだったので、8時過ぎに家を出て10分前に到着。
京都は生中継は1スクリーンなので280席。

非常にまったりしてました。
グッズは売店の前にワゴンが出てて
自分で自由に取ってレジへ持っていく。
終了後も結構残ってて、また自由にみんな選んでました。
私はステッカーとトートバッグ購入。
Tシャツ悩んだんだけど、国立のときにもう一回悩むことにする。

ケミカルライトをもらって場内へ。
わあ! なんと最初の通路の1列目!
前方障害何もなく、全開でスクリーンを堪能できた。
ある意味現地より良く見えたかもww

まず、客席が映し出されます。

おおっ、結構はいってるじゃん♫
日本人も結構見るけど、現地の方も一杯。
きっと南米から遠征してきたんでしょう、ブラジルやベネズエラの国旗を掲げているのも見えます。
ワシントンから来たっていうアピールも。

もうね。この客席見ているだけで涙腺崩壊しましたw
最後まで泣きっぱなしだった。

ライブは、その場所を感じさせない完璧なクオリティ。
途中で、ベースの音がちょっと出なかったりしてましたが、全然問題ない。
何よりメンバーが本当に渾身の力をこめて演奏しているのが素晴らしかった。

hydeさんの美しさは凄いとしかいいようがない。

セトリの構成も前にhydeさんが言ってた緩急がしっかり感じられて良かった。

ディレイがまだなので、細かいレポはもう少し後で書きます。

ツイッターのTLを見たら、嬉しい報告が一杯上がってます。

なんと国内のライビュにもお褒めの言葉が☆
映画館の人が今までのライビュではサイコーのお客様だったって!
マナーいいし、ノリはいいし、グッズもちゃんと買ってくれるし
ラルクだったら、何回でもライビュ企画受け付けますって!!

みんなよかったねーーー!!
国立でもちゃんと評価を頂いて、ファンも含めて素晴らしいと言ってもらえるようにしたいです。

今日の日経新聞夕刊に記事が載ってるよ!
そして、明日のZIPとめざましは要チェック!!!
TVクルーが確認されているらしいから、絶対ニュースに取り上げられるよ。


終了したあと、打ち上げたかったのに、急仕事が入ってしまってあえなく断念><;
さっきやっと帰ってきた。

Fゆき、次回は是非遊びましょうね!

さ、もうちょっと用事する。



PageTop

NYの情報一杯とタイ記事も。

ああ、もう情報が多すぎて追いつかないよw

自分の記録用に下記に一杯貼ります。

http://www.nexus-web.net/live/future/larc_worldtour2012/
NEXUSに社長が次々と写真をUPしてくれてます。
ツイッターのほうも写真一杯。そのうちの一枚になんとhydeさんが!!!
気がつかなかった^^;
L NY hyde タイムズスクエア
もう一つ写真。これはNY FuseTVのショット。てっちゃんのかわいさネ申!!
L hydetetsu FuseTV

ビルボード→http://www.billboard.biz/bbbiz/industry/touring/l-arc-en-ciel-japanese-visual-rock-band-1006560952.story

MTV → http://www.mtv.com/news/articles/1681730/larc-en-ciel-madison-square-garden.jhtml
追記:これをL'Arc UK Street Teamの方が翻訳して記事をUPしてくださってます!!感謝!!!

タイのPINGBOOKエンタ記事 →http://www.pingbook.com/news/view.php?id=15676

タイの記事を紹介してくださった方のブログ。→ココ
ラルクの曲全然知らなくて当日急遽行ったらしく切り口が新鮮^^
プロパーの人が観たラルクのライブ視線は良かったです。

フジサンケイグループのNY支局?の番組モーニングアイでhydeさんコメント付きのニュースになっています。
ライブレポもこの番組でしてくれるらしいので、終わったあともチェックです^^
http://www.fujisankei.com/video_library/event/larc-in-ny.html

まだあるかもだけど。


昨夜、ラジオで知った事実。

hydeさんって年末に肋骨を骨折してたんだって!!!
エエーーーーッ(;゚Д゚)!
スノボでやったらしい。
びっくりです。
仕事に迷惑かけないよう黙ってたのか。
あ、いや、関係者は知ってただろうけど、世間にバレてなかったのがすごい。
改めてプロですねえ!!すごいわ。


そいでもって。


改めてVAMPSですが。
HYDEさんのワーカホリック具合にはびっくりしてます。
でも、40代のうちにやりたいことをやりきろうと思ったら
きっとあのペースじゃないと無理なんだろう。
ラルクはきっとずっとこのまま続いていくホームだからね。
VAMPSは体力的な老いへの挑戦だったりして(笑)
そりゃ頑張らないと時間はないわww

月曜日の国立の抽選結果で、どれだけ申し込むか決めます。
で、追加公演が終わるまでは私の頭の中はラルクモードで(笑)

その追加公演ですが、どうも26日の初日は午前中仕事になりそう。
当たったら、必死で新幹線乗って開演ギリギリに到着です。


まずは歴史的快挙、MSGライビュを楽しみます。
グッズ欲しいけど、ステッカーとトートバッグ位にしとこうかな。

PageTop

わかっちゃいるけど複雑な気分。。

昨日記事を書いていた時にL'さんたちはNYへ出発していたんですね。


NYメディアにいろいろ記事がUPされてきたみたいです。

hydeさんへのインタビュー →ココ

新聞紙のWEB版? →ココ
紙の方がFBに挙がってましたNYdaily.jpg NY.jpg


そんなにあけすけに答えないでよ、hydeさん^^;

今日はVAMPS2012のツアーが発表されて嬉しいけど複雑。
うん、結局行くんですけどね(笑)

きっと前回ほどは通うことをしなくなるかも。

デイリー紙のWEBのタイトルが笑わせます。

大阪からやってくるラルクですよww

たしかにそうだけど、日本って言わんでもいいのか^^
日本って言うと東京しか思い浮かべないからm敢えて大阪なん?

でもメンバーは大阪にはいないし、何より出身地に大阪の奴はいないぞ。(笑)

続きを読む

PageTop

4年前の妄想と現実

いよいよ、MSGライブまで一週間切りました!!
現地で参戦されるファンにはそろそろ出発される方もいらっしゃるみたいですね。

昨夜はニコ生で2時間ぶっとおしラルクを聞いていたんですが。
JDの方が言うように、とても2時間では満足できないw
そしてどの曲も良曲すぎて改めてL'の凄さを実感。

みんなでかけてほしい曲をバンバンリクエストしてたんだけど
Blameがかかるとかすごいよw
DEAREST LOVEも久しぶりに聞いたし^^
XXXかかってラスト曲に未来世界。
そして、ホントのエンディングに虹が流れて終わりという神番組☆

たまにと言わず、定期的にやってください!!
なんなら一日ぶっ通しでもいいよ\(^o^)/

それで感じたのは、ラルク好きな人がじわっと表立ってきてる?
アンチも多いけど、無茶苦茶なアンチが影をひそめてきて
ラルクファンだって普通に公言するひとが増えてきている感じ。
特に男の子w
10年前ならラルクカッコイイって言ったら女子供の聴くモンを聴いてアホかと言われ
流行りしか聴かない奴だと馬鹿にされる状況(ちょっと言いすぎ?ww)

それが今や万人がうん、かっこいいよねって認めてて
ファンだと言ってもいいねっって言ってもらえるようになって・・・。

本当にモンスターバンドになったんだなあ。


でね。4年前のL'7の頃の日記を振り返ってたら
希望として今の状況をしっかり書いているんです。

http://efmet123.blog91.fc2.com/blog-entry-340.html
http://efmet123.blog91.fc2.com/blog-entry-341.html
http://efmet123.blog91.fc2.com/blog-entry-345.html
ほら、いいこと書いているでしょ?笑

日記にはないけど、13年前のブームのとき
てっちゃんの言った「勘違いしちゃダメです。世間が騒いでいるだけやから。本当の人気じゃないから」って言葉にグッときて、彼らは良くわかってるから大丈夫だし、応援しようって思ったのよ。

あそこで満足してなかった彼らの先には今のこの状況が見えていたのかな。
というか、継続していれば思うように叶うと信じていたから今があるんだね。

うん、やっぱりラルクが大好きだわ^^





PageTop

先行始まりましたww

凱旋ライブ @国立競技場 

FC先行が発表になりました!
なんともうすぐ先行開始(いや、記事UPする頃には始まってるか^^;)

先行受付 3/19 18:00~ 3/22 16:00
抽選結果発表 3/26 12:00
振込期限 3/26 12:00~ 3/29 23:59

なんて忙しない・・・笑

でも長くても短くても考えるのは一緒だからねー
あまり問題はない。

つまりライビュが終わったら、当落確認なんだな。

覚えとかなあかんわ。


あ、新聞買ってきました。
社長のツイートでUPされていたので、捕獲したらいいかと思ってたんだけど
さっき、販売店の前を通ったのでついでにもらってきました。
やはり、全サイズの本品はいいよね^^
L 国立 読売新聞画像は社長ツイから頂きました。

競技場にかかるBUTTERFLYの影がモスラにしか見えないwww
東京タワーで巣作りする映画のシーン思い出しちゃった。
そうか、東京タワーで蛹から羽化して国立競技場の上に飛んできたのか(笑)

どこのソースだか、hydeさんとtetsuyaさんが二人でご飯食べに行ったとか。
それって今後の打ち合わせ?
ワールドツアーのあとは白紙って言ってたものね。

これでライブスケジュールは全部オープンになったのかなあ。

メンバーの間では、25周年に向けての準備が始まろうとしているのかもしれないね。





申し込み完了♫

PageTop

キタキタキターーー!!!!!来日!!! wwww

ラルク来日!!!!!!

きましたーーー!

凱旋ライブ決定!!!!!

国立です\(^o^)/



・・・・埋まるのか???


いやいや、そこは考えちゃダメッ (笑)


オフィもFCもまだだけど、今日の読売新聞朝刊一面で広告があるそうです。

買いに行かなくっちゃ!




台湾ライブが素晴らしかったそうで。

現地のTVニュースなんかで一杯確認させてもらいました。


そして、衝撃的な姿が・・・・笑


てっちゃーーーーん!!


刈り上げてますがな・・・


右サイドの耳の上が見事な刈り上げ!L tetsu 台湾ライブ

ナタリーさんで他の写真も見られます⇒ココ
あ、東京ライブの記事もUPされているのでそのまま次の記事にいってね。


てっちゃん、NYに向けて気合十分ってところでしょうか?笑




しかし・・・・

行くけどね・・・・・


埋まってよね・・・・・・・


どこまでも強気なラルクさんでした。





PageTop

やはり、YOKOHAMA→OSAKA→TOKYO→HONOLULU

今日は台湾ライブですね。
今回の台湾は記者会見が中止になったとか。
いろいろ理由もあるだろうけど、この間の震災一周年追悼式典で
台湾代表を指名献花から外したことと関係してる?
そこまでじゃあない?笑

あまり政治的なことはわからないけど、L'の海外での扱いって
日本が思っているよりずっとずっと大物扱いだと思います。

でもこのタイムズスクエアの一枚を受けて
じわじわっと一般記事にも取り上げられてますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120316-00000938-bark-musi
L タイムズスクエア
どーんと突然話題じゃなしにこうやってじわじわっと来るのが心地よい。
マー火の時のように‘ツアー終わる頃にはエライことになってた’が理想(笑)

これは上海の音楽番組のレポ。右の番組表、16日19:00~音楽前線 の6分40秒くらいから。
オープニング映像がしっかり出ているからネタバレ回避の人は開けないようにww
http://www.smgbb.cn/2010/tv/live.html?218-0

他にもいろいろネタが尽きない感じのL’関連。
嬉しい悲鳴です。

あ、そういや、ホノルルの前の東京。いくつか証拠画像が上がってますね。
Lワールドツアー開催地
あははは、上手く場所を隠してあるww
でも確実に東京はあるってことだ^^


で。。
どこ?笑

ドームは空いてないよ。武道館も。
もっと小さい?
いやいや、ライブハウスはリキッドでもう十分ww
代々木が空いてるか・・・
国際フォーラムも今のところ空いている。

USJ行くから毎週土日になる日産を諦めたわけだけど
また平日なら頑張って申し込んじゃいます。

はやーーく発表して!!

PageTop

タイTVの動画確認とホワイトデー

ホワイトデーにお菓子やら何やら貰いました。
ありがとうございます。
中でもKみちゃんがくれたおからチーズケーキが絶品やった^m^
甘くなくてチーズの香りがほんのり。
あまーいケーキが実は苦手になりつつあるので(作るのはへーきww)
これは良かった。
今度、作り方教えてもらおう。

ケーキは良く作るんだけど、大抵プレゼント用なので
自分で食することがないんですよね。
デコレーションしたのを味見するわけにもいかず(* ̄m ̄)プッ

今日からは暖かくなるっていってたのに、まだまだ寒い。

一昨日とどいたR&DMagazineのyukihiroさんがかっこいーーです。
凄く詳しく要塞(ドラムセット)の説明もあって読むのが楽しい。

ぺんぺん跳ねる髪型もいいが、黒っぽくてストレート気味の髪型もステキですw

後、タイTV番組は案の定重過ぎてリアルタイムでは厳しかったんですが
ちゃんと上げてくれてる方がいて助かります。感謝☆
ココココ

メンバーのニコニコした表情が一杯見れて幸せ^^

PageTop

今晩はタイのTVでインタビューが観られますよ(WEBでリアルでみれる♫)

今晩はタイのTVでL'のインタヴューが流れる日ですね。

タイのChannel V Thailandでラルク特番放送予定
3/12は記者会見とライブ映像
3/13はインタビュー①
3/14はインタビュー②
いずれもタイ20時~21時(日本22時~23時)
WEBで視聴可能です→ココ

なんて便利なネット社会ww
でも昨日の記者会見のは見てない。

風邪は大分良くなりました。
昨日のも見る努力せずに寝たからね。

しかし、また6連勤が始まる。
一昨日までは8連勤だったwww
加えて本業がきっちり詰まってるし・・・笑

決めた!!!
26日のライブビューイングの日は完全オフにしてやろう。
見終わったあとも1日余韻に浸ってやるw

さて、ユキヒロさんマガジン(R&D Magazine)がまた持ち帰られてしまった。
不在票だけあり。

いい加減、家のポストを大型に変えなきゃあかんかな、こりゃ。
今度、ホームセンター関係に寄ったときに探しとこう。

PageTop

ライブビューイング発券した☆

絶賛風邪引き中ですw

今日は寒いよ~~~><;
雪がちらついているし、毎年思うけど、すんなり春には移行してくれないのねん。



ライブビューイングのチケット発券してきた。

F列10番台。
結構、見やすくていい席かも^m^
スクリーン1って書いてある。
どれどれ。。
えっ!? キャパ280人!!!
おおっ、こじんまりしていい感じw

一般発売も始まって、続々とソールドアウトになってるね。
今確認したら、私の行く京都はもう売り切れ。
京阪神では神戸がまだのこっているみたい。
関東は・・・おや、六本木がまだ売り出しているよ。
ちょっと地方になったら余裕で買えそう^^
どうかそこそこ埋まりますように!
どこの会場も盛り上がったら嬉しいね。


何気にライブビューイングは初体験です。


今朝、狭い会場でライブビューイングを待っている夢観たww
一般でチケを取ろうとしている友人が居て、取れてよかったねってしゃべっている夢!
夢なんやけど、現実は取れているのかな?(笑)
ちょっと気にしてたから夢に見たんだね。
正夢だったら良いのにな^^


さて、今日は会議だ。
体調が思わしくないので、大人しくしてようww




PageTop

ライビューイング当選♫

26日のL'MSG in NY 生中継。
無事に生で当選しました。
ディレイでもいいかなって思ったんだけど、朝当選したら夕方から仕事行けるね。

で、当日、京都のシネマズ二条にて参戦します。
お知らせをよく見たら、チケ代の中にサイリウム(ケミカルペン?)代がはいっているみたいです。
入場の際に渡されるっぽい?笑
ライブと同じようにそれ振って応援しようってか^^;

いい盛り上がりになったらいいけどな。
大都市と違って、微妙な気もする京都・・・・。

いやいや、テンション上げて行くからねっ!

しかし、嬉しいなあ。
マジソンスクエアガーデン!!!ですよ(泣

現地のチケは売れているのかしら?

インドネシアとロンドンがソールドアウトしたみたいで目出度い!
上海はチケ代が高くて売れ残っているらしい。


とにかくどこでもなんとか大成功を収めて日本に凱旋して欲しいと願ってます。







今、TL見たらダブって取れている人多数(;゚Д゚)!
まさかの全プレ??
複数枚で複数個所当たったらこれまた厳しいよねえ・・・・(だって@4000×○×○だもの。)。

やはり週明け月曜日平日っていうのは意外に厳しい日程だったのか。


追記で拍手お返事

続きを読む

PageTop

上海のTV、ラルク特集。

上海のTVでラルク特集が構想されました。
見れるサイトを拾ったので、リンク貼ります。→ココ

右の8日19:00からの番組をクリックすると見られます。
でも、中国語ちっともわからへん><;
なんか、すごい褒めていくれているよね?

映像は味スタDVDから。

こうやって、いろんなメディアがライブを盛り上げてて嬉しい。
日本でももうちょっとニュースにならないのかな。
あ、NHKやテレ朝はやってくれたか^^;

いや、そんなラルク側が金払ったプロモーションではなくて
ニュースに話題として取り上げられるのを望んでいるんだけどww

中々難しいねえ。

後、ちょっと話題になった海外のジモTだか、パンフだかの印刷文字‘TOKYO’
YOKOHAMA、OSAKA、TOKYO、Honoluluって書いてあるらしい。

それってそれって、あるってこと???
検索すると代々木が空いてるぜっ\(^o^)/


でもわかんないね。
誰か、情報あげてくれんかなあ^m^

PageTop

メンバー表紙3誌そろい踏みw とバンコク映像etc

今日のL'さんはバンコクライブですか?

記者会見の模様が観れました→ココとかココココ

また、NYのMSGのCMがUPされてました。→ココ

前に書いていたとおり、Amazonでバースマガジン、ギターマガジン、ドラムマガジンを注文しました。
やっと全部の表紙が揃った^^

BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2012年 03月号 [雑誌]BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/18)
ベース・マガジン編集部

商品詳細を見る


Guitar magazine (ギター・マガジン) 2012年 03月号 (CD付き) [雑誌]Guitar magazine (ギター・マガジン) 2012年 03月号 (CD付き) [雑誌]
(2012/02/13)
ギター・マガジン編集部

商品詳細を見る


Rhythm & Drums magazine (リズム アンド ドラムマガジン) 2012年 04月号 (CD付き) [雑誌]Rhythm & Drums magazine (リズム アンド ドラムマガジン) 2012年 04月号 (CD付き) [雑誌]
(2012/03/13)
リズム&ドラム・マガジン編集部

商品詳細を見る


なのに、発送はギターマガジンから発送メールきた。
これは別に一緒の発送でも全然いいのにね^^

PageTop

タイにもう到着したL'さんは今どうしているのでしょう (笑) *英語詞追記しました

ラルクさんはもうバンコクなんですね。
タイのインタビュー拾ったけど、これってずいぶん前の収録かしらん。
そういえば、昔プロモーションでバンコクにメンバーが行ったとき
すごい歓迎振りが伝わってきて、びっくりしたことがあったっけ。
あれからタイの人たちはずっと待ってたんだなあ。
感慨深いです。

今朝のTVでは順番に香港ライブの様子が流れたそうで。。
最近は早起きが辛くて、7時では起きるのがやっとという時間です。

またどこかで拾えたら確認しようと思います。

拾うといえば。。。

CHASEとXXXの英語ヴァージョンが入ったアルバム。

あれっていつか日本でも発売されるんでしょうか?
今のところ、ワールドツアーが終わるまではお預け?笑
と思っていたら、きのうツイッターであげてくださっている方が・・

今はもう削除されててダメですが、一応聴けました^m^
なにやら、hydeさんらしい英語で相変わらずです。
でもカッコイイ\(^o^)/

これをカラオケで歌いたいなあ。

カラオケと言えば、一泊バス旅行にツキモノなんですが
毎回思うのは、バスに旅館のカラオケってなんであんなに古いの? (笑)
せっかく前向きで良い歌詞だからGLMWを歌おうと思ってたのに
バスは一番新しくてLINKだった。
いつの時代やねん(-_-;)
旅館はBLESSが最新やった。
やっぱり宴会するような団体は演歌があれば十分なのね^^;

そいえば、BUTTERFLY出てからカラオケ行ってないよ。
アルバム曲も配信になってるよね。

どうしよう。歌いたくなってきた。
一度行こうかな。

昨日の記事に書き忘れたんですが、ラジオ番組でMSGライブに1組2名様ご招待!っていうのがあって
見たら、チケットだけじゃなく、行き帰りの面倒も見てくれそうな感じなので思わずポチっと申し込んじゃった。
いや、当たるわけじゃないけどねwww
夢みるのは楽しいじゃん。
万が一当たれば、すごいことだし。

で、現実的なライブビューイングの方は近場があるので
そこを時間差で第一第二と希望をだして申込みました。
当たればうれしいけどなあ。
これさえも落選することが前回ありましたもんねえ。

どうか、当たりますように(ー人ー)。


XXXとCHASEの英語ヴァージョン、聴けました。


追記で貼っときます。
ついでに英語詞も記録として置いとこう。



続きを読む

PageTop

L'ツアーが始まってメディア情報が一杯☆

金土と留守をしている間に、L'界隈ではいろんなことが起こって賑わってます。

賑わいに若干ついていけてないぞww

L'ワールドツアーが香港から始まりましたね。
聞けば大盛況、大熱狂だとか。

ナタリー→ココ

エキサイト→ココ

香港のTVニュース→ココココ

サンスポ(3/4付)→サンスポ 香港L’

あと、NYに大きな看板がお目見えした模様です。→ココ

それとワールドツアー用?でベストアルバムが出ているですと??
海外のウェブマガジンでチラッと漏らしていたCHASEやXXXの英語ヴァージョンが収録されているらしい!!
ああああ、欲しくて欲しくて禿げそうなんですが!!!笑
これはいずれ発売もあるということなんでしょうか?
画像はココココ

そして今日の香港のラジオにL'がコメント!
ネットってありがたい^^
ページの再生ボタンを押すとちゃんと聞けます。
16:00~18:00(日本時間19:00~20:00)の「Teen 空海闊」という番組。
わたしは仕事中で聞けないけど^^;

そしてこの間から気になっていたサイト様。
時折覗いてそのわかりやすさに感心していたのですが、なんとワールドツアーのセットリストをわかりやすくまとめてくれています。
リンクフリーとのことなので、ここに貼ります。
参考にしてみてください。→L'Arc World

あ、もちろんルシエルでも特設ページがあってシエルちゃんがレポしてくれるし、社長がツイッターでバンバン写真あげてくれているのでそちらもチェックですよね^^

しばらくみんなでL'に滾れる春の日本ですw

ライブビューイングの申し込みしました。
昨日の夜帰ってきてやっとこさです。


そうそう、昨日一昨日と長野へ一泊旅行してきたのよ。
仕事関連の工場見学して、善光寺や湯田中温泉、小布施を回ってきました。
猿温泉も予定に入っていたけど、道路の全面凍結で断念。
2日間、十分遊んできました。

さ、昼からはフル回転で仕事してきますわ(笑)


追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

M-ON MONTHLY ICON インタビュー文字起こし(追記しました)

いつも色々なブログ様を徘徊して貴重な情報を只見させてもらっている私。
恩恵ばかり受けて、自分からはあまり発信してなくてちょっと申し訳なく思ってました。
で、今日は少しそれの真似事をして、文字起こししてみます。
細かい部分は手を抜いているので了承下さい。


M-ONのMONTHLY ICONの特集を手に入れてから、結構な回数見ています。
スティーヴ・マクルーア氏(ビルボードジャパンの元アジア支局長)によるメンバーへのインタビューが中心の1時間番組なんですが
4人がインタビューに答えている内容はファンならよく知っているものばかりなので、ここでは海外アーティストに依るラルク評だけをちょっと文字起こししてみようかと思います。

ラルク特集なのにご本人たちをスルーという、この大胆さ(* ̄m ̄)プッ

でも、私が面白かったのはこっちなので許してね(笑)


マット・ソーラム(MATT SORUM)・・・ヴェルヴェットリヴォルヴァーのドラマー。ガンズアンドローゼズ、ザ・カルトの元ドラマー 

スタジアムで開催されたL'Arc~en~Cielの20周年記念公演をビデオで見たんだけど、「ああ 僕も昔はやっていたな」って感じがしたよ。20年くらい前かな。
世界進出しようとする人はたくさんいるだろうし、口でいうのは簡単だけど
「本当にやれるのか?」ってことさ。
ガンズアンドローゼズの実体験からよく分かっているからね。
もちろん結末はご承知のとおりだ。
(ガンズは)終わってしまった。
だから・・・だから、力を込めて言うけど、L'Arc~en~Ciel おめでとう。
一緒にやりつづけ、あれだけ大勢のファンの信頼を得てこれたんだからね。
だからこっちに来て、新境地を切り開いてみるっていうのはとても良い事だと思う。


多分こう考えているんじゃないかな?
そうだな 日本では成功を収めた。大規模な公演を成功させたばかりだ。ファンもたくさんいる。
ミュージシャンにはこれが必要なんだよ。
多分L'のメンバーは「なあ もう一度挑戦してみよう」っていう気になっているんじゃないかな
世界に進出してみて、みんなを引きつけられるか試してみようってね。
これがミュージシャン魂なのさ。



マイク・プライド(Mike Pride)・・・ドラマー(BACTERIA TO BOYS) 

アメリカのファンは受け入れるだろう。
アメリカは変わってきている。
カルチャーの面では日本に近づいているだろう。
1990年代頃はグランジロックが台頭していて、リッチなルックスに反する傾向があったけれど、今はポップカルチャーが大きな位置を占め、誰もがスターを夢見る時代だ。
15年前に比べて、よりグラマラスなものも受け入れやすい状況ができていると思う。

yukihiroのドラムは素晴らしいと思うよ。
いろいろな要素が感じられて・・・。
アメリカのバンドの多くは同じビートをいつも用いていたり、最近のポップミュージックではドラマーがいないことも多いし、プログレッシヴビーツやダンスビーツをプログラムしてループしているだけのこともある。
彼のドラムはよりシンコペーションが感じられて、聴くたびにたくさんの情報が得られる。
同じビートを繰り返しているのではなく、たくさんの情報がつまっていてすごく良いよ。

世界で最も成功したバンドと言えるだろう。
本当に。
海外のバンドがMSGでライブを行なったという話はそんなに聞かない。
アメリカのバンドだってマディソンでライブをするのは難しいからね。
巨大な成功と長いキャリアの証だと思う。



G.E.スティンソン(G.E.Stinson)・・・ ギタリスト(Shadowfax) グラミー賞受賞者

気に入ったのはバンドらしいサウンドだった点です。
興味深い点は、いろいろな種類の音楽をとりいれていることなんですよ。
それぞれが異なる要素を持ち寄って来ても、演奏するとまとまったサウンドになっている。
最高ですよ。
実際「BUTTERFLY」には、冒頭から衝撃を受けました。
その理由は ノイズです。ノイズのテクスチャーですね。
冒頭のサウンドをそういう形で披露しているんです。
即座に興味をそそられました。
ノイズのテクスチャーが好きなので。私の専門分野ですからね。
個人的にはとても興味深く、革新的だと思いました。


ひとつ言えるのは、ギタープレイがとても気に入ったということですね。
彼が曲の中でグラインドデスメタルのような非常に独特な演奏をしている部分がとても気に入りました。
本当にクールだと思いました。
威力があるというか、ガッツを感じましたね。
あれはなんとも・・・ とてもクールでしたよ。
L'で私が特に気に入ったのは、エッジが効いているところです。
ギタリストはリアルに切迫感溢れる貪欲な感じのプレイをしていますね。



キム・フォーリー(KIM FOWLEY)・・・ランナウェイズやKISS、ニルヴァーナのプロデューサー

L'がアルバム出すと言う広告。
彼を使ったというのがすごい!


ロドニー ビンゲンハイマー(RODNEY BINGENHEIMER)・・・LAのラジオDJ。D.ボウイーをアメリカでブレイクさせた人。

L'は実に素晴らしいバンドです。
ファッションも含め、アダムアンツやボーイジョージを思い出させますね。

以前、L'の曲を何度か流す機会がありまして、色々な反響がありました。
殆どのリスナーが「彼らの映像が見たい」という反響でした。
この調子だとアメリカでも成功するかも知れませんね。



スティーヴン・パーシー(STEPHEN PEARCY)・・・ RATTのヴォーカル
気に入った。
彼らが気に入ったよ
彼らは俺に言わせると・・・・違うと言われてしまうかもしれないけど
ハードロックやU2の様なバンドサウンドに更に色々な要素が加わったような感じがするね。
バリエーションも豊かでサウンドも最高だ。
とてもシンプルだけど、多くのリスナーに受けそうな感じがする。
彼らについて もっとよく知る必要があるかもしれない。
アイディアをたくさん盗まないとねw 使わせてもらうよ(Hahaha!)
ベースのtetsuyaはいいね。
最初の音の出し方が気に入ったね。
さっきも言ったけど良くシンプルに考えられている。
だからコントロール不能にならないんだ。
彼らはとても自信に満ちている。
もちろん20年もやってきているから当然だ。
ウォーレンと俺とで彼らとジャムセッションでもするか
彼らがこっちに来た時、あるいは僕らが来日する時に彼らのライブがあったらジャムセッションしたいね。

hydeとジャムセッションしたい。
彼の見た感じ、見せ方、舌をだしたりするキャラが気に入った。
ステージを歩いているだけで観客は夢中だろうね。
生意気な感じで。。 分かるだろう? 笑
「俺はココにいるぞ」って感じだww
「君がどう思っていようと間違いなく俺を好きになる」ってね。

とにかく彼らが気に入った。
驚きだよ。 ビビッた。
頭が変になりそうだ、壊れそうだ。
多彩で エキサイティングで 頭がどうにかなりそうだよ
とにかく彼らとジャムセッションしたい
歌いたい!絶対に!絶対に!


チェイス・ワン(CHASE WANG)…ハリウッドのエンタメ業界の人

現在、日本の音楽に関連する業界人やファンたちの間で、L'はとても有名な存在です。
だけどエンターテイメントウィークリー誌やニューヨーク・タイムズ誌などのマスメディアに対してはもっと教育が必要だと思います。
アジア発の素晴らしい音楽についてもっと知ってもらわなければ・・。
アメリカのラップミュージックやエレクトロニカとも結びつきがある。
アメリカのジャーナリストたちにバンドのバックグラウンドストーリーを知ってもらい音楽を理解してもらうことは、バンドの成功に必要不可欠だ。

今はソーシャルメディアが盛んだから、彼らの音楽は日本やアジアを超えて世界中に広がっていくだろう。
「L'Arc~en~Cielがアメリカに来る!」
「マディソンスクエアガーデンでプレイする!」
ブログに書かれたらすぐに広まり、ライブやニューアルバムを心待ちにするだろうね。

L'のアメリカ進出を長いこと待ちわびてきた。
アメリカに住む日本のロックバンドのファンたちはずっとずっと待っていたんだ。
NYのMSGでプレイするなんて素晴らしいね。
日本のバンドとして初めての快挙だろう。
ファンだけじゃなく業界中が注目しているんじゃないかな。
一体何者なんだ?という興味だけでなく、アメリカの音楽ジャンルの中でどの位置に属するかということを知るために、MSGでライブをするということは快挙なんだ。



ジョナサン・プラット(JONATHAN PLATT)…JRock Revolutionのサイトオーナー

私のサイトではバンドのツアー情報などを流しています。
特にL’に対してはかなりの力をいれています。
L'は間違いなくアメリカで一番注目を集めている日本のロックバンドです。
アメリカのファンの間ではL'のワールドツアーがとにかく話題になっており
最近では彼らのツアー映像で大変盛り上がっています。



後、ファンの人たちの声も入っています。
ベネズエラから長年ファンだったという4人組はNYまで行くそうです。
やって欲しい曲も口々に言ってました(ファンはどこも同じww)

この番組はいわゆるプロモーション番組だと思うので、若干ヨイショの部分もあるとは思うのですが、答えてくれている面々が錚々たる人たちで、おべんちゃらで言葉を発する雰囲気がないことが嬉しい。
RATTのヴォーカルなんて、最後の方の語りは顔隠しちゃってますからね。
意図的な演出かもしれないけど、それを許したのはすごいよ。

なんていうか、既に世界的に成功した人たちの言葉は素直に嬉しい。
どの人も世界のロックの歴史のターニングポイントに居た人ばかり。

さあ、今週末には香港からスタートするツアー。
行けないけど、ひとつひとつクリアして階段を登って
大きくなって日本に凱旋してください。
ツアーの成功を祈ってます。

PageTop