ラフィールの雑記

いろんな拾い物をまとめてみました。@国立ライブ

昨日はラルク21thおめでとう記念日だったようです。
初ライブが21年前の5/30難波ロケッツだったんですね。
意識してたわけじゃないのですが、昨日はロングパスTで一日過ごしていました。
店で仕事しながら右袖口に目をやると、初ライブのスタッフパスが縫い付けてあった。

私がラルクを知るのは、DUNEの音源をもらった時からだから
この頃はまだ知りませんでした。
ただ、大阪に上手いバンドが出てきたよって噂は聞いてて
貰った音源がそれだったんですね。

改めて20年って長いね。

MCを殆どレポしなかったのは、あまり覚えていないっていうのが理由なんですが
ちゃんと再現してくださる人が一杯いて不自由しなかったからなんですね。
他にも関連の色んな情報が確認できて、自分の記憶に上書きされることも多い。

ので、下記にいくつか拾ったのを貼っときます。

まず、この二人(* ̄m ̄)プッ →yasu&DAIGO
国立に次の日かかった虹。国立 虹 2012.05.28

万国旗と共にL'20thの旗も。At6u2i0CAAAbbpR.jpg
配布された団扇にはこんなレア物が!!! JjrfH.jpg

国立27日のけんちゃんチアガールと共にwww→ココ

ツイッターでリツイートしたイイ話。

飛んでいく風船を眺める→花道でダブルピースしながらくるくる回る→目が回ったのかよろける→ペットボトルの水を減らして客席になげる→てちさんからバナナをもらい投げる→リズム隊、超笑顔で手を振り合う→急ぎ目でセンターに戻りポーズ→素手でシンバルぺしんぺしん♪→はける #今日のゆきひろ


ラルク国立の演出。聖火点灯、紙吹雪、爆発、水柱、火柱、銀テープ、レーザービーム、ミラーボール、大玉、風船、、銀吹雪、花火など。まるでやれるものすべてやりつくしたみたいだ。


今日、てっちゃんもはけて、アリーナ席もほとんど退場したあとに、あやなちゃんが、関係者エリアに落ちてた銀テープ掻き集めてスタンド席のファンに一枚一枚渡してあげてた。


そういえば初日に山車が移動してきた時、聖火台前で止まって、テツヤさんが静かに手で銃を構えて「バンッ!」ってやった瞬間に火がついたの超かっこよかった……!!!


神宮球場から外苑前までの道は、ヤクルトや楽天ファンよりL'Arc〜en〜Cielのグッズ(ビニールorトートバッグ・Tシャツ・タオルetc)を身につけた人の方が、圧倒的に多かった。キレイで聡明そうな印象の女の子が多くて驚きました。ラルクは良いファンに恵まれましたね。


ラジオでも言ってたよw「L'Arc~en~Cielのコンサートの花火が見えます」って。野球中継の。


ずっと後ろにいたユッキーが自らの足でステージの端から端まで挨拶して回って、最後も中央に立って、深く頭を下げていたことに一番泣いた。いつも「僕は20年じゃないから」って控え目だったから凄い嬉しくて。


打ち上げは、六本木ロアビル最上階レストランを貸しきり!中央には段差のない簡易ステージが設営されていた. 午前零時過ぎ(だったと思う)、なんとラルク自身が楽しそうにライブを始めたのだ!手が届く距離だ。


最後のは星子さんのツイートから^^
星子さんはてっちゃんにかなーーりいじられる方ですが、
今回の爆弾は、貰ったチケットが招待席じゃなくて普通にAブロックアリーナだったらしい(* ̄m ̄)プッ
ファンの中に放り込むのがてっちゃん流のいたずらなんだね^^
打ち上げでもきっとなんかいたずらされたと思うけど、もうツイートは消されているので確認できません。

他にもブログで感想を述べている芸能人の方が一杯いましたがちょっと割愛。

また見つかったら上げます。

ここからは、ハワイアンシエルに参加の方々のツイートを楽しみにすることにします。

あ、今晩、関西ではmusicる TVでラルク特集ですよ!
深夜25:30あたりから。

明日のZIPはクイズの答えあわせで国立映像流れます。要チェック。

そしてラジアンもなんかするらしい。
やまちゃん(DJ)がツイッターでつぶやいてた。

まだまだ、ラルクアニバーサリーの余韻は続きます。

PageTop

メンバー4人がそこにいる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪な国立最終日 @L'LIVE 2012.05.27

いよいよL'はハワイ!!ホントの20thラストですね^^
それはこの記事を書いた後にまた話題に乗っていきます。



2日目。

11時にチェックアウトし、一度様子を見に会場まで行きました。
明治公園の中を蛇行して延々と連なるグッズ列!
グッズ売り場の側までくると、カオTは既に締め切られて売り切れてました。
あんなデザイン誰が買うのかと言っててすみません(;^ω^A
大人気でしたよ。
私は買わんけどね(* ̄m ̄)プッ

ここまで来て、そういや、土産物を買ってないことに気付く。
今日はギリギリで新幹線に乗るからもしかした買えないかもと思って
新宿まで戻ってお買い物。

舞い戻って、Tか、Wみ、Tちゃん、Hちゃんに会います。
開演20分ほど前に入場。
席に行くと・・・・。
なんと言うことでしょう!!!!
目の前にサブステージ!
改めて興奮してきたww
2列目で、ステージが全開で見渡せ、今回横長に会場を使っているので
割と肉眼でもメンバーを追うことが出来る。
何より、ステージの演出が堪能できる素晴らしい位置でした。
ただ、晴天だったので、始まるまで直射日光に晒されるというおまけ付きw
タオルを被って、配布された団扇で顔面を覆って紫外線対策してた。

開演直前、関係者席にわらわらと色んな人たちが入場。
なんと言っても目立ったのはyasuとDAIGO(* ̄m ̄)プッ
だって、hydeさんのカオT着て来るんだもん。
メッチャクチャ嬉しそうで、微笑ましくって・・・笑。
山車が来た時は席を立って出てきて、思いっきりhydeさんに手を振ってアピールしてたもんなあ。
後、後姿でああ・・って思ったのが大石さん(hyde嫁)。
息子ちゃんと一緒に来てました。
モチロン、てっちゃん嫁の酒井さんも^^
酒井さんはライブ終了後、通路に落ちていた銀テープを拾い集めて
スタンドのファンに手渡してくれたそうです(私は退場してた)。
優しいよねえ^^

さて、スクリーンでOP映像が始まって、フラッグ隊&マーチング隊を先頭に山車がやってきました。
うおーーーーーっ!!!
ち、近い!!!!!!!!!
隣のお嬢さんたちがyukihiroTを着ているので、yukihiroさんがこっち見てる!!!!!!
てっちゃんもけんちゃんもhydeさんもこんなに近くていいの??なくらいに近い!!
ソロでは最前で手を触れるくらいの距離で遭遇することはあっても
L’として4人一度に間近に見られるって本当に初体験!!
そら、興奮もするし、幸せな笑顔になりますよ。ねえ、hydeさん^^。

さて、ステージでの1曲目はレデステ。
後ろから見る会場全体の雰囲気はすごく一体感があって素晴らしい眺めです。
4曲目でまさかのHONEY!
えっえっ?昨日はサブステージでやったよね?
セトリが全然違う予感に打ち震えるww

そうしたら次がflower!!
いったい、どんな曲がくるのか気を抜けないw
けんちゃんのギターがちょっと調子悪くてハウってたのはここだったかな。
イヤモニ押さえて頭振ってた。すぐ元に戻りましたけどね。

日が翳ってきて、今日も抜群のタイミングでIn The Airが演奏されます。
そして、聞こえてきたのが夏の憂鬱!
いいねえ!!

マイハーのイントロにまた気持ちよくなる。
ドラハイの特効の炎は後ろmで熱気が届いて、近くの人やメンバーはもっと熱いんだろうなと思った。

4番街の手拍子は完全に恒例化しちゃったねえ(笑)
いつの間にこんな元気な歌になったんだろう?(* ̄m ̄)プッ

そして、セブヘブ前のけんちゃんMC。
けんちゃんたらチアガールのみなさんと(ギターを置いて!)
本気でぽんぽん持って踊りはりましたよwww
フリも完璧!
昨日、ギター持っては踊りにくかったんだね(* ̄m ̄)プッ。
あれ、裏で練習したのかと思ったらかなり笑えた。

初日とはセラヴィといばらが逆になってた。
確かに昨日よりスムーズな流れ。というより、どうして昨日もこの流れにしなかったの?笑

シャウトのドラムソロは今日も冴え渡っています。
昨日と違うパターンだよ!!!!
なんて幸せなんやろ~^m^

いよいよサブステージ!!!

ギャーーー!!すぐそこから出てきた!!!
ふえーーーん!!近いよ~~!!

生でyukihiroさんのドラム音が聴こえてくるのーーー!!!
そして、後ろから見ているので、初めてyukihiroさんの四肢がバラバラに動いているのを拝めました。
もうコレだけでしばらく生きていけるよw

あなたはステージ方面を向いて演奏していたから、主にyukihiroさんの後姿を堪能し
winter fallで動き回ってくれるhydeさん、けんちゃん、てっちゃんを堪能しました。

そうそう、後ろの通路ではスタッフがたくさん仁王立ちでステージを見守っていて
リズムとって居る人がいるなって思ったら、例外なくゲストで
改めて、みんな仕事しているんだと認識させられました。
こんなプロ意識がL'をささえているんだなあ。

ステージに戻ってからネオユニ~虹までの流れは初日と同じです。
L'の大きさを存分無く感じさせるセトリでした。

LINKの前にスタッフが大きなLEDのボールを準備してます。
そしてそのボールがぽんぽん跳ねている時に、さらになにやら大きなビニールの細長い袋を通路に運び込んでいます。
あれ?昨日はこんなのなかった?^^;

それは虹の演奏が終わった瞬間に正体が分かりました。
なんと、その中には5万個の虹色の風船が入っていたのです。
5万個の風船が夜空に放たれるのはそれはそれは綺麗な光景でした。
正に祭りでした。

虹が終わって、「戻ってきたらまた遊んでな」って言ったhydeさん。
こちらこそ、本当によろしくお願いしますよ!
てっちゃんのバナナ投げやyukihiroさんの弾けっぷりを最後まで観たかったのですが
新幹線の時間が気になって、申し訳ないけど退出しました。

なんとか、電車にも間に合って品川で新幹線乗れた。
品川向かう山手線で向かいに座っていたグッズ持った女の子が
なんとウチの地元の駅で前歩いていたのにびっくり。
京都の地元駅ですよ!?!
まったく同じコースだったのねん。^^;

改めて、国立には日本全国、いや世界中からファンが集まったんですね。
正に歴史に残る記録的な良いライブだったんだと思いました。

2日間お相手してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回ツイッターでお声かけしてくださる方とはコンタクト取れなかったのがちょっと残念。
私がスマホ使い慣れてなくて、あけるのが面倒になって殆ど連絡以外開けなかったので
ツイッター内のやり取りはほぼスルーしてしまった。

次はもうちょっと混じれるようにしたいですw



追記でセトリ&拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

オープニングからひゃあ~~!!な国立初日 @L'LIVE 2012.05.26(土)

仕事を終えて新幹線に飛び乗り、会場についたのが開演10分前くらい?
マラソンゲート門からアリーナへ突っ込んでいきましたw

初日はD5ブロック。
自分の席に行く前にA13ブロックという神のような席を家族4人でGETしたPぱに会いに行きました。
お土産渡して、長女Bちゃんに挨拶し、次女さん、奥様にご挨拶して
ふとステージを見ると・・・・ちかい!!!!
羨ましくて禿げそうになりながら(笑)自分のブロックへ向かいました。

席に着くと、あら、ココもおいしい席かも^m^
障害物(人ともいうw)なしで花道のマイクスタンドが見える。
というか、席からまっすぐ前に線を引いたらマイクスタンドにぶつかる位置。
なんせ、‘1’番って席ですからね(* ̄m ̄)プッ
見やすかったです。




20分ほど押してOP映像が始まる。

L'7の時は海を渡る船だったのに、大きくなって帰ってくる時は宇宙船(未確認飛行物体)で降り立つとはさすがです。

未確認飛行物体がスクリーン中央から下手の方へ移動して行くなって思ったら、その下手からフラッグ&マーチングバンド登場。
まさか、L'のライブで吹奏楽のドリルが見られるとは思わなかった。
吹奏楽で虹を演奏。同じフレーズを3回(3回目客席から笑いが・・・チョトシツコイ・・w)
その後ろから、フロート(山車)に乗ったメンバー登場!!
そうか。UFOは国立に降り立って、ステージに着陸。横へ移動してメンバーが出てきたっていう構成ね^^。
ステージ反対側の正面に来るとそこで鼓笛隊演奏。

なんと!聖火台に火が灯りました!!!
すごいなーーーー!!!
嵐やスマップのときも使われたんかなあ^^

実はここで私のテンションは周りの人より確実に上がってた!
だって、2日目の席は今静止している山車の目の前のはずだったから!!
頭の中ではもう次の日の妄想が始まってましたよ(* ̄m ̄)プッ

レデステで始まる時点でテンションはMAXのまま。
ああ、ホントに祭りなんだなあ。
4曲目にヘブドラが来たから、全然ツアーとは違うセトリに興奮。
で、畳み掛けてビビカラでしょう?
なんか、すごいよ。
L'って無限大のパターンのセトリが組めるんじゃないだろうか^^。

In The Airと風の行方。
1年前の味スタのリベンジだそうです。
一番理想とする形でこの2曲を演奏できてよかったね。
国立の上を心地よい風が吹き抜けていて、屋根が無いので音はどこまでも拡がって行き、演る方も聴くほうもすごく満足しました。

マイハーのけんちゃんソロ。
USJ以上に気持ち良い音でした。
会場にいる人だけでなく周辺の人にも届いて欲しい音。
絶対、騒音じゃないよ(笑)
スクリーンに花が咲き乱れるのは会場が一瞬にして華やかになって良いね。

ドラハイで飛び跳ねて次は何かなって思ったらまさかのカレス!!!
ビックリの連続でもう頭の中がパーンって弾けてたよw

セブヘブ前のけんちゃんMCはリズムMC復活ーーーーー!!! 爆
かわいいよ、けんちゃん。
その後、チアガールのお姉ちゃん達に混じってギター弾きながら一緒に踊るwww
途中弾かないで一緒にフリをするのが可笑しくて可笑しくて・・www

あ、銀テ、今回は確保できました。
USJは風に乗りすぎて残念やったけどねw
国立は通路にたくさん落ちて、スタッフさんが拾い集めて客席に渡してくれました。
受け取った人はちゃんと奥の方に渡してあげていました(少なくともDブロックではね^^)

いばらのスクリーン映像はやはりいつ観ても迫力がある。
炎の演出は本当に綺麗です。

やはり、国立でもやってくれた、セラヴィ。
幸せ気分満開。

そして、まさかのシャウト!ですよ^^
yukihiroさんのドラムソロがやはり長い!
そして、USJとも違うパターン。
生音だけじゃなしにエレクトリックタムっていうの?かな?
途中で電子音も加わって一層のテクニシャンぶり。
ユキオタ度が増していく瞬間です。


サブステージはスクリーンとお友達で(* ̄m ̄)プッ

サブから帰って1曲目がネオユニ!!!!
この曲も久しくライブで聴いてないよね?
懐かしくてやはりテンション上がるwww

CHASEから虹まで本当に豪華な曲順でした。

hydeさんはMCで「こんなに長く続けてこれたんだからこのスタイル(活動方法)で正解だったんだと思います」って言ってました。
「世界中、皆が同じ幸せそうな表情だった」とも。
これずっと言っているから一番感じたことなんだろうなあ。

てっちゃんのバナナ&ロリポップ投げは相変わらず。
規制退場ですが、かなり多くの人が退場していきます。
ブロック内にはもう半分くらいしか人が居ないw。
でもね、思ったんだけど、かなりの人数が規制退場までに出て行くことである意味分散退場になってて、これはこれでスムーズな退場なんじゃないかなって思いました。
だからあえてスタッフは止めないのかなってww。
あれ、きちっと全員が規制退場待ってたらそれはそれで混雑するような気がする。

終わってから、新宿へ移動して待ち合わせの食事場所へ。
Sさんも言ってたけど、ホントに久し振りに会うのにいつもと変わらない会話でファン繋がりって素晴らしい。
しっかり、飲み食いして解散しました。
楽しいアフターだった。
皆さん、ありがとう!!!

そのままホテルへチェックイン。
東京ブクマで取った格安ホテルだったけど、14Fの広い部屋できれいだったし、眺めも良くて予想よりはるかに良くて満足。
次もあそこで良いかも^m^
新宿駅まで歩いても10分くらいだし、要チェックです。

USJでも感じたけど、客層に男性がホントに増えてて嬉しい。
加えて親子連れ、カップルも多い。
この日は後ろの席に4歳くらいの女の子とお母さんで、女の子が「ハイド~~、きれ~~~~」って叫んでてワロタww
ライブ後の食事の時、Pぱと30周年が怖いって話をしててね。
同い年のPぱと私は30周年の時には人生一回りしちゃってるわけで^^;
でも、USJで杖を突いたら似合いそうな年配の女性がトートバッグ持っているのを見て勇気を貰ったのでw、お互い頑張ろうぜって誓い合いました(* ̄m ̄)プッ

そんな国立初日でした。


追記でセトリです。

続きを読む

PageTop

祭りから帰ってきましたーーー!!@国立

新幹線はアッという間だね。
最終で京都に帰ってきました。


国立2日間、楽しかったーーーーーーー!!!!!!


1日目は角番(1番)だったのでてっちゃん側にやってくるhydeさんやてっちゃんのほぼ真正面位置でしっかり見えた!少し遠いけどね。

2日目はスタンドの2列目サブステージの真ん前という好位置!!!
メンバーの乗った山車が静止したのが目の前で
久々に近くで全員を拝顔しました^m^

幸せ~~~~~~!!!!!



詳しいレポはまた明日。

今日はもう寝ます。


2日間絡んでくれたみんなありがとう!


追記で2日間のセトリ(次の記事でもまた引用します)





続きを読む

PageTop

わーーーい!!!お祭り参戦の日がやってきた!!

いよいよ国立です!

遠征と26日午前中のミーティングの準備をしていたらこの時間。
仕事をしてそのまま新幹線に乗るので、荷物をどうしたらいいのか悩みすぎたw

明日会える皆様、京都から遠征するのに信じられないほどの荷物の量に驚かないで下さい(* ̄m ̄)プッ
って書くと荷物多いって思うでしょ?

それがさ。今までで一番少ないかも知れないwww


ミーティングの資料その他は全部他の人に振ってやった♪
私は仕事ノートと資料数枚のみまで削減。
やれば出来るんやな^m^

遠征の荷物も極限まで減らした♪

やればできるものです、うん。。。


行ってきますわ~~。
その前にオ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ~~~

PageTop

USJの虹の写真発見。

いつもお世話になっている最強リンクの最強ブログ様(!)の壺の内さんがここをリンクして下さって、思いもかけずたくさんアクセスいただいてます。

ありがとうございます。

記事にも書いたUSJ初日の虹を大石社長がカメラにおさめていました。
ちょっと拝借して貼っておきます。

USJ LIVE 虹

実際にはもう少しはっきり見えていました。
ロンドンの時も翌日にきれいな虹が出てて、IndigO2のスタッフが写真を上げてくれてました。

L ライブ翌日に架かった虹

やはりL'はこの名前を付けたときから運命が決まってたんだよ。
皆に見上げられて憧れられる唯一無二の存在。




PageTop

みんな幸せそうな笑顔なんだよね☆な L'LIVE 2012 05.20 @USJ

hydeさんが世界中どこに行っても人種とか違っても、ステージから見えるみんなの表情が一緒でみんな幸せそうな顔してるといってくれました。
それ見るとこっちまで幸せな気分になってくるって。

音楽で国境を越えるを実践したラルク。
そんなライブを観ることの出来る幸せというか、至福の思いを与えてくれてありがとう!!!

そんな@USJ2日目。

この日はE26ブロックというまたまた右端のブロック。
そのおかげで山車が目の前を通ってくれてメチャクチャテンション上がった。
横が車椅子席だったんですが、yukihiroさんが席に向かって優しくボールを手渡しているのもしっかり見れました。
エルモやクッキーモンスターが初日にも増して親密度を上げてて、4人からステキな笑顔を引き出してくれて嬉しかった。
でもけんちゃんがMCでエルモ達がすっごい笑顔とハイテンションなのに、一言も喋らないので怖かったって言ってました(* ̄m ̄)プッ
しかたないでしょ。お仕事だもんね。
着ぐるみの中からバイトの兄ちゃんの声が聞こえたらそれはそれで怖い(笑)

席からステージは人が林立してて見えず(たまにhydeさんがチラチラ見えるのみ)
スクリーンも間に駐車場のライト塔がちょうど重なり、右はカメラのアームが常に動いているという状態。
でもそんな些細なことは全然気にならないくらいあの場にいる幸せを感じていました。

そんな中、Killing Meは久し振りに聴けて良かった。

それよりも、昨日はメトロポリスをやったサブステージでまさかの C'est La Vie !!
うっわーーーーっ!!!!
私生で聴くの初めて?
どうやらリンカネ以来だそうで、リンカネ行かなかったので正しく初体験。
前の日にカラオケでもう二度とやらないであろう曲リストに入れたばかりだったのよ。
それを聴けるなんてすごい!!
レア曲をこんな風にしれっと演奏してくるL'に脱帽です。

毎回L'には驚かされてばかりなんですが、自分達のオリジナルだけでこんなに変化があって引き出しが多くて、何でも出来るバンドってそうそう居ないですよね。

けんちゃんのMCは盛大な自主規制ワードで始まりましたw
「ただいま○こーーーーーー!!」ってどんだけーーーー!!!爆
香港のオープントップバスでhydeさんがタイタニックしてたという話やその横でyukihiroさんはうずくまってたとかいう話を楽しそうに喋る。
本間に今みんな仲良しねんなあって感激。

最近はみんなのパワーを吸い取ってるといってました。

レディステのドラムソロは初日にも増してパターンの多さで圧倒!
力強い演奏にいつまでも叩いて欲しいと思った。

そして日産も両日BLESSで終わり、きっと虹は国立に残しておくんだろうと思ったら
まさかのラスト曲が!!!

それまでも一杯感動しているのに、また胸が熱くなった。


最後はてっちゃんが 延々とバナナ投げして終了しました。
ちょっと早くかえりたかったので規制がかかる前に退場。
8時にライブが終わって、10時前には帰宅してました。
聞けば、規制退場の最後の方は電車乗れたのが10時まわっていたとか!!
皆様お疲れ様でした。


一日目は開演前にUSJには入らなくて過ごしたんですが、
二日目はパーク内に入ってFゆきと「スペースファンタジーザライド」に並んで乗りました。
絶叫系はやだってFゆきが言ってたからきらきらしてて楽しめるのを体験してもらおうと奨めたんだけど
乗って出てきたら「騙したな~~~!」って言われました(* ̄m ̄)プッ
ハリドリより怖くないハズだよ。
ちょっとぐるぐるするだけやんw
ボタン押してスパークを見るのが楽しいのにそんな余裕もなかったんだって(笑)
ぜひ次にUSJきたときはきらきら体験してください^^。

後、パーク内で久し振りにPとMこちゃんに会えた♪
変わらず元気そうで良かった。。
またVAMPSで会えるかな^^

Dりはメールくれていたのに未送信に気付かなくて会えずじまい。
ブロックまで覗きに行ったけど、また会場入りしてなかったみたいで残念でした。

始まる前にテントにいるNち、Dちゃんと合流して会場入り。
会場内で同じ京都住みのRナさんと初顔合わせ。
Dちゃんとも初対面だよね。
Rナさんが遠くからやってくるのを見て美人さんなのできゃーーってなった^m^
今度はぜひご一緒にラルカラしましょう!!よろしく!!


USJに関しては前に記事にあげたサイト様が詳しくてとても重宝したんですが
USJの広報の方なのかな?
ツイッターでもいっぱい呟いてらしてとても助かりました。
サイトの最後の更新の時に、ラルクファンと交流をしてとても好きになったので
19日のライブに急遽参加されたみたいです。
素晴らしかったと感想を述べられてました。

後、ラルクファンのマナーの良さに感動してくださってて
ツイッターで写真を添えて「こんなに大勢の人がいるのにごみ一つ落ちていない」と呟いてくださった。
こういうのを聞くとなんか凄く嬉しくなるね。
AtOoA-VCIAE7doF.jpg
ホントにもっと一杯の人がいたし、みんな地面に座って食べたりしてたんだけど
一切ごみを放置していませんでした。
ラルクファン、マナー、最高!一番!って言ってくれました。

国立でも負けないくらい綺麗に会場を使って、さすがはラルク!と言わしめたいです。



もっと一杯感想もあるんだけど、ひとまずここで。

国立でまた記憶が塗り替えられない内に書けて良かった^^





ココからはライブとは別。
次の日の21日。
例外なく金環日蝕を眼鏡でちゃんと見ました。
京都は良いお天気でバッチリ楽しむことが出来ました。
携帯で写真も撮ったw
今度は6月6日の金星太陽面通過ですね。
日蝕眼鏡が役にたつから皆さん捨てないように(* ̄m ̄)プッ

そして、お昼から二階健さんの個展を観にいってきました。
御本人がずっといらしてびっくり。
横からいきなり「いらっしゃいませ。如何ですか?」って話しかけられてどうしようかと思った。
写真展だったので、思わず制作方法を聞いてしまったww
モデルに出来るだけの恰好をさせて撮り、それにフォトショで重ねていって作っているそうです。
鉄の処女(ドイツの拷問道具)を題材に物語を展開している作品では
画と交互に見比べながら話を読んでいると妙な違和感が・・・・笑。
なんでかなって一回読んでからもう一度戻って読み直していくと。
ああ、納得しました。

画作品のモデルが日本人なんですよ。
西欧人じゃないの。
でも鉄の処女はヨーロッパのものなので、私の頭の中では西欧人のイメージが出来ていたんです。
二階さんにその感想を述べると、「気になったのがそこ?」と苦笑されました。
うん、そこなんです。
物語や二階さんの言いたいことはわかるけど、そんなに純粋な愛や耽美は私には必要ない。
若い子たちには凄くいいと思うんです。
でも、私はもっとしっかり重たいホンモノが良い。
あれがフォトショだけでなく、実際に手を加えた筆致があれば薄く感じることはなかったのに残念です。

ライブ帰りのゴス系の女の子達で一杯になってきたので退出しました。
良い展覧会でしたが、なるほどって感想のみでhydeさんから贈られた花にさえあまり関心なく帰ってきました。


「下弦の月」がちょっと分かりにくいのも自分に酔う感覚で作っていたからだと思う。
コレって紀里谷さんの「キャシャーン」もそうだった。
素人が偉そうに何言ってんだかって話ですが、正直な感想がそうでした。

あ、なんかネガティヴになってきたww
あくまで素晴らしい作品を作っていらっしゃることを大前提でのお話。



さて、国立ですが。
なんかとんでもないグッズが出てるじゃないですか。

ゴールデンエッグスとのコラボですね。
Tシャツの種類は選べないとか、どんだけSなんだ^^;
あれは要らんかも~~~
しかし、hydeさんの額が気になってしゃあない。
せめてひと房前髪をたらしてやってよ。
当日実物を見たら欲しくなるんやろか?笑


では。。

続きを読む

PageTop

大阪の空がラルクに「おかえり」と言った日 L' LIVE 2012.05.19@USJ

スクリーンでhydeさんを追っていたら、はるか遠くを見てえっ?っという表情に変わったのを見逃しませんでした。
それからみんなザワザワっと後ろを振り返り、
私も後ろを見ると。。


なんとそこには太陽の周りに大きく弧を描いてが出ていました。


「Bye Bye」が始まってすぐの出来事。

あまりのサプライズに胸が熱くなって、前方のhydeさんを見ると
びっくりしながら歌っていると思ったら、間奏に入る瞬間、表情が歪んで(と感じた)客席に背を向けた。
あ、感極まって泣いたんやって思いました。
振り向くともう普通の表情で歌っていましたが、胸が詰まったんだろうと思って
こちらもうるうる(´;ω;`)


次の曲にはもう虹は消えていました。


そんなUSJライブ初日。

入ったらGブロックでなんと右後方スクリーンの目の前!
誰に遮られることなく大画面でライブを堪能できました^m^
加えて右端ということでサブステージに向かう山車が近い!!
間近でメンバーの楽しそうな姿が見られたので幸せでした。

いばらとCHASEの時のけんちゃんの立ち姿がメチャクチャカッコよくて、久々にときめいてしまった。
大物の貫禄というか、オーラが凄かった。
それはメンバー全員に言えてて、日本の大物というより、国際的なトップスターに見える。
明らかに限定ライブの時とは雰囲気が違ってました。

「大きくなって帰ってくるからな」
この言葉を正にL'は有言実行していました。

HONEYの前のMCで「ただいまーー、大阪ーー」っていうhyさんに「おかえりーーーー」といえる幸せは何物にも代え難い。
イントロに入るタイミングを「ずっ・・・」って何回も計っているhyさんがかわいかった。

この日はどの曲もyukihiroさんのドラム終わりが長かった。
ドラムソロを何回も聞けている感じ。
でもレディステのドラムソロが長かった。
今までで一番長かったんじゃないかな。
いろんなパターンで叩いてきて、一つ一つの音が広い会場に弾けわたっていました。
素晴らしかったです。

マイハーのけんちゃんソロもステキだった。
音色に酔うっていうのはこういうことなんだなあ^^

サブステージで素晴らしかったのは、スクリーンでのアングル。
緑の木々をバックに演奏するメンバーが新鮮で感動的でした。
空と木々とメンバーだけが映っているのはほぼ初めてなんじゃないだろうか。
GxCの時は緑なんてなかったし、富士急の時はステージセットの前に立っているから
背景にチラッと木々が見えるくらいだったしね。
人工物が映りこまないで“空と木々とドラムセットとyukihiroさん”とか、“空と木々と陶酔してギター弾くけんちゃん”とか、“緑をバックに白とピンクの衣装のてっちゃんがくるくるする”とか、“空と木々の前でヘドバンするhyさん”とかね(笑)。

セブヘブでのテープが風に乗ってかなりの量がステージに降り注いだのはご愛嬌(* ̄m ̄)プッ
ステージの床がテープだらけでしたからね。
hyさんが手に何本も握って歌ってましたww

けんちゃんのMCは少しおとなしめ?
誰か関係者が来てたかな^^;
関係者といえば、ABCのメンバー全員きてたみたいですね。
yasuが普通に銀テを取って喜んでたとか(* ̄m ̄)プッ

この日のコマーシャルはムキンポチップスでした。
安定のラルククオリティ!

瞳の住人も久し振りに聴きます。
hyさんの歌唱力が上がっているので聴き応えがありました。

ここで「JUMP! JUMP!!!」ってあおるのが変って思ったのは「NEXUS4」
あれ?そんな曲だったっけ?ってね(* ̄m ̄)プッ

「BLESS」終わりは日産と同じ。
でもこの曲の良さが活かされていてよい終わり方ですよね。

最後のhyさんのMCは来た人へのファンの皆への感謝に溢れていました。
あ、日が暮れるのが予想外に遅くてちょっとイメージしていたのとは違ったらしい。


とてもいいライブでした。

音響も心配していたほど悪くなくて、どの音もちゃんと聞こえていました。
広いから場所によってはずれてしまうのは仕方ない。
スクリーンとスピーカーの前という位置だったので余計なブレが無かったのかも。


終了後、なんばまで出てNっち、Sキ、Sう、Fき、私でカラオケで打ち上げ。
終電で帰るつもりだったのに結局オールしたwww
始発で帰って、仮眠取って2日目に備える。
あれ? 確か京セラの時もそうだっけ?
どんだけ元気なんだ、私。

でも楽しかったよ。
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
会えなかった人も一杯だったけど、開演前にHでぃとMおちゃん発見。
挨拶できました。




一日目はコレで終了。

2日目の記事は次にあげます。


追記でセトリ

続きを読む

PageTop

USJ当日の混雑振りは?

前からお気に入りにチェックしているこのサイト様が
着々と情報を上げてくれてます。→ココ

会場の様子を写真でUPしてくれてます。
ネタバレ駄目な方は観ない方がいいかも。

早くサブステージとか座席位置とか確認したい方はどうぞ^^

サイトのトップページには2004年のGLAY EXPOの様子もレポしてあって参考になります。
GLAYのときは10万人だったから、「ゆめ咲線は半分の方しかご利用いただけません」と注意書きがあったんですね。今回はそこまでじゃない。

帰りの混雑を鑑みて西九条まで歩くルートも写真入りで載ってて親切。
1時間以上電車待つのが嫌って人は仲間と語り合いながら1時間歩いたら西九条駅に着くよ。
阪神なんば線「千鳥橋」駅なら50分くらいで歩ける。
時間はUSJ東側の出口から確認したから、西のゲートからならもう10分短縮。
でもVAMPSUSJ(確か8千人)のときも駅から電車乗るのに苦労した覚えがあるから、みなさんご注意を。

お天気も良さそうですし、なるべく軽い恰好でいくことにします。



では行ってきます。。



PageTop

横須賀で展覧会とな?!?

なにやらL'さんの展覧会があるそうで。→ココ
よこすか?

どこ?

ってくらいに遠いw

「港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ~♪」のフレーズがすぐ頭に浮かぶ熟年世代です。

どんな風に展示されるのかな?

展覧会といえば、今日から京都で二階健監督の個展が始まります。→ココ
hydeさん絡みのモノも何か出てくるかな^^;
ツイッターで近所のMOVIXの写真をUPしてらして、そうそう、ここで私も『下弦の月』見たなあって思い出した。
期間中、一度は足を運ぼうかと思います。
横須賀は遠いけど、ここならすぐ近くだしね。


さて、いよいよUSJライブが迫ってます。

初日はグッズを買うことに専念しようかと思ってます。
しかし、日産と違ってどうも夏の陽気になりそうです。
暑さ対策をしっかりしなくては!
紫外線対策はもちろんですが、TLでドアラルクチョコは溶けますか?と聞いてた方がいて、普通に溶けます(笑)とのリプがありましたw
ということは、買った後の保存に気をつけないと開けたらどろどろの塊りになっている可能性がある。
保冷袋必須で行かなくちゃね。
買われる方も気をつけましょうw

何を着ていけばいいのかなあ?
半袖の上に日よけの長袖、帽子・・・とか考えていたら、USJVAMPS思い出した。
いや、サマソニVAMPS? 笑
あの時は暑かった~~っ!!
あまりにも日よけ対策して恰好が庭の草取りおばさん状態www
長袖着ているほうが涼しいというまるで亜熱帯気候だったもんな。
今回はまだ5月で良かった。

そういえば、8月ってVAMPSの予定空いているよね。
またフェスにいろいろ参加するんだろうね。
できるなら野外は避けて欲しいとワガママ言ってみる(* ̄m ̄)プッ

とりま、USJ参戦の皆様、よろしくお願いしまっす^0^/

PageTop

国立チケット到着&徒然近況

国立チケットが届きました。

初日アリーナD、2日目スタンドB列。
これでも、私にとっては素晴らしく良い席なんです(笑)

何度も言いますが、L'のチケ運は常に悪い私。
参加できるだけで幸せと思わなければ自分を慰められないことが多い(* ̄m ̄)プッ

USJだってE&Gブロックだもん。
それに比べればまだましな席。
特にアリーナのほうは前も横も通路という角席。
背の高い人に囲まれる席じゃないことがはっきりしているので嬉しい。
特にてっちゃんがよくみえるんじゃないかな^^;
スタンド席はサブステージがもしあったら目の前だろうから期待!

でも、その前にUSJが待ってる^m^

日産2日間がとても楽しかったようで、レポを巡ってうはうはしてました。
yukihiroさんがサブステージで暴れたんですって? 笑
観てた男の子たちが「近くでいたら絶対怖ぇ~よ~」と囁きあってたらしい。
怒ってキレタのと、調子に乗ったのとが入り混じったんでしょうね。
その後、けんちゃんと祭り気分だったようですから(* ̄m ̄)プッ

相変わらず、MCが絶好調なけんちゃんやMCを常に外すてっちゃん、自虐ネタに衒いが無くなったhydeさんとか、みなさんのレポを読むだけで行った気分になれる安上がりな脳内です。



徒然な話は。。。

そそ、母の日でした。
息子&娘からプレゼント貰いました。
DSC_0079_convert_20120514101052[1]
仕事のディスプレイに使えそうな小物入れと眼鏡スタンド、
疲れ目用のクールジェル、ライブで必須のコンパクトファン。

扇風機は嬉しいな^^
VAMPSのファンはすぐ羽根が動かなくなっちゃって飾りと化しているから、これはUSJにぜひ持っていこう。
ライブ用にって考えて買ってくれたのがさらに嬉しいよ。
ありがとうね^^

LE-CIELの更新をしました。
そしたら継続特典送ってきた。
が、去年も思ったが役に立たない一品(* ̄m ̄)プッ
携帯歯ブラシって使いにくいよ。
毛先のこの感覚。人によってはベストなのかもしれないが私はムリw
トラベルシリーズなのはわかるが、ま、記念品だね。
あ、最初っからそっか^^;

国立に遠征する為の新幹線チケットも送られてきた。
これで金は無くても参加だけは出来る(笑)

USJまでの交通チケットも今日手に入れてこようっと。
土日なので、終日昼得チケットがつかえるじゃん。


「WORLD'S BEST SELECTION」もセブンイレブンで受け取ってきた。
「X X X」始まりの「CHASE」終わりというのが斬新。
英語Ver.はもうずっと聞いているから、改めての感慨は無く・・・笑
これもまあ、コレクションと名前の通りの扱いです。



では行ってきます。

PageTop

てっちゃん始動!!!!!

てっちゃんのライブ決定!!!!

「TETSUYA LIVE 2012 THANK YOU」開催決定。

10/2(月)、3日(火) 渋谷公会堂 ¥6900

5/14~TETSUYA MOBILE会員のみで先行予約。


あ・・・・・オワタ・・・・orz
私、スマホですやん・・・・・^^;
いやーーーん。。
てっちゃん、ぜひスマホでもサイトつくってよーーーー!!!!

お誕生日をお祝いしたいけど・・・残念。
そしてぜひ大阪でもやってくれ!!

VAMPS大阪真っ最中の期間ですが、私は空いているw
近くなってチケが手に入りそうだったら参観したいと思います。
てっちゃんの幸せなオーラ一杯のライブは癒しだものね^^


昨日のナウシカ観ました。
午後9時半に帰宅してまた仕事で外出。
11時過ぎに帰れて無事にラストに間に合ったw
しかし、特撮映像はわずか1秒くらい?笑
町並みのバックに巨神兵がたっているシーンが写りました。
あれがどう動くのか楽しみ^^
立っている姿が一瞬エヴァに見えた(* ̄m ̄)プッ

帰ってきて目に入ったシーンがオームの触手の上に立つナウシカだったので
脳内はHYシカ再生www
それを口に出したら娘にヘッと鼻であしらわれました(笑)。

ああっ!!!
そういえば、VAMPSのB&BのDVD、本編ちゃんと観てない(;^ω^A
国立が終わったら気合入れて観ます。



追記で拍手コメントお返事
 

続きを読む

PageTop

特撮博物館とな!! & USJアトラクション

「館長 庵野秀明 特撮博物館」2012年7月10日(火)〜2012年10月8日(月・祝)
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0510/hwc_120510_7404963404.html

へえーーーーーっ!!
コレみたいな~~~~っ!!!
って、この期間に東京へ行く機会あるのかな?ワタシww

昨日ニコ生で樋口さん、庵野さん、鈴木さんで会見してて思わずみてしまいました。
相変わらずの庵野監督ww
司会のお姉ちゃんが使えなくて笑ったけど、
最後の質問をした日テレの記者。
あまりにもクソすぎてネット観覧者から大ブーイングw
準備もしないで会見にやってくる記者なんてどうしようもない。
(なのに手上げて質問なんてするなよヾ(*`Д´*)ノ")
ニコファーレで会見しているから周りのスクリーンでリアルバッシングw
本人それさえも気付いてないんじゃないかな(笑)

特撮短編映画「巨神兵 東京に現わる」に使われた巨神兵のフィギュアがカッコ良くてうおおぉおーーっってなりました。→http://www.goodsmile.info/product/ja/3549/figma+%E5%B7%A8%E7%A5%9E%E5%85%B5.html
ナウシカではOP映像のシルエットしか出ないし、本編ではもう溶けかかってたから
リアルな姿ってコレが初めてなんじゃないか?

特撮だけで撮っているらしく、このメンバーで作るんだから
もう絶対素晴らしいに違いない!!

今日TVで放映される「風の谷のナウシカ」の放送最後に
この特撮映画のラッシュがチラッと流れるそうです。
これは要チェックだわ。

CG技術が進歩してきてから、特撮は忘れさられつつあるのね。
庵野さんが「コレが日本で作られる最後の特撮映画になると思う」って言ったのが印象的でした。

とりま、今晩のナウシカは必見!!!
但し、ラストだけ(* ̄m ̄)プッ

いよいよ、明日日産ですね!!!!!
天気も回復しそうだし、行かれる方楽しんできてくださいね。

USJの方ですが、グッズが欲しいので1日目はグッズ確保にかけようかな。
紫外線対策万全で行かないとね。
2日目はアトラクションに一つくらいは乗ろう。
ハムナプトラは大人気でしょうね。
きっとL'のメンバーも貸し切って遊ぶんじゃないかな^^

昔、今は無きエキスポランドで、FC企画でオバケ屋敷体験してませんでしたっけ?
ヒィヤヤャャャーーーーっって叫びながら出口から転がり出てくるhydeさんを見た記憶がある(* ̄m ̄)プッ
富士急でも楽しんでたし、今回のUSJはハムナプトラで決まりだね。
また、楽しいオフショット映像が残ることを期待しています。笑




PageTop

終演予定時間は??

腰と肩の調子が思わしくありません。
肩甲骨から腰にかけて痛い・・・・。
どうもGWで実家に帰るときに、5時間強の運転をしたのが響いているらしい。
今日が整体に行く日で良かった。
少しはましになるかな^^;

日産が迫ってきていよいよですね。
会場のご近所に配布された『ごめんなさいチラシ』(笑)によると
昨日から音響チェックがはじまっているらしい。
当日の所を見ると、終演予定時間20:45ですと!!??
17:00開演だよね??
えーーっと。。
ライブが終わって規制退場が終わるまでの想定なのかな?^^;
それともホントに3時間以上ライブやると・・・・。
それだったら嬉しいけどいや嬉しくて怖い悲鳴やけど、そんなことあるんかなあ。
いやいや、期待してはいけない(* ̄m ̄)プッ

多分、ご近所に迷惑をかける時間が20:45くらいまでってことだよね^^;
規制退場や駅への誘導メガホン等の騒音が消えるのがこれくらいですよってことだ。

それでも19:30くらいまではやってくれたら・・・。
うんうん、期待してるよw


15thラニバのときをちょっと思い出した。
あれ、3時間40分くらいやったんだっけ?(;^ω^A
想定とは全然違ってて、帰る人たちがアタフタしてたのを思い出すわ。
娘が好きなS○APさんなんかは公演時間が長すぎて、途中で終電に間に合うように退場勧告がメンバーからなされるらしい(* ̄m ̄)プッ
新幹線の人はそろそろ出ましょうね、またね、ありがとう、って感じ?笑

L'さんの凱旋公演もサプライズがあったらいいね^^

そういやP'UNKが封印されたままですが、20th終わったら当分活動はないわけだし、この際やりおさめにこの凱旋公演で企画してくれたらいいなあ。
今でさえ下手で歌いづらいとてっちゃんに言われているのに
次の活動再開の時は更に歳くっているので練習きつくなるよ(* ̄m ̄)プッ
あ、その頃にはもう完全に封印かな・・・笑

とにかく、もう今しか出来るチャンスはないから、P'UNK演奏希望します。



クアアイナとのコラボバーガーが日本でも販売されるようですよ。
USJの会場で買える?
それとも難波の店で?
ちょっと興味あり^^


行ってきます。。。



PageTop

海外ツアー終わりましたね。修正アリ

ソウルも成功したようですね。

こんなレビューが上がってました。→ココ

非常に冷静な分析がしてあって良い記事!(だと思うw自動翻訳にかけたのを読んだだけなので^^;)
彼らの実力を考えたら、ソールドアウトにならなかったのはメディアがちゃんと扱わなかった所為だみたいなことが書いてありました。
ワールドツアーで高評価を受けたクオリティを、もっと真剣に受け止めてちゃんとメディアが報道していたら、スタンドの後ろが空いているなんて事態にはならなかっただろうと言ってます。

L'の音の変遷にもちゃんと触れていて、90年代の不安定さから2000年中盤以降の技術力がUPして安定に変貌を遂げたこと、hydeさんの声に関しての分析、技術だけじゃなく、外見のスキルアップにも言及してます。

最後の方は、今後彼らが45歳以降に見せる世界に興味があるとも。


大体意訳したらそんな感じ?笑


この内容ってそのまま日本のメディアにもあてはまるんじゃないか?
今の日本の音楽市場やK-POP市場のセールスは‘音楽'とはベツモノになっている気がするし、日本の音楽界の枠ではL'は桁が外れているんだと思う。
音楽性も日本の演歌体質(悪いイミデハナイw)には合わないしw。

そういう意味ではこの後の日本公演は正しく『ラルク、来日。』だと思います。
ファンはいつでもそこに居るラルクじゃなくて
歴史的な快挙を成し遂げた世界的なバンドの稀なライブを経験するのだという思いで日産、USJ、国立に臨むのがベストな姿勢だと思いました。 

そうだ、国立のTVCMですが。
蝶の影が覆いかぶさっているのにヘリの音がしているのはモチロンわざとでしょうが、これ、国立ライブ当日、まさか、メンバーがヘリで降りてきたりして(* ̄m ̄)プッ
ちょっと妄想してしまった。爆

MTVのこんなインタビューもありましたよ →ココ
(なんかサイトに飛べなかったみたいなので、もう一度URL張りなおしました)
後、トリビュートとベストDVDの詳細出ましたね。→ココ
ほーー、ポリシクスは聞いてみたい!
シドはね、こちらの想像を超えるように頑張ってもらいたい。
(まおさんの歌うシャウトって想像出来ちゃうんだもん(* ̄m ̄)プッ)
マイケル・モンローって最初の発表の時は名前上がってなかったよね?
彼の歌うヘブドラもちょっと期待していいかな^^;
少しアルバム発売が楽しみになりました。

それとですね。

私、結局USJ2日間と国立2日間参戦するわけですが。
久し振りの人に会いたいなって思うわけで^^;

USJ参戦の人、ぜひご連絡ください。
USJパークで遊ぶべきなのかイマイチわからないw。

国立参戦の人、私は初日は開演ギリギリにしかつけなくて2日目は新幹線で帰ります。
初日のライブ後、2日目のライブ前に時間があるので、ぜひ構ってやってください。

お知り合いの誰がどこに参戦するかあまり把握できてないのでヨロシクm(__)m

PageTop

ス-パームーンはきれいやった。

今日は朝からあいにくの雨です。

昨日も激しく降ったけど、夜にはきれいなスーパームーンが拝めました。
スーパームーン 光量がすごくて輪郭がはっきりしない。
こんな激しいお月様もまたいいよね。

L'さんのソウルも大成功だったみたいです。
映像が一杯つべに上がってますがもう追いきれないので見てないww
社長のFBに一杯写真が上がってて、それ見て満足しています。→ココ

今、JCDでキューン20の映像が流れました。
てっちゃんしっかり取り上げられてた♪
モチロンL'さんも^m^
でもhydeさんの歌っているとこだけやから、けんちゃんやゆきひろさんは・・・。
しょうがないな^^;

そいえば、モスラが舞い降りる国立のCM。
『ニホンノミナサン コニチワ』がツボになっていますが。
コンニチワと認識している人がチラホラ^^;
「コニチワ」ですからね。
思うに「コンニチワ」って思った人は頭のなかでの音声変換が普通に標準語なんじゃないだろうか。
「-----」とトーンが一定。
「コニチワ」は「_ - _ _ 」のイントネーションだと思うんですが(* ̄m ̄)プッ

これって私の個人的変換?笑



娘が新しいパソコンを買ってきた。
息子が就職祝いに買ってあげたようで。
PC購入に関しては息子に任せるのが一番賢いから、相談に乗ってもらってたけど
相談ついでにお財布もだしてくれたようです。
なんて優しい兄!!

これでPCを取り合いすることもなくなります。
母にとっても優しい(* ̄m ̄)プッ

さて、その優しい兄の所にお届けものをしてきます。
仕事のついでに寄ろう。

行ってきます。。

PageTop

ニホンノミナサン コニチワ 捕獲w とJakarta色々

ちょっとバタバタしてたら、L'のJakartaライブが終わっちゃったよ。。

1万7千人も集めて素晴らしいライブだったようですね。
けんちゃんのお土産シリーズMCがすごいGJだったとかw
hydeさんが滂沱の涙流したとか
観客が大声で大合唱だったとか
とりあえず、ホントに大成功でおめでとうございます。
明日はもうソウルライブですね。
海外最後のライブ(ハワイ除いて)もきっと上手く行くと信じてます。
後は国内ライブ、日本人がどれだけ熱くなれるか試されているような気がする。
みんな頑張ろうね^^

つべに上がったのを少し貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=lVan8pTwmdY 記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=rSbJf2CqjC8&feature=related TVCM
http://www.youtube.com/watch?v=NgAHVgqO004 kenちゃんMC&横笛hydeさんw
http://www.youtube.com/watch?v=Ub7YTyvEo6E forbidden lover

そうだ、国立競技場のCMも見せていただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=5uH05wCRCtU

このTVスポットは、L'のワールドツアーサイトでいずれアップされると思います。
各地のTVスポットが順番に納められていってるのでその内に見られるかと。



昨日は実家に帰ってエライ目に遭いました。
法事だったんですが、普段1時間で帰れるところをなんと5時間もかかっちゃったぜ・・・・orz
高速乗った途端に事故2件。
朝6時半には渋滞18キロだったのに7時に乗った頃には40キロに・・・・
そして事故・・・・。
おかげで法事が半分終わった頃に到着。
しょうがないっちゃあしょうがないけど、疲れた・・・・・笑

昨日は帰宅して即爆睡しました。

連休なんてもうオワリ。
あすも目一杯働きますww

PageTop

国立のCMが見たい!!!!& 万人が好きなのに何故?

L'の国立競技場のCMがステキらしい・・・。
見たいのに見られないのよねえ
関西でやってます??
国立だから関東のほうだけなのかなあ。
あの新聞一面広告の映像版みたいだし、ぜひ観たい!

誰か、つべに上げて~、お願い!笑



子どももとっくに成人した熟年おばさんの私ですがw
けっこう、マンガ読みます。
モチロン小説も好きで(特にSF)、もし自由に時間が使えるなら
ずっと引き篭もって読書していると思うw

で、まんが。
「秘密」とか「陰陽師」とか「花よりも花の如く」「大奥」ととても読み応えのある作品がそろっているので、メロディをよく立ち読みしてます。
2ヶ月に一回ふらっと本屋へ寄ってる。
雑誌を買うほどマメじゃないのでついつい立ち読み。
先日本屋へ行ったので、読もうと思ったらなんと全部シールされてた^^;
底の本屋は地元で唯一見本と称して立ち読み用の一冊を置いてくれてる所なんだけど、残念ながらメロディだけしてなかったという(笑)。

まあ、結局上記の作品は単行本で買うのでいいんですけどね。
早く読みたいやん! 笑

けっこうトレンディなのも読んでます。
「テルマエ・ロマエ」も「聖☆おにいさん」も単行本化されてすぐ買ってるし
どちらもそろそろ面白くなくなってきた(ネタ切れって感じで)と感じてたら、ちゃっかりブレイクしてて笑いました。

萩尾望都さんの原発シリーズもかなーりビックリして読みました。
あ、紫綬褒章おめでとうございます。


ああ、何が言いたかったかというと、万人が嵌っているあの有名なマンガ!!の「ワンピース」に全然食指が動かないってことを言いたかったのです。

なんでなんやろねえ。
アニメも見るし(時々)、コミックスもある程度は読んでるし(途中で放棄)
それなりにストーリーもキャラクターも把握しているつもりなんだけど・・・
嵌らない^^;

みなさん、感動したり泣いたり勇気付けられたり色々影響を受けてるみたいなんですが、素直な性格じゃないのか「そうか、その通りだよね、よかったよかった^^」位の感想しか持てないのよ。

なんだろ、もっともっと想像力を喚起させる作品のほうが好きになれる。
それか、視点が新鮮なものか・・・。


ああ、なんか、もしかして、これって、私がホームドラマが苦手なのと共通するのかな。


とか、書いててそのまま放置だったこの文。
まとまらないので、このままアップすることにしました。


明日は実父の7回忌で実家へ行きます。
子ども2人もいけるようになったので、運転はしないで良さそう。
ラッキー^m^

連休なので早く出発しようっと。


さ、今日は今からがっつり働いてきます。
いってきまーーーす。

PageTop

J-MELO 見た!

シンガポール公演も無事終わったようですね。

今日はWEBでJ-MELOを見ました。
メンバーいっぱいインタビューに答えてて、盛りだくさんでした。
yasuもモリーさんもインタビューありました。

日本のロックの歴史を振り返るっていう企画なのかな。
はっぴいえんどに始まり、鹿野淳さんによるX-JAPANの紹介まで
色んな人たちが紹介されました。

こういう試金石があって、今回のL'のMSG公演に辿り着くのだと言いたかったんですね。
インタビューでhydeさんが言った日本を背負うっていう気持ちが理解できるような作りでした。
で、てっちゃんが今後は国内ツアーするように海外ツアーが出来るようにしたいって言ってて
次の目標が定まってるなって感じたり。

yukihiroさんがもっと大きくなってずっとやっていきたいと明確に希望を述べてたり。

まだまだL'を追いかけてても心配ないなあと安堵しました。


J-MELOの初回放送は逃して、2回目と4回目で見たわけですが
再放送あるよってお知らせブログを書こうとして放置してたので
報告だけになってしまいました。
今後、BS(5/5(土)深夜25:15~)で放送、その後に総合(未確認)で放送されますので
昨日逃した方は国内の分をお待ちください。

5月になってゴールデンウィーク真っ只中ですが一切関係ない生活ですw

娘が久し振りに連休を実感してて戸惑っている(* ̄m ̄)プッ
何せ、学生の間はずっとクラブ活動で、去年の就職浪人のときは正に受験前で一日中勉強してたし、新社会人となった今年は休日出勤はあるけど、基本暦どおりに休みなのでドキドキしているんだそうww

私はやはり24時間体制でお客様対応しようと思っているので年中無休です。
でもこんな風にブログを書く時間はあるから忙しく感じないんだろうなあ^^;


L'のトリビュートアルバムとベストDVDセレクションは一応アマゾンをポチしました。
バクチクのはさすがに・・・^^;
出たらacidだけDLします。

洗濯物干したら、今日は曇り空だった。
風が強いから乾くのは早いかな。

行ってきます。


PageTop