ラフィールの雑記



PageTop

VAMPSDVD B&B を改めて鑑賞した♪

ただいま~~

前回の日記から昨夜までPCがフリーズしとりました^^;

原因はいらなくなったセキュリティを外さずに次のを入れてしまった所為。
お互いバッティングしてて画面動かず。

これを治す術はわたしにはない(* ̄m ̄)プッ

何回か立ち上げては強制終了させてていよいよ埒が明かなくなったので
友人のご主人にヘルプ頼みました。

息子に頼めば良かったんだけど、出張中で役に立たず。

友人に電話したら、夜にすぐ来てくださって、少しの間ごそごそ触ってたら無事に復活。
ついでにいろんなものをクリーンアップしてもらいました。

おかげで軽くなったww

ついでに娘のノートPCも見てもらう。
買ったままで放り出しているから、設定とかできてないままだったのよ。
そちらも快適に使えるようになったw

ご主人から「メチャクチャ上等なPC(機能が最新らしい)やのに使わないのは宝の持ち腐れって言うんやで(笑)」って言われた(;^ω^A

わかってるけど、娘のPCやしな。
本人に時間が無いのが問題。
職場で一日中触っているから、家では拒否っているようです。


で、復活記念に(あんま関係ないけどw)ちゃんと観てなかったVAMPSLIVE B&Bを観ました。


うわあ~~~!!!

なんかやっぱり感動する!

BEAST達の雄叫び聞いてたら血が騒ぐよ。
もちろんHYDEさんの声とパフォーマンスにも感動☆


そっか。。
これがもう始まってるのか。

少し、実感が湧いてきたなあ。


スケジュール、今日と明日は熊本だね。

その後、7月は丸々ZEPPTOKYO!

レポを楽しんで参戦気分を味わうことにしよう。

実参戦する名古屋まで限定フォトで気持ちを高めることにします☆


PageTop

『ドエル』はルが強調? 笑

昨日は一瞬にして祭りになったんですね^^;

そら、衝撃的だよwww


皆さんも言ってるが、けっして世間的に『ラルオタ』が使われているわけじゃないよね。
濃ゅいファン同士で自嘲的に呼び合ってて
ネガティヴな感じではないと思うんだがなあ。

てっちゃんが好きか嫌いかの話なのにあっという間に拡がる辺り(Yahooの注目ワードに入るという(* ̄m ̄)プッ)コレを『ヲタ』以外なんと呼べばいいのか(爆)。

『ドエル』は厳しいぞ、やっぱり。
そして『ル』が強調されたイントネーションだと関西弁しか合わない気がする・・・(* ̄m ̄)プッ

雰囲気的にはてっちゃんからの提案は却下の気配。

大喜利のネタにならなりそうです。
ラルクラスタ界隈は平和だよ(* ̄m ̄)プッ


VAMPARK発券してきました。
整理番号90番。
コレに参加するときはもう秋なんだねえ。。

なんか遠い先で実感湧かないわ。

PageTop

VAMPARKのチケット買ったよ♪

昨日は実家へ仕事(20軒ほど顧客がいる)、運転手(娘の用事)、母の様子伺いを兼ねて行って来ました。
さすがに昨日は空いてた←高速道路 笑
空いていたら家を出てから実家まで1時間で帰れるのだ。
ゴールデンウィークの時は4時間半かかったけどね・・・・(;¬_¬)

顧客への訪問は実質2時間くらいで、後は娘へのお付き合い。
娘の大学時の同級生が実家のすぐ近くの専門学校で靴職人を目指してて
卒業制作の靴のモデルを引き受けたので、都合3回足を貸すことになったんです(;^ω^A
娘はなかなか合う靴がなくて(25cm3E)足型から採ってオーダーメイドで靴が手に入るなら願ってもないので引き受けたようです。

私が実家方面に仕事に行くことがよくあるので、交通費を浮かそうとする魂胆もありw、
ま、行くついでなのでこうやって日程を合わせてお出かけしてます。
母は孫の顔が見られるので喜んでいるし、一石三鳥? 笑

で、昨日はついでにと帰りにアウトレットモールによりました。→ココ
実家から車で5分。

娘は必要と思われる実用品をかなーり安く手に入れてました。
コーチやサマンサタバサ、シャトーヴェルサイユ他etcの商品を8点お買い上げして6万くらいしか支払ってないってメチャクチャお得だったんじゃない?
コーチのバッグは可愛かったです^^
私も若ければ持ちたいけどね^^

わたしは靴を2足買っただけ。

ここまでお付き合いしたらもうちょっとへろへろで(;^ω^A
帰宅して即行風呂入って寝ました。

あ、で、その前にVAMPARKのチケを買うことは忘れなかったww

昼間、スマホから申し込もうとしたけど操作が邪魔くさくなって
帰宅してPCからすることに決め、ちゃんと覚えてたのでGET!

結局、一番支障のない、10月1日11:00~を選択。
その回に行かれる方よろしくお願いします。

あ、e+で取ったので、今日の夜、発券してきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



PageTop

BEAST ON THE BEACH と VAMPARKの詳細でた。

ラグーナの先行って今日からだよ!!!

先行期間は2012年6月20日(水) ~ 6月24日(日)13:00まで!
今度の日曜締め切りだから行く人は忘れないようにね。
今回の先行は一人で6枚までOKのよう。
ゆめゆめ、仲間内で被ることのないようにみんなちゃんと相談してねん^^;
被って余ったら大変なことになるよ。

という時点で私は不参加ケテーーイ(;^ω^A

もう一つVAMPARKの開催も決まりました。


「VAMPARK 2012」 今年もVAMPARK開催決定!!

VAMPS恒例のライヴ会場をアミューズメントパークとして開放するイベント「VAMPARK」の開催が今年も決定しました!

入場チケットは6月23日(土)各種プレイガイドにて販売開始!
入場料:各会場・各回¥3,000(税込/全席自由/ドリンク代別)

◆開催日程・詳細
※入場は各回ごとの完全入替制となります。
※映像上映会は、開場15分後となります。
※進行状況により、2回目3回目の開場時間変更の可能性があります。
※6歳以上チケットが必要となります。
※VAMPSの出演はございません。

開催時間(全開催日共通)
[1回目] 11:00 ~ 13:30
[2回目] 14:00 ~ 16:30
[3回目] 17:00 ~ 19:30

詳しい日程その他は→ココ

これはどこか1日は行こう^^
今の所大阪の最初かなあ。

前回も行って楽しかったしね。
前々回のお祭り風なのはそれはそれでOKだったけど、前回のほうがチケ代分の価値があった気がする。
遊ぶ要素が強いと、ちょっと引いちゃうのよね^^;
レアな特典映像観たほうがお得感があったから、今回もそこそこ満足できるんじゃないかと思います。


PageTop

VAMPSにまだ気持ちが向かないのをなんとかしなくちゃ

台風がやってくる中、VAMPS新潟初日も無事終わったようですね^^

今回はあまりセトリとか追いかけてないんですが
なんでかなって思ったら、私がVAMPSを全然聴いていない所為だった^^;

そろそろ、B&Bライブの本編を観るべしかな(笑)


そんな中、嵌っているのはまだまだL'なんですよ。
特にLIVE TWENITYの『XXX』(20thライブツアー京セラドーム)に心奪われてます。
すごく出来が良いってのは一見一聴してわかるんですが、それはなぜ? 笑
確かに全ての音が際立ってて絶妙のバランスなんだけど、なんでこんなに感動するんだろう。
実際に会場で生で聴いた時とまた違う感動。

これね。各メンバーの仕事ぶりが絶妙のカメラワークによって増幅されているんですよ。
特にてっちゃん。
彼のコーラスワークは定評がありますが、このXXXではバックコーラスが入るところにちゃんとてっちゃんがフレームに入ってる。
なので、ベースの音も彼の声もちゃんと耳に届いてくる。
hydeさんが映っている場面だって、奥でマイクに向かって歌っている姿が被って捉えられててw

つまり音だけじゃなく、カメラワークも非常にバランスが取れていたのだ。
もちろん、けんちゃんもyukihiroさんも大事なところはちゃんと抜かれてる。
L'ではhydeさんがメインアクト(* ̄m ̄)プッですから、一番たくさん映っているのは当たり前なんだけど、他メンバーのファンはこのフレーズの指さばきが観たいとか、このタムまわしの部分を観たいとかあるわけ。
そんなときに歌っているhydeさんのUPがきてると、hydeさんの美しさに酔う前にじゃんねん!って思っちゃう。
わがままなんだけどね。笑

そんな小さい不満を解消してくれているのがこの映像なんです。
この日のライブはDVDになるのかな?
ぜひ、ライブ全部をこのカメラワーククオリティで観たいものです。







バクチクトリビュートにyukihiroさんが参加してますが、視聴配信されてます。→ココ
ほわーーーーっ(///∇//)テレテレ
優しい声だぁ♪
これは買おう! ただし配信のほうになりそう(* ̄m ̄)プッ
acidもライブしないかな。



てっちゃんの一般先行が始まっているんですが、どうしようかなあ。
まだ迷ってるねん。
もう少し迷っててもチケある? 笑

てっちゃん行くとその週は4日も休むことになるからメチャクチャ躊躇してるww
うーーん、どうしよう。。




ビーズアクセを作ったらちょっと面白くってもう何点か作った。
クロスのはVAMPSでも使えそう。
DSC_0120_convert_20120620135153.jpg  DSC_0116_convert_20120620134753.jpg  DSC_0119.jpg

PageTop

昔の日記

土曜日、サイン会が終わった後、延々オタトークをしていたんですが(笑)
絵を描くという話になって、ラルクファンの方達は本当に絵のうまい方が多くて
とても太刀打ち出来ないので描かないっていってたんですよ。

で、そういえば昔日記に娘の美術の課題にhydeさんを描かせたことがあったなあって話になって、見たいとおっしゃったので、たまにはいいかと思って探してきました。

このFC2ブログに移行する前だったのでちょっと探すのが大変だった。
でも見つけました。

日記ごと貼っときますww
娘に見つからないようにね(* ̄m ̄)プッ
一応言っとくと、今年年女の娘が中学生の時のです。




作品 ドレッドhyde   娘 作品 ドレッドhyde 部分

TOP画を変えました。

なんと娘が中学の時に美術の課題で仕上げた作品です。
人物という縛りだったので、相談してきた娘に迷わずHYさんの切抜きを渡した母。(* ̄m ̄)プッ

構図も全部指示・・・もとい、アドバイスしました。
そして 大作過ぎて時間が足らなくなったところを私が加筆して手伝いました(オイッ;)
わかりにくいですが 周囲の背景の部分には“hyde”の文字が全面に入っております。母こだわりの技(爆)。

お陰で この数年間ちゃんと額に入れて飾られております。(笑)
今回、知り合いに見たいと言われ、額のガラスを外して撮ったのがこの写真^^。

ソースは多分NNMかPatiPatiの「Spirid Dreams Inside」の頃のアー写から。
このドレッドはホンの一時期だったからめずらしい髪型だよね






あははは^^;
懐かしい。
もう10年前だよ。

ま、中学生ということで多めに見てやってください(* ̄m ̄)プッ


今日は休みなのでこういうまったりしたことをやってしまった。

LIVE TWENITY 鑑賞しながら書いてます。

PageTop

解決したーーーー(TT▽TT)ダァー

今朝、寝起きにトイレに入ってボーっとしてたらふと思い出したことが・・・。

そういや、一度、パスワード変えたっけ?


・・・・・・あ!!!!!

もしかして、それってここやった???


えっと、・・・・(記憶を辿るww)


これとこれの組み合わせやったら忘れてもトライしたらなんとかなるって思った。
それって・・・・・・。


トライ!! 爆



やった!!
なんとかなった!!! 


よかったーーーーーー!!!
あけられました~~~~(TT▽TT)ダァー



お騒がせしました。



最近記憶力が低下しているから気をつけないとあかんわ^^;

行って来ます。

PageTop

紅蝙蝠&やまだひさしさんサイン会

ちょっと困った事態が起きています。

やほーメールが開けないのよ><;
やほーのトップページ開けるとちゃんとIDは表示される。
で、メールをクリックしたらパスワード入力画面になる。
パスワード入れるのに違いまっせ!って拒否られるの。

パス忘れモードにして入ろうと思ったら、今度は生年月日、郵便番号、秘密の質問まで打ち込むのにまたまた、ちゃいまっせ!って拒否られた(TT▽TT)ダァー

どうしたらいいねんヾ(*`Д´*)ノ"


一昨日まではあけられた。
昨日朝に拒否られた。

その後、出かけなきゃいけなかったので、帰宅後再チャレンジしてもやはりムリ。
誰かたすけてーーーー!!!><;

一応、メールフォームから問い合わせてはいるんですが、返事待ちだし、今日は日曜。
返事は明日か?
既に未開封のメールが40通。
緊急はさしてないと思うけど、誰かくれてたらごめん><;;;


ああ、困った。





ココからは昨日のお出かけの話。


いやあ、久し振りにオタトークで一日過ごしました。
めちゃリフレッシュできました。

あいにくの雨でしたが、駅へNっちを迎えに行って車で祇園まで。
高台寺前のコインパーキングに停めて、石塀小路を抜けて紅蝙蝠まで。
中に入って待ってたらRナさん到着。
3人で紅蝙蝠でランチです。

ちょっと久し振りやったけど、店の方覚えてくれてました。
顔見た途端、「あ、お久し振りですね、○○(私)さん」と^^
いやいや、覚えてくださってて嬉しいです。

NっちとRナは初めてです。
やっぱり鯛めしにしました。
スイーツセットは私は抹茶クリームブリュレとコーヒーで。
Nっちの頼んだビスには粉糖で形どったこうもりが飛んでた。いい感じ。

DSC_0106.jpg  DSC_0110.jpg  コピー ~ DSC_0109  DSC_0111.jpg

たっぷり喋って、雨の中を出ようとしたら次のお客様が入ってきて
先に入ってもらおうと横へ譲ったの。
そうしたら、入ってきた人は朝丘雪路さんだった^^;
何かの取材なのかな? スタッフが一杯でどんどん入ってくるから出られないねん。
先に出ればよかったなあ。
一通り人が入ってやっと脱出。

駐車場へ戻って、其々を駅に送り届けて私は次のイベントへ出発。

この日はジュンク堂西宮北口店でやまだひさしさんのサイン会があったのです。

永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話
(2012/03/08)
やまだ ひさし

商品詳細を見る


ツイッターで関西で初めてサイン会をやると知って、どうしようかと悩んでたのですが
休み申請したら休めたので、行きたいとつぶやいてたDりと誘い合わせて参加しました。

サイン会に入る前にトークショーの時間も作ってくれて
でもこの本のサイン会の席でハワイのこと聞くのもちょっと・・・wwだったので、大人しくサイン貰った(* ̄m ̄)プッ
本はね、実は来週に誕生日を迎える娘にプレゼントしようと○○ちゃんへと娘の名前を入れてもらった。
『ちゃん』ってのはちょっと違うと思ったけど(年齢上ね^^;、小学生じゃないしねw)でも逆らわずに・・・(* ̄m ̄)プッ
やまちゃん、かっこ良かったです^^

本当に人柄の良さを感じるステキな方でしたよ。
何か言いたいことはないですか?と皆に質問されて、一人の方が
「この本屋が入っている商業ビルは阪神淡路大震災の時、メチャクチャに壊れて、その後に復興して立てられた建物だから、東北もこんな風に必ず復興できるから伝えて欲しい」
と発言されました。
それに対してすごく感激しておられて、その姿勢が皆を動かすのだと思いました。

京都の本屋さんも是非やまちゃん呼んでくださいよ。
地元の知り合い総動員して行くからさw

ついでに「ニコラジ超CD」もお買い上げしてサイン貰う。
CD店とかに流通させるとそれだけで手数料取られちゃうからHPでしか扱ってないのを、主催してくださったジュンク堂の方(やまちゃんの大ファンなんだそう)が個人判断で手売り状態で置いてくれたそうです。

サイン会で並んでた列の前にいた私より高齢の女性がやまちゃんの凄いファンみたいで、いろんな年齢層に愛されている彼がとてもステキだと思いました。

さて、今日は午前中、PCと格闘、その後少し仕事片付けて今からは店に行ってきます。
昨夜は茶で仙台行ったSの感想聞いてた。
ウチのバイトのKちゃんが仙台で会ったそうで、昨日はSからその話を聞いた。
なんかファンって繋がってるなーって思えた。
嬉しいな^^


あ、やまちゃんの本、超オススメです。
いろんな人に読んでもらいたい一冊。
是非、皆さんもどうぞ^^v






もひとつ。

わっついんにL' TRIBUTEのレビューが載っていました。
買った直後は気が付かなくて^^;

5人の音楽関係のライターがレビューしているんだけど。。
おや! 私とよく似た感想じゃないですか!
ポリをちゃんと評価してる。
この5人の音楽関係者のレビューを信用するということなら
私の見方はあながち間違ってないということじゃん。
ちょっとえへん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘな気分。

PageTop

ワッツインのインタビュー&トリビュート更なる雑感

トリビュートのレビューをアチコチで漁ってたら、ポリの評判が悪くてびっくり^^;

ラルクありきで聴くと確かに耐えられないかもしれないですが、遊び心と思って聴くと全然気にならないんだけどなあ(笑)。
SIDは聴く前から想像してたのと大して変わらなかったので私にとってはつまんなかったんですね(;^ω^A
正攻法で攻めるとラルクを凌駕できないし、損じゃないかなって思ったの。

そして、やはり私はTLCは苦手^^;
唯一よかったのは「RAINBOW」ってタイトルになったことかな。
あの曲調で「虹(-niji-)」とかつけられたら、もっと嫌いになる所だった。
TLCが好きな人も多いからこれは個人的な気持ち。

どの曲も原曲にあるドラマチックさが抜けてかるーく仕上がってて
解説にあった、ラルク曲の湿った部分をUK系のアーティストがトリビュートするというのを今後聞いてみたいです。


そだ!わっついん買ってきた^m^
地元のスーパー内の本屋さんに山積みしてあった。

素晴らしいですねえ!!
HYDEさんが一杯!!!!!
インタビューも分かりやすくてよい内容。

hydeさんはラルクが日本代表になれる(なってしまう)場所だって認識できたんだね。
きっとてっちゃんはずっと早い時期からその自覚が在ったと思うよw
挑戦するのがモチベーションキープの源らしいから
VAMPSでラルクを超えたいっていうのはとても良いモチベーションだと思います。
ただ、まだまだなのもよくわかっていらっしゃる(笑)

社長が4人もいる複合体企業のラルクをベンチャー企業が追い越せるかってことだよね。
ベンチャーで成功して大きくなっているのは革新的なアイディアを自社オリジナルにして世間に提供できた企業(グーグルとか、フェイスブックとか、グリーとかね)だから
VAMPSがそういうものをどこまで発信出来るかにかかっている。
ラルクのhydeがやっているVAMPSでは絶対超えられない。

そう思うとHYDEさんたいへんだねえ^^;

どっちも大事に思っているから、生暖かく見守ることにします。爆

現時点ではラグナビーチはちょっと厳しいかも・・・・
やっぱ期間が難しいわww


追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

『L'Arc Tribute』初聴での感想と『LIVE TWENITY』

『L'Arc Tribute』と『LIVE TWENITY』が昨日到着しました。

さっそくPCに突っ込む(笑)


『L'Arc Tribute』
おやぁ、なんか予想外に良い出来ですよ^^
国立で聞いた時はちょっと拒否ってたんだけど、アルバムトータルで聴くと変化に富んで飽きない。
原曲に忠実な感じのもあれば、がっつりアレンジして最初何の曲かわからないのもあるw

各アーティストの特徴もよく出てて、でもL'のよさも損なわない仕上がりです。
歌詞は全部英語詞(ボーナストラックは別)

解説によると、日本語詞を日本のスタッフが英訳してそれをプロデューサーのマーティ・フリドリクセンが曲に乗るよう調整したらしい。

ジャンルが多岐に亘ってるので、曲に拠っては好みじゃないのもあったりしますが
一つのアルバムとして聴くと曲順も緩急があって聴きやすい。

微妙にメロディが変えられたりして、ん?って反応しちゃうところもあります。

でもね、とてもただしいトリビュートになってて良かったです。

巷でゼブラヘッドがラルクは知らない発言があったって聞きましたが、解説を読むとそういう意味じゃなかった。
曲をまともに聞いたことはなくて、でも来日する度に<凄いバンドが日本にいる>んだと周りに聞かされてて興味はあったと。パリにライブに行った時も名前を聞いていた。
今回、トリビュートするにあたりキチンと曲を聴いて大ファンになった。ということです。
ゼブラがトリビュートすること事態初めてだから、お世辞じゃなく素直に聞いておきますww

改めて、どの曲もカラオケみたいにして歌われてたらカチンときたかも(笑)。
ラルクのアレンジの上にhydeさんと違う声が乗っていたらきっと嫌だよね^^;

ま、そういう意味ではSIDがとってもつまらなかった(ごめん(;^ω^A)
SIDなりのリスペクトなんだね。
気持ちは分かる。
でもこのアルバムの中では損しているかも。

ボーナストラックでめちゃ気に入ったのはPOLYSICS。
彼らの持ち味が存分に出てて秀逸だった。
曲終わりの「せぶんすいゃぃ!!」っていうのがかわいくってねえww
元々ポリは好きだから余計に楽しかった。

また詳しい感想は書きます。

洋楽ファンもL'ファンも絶対買い!だと思います。

加えて、その後に見た『LIVE TWENITY』がものすっごい感動した。
ああああ、ホンモノがどんなに素晴らしいかよくわかりました(爆)
ラルクはラルク!
この一言に尽きます。

PageTop

VAMPSツアー始まったね^^

窓に這い上がる(前記事参照)のにムリした所為で上半身が筋肉痛・・・笑

VAMPS始まりましたね。

仙台初日は全員に記念品があったそうで。
これは初日だけなん?
毎回あったらすごいね。

で、新しい情報って結構節目節目のラストライブの日なんかに発表されるのが定番かと思ったら、何と初日に追加ライブ発表!!! →ココ

2012.6.12

「VAMPS LIVE 2012 BEAST ON THE BEACH」開催決定!

今度は海だ!!
VAMPS主催のビーチイベント「VAMPS LIVE 2012 BEAST ON THE BEACH」4Days東海エリア限定で開催決定!!

複合型マリンリゾート「LAGUNA GAMAGORI」の特設会場で繰り広げられる真夏の4日間。VAMPSのLIVEと真夏のラグーナビーチで踊りまくれ!!

VAMPS LIVE 2012 BEAST ON THE BEACH
≪公演日程≫
8月15日(水)、16日(木)、18日(土)、19日(日)
会場 LAGUNA BEACH 特設ステージ
主要都市から、会場直通で便利なオフィシャルバスプラン等、詳細近日発表!
会場となる「LAGUNA GAMAGORI」は、愛知県蒲郡にある東海エリア屈指の複合マリンリゾートです。
詳しくはLAGUNA GAMAGORIオフィシャルサイト http://www.laguna-gamagori.co.jpをご覧ください。

※チケット先行販売情報は近日発表予定です。いましばらくお待ちください。


今回のツアー中、8月ががっつり空いているなと思ったら
国内でリゾートしようって魂胆ですか^^;

今年の初めに行った日帰りバスツアーがこの辺りやった気がするw
バスツアーもあるみたいだし、これは参加してみたいな。

と思ったけど、暑い盛りだし、お盆だし、年配ファンは厳しいよねえ。
仕事の状況見ても、お盆は厳しい。
そして土日の方選んだら、名古屋が目の前・・・
う~~ん、悩むわw


あ、今回も今日のHYDEがあるんだね。
いい男っぷり♪
今日のも楽しみやわ。

それと、ちょっと気になるつぶやきが・・・。
仙台初日、結構ごみが散乱してたそうで・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
L'からVになった途端、お行儀も野生になるのかしらん。

タバコの吸殻や食べたもののごみを持って帰るのは常識ですよね。

ただでさえ、いつもVファンは他から的になることが多いので
充分気をつけてください。

ファンの質が前回より変わってきているならちょっと心配。

こないだから微妙に意思の疎通が出来ない話を見聞きするのでね。
ファンのタイプも様々になってきていると思う。

一番新しいタイプは20thでL'を知ってVAMPSが今回初のファン。
前回のVAMPSでファンになってL'20th経験して今回を待ち望んだファン。
L'7くらいからファンになって今に至るファン。
その他、昔っからのファン。

これにいろんな年代が加わって、百人百様。

出来れば皆が納得して楽しめるVAMPSライブになればいいなあ。

私はL'ありきのソロなので、すこーしライトな方になるかな^^;
HYDEさんめちゃくちゃカッコいいけど、全て好き!って感覚でもないのよ。
でも、今日のHYDEも手に入れるし、グッズも買うし、片手以上の回数参戦するしww
HYDEさんだけをラブラブって言ってる方に比べたら全然足下にも及ばないわ。

しかし、HYDEさんがVAMPSで何をしたいのかしっかりと見届けようとは思ってます。

仙台2日目。
参加される方充分楽しんでくださいね^^






PageTop

ふたご座は12位だったの・・よ

朝の運勢が悪かったの。

今日は散々な一日でした。

netの工事にはいってもらったのはまあOK.でも、その後に2F出窓においてあった娘のファイルを誤って玄関上の屋根に落とすという失態を「してしまった。
出窓から見ると窓を乗り越えて降りたら取れそうだったんよ。
で、よいしょっと乗り越えて無事ファイルを救出。
物を窓の中に放り込んで、さて私も戻ろうと思ったら・・・・
微妙に高くて戻れないのさ( ̄□ ̄;)
窓の手すりを持って桟に足をかける所までは出来るんだけど
如何せん、腹筋と腕力が無さ過ぎて重たい身体を持ち上げられない><;
かなり四苦八苦してもムリで、結局向かいの奥さんに折りたたみ椅子を差し入れてもらってそれに乗って無事室内に戻りました。
あれ、お向かいさんが気付いてくれなかったら、娘が帰るまでずっと屋根の上に留まることになるところでした(;^ω^A

もう後先考えずに動いてしまうのはふたご座B型の特徴ではないでしょか^^;
何回かよじのぼるのをトライしてしっかり腕や向う脛にあざを作りました。
特に右手がまだ不自由。

先週からどっと熱が出たり、親指を怪我して治らなかったり、結構ふんだりけったりで、ヴァイオリズムの波が最低になっているに違いない。


今週末にはラル友さんと紅蝙蝠でランチするので厄落としになるかしらん(笑)

ランチ後、やまちゃんのサイン会にもいくつもりなので
元気パワーを貰ってこようと思います。


そんなこんなで総選挙の結果に上手く乗り切れてなかったw
でも、界隈ではすごく盛り上がったみたいで、企画してくださったブロガー様達、本当にありがとうございました。

部位ひろ編は私が投票したのが1位だったのww
HYDEさんは最新HYDEが1位!
てっちゃんは今日が締め切りだっけ?

わいわいと盛り上がっている中、ウチの店のバイトちゃんは夜行バスでVAMPS仙台初日に向かいました。
土産話を楽しみにしとこう。

ではでは、今日はもう寝ます。
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ~~

PageTop

ブラッドベリ氏死去

書き忘れたことを今思い出した。

レイ・ブラッドベリ氏 死去。

合掌。

一番最初にブラッドベリを読んだのは11歳の時。
叔母の家の書斎にあった早川SFシリーズの『火星年代記』だった。
夢中で読んだ。

生まれて初めてこんなに面白い想像力豊かな本があるのかと、そのまま一気読み。
棚に次に置いてあった『太陽の金の林檎』を手に取るまでそんなに時間がかからなかった。

改めて著作を確認すると、ほぼ全作読んでいた。

ファンタジーで、でもSFで、センスオブワンダーそのものだった。

間違いなく私をSF好きにさせてくれたきっかけの一つの作家でした。

ご冥福をお祈りします。







ということで日常に戻って。。。
横須賀美術館のL'展がかなーーーりグダグダなのは聞いていましたが
なんとまとめサイトがありました。
非常によく問題点がわかりますwww →ココ

なるほどなるほど(* ̄m ̄)プッ

これはもうネタでしかない状況です。
でもこんなことでもみんな腹も立てずに話題にするあたり
ラルオタはよくできているよなあwww


もう一つ、吐き出したい日常もあるけどそれはまた今度。

PageTop

総選挙は今日が締め切り? 皆さんお早めにw

もう、ブログ書く時間が取れない間に総選挙が始まってる!!!!
AKBは終わったけど、L'メンバー総選挙は今真っ最中ですよ^^(ってか、今日まで?)
みなさん投票しましたか?笑

HYDE48総選挙→ココ

TETSUYA48総選挙→ココ

yukihiro48総選挙→ココ

ken48総選挙→ココ

以下はマニアックなほう^m^

第一回 マニアックゆきひろ~部位ひろ編~ →ココ

可愛いhyde48 →ココ

kenちゃんの好きな部位について争うただのケノタ得マニアック総選挙 →ココ

マニアックはいたん48(はいたんのことは大好きです)→ココ

みんなメンバー愛に溢れてて楽しい♪

私はyukihiro部位ひろ編が萌えたwww
けんちゃんのが本人には見せないでね!の注釈ついてたけどw
こればっかりはわからんよなあ^^;

hydeさんは去年のHYDE48をチェックしてたの、まさかの『THE HYDE』でバラしましたからね(* ̄m ̄)プッ
企画された方は慌てふためきますwww


でもこうやってファンの皆が愛に溢れる遊びをして、メンバーもある程度乗ってくれるのは、遠いようで近しく感じられる良い距離間だなあって思います。

そんなこと思いながら更にブログ巡りをすると、なにやら可愛らしいHYDEさんの姿が目に飛び込んできました。
WHAT's In の7月号表紙です!→ココ
ワッツイン HYDE

おやーーー^^ 
久し振りに見る大文字HYDEさんですね(笑)
これは買うしかない。

そういえば、VAMPSライブの初日がもう一週間後に迫ってますやん。
じぶんが夏以降の参戦なのでイマイチ気持ちがそちらに向いてない。
あ、でもTシャツは届きました。
サイズおっきくて正解だった。
あの薄さとピタピタ感ヤバイと思ったけど、キチッとボディメイクして着たらなんとか着れる(と思う)(* ̄m ̄)プッ
参戦までに少し痩せなきゃ・・・爆。


なんかもっと言いたいことあったのになあ。
久し振りに書くといろいろ漏れ落ちるわ。

仕事してこよう。

PageTop

ハワイ参戦の皆様、お疲れ様でした。 な、漏れ聞くハワイ情報☆

ただいまです。
ちょこっと仕事してきたww

昨日は店で久し振りに雷を落としてしまったw
もうね、毎日毎日のことだからいい加減にしてほしかったのと
とうとう客に被害が及びそうな気配だったので、意図的に雷落としました^^;
毎日、自分の業務以外のことで手を患わせられる身になってくれっちゅうの!
滅多に怒らない仏のラフィさんが怒ると怖いんだぞっ!笑
店内に緊張が走ったから、少しは懲りたでしょう(* ̄m ̄)プッ



そんな日常の中、ハワイの情報が次々とUPされててしあわせ~~~^m^

けんちゃんのゴルフはユキオタが悶死しそうな状況だったんですねえ^^
最終ホールにyukihiroさんが現れて話題をかっさらったらしいw
それも「お静かに!」の看板を持ってたってたっていうじゃない?
それ見たいよ~~~!! ルシエル、会報でよろしく頼みまっせ。
yukihiroさんが何かする度にキャーーッって歓声が起こって、けんちゃんが「俺、今日頑張ったよねえ?」って聞く一幕もあったんだって。
そう、けんちゃん全部パーで回ったらしいのでそれ凄いですよ!!
腕上げたんだねえ、えらいっ!!
呟きの中に「ゆっきーご飯たべた?って聞いたら、ゆっきーにお静かにの看板出されたヽ(;▽;)ノ」ってのがあってかなーーり笑いました。

てっちゃんのアコライブはそれはそれは優しくて幸せな空間だったみたい。
参加者200人に一人一人の名前を手書きしたTシャツをプレゼントされたようです。
明け方までかかって自ら書かれたそう。
後、髪型について「『この人何処へ向かってるんやろ?』とか思ったんちゃうの?」とか言ってたらしい(* ̄m ̄)プッ
もうすぐ発売になるトリビュートアルバムは「どうせ金出したんちゃうんとか言われますけど出してもやってくれませんよ?」だそうで、皆でお金の事情やんなあって噂してたのをよくご存知で^^;
そうか、金だけではあの面子は動かないのかw
ちゃんとL'を認識して参加してくれたのならそれはそれで目出度いことだ。
(因みに私はrainbow-TLC-はちゅらかった・・・爆)

後、1日目のbye byeをささげた事情も話したらしく、このアコライブでもてっちゃんがbye byeを歌ったとか。
ずっと泣いてたって。
てっちゃんのアクティビティを全部仕切ってくれてた人みたいで本当は司会もされる予定だったみたい。
もしかして、前日のやまちゃんも急遽司会だったのかな?
いや、トークのサポーターとしてハワイへ行くって言ってたからこれは予定通りだよね。
それより、それだけの重要な人だから、きっとお名前聞いたらファンは分かっちゃう人なんじゃないかなあ。
改めて合掌です。。


アロハイディもいろんな特別話があったようです。

やはりもうしばらくはブログ巡りが続くな、こりゃ^^;


さて、改めて仕事行ってきます。
さっきは緊急で対応したので、今度はガッツリ準備した予約の仕事です。
がんばりまーすっ



追記で拍手コメントお返事

続きを読む

PageTop

晴れやかに20周年が終わり、次に向けて心する。

ナタリーにハワイのレポが載りました。→ココココ

充分雰囲気を伝えてくれててさすがよい仕事です。

昨日のFC限定ライブのほうは皆さんのレポとルシエルでチェックだよね。


しかし、、とうとう20周年が終わっちゃったんだなあ・・・。
晴れやかだけど、寂しさもある終わりです。

それはメンバーが特にてっちゃんが泣いたっていう話を目にして余計強く思いました。
L'7の頃から、一杯一杯計画して準備して、それはそれは大変な仕事だったと思うんです。
ワールドツアーの成功は自分達だけじゃなく、スタッフやファンの大きな夢でもあり
それを引っ張っていく重圧は想像を絶するものだと思う。

でも有言実行してくれた。

彼らのこの生きる姿勢はみんなのお手本になる。
ずいぶん前にも書きましたが、より良い人生、得の高い人生を送りたかったら
彼らの精神を指針に生きれば、絶対よくなると思うよ。

こんな感想をなんで書くのかというと・・・。

ツイッターで見つけた呟きがとっても嬉しかったからです。

「神宮球場から外苑前までの道は、ヤクルトや楽天ファンよりL'Arc〜en〜Cielのグッズ(ビニールorトートバッグ・Tシャツ・タオルetc)を身につけた人の方が、圧倒的に多かった。キレイで聡明そうな印象の女の子が多くて驚きました。ラルクは良いファンに恵まれましたね。」

私もいつもおもっていることだったんですよね、これ。

L'ファンで会う方がみんなステキで、どんなにはっちゃけた恰好をしてても、根が真面目なん。
人に感謝できるっていうか、きちんとありがとうって言える育ちのよさがあるというか。
それはL'を好きになればなるほどはっきりしてて、ファンがL'の資質に負けないように育とうとしているのが伝わってくる。
中にはどうなの?ってひともいるけどね^^;(銀テの奪い合いとかww)
見聞きする状況では、その人たちは自分の育ってきた環境のほうが勝っている年代が多い。笑
若いこれからの年代の子達は上記のように綺麗で聡明そうなんですよ。

鉄は熱いうちに打てとは言いますが、L'ファンになって人生を良い方に変えていってほしいと強く願います。

私?
う~~ん、私はもう薹が立ち過ぎてる?笑

でも、一緒に歩んできて、夢を持つとか、拘って諦めないとか、冷静に足許を見るとか、謙虚にとか、生きる根幹のところで常に共感できたからここまでファンをやってこれた。
ウチの子ども達はL'ファンじゃないけど(それどころかケッとあしらわれるけどww)、生きる姿勢はL'に共感した私を通して見せられていると思うのです。
そういう意味ではただしく育ってきたと思う。

だからL'には感謝してもし足りないくらい感謝してる。

そんな彼らがまた帰ってくることを大きな期待で待っていたいと思います。


今ハワイは、メンバーアクティビティ開催の真っ最中なのかな^^

けんちゃんのゴルフ企画は言いだしっぺがhydeさんらしいww。
けんちゃん、hydeさんにそそのかされてやること多くない? 爆
MY DEARのピアノとか、どなたかはわんこそば思い出したみたいだし(* ̄m ̄)プッ

てっちゃんのアクティビティはライブだっけ?
いいよねえ~~。
参加した皆さんがレポ上げてくれるのを楽しみにしていよう。


そして、バタバタしてたら今朝のJCDをすっかり忘れてた。
昨夜、久し振りにビーズのネックレス作ったら肩凝っちゃって(笑)
朝起きるのが遅くなっちゃった。
DSC_0102_convert_20120603120116[1]夏仕様で涼しげでしょ?


さあ、今日は午後から目一杯なので頑張って動いてきます。






PageTop

ハワイの情報が一杯上がってきてますね^^

今日は午後からオフで家事をこなすことにしました。

が!!

ハワイライブが午後から始まるということで、PCはツイッターにロック状態。
刻々と上がる情報をひたすらリツイートしてました。

なにやら物販が凄い列で開演時間になっても買えなかったとか
アッちゅう間に売り切れになってたとか^^;

ライブはハワイ時間らしいまったりした良いライブだったようです。

最後にサプライズでホノルル市長が登壇して、5月31日をL'Arc~en~Cielの日に制定することを発表したようです。
海外の都市でL'の日!!!!
ちょっとすごいことですね^^

そして、最後虹の後に、もう一曲、号泣しながら「bye bye」を歌ったそうです。
途中で嗚咽して歌うことが出来ないくらい泣いてたようで、亡くなって一緒にこの日を迎えられなかった仲間に向けての歌だったらしく、TLではいろんな憶測が飛んでいました。

ハワイへ飛んで参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
明日、FC企画のライブがあるのでホントの最後ではないから
明日もTLを楽しみに仕事します。

あ、今日からラルクワールドツアーの候補地投票が始まりましたね。
投票って思ったけど、相変わらず安定クオリティのサーバー落ちwww
アクセス画面になんて行けません。

ツイッターでは世界中のL'ファンが痺れを切らして皆で大喜利始めてるし(* ̄m ̄)プッ

サーバー(server)落ちしているので、L'の曲名に引っ掛けて次々とつぶやいていますwww


Server Fall 、A Silent Server、Promised Server、Wild Server, Lost Server, Killing Server, Flood of Server・・・・etc(笑)

それ見て、日本では「ねえ、なんでラルオタって世界規模でこうなの?」と(* ̄m ̄)プッ

そら、L’さんのやっている事に共感した人たちがオタなわけだから
笑いの質とノリが一緒なんだよ。爆

南米あたりで盛り上がっているみたいなので、時間の経過につれて、世界中に感染していく予感。

やっぱりラルクファンって楽しいよ。



hydeさんが泣きながら歌ったのは、昨日、仕事仲間の人が不慮の事故で亡くなったようです。
カメラの原さんのツイートで真相がわかりました。

一緒に働いていた人が居なくなるのは辛い。

合掌。。




追記でハワイのセトリ(拾ってきた)

続きを読む

PageTop
